春はいずこに

20110326

こんにちは(^^)

今日は変な天気。
朝のお散歩時は汗ばむくらいに暑かった。

なのに、上着を脱ぐと寒いし。。。
だけど着ると暑いし。。。

てなわけで、せっかくの青空だったのに、
のんびり気分にならず、平日並みの簡単散歩( ̄∇ ̄;

そして、夕方散歩も。。。
明るいうちに行こう!と意気揚々と玄関を開けた途端に、
びゅ~~~~と強風が。。。

寒い!

しかも、真冬なみの寒さ(涙)

あまりの寒さに意気揚々としてた気持ちも、
簡単に萎えましたが、

風に飛ばされながら、ななめって歩いてるおうじろうを見たら、
思わず笑ってしまって(笑)

まると(パパさん改名・爆)にコンデジを押しつけ、
強風の中の散歩を楽しんできました(*^^*)

強風に耐えるおうじろう。
1風に吹き飛ばされそう_01

よっ、男だね!( ̄∇ ̄*)

2でも、負けません_02

えらい!(≧∇≦)

3どんなもんだい!_03

誇らしげだね(^▽^)o

どんな強風がふこうとも、

4力強く前を向いて_04

着実に歩を進めてるね!

5足を地に付けて_05

でも、風に飛ばされてななめってる姿を見ると
笑っちゃうのだ( ̄m ̄*

ここで、おうじろうからのお知らせです。
6ぐっと踏ん張るんです_06
お 「健康うんpになりました」

モザイクもなしで失礼しました( ̄∇ ̄;
でも、嬉しいんだもんね(*^^*)

まると(パパさん改名・しつこく)曰く「渾身の一枚」
7そうすれば必ず_07
だそうです(笑)

相変わらず無愛想な顔ですが、
8花が咲きます_08
こうやって見ると、相変わらず目がこぼれそう(笑)

あんまり寒いので、これで撤収!
9急がず_09
さ、帰るよ~~~。

まると(パパさん改名・もう覚えた?)曰く、
10慌てず_10
「コンデジの流し撮り」らしいです(笑)

おうちに到着!
11前を向いていきましょう_11

春さん、春さん、早く来てください~と、
おうじろうと一緒に待ってますよ~~~~~!!!

関連記事

目の前のことに感謝

20110325

こんにちは(^^)

お忙しい中いただいたコメントにお返しできていません(汗)
かならず、お返事いたしますので、もう少々お待ちくださいませm(_ _)m
この週末にはお返事させていただきたいと思います。

テレビなどで被災地の惨状と被災地の方達の生活や家族を探す姿を
見る度につらい気持ちになりながらも、

私自身、今までと何一つ変らない生活の中、被災地の方達の本当のつらさも
わからず、闇雲に余震にひたすらおびえていた日々。

さすがに、2週間もたつと、だんだん慣れ(?)てきたように思います。
余震がくるたび、携帯からけたたましいエリアメールが鳴る度、

心臓が口から飛び出しそうになるのは変らずですが、
それでも、すぐに逃げ出そうとはせずに、揺れが収まるまで

「冷静に」「冷静に」といい聞かせながら、自分の席にとどまってることが
できるようになりました(^^;

それにしても、なかなか余震、おさまりませんね。。。
宮城、茨城、福島、千葉。。。余震というには大き過ぎる震度ですが、

どれだけ恐ろしい思いをしてるのかと思うと、
本当に自分が情けなく思いますが。。。

しかも、今だにライフラインが止まってる地域、自宅に避難してるために
支援物資が届かない人達。。。

ライフラインが止まってるのだから、死活問題なのに、
支援物資が受け取れないとはどういうことなのか。。。理不尽な気がします。

私達にとってみたら、家族同様のペット連れでは行けない避難所。
ペットの為に自宅避難してる人もたくさんいるはず。。。

とても人ごとではないですよね。いつ、自分がそういう立場になっても
おかしく無い訳ですから。

何もできないくせに、ついつい言ってしまいたくなりました( ̄∇ ̄;
危険をかえりみず、現地で一生懸命に頑張ってる自衛隊、消防署員、医療関係者、
ボランティアの方達もいらっしゃるというのに。。。

一日も早いライフラインの復旧と、病院の充実、仮設住宅の完成を願ってます。
福島原発も心配ですが、命の危険にさらされながら、事態収拾にむけて
尽力されておられる方達のことを思うと、一日も早い解決を!と
簡単に言えないものがありますが、避難されてる周辺地域の方や
風評被害にあって、支援物資が届かない方や、農家の方達のことを
思うと、やはり一日も早く事態を収拾させて下さいと、願ってます。


さてさて、文字ばかりのエントリーが続きましたが、
やっとおうじろうとコタロウの写真を撮りました。
借りてる旦那PCのユーザー辞書にも顔文字を登録しました(笑)

おうじろうもコタロウも元気です!
DSC_0843_001.jpg

うちの動物さんたちは飼い主に似ず、どっしり構えていて、
余震があっても我関せずで、グーグー寝てたりします( ̄∇ ̄;

DSC_0847_002.jpg

大地震があった当日も、落ち着いていたフタリでしたが、
私の不安を押さえるために、いつもしない八の字遊び
(足の間を八の字にくぐらせる)
をしたりして、いつも以上に遊んだのが
もしかして、よかったのかしらん?とか思ったりもして。

DSC_0855_003.jpg

いつ、この何気ない日常が奪われてもおかしくないと思ったら、
今、目の前にある現実に目を向けて、この幸せな一瞬一瞬を大切に
しないといけない、と強く思うようになりました。

DSC_0858_004.jpg

年頭に書いた
「何も思わず、全てを受け入れる」
というのは「言うはやすし、行うはがたし」な
好きな言葉ですが( ̄∇ ̄;

DSC_0859_005.jpg

同じ本の中に「念を入れて生きる」という言葉がありました。

『過ぎた過去を後悔しても無意味
 まだ来ない未来を心配しても無意味
 だけど、何かを考えなければ生きていけない人は
 「念を入れて生きなさい」』

と書いてありました。

『「念」という漢字は「今の心」と書きます。
 今、目の前にいる人を大事にしなさい。
 今、目の前のことを大事にしなさい。』

と、いうことです。

不安な気持ちになったら、呪文のように
「今、目の前のことに集中する」と言って、
気を紛らわせてます(笑)

むやみに怯えるのはやめて、自分の日常をおくりたいと思う今日この頃です。


今日の蛇足。。。
昔から、人生のハウツー本とか、禅の教えとか、そういった類の本
好きなんですよね( ̄∇ ̄;
ただ、好きなだけで、まったくもって実践できてない、どころか、
読んだ端から忘れてしまうところが、残念な人間全開って感じですが(>_<)
関連記事

嬉しく感じたこと

20110321

こんにちは~。

(パパさんのノートPCを借りてるので、顔文字がなく寂しい文章です)
(そして、またまた画像もなく味気ないエントリーです・汗)


かねてよりの、おうじろうのおケツ問題、おかげさまで完治いたしました。
薬がなくなるころに、来院してください、と言われていたので、
本日行ってきました。

本当はまだ薬は残ってたけど。
もう一週間近く、血はみないので、

無駄に薬を体にいれても、かえって負担をかけるだけなので。。。
(事実、水の飲み過ぎで、かなりの軟便・涙)

この「痔もどき」はクセになるらしいので、おケツの炎症もなおったことから
軟膏もストップして、また炎症がおきた時のためにとっておくことになりました。

そして、今日の病院でちょっと(かなり?)嬉しいニュースを見ました。

前々からなぜか近所の評判がイマイチな(汗)かかりつけの病院ですが、

でも、いろいろと他の病院の話も聞いてみて、
いまでは「病院との相性」もあるんだな、と理解して、
我が家は今までどおり、この病院でお世話になるつもりです。

話はそれましたが、
もともと、ここの院長は野生動物のボランティア関係で
有名な先生らしいんですけど、
(院長はいつもいなくて、若い先生に診てもらってるのでよく知らない・汗)

今回の大震災でもボランティア活動を開始されたみたいなのです。

某大手新聞の記事が貼られていました。
(知りたい方は鍵コメかメールフォームにて御連絡ください)

第一ステージとして、おうじろう生息市に家族を頼って
避難されてきた方が飼ってるペット限定で一時預かりをする、
という限定ボランティアみたいだけど
(記事ではそこまで書いてない)
それでも、なぜか嬉しくなりました。

病院を出てから「あ、寄付すればよかった」と思いつつ、
家に帰ってから、ブロ友さんのブログをみてたら、
リンク先に被災動物達への義援金先をみつけました。

信頼できるブログからのリンクだったので、安心だとは思ったけど、
念には念を入れて、その某団体のホームページをじっくりとみていたら、
かかりつけ病院の院長先生の名前発見!

ということで、この某団体に少しでも寄付したいと思ってます。

被災ペット達の受け入れについても書かれているので、
もし、困ってる方がいたら一読してみてください。

ちなみに、こちらにもわずかばかりですが、寄付させていただきました。
(最初はどら○もん募金にしようと思ってたんだけど、
 なんだかネットで変な書き込みみてやめました・汗)

何もできないですけど、少しでもお役にたてたら嬉しいです。

あ、もちろん、このエントリーは私個人が
「かかりつけの動物病院が被災ペットを受け入れてる」ということを
知って「嬉しい気持ちになった」ということを言いたかっただけですので。。。


関連記事

この一週間

20110319

この度の、東日本大震災において、

被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、

被害に遭われ、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。


家族、親戚、友人、離ればなれになって、いまだ安否がわからない
ニュース等をテレビで見るにつけ、胸が締め付けられる思いがします。
どうか、一日でも早く、無事に再会できますことを
心よりお祈りいたしております。




さて、我が家ですが、生まれて初めての震度5という大地震を経験いたしましたが、
申し訳ないほどに、何の被害もなく、いつも通りの生活を送っておりました。
と、いうわけで、全員元気です。


地震のあった当日は職場におりまして、何よりも地震と雷が怖い私のことですから、
最初の「ぐらぐら」で真っ先に会社の外に逃げ出し、
一番の大きな揺れの時は、外で、万が一にもビルが倒壊してきても大丈夫そうな
場所に避難してました。

目の前に止まってた車がバウンドする様子で、これはただ事ではない!と思い、
手に握りしめてた携帯でパパさんに連絡するも、電話もメールも全く通じず(涙)

職場も停電してPCも使えない状態だったので、そのまま自宅に帰りました。

私はバイク通勤なので、こういう災害の時に機動力を発揮します。
つくづく、バイク通勤でよかったと思った次第です。

なので、帰宅難民にもならず、無事に家に辿りつくことができました。

帰る道すがら、コタロウのカゴが落ちて、血だらけになってるんじゃないか、
おうじろうのサークルがひっくりかえって、パニックに陥っているんじゃないか、
と心配してましたが、

コタロウのカゴもほんの気持ちずれた程度で、パニックをおこした様子もなく、
おうじろうもサークルの中で、いつもどおりのまったりしたお出迎えで安心しました(笑)

職場をはじめ、家に帰るまで、停電で信号もとまっていたのに、
なぜか我が家一帯だけは停電になっていず。。。

あれだけの揺れだったにもかかわらず、自宅の中は何事もなかったかのように
何も変ってませんでした。

連絡が全くつかず、心配してたパパさんも、バイク通勤なので無事に家に辿りつき、一安心。

その後、テレビで地震の大きさと大津波の被害を知り、愕然としました。

我が家は何事もなかったのですが、その後の度重なる余震に
私の頭と心臓がパニック状態で、とてもPCに向かう余裕がありませんでした。

この一週間、余震に怯えながら仕事をこなすのが精一杯。。。
だって、昼間は一人っきりになるのよ。。。強風やトラックが通っただけでさえ
揺れる建物なので、怖いのよん(涙)

被災地の方達を思えば、節電してるとはいえ、暖かい家で、
暖かい食事を食べ、柔らかい布団で寝ることができる、というのに、
いったい、何をびくびくする必要があるのか、と自分でも思うのですが(汗)

我が家の様子は、コタロウに放鳥という自由を我慢してもらって、
2Fのリビングにいてもらい、おうじろうにはいざという時の為にハーネスを
つけっぱなしにしていました。

そして、リビングでずっと過ごしてました。
布団もリビングにもちこんで(1Fで寝るのが怖いので・汗)
とりあえず、余震が落ち着くまではこのままでしょう。。。

被災された人たちの為に、自分ができること。。。
とりあえず、義援金と節電、買いだめしないことくらいでしょうか。

会社でも節電の為、エアコンを止めてるので、バイク通勤の格好のまま
仕事をしています(笑)

動くたびにオーバーパンツがガサゴソいうんだけど、仕方がない。
それでも、腹が冷えて、トイレが近くて仕方ないんだけど、
トイレに行くたびに揺れてる気がして、気持ち悪いです(涙)

常に揺れてる気がするの。
これって、地震酔いっていうらしいですね。
早く収まってほしいです。。。

買いだめもしないようにしてた。。。というか、最初の頃は買い物どころじゃ
なかったんだけど、はっと気付けば、トイレットペーパーもティッシュペーパーも
残り少ない!

って思ったときにはすでに時遅しで、どこにも売ってませんでした(涙)
残り少ないトイレットペーパーでどこまで耐えられるのか。。。
ちょびっと不安です。。。

あと、女性にかかせない生理用品棚もからっぽ。。。

緊急時(おきて欲しくないけど)に、いざとなれば箱買いしてた
おうじろうのエサで食いつなぐことはできると思うし、

紙類も水道が流れてれば、タオルで代用することもできるけど
(水道とまったらアウトだけど、っていうか、そこまでになったら
トイレそのものの心配をしなくては。。。)

生理用品だけは代用品がないなぁ~~~と、ここまで書いて気がついた!
そうだ、おうじろうのトイレシーツがあるじゃないか。
それを切って使えばいいんだ~~~。

でも、物流が元にもどって、世の中がもう少し落ち着いたら、
やはり、コメ、トイレットベーパー、生理用品、乾電池、水くらいは
常に常備品として用意しておかねば、、、と改めて思いました。

おうじろうのエサとトイレシーツはいつも箱買いしてるので、
しばらくはもつハズなので、その心配はなかったけど。

そう、お米も残り少なくて(汗)なんとなく不安でおかゆで水増ししてます。
我が家、危機意識なさすぎでしたね(反省)

ちなみになぜここまで買い物に困ったかというと、節電対策の為にスーパーが
早くしまってしまうので、買い物に行く時間がないのですよ。
仕事中は一人になってしまうので、抜け出せないし。。。

コンビニもからっぽだしね。。。

あ、でも、今日は5キロのコメを仕入れることができたので、ほっと一安心です。
いくらなんでも、今月中には物流も元に戻ってくれるでしょう。

後はガソリンが大問題ですね。
私はバイクのガソリンがなくなっても、自転車で通える距離なので、
いざとなったら、チャリ通勤しようと思ってるけど、

パパさんは仕事上ガソリンが必要不可欠なので、
毎日、大変な思いをしてるらしく、胃がやられたのか、口内炎ができて
大変です(汗)

うちの会社なんて、どうせ物流がとまって、商品が入ってこないから、
仕事にならないんだから、みんなガソリンの無駄使いしないように
事務所にいてくれたら、被災地の為にもなるし、私も安心なのに、

それなのに、すぐに出ていってしまう。
そして、毎日、ガソリン、ガソリン、わめいてる。
だから、どこにもでかけなければ、ガソリン使わないじゃないか!!!
と、一人でイライラしてます。

これ、書いてる最中に、また大きな余震がありました(涙)
茨城県が震度5強とのこと、、、

皆さん、大丈夫ですか?
度重なる余震、大事ないことを願います!


最後になりましたが、原発事故で、避難を余儀なくされてる方達のことも、
なんていったらいいのか言葉がみつかりません。。。

早く解決されて、一日も早く自分の家に戻れますように。


ワン飼いとしては、被災地のワンコ達がどうなってるのかも
気になるところですが。。。
せめて、命が助かったワンコやニャンコ達が飼い主さんの元で
暮らせていますように!

関連記事

コタロウとおうぢろうの一コマ♪

20110310

こんにちは(^^)

タイトル見ておわかりかと思いますが、
本日、病院へ行き、おうじろうの出血の原因は
「ほぼ“痔”でしょう」という結果になりました(笑)

もう、血もついてなく、おちりの炎症もおさまってきて、
快方に向かっているようです(^^)

薬の影響でまだ軟便なのが気になるくらいで、
ほっとしました~~~♪

腸にポリープが出来てるとどうなるのか聞いてみたところ、
出血はひどくなる一方で、そのうちおちりから血がポタポタ落ちて
くるそうです(汗)

おちりの炎症が少し残ってるので、しばらく飲み薬と軟膏生活が続きます。
飲み薬が終わった頃にもう一回病院に行って、
何もなければ、終わりです♪

今度は軟便対策でまたビオフェルミンでも飲ませようかと思ってます(^^)


さてさて、今日は、おうろうとコタロウの仲良しこよしぶりを
お披露目したいと思います。

おうろうのおやつをコタロウに差し出してみた(笑)
仲良し兄弟♪_001

仲良し兄弟♪_002

仲良し兄弟♪_003
と、その時、

仲良し兄弟♪_004
ぬぼ~と横から、おうろうの口が(笑)

おやつを前に待ってるフタリ(笑)
仲良し兄弟♪_005

コタロウにあげてる間、おとなしく待ってるおうろう(笑)
仲良し兄弟♪_006

う~ん、なんて微笑ましい光景なのでしょう(笑)
仲良し兄弟♪_007

コタロウが食べてる間は、物悲しげな表情です(爆)
仲良し兄弟♪_008

おうちゃん、今のお気持ちは?
仲良し兄弟♪_009

仲良し兄弟♪_010
( ̄∇ ̄;
そりゃそうよね、コタ兄さんはおうろうと違って
何でも食うもんね(爆)

(お) ぢ、ぢ、って強調してゆうな~~~!!!(ノ_・。)
関連記事

桜も咲いてたよ♪

20110309

こんにちは(^^)

朝散歩の後は駅に用事があったので、

桜も咲いてたよ♪_001

そのまま、散歩がてら駅までテクテクと歩いていくことにしました。

桜も咲いてたよ♪_002

梅散歩はここまで~。

お次は。。。

桜も咲いてたよ♪_003

そう、桜散歩です♪

桜も咲いてたよ♪_004

次期限定ご近所オアシスには、河津桜が咲いていました(*^^*)

桜も咲いてたよ♪_005

まだ、河津桜しか咲いてないので、用水路の全体図は
貧弱です~~~

桜も咲いてたよ♪_006

久しぶりの写真撮影に加え、けっこうな距離のお散歩になったので、
おうじろうもルンルンです(*^^*)

桜も咲いてたよ♪_007

桜も咲いてたよ♪_008

今週末には去年の軽井沢旅行に続き、一泊旅行第二弾!

桜も咲いてたよ♪_009

今度は電車でGOの旅ですワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

むふふ( ̄m ̄* 前々から乗ってみたかった、
「伊豆急・スーパービュー踊り子号」ですヽ(^∀^)ノ

桜も咲いてたよ♪_010

はっきり言って、宿代よりも電車代の方が高かったりしますが(汗)
まぁ、パパさんに頑張っていただくことにして(爆)

私の中では「踊り子号」がメインだったりして ( ̄m ̄*
でも、超超久しぶりの温泉(8年ぶり?)も楽しみなのだ~~~( ̄∇ ̄*)

車じゃないから少しは気楽なんだけど、問題はおうじろうの荷物。。。
前回の一泊旅行の時は車だったから、あれもこれもと持っていったけど、
電車じゃそうは行かないよねぇ。

どなたか、旅行に行く時のワンコグッズ、最低限何を持っていけばいいのか
教えて頂けたら嬉しいです!

というわけで、駅へはチケットを買いに行ったのでした。
路線図を見たら「河津」まで宿泊地から近く。。。
お、河津桜か?と思ってHP見てみたら、すでに「葉桜」情報が(涙)

う~~~ん、残念! でも、行ってみるけどね(爆)



明日は、おうじろうの病院の日。
この二日は血らしきものは見当たらないので、
大丈夫だと思うけど、なんだかドキドキします
関連記事

梅とおうじろう♪

20110308

こんにちは(^^)

梅散歩の続きです。

センスのなさは不問にしていただいて、
マクロレンズで撮った、マクロっぽい写真(笑)

梅とおうじろう♪_001

いまいち「焦点距離」とか「○㎜」とかって、わかってなかったんだけど、
今回、ひしひしと実感しました(汗)

梅とおうじろう♪_002

私がもってるマクロレンズ、60㎜なんですけどね、
思いっきり近づくと、フードが被写体(花ね)にぶつかるの( ̄∇ ̄;

これが、例えば100㎜とかだと、もう少し離れても同じように
撮れるらしいのよね~。

100㎜なんて、普段使いできないじゃん!ということで、
60㎜にしてもらったんだけど。。。

梅とおうじろう♪_003

結局、家の中では60㎜使えない(アップしか撮れないから(^^;)し、
普段使いなんてできてないから、100㎜買ってもらえばよかった~って、
言ったら、お値段がえらい違ったのね( ̄∇ ̄;

梅とおうじろう♪_004

でも、最近85㎜とかいうのが、出て来たらしいじゃないですか!
しかも、ナノクリじゃないせいと、DXフォーマット専用ということで
私の60㎜マクロよりも若干お安いらしいじゃないですか!

まぁ、ゼイタクいってもキリがないので、60㎜を使いこなせるように
頑張る所存でございます。はい。

さて、私が「抱っこ頑張った」おうじろうと梅の写真です(笑)
むふ、ハの字に開いたお手てがかわいい( ̄m ̄*
梅とおうじろう♪_005

いつもこの季節はマスク星人で、親子共々残念なおさしんです(T^T)
梅とおうじろう♪_006
でも、お行儀よく並んだにくきうもかわいい(*^^*)

今年は年賀状出せなかったので、引っ越しの連絡も兼ねて、
寒中見舞いを出そうかと思ったんだけど、
結局、出しそびれてしまいました( ̄∇ ̄;

親ばかながら、この写真かわいいな~( ̄∇ ̄*)
梅とおうじろう♪_007
引っ越しのお知らせハガキに使っちゃおうかな(*^^*)

関連記事

朝散歩再開&梅の季節♪

20110307

こんにちは(^^)

と、いうわけで、お腹を下してる訳ではなかったので、
朝散歩を再開いたしました(^^)

先生からも「いつも通りで」と言われてしまいましたし(汗)

それに、朝晩とおケツに軟膏も塗らないとイケナイので、
散歩しないと薬塗るタイミングが分からない(^^;

でも、まだうんPに血がついてるのですよね(T^T)
日に日に少なくなっているので、よくなってるとは思うんですけど。。。

ただ今回は薬が続いたせいか、今迄言われてた、
抗生物質だか消炎剤だか(どっちか忘れた)の副作用の

「水の飲み過ぎによる下痢」みたいで、下痢ではないけど、
かなりの軟便(>_<)

こちらをたてればあちらがたたず、みたいになってて、
なんだか歯がゆいです(涙)


ところで、いつもの公園、梅が咲いてました♪

朝散歩再開♪_001

ずぅ~~~っと宝の持ち腐れになってた、マクロレンズで撮影~。

朝散歩再開♪_002

全然、使ってない=練習してなかったので、
すごく疲れました( ̄∇ ̄;

朝散歩再開♪_003

おうじろうと梅とか頑張って撮ったんだけど、それはまた後で~。

朝散歩再開♪_004

あ、「撮った」んじゃなくて、「撮ってもらった」んだった(笑)

朝散歩再開♪_005

私が頑張ったのは、「おうじろうの抱っこ」でした(爆)




飼い主ごと~

土曜日は、Jリーグの開幕でした!
応援してるフロンターレの開幕戦は勝利で幕開けヽ(^∀^)ノ

でも、私的には一番好きだった谷口選手がマリノスへ移籍しちゃたので、
ちょっと残念なのよね(T^T)

去年もなかなか先発で出れなかったし、谷口選手の為には
使ってくれるチームの方がいいのは分かってるのだけど、寂しい(>_<)

フロンタよりもマリノスケを応援しそうになるわ( ̄∇ ̄;
関連記事

お腹事情改めおケツ事情(^^;

20110302

こんにちは(^^)

ご心配おかけしてます(^^; 
え~、病院ネタ続きます(笑)

おうじろうの血便が治まらないので(もうかれこれ3週間)、
やはり、これはオカシイぞ!ということで、
本日、今年3回目の病院へ行ってきました。

DSC_0625.jpg

食欲旺盛、元気ハツラツ、うんPの状態もいい。
どこも痛がるそぶりはなく、血も表面にうっすらついてる程度。。。

DSC_0629.jpg

寄生虫もないとくれば?
一体、何を調べるのでしょうか。と、思いつつやっぱり心配(-"-)
いや、寄生虫調べてもらったんですけどね。

DSC_0632.jpg

「腸にポリープできてるかもしれないので、ちょっとおケツに指を
入れさせてください」
と、言われて、おうじろう初の直腸触診(笑)

DSC_0633.jpg

犬生初の衝撃に私、噛み付かれかけました( ̄∇ ̄;

で、今日現在の結果。

DSC_0634.jpg

「人間で言う所のみたいなものかもしれませんね~」
。。。。。。。。。( ̄ロ ̄;)エ

DSC_0637.jpg

おケツの内側が炎症起こして赤く腫れてました(ノ_・。)
あと、コタロウのエサ粒ほどの小さなポリープが二つ程。

DSC_0638.jpg

とりあえず、またまた止血剤と抗生物質のチックンをされ(T^T)
お薬もらって帰ってきました。

DSC_0639.jpg

これで、血が止れば「痔」ということになります( ̄∇ ̄;
止らなければ、腸の上の方にポリープができてる可能性があるので、
精密検査だそうです(T^T)

DSC_0640.jpg

でも、おうじろうの様子やうんPの状態見てたら、「痔」っぽいな~。
血が出たり、出なかったりというのも、かさぶたができたり、
取れたりということらしい>あくまでも「痔」だったらの場合ね。

DSC_0644.jpg

血が止っても必ず一週間後に来て下さい、と言われたので、
また来週行ってきます。
いつもは良くなれば様子見という感じだったので、
今回こういうことを言われたのは初めて。

おうじろうもおっさんになってきたので、
先生も今迄よりは慎重に見てくれてるのかしらん(笑)

自分勝手に妄想膨らませて不安になってるよりは、
ちょっとほっとしました(笑)



ちなみに、飼い主事ですが、先週末に猛烈な歯痛におそわれ、
ご飯も食べれず、寝る事も出来ない状態になってしまい、
無理矢理、診療後の時間に予約入れて歯医者に行ってきました。
ありがたや、ありがたや

また歯槽膿漏が悪化したか、いよいよ抜歯か、とドキドキして行きましたら、
なんと、「神経が壊死しかけてます」とのこと。。。orz

でも、今の歯科医療ってすごいですね!
こんな状態になっても抜歯ってしないんですね~。

神経の治療をするらしいですよ( ̄□ ̄;)
また、それが痛いんですけどね(T^T)

ずぅっと、痛みは続いてるけど、
でも、ご飯が食べれるって幸せ( ̄∇ ̄*)
眠れるって幸せ( ̄∇ ̄*)
って、しみじみ実感しました。。。

しかも、その激痛のさなかに、風邪を引いたのか、
また胃腸炎を患ったのかさだかではないんですけど、
久しぶりにえらい下痢Pをしまして(号泣)

おかげで、楽しみにしてたプチオフもドタキャン(T^T)
近年まれに見る、最悪な週末でした(涙)
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop