昭和記念公園ピクニックオフ♪ Vol.4

20110930

こんにちは(^^)

コメントをいただいてる皆様、お返事が遅れています(汗)

申し訳ございません~~~m(_ _)m

さらに、前回書き忘れていましたが(^^;

2度目のランの前にお別れした皆様

ろくにご挨拶もできず、すみませんでした( ̄∇ ̄;

これに懲りず、また遊んでやってくださいませm(_ _)m

そして、そして、前回の紹介に誤りがありましたので、

つつしんで訂正とお詫びを申し上げます(笑)

沼推進委員会営業部長→某tさん
同じく委員長→某kちゃん
同じく沼の主(地獄への案内人)→某Mさん

あ~~~はっきりして、すっきりしました(爆)

さて、いよいよ、大オフ会のフィナーレでございます♪

ございます、、、なんだけれど。。。

ランでの写真がな~~~い( ̄∇ ̄;

私はランでは「おうじろう番」なので、いつもMARUTOに写真を

撮ってもらっているのですが、この日はバッテリーがなくなりかけていたのと、

途中から持病の関節痛(^^;が出始めてたとかで、

切り株に座って置き物と化しておりました~。

なので、私が撮れたほんのわずかな写真しかありませんでした(涙)

とりあえず、おうじろうでも( ̄∇ ̄;
*1-DSC_0608

歩くのを拒否ったワンとは思えないほど、楽しそうです♪
*2-DSC_0621
別腹ならぬ、別脚なのね(笑)


続きを読む

関連記事

昭和記念公園ピクニックオフ♪ Vol.3

20110925

こんにちは(^^)

みなさんが一回で終わらせるオフ会日記をひっぱりまくってます(笑)

お昼を食べ終わって、

渋滞に巻き込まれて遅れていた、おぐ家が合流したので、

自己紹介タイムとなりました。

まずは「ワッショイキング」の異名を持ち、さらに沼推進委員会の、
*1-DSC_0485
takさん&まぁちゃん。

ニコンとオリンパスのニ刀使いです。

takさんの沼への落ちっぷりは壮観でもあります(笑)

(注)ワッショイ=オフ会
   沼推進委員会=レンズ(カメラ)購買推進委員会(押し売りにあらず)

同じく沼推進委員会の
*2-D300sDSC_8519
ぱらちゃん改めkayoちゃん&まる君&けんた君。

本日もまるけんダンベル見せていただきました~♪

ところで、委員長って誰なんでしょう?(汗)>よくわかってない私

ブログをみると、どうやらイチデジデビューをしたばかりの
*3-DSC_0492
ぷり☆ママさん&ぷりちゃん。

パパさんもぷり☆ママさんもNikonユーザーd(-_☆)キラリ

ぷり☆ママさん、一緒にカメラ修行頑張りましょう♪


続きを読む

関連記事

昭和記念公園ピクニックオフ♪ Vol.2

20110924

こんにちは(^^)

家族旅行記の途中ですが、先にオフ会日記を続けたいと思います(笑)

今回もね、夫婦でバシャバシャ写真を量産しちゃったもので、

相も変わらずダラダラとアップしますよ~(爆)

今迄、自分が撮った写真を中心にブログアップして、

最後にMARUTOが撮った写真を「おまけ」としてアップしてましたが、
(自分のブログ放置中につき)

最近、新しいソフトを入れたら、私が撮ったものもMARUTOが撮ったものも、

時系列で並べることができるような機能がついていたので、

もう、いっそのこと両方が撮った写真でブログを綴っていこう、

ということにしました(笑)
わざわざ報告することでもありませんが( ̄∇ ̄;

そしたらね、、、MARUTOの写真ばかりになっちゃって(涙)

でも、基本的に私は「おうじろう番」だから、仕方ないよね( ̄∇ ̄;

ということで、続きです(笑)


みんなで、ぞろぞろと民族大移動。
*1-DSC_0417

途中、途中でMARUTOが離脱。
*2-D300sDSC_8426

何してるのかと思ってたら、お花なぞ撮ってました。
*3-D300sDSC_8430
ちなみに、私のカメラの中には、

お花の写真は一枚もなかった~~~(笑)


続きを読む

関連記事

昭和記念公園ピクニックオフ♪ Vol.1

20110923

こんにちは(^^)

9/18(日)‥*sans souci*‥のMIYUさん主催で行われた、

昭和記念公園ピクニックオフ&アルカンジュディナーオフ」に参加してきました!

数える程しかコメントもしてないのに、ずぅずぅしくも、

昼の部、夜の部ともに参加表明してしまいました( ̄∇ ̄;

群馬BBQオフに続いて、2回目の大規模オフ。

今回もかなり緊張しての参加となりました(笑)

今年2回目の昭和記念公園♪

おうじろうも嬉しそうだね(*^^*)
*1D300sDSC_8249-1L

この日は天気予報に反して、ピーカンのお天気!
*2D300sDSC_8256-2L
ちょっとくらい曇ってくれた方がよかったんだけどねぇ(笑)

雨が降らなかっただけでもよかったと思わないといけないですね(^^;

10時~11時の間にドッグランで待ち合わせ~ということで、

ほぼ10時についた我が家は、そのままドッグランへ向かいました。



続きを読む

関連記事

台風一過

20110922

こんにちは(^^)

家族旅行記もまだ途中なのに、

18日に参加させてもらったオフ会の様子もまだなのに、

ちょっとだけリアルタイムで(笑)

おうじろう地方は昨日、台風が通り過ぎていきました。

電車も軒並みストップしてしまうほどのすごさ。。。

さすがにバイクで帰るのは危険だったので、

暴風雨が少しおさまるまで、会社で待機して、

先に帰ってたMARUTOに車で迎えに来てもらいました。

こういう時、職場と家が近いと便利だわ(*^^*)

MARUTOはまるで「歩いて帰って来い」と言わんばかりの

渋々な返事でしたけどね( ̄∇ ̄;

ま、実際電車はけっこうすぐに復活したみたいだけど(笑)

さて、台風が通り過ぎて一夜明けた、今朝。

お散歩に行ってみてびっくりしました。

けっこう公園の中にも台風の傷跡が。。。

いつもお散歩バックに忍ばせてるコンデジで撮ってみました。

最初は台風一過の真っ青な晴天。
*1-CIMG0557

歩いていくと、木が小道をふさいでいました。
*2-CIMG0556

根っこがごっそり抜けてます(汗)
*3-CIMG0559
ま、本当の山に自生してる木ではなくて、

公園に移植されてる木なので、

倒れやすくはなってるのだろうけど、

いつもの台風くらいでは倒れたりしないので、

やっぱり今回の台風は凄かったんだなぁと、

こういうところで実感します。

写真撮ってたら、よく会う、

イングリッシュコッカーの小梅ちゃんに会いました♪
*4-CIMG0560

いつも、かわいいスヌードつけてお散歩してるの(*^^*)
*5-CIMG0563
かわいいですよねぇ♪

写真撮ってるところを見られちゃったので、恥ずかしかったけど、

小梅ちゃんのパパさんも写真とってました(笑)

さらに歩くと、また別の木がひっくりかえってました( ̄∇ ̄;
*6-CIMG0564

釣り堀の中にも、どこからか飛んできたらしい枝が。。。
*7-CIMG0565

散歩途中で会った、ご近所さんから、

あちこちで倒れてたよ、と聞いたのでいつもより

大回り散歩をしたら、さすがのおうじろうも疲れたみたいで(笑)

休憩タイム。
*8-CIMG0570
コーヒー買おうと思ったら、財布の中がからっぽだった(T^T)

仕方ないので、めずらしく疲れてるおうじろうでも撮ってみました(笑)
*9-CIMG0573
お散歩大好き、歩くの大好きなおうじろうだけど、

あくまでも好き勝手歩くのが好きなだけで、

私に振り回されて歩くのは嫌いなんです(-"-)

今朝は、倒れた木を探しながら歩いていたので、

おうじろう的には不満だったみたい。

プールの金網にも、枝が突き刺さってました。
*10-CIMG0574
有刺鉄線もブチ切れていました(汗)

竹林の竹も何本か倒れてたし。。。

ほんとにすごいわ(^^;

でも、空を見れば綺麗に晴れ渡っていて、
*11-CIMG0578
このまま、涼しくなればいいのにね。

って、思ってたら、また今日もあちこちでゲリラ豪雨(T^T)

しっかり、濡れて帰ってきました。

おまけ。
*12-CIMG0581
つたの絡まる傘立て第二弾。

どんどん、浸食されてます(爆)


関連記事

おうじろうの夏休み vol.4 道の駅巡り/鴨川~南房総

20110918

こんにちは(^^)

たらたらと家族旅行日記続きます(笑)

2日目、朝食を食べた後にチェックアウトして、

道の駅巡りをしました(笑)

最初に行ったのは、

「鴨川オーシャンパーク」
*1DSC_7802-1L
本来なら、建物に水が流れて、「水の都」みたいな場所なんでしょうけど、

多分、震災の影響で水がほとんど流れてなく、

ちょっと寂れ感がありました( ̄∇ ̄;

水が流れ落ちてる時に訪れたら、きっと涼しくて綺麗なんでしょうね~。
*2DSC_7809-2L
敷地内はペット禁止だったんだけど、隅っこの方に芝生広場があったので、

ちょっとだけ歩かせてあげました。

全景はこんな感じ。
*3DSC_7819-3L
建物の向う側は海でした。

この後は南房総に向います。



続きを読む

関連記事

おうじろうの夏休み vol.3 一泊目・感動したり冷や汗かいたり

20110911

こんにちは(^^)

まだ、一日目をウロウロしてます(笑)

さて、一泊目のお宿、部屋は広いとは言えませんけど、

とても天井が高くて、全然狭さを感じませんでした♪
*DSC_3543_1

なんといっても、すべてオーナーさんのこだわりという、

手作りの家具がとっても素敵でした(^^)
*DSC_3547_2

今回もおうじろうの寝床持参(笑)
*DSC_3552_3

このお宿、トイレの床までペカペカ磨き上げられていて、

とても綺麗でした。

そのせいかどうか、おうじろうもここではお部屋の中では

粗相する気配がなかったので、トイレシートだけ敷いて、

お部屋の中ではマナーベルトをしなくてすみました(^^)



続きを読む

関連記事

おうじろうの夏休み vol.2 養老渓谷~一泊目の宿

20110910

こんにちは(^^)

間が空いてしまいましたが、房総半島旅行記の続きです(汗)

もう、記憶が薄れかけていて(早!)駆け足で走り抜けたいと思います(笑)

この、トンネルを抜けると、養老渓谷の遊歩道と教えてもらいました。
*1DSC_7389_01

養老渓谷に到着~~~♪
*2DSC_3516_01
涼しくてマイナスイオンたっぷりを想像していたのだけど。。。

想像していたのとは、チト違いました( ̄∇ ̄;

それでも、やっぱり遊歩道は少しは涼しくて、
*3DSC_3519_02
おうじろうも、ずんずん歩いていきます(^^)



続きを読む

関連記事

おうじろうの夏休み vol.1 海ほたる~マザー牧場

20110902

こんにちは(^^)

やっと、房総半島旅行記着手です(笑)

今回の旅行では、
D40+タムロン18-55㎜時々35㎜(ルカ)
D300S+Nikon10-24㎜時々18-200㎜(MARUTO)
を使用してます。

が、二日目以降は暑くて、おうじろうを抱えるので精一杯で、

私はカメラをほとんど放置( ̄∇ ̄;

一日目の写真は自前ですが、二日目の途中からはほとんどMARUTOカメラです(笑)
(こんなんで、ステップアップとは片腹痛いわ!
 と、思ったけど、交代で撮ってたりしたから、いいんだわ(*^^*))

  
旅行も早くも3回目となれば、準備も簡単♪

大体、何が必要で必要じゃないか分かってきたので、

初旅行に比べたら、荷物も格段にスマートになりました(笑)

無駄なトイレシート丸ごとはなくしたけど、

必要なクレートが増えたから、量、見た目はかわらないかな?( ̄∇ ̄;

あ、おうじろう、練習のかいあって、一時間程度ならクレートで

お留守番できるようになったんですよヽ(^∀^)ノ

当初の目的だった、飛行機も夢じゃないかも(*^^*)


さてさて、相変わらず前置き(無駄話)が長くなりましたが(汗)

今回の旅行、楽しみの一つは初めての「東京湾アクアライン」~~~(笑)

MARUTOは仕事で何回も通ってるらしいですが(-"-)>なぜ怒る。。。

知らなかったんだけど、アクアラインって川崎側は海ほたるまで、

海底トンネルだったんですね( ̄∇ ̄;

そして、海ほたるに初上陸~~~ヽ(^∀^)ノ
*DSC_3402_01

すごい白トビですが。。。
*DSC_3412_02

一応、記念撮影♪
*DSC_3418_03

海ほたるから、木更津側は海の上~~~♪
*DSC_3425_04

めちゃくちゃ白トビしてる( ̄□ ̄;)
*DSC_3426_05
でも、これがおうじろうの顔が一番かわいかったんだもの(*^^*)

海ほたるで、マザー牧場の割引券をゲットして、

一路、マザー牧場へ♪

続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop