久しぶりのフロンタ君♪

20111127

こんにちは(^^)

ひさしぶりのフロンターレネタです。

26日(土)は、ホームゲーム最終日でした。

そして、9年間在籍して、フロンターレを支え続けてきた、
10番フォワード「ジュニーニョ」選手のホームでのラストゲームの日でもありました。

最後なので、久しぶりにカメラもって観戦に行きました。
*1-D300sDSC_9408

*2-D300sDSC_9411

*3-D300sDSC_9462

*4-D300sDSC_9628

この直後、ジュニーニョがゴールを決めました!
*5-D300sDSC_9662

サポーターの元へかけよる、選手達。
*6-D300sDSC_9665

この日、ジュニーニョは2ゴールをあげました!
*7-D300sDSC_9674
7月以来のホームゲームでの勝利を飾ることができました。

今年は、新監督の元、怪我人続出だったりで、
*8-D300sDSC_9703
まさかの、J2降格の危機。。。

J1残留決定の後の、ジュニーニョの退団のニュース。
*9-D300sDSC_9741
「ジュニーニョは川崎の太陽」という垂れ幕に、じ~んときました。

9年間、お疲れ様でした。
*10-D300sDSC_9764
そして、9年間、
フロンターレにいてくれて、ありがとう!!!



蛇足ですが。。。
Marutoがカメラを持っていったのだけど、試合開始早々にゲームに夢中になって、
カメラを放置しはじめたので、私、初めてスポーツ撮影に挑戦してみました。
と、いっても、ただ、シャッター切っただけだけど( ̄∇ ̄;
もっていったレンズは70-300。300でも、まだ小さいね~と言ったところ、
それ以上だとお値段もガン!と跳ね上がるらしい。。。
しかも、あかるいレンズだとさらにガンガン!とケタが違うらしい。。。
そらそうだよね。そうなるともうプロ仕様だもんね~~~。
こうなると、トリミング頼み(笑)
手ぶれしないように、一脚買おう!となりました(爆)
ウン十万~ウン百万の話から、数千円の世界で足が地に着きました(笑)

さらに蛇足(笑)
録画してあった「妖怪人間ベム」をまとめて観た。
毎回泣きどころが、、、これって「フランケンシュタイン」と同じ話だったのねぇ。
最近、立て続けに録画してたドラマ(主に刑事&推理ドラマ)を見てるんだけど、
一気に最終話まで見ちゃうと、映画を見終わった後のような
妙な虚脱感に襲われますね~~~。
今更だけど「チームバチスタ/アリアドネの弾丸」の白鳥さんハマったなぁ。
前のシリーズも見てみたくて仕方ないです。

関連記事

楽しかった秋の一日 Vol.3

20111123

こんにちは(^^)

ランで遊んだ後は、散歩しながら撮影タイムです♪

秋晴れの昭和記念公園。
*1-D300sDSC_9284
すでに陽が傾きかかってますが(^^;

今回はPLフィルターの使いかたを教えてもらおうと思ってたのに、
*2-DSC_1861
私ってば、径が違うレンズに取り替えちゃって(^^;

そのことにしばらく気づかずに写真撮ってました(笑)
*3-DSC_1863
ほんとうにおマヌケでふね( ̄m ̄*

*4-D300sDSC_9290

おうじろうは、ランを出てからずっとカートINでの移動です!
*5-D300sDSC_9293
朝も早よからたくさん歩いて、いっぱい遊んだからいいでしょ(笑)
中でまったりしててくださ~い(^^)


続きを読む

関連記事

楽しかった秋の一日 Vol.2【追記あり(^^;】

20111121

こんにちは(^^)


続きです~~~。

「アルカンジュ」さんの駐車場に待ち渋滞ができてたので、
私達、一足先に出発したのですが、
アウエーな我が家ですので、私はちょっと広い所でみんなを待ってた方がいいよ、
と言ったのだけど、Marutoはおかまいなしで進んでいって( ̄∇ ̄;

きっと、最後に着くんだろうな~と思ってたら、
なんと、超ジモピーのナーティ家とほぼ同時に着いてました(^^;

Yappyさんから「よくあの道知ってましたね」と言われるくらいの、
裏道だったみたい(笑)

というわけで、先についてたナーティ君。
*1-DSC_1779
ホームグラウンドだから、足取りもウキウキです♪

公園大好きのおうじろうもウキウキさんです。
*2-DSC_1783

秋の昭和記念公園、銀杏並木が綺麗だったです(*^^*)
*3-DSC_1787
えっと、、、「まったり撮影大会」のハズだったんだけど、
私の写真てば( ̄∇ ̄;
はい、いつまでたっても修行中ですので(笑)

というわけで、あまり季節感のある写真は撮れてません(爆)



続きを読む

関連記事

楽しかった秋の一日 Vol.1

20111120

こんにちは(^^)

13日(日)楽しげな会合にお誘いを受けて、いそいそとお出かけしてまいりました♪

着いたのは、9月の大オフ会の夜の部で初めて連れていってもらった

「アルカンジュ」さんヽ(^∀^)ノ

この日のメンバーは。。。(順不同)

デュール君♪
*6-D300sDSC_9068

*1-DSC_1725
ラルジュちゃん♪
そして、言わずと知れた沼の管理人、MIYUさんJUNさん

前のオフ会の時に「JUNさんの顔は隠しちゃダメ」指令が出たけど、、、
ちょっと悩んで、楽しそうにキラキラ光ってる目だけ隠してみました(爆)

今回のオフ会の趣旨「ナーティ家をレンズ沼へ」の主賓、
*2-DSC_1727
ナーティ君とGIZUさん&Yappyさん

我が家のおうじろう♪
*3-DSC_1735
初・カートdEカフェ(笑)

けんた君♪
*8-DSC_1744

*10-DSC_1751
まる君♪
そして、沼推進委員長のkayoちゃん

忙しい中、調整やら、予約やらありがとうございました!

そして、まぁちゃん♪
*12-DSC_1760
どうやら、このオフ会はナーティ家を沼に引きずり込むという、
沼推進委員会営業部長のkingtakの営業活動の一環らしいです(笑)

でもね、ミイラ取りがミイラになってたよね。

JUNさんがニコニコしながら、takさんに「買っちゃえ、買っちゃえ」って
悪魔の呪文を呟き続けてたのをしっかり聞きましたもん(爆)

アナログ我が家は最新情報を知らないけど( ̄∇ ̄;
で、ナーティ家とkingtakは果たして、沼に飛び込んだのでしょうか(笑)

おうじろう、せっかくカートINしてたのに、
*13-DSC_1762
やっぱり下におりたがって、ヒンヒン言い始めたので、
結局いつも通り、足元でウロウロしてました( ̄∇ ̄;

アクビ顔もかわいいナーティ君(*^^*)
*4-DSC_1736
早く食べて早く公園に連れていけ~~~って感じでしょうか(笑)

飼い主達のウマウマ♪
*14-DSC_1764
今回はニューヨークハンバーグ。。。だったかな?
ソースとネギがおいしかった(*^^*)

Marutoは、
*15-DSC_1765
スイスハンバーグ。ものすご~~~くチーズがたっぷりかかってた( ̄□ ̄;)

この前日は、なんと、まる君の5才のお誕生日だった。。。
*17-D300sDSC_9075
せっかく次の日に会えたのに、生で「おめでとう」を言いたかったわ(T^T)
それにしても、ほんと、綺麗なお顔だね~~~(*^^*)ホレボレ

いつのまにかtakさんの手の内のラルジュちゃん。
*5-D300sDSC_9066
これ、絶対に拒否ってるお顔だと思うわププッ ( ̄m ̄*

丁度よい気候の日でテラス席が気持ちよかった(*^^*)
*7-DSC_1743

*9-DSC_1745

*11-DSC_1757

*18-D300sDSC_9078

*16-DSC_1767
おうじろう、結局最後はいつものココ(笑)

とても楽しくて、このままいつまでも居座っていそうだったんだけど、
もう、日没の時間も早いということで、ランチを切り上げて、
この後、昭和記念公園に向います~~~(^^)



関連記事

カートデビュー@郷土の森公園

20111116

こんにちは(^^)

13日(日)やっとやっとのカートデビューを果たしました(笑)

やってきたのは「郷土の森公園」。
*1-DSC_1642
我が家から昭和記念公園に向う途中にある公園です。

9月の大オフ会に向う途中に見つけて、気になってました。
*2-DSC_1643
この日、某N家を沼に引きずり込むお招きする会に、お誘いいただいたので、

渋滞を避けるべく、家を早く出て、この公園に寄ってみました(^^)
*3-DSC_1654

素敵なお尻の像があったり(笑)
*4-DSC_1665

おうじろうの大嫌い苦手な噴水もあったり♪
*5-D300sDSC_8877
でも、今日のおうじろうはひと味違います。

堂々としてます!

続きを読む

関連記事

スナップショット☆

20111103

こんにちは(^^)

ここ2ヶ月、対自分比でものすごく仕事が忙しい(T^T)

今の会社に24年、お世話になってるけど、

こんなに忙しいのは初めてかも~~~。

そろそろ、限界な私です( ̄∇ ̄;>なまけものなんで・・・・(; ^^)。コソコソ

そんな殺伐とした毎日を癒してくれるのは、

やはり、おうじろうとのイチャコラタイム(笑)
*1-DSC_0005
寝っころがって、手を伸ばしてると、

必ず、手の平にアゴをのせてきます(*^^*)

かわゆすなぁ~~~©ショコタン

この1年、憧れのソファ生活を満喫してましたけど、

やっぱりソファに寝そべって座ってると、おうじろうとの遊びの時間が激減してしまうのね。

なので、先日、ソファを別の部屋に移して、

リビングのスペースを空けました(^^)

結局、座椅子生活復活です(爆)

びっくりまなこに、ぷっくりマズル♪
*2-DSC_0021

おうじろうが一番かわいく見える角度♪
*3-DSC_0036
というよりも、一番好きな角度(笑)

生おうじろうはやっぱり真正面が一番好きだけど(爆)

朝のお散歩もエネルギー充電に役立ってます(^^)
*4-DSC_0273

*5-DSC_0278
早くも夕方には充電も切れるけどね(T^T)

濡れねずみ(笑)
*6-DSC_0306
最近、パピヨンにしては体格の割に顔(頭)がでかいことが判明したけど、

気にしな~~~い(笑)

狭小マイドッグラン(爆)に舞い降りた、チョウチョ。
*7-DSC_0701
この後、おうじろうに踏まれて(汗)

フラフラになってしまったので、逃がしてあげました(滝汗)

復活したかなぁ( ̄∇ ̄;

懲りずに赤ちゃん抱っこの特訓をうけるおうじろう(笑)
*8-DSC_0713
相も変わらず、遠い目&体がカチコチに固まります(涙)

えっと、、、投げっこの途中で寝てるの?( ̄∇ ̄;
*9-DSC_1496
起きてくださ~~~い!!!

最近、見慣れた朝の風景(^^)
*10-DSC_1502
仕事に行く用意を始めると、

こうやって、サークルの中に入って寝る用意してます(笑)

昔、昔、サークルに入るのを嫌がって逃げ回ってたおうじろうを、

追いかけ回してたのが、嘘のようです(笑)


関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop