青葉台でこんにちは☆全員集合編

20120329

こんにちは(^^)

一気に最後までいっちゃいます(笑)

おやつレンジャー(ゆきさん)1号!
*1-DSC_4347
ザクレンジャー

2号!ひとレンジャー&3号!ぼのレンジャー
*2-DSC_4351
ぼのレンジャーは食い気より色気だったかも(爆)
やっと登場したひとレンジャーに超笑顔でじゃれつくぼのレンジャー(笑)

ミミちゃんも登場!
*4-DSC_4369
おうじろう、早速おちりを追いかけてます( ̄∇ ̄;

この日も正しくかわいいひとしくん♪
*5-DSC_4371

節操なく、おちりを嗅ぎ回ってたおうじろうおぢさん(笑)
*6-DSC_4382
ぼの君、怒らなくていいの?(笑)

実は、このキュートなお嬢さんもおやつレンジャーの一員です( ̄m ̄*
*7-DSC_4399
おやつレンジャー紅一点、ミミレンジャー!
その仕事ぶりったらば!気持ちいいくらいでした(爆)
フードファイター、ハニーちゃんとの対決見てみたい ( ̄m ̄*
そういえば、お顔も似てるような(*^^*)

ロイス君はおやつよりもおもちゃだったような( ̄∇ ̄;
ウロ覚えですみません

おうじろうは。。。家では大喜びで食べる「ささみジャーキー」でさえ、
振り向きもしてくれませんから(涙)

ひとレンジャー、モデル犬になれそうよ(笑)
*8-DSC_4425

なかなか、まとまらなかった集合写真(笑)
*9-DSC_4438
集合写真のたびに、うちのワンコってほんと落ち着きがないな~と
思います(^^;
それにしても、おうじろう、ちみっこい

みんな、小さくなっちゃったので、3ワンづつ。
*10-DSC_4447
左から、ひとし君、ミミちゃん、おうじろう。

同じく左から、お顔が見えないけど( ̄∇ ̄;ロイス君、ぼの君、ざくろ君。
*11-DSC_4448

この後、最後にウワサの(笑)「田んぼドッグラン」に連れて行ってもらったのですが、
すぐに大型犬が入ってきたので、心配性の私は即リード着用(笑)
(その大型犬の飼い主さんはずっとリードを離しませんでしたけど)
寒くもなってきたので、一足先に帰ることにして、
みなさんとお別れしました(^^)

この日、ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです♪

ゆきさん、幹事ありがとうございました&お疲れさまでした!
また、いつでもお誘いくださいませませ~~~ヽ(^∀^)ノ
社交辞令じゃございませんことよ(爆)

帰りに寄ったスーパーの駐車場(屋上)から富士山が見えました♪
*12-DSC_4461

空の色がなんとも不気味だったので写真を撮ってみたけど、
*13-DSC_4470
あまり、不気味な感じに写らなかった(笑)


最後までおつきあいいただき、ありがとうございました♪

PS。週末にお返事させていただきます~~~。
  もう、少々お待ちくださいませ


★Nikon D7000
★Nikon AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II


関連記事

青葉台でこんにちは☆ドッグラン先発隊編

20120328

こんにちは(^^)

コメ返しが恐ろしく滞っております( ̄∇ ̄;
申し訳ありません

ドッグランでの写真。。。PCに取り込んでビックリ(^^;
今回もMarutoは丸腰(笑)で参加だった為、
わたくし、連写機能を駆使して頑張ったつもりだったのに。。。

見事、玉砕です(爆)

ざくろ君とロイス君、ふたりで追いかけっこをしたり、
同じおもちゃを追いかけたりして、
ものすご~~~~くアクティブに遊んでいたんですよ(*^^*)

なのに、その楽しそうな様子が伝わる写真がなかった。。。
ああ、残念すぎる私のウデ。。。


と、さんざん、言い訳をしておきながら、
いつものごとく、ズラズラとアップです(笑)

今回のランは砂利?土?とのことだったので、
雨上がりできっと汚れるだろうな~と、
頑張って、おうじろうに服を着せていったのだけど、

ぱっつん、ぱっつん(爆)
*1-DSC_4052
これも、まだ「ヤング」だった頃の服。
なんだかんだと太ったのね( ̄∇ ̄;中年太り?(^^;
2.3キロ→2.5(6)キロじゃ、仕方ないか(笑)

ぱっつんぱっつんだったせいか、いつもに増して、
ランでの動きが緩慢でした(-_-;

この時までは、すぐにひとし君が来てくれると思っていたのか、
*2-DSC_4063
ニコニコのぼの君(^^)

え?ひとし君はって?
それは。。。多分某ミミちゃんのところで暴露されることでしょう(笑)

ロイス君とざくちゃん♪
*3-DSC_4080
君達、いいコンビだったね~~~(*^^*)

ここは初めて来たドッグランだったけど、
*4-DSC_4086
とっても、のどか~~~~な所にありました(笑)

とーちゃんを待つぼの君♪
*5-DSC_4095
リュックを背負ってるの(*^^*)
かわいい~~~~( ̄∇ ̄*)

他のお友達と遊べないおうじろうですから、
*6-DSC_4127
一応、ハンカチ投げをしてみたんですけどね。。。

電池切れ、早過ぎ~~~(涙)
*7-DSC_4138
年のせいなのか、パッツン服のせいなのか、芝生じゃないからなのか(-_-;
とにかく、まるきり遊ばなかったorz

かたや、若者のロイス君のジャンプ!!!
*8-DSC_4141
すごいね~~~(*^^*)
耳毛が見切れててすみません( ̄∇ ̄;しかも、ぶれてるし。。。

続いてロイス君、2連発。
*9-DSC_4143

*10-DSC_4155
かわいいね~(*^^*)

おうじろうもね、みんなと遊べないけど、クンクンしてただけだけど、
*11-DSC_4173
それでも、楽しそうにしてたんですよ(*^^*)
とにかく、お友達と一緒にいるだけで嬉しいみたい♪

続いて、ロイス君とザクちゃんの様子、5連発(笑)手抜きとか言わな~い(爆)
*12-DSC_4176

*13-DSC_4249

*14-DSC_4253

*15-DSC_4269

*16-DSC_4283
楽しそうな様子、伝わるかな~( ̄∇ ̄;

獲物に狙いを定める、ライザクオン。
*17-DSC_4314

おぉ( ̄□ ̄;)
*18-DSC_4323
獲物はおうじろうか!

と、思ったら。。。
*19-DSC_4328
くちゃかったらしい(爆)

今度はおうじろうの方から挨拶に行くも、
*20-DSC_4330

逃げられた(爆)
*21-DSC_4337

その頃、ぼの君はというと。。。
*22-DSC_4340
なかなか来ない、ひとし君を待ちわびて、
お水を飲んでみたり、

ぼのとーちゃんにくっついて、
*23-DSC_4346
たそがれてみたり(笑)

ひとし君とミミちゃん、ボクを置いてどこに行っちゃったの~~~~!!!
(ぼの君、心の叫び・笑)

次回、全員集合編(笑)に続く~~~。


★Nikon D7000
★Nikon AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

関連記事

青葉台でこんにちは☆カフェ編

20120327

こんにちは(^^)

25日(日)、お誘いをうけて、
青葉台までお友達に会いにお出かけしてきました♪

前日は雨で寒かったのに(おかげで2試合連続サッカー観戦はTVで( ̄∇ ̄;)
この日はとってもいいお天気♪
さすが、晴れ男おうじろう(笑)

この日、ご一緒してくれたのは、

初めましてのロイス君とパパ&ママさん♪
*1-DSC_3909
とっても元気なイケメン君(*^^*)

そして、同じく初めましての、
*3-DSC_3922
ミミの田園ライフ」のミミちゃんとHidemamaさん&娘さん達♪
ミミちゃんもとってもキュートでかわいかったけど、
娘さん達もかわいかったわ~(*^^*)

そして、今回、幹事をして下さった、
*13-DSC_3958
パピヨン界の貴公子「ざくろ道」のざくろ君&ゆきさん♪

この日はなぜか、ざくちゃんとおうじろう、
カフェで席につくなり、ガンつけあって、漢ぶりを発揮してくれました( ̄∇ ̄;

パピヨンに吠えたのは初めてだ(^^;
さすが、ざくちゃん、タダモノではない(笑)

今日も素敵お洋服で決めてきてくれた、
*5-DSC_3930
ドスパピヨン~ひとし~」のひとし君とひとしんさん&パパさん♪
うんうん、今日もとってもかわいかったよ(*^^*)

ざくろ君と同じく、本日二度目ましての、
*6-DSC_3934
パピヨン★ぼの わくわくまいにち」のぼの君とぷくたまさん&ぼのとーちゃんさん♪
カフェではひとパパさんと濃密な時間を過ごして幸せそうでした(笑)
が、席が遠過ぎて写真撮れず&あまり、お話もできなかった~~~(T^T)

この日は前日に仕込んでおいた(笑)「ササミジャーキー」がワイロ(爆)
みんな、喜んでくれて作った甲斐があるというものです♪
*7-DSC_3936

ミミちゃんもおやつを見つめすぎて、
*9-DSC_3941
お目目がこぼれそう(笑)

おっと、おうじろうも、もちろんいます♪MARUTOもいます(笑)
*12-DSC_3951
お友達がたくさんいるから、嬉しくて仕方ない様子(笑)

ロイス家からお土産をいただきました♪
*11-DSC_3947
ありがとうございました(^^)
おやつは飼い主がおいしく頂きました(*^^*)
(おうじろうは粉ものが体質に合わない為、
 飼い主が頂くことで了承済み(^^;)

お店は「Good Friend Cfee」さん。
*14-DSC_3959
トリミングサロンと病院が併設されてるお店です♪
ウチの近くにあったら、絶対に通うのに(笑)

かわゆし、あざらしざくちゃん(*^^*)
*15-DSC_3961

おうじろうったら、
*16-DSC_3965
ロイス君にずっと尻尾フリフリしてました(笑)

おうじろうと目が合うと漢っぷりを発揮するので(お互いに)
*17-DSC_3970
ざくちゃんしばらく、このスヌードで目隠しされておりました( ̄∇ ̄;スマンネ

私が頼んだ「りんごカレー」♪
*18-DSC_3979
上に乗ってるのは焼きりんご(*^^*)
とってもおいしかったです♪

Marutoが頼んだ日替わりランチの「キーマカレー」
*19-DSC_3983
「キーマカレー」というより「野菜カレー」?
おいしそうでした♪

お店でおしゃべりをしつつ、ランチした後は、
ワンコ孝行のドッグランへ移動~~~!

久しぶりのノーファインダー撮影に四苦八苦しながらも、
*20-DSC_3999
やっと撮れた、ひとしスマイル(*^^*)

ミミちゃんはひとし君より難しかった( ̄∇ ̄;
*22-DSC_4029
笑顔ゲットではないけど(^-^;A 頑張ったご褒美に(ワタクシガ)載せてみました(笑)

ドッグラン編に続きます~~~♪


★Nikon D7000
★Nikon AF-S DX 35mm f/1.8G


関連記事

梅見散歩と新発見(笑)

20120320

こんにちは(^^)

今朝もお天気が良かったので、今日こそは梅も綺麗に咲いてるんでは♪
と、またまたカメラかついでお散歩に出発しました(^^)

パンジーもきれいに咲いてたので、
*1-DSC_3705
とりあえず、座らせてみた。
う~~~ん。。。おうちゃん、笑顔下さい~~~!!!
おやつに釣られない本当の理由(多分)が、この後、判明(笑)

お、咲いてる咲いてる♪
*2-DSC_3707
他にもカメラ構えた方達がたくさんいました(笑)

他の人に遠慮しつつ(^-^;A、離れたところから撮ってたら、
*3-DSC_3709
見知らぬ女の子が、どんぐりをくれました(*^^*)
陽気だけじゃなく、心も暖か♪

本日は万能レンズを持っていったので、
*4-DSC_3713
望遠端で楽しくパシャリできました♪

お天気の良い日のお散歩には万能レンズが大活躍です(^^)
*5-DSC_3714
梅を見ると春の訪れが感じられるから、梅の花は大好き(*^^*)

毎年恒例「梅とおうじろう」(笑)
*6-DSC_3719

毎度、残念なお顔です( ̄∇ ̄;
*7-DSC_3726

*8-DSC_3729

*9-DSC_3738
来年の年賀状の出来上がり(爆)

そんなこんな、我が子の親ばか写真撮影に精を出してたら、
ワン友さんに見つかっちゃいました(笑)

おうじろうが大好きなメイちゃん~~~(*^^*)
*10-DSC_3756
もう、切ないくらいの声で「ひゅい~んひゅい~ん」て鳴きます( ̄∇ ̄;
でも、いつも片思いで相手にされてません(爆)

「スキッパーキ」という珍しい犬種の、コロちゃん~~~♪
*1-DSC_3754
とてもアクティブな男のコです(*^^*)

メイちゃんのジャンピングキャッチ!
*11-DSC_3794
コロちゃんのお姉さんがボーロを投げると。。。

ぱくっ!
*12-DSC_3795
お見事!!!

次はコロちゃんの番♪
*13-DSC_3807
お姉さんが投げたボーロを、

ぱくっ!
*14-DSC_3808
コロちゃんもお見事でした!

この後、河川敷へ行くというコロちゃん達と分かれて、
私達は公園の中のお散歩を再開。

たまには、釣り堀の中の自然でも(笑)
*15-DSC_3818
若干、ブレてるけど気にしな~~~い(爆)

歩いてるところを前から撮りたかったのに、
*16-DSC_3820
カメラを向けると途端に地蔵になるおうじろう(T^T)

途中で、こんどは初めましてのウィペット君に会いました(^^)
*17-DSC_3829
めずらしく、おうじろうに興味を持ってくれたのに(たいがい、スルーされます(T^T))
おうじろうったら、その足、どうなってるの?ってくらいなビビリ具合(笑)

まだ、1才半ということで、とても元気なコでした♪
*18-DSC_3832

*19-DSC_3837

*20-DSC_3853

*21-DSC_3856

*22-DSC_3863

公園をぐるりと回って、休憩タイム♪
*23-DSC_3876

ここで、おうじろうの七不思議の一つが判明。
家では喜んで 食べるおやつ、なかなか外で食べてくれないのは、
他のワンコが気になったり、いろんな刺激で気が散ってるせいかと思ってたんだけど。。。

どうやら違ったようです。

だって、この目。超真剣でしょ(笑)
*24-DSC_3886
まわりには、鳩がいたり、他に休憩してる人がいたり、
ワンコだって通り過ぎたりしてる場所なのに。。。

どうやら、おうじろうは、

私たちが休憩してる時に、一緒におやつを食べる♪

と、頭の中にインプットされてるようなのです(笑)

もう8才なのに、気づかなかったことがいっぱい( ̄∇ ̄;
*25-DSC_3905
よくよく観察してると、日々、新たな発見があって、面白いですね(笑)


★Nikon D7000
★Nikon AF-S DX18㎜-200㎜ f3.5-5.6 VR2


関連記事

久しぶりの散歩写真♪

20120313

こんにちは(^^)

3月も半ばだと言うのに、寒いですねー(>_<)

今朝はお天気が良かったので、久しぶりにカメラをお供に
朝散歩に出発しました♪

お天気は良かったけど、風が強くて寒かった(T T)
*1-DSC_4130
風に吹かれるおうじろう。おひげがかわいい(*^^*)
よくよく見ると、あごの下が蝶ネクタイみたいになってる(笑)

梅も咲いてました♪
*2-DSC_4147

*3-DSC_4149

*4-DSC_4154

*5-DSC_4156

この公園には超短い橋がかかっているんだけど、
*6-DSC_4163
毎日通ってても、へっぴり腰のおうじろう(笑)

無理矢理座らせてみるも。。。
*7-DSC_4165
逃げたい気持ちが丸分かり(爆)

池の側でも頑張ってます( ̄m ̄*
*8-DSC_4172
目がコワいけどね(^^;

朝は寒くて、まだまだお友達には会えないね。。。
*9-DSC_4186
おうじろうの「ワンコレーダー」は結構高性能で、
姿が見える前からソワソワしだします(笑)

ほんとに、ワンコ大好き(静かなご挨拶限定・爆)になったね~と感心します。

早く、桜の季節になって欲しいですね。
*10-DSC_4187
春さん、春さん、早くきてくださいね♪

って、去年だか一昨年だかのエントリーにも書いた気がする(笑)
と思い、探してみたら(ヒマ?)なんと、去年の3月26日に書いてた(-_-;
その日も強風が吹いて寒かったらしい(>_<)

ブログって、本当に日記、記録になりますね~。

★Nikon D40
★Nikon AF-S DX Micro 40㎜ f2.8


関連記事

「花工房千 展示会&即売会ファミリーセール」に行ってきました♪

20120310

こんにちは(^^)

今日は前から楽しみにしていたイベントに行ってきました♪

花工房千 展示会&即売会ファミリーセール
詳しくはコチラ

ブログ始める前から愛読しているいねちゃまのママン、nauさんの
作品(羊毛ミニワンコ&粘土細工)の展示即売会も行われるということで、
お出かけしてきました!

お出迎えしてくれた、いねちゃま~~~(*^^*)
*2-DSC_4086

こちらは、粘土細工のミニワンひな飾り♪
*3-DSC_4087
実物を見ると、ほんとに小さくて、手がこんでて、
感動ものでした!

他にもすんごくかわいい粘土細工があったのだけど、
やはり。。。せめてパピヨンが残ってたらな~と(^^;
Marutoからオーダーするしかないじゃん、と言われたってことは、
むふ( ̄m ̄* オーダー決定(笑)>nauさん、よろしくお願いします♪

メールをおまちしてますわd(-_☆)キラリ
*4-DSC_4089
こちらもいねちゃんの分身(*^^*)
なんと「脳」も一緒にお出迎えしてくれました(笑)
ブログで見て、想像してたよりも小さかったことにびっくりしましたが、
ワンコの脳はこれより小さいということに超びっくりでした( ̄∇ ̄;
ほんとに?ほんとに?私、ダマされたワケじゃないよね(^-^;A

「アートフラワー」正直、あまり目にする機会がなかったので、
*5-DSC_4091
近くで見ると、あまりの綺麗さにうっとり(*^^*)

思わず、数個(鉢?)お買い上げしてしまいました(笑)
買ったお花達は後でアップしたいと思います~~~。

そして、私達が到着すると、なんと、つくしちゃんが!( ̄□ ̄;)
*1-DSC_4076
もう、びっくり&嬉しくて、写真を撮りまくっちゃったのだけど(迷惑)
ほとんどがブレブレでした(T^T)

つくしちゃんのお友達のかるびちゃんもご一緒でした♪
*6-DSC_4094
お友達ブログでよく見かけていたけど、
ちっちゃくて、とてもかわいかった(*^^*)

つくしちゃん、かるびちゃん、写真撮らせてくれてありがとう~~~☆

お花撮りたくて、40㎜マクロもって行ったんだけど。。。
*7-DSC_4101

*8-DSC_4112
逆にアレンジ全体を撮ることが出来ずにちょっと後悔(^^;
とっても素敵だったのに。。。
しかも室内が暗めだったので、こんなことなら単焦点もっていけばよかったorz

いや、腕のなさをレンズのせいにしちゃいかんですね(°ー°)(。_。)ウンウン

このロールケーキもおいしそうだった( ̄¬ ̄) ジュル
*9-DSC_4119

でも、お花を撮る為だけではないんですよ、マクロは!
*10-DSC_4122
このnauさんのミニワン達を撮るためでもあるんです(力説)

どのくらい小さいかというと。。。
*11-DSC_4123
比較対象、Marutoの親指(笑)

すごすぎる( ̄∇ ̄;

イベントは明日が最終日なので、興味を持たれた方はぜひ~~~♪
最終日は3時迄ということなので、行かれる場合はお早めに(笑)


実は今日は、ナーティ家にご一緒してもらいました(^^)
(ナーティ君とおうじろうはお留守番(^^;)

イベント会場を後にした私達は、
*12-DSC_4124
インド料理店「ムンバイ」でディナーを食してから帰りました♪

私信。。。ナーティ家の皆様へ
     町谷と銀座の2店舗かと思ったら都内に10店舗あった(笑)
     おかゆセットもランチメニューにありました(^-^;A
     ポピーさんの名前も聞き覚えがある(>_<)
     一層、叔母の謎が深まりました(爆)

そして今日は、イベント会場でとってもとっても嬉しい出合いが!!!( ̄∇ ̄*)
「思い」って、通じるものなんですね♪ なんて勝手に盛り上がった私でした(笑)

nauさん、忙しい中、相手をしてくださってありがとうございました♪
久しぶりにお話できて、楽しかったです(*^^*)


GIZUさん&Yappyさん、夕食までお付き合いありがとうございました♪
今度はワン連れでのインドカレーぜひに実現いたしましょう(笑)


関連記事

犬は喜び庭駆け、、、回らない(笑)

20120305

こんにちは(^^)

今更ながらの雪の日のおうじろうです♪

朝、起きたらベランダに雪が積もってたので、
これは、写真を撮るしかないでしょう!と
窓を開けてあげたのですが。。。

あいも変わらず雪が苦手で、
まったく外に出ようとしなかったので、
ハンカチを投げるという強硬手段を使った私(笑)

ほぅら、取ってこいーーー!!!

むふ( ̄m ̄*
*1-DSC_3676
ワナにはまったおうじろう♪

たたたーーーと取りにいったヽ(^∀^)ノ
*2-DSC_3677
。。。までは良かったのですが、

ハンカチをおきざりにして、
*3-DSC_3684
またしてもくわばら、くわばらな状態で逃げ帰りましたよ( ̄∇ ̄;

話は変わりますが、

あらよっ、となエチケットタイム(笑)
*4-DSC_3687
つい最近、ベランダのトイレシートの真ん中に、
使っていなかった植木鉢を置いてみたら、
そこめがけてチッコするようになりました(笑)

おかげさまで、シートをはずさず、百発百中♪>今のところは(^^;

家の中でもこうしたいけど、
これやっちゃうと足上げチッコになっちゃうから、
できません~~~。

家の中で足上げやられた日にゃ、目もあてられん(T^T)
ただでさえ、シートからはみ出る確率高いのに。。。
でも、一頃にくらべたら、最近はあまりはみ出なくなったんですよね♪
いったい、何が変わったのかしらん(^^;

ひさしの下は濡れないので、
*5-DSC_3693
最近は雨の日でも、
気分はお外でチッコのおうじろうでした(笑)


関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop