
------


寒い日はまったり☆

20120129

こんにちは(^^)

いやぁ、昨日、今日と寒かったですね( ̄∇ ̄;

お散歩も、出すもの出してもらったら、とっとと撤収です(笑)

そんな寒い日のおうじろうと言えば、、、
*1-DSC_3237

お気に入りのキャリーにもぐりこんでネムネムタイムです♪

*2-DSC_3239
目もすっきり良くなり、昨日は久しぶりのプロシャンに行き、
フワサラおうじろうになりました(*^^*)

リビング全景(笑)
*3-DSC_3250
コタロウのカゴの下の棚の中にはおうじろうの避難グッズが入ってます。
コタロウの避難グッズは。。。エサくらいしか入れてない( ̄∇ ̄;

「金のなる木」
*4-DSC_3252
去年、雪の日に外に出しっ放しにしてたら、枯らしてしまい(T^T)
ずっと探していたのだけど、昨日行ったホームセンターでようやく見つけました♪
今度は枯らさないように、家の中で大事に育てたいと思います(^^;

「ドラセナ サンデリアーナ」
*5-DSC_3256
緑を育てるのが苦手な私でも、すくすく育ってくれてます♪

「クロトン」「パキラ」「万年青(おもと)」も順調に育ってます(*^^*)

新築祝いでいただいた「モンステラ」は。。。ちょっと危ない状況( ̄∇ ̄;
園芸やさんにヘルプを頼まないと(>_<)

この時のこの助っ人君も。。。
*6-DSC_3257
今はこんなに淋しくなっちゃいました(T^T)
うん、やっぱり緑育ては難しい(>_<)

そんなこんな写真を撮ってたら、
*7-DSC_3260
いつの間にか、おうじろうが移動してました(笑)

飼い主が休みの日はなかなかゆっくり寝れないね(^^;
*8-DSC_3262
はいはい、もう邪魔しないから、ゆっくり眠ってちょうだいな(笑)


関連記事

やっと片付け開始&おうじろうの目

20120126

こんにちは(^^)

本当は正月休みの間に済ませる予定だった家の片付けに、
やっと着手しはじめました(笑)

去年の秋から毎日残業で、家事全てを放棄してた私ですが(^^;
(元々、仕事と家事の両立なんて出来ないのよ~~~!!!)
今年に入って、やっと本社の人がお手伝いに来てくれるようになったので、
最近、ちょっと帰りが早くなったので♪>それでも残業の日々は続く(T^T)

前は定時にあがってても、家に帰ると何もやりたくな~いって感じだったのに、
急がしい日々を経験すると、定時より遅くても、
「お、今日は早く帰れる♪ 帰ったらアレを片付けて、コレを片付けて。。。」
なんて、ウキウキで思えてしまうこの感覚はなんなんでしょうか( ̄∇ ̄;

私のキャパが少し、広がったのかしらん。。。
って、広げたくなーーーーーい!!!

ということで、毎日、少しづつ、チビチビとお片づけをしております♪
*1-DSC_3220
何回か目の模様替えもし(笑)>模様替え好きな夫婦(爆)
かなり、すっきりしたリビンクになりました(*^^*)

今度はちゃんとソファがソファとしての役割を全うしてくれてます( ̄m ̄*

元々低いローソファーだったのだけど、さらに脚をはずし、
おうじろうが乗り降りしても、やきもきしない高さにしました(^^)
*2-DSC_3221
背面の方から降りてしまうのを防止するため「特注おうじろう仕様階段・爆」を
背面に設置したら、なんだか楽しげ(笑)

でね、またおうじろうの目がおかしなことに、、、
*3-DSC_3227
この時はまともなのよね~。
この後、お昼寝して、起きた後におうじろうが目をしゅばしゅばしてることに
気がついて。。。
よぉ~~~く見てみたら、また右目が腫れてる!
そうこうしてるうちに、開かなくなった( ̄□ ̄;)

今回は、傷がついてるようには見えなかったので、
とりあえず、この前もらった目薬軟膏をぬって様子を見る事にしました。

しばらくは目をしゅぱしゅぱしてたけど、夜には開かなくなることもなくなり、
翌朝には、まだちょっと腫れが残ってたけど、しゅばしゅばしてなかったので、
目薬軟膏をぬって仕事に行きました。

帰ってきてからもまだ腫れてるようなら、病院に連れていこうと思っていたんだけど、
帰ってみたら、腫れも引いて、普通にしてたので、そのまま様子見てました。

次の日には、すっかり元に戻っていたので、結局そのままです。。。
よくよく見てみると、右目がちょっと前に飛び出してるようになってるので、
右目が乾燥しやすいのかなぁ~~~とか、ゴミが入りやすいのかな~とか、
勝手に思ってるんだけど(^^;

もう、目のあたりを前脚で触ろうとする度にドキドキします(>_<)
今はすっかりそういうしぐさをしなくなったので、
もしかして花粉症で痒かったとか?( ̄∇ ̄;

ワンコ用の乾燥をふせぐ、またはゴミを取るような目薬ってあるのかなぁ?
目薬軟膏は炎症止めなので、むやみやたらと使えないしね。。。

あ、今迄、あっちおいたり、こっちおいたりして、流浪の民だったコタロウにも、
*4-DSC_3229
やっと、定位置を作ってあげることができました♪
前の家と同じく、おうじろうの隣(*^^*)

昨年の大地震の時以来、ずっと2F生活を続けてるコタロウだけど、
当初心配していたように、手の届かないところに行ったりしないので、
このまま、2F生活を続けてもらいます♪

昼寝から起きた途端に目がおかしくなった。。。何故?( ̄□ ̄;)と
*5-DSC_3233
ずっと思ってたのだけど、この写真見たら、
すでに昼寝の前から、右目が半開き( ̄∇ ̄;
全然、気づかなかったわ(T^T)
画像、小さくしたら分かりづらいですね(^^;

今はすっかり良くなってますので♪

さぁ、リビングが終わったので、次は玄関だ!(笑)
玄関とリビングとトイレさえ綺麗にしとけば、
お客様が来ても大丈夫(爆)


関連記事

中華街みやげのワンコ服♪

20120120

こんにちは(^^)

中華街オフの記事で紹介したコチラは、
03*4-DSC_2921
試着させてもらった時の写真でした(^^)

で、実際お買い上げしたのは、コチラ♪
*1-DSC_3199

黒です(*^^*)
*2-DSC_3202

胸も、お腹もマジックテープなので、おうじろうでも装着可能(笑)
*3-DSC_3204

おうちゃん、これ着て、またハマの街を闊歩しようね( ̄∇ ̄*)
*4-DSC_3216

。。。。と書いて、むなしさがこみ上げてきた(T^T)
「闊歩」という言葉はおうじろうには無縁なのだったorz


関連記事

鏡開きと福袋

20120119

こんにちは(^^)

*1-DSC_3179
あ、コタロウ、それはダメ!

*2-DSC_3180

*3-DSC_3185
鏡開きの時に、ピザ風に焼いたお餅と、きなこ餅を
Marutoが作ってくれました(笑)

私、今の家に越してきてから、まともに台所に立ったこと
ないんじゃなかろうか( ̄∇ ̄;

コタロウもおうじろうも、お餅なんて食べさせられませんからね。
指を銜えて見ててくださいな( ̄m ̄*


さて、毎年、お正月の楽しみと言えば「福袋」♪

数年前までは、必ず某デパートの「バック&財布」の福袋を買ってたんだけど、
「ハズレ(しかも大ハズレ(T T)」が3年程続いたので、
それ以降は小物雑貨の福袋に走ってます(笑)

去年はけっこう「当たり」だったのでお買い得感があったんだけど、
今年は初めてのお店のものを買ってみたのね。

たまには、陶器も楽しいかな~と思って、陶器屋さんの福袋。。。
*4-DSC_3191
ものの見事に素焼きのオンパレードでした(涙)

私、素焼きのザラザラ感が苦手なのよね(T^T)
一番手前の船みたいなものはツルンとしてるんだけど、
この陶器達。。。一体どうやって使えばいいのだろう( ̄∇ ̄;

こういう時、インテリア好きの人だったら、
きっとオサレに見せる工夫とかするんだろうな~~~。
こういう風に使えば(飾れば)素敵よ!というアイデアが
ありましたら、ぜひご指南くださいませm(_ _)m

*5-DSC_3192

いまだ、家も片付いてないのに、
(前の家も結局、7年間仕舞いっぱなしの段ボールがあった・爆)
モノばかり買ってしまう私(^^;

でも、福袋ってワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクしますよね( ̄∇ ̄*)

関連記事

コタロウの主張

20120116

こんにちは(^^)

*1-DSC_3160

*2-DSC_3164

*3-DSC_3167

*4-DSC_3170

*5-DSC_3172

きゃぁ~コタロウ、かっこいい!!!ヒューヒュー( ̄∇ ̄*)
これからも、家守お願いいたします♪


関連記事

横浜中華街食い倒れツアー☆後編

20120114

こんにちは(^^)

参加者中、一番最後のアップになってしまいました( ̄∇ ̄;
隠し球も持ってませんが、しれ~~~と続き(笑)

ミニさんとひろっちさんとお別れした後は、
「とりあえずお茶でもしてから帰りますか~~~」と、
元町のカフェへ向うことに♪

26*30-マリンタワー・元町



続きを読む

関連記事

横浜中華街食い倒れツアー☆前編

20120109

こんにちは(^^)

1月7日(土)横浜中華街「中華まん食べ歩きツアー」リベンジ行ってきました!

今回はお友達も一緒ですヽ(^∀^)ノ
01*1-中華街表紙

前回の反省と共に、初のオフ会の幹事?主催?ということもあって、
今回はしっかり、ネットで下調べをして行ってきました(笑)

一件目のお店は口コミはよかったけど、
私的には「ふつーね(^^;」なお味でした。

二軒目のお店「雅秀殿」さんは、美味しかった(*^^*)

三件目のお店は。。。なくなってました( ̄∇ ̄;

そして最後に、前回食べて、とても美味しかった「招福門」さんへご案内~。
超おすすめだったチャーシューまんは売り切れていた(T^T)

そこで、ミニさんチョイスのふかひれまんと、Marutoチョイスのチーズ肉まんを
ひとかじりづつ頂きました(笑)
両方とも美味しかったです♪

肉まんの写真はね。。。ない(爆)
なぜなら、食べるのに夢中だったから~~~(笑)

移動の途中で、ワンコ服売ってるお店を教えてもらいました。
03*4-DSC_2921
みなさんに、かわいい♪かわいい♪と言ってもらって、
上機嫌な飼い主は、まんまとお買い上げ~~~(笑)

今回ご一緒してくれたワンコ達(*^^*)
04*5-DSC_2928
ご紹介はこの後、改めていたします♪

箱のりおうじろうと、
05*6-DSC_2930
お久しぶり~のアン君♪
二段式買っておいてよかったわ(笑)



続きを読む

関連記事

ムラ食いとの飽くなき闘い!

20120105

こんにちは(^^)

つねづね、おうじろうの「ムラ食い」には悩まされておりましたが、
先月のしつけ体験教室に参加したのをきっかけに、
一念発起して鬼になることを決意いたしました!(鼻息フンフン!)

いろんなしつけ本にも書いてあるし、アドバイスしてくれた人も
たくさんいたんですけど、なかなか実行にうつすことができずに
ウダウダしてたんですね(^^;

だけど、やっぱりこれではイカン!と
何が「イカン」なのかは、
飼い主にやる気がないのに、ワンコに何を求めるのか!と、
ちょっと反省した次第でございます。

あ、別に体験教室でそういうことを言われたワケでは
ないんですが( ̄∇ ̄;
そう、思っちゃったんですよね。
なんだろ、不思議ですね~(笑)

ちょうど、正月休みも重なったので、思い切れたのかな?(爆)
*1-DSC_2861

*2-DSC_2862

*3-DSC_2863

*4-DSC_2864

*5-DSC_2866

*6-DSC_2867

*7-DSC_2869

*8-DSC_2870

*9-DSC_2871

*10-DSC_2873

*11-DSC_2876

*12-DSC_2880

*13-DSC_2883

*14-DSC_2887

*15-DSC_2889

期待してるのは、「ムラ食い」改善の他に、
「手を怖がらない」
「エサ皿を抱え込まない」
「アイコンタクトの練習」
です(*^^*)
ちょっと欲張りかしら?( ̄∇ ̄;

でもでも、少しは進歩してて、「次のひとつまみ」が来るまで
ちゃんとお座りして待ってるし
          ↑この「待ってる」が大事(笑)
           「次も食べたい」ということですからね(*^^*)
ちょろりんと残した時は「食べないともうあげないよ」と言うと
ちゃんと食べるし(^^;

そして何より、ちょっと残したフードを食べない時に、
「食べるの?食べないの?食べないなら退(の)いて」と言うと、
なんと後ろに下がってお座りするんです。
私が残ったフードを取り上げてもそのまま待ってるんです( ̄□ ̄;)

今迄は、例え食べなくても、こぼしたフードを取ろうとしただけで
「ウギャギャ!!!」とガウリまくっていたのに(涙)

まだまだ、シーン限定のおりこうさんですが(笑)
続けていけば、きっと、ある日突然、

犬が変わった!!!ヽ(^∀^)ノ

という日がくることを信じてます~~~。
その日の為に頑張れ(爆)


おかげさまで、おうじろうの目はだいぶ腫れがひいて、
目をシュパシュパすることもなくなりました♪
軟膏目薬も二人がかりですが、なんとかできてます(^^)
ご心配おかけしました~~~。

関連記事

涙の断髪式。。。

20120104

こんにちは(^^)

皆様、お正月は有意義に過ごせましたか?
我が家は。。。相変わらず寝正月になりました(笑)

正月そうそう、Marutoが風邪ひくし、風邪が治ったと思ったら、
こんどはおうじろうが、早速、病院のお世話に(T^T)

今朝、お散歩に行こうとしたら、
やたら目をしょぼしょぼさせてるのに気づいて、
よくよく見てみたら、なんか傷がついてるっぽい。。。
目の回りも腫れてる気がしたので、病院に連れていきました。

案の定、角膜に傷がついていました(T^T)
原因は、ちょろりんと伸びてた耳毛が目にあたるのを気にして、
前脚のツメで傷つけちゃった可能性大。

ささやかな耳毛が顔の前にカールしていて、
ちょうど目に当る位置でゆらゆらしてたのは
気になってはいたんだけど。。。
*1-DSC_2843

*2-DSC_2844

*3-DSC_2847

*4-DSC_2850

*5-DSC_2858
右目が傷ついてるんだけど、
薬を塗ってもらったおかげで、少し開いてます。
病院行く迄は、ほんとに開かない状態だったので。
ちょっとはマシかな?

結膜炎の時は目薬がさせないからと、飲み薬オンリーでいきましたが、
今回は傷がついてしまっているので、目薬と飲み薬を処方されました。
目薬は、やりやすい軟膏を選びました(^-^;A
頑張れ!おうじろうと(爆)

あ、そうそう↑の過去記事、久しぶりに読んでみたら、
目の検査する為の緑の液体(黒い心は、、、もってるか?(笑))を入れる時に
すごく抵抗されたと書いてあったけど、今回は先生が違ったので、
先生の腕がよかったのか、おうじろうが少しおとなしくなったのか、
あっというまに成功しました( ̄ー ̄)v ブイ!

関連記事

2012年ブログ初め♪

20120102

明けましておめでとうございます(^^)
*1-DSC_0728

*1-DSC_3942

*2-DSC_2797

*3-DSC_2825

*4-DSC_2830

*5-DSC_2838

*6-DSC_2840

*7-DSC_2841

2012年、皆様にとって、実り豊かな年になりますように♪
本年も、よろしくお願いいたします(^^)

続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
