
------


群馬遠征オフVol.1 初めまして&二度目まして♪

20110630

こんにちは(^^)

26日(日)小雨ふる中、初めての大オフ会に参加してまいりました!

オフ会タイトルは「ドイツ村でBBQ&シュワシュワオフ」
と、私へのメールには書いてあったけど、
実際は「チンピラオフ」というサブタイトルがあったようです( ̄∇ ̄;


意外に人見知りのMARUTOは「シュワシュワ」に釣られて即参加OK(笑)

最初の計画では、今年初のバイク犬出動で、行きはMARUTO、

帰りは私が運転する予定でした。

でも、最近、どうも腹具合がよろしくないのと、

おうじろうをバイクに乗っけて、長時間の高速道路はちょっと不安だった私。

「みんなも車でくるんだから、本当に飲む人なんていないよ」と言ってみたら、

「じゃ、シュワシュワは土産で買うか」

と、あっさり、説得されたMARUTO(笑)

ところが当日、いざ出かけようと玄関を出たら、雨( ̄∇ ̄;

普段だったら、がっくりきてるところだけど、

これで車移動が確実になったので、心の中で「ラッキー」と喜んでしまった(笑)

ほら、私、車の免許もってないからね、これでMARUTOも

シュワシュワの誘惑に負けるワケにはいかないものね( ̄m ̄*

それにしても、私も変わったなぁ~~~。

去年の今頃までだったら、一時間以上の移動で車なんてあり得なかった。。。

反対にバイクだったら何時間でもOKだったのに。

今は何時間もバイクに乗る体力的な自信がない(汗)

そして、あんなに拒否してた車に対しての抵抗感がなくなりつつある。

2回の旅行でちょっと車に対しての免疫がついたのかも(*^^*)


そして、3時間かけてやってきたのは、

赤城高原牧場(クローネンベルク)
*DSC_2494_01

駐車場に着くと、すぐに今回の幹事、

ワッショイ・キングことtakさんと雅美ちゃんに会えました♪
*DSC_2498_02
takさんとはブログ初めた当初からのお付き合いで、
やっとやっとの4年超しの「はじめまして♪」です(*^^*)

まぁちゃん、ほんとおとなしくて、お人形さんのようにかわいかった♪

そして、すでに集まっていた皆さんの元へ。

私のカメラに写ってた順に参加ワンのご紹介~~~。

まずは左のイケメンがぱらちゃんの長男まる君♪
*DSC_2510_03
ぱらちゃんと、まるけん兄弟とは、記念すべき初オフ会でお会いして以来だから、
実に4年ぶりの「二度目まして♪」です(^^)

まる君もけんた君もおうじろうより成長してたわ( ̄∇ ̄;
あの頃は確か同じくらいだったハズのに。。。

そして、右のカワイコちゃんが、「営業部長」という肩書きをもつ
むうむうさんちの次女ここみちゃん(*^^*)

ここみちゃんとは「はじめまして♪」です(^^)

。。。takさん、ぱらちゃん、かずみんさん以外はみんな
ブログ上でも「はじめまして」でした( ̄∇ ̄;

そして、お友達ブログで見ない日はないという(笑)
*DSC_2514_04
たかPさんちの一人息子のイケメンさきちくん
「はじめまして♪」なのに、はじめまして、な感じがしないところが、
ブログのスゴさですね(笑)

そして、こちらのイケメン(他に言葉をしらんのか>私)が、
*DSC_2516_05
ぱらちゃんちの次男けんた君です♪

そして、我が家のおうじろう坊ちゃん。
*DSC_2519_06

今回はね、おうじろう犬生初のモテ期到来でした(笑)
*DSC_2521_07
純正男子にね。。。( ̄∇ ̄;

さきち君、会った瞬間から恋する乙メンです(爆)

コタロウとひとし君じゃないけど、
おうじろうの隣には常にさきち君有り、みたいな(笑)

おホモだちの話は後でするとして(^^;
ご紹介の続きに戻ります~。

こちらのカワイコちゃん(ボキャブラリが貧困でスミマセン)は、
*DSC_2526_08
むうむうさんちの長女こはねちゃん♪
小さくて、おとなしくて、可愛かったの~~~~(*^^*)
おばちゃん、もうデレデレでした!

そして、今回あまりお話できなかったけど、
*DSC_2538_09
ドッグスポーツ界代表、おぐママさんちの次男カイナ君

BBQ後のドッグランでのディスクドッグぶりにMARUTOが
おうじろうそっちのけで、カメラの連写をしまくってました(爆)
MARUTOのカメラにはアスリート兄弟が満載(笑)

そして、こちらのスカジャン姉弟は、
*DSC_2544_10
ひなmamaさんちのひなちゃんと、莉央くん姉弟
ひなmamaさんともかわゆし姉弟とも、あまりからめませんでした(>_<)

こちらが、おぐママさんちのアスリート兄弟の長男クレレ君♪
*DSC_2551_11
とてもイケメンさんだったのに、おうじろうがしつこくしちゃって、
かなり警戒されました(涙)

こちらのお嬢さんはsatokoさんちのLatteちゃん
*DSC_2560_12
とってもかわいいトライの女のコ(*^^*)
このオフ会、スカジャン着用率が異常に高くてね。。。
後で聞いた話では裏タイトル(?)が「チンピラオフ」だとか。。。

と、いうことはスカジャン来てるLatteちゃんもチンピラ?( ̄∇ ̄;

こちらのお嬢さんもスカジャン来てるし。。。
*DSC_2569_13
逆立ちしてもチンピラには見えない、
ぷるゆさんちのつくしちゃん

実はまる君のご挨拶写真が上の一枚しかなくて(汗)>ぱらちゃん、ごめんなさい(涙)
一緒に写ってたここみちゃんもそこでご紹介したのだけど、
あまりにもお顔がわかりづらいので、もいっかいご紹介(笑)
*DSC_2575_14
ものすごく、人なつっこくて、「営業部長」と言われてるゆえんがわかりました(*^^*)

たくさんのお友達に会えて、おうじろうもご機嫌さんです(^^)
*DSC_2585_15
追いかけっこしたり、プロレスしたりとかはできないけど、
お友達大好きワンコになったんだもんね♪

あまりにもあちこちにご挨拶したがるおうじろう、
*DSC_2592_16
なんと、パピの群れを離れて、見知らぬイタグレちゃんの元へ( ̄∇ ̄;
いつの間にやら、ご挨拶大好きワンコになってました(笑)

ここで、私も一緒になって、イタグレちゃんの飼い主さんと
しばし、お話なんかしたりして( ̄∇ ̄;

今まで謎だった、イタグレとウイペットの違いを教えてもらいました(笑)

パピの群れに戻り、こちらのお嬢さんにご挨拶(*^^*)
*DSC_2596_17
ハニーママさんちのハニーちゃんです
ハニーちゃん可愛かったけど、ビーズリードもかわいかった(*^^*)

主役は遅れて登場するのは、昔からのセオリーです(笑)
*DSC_2597_18
本家本元の妖精チンピラ姉妹(あれ?取り消し線間違ってる?)、
満を持して箱乗りで登場です!

「おらおらおらおら!」と激飛ばしながらの登場です(爆)

あ、いけない、ご紹介を忘れるところだったわ( ̄∇ ̄;

かずみんさんちの妖精姉妹(別名チンピラ姉妹、またの名を町娘姉妹)
マロンちゃん(白茶)とこむぎちゃん(トライ)です♪

かずみんさんにはパピブログ界の「裏番」という噂があります(怖)
*DSC_2603_19
こんなにかわいいコムたんとまーちゃんなのに、
なんで「チンピラ姉妹」なのか、ずっと謎だったんだよ、おばちゃんは。。。

でも。。。(自粛)

ちなみに、MARUTOの写真見てたら、私の知らないところで、
*DSC_5895_20
ラブラブモードなハニーちゃんとおうじろうを発見(*^^*)

以上、16ワン+パパさん連中含めて18人の、
我が家にとっての、初の大所帯オフが幕を開けました(^^)

紹介篇だけで、こんなに長くなってしまった(汗)

本編はどんだけ続くか予想もつきませんが、
まぁ、いつもどおり、気長にお付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)

続く~~~
関連記事

24回目の♪

20110627

こんにちは(^^)

ちょっと、ウチのコ達の会話を聞いてください♪

*D40DSC_2159_01

*D40DSC_2167_02

*D40DSC_2170_03

*D40DSC_2175_04

*D40DSC_2178_05

*D40DSC_2181_06

*D40DSC_2188_07

6/26(日)は。。。。。

私とMARUTOの

24回目の結婚記念日でした~~~ヽ(^∀^)ノ


我ながら、素晴らしい(*^^*)

よく、こんなに長い時間、一緒に。。。
*D40DSC_2200_08
え?おうちゃん、何て言った?

24年も一緒にいるなんて、スゴいと思わない?

来年は

銀婚式なんだよ~~~♪

凄いよね~~~(*^^*)

ね、すごいと思うでしょ?( ̄∇ ̄;

結婚式もあげてないし、10年目もテンイヤーズダイヤモンドもらってないし(>_<)
20年目もスルッとスルーされちゃったし(涙)

来年は太った体にムチうって、花嫁衣装でも来てみるか(爆)
冗談ですヨ

で、この記念の日に(偶然なんですけどね)

初大オフ会のお誘いを受けて、
*DSC_6782_09
パピまみれの、とってもHappyな一日を
過ごしてまいりました(*^^*)

プチオフ、ミニオフしか経験のない、私にとっての初の大人(ワン)数の
オフ会だったので、どうやってアップしたもんか、
途方にくれています( ̄∇ ̄;

まずは写真の整理を頑張らないといけないかな(爆)
うん、思い出迷子にならないように頑張りたいと思います(^^)

取り急ぎ、この日、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!
関連記事

コタおう家へようこそ♪

20110623

こんにちは(^^)

19日(日)お友達が遊びにきてくれました♪

ドスパピヨン~ひとし~」の、ひとし君、ひとしんさん&パパさんです(^^)
*DSC_2241_01
私が「ねぇねぇ、ご近所じゃないの?」と叫び続けた甲斐あって、
ようやっと、おデートが実現いたしました(笑)

ひとしんさんが「コタロウちゃんにも会いたい~~~♪」
飛び上がるような嬉しいことをおっしゃってくださったので、
思い切って、お家にお招きしました(*^^*)

「お招きしただけ」であって「おもてなし」は何にもしてないんですけどね( ̄∇ ̄;

おうじろうと、ひとし君の初のご対面~ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
*DSC_2247_02
前情報だと、ひとし君は「びびりさん」ということだったのだけど、

いやいや、「びびり」どころか、ワンコ大好きっコでした(笑)

だって、これで「びびり」だったら、昔のおうじろうに当てはまる
言葉ないよ( ̄∇ ̄;

昔のおうじろう知ってる人には、今のあいさつできるおうじろうが
「信じれない」と言われるくらいですから(爆)

もう「びびり返上だね」ひとし君♪
*DSC_2250_03
こ~~~んなに、かわいい余裕の表情できるんだもん(*^^*)

生で見るひとし君は、すっごいかわいくて、
ブログで見て思ってたより小さかった(笑)
(どんだけデカイの想像してたんだ>私)

だから、ひとしんさんにね、
「いつも変顔ばかり載せてるから、こんなにかわいいと思わなかったよぉ」
なんて、とっても失礼な事を口走っちゃったんだけどね、

こういう、困った顔の写真見ると、
*DSC_2251_04
ブログに載せたくなる気持ちが分かった(爆)

こんなに表情の豊かなワンコもめずらしいかも(笑)

なんとなく近くにいたので、ツーショットのチャンス!と
*DSC_2258_05
おうじろうのリードを勝手にひとし君のリードに
くっつけちゃった私(^^;

それでも、ちゃんとしたツーショット写真は無理だった。。。
なんで、うちのワンコは他のワンコの隣で
「お座り」ができないかな(T^T)

続きを読む

関連記事

伊豆旅行 vol.5 ランおまけ篇

20110616

こんにちは(^^)

例によって、例のごとく、親バカ丸出しの

ひらすら投げっこ写真です(*^^*)

*DSC_5650_01

*DSC_5697_02

*DSC_5701_03

*DSC_5702_04

*DSC_5703_05

*DSC_5712_06

*DSC_5727_07

*DSC_5736_08

*DSC_5737_09

*DSC_5746_10

*DSC_5747_11

*DSC_5748_12

*DSC_5762_13

*DSC_5769_14

*DSC_5775_15

*DSC_5776_16

*DSC_5777_17

*DSC_5807_18

*DSC_5829_19

*DSC_5836_20

毎度、同じような写真だけど(汗)

投げっこの時が一番嬉しそうな顔するのよね(*^^*)

次回は、自分のブログ放置しすぎな上に、フォト蔵にもアップする気配のない

MARUTOが撮った写真を勝手にアップする予定(笑)


関連記事

伊豆旅行 vol.4 温泉宿~グランパル公園

20110615

こんにちは(^^)

今回お世話になったのは、こちら、
*DSC_2062_12
「グランドペンションZORO」さんです。

100%源泉掛け流しが自慢のお宿。

ただ、湯温を自分で調整しなくてはいけいので、
こちらを利用する際には要注意です(^^;

説明書きがあったにもかかわらず、私わからなくて、
せっかくの温泉だったのにちょっと心残りな結果に
終わりました(T^T)

夕食の時に口頭で説明されたので、その時にわかったのですが、
なんだか疲れちゃって、結局入らずじまい。。。

いつか、再リベンジ(笑)に行きたいと思います(爆)

お部屋は和室を予約していったのだけど、宿泊客が2組しかいなくて(笑)
*1DSC_5553_01

広い、和洋室(室内温泉付き)に通されました。

*2DSC_5559_02
とても気さくなオーナーさんで、ワンコ重視の宿だったので、

うちみたいなビギナーには、とてもありがたい宿だったのだけど、
*DSC_2040_03
なんといいますか、時期が悪かったのか、

外も湿気が凄かったのだけど、部屋の中もすごくて、しかも温泉付き部屋だったので、
よけいに湿気臭(ま、カビ臭ね(汗))が、ちょっと気になりましたかな?( ̄∇ ̄;

でも、その臭い以外は、とてもよかったので、次に行く時は、
梅雨時期をはずして、なおかつ普通の和室に泊まりたいです(笑)

おうじろうも、今回は広い部屋に大満足♪
(前回泊まったところは、めちゃ狭かったので。。。)
*DSC_2044_04
お家では禁断の畳の上で遊べました!
畳の部屋の中を走りまくり!
足音がパタパタしてておもしろかった(笑)

続きを読む

関連記事

伊豆旅行 vol.3 ランチ~シャボテン公園

20110613

こんにちは(^^)

お腹をすかせた私達が向かったのは、
*1DSC_1902_01
「Cafe CANDY」さん♪

テラス席も素敵(*^^*)
*2DSC_1901_02
とても、感じの良いご主人が出迎えてくれて、

ソファ席へ案内してくれました♪

ピクニカルコースで、ヘトヘトだったメタボ夫婦には嬉しい限り(笑)
*3DSC_1875_03
壁にかかってたTシャツには、

「うちの犬はたまに人間の顔をします」

と書いてありました(笑)
*4DSC_1873_04
確かに自分ちのワンコは人間ぽく見えたりする。。。あ、スルーしてね( ̄∇ ̄;

続きを読む

関連記事

伊豆旅行 vol.2 門脇吊り橋~四季の花公園

20110607

こんにちは(^^)

へっぴりおうじろうと渡った橋の上から見たところ。
*DSC_1777_01
けっこうな迫力で、橋の揺れと高さの二重奏の中で、

私もびびりまくりながらのカメラ頑張りました(笑)

すれ違う観光客に笑われながら辿りついたとこは、
*DSC_1783_02
「国立公園城ヶ崎」

これが、渡ってきた門脇吊り橋です♪
*DSC_1785_03
実際は、短くて、綱もしっかりと張られているので、

本当はそんなに怖くないんだろうけど、

ほら、なにせ、怖がりの飼い主と僕ちゃんですから( ̄∇ ̄;

断崖絶壁みたいな、岩だらけの場所で、
*DSC_1787_04
いっぱいいっぱいな顔のおうじろう(笑)

帰りももちろん、一歩歩いては、ピタッと橋に張り付いてました(爆)
*DSC_1792_05
そして、やはりすれ違う人達に、笑われてしまいました( ̄∇ ̄;

面白かったのは、ヤング(古語)なカップルの女性が、
「いや~かわい~♪」
と、言ってくれた後に、先に歩き出した彼氏に
「ちょっと~私を置いていかないで~(T^T)」と
一歩も歩けず、固まっていたことです(爆)

若いって、いいな~~~( ̄∇ ̄*)


続きを読む

関連記事

伊豆旅行 vol.1

20110606

こんにちは(^^)

6/4 MARUTO 47才のBirthday(笑)に、

ワン連れ二度目の旅行に行ってきました♪

本当は5時位には出発の予定だったんだけど、

なんと起きたのが6時過ぎ(^^;

結局、7時に出発して、

秋の軽井沢旅行と同じ、まんまと東名の渋滞にはまりました(T^T)

海老名PAで朝食を買い込み(えびえび焼きがおいしかった(*^^*))

その後、西湘バイパスで、一路伊豆半島へ♪

途中、トイレ休憩した海岸。
*DSC_1757_01

バイパス降りた途端に135号線でまたもや渋滞に大ハマリして(T^T)
*DSC_1761_02
11時過ぎにやっと辿りついた、城ヶ崎海岸。

ここに来る途中も、ずっと海岸線を走ってきて、

久しぶりに見る海に大感激して、

ずっと顔がにやけっぱなしだったのだけど(笑)

城ヶ崎海岸の絶壁にはたるんだ顔も引き締まりました(^^;
*DSC_1772_03
打ち寄せる波は。。。

やっぱり怖いかも(-_-;

震災の前だったら「わぁ~すごい迫力!」とか言ってただろうけど、
*DSC_1774_04
島育ちで、道路にまで溢れる波のすぐ脇を歩いていた私でも、
(今、思えばとんでもなく無謀。。。)

やっぱり、そこまで、お気楽な気持ちになれなかった~~~。

とはいっても、せっかく来たのだから、

旅行を楽しまなくてはね(^^)

というわけで、びびりの私とおうじろうが挑んだのが(オオゲサネ)
*DSC_1776_05
「門脇吊り橋」です!

見よ!この、おうじろうのへっぴり具合を(爆)

私も年甲斐もなく、びびりながら渡りましたけどね( ̄∇ ̄;

え~、毎度のことながら、さらりとした旅行記が書けないので、

何回続くかわからないけど、この後もダラダラと続きます(笑)

てきとーに流してください(爆)
関連記事

五十歩百歩な仲良しさん♪

20110601

整腸剤のおかげで、コタロウのゆるPも治り、

*DSC_1694_01

それと共に、耳をつんざく騒々しさも復活いたしました(笑)

*DSC_1697_02

今は「お、元気になった(*^^*)」

と、広い心でいられますが。。。

そのうち、喉元過ぎればで

うるさ~~~いヽ(`Д´)ノ

という、私の声と

「そういうルカちゃん(仮名)の声の方がうるさい(-"-)」

という、MARUTOの声が

交差する日がくるのも、そう遠くないことでしょう(笑)

ところで、

*DSC_1701_03

前回のエントリーで、コタロウがカゴの中で大暴れした話を書きましたが、

*DSC_1707_04

ほら、コタロウ、バラしていいよ ( ̄m ̄*

*DSC_1717_05

そうなんです!

おうじろうも一緒に連れていったんだけど、

コタロウの診察なのに、おうじろうったら、

キャリーバックの中でブルブル震えていたんです(爆)

*DSC_1720_06

こういうのをね、

*DSC_1728_07

五十歩百歩とか、

目くそ鼻くそっていうのよ(笑)

*DSC_1734_08

おうじろう、病院行くたびに「ちっくん」されてたから、

*DSC_1735_09

ま、仕方ないけどね( ̄∇ ̄;

*DSC_1754_10

なんだかんだいいながら、仲良い異種兄弟です♪

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
