自分で祝います♪

20110830

こんにちは(^^)

今年のおうじろうの誕生日は旅行先のホテルで迎えたんですけど、

そのホテル、食堂にワンコを連れていけないところだったので、

実に寂しいお誕生日になってしまいました( ̄∇ ̄;

仕方ないので、おうじろうは自分でお祝いをすることにしたようです(笑)
1.jpg

2.jpg
このオモチャ、以前いただいた物なんだけど、

マテ+乗せるという芸当ができないおうじろうが、

唯一、頭に乗せてくれるオモチャです(笑)

房総半島旅行記、いつになったらアップできるかなぁ( ̄∇ ̄;

関連記事

40㎜マクロ♪

20110828

こんにちは(^^)

季節の変わり目なのか、低気圧のせいなのか、

年のせいなのか(汗)、食べ過ぎなのか(多分コレ)、

先週は胃が荒れ、舌が荒れ、お腹を壊し、

手首、股関節、足首の関節痛に襲われ(今も湿布だらけ(T^T))、

毎日ブルーな気分で仕事行っていましたが!!!

ふふふ。。。( ̄ー ̄)

昨日はMARUTOの買い物につき合って、ヨ○バシカメラに。

そして、ルンルンで帰ってきました~~~(笑)

もう、タイトルでお分かりかと思いますけど、

コレ、買っちゃいましたぁヽ(^∀^)ノ
*DSC_3778_01
40㎜のマクロレンズ~~~♪

ステップアップ本体買わずに、レンズ買っちゃいました(爆)

でもね、いろいろ、カメラ本体も見てきたので、

私のステップアップ本体も決めてきた( ̄m ̄*

今のところ、候補はD7000です。←D40からはステップアップよね?( ̄∇ ̄;

D300Sより、かなり軽いのに中身はほとんど変わらないということなので。

と、いうことで(え)さっそく40㎜マクロで撮影♪
*DSC_3780_02

ぶれたけど、ここまでドアップ。
*DSC_3803_03

ここまでドアッ。。。
*DSC_3820_04

ここまでド。。。
*DSC_3821_05
おうじろうをマクロで撮ろうとする意味がわからず( ̄∇ ̄;

気を取り直して(笑)

続きを読む

関連記事

ありがとうございました&帰ってきました♪

20110819

こんにちは(^^)


おうじろうとコタロウの誕生日に

たくさんのお祝いをありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)


千葉旅行から昨日帰ってきて、今日から仕事です(>_<)

明日も仕事~~~。

体が休みモードから抜けない(^^;



写真をたくさん撮ってきたので、例によって千葉旅行記も

だらだらと書き綴っていきたいと思います(笑)

一泊二日の旅行でさえ、5回連載(爆)の私ですから、

二泊三日ともなれば。。。・・・・(; ^^)。

といっても、今回はあまりの暑さに、

日中の移動はずっとキャリーバックの中だったので、

思ったより、使える写真が少ないかもです。

とりあえず、ちょろちょろ、だらだらとアップしていきたいと思いますので、

お時間がある時にでも覗きにきてくれると嬉しいです♪

取り急ぎ、お礼とお知らせまで(^^)

*DSC_3676_01

*DSC_7877_02
暑い中、連れ回されて、えらい目に会いましたケド、
無事に帰ってこれました。ヤレヤレ。
みなさん、ボクとコタ兄さんにお祝いコメントありがとうございました♪


関連記事

Happy Birthday こたおうちゃん♪

20110817

こんにちは(^^)

本日、8/17日、

我が家のアイドル、おうじろう&コタロウが、

めでたく、8才になりました~~~ヽ(^∀^)ノ

おうじろう&コタロウ、

8才のお誕生日おめでとう~~~
(コタロウの誕生日は推定です(汗))

毎朝、おうじろうとお散歩したくて、早起きになった。

毎晩、おうじろうとお散歩したくて、仕事早く終わらせるように頑張った(笑)

おうじろうのおかげでMARUTOとのケンカも減った(爆)

だって、ケンカしてると「何?何?ボクも混ぜて~~~」って

ハンカチもってくるんだもん(笑)

遊んでると思ってるのか、仲裁しようと気をつかってるのかわからないけど、

そんな姿を見たら、ケンカなんかしてられないよ(爆)

お迎えしたばかりのパピパピおうじろう。
*1_01
まだ、700g(笑)

どのおもちゃ買っても、大きすぎた頃(笑)
*2_02

自分の顔よりおおきなおもちゃ銜えて走り回ってた(*^^*)
*3_03

私の超お気に入りの一枚。毎年アップしてます(笑)
*4_04

じいじに抱っこされて。
*5_05

おうじろうの誕生日は8/17、父の命日は2/17。

覚えやすいといえば、覚えやすい(笑)

だから、ちょうど父がなくなって、1年半。

早いな~~~。

ところで、私、以前古いパソからデータを移すのを失敗して、

おうじろうの3才くらいまでの画像データを消失したと、

嘆いていたんですけど。

なんと、出て来たんですよ!!!

CDーRの方は消えてしまってたんだけど、MOにも記録してたみたいで、

いろいろと片付けてをしていたら、そのMOが出て来たんですヽ(^∀^)ノ

と、いうことで、まだガン黒だったころの若いおうじろうのお披露目です(笑)
*6_06
この頃を見ると、少しは毛も伸びてきてるな~と実感(*^^*)

そして、一才になるかならないかの頃、
*7_07
唇にできたデキモノ。

病院に相談したら、大きくなるようだったら、手術です、と言われ、

本当はその時に一緒に去勢もしてもらうつもりだったのに、

なんと一ヶ月でポロっと取れてしまい、去勢のタイミングをなくし(笑)

結局、そのまま今にいたっているという( ̄∇ ̄;

もっとも、病院も去勢には慎重派だったし、MARUTOも自然のままがいい、という

方針だったのだけど。。。

だけど、貴重な画像が見つかって、ほんと、嬉しかった~~~♪

おうちゃん、コタロウ、いつまでも仲良くね(^^)
*8_08

コタロウも、
*9_09

おうじろうも、
*10_10

8才の一年も笑顔いっぱいで過ごせますように!!!




MOの中に動画も入ってたので、蔵出しです(笑)

まだ、パテラのパの字も知らなかった頃。
フローリングむき出しです。

かわいい(*^^*)

ちょっと、お間抜けなおうじろう(笑)

めちゃくちゃ懐かしい(*^^*)
そういえば、こんなことあった(笑)

いかにもパピーらしい動きしてます♪

今見ると、かわいい~~~デレデレ(*^^*)って感じだけど、
この頃はとてもそんな余裕なかったのよね( ̄∇ ̄;

でも、この頃の動画を見る事ができて、

懐かしい気持ちとともに、ちょっと初心(?)を思い出しました(笑)


おうじろうのお誕生日当日は千葉旅行中なので、
予約投稿していきます(^^;
関連記事

いざ、房総半島へ♪

20110815

こんにちは(^^)

明日から、二泊三日の初連泊、房総半島への旅に行って来ます!

コメントのお返事、またまた遅くなり申し訳ありません( ̄∇ ̄;

もう少々、お待ちくださいませ~~~。

*DSC_7055_01

関連記事

残暑おみまい申し上げます♪

20110814

こんにちは(^^)

昨日から待ちにまった夏休みに入りました♪

毎年、毎年、夏休みに入ったとたんに「残暑」って

どういうこと?と思うのですが、

今年は(も)あまりにも暑いので、

さっさと涼しい秋になってほしいと切に願います。

さて、夏休み第一日目、またまた暑い中、

これまた、またまたアジャ家におつきあいいただいて、

マルターノ」に行ってまいりました(*^^*)

確か、2年連続、灼熱地獄の中「うしすけ」に行った記憶が

あるんだけど、今年は暑さはちょっとはマシだったかな?(笑)

*2008年 MARUTOとの「初室内」だったらしい(笑)

*2009年 なんと、鷺沼店閉店とのことです、残念。

去年は引っ越しがあったり、父の初盆だったりと忙しくて、

お出かけはなしでした。

父の法事の後、必ず寄ってる日本料理のお店があるんですけど、

四季・花りん」ペット不可の普通のお店だけど、

おいしいです!

和食(懐石料理)のお店とか入ったことないから、

他のお店と比べられないけど、お魚料理が苦手な私でも

おいしく頂くことができるお店です(*^^*)

で、「マルターノ」、この「四季・かりん」の近くにありました。

2時半までランチOKということで、3人ともランチを頼みました(^^)

ここのランチ、豪勢だった(笑)

前菜。
*DSC_7209_01

それぞれ、メインをピザと、
*DSC_7216_02

パスタと、
*DSC_7218_03

ピザと頼んで、
*DSC_7225_04
3人で取り分けていただきました(*^^*)

ここは、テラス席といっても、まるきり室内と同じなので、

暑い夏でも快適、快適(*^^*)

おうじろうは、アジャママからおやつをもらうのに必死です(笑)
*DSC_7231_05

アジャぽん、今日もおつきあいありがとう♪
*DSC_7242_06

ランチにはデザートもつきます( ̄¬ ̄) ジュルジュル
*DSC_7245_07
おうちゃん、それは食べられませんよd(-_☆)キラリ

*DSC_7247_08

*DSC_7248_09

もちろん、ドリンクもつきます(笑)
*DSC_7249_10
とりあえず、何でも撮ってみる(爆)

前菜もピザもパスタもデザートもとてもおいしかったです(*^^*)
*DSC_7252_11

*DSC_7254_12

*DSC_7260_13
もう少し、涼しくなったら、今度は公園とセットで

食べ歩きしようね(笑)


関連記事

朝まで待てないひまわり畑♪

20110809

こんにちは(^^)

るびぱるpapaさんのブログで、

夕方散歩コースの河川敷に「ひまわり畑出現」を知り、
(いつも遊んでるところより、ちょい先)

さっそく行ってきちゃいました(笑)

仕事終わってからだと、すぐに日没の時間になるので、

本当は明日の朝、早起きして行ってみるつもりだったんだけど、

今日は定時に上がれたので、家に帰りつくなり、

カメラひっつかんで(ついでに先に帰ってたMARUTOもひっつかんで・笑)

おうじろうをひきづりながら、急いで河川敷に向かいました(笑)

すご~~~い!!!
咲いてる、咲いてる(*^^*)
*DSC_7150_01

*DSC_7154_02

*DSC_7157_03

*DSC_7169_04

おうじろうと、ひまわり♪

*DSC_7171_05

はぅ。。。かわいい( ̄∇ ̄*)

*DSC_7177_06
えぇ、親ばかですとも~。

月とひまわり♪
*DSC_7183_07

*DSC_7192_08

段々、陽が落ちて来て、限界がきました( ̄∇ ̄;
*DSC_7197_09
夕陽も綺麗だったんですけどね。

とりあえず、今日はここまで(^^)
*DSC_7201_10
次は休みの日の朝に、もう一回行ってみるつもりです♪

それまで、綺麗に咲いててくれるかな~~~。

Nikon D300s
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD

カメラしかもってなかったけど(お散歩バッグはMARUTO係)
思ったより、重さを感じなかった(^^;
う~~~ん、う~~~ん、うーーーん。。。。。

そろそろステップアップしてもいいかな?
いいとも~~~ヽ(^∀^)ノ
って、言ってくれる人、大募集(爆)


関連記事

D300S借りて撮ってみた☆

20110807

こんにちは(^^)

前回は35㎜でちっこい蓮の花しか撮れなかったので、
*DSC_6936_01

MARUTOに望遠レンズで撮ってもらいました(笑)
*DSC_6939_02

構図はともかく、うん、やっぱり綺麗(*^^*)
*DSC_6941_03

私の愛機はNikon D40ですが、
(ふと、気がつくと、ブログ初めてからコンデジ時代よりも
長くなっていた。。。の、割には上達しない・汗)

先日、思い立って、MARUTOのD300Sを借りてみた。

まずは、MARUTO設定のままでパシャリ。レンズは300㎜の望遠レンズ。
*DSC_6964_04

*DSC_6965_05

*DSC_6966_06

*DSC_6967_07

*DSC_6970_08

*DSC_6971_09
離れて撮ってるので、かなり素のおうじろう(笑)

目つきが悪い( ̄∇ ̄;

ま、それはともかく、D40に比べたら格段にシャッタースピードが
早いせいか、連写じゃないのに、まるで連写したみたいに撮れた( ̄□ ̄;)

しかも、カメラ+レンズが重いせいで(おかげで?)かなり手ぶれ軽減(^^;

今迄、重いことは私にとって、マイナス要素でしかなかったけど、
すぐに手ぶれる私には逆に重い方がいいのな?なんて、
ちょっと浮気心が出て来たりして(笑)

何枚か撮ってるうちに、今度は、
*DSC_6973_10

ISO値とか、
*DSC_6981_11

色味とか、
*DSC_6987_12

レンズとか、
*DSC_7005_13
変えてみたくなった。

レンズはさすがに家の中だと望遠は無理なので、
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD に変えてみた。

色味も自分好みを探してみた。
*DSC_7016_14

D40のぼんやりとした、柔らかい色味が好きだったので、
なるべく、それに近くなるようにしてみた。

基準はおうじろうの茶毛の色が自然に近いように。

上の写真は全体に赤くなりすぎた感があるけど、

これはいい感じ♪
*DSC_7026_15
かなり、私好み(*^^*)

こたろうは。。。
*DSC_7033_16

素が明るい色だから、あまりこだわりがない(爆)
*DSC_7036_17

D40に比べると、かなり細かく設定できるけど、
*DSC_7045_18

やっぱり、難しいというか、

面倒くさいというか( ̄∇ ̄;

でも、しばらくは、
*DSC_7047_19
D300sで遊ばせてもらおうかと思ってます(笑)

早くも腱鞘炎気味だけど( ̄∇ ̄;

関連記事

朝散歩のお友達♪

20110803

こんにちは(^^)

最近、朝散歩の時間が前に比べたら

格段に遅くなりました( ̄∇ ̄;

以前は5時にはもう公園についてたのに。。。

今は、すでに6時をまわっていて、

すっかり暑いです(>_<)

そんな中、ひさしぶりにカメラもって散歩に出てみました。

蓮の花が咲いていたからなんだけど、

やっぱり35㎜の単焦点レンズではイマイチですね(^^;

*DSC_3013_01

*DSC_3017_02


前から会ってはいたけど、最近毎朝のように会ってる、
*DSC_3020_03
シーズーのルイ君。一才過ぎたばかりくらいかな?

足と耳のカットがかわいいでしょ(*^^*)

飼い主さんのポリシーが「自然のまま」なので、

本当はカットはしたくなかったらしいんですが、

毛質がからみやすいらしく、カットに踏み切ったらしいです。

とても、フレンドリーなコで、
*DSC_3021_04
おうじろうもビビることなくご挨拶できます(*^^*)

このコはルイ君のおにいちゃん(先住犬)のチャーミちゃんです。
*DSC_3025_05
御年、18才( ̄□ ̄;)

おうじろうと初めて会った時には10才を過ぎていたのかと思うと、

今更ながらに驚きです。

初めて会った時は、まだまだ元気でそして優雅で(*^^*)

ショードッグのような毛並みをしていたので、

「お手入れ大変ですね」

と、声をかけたのを覚えています。

その時に「自然のままがいい」からと、カットはしていないこと、
(お腹の部分だけ、地面にこすらないギリギリのところはカットしてたかな?)

土の上や草むらの中やどこでも歩かせていること、

おかげで毎日軽くだけど、シャンプーしてること(汗)を聞きました。

お仕事もされてるということだったので、

すごいなぁと感心したのを覚えています。

チャーミーちゃん(♂)はとても穏やかで、

怖いことなんて一度もされたことなかったのに、

おうじろうはいつもビビっちゃって、

ちっともご挨拶できなかったけど(汗)

最近はすっかり足腰が弱ってしまったので、

こっそりとご挨拶をさせてもらってます( ̄∇ ̄;

おうちゃんもチャーミーちゃんにあやかって、
*DSC_3029_06

*DSC_3031_07
長生きワンコになろうね!

写真撮ってたら、立ち上がって歩いてくれました(*^^*)
*DSC_3035_08
触らせてもらうと、さすがに痩せてるのがわかりますが、

毛艶もいいし、まだまだ元気な姿を見せてね♪


関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop