
------


舞い降りた天使たち♪

20120229

こんにちは(^^)

日曜日、Marutoのリハビリがてら、いつもこっそりお邪魔してる
ブリーダーさんのところへパピーちゃんの見学に行ってきました♪

そのブリーダーさんとは、
*1-DSC_3626
そう、うめちゃんのお里さんの「HELLO♪ パピヨン ベビー」さんです(^^)
この大吉君は、うめちゃんの同胎のお兄ちゃん♪
コートが立派ですね(*^^*)

そして、こちらが天使ちゃん達(*^^*)
*2-DSC_3628
どのコもこのコもみんな可愛かった~~~( ̄∇ ̄*)
みんな寝てたので、お顔を写真におさめることができませんでした(^^;

大吉君とツーショット写真を撮らせてもらいました♪
*3-DSC_3635
えっと。。。ピーン仲間ですね( ̄∇ ̄;
大吉君、お仲間がいっぱいいるので、
耳毛がそうとう食われてるとのことでしたが、
それでも、かなり立派です( ̄∇ ̄*)

パピーちゃん達のパパ&ママ(*^^*)
*4-DSC_3643
ふたりとも美犬ですね~~~(溜息)
ママかわいい~~~(*^^*)超好みのお顔(笑)

この日は関係者の方にお披露目ということをブログで知って、
*5-DSC_3647
急遽、見学させてもらったのでした♪

ELFさん、パパさん、お忙しいところ、ありがとうございました(^^)

パピーちゃんはみんな、天使ちゃんですね♪
健やかに育ってね(^^)

ちなみに、おうじろうの血統書にかかれてる名前は
「ENGEL」調べたら、ドイツ語で「天使」という意味でした(*^^*)
昔からマンガの影響で(笑)ドイツが好きだった私、とても嬉しかった(爆)

長々とお邪魔した後、広い公園を少しお散歩してから帰りました。
出口付近で春を見つけました。
*6-DSC_3651

*7-DSC_3652

*8-DSC_3660

*9-DSC_3665

この日、伺ったのは、ここです。
*10-DSC_3671
「千葉市花の美術館」がある、

稲毛海浜公園です(^^)

だって、美術館に入ってないし、菜の花しか撮ってないし(^^;
ちなみに海もちょっとしか見てないけど(^^;
それでもって、コスプレ集団もすごかった(笑)
ショーも見るのも楽しみにしてたけど、すっかり忘れて帰ってきたという
オチもついてました(爆)


関連記事

冬来たりなば。。。

20120224

春遠からじ。。。
と、なるのでしょうか?

こんにちは(^^)

*1-DSC_2708

MarutoのMRIの結果は、なんと、

椎間板ヘルニア3カ所と、ゆー

お医者さんからも「やっかいだな~」という感想をいただく結果となりました(^^;

*2-DSC_2716

よくわからないけど、2番3番、3番4番、4番5番がそうらしいです。

それを聞いた瞬間、「ひぇ~~~これからどうなるのだろう(T^T)」と
一抹の不安(一抹だけか!)を覚えたのですが。。。

*3-DSC_2781

ブロック注射をしてもらってからは、日に日に状態が良くなっていって、
今ではおうじろうの散歩にも同行できるくらいにまで回復しました♪

仕事も来週から復帰できそうだと言ってるので、よかった(笑)
最初は通院(リハビリ+ブロック注射)しながらなので、
まだまだ、完全復帰とは行かないけど、
でも、仕事できるまでに回復してくれるだけでもよかったわ~~~♪

今は「安静」とかじゃなくて、「動くように」って言われるらしいですね。
痛くなければ、何してもいいと言われたらしいです(笑)

以上、近況報告でした(^^)


関連記事

2年前の今日。。。

20120217

こんにちは(^^)

Marutoと私にお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、私のインフルエンザの方は昨日から熱も下がり、
明日まで外出禁止令が出ているので、家でおとなしく療養し、
土曜日から通常営業に戻りたいと思ってます(笑)

Marutoの方はなかなか痛みがひかず、今日病院に行きましたら、
精密検査を受けましょうということで、MRIをとってきました。
検査結果は来週の月曜日らしいです。。。

どうぞ、ただの(?)ヘルニアでありますように。。。
(というのも、4年前に叔父が脊椎のガンで亡くなってるので、
なんとなく心配(-_-;)

それにしても、昨年の暮れに人間ドッグ受けたはずなのに。。。
こういうのも解らなかったのかしらん(-"-)

あ、そうそう、今回、Marutoも私もダウンして、
一時はどうなることかと思ったけど、
便利な世の中になりましたね~と、しみじみ実感。。。

買い物はネットスーパーに頼み、食事もレンジでチンするだけの
レトルトや冷凍食品も美味しいの♪
熱出してフラフラしながらも、なんとかしのぐことができました(笑)

おうじろうは、まる一週間、お散歩できなくて、可哀想だったけどね( ̄∇ ̄;



2年前の今日。。。

2010年2月17日に父は亡くなりました。
今日は父の命日、3回忌ですね。
(法事は日曜日にしますけど)

時間の流れって早いですね~~~。

写真は4年前のものです。
ブログ始めた年で、父宅へ遊びに行くのもカメラもって行ってました(笑)
まだ、コンデジの時代ですね(笑)
*1-CIMG4592

父が亡くなってからは、まだ一度も父宅方面へ足を伸ばしてません。

たまには行きたいんだけどね。。。

*2-CIMG4604

もうちょっと、暖かくなったら、

また、おうじろうかついで、電車で遊びに行ってみようかな。

*3-CIMG4614

この日吉の公園も、

綱島の公園も、

*4-CIMG4636

おうじろうも、大好きだしね。

もう、このじいじの住んでたマンションには入れないけど。
*5-CIMG4647

ここも、おうじろう、大好きだったよね。

とっても楽しそう(^^)

*6-CIMG4660

なんかさ。。。

*7-CIMG4662

おうじろうも、まだ若いね(笑)

顔が黒々してる(爆)

*8-CIMG4667

まだ、この時は4才だったんだね。

気のせいか、エプロンもふさふさしてないか?(笑)

だいぶ、体力が落ちてきてたとはいえ、この頃はまだまだ
元気な様子を見せてくれてた父。
*9-CIMG4680
お昼ごはんも作ってもらってた(笑)

お父さん、ありがとうね~~~。

*10-CIMG4686

ちょっと、しんみりしちゃったけど、

このおうじろうの顔みたら、

*11-CIMG4693

なんだか、脱力~~~(爆)


関連記事

退屈な日々

20120213

皆さん、週末は、いかがお過ごしでしたかな?

関東地方は、お天気にも恵まれ、お出かけや、お散歩に絶好の休日だったようですな!
下の一匹を除いては。

退屈な002
・・・・土曜の朝散歩以来、何処も行ってません。正直つらいです・・・・

・・・・もう、おしっこする場所がないんですけど・・・・
退屈な003
・・・・なぜ、お散歩着に着替えない?・・・・

それはだな、なんと、ここの管理者たる責任者が、あろうことかインフルエンザにかかったからなのだ!

続きを読む

関連記事

男泣き( ̄∇ ̄;

20120211

こんにちは(^^)

*1-DSC_3507

え?おうちゃんもなの?

*2-DSC_3508

そだね。人がいると熟睡できないんだよね(^^;

*3-DSC_3510

あれは、びっくりしちゃうよね(°ー°)(。_。)ウンウン
超熟睡のママさんでさえ、起きちゃうくらいだもんね(^-^;A

*4-DSC_3514

ほんとだよね~(>_<)
せっかく、お出かけしようと思ってたのにね(ノ_・。)

*5-DSC_3517
こらこら( ̄∇ ̄;

去年末から腰の調子が悪かったMarutoですが、
とうとう先週から悪化しはじめて。。。

「原因不明の関節炎(汗)」を持病にもっているので、
今回もそれだと思っていたら、
(いつもの関節炎だと2日~1週間くらいで炎症がおさまります)
ついに、火曜日の夜に痛みで眠れなくなり、
水曜日に病院へ行きました。

そしたらば、なんと「椎間板ヘルニア」(の疑い(^^;)とのこと。。。
いやぁ~~~ウワサには聞いてたけど、
ほんと痛いんですね( ̄∇ ̄;

痛み止めも効かず、この3日間、痛みで眠れず、
座ってても痛い、横になっても痛い、トイレの便座も痛い、で
雄叫びが響き渡ってました(>_<)

やっと、今日になって、少しづつ痛みの感覚が伸びて来てるみたいで、
今日はまだ一度も雄叫びを聞いてません(笑)>笑い事じゃない

一番ピークだった時には、
のたうち回りながら、

「泣ける」

と、ぽろり。。。

その時、私はテレビでお笑いを見てたような( ̄∇ ̄;>鬼嫁
だって、どうしてあげることもできないんだもん~~~。

ちなみに、痛いのは腰じゃなくて、右股関節と、右膝関節と、
右のスネのスジらしいです。
ヘルニアって、神経を圧迫する病気だからね。

有給はもう、一ヶ月も前に決めてたのですが、
リフレッシュ休暇~~~のつもりが、介護休暇になってしまいました( ̄∇ ̄;
ま、たまにはMaruto孝行もいいか(爆)

というわけで、どこにも出かけられないので、
昨日、ふと思いついた「ちょっとしたアイデアおうじろう服」を
実践してみようかと計画中。

うまくいく、いかない以前に本当に実践するのかさえ
おぼつかない私ですが、実践したら失敗作でもアップしてみます(笑)

その前に部屋の片付けとか、いろいろやらなくちゃいけないこと
あるんですけどね~~~


関連記事

襲撃オフを阻止するオフ会(笑)

20120206

こんにちは(^^)

チーム多摩のSoubanのホームに、チーム千葉の裏番が襲撃をしかけるということで、
「多摩がジャックされるのを阻止せねば!」という指令の元、
なぜかチーム無所属(爆)の我が家も呼び出しお誘いを受けました(笑)

多摩地区の住人じゃありませんが、同じ多摩川流域に生息しておりますので、
いそいそと援護射撃に駆け付けてまいりましたよ♪

まずは「アルカンジュ」でランチ~~~( ̄¬ ̄) ジュル
*1-ランチ
今回、Marutoはチキンフィレステーキセット。
私はニューヨークハンバーグステーキセット。
前と違うメニューをセレクトしたつもりだったのに、
同じもの頼んでました( ̄∇ ̄; 物忘れヒド過ぎ~~~(>_<)
うん、おいしいからいいんだけどね(笑)

料理食ベ終わった後は、よその子タイム♪
*2-マロンちゃん1
本日の犠牲かわゆしは、
森の妖精、マロンちゃ~~~ん♪

襲撃チーム、チーム千葉かずみんさんちの愛娘です(*^^*)
*3-マロンちゃん2
ぎゃ~~~(≧∇≦) きゃわいい!!!!
私の腕の中で、ネムネムよ~~~~(壊)はぅ。。。

この後、おうじろうと一緒に抱っこしたの♪
どなたか、写真プリーズ!!!

今日もおリボンがお似合いの(*^^*)
*4-DSC_3303
迎え討つはチーム多摩のナーティ君
ナーティ君とおうじろうは同じ年ということで、
どうしても話題がシニアの話題に(爆)

こちらも迎え討つ側(笑)の多摩地区の住人、
*5-DSC_3317
今日もキュートなぷりちゃん

なんといってもね、沼推進委員会の敏腕営業部長のKingtak@Nikonと、
沼底への案内人,チーム多摩SOUBN@Canonが揃い踏みですからね、
よっしーさん(森の妖精のパパさん)@Canonも、ぷりパパ@Nikonもなんだか、
極上の笑みを振りまきながら、レンズお試し祭りを繰り広げておりましたよ( ̄m ̄*

フタを開けてみれば、沼オフ?みたいな(爆)


続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
