初・胃カメラ検査(ヒトです(^-^;A)

20120528

こんにちは(^^)

26日(土)、初めての胃カメラ検査を受けてきました!

私の為の覚え書きと、今から胃カメラ検査を受けようかな〜という人がいたら、
少しは参考になるかな〜という意味も含め、
検査過程(手順?)を書き記しておきたいと思います(^^)

まず、検査一週間前に感染症の血液検査がありました。
B型肝炎とC型肝炎。
幸いにも両方とも陰性。

*1-鷹次郎

そして、検査日当日。

私は鼻から挿入するタイプだったので、
まず、鼻孔を広げるスプレーを両方の鼻の穴からシュッシュ!
これが、喉に流れてきて苦い!

次に鼻の通りのいい方を聞かれ、そちらに麻酔のジェルをやはり鼻から挿入。
これも喉に流れてくるので、もう頭がガンガンするくらい咳き込みました(^-^;A
でも、これは私の喉が敏感になってて、ちょっとした刺激ですぐに咳き込むので、
普通の人にはたいしたことないと思います。

麻酔はけっこうすぐに効いてきて、鼻の方は効いてる実感がなかったのだけど、
喉に流れて来た分で、喉の方で「あ、麻酔が効いてきてる」と分かりました(笑)

うん、唾液が飲み込みづらくなるのね(^-^;A
でも、まったく飲み込めないことはなかったので、
口から検査するみたいにヨダレダラダラということにはなりませんでした。
(Marutoの話だと口からの検査の場合、ヨダレがながれっぱなしになるらしい( ̄∇ ̄;)

そして、今度は口の中全体にスプレーをされて、ほどなく口の中全体に
麻酔が効いてきました。
口が腫れ上がった感覚でした(^-^;A

最後にウデに「胃の動きを止める」注射をされて、検査開始です。

*2-P1010006

検査前の準備に15〜20分くらい時間がかかりました。
その間に緊張マックスで2回もトイレに行ってしまった(笑)
しかも、この段階の血圧が薬飲んでいったにもかかわらず、
上が165という。。。( ̄∇ ̄;

あ、検査開始の前に鼻の通りのテストがあって、短い棒のようなものを
鼻の中に差し込まれ、管がちゃんと通るか調べます。
私の場合、鼻の穴が狭いということでしたが、とりあえず進めましょう、
と、検査開始になりました。

が、しかし、はやり本物の胃カメラの管が通っていかず、
あきらめて、別の方の鼻で試すことに。
また、麻酔のジェルを入れられましたが、今回は前の麻酔が効いていたので、
咳き込むことなく、難なく終わりました。

別の方の鼻の穴も狭かったらしいですが、なんとか管が通り、
気がつかないうちに鼻を通りぬけて食道まで達していました(^-^;A

*3-P1010020

鼻の中の管が穴を押し広げてる感がすごくて、そっちばっかり気になってて
ちっとも通り過ぎてることに気がつきませんでした。

先生から「もう、食道に入りましたよ」と言われ、
「え?もう鼻を抜けてるんですか?」と聞く私(笑)
鼻からなので、会話も息も普通にできます。

先生が「一緒にモニタを見ましょう、その方が気も紛れるでしょうから」
と言われたので、一緒にモニタを見ました。

自分的には胃の中が荒れ放題じゃないのかと思っていたので、
正直、見るのは怖かったんですけど、
実際は自分でもびっくりするほど綺麗でした(爆)

説明を効きながら、食道、胃、十二指腸を見ました。

結果としては、食道も十二指腸も綺麗で、胃も綺麗でしたが、
やはり、ポリープが数カ所にできていて、胃の下部の部分に
少し炎症がありました(素人目には良く分からなかったけど)。

*4-P1010040

ポリープの生体検査をする為に採取する時に、
管がぐりぐり回って、それが胃にあたったりして、
その時はさすがに気持ち悪くなりましたが(^-^;A

最後、胃カメラを抜き出す時に若干、うぬぬぬ。。。といった気持ち悪さがありましたが、
全体としては、想像していたよりも全然楽でした(笑)

そして、最後にまた血圧を計って終わりなのですが、
上が125とゆー、どんだけ緊張してたんだって、話ですね(爆)

私の胃の不快感はポリープと炎症のせいでしょう、ということでしたが、
薬は今迄(かかりつけの内科クリニックで)処方してもらっていた薬で良いと、
いわれたので、
「でも、それが効かないから検査を受けることにしたんですけど。。。」と言ったら、
「では、少し強い薬を試してみますか?」と言われたので、
それでお願いしました。

その薬のおかげだと思うんだけど、だいぶ胃の不快感がとれ、
舌の荒れもじょじょにおさまってる気がします(^^)

*5-P1010023

一週間後にポリープの検査結果がでます。
胃も綺麗だったし、ポリープの色も綺麗だったので(変な言い方ですが)
あまり心配はしてませんが、それでも検査結果というのは
なんだかドキドキしますね(^-^;A

以上、若かりし頃のおうじろうの画像と共に、
初胃カメラ検査レポートをお届けしました(爆)

去年の暮れに人間ドッグで口からの胃カメラ検査を受けたMarutoは
今度は鼻からにしてもらおう、と言ってましたよ(笑)


関連記事

残念続きの週末と今更金環日食♪

20120524

こんにちは(^^)

13日の日曜日、ようやく重い腰をあげて(笑)
ひたち海浜公園に遊びに行こうと計画をたてていました。
もちろん、目的は「ネモフィラの丘」と、
もしかしてそれ以上かもしれない、某L姫のお店に行くこと♪

それなのに、ああ、それなのに。。。
Marutoが風邪を引きやがりまして(T T)
具合悪くて長時間の運転は無理〜〜〜と言いやがりまして( ̄∇ ̄;
ひどくなっては困るし、なにより行った先で悪化すると
帰ってこれなくなるので(私は普免をもってないので(^-^;A)
泣く泣くあきらめました(ノ_・。)

それなのに、症状は悪化する一方。。。

*1-DSC_5857

20日の日曜日もBBQオフに参加させてもらう予定だったのに、
前日に熱を出しやがりまして(号泣)
こちらも、泣く泣くドタキャンさせていただきましたorz

前の週の時はヘルニアでかかってる内科で風邪薬を処方してもらってたのだけど、
まったく改善されず、ますますヒドくなってきたので、
今週は持病の(持病が多い( ̄∇ ̄;)副鼻腔炎で通ってる耳鼻科に行きました。
結局、風邪をこじらせて、せっかく治ってきてた副鼻腔炎が再発してたとのこと。

おかげさまで、今は回復して、お散歩も一緒に行けるようになりました。
これからは、風邪の症状が出たら、最初から耳鼻科に行ってもらわなきゃ(-"-)

*2-DSC_5861

そして、私の胃も先月の暴飲暴食以来、どうも調子が悪く( ̄∇ ̄;
もともと、数年前からしょっちゅう、調子が悪くなってたんだけど、
今回は舌の荒れも治らず、自分で見ても超気持ち悪い(^-^;A
ひりひり感もなくならないし。

胃も常に張った感じ、重い感じが取れず、
背中も痛いので、一大決心して、胃カメラ検査を受けることにしました(^-^;A

かかりつけの先生からは「胃の検査した方がいいよ」と言われていたんだけど、
なかなか決心が付かなかったのよね(^-^;A
毎年、会社の健康診断でバリウムは飲んでるし。。。とか言ったりして( ̄∇ ̄;
でも、いつも処方してもらってる胃薬も、いつもはすぐに効いてたんだけど、
今回は全然良くならなくて。。。

*3-DSC_5863

さすがに心配になって、決心した次第でございます。。。
吐き気がするワケでもないし、食欲がないわけでもないし(むしろありすぎ!)
ものすごく胃痛がするワケでもないし(少し痛いけど(^-^;A)
今なら、何か見つかっても簡単な治療で治ると思って。
先生から「ちゃんと言う事聞いた方がいいよ」と
言われてしまいました( ̄∇ ̄;

ま、そんなこんなで夫婦揃って、どよ〜〜〜んとした日々を送っておりました(笑)
(私は初胃カメラ検査にかな〜〜り、ドキドキしてますが(^-^;A)

以上、近況報告でした〜(笑)

金環日食は前後は曇ってたけど、その瞬間はばっちり雲がとれて
綺麗に見ることができました♪

前々日にあわてて、ネットで日食眼鏡を買っといてよかった(笑)
写真は綺麗な時は全然とれず(フィルターないから当たり前か(^-^;A)
ちょっと曇った瞬間に撮りました(笑)

★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

関連記事

なんちゃって〜完成品までの軌跡(笑)

20120518

こんにちは(^^)

百均で買ったワン服で「なんちゃってリメイク服」を作ってから、
完成品までの軌跡のお披露目です(笑)

なんちゃってリメイク服で後ろ開きの服が作れることを確信。
1-試作品
で、作ってみた「試作品1号」は、
タンクトップの型紙で作ったものを、単純に背中を切っただけだったので、
胴回りが小さくてホックもつけられずここで断念。

型紙の首回りと胴回りを大きくして作った「試作品2号」。
角角の始末の仕方がわからずブサイクに仕上がったので、
2-試作品
角角を丸くして作ってみた「試作品3号」。
そしたら、首回りが大きくなりすぎて肩が下がる結果に(^-^;A
でも、これ、思い切り使ってます♪

お友達に頂いた細身の型紙とすりあわせて作った、
オリジナルな「試作品5号」。
肩が下がらずに、それでいて首回りもジャストフィット♪
3-試作品
しか〜し、やはり教えてもらった角角の始末がきちんとできずに、
やはり首回りもカーブにしてしまった「試作品6号」(笑)
しかも「試作品5号」の着丈が長かったので、それも短くしてみた。
ニットテープが余り物で作ったので、一応「試作品6号」にしてますが、
型紙はこれで完成!なので、実質「完成品」の出来上がりです♪

細かいところの軌跡(笑)
4-バイアステープ
バイアステープ、回を追うごとに上手になってる♪

ボタンをつけるに当たり、試作品3号までは布一枚につけてたのだけど、
5-バイアステープと当て布
当て布をすることを教えてもらって、めでたくアメリカンホックも
つけることができました♪

バイアステープの継ぎ目の縫い方( ̄∇ ̄;
6-肩口
かなりまともになりました(笑)

袖ぐりの始末の仕方。
7-袖ぐり
これも教えてもらいました(^^)

角角の始末の仕方。
8-着丈
面倒くさいから、カーブにしちゃえ!とカーブにした(笑)

その結果、周囲をぐるりと縫い付けてます(笑)
9-裾
楽チン楽ちん♪

その角角。やり方を教えてもらったのだけど、上手く出来ず(T^T)
写真じゃわからないけど、かな〜〜〜りブサイクな出来です。。。
10-襟ぐり
なので、結局、ここも丸くした( ̄∇ ̄;

前もって買ってたアメリカンホックの出番がやっときた♪
11-ホック

向って右を上にしていたんだけど、
12-ホックの位置
これは、左側の縫い目が綺麗だったので、左を上にしました(^^)
縫い目が見えずに上手にできたのは、ここ一カ所だけ(^-^;A
なんで、ここだけ上手くできたのだろう(爆)

ちなみに、「試作品5号」の裾具合です。
13-裾
戻しても戻してもペロンと捲れちゃうの(^-^;A
胴が短いのだわね〜〜〜。

という、過程を経て、やっと出来た「完成品」。
14-完成品
パピヨン(おうじろう)仕様なので、首の毛が綺麗に納まります(*^^*)
市販で買ったのを着せると、けっこうライオンみたいに逆立っちゃってたから、
やっぱりオリジナルっていいわぁ♪
それとも、服のサイズが小さ過ぎたのか(^^;

「完成品」といいながら、生地の色が白なので、まだ外では着せてませんが(^-^;A
15-ごめんこうむる
おうちゃん、一応ね、これ、
本番!なのよ〜〜〜。
さぁ、ニットテープを買い出しに行かなきゃワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
布は端切れで3着は作れそうだけど、ニットテープは一着に一巻き使っちゃう(^^;

とうとう、アイロンが欲しくなった。。。
そのうちミシンまで欲しくなったりして( ̄∇ ̄;

全くもって蛇足ですが。。。
最近、アップする写真が妙にとげとげしいなぁと思ってたら、
なんと画像加工ソフトの「シャープ」が知らないうちに
3回もかかってたことが判明(^^;
びっくりしました(笑)

関連記事

とりあえず完成♪

20120517

こんにちは(^^)

しばらく前からハマってる「おうじろう服」が
いよいよ日の目を見る時がきました!

ジャジャーーーン!!!
1-試作品&完成品

着せてみた♪
2-ぴったり♪
おぉ!ぴったり(*^^*)

おうちゃん、次は前も見せて〜。
3-ふわぁ〜

似合いますか?
4.にこっ
いまいち、良く見えなかったけど(^-^;A
似合ってる〜♪(自画自賛)

と、まぁ、なかなか良さげに出来たのですが、
ですが?
まさか、また「試作品」とかいうわけでは( ̄∇ ̄;

う〜〜〜ん、やっぱり首のとこの角がむずかしくて(^-^;A
写真だと上手にできてるように見えるんだけど、
けっこうブサイクなのね(T^T)

それと、着丈も長くてペロンとめくり上がってしまうので、
またまた、型紙に手を加えました(笑)

そして、今度こそ、本当に!
完成品〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

ニットテープが3色になってるのはご愛嬌ということで(^-^;A
試作品で使いつくして、残りのテープを使い切りました(笑)
5-型紙完成品
でも、まるでフロンターレカラーのようで、
Marutoには好評でした(爆)

どれどれ、試着してみよう♪
6-前もぴったり
うん、前もぴったり(^^)

首回りも胴回りも丁度良い♪
7-後ろもぴったり

か〜わいい(*^^*)
8-かわいい♪
もう、これで基本の型紙は完成なので、
あとは、枚数をこなしつつ、ちょっとずつアレンジとか
できていければいいな♪

次は今迄の軌跡をアップ予定(笑)


関連記事

ペット博2012 ☆美味しいタイム篇

20120516

こんにちは(^^)

ペット博会場を出て、再び電車に揺られて、
元町中華街へ移動しました(^^)

でも、お天気が微妙だったので、お散歩はなしで、
お茶をしにお店へ直行(笑)

マッサージが気持ちよかったのか、それとも疲れちゃったのか(^-^;A
*1-DSC_5756
早くもまったりモードのアン君♪

おうじろうは、最初は大人しかったのだけど(多分)
*2-DSC_5758
途中からはいつものごとく、下に降りたがって、
通りすぎるヒトやワンコに興味を示しておりました( ̄∇ ̄;

この日は手作りジャーキー作って行き損なったのだけど、
*3-DSC_5765
うふふ。。。ナーティ君の中で私は
「美味しいものくれるヒト」認定されたようで、
私が差し出すもの、みんな食べてくれました( ̄m ̄*

お茶しに寄ったのはマリンタワーの1Fにある、
*4-THE BUND
「THE BUND」さん。
美味しかったけど、デザートにもドリンクセットつけて欲しいな〜と思ったり。
画像は切り貼りなので、お店から海が見えるわけではありません(^-^;A

手芸部仲間(笑)のGIZUさんと、ワン服を見せ合ったりしながら、
まったりと時間を過ごしてるうちに、雲行きが怪しくなってきたので、
お店を出ることに。

中華街を散策しながら駅に向おうかとしていたら、
なんと、大粒の豪雨が!!!!!
あわてて、通りすがりのビルの駐車場に逃げ込んで
雨をやり過ごしたのだけど、
すごいタイミングでお店を出たわ〜〜〜( ̄∇ ̄;

その後はパラパラきたり、あがったりを繰り返していたので、
足早に中華街を通り抜け駅に向かいました。
ミニさんとアン君とはここでお別れ〜。

我が家とナーティ家はまたしても夕食を食べて帰ろう、
ということになり、引き返しました(笑)

入ったお店はコチラ「QUESTION」さん(^^)
*5-クエスチョン1

*6-クエスチョン2
スペアリブ食べてみたかったけど、売り切れてた(T^T)
ピザがとっても美味しかったです♪
パスタはスープパスタ?みたいな感じでした☆

表にはこんな看板が。
*7-DSC_5777
ワンコ専用の椅子もありました(笑)

この日はyappyさんが禁断のおうじろう抱っこに挑戦(爆)
*8-DSC_5771
何気にそ〜〜〜っと後ろから抱き上げちゃいました( ̄□ ̄;)
もう、何回も会ってるから、おうじろうも慣れたのかな?(笑)

私もナーティ君を抱っこさせてもらっちゃった(*^^*)
*9-DSC_5783
すんなり抱っこさせてくれることにとっても感動( ̄∇ ̄*)

そして、そして超嬉しいことに、
ナーティ君、私を見て尻尾を振ってくれたのですヽ(^∀^)ノ
次に会う時は、絶対にウマウマ忘れないからね!
ウマウマだけの女か!と自分でつっこんでみる

最後にお店の前に記念写真♪
*10-DSC_5795
夜+下からの撮影だったので、なんだか怖い顔になっちゃった(笑)

ミニさん&アン君、ナーティ家の皆様、この日もお付き合いありがとうございました!
また、遊んでくださいね〜〜〜♪

★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S DX 35mm f/1.8G


関連記事

ペット博2012 ☆お友達篇

20120515

こんにちは(^^)

続きです〜〜〜

おうじろう家、アン家、ナーティ家、みんなHIROさんをご指名したので(笑)
待ってる間にそれぞれ、会場内をウロウロして時間を過ごしました(^^)

とはいっても、お友達の様子も見とかないと(笑)
*1-DSC_5705
ナーティ君の場合。。。

いいなぁ。。。めちゃくちゃおとなしくやってもらってるし〜(笑)
*2-DSC_5707
早くも気持ちよさそう♪

さて、待ってる間、ミニさんとブラリ会場内の探索(^^)
*3-DSC_5710
こんな恰好いいコーギーさん達がいたり、

なぜか、車のミニクーパーが展示してあったり(笑)
*4-DSC_5713

この方とのショットは外せないでしょ(爆)
*5-DSC_5716

ちなみに、この車の助手席に乗せてもらいましたが、
天井が低くて、なんか穴蔵に閉じ込められてる感がして、
私の好みではなかった(笑)

車の運転はできないけど、天井が高くて視線が高い車の方が好きだわ〜♪
モロモロの事情で我が家の車は軽ですけど(爆)
でも、今の軽自動車は天井が高いのよ〜〜〜。

さあ!アン君の番が巡ってきましたよ〜〜〜( ̄m ̄*
*6-DSC_5720
すでに、危険な予感がしてるアン君(笑)

ちょこっと抵抗を心みるも、
*7-DSC_5722

さわさわさわ〜〜とHIROさんの手に捕獲されていました(笑)
*8-DSC_5726
私達はまた、探検してくるから、アン君、頑張ってね〜〜〜♪

と、今度はナーティ家と会場の中をウロウロ。
ものすご〜〜〜く気になるリュックバッグを売ってるお店があって、
しばらく、あーでもない、こーでもないと、あやうくその場で
お買い上げしそうでした(^-^;A

でも、アン君のマッサージ終了の時間だったので、
我にかえり、そそくさとその場を離れたのだった(爆)

この会場では、オカメインコグッズを大人買い(笑)しただけかな?
オカメインコグッズなんて、なかなかお目にかかれないから、
嬉しくていっぱい買っちゃった(爆)

みんな、マッサージを終わったところで、
*9-会場内食べ物
飼い主のウマウマタイム♪

蒸しウニ丼もからあげも美味しかった〜〜〜(*^^*)
牛タンはミニさんにちょろっと味見させてもらったけど、
すっごく美味しかったです♪
おうじろうと同じでサクっと噛み切れない自分の歯が恨めしい。。。
(前歯4本差し歯で、片側奥歯はブリッジで、もう片方も度重なる治療の為に
噛み合わせが悪いのだワン(T T))

ウマウマの後はコスプレタイム(笑)
*10-DSC_5740
ナーティ君のパイロット(だよね?)姿、かわいかった〜〜〜(*^^*)

王子様ファッションも素敵( ̄∇ ̄*)
*11-DSC_5743

アン君も王子様に大変身〜〜〜♪
*12-DSC_5746
かわいい〜〜〜(≧∇≦)

うちはダメなんだけどね、ちょっとは挑戦してみたい飼い主心(爆)
*13-DSC_5749
お姫様帽子をササっと乗せてみた(笑)
。。。似合わん(-"-)
黒い顔に金髪というのがいかんわね( ̄∇ ̄;

アン君、今度はハンチング帽!
*14-DSC_5750
いいね〜♪ 似合ってるね〜〜〜(*^^*)
お買い上げしちゃえばよかったのに(笑)

そんなこんなで、出口に向ってたら、なんと!!!
*15-DSC_5753
横須賀でご一緒したチャイ家とばったり遭遇しました( ̄□ ̄;)
いや〜、こんな偶然てあるんですね〜〜〜(*^^*)

この後はランチを求めて、元町中華街へ移動です♪
のはずだったんだけど、会場内で軽く食事をしてしまったので(^^;
お茶をしに移動です(笑)
(ちなみに、蒸しウニ丼はミニさんと半分こしました(*^^*))


★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S DX 35mm f/1.8G


関連記事

ペット博2012 ☆ドッグマッサージ篇

20120514

こんにちは(^^)

GW最終日の6日(日)横浜パシフィコ「ペット博2012」へ行ってきました♪

ご一緒してくれたのは、毎度お馴染みのアン君&ミニさん〜〜〜♪
*1-DSC_5662
今回も2段式カート出動です(笑)

そして、去年の9月に初めて会ってから、
*2-DSC_5665
なんと、月一ペースで会ってる勘定になる(笑)
ナーティ君&GIZUさん&yappyさん〜〜〜♪
私のブログ人生の中で初めてのことです(爆)

横浜パシフィコのペット博は数年前に一回だけ来たことあるけど、
*3-DSC_5666
今回ははっきりした目的があって行きました!
だから、年々縮小されてるというウワサの会場の広さ(狭さ?)も
気にならな〜〜〜い(笑)

その目的とは、
*4-DSC_5670
ブロ友さん「あずきな毎日♪」のHIRoさんのドッグマッサージを受けること〜〜〜♪

おうじろう家まで出張マッサージしてくれるのか問い合わせをしたら、
ペット博で体験マッサージできるのでどうですか?と
教えていただき、ほいほいと馳せ参じました(笑)

抱っこ嫌いで、すぐに凶暴化するおうじろうだけど、
トリミングのお姉さんにはおとなしく抱っこされるので、
多分、大丈夫じゃないかな〜と思いつつも、
ドキドキしていました(笑)

最初はやはり、一瞬「ガウっ」となったけど、
*5-DSC_5674
そこは、さすがプロ(*^^*)
あっと言う間に大人しくなって。。。

あれよあれよいう間に身を任せるようになって。。。
*6-DSC_5684

なんだか、気持ちよさげなお顔まで出現(笑)
*7-DSC_5690

逆側も向かせてくれて、
*8-DSC_5698
なかなか、いいコちゃんでマッサージを受けさせてくれました♪

首と脚にけっこう筋肉がついてるとのこと(^^)
膝蓋骨脱臼になった時に先生から「筋肉つけてあげて下さい」と
言われたので、お散歩いっぱいしたもんね(笑)
おかげでパテラも進行しないですんだと思ってたけど、
なんだか証明されたような気分で嬉しかったです(笑)

ただやっぱり、けっこう凝ってるとも(^^;
いつも、緊張して体ガチガチになってるからね(^-^;A
また、マッサージしてもらって、少しずつほぐれていくといいね♪
それと共に凶暴化もおさまってくれると嬉しいけど( ̄∇ ̄;

HIROさん、ありがとうございました♪
今度はおうじろう家まで出張マッサージお願いします(*^^*)

待ってる間のアン君(^^)
*9-DSC_5701
いや、いや、次はキミだから(爆)

★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S DX 35mm f/1.8G


関連記事

端午の節句☆(訂正あり)

20120506

こんにちは(^^)

5日(土)子供の日、端午の節句に鯉のぼりを見に行ってきました!

稲田堰二ヶ領宿河原堰までチャリでえっちらおっちらと(笑)

朝、目が覚めたらアジャママから
「登戸までサイクリングがてら、鯉のぼり見にいこう〜」と
一通のメールが!

二子玉までさえ、息切れする私なのに、さらに倍はありそうな登戸までなんて、
「無理〜〜〜」と思いながらも、
挑戦することにしました(笑)

やれば、できるもんなんですね〜〜〜( ̄∇ ̄*)
行けちゃいましたよ!登戸のさらに先の稲田堰手前の宿河原堰(^^;まで!

ちゃんと、鯉のぼりを拝めることができました♪
*1-DSC_5618

朝弱いアジャぽんはまだ、ボーゼン(笑)
*2-DSC_5621

ほら、おうじろう!オトコのコの節句だよ♪
*3-DSC_5628

この日はとっても暑くて、なんと水たまりの中でフセしちゃいました( ̄∇ ̄;
*4-DSC_5636

水たまりを選んで歩くおうじろう(涙)
*5-DSC_5639
水が嫌いなんじゃなかったんかい!!!

でも、ほんと暑くて、顔も腕も日焼けしちゃいました(^-^;A
日焼け止めしていけばよかった。。。

稲田堰。宿河原堰。
*6-DSC_5647
前日の大雨で、すごい水量です〜〜〜。ド迫力でした!

しばらく、付近を散歩した後。暑くて疲れたみたい(笑)
*7-DSC_5660

この後、帰りに二子玉に寄って、気になるカフェに行ってみたんだけど、
。。。。。。まったくもって、ワンコと一緒に入れる状態じゃなくて(^-^;A
(ワンコOKのお店なんだけど)
くるりと引き返して、別のお店に入ることに。

イメージ的に二子玉ってワンOKのお店たくさんありそうな気がしたので、
すぐに見つかるだろうと思ってたんだけど、
やはり、下調べなしだとなかなか見つけられなくて、
家にいたMarutoにPCで調べてもらって、ケータイナビ(爆)してもらって、
無事にお昼にありつくことができました(笑)
なかなかスリリングな一日だった(爆)

つくづく、スマホが欲しいと思った私。。。

★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II


関連記事

横須賀まで電車でGO!〜2

20120504

こんにちは(^^)

カレー屋さんで、しばしまったりした後、
お散歩しながら駅まで向うことにしました(^^)

海岸だけど、芝生地帯があったので、のびのびリードでワンコ孝行♪
*1-DSC_5502
エルマちゃんが大好きになっちゃったおうじろう(笑)

私の好みじゃないわ
*2-DSC_5503

GIZUさんの手からお水をもらうおうじろう(笑)
*3-DSC_5519
水のみのワンコ行列ができてました(^^)
みんな、GIZUさんの手からお水もらって、かわいかった〜〜〜(≧∇≦)

右側に見える建物がカレー屋さんです♪
*4-DSC_5523

鵜飼状態のワンコ達(笑)
*5-DSC_5527
ここでも、おうじろう超楽しそうな顔です(*^^*)

ふわぁ〜〜〜
*6-DSC_5533

ニカっ
*7-DSC_5534

チャイ君&エルマちゃん♪
*8-DSC_5540

保育園の先生になってるGIZUさん(笑)
*9-DSC_5542

*10-DSC_5543

*11-DSC_5544

*12-DSC_5548
振られ慣れるって、、、母として複雑な気持ちだわ(>_<)

セッティング完了も、みんなの目線をもらうのは難しい〜〜〜( ̄∇ ̄;
*13-DSC_5550
しつこいようだけど、おうじろう、ほんとに嬉しそうな顔(*^^*)

今度は波打ち際でお遊びタイム〜〜〜!
*14-DSC_5555

GIZUさんとワンコの向きが逆ですけど( ̄m ̄*
*15-DSC_5557
ナーティ君もおうじろうも波が怖いと言ってます(笑)
チャイ君は大好きなのね〜〜〜♪

私が波打ち際に誘いこんで、私だけ逃げて、
*16-DSC_5559
おうじろうだけ、波の中に取り残された後の図(笑)
決定的瞬間は撮れず残念。。。って、私がカメラを持ってるから無理(爆)

チャイ君♪
*17-DSC_5564

エルマちゃん♪
*18-DSC_5567

あぁ。。。おうじろうが一目散に逃げてる(^^;
*19-DSC_5572

しかし、オニは私だけではなかったのだ( ̄m ̄*
*20-DSC_5576
しっかり、ナーティ君も同じ目に♪

ふふ、マミーは自分のブーツを犠牲にしてまで、
*21-DSC_5579
オニっぷりを発揮してたもんね(笑)

主に飼い主だけキャッキャと過ごした海辺ではありましたが、
*22-DSC_5581

それでも、とってもゴキゲンさんな笑顔をたくさん見せてくれたし、
*23-DSC_5584

かわゆし兄妹ともお知り合いになれたし(*^^*)
*24-DSC_5596

チャイ君以外、なぜか残念顔な集合写真の締めくくりになりましたが( ̄∇ ̄;
*25-DSC_5616
とっても、楽しい一日でしたヽ(^∀^)ノ

チャイ君一家とは、ここでお別れ。
チャイ君&エルマちゃん、花さん&ゆうさん、ご一緒できてとても楽しかったです♪
また、遊んでくださいね(^^)

ナーティ家は我が家最寄り駅経由で帰るということで、
ずっと一緒に電車にユラリ。
駅おりる直前に悪魔の囁きをしたら。。。
晩ご飯もご一緒してくれることに!ヽ(^∀^)ノ

ご案内したのは、私が暴飲暴食した串屋さん(爆)
今回は、頼もしい助っ人が二人もいたので、私も安心(笑)
今度は適度に飲み食いして、楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)

ナーティ家の皆様、最後までご一緒してくれて、ありがとうございました♪
また、近々にお会いしましょうね〜〜〜(^^)

★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

関連記事

横須賀まで電車でGO!〜1

20120503

こんにちは(^^)

29日(日)電車に乗って、横須賀まで遊びに行ってきました!

カートを買ったおかげで、電車移動も楽々〜〜〜♪
(でも、私一人だったらきっと、恥ずかしくて無理かも(^^;)

乗り継ぎで約1時間の行程、おうじろうはカートの中でおりこうさんだったのだけど、
降りる一駅前でうかつにも、Marutoが降りる気配をさせちゃったものだから、
それからは「ひゅんひゅん、ひゃんひゃん」うるさいのなんのって(泣)

でも、走ってる途中でどうすることもできないから、
ひたすら、なだめーの、すかしーのでしのぎました(^-^;A

この日、ご一緒してくれたのは、
*1-DSC_5386
ナーティー家の皆様〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

今回のオッフーの目的は
「ワンコ連れでインドカレー♪」(笑)

我が家もナーティ家もインドカレーが大好きということで、
ワンコ連れで食べれるところあったらいいよね〜。
という話の流れで、調べてみたら、高円寺と横須賀に発見!

せっかくなので、横須賀の方に行ってみようか〜と実現しました(^^)

はるばる横須賀まで行くので、カレー屋さんに行く前に
ちょこっと(ほんとにちょこっと・笑)「くりはま花の国」に寄り道♪
*2-DSC_5392
何気に6度目まして(笑)のナーティ君♪
少しはおうじろうとの距離、縮まったのかしら(^-^;A

インドカレー屋さんの予約の時間があったので、
半分も巡れなかった「花の国」だけど、
*3-DSC_5395
ポピー、菜の花。

芝桜。
*4-DSC_5397

たっくさ〜〜〜んの鯉のぼりなど、
*5-DSC_5408
けっこう楽しむことできました♪

ナーティ君と鯉のぼり(*^^*)
*6-DSC_5412

おうじろうと鯉のぼり(笑)
*7-DSC_5416
なかなか、持ち上げるのキビシかったわ〜〜〜。

花の名前、全然しらないので、間違ってるかもだけど(^-^;A
*8-DSC_5428
かの有名な「ネモフィラの丘」の花と似てるので、
多分、ネモフィラじゃないかな〜〜〜( ̄∇ ̄;

*9-DSC_5431

裏話(爆)
*10-DSC_5441
GIZUさん「女性陣が持ち役っておかしくない?」
激しく頷いた私でした(笑)

でも、ナーティ家はyappyさんがカメラマンだし、
我が家はMarutoがおうじろう抱っこ下手くそなので(内緒(^^;)、
こうなるのは仕方ない(°ー°)(。_。)ウンウン

ちなみにMarutoさんは、ヘルニア発症いらい、カメラ封印中です(爆)

花の国を出て、インド料理「カリカ」さんへ移動〜〜〜。

予約の時間までちょっと間があったので、
目の前の海岸でリゾート気分を味わいました(笑)
*11-DSC_5444
とっても楽しそうな笑顔(*^^*)

ナーティ君は、電車に2時間も揺られてきたので、
*12-DSC_5447
ちょっと、お疲れ?(笑)
よく見えないけど、今日のおリボンは
GIZUさんお手製(*^^*) かわいい〜〜〜♪

とってもいいお天気で気持ちよかった〜〜〜(^^)
*13-DSC_5448
晴れ男おうじろう、ここに見参!って感じですか(笑)

おうじろうのオチリ。
*14-DSC_5453

ナーティ君のオチリ。
*15-DSC_5455
オチリってかわいいよね(*^^*)決して変態では。。。

この日のおうじろうは、とっても楽しそうな顔だった♪
*16-DSC_5474
海にいっぱいいっぱいだった説(by MARUTO)
お友達と一緒で嬉しい説(by 私)
本当はどっちかな?(笑)

私はおうじろうと海遊びがしたかったので、
カメラをMarutoにお願いしたんだけど、
最近、調子がよかったのでちょっと油断したらしく、
なんと、この撮影が原因で、また腰痛復活しちゃいました( ̄∇ ̄;

次の日もお出かけの予定をしてたんだけど、
無念ながらもキャンセル(T T)
油断大敵ってほんとね。。。
結局また、寝GWになりそうですトホホ



時間になったので、おまちかねの、
インドレストラン カリカ」へ!
*17-DSC_5481

すぐ目の前が海で、海風がすっごく気持ちよかったです(*^^*)
*18-DSC_5485
すぐ後ろは車がガンガン通る道路だったけど、
それは見ないことに(爆)

ちなみに店内もワンOKです☆

ナーティ君♪
*19-DSC_5486

ランチから、ナーティ君のお友達も合流です(^^)

チャイ(♂)とエルマ(♀)との日々~ポメラニアン~」の、
*20-DSC_5487
チャイ君♪

エルマちゃん♪
*21-DSC_5488
そして、花さん&ゆうさん♪

初めましてだったけど、チャイ君もエルマちゃんも、
おうじろうと仲良くしてくれて、とってもかわいかったです(*^^*)
フタリおソロの唐草模様のハーネス&リードもとってもかわいかった♪

そして、お待ちかねのインドカレーヽ(^∀^)ノ
*22-DSC_5491
私はカレー好きなくせに、辛いもの苦手という面倒くさい人間なので(^-^;A
ばっちり「甘口」を選びました(笑)
他の方達は辛口〜激辛( ̄∇ ̄;

とっても美味しかったです〜〜〜( ̄¬ ̄)
チーズナンがめっちゃおいしかった(*^^*)

海風に吹かれながら、美味しいカレーを食す!という、
リゾート気分にひたりながら、まったりと時間を過ごしました(^^)

この後、お散歩篇に続きます〜〜〜〜♪


★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop