
------


今年一年お世話になりましたm(_ _)m

20101231

この一年、つたないブログにお付き合いいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m


先の見えない不安の中迎えた、2010年も
ゆく年来る年01 

もうすぐ終わりを告げます。
ゆく年来る年02

今年は目まぐるしく過ぎた一年でした。
ゆく年来る年03
そして、パパさんに助けられた一年でした(笑)
私一人だったら、とても乗り越えられないことがたくさんあった( ̄∇ ̄;

それは精神的なものももちろんだけど、実務的なことでも。
今迄もたくさん助けられてたけど、今年は本当に何回感謝してもたりないくらいです。

面と向かって言うのはまだまだ照れるけど、
「ありがとう」
と、ここで言ってみる(笑)

毎年、いろいろな言葉に出合い、救われたりしてますが、
ゆく年来る年04

今年の一番の出合いの言葉は、
ゆく年来る年05
「何の思いも持たず、全てを受入れる」でした。

来年も、この言葉を胸に新たな一年を迎えたいと思います。

来年も今年同様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様、良いお年をお迎えください(^^)


関連記事

人工芝計画完了♪

20101230

こんにちは(^^)

昨日、仕事納めでしたヽ(^∀^)ノ
この一年、いろいろありすぎたけど、無事(といっていいのか?)に
仕事も終わりました。

お疲れさま>パパさん&私(笑)

今日から、冬休み。
でも、このお休みの間に、残りの片付けを終わらせないと(^^;

一回くらいは、どこかの公園に行ってみようとは思ってるけど(笑)

そして今日は、毎年恒例のワクチンをうってもらいに行ってきました。
我が家は年末に混合ワクチン、5月に狂犬病予防接種と、
約半年に一回のペースになってます。

今まで8種を打ってもらっていたのだけど、そろそろもう少し軽い(?)のに
してもらった方がいいのかな~と、思いつつ、
先生から「去年、ワクチンした後問題なかったですよね?」と言われ、
「はい」と答え
「今年も同じものを打っておきましょうか。もし、何かアレルギー反応が
でるようでしたら、来年からは別のワクチンを考えていきましょう」と言われ、
「そうですね」と答え(笑)
結局、何気に今年も8種混合ワクチンを打ってもらいました~。

今まで同様、病院から家にかえってくる間だけシュンとしてるだけで、
後は食事もしっかりとり、ものっそ遊びたがりますが、
とりあえず、明日まで安静です。

無事に終わってほっと一安心。

最近、フードを変えてから毛が薄くなってきて、
地肌が見えてるところが増えてきたので、
心配になって相談したら、脱毛とかアレルギーではないようなので、
多分年のせいかもしれないと言われた(汗)
もう少し様子をみて、ひどくなるようだったら検査しましょう、と言われたけど、
かゆがってたり、舐めてたり、赤くなってたりしてないので、
私も年のせいかな?と思い始めてきました(笑)

人工芝計画完了01 

さてさて、年内になんとか人工芝計画を実行したい、パパさん。
人工芝計画完了02
頑張っちゃいました( ̄∇ ̄;

おうじろうの応援を受けつつ、
人工芝計画完了03

寒い空の下で、
人工芝計画完了04

見事、完成!
人工芝計画完了05
何とか年内に間に合って、ほっとしているパパさんでした(笑)

おうじろう専用6畳ドッグラン(笑)見学会申し込み受付中(爆)

関連記事

お気に入りの場所♪

20101229

こんにちは(^^)

最近のおうじろうのお気に入りの場所、それは。。。

以前コチラで紹介させていただいた、キャリーバッグの上です(笑)
お気に入りの場所01

相当、居心地いいようで、こんなに近づいても、
お気に入りの場所02

こ~~~~んなに近づいても、
お気に入りの場所03
ぐっすりお休み中です(笑)

とにかく、キャリーが置いてあるところで、くつろぎ、
お気に入りの場所04

寝る(爆)
お気に入りの場所05
ここのところ、このバッグでのお出かけが続いたので、
ここで待ってれば、きっと楽しい所に連れていってもらえる♪
と、思ってるのでしょうか( ̄∇ ̄;

待ちくたびれて寝る、みたいな感じがしないでもないですが(笑)
とにもかくにも、最近のおうじろうのお気に入りの場所には違いないです(*^^*)

ひたすら増殖中のお宝の山。
お気に入りの場所06
たたんで仕舞えるキャパを超えたので、
最近はこんな感じで「見せる収納」風に置いてます(爆)

関連記事

クリパ&忘年会☆

20101228

こんにちは(^^)

25日(土)、おうじろうが大好きなアジャぽんをお招きして、
クリスマスパーティ&忘年会をしました♪

本当はね、料理を頑張ってくれたパパさんの為に、
写真を撮ろうと思ってたんだけどね、
クリパ&忘年会☆01
この日の為にポチっちゃった、にくきうコースターとか、

プリティなワンコの箸置きとか、撮っただけで、
クリパ&忘年会☆02
肝心の料理を撮るのをすっかり忘れてました( ̄∇ ̄;

散し寿司とか、唐揚げとか、ポテトサラダとかね、
美味しかったんだけどね、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて、こちらお馴染みの、おうじろうの幼なじみのアジャちゃんです(*^^*)
クリパ&忘年会☆03
ご一緒してくれたのは、ママさん&パパさん。

飼い主4人、飲んで食べて、、、というより、食べて食べて(笑)してる間、
クリパ&忘年会☆04
ワンズにもオヤツの大盤振る舞い(笑)
いつものジャーキーは用意したものの、特別ゴチソウはなかったね( ̄∇ ̄;

人間用のゴチソウで頭いっぱいでワンコのことにまで
気がまわらなかったわ~~~~~。

アジャママに超似合ってたサンタ帽子(笑)
クリパ&忘年会☆05
ホントに似合ってて可愛かった( ̄∇ ̄*)
皆さんにお顔をお披露目したいくらい(笑)

おうじろうは、おやつタイム以外は、
クリパ&忘年会☆06
ひとり離れたところで、まんまちゃんを見張ってました(爆)

時たま、寂しくなるようで、トコトコ私たちのところへくるんだけど、
私達が話に夢中になると、またイジケにまんまちゃんのところへ(笑)

そんなことを繰り返してるうちに、段々とアジャぽんに
危険な誘いをしだしたので、まんまちゃんを遠くへ放り投げて
わざを見張らせたり( ̄∇ ̄;

アジャママからのプレゼント♪
クリパ&忘年会☆07
良いかほりのするひつじさんと、男のコっぽい柄のハンカチ(*^^*)

ひつじさんは、まだまだまんまちゃん2号の座は奪えそうにないけど(笑)
ハンカチの方はすっかりお気に入りで遊んでます~~~。

同じ年のアジャぽんも、だいぶ色が薄くなっちゃったけど、
クリパ&忘年会☆08
でも、ますます女のコらしく(笑)、柔らかい色合いになってきて、
とってもかわいらしいです( ̄∇ ̄*)

唯一、忘れずに撮ったケーキ(笑)
クリパ&忘年会☆09
初めて連れていってもらった、シャトレーゼで買いました!
おいしそうなデザートがたくさんあって、リピーターになりそうです( ̄¬ ̄) ジュル

自分の姿を撮ってたアジャままを撮ったら、
クリパ&忘年会☆10
アジャままのケータイカメラの中にアジャままを撮ってる私が
写ってました(爆)

まったりアジャぽん、その2(笑)
クリパ&忘年会☆11

おうじろうはお外が大好き。
クリパ&忘年会☆12
アジャのパパさんの煙草タイムのたびに、後を付いて行ってました(爆)

お開きになって、アジャ家が帰って行った後のおうじろう。
クリパ&忘年会☆13

おうちにお客を迎えるのに慣れていないので、
クリパ&忘年会☆14
ろくにホスト役もこなしてないのにお疲れです(爆)

次の日のおうじろう。
クリパ&忘年会☆15
まるで「昨日は飲み過ぎた。。。」とで言ってるような態度(笑)

でも、とっても楽しかったね!
アジャ家の皆様、また遊びにきてねん(*^^*)

以上、朝から準備した割には料理の写真が一枚もないという、
痛恨のミスをしてしまったクリパ&忘年会でした(笑)
関連記事

逆さ抱っこに挑戦!

20101224

こんにちは(^^)

無謀にもおうじろうの逆さ抱っこに挑戦してみました。

モザイクだらけで不気味映像ですが( ̄∇ ̄;

よし、今から挑戦しますよ♪
逆さ抱っこ01

よいしょ!
逆さ抱っこ02

反転!
逆さ抱っこ03

尻良し!
逆さ抱っこ04

あ、あれ?
逆さ抱っこ05

玉砕(T^T)

逆さ抱っこへの飽くなき挑戦は続く。。。

ちなみに、奥歯も前歯も歯ブラシ歯磨き頑張ってます( ̄ー ̄)v ブイ!
関連記事

家族の肖像(笑)

20101222

こんにちは(^^)

11日~13日まで2泊3日で、福岡の弟宅へお邪魔してました。
目的は父のお墓参りだったのだけど、
ソレ以外にも実は楽しみにしていたことが(*^^*)

一つはすでにアップ済みのブロ友さんと会うこと、
そしてもう一つは最近、弟宅の家族の一員になった
チワワちゃんをモフモフすることです(≧∇≦)

今日はそのチワワン含めた、弟宅の紹介です♪

これは「ルカ(仮名)ちゃん、大好き」と言ってくれる(*^^*)
家族の肖像(笑)01
かわいい姪っ子の作品です♪
どうです、伯母(私)に似ず、クリエチブな才能満載な絵じゃありませんか!

弟のところには、小学6年生の甥っ子と4年生の姪っ子がいます(^^)
おにいちゃんは、会う度照れ屋さんに、妹は会う度おませさんに(笑)
あ、これ見られるんだったわ(汗)
苦情は受付けません>R&Aちゃん

このコの名前は「ふわりん」♪
家族の肖像(笑)02
とってもおとなしくてかわいいニャンコでした(*^^*)

そして、このコがチワワのコロン(*^^*)
家族の肖像(笑)03
今、5ヶ月くらい?

モフモフする気まんまんで行ったら。。。
家族の肖像(笑)04
おうじろうが超フレンドリーに思えるくらいの、
超が数えきれないくらいつく、びびりちゃん( ̄∇ ̄;

最初はサークルの中でのご対面だったのだけど、
かわいそうなくらい、ブルブルブルブル震えちゃって(泣)

震えが少しおさまった頃に、サークルから出してもらったら、
速攻でソファーの下に逃げられて、モフモフどころではありませんでした(T^T)

でもね、そこで私の「泣くコも黙る必殺砂肝ジャーキー」の出番ですよ(笑)
すこ~しずつ、すこ~しずつ、ソファの下から出て来てくれるようになりました(*^^*)

こちらが無理しなければ、こんな光景も♪
家族の肖像(笑)05
コロンがじゃれてるのは、先住猫のチビ太(^^)
初めてチビ太に会った時は、まだ若くて細かったのに、
とても貫禄ある姿になってました(笑)

義妹に抱っこされて、くつろぐコロン♪
家族の肖像(笑)06
ムフ。。。かわいい(≧∇≦)
どちらかというとパピヨン顔のコロン(*^^*)
パピヨン贔屓の私にはそこがまたツボだったり(笑)

家のいたるところに、こんなかわいい小物グッズが♪
家族の肖像(笑)07
観葉植物からサンタさんが覗いてたり~

こんなおされな雑貨まで(*^^*)
家族の肖像(笑)08
義妹のセンスの良さに脱帽です(^^;

これなんかも、カゴと中のミニチュア小物達を
家族の肖像(笑)09
組み合わせて作ってるんですよ( ̄□ ̄;)
そのセンスを少しでも分けてほしい。。。

憧れの逆さ抱っこ!
家族の肖像(笑)10
まだ仔犬のコロンですから、
きっと私にもできるはずワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

いざ!
家族の肖像(笑)11
これは何かの間違いです(泣)

あきらかに迷惑顔のコロン(T T)
家族の肖像(笑)12
考えてみたら、我が子(おうじろう)でさえ、
満足に抱っこできないんだから、
よそっちのコを抱っこ出来る訳なかったんだわ(>_<)

義妹の手に助けられて心底ほっとしてるコロン( ̄∇ ̄;
家族の肖像(笑)13
怖い思いさせて、すまなかったね~~~orz

でも、しつこいようだけど、この頃はうちのおうじろうだって、
おとなしく抱っこさせてくれてたのよ~~~。

気をとりなおして、今や主となったチビ太を激写。
家族の肖像(笑)14
チビ太、すごいですよ!

近づいてもピクリとも動きません。
家族の肖像(笑)15

さらに、ドアップ!
家族の肖像(笑)16
ワンコとトリさんしか知らない私には
新鮮な驚きでした(笑)

チビ太のお顔♪
家族の肖像(笑)17
かわいいね~(*^^*)

帰る日の朝のコロン。
家族の肖像(笑)18
この頃にはだいぶ、震えなくなってました(笑)

姪っ子にはまだまだ噛み噛み攻撃をしてしまうみたいだけど、
私には当然のことながら、甘噛みも厳禁。

自分には甘噛みを止めさせることはできるんだけど、
姪っ子に対しての尼噛みを止めさせることができない( ̄∇ ̄;

いろんな方法をアドバイスしてみたけど、どれも効果ないみたいで。。。
むずかしいな~と考え中。

子供に対しての甘噛みをやめさせる、何かいい方法が
あったら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

再び、雑貨シリーズ(*^^*)
家族の肖像(笑)19

家族の肖像(笑)20

家族の肖像(笑)21
どれもこれもかわいいわ( ̄∇ ̄*)

最後に、チビ太と弟の寝姿。
家族の肖像(笑)22
おんなじ恰好で寝てました(爆)

弟宅の皆様、2泊3日、お世話になりました!

そして、弟よ、私の運転手、ご苦労様でした&ありがとうヽ(^∀^)ノ
人使いの荒い姉で申し訳ないけど、今後ともよろしくね(*^^*)
関連記事

太宰府天満宮♪

20101221

こんにちは(^^)

ワンコの写真は一枚もないけど、
オフ会の続きです(笑)

パピ太郎とおばちゃん」のそよかぜちゃんに、
太宰府天満宮へ連れていってもらいました(*^^*)

私は長崎出身だけど、学校を卒業してからすぐに上京したので、
実は修学旅行で行ったくらいしか、九州の観光地へは行ったことがない。。。

長崎のオランダ坂やグラバー園も、上京する直前にあわてて
見に行ったくらい(笑)
(当時はまだ、ハウステンボスはなかった。ちなみに佐世保バーガーもなかった)

なので、当然、太宰府天満宮もお初です♪
まさか、行けるとは思わなかったので、びっくりしました~。

ここ、そよかぜちゃんちから、めちゃくちゃ近かったです( ̄□ ̄;)

駅の改札を抜けると、
太宰府天満宮01 
観光客やらお参りの人がいっぱ~~~い。
日本でも有名なお参り所なんだから、当たり前だけど(笑)

そよかぜちゃんのブログでお馴染みの「鬼太郎商店」
太宰府天満宮02
本当は中に入りたかったんだけど、時間がなくて断念(>_<)

他にも魅力的なお店(よくある土産物店だけじゃなく)もたっくさ~~ん、
ありました!
次は太宰府をメインにこよう!と思うくらい(*^^*)
。。。て、いうか、普通は最初からそうよね( ̄∇ ̄;

人々が列をつくって、撫で回してた牛さん。
太宰府天満宮03
最近、パパさんの体調がかんばしくなかったので、
私もいっぱい撫で撫でしてきました(笑)

特に頭「パパさんの頭がよくなりますよに」(爆)
だって、ほら、毎日のように「頭が痛い」って言ってるからね・・・・(; ^^)。コソコソ
そのご利益があったのかどうか、最近は調子がよくなりつつあります(笑)

あ!数年前から「リウマチ疑惑」があったパパさん、
あちこちの病院で検査してもらってるんだけど、最近やっと
「疲労性関節炎」という診断がでました。

「回帰性リウマチ」とかも言われてたりして、どっちが本当か分からないけど、
でも、骨年齢が「60才」ですって( ̄∇ ̄;

まぁ、どっちにしても、関節炎が出たら、痛み止めを飲んで、
炎症がおさまるのを待つしかないから、本人にしてみれば
同じことなんだろうけどね(汗)

でも、変形性とか進行性とかじゃないだけ、マシと思わなければね。。。

境内の中には、このような私のハートをがっつりと掴む、
太宰府天満宮04
苔みたいな葉っぱで覆われた大木がたくさん(笑)

こういうのを見ては「すご~~い」を連発してた私に
そよかぜちゃんからは、感心されたり。。。以下自粛( ̄∇ ̄;

お正月や、梅、桜の季節、紅葉の季節には
太宰府天満宮05
歩けないほどの人が来るんでしょうね~~~。

オレンジやピンクのおみくじ、初めてみました。
太宰府天満宮06
とても綺麗だった~~~(*^^*)

古い建物って趣きありますよね~。
太宰府天満宮07
お寺?神社?( ̄∇ ̄;
無知すぎる、私ですみません(T^T)どっちだろ。。。
「宮」だから神社?( ̄∇ ̄;

そよかぜちゃんの娘さんが今度受験とかで、お守りを買ってました。
太宰府天満宮08
後ろ姿をこっそり激写(笑)
私も無事の合格を願ってます~~~!

そよかぜちゃん、お勧めスポット。
太宰府天満宮09
この牛さんの上には。。。

こんなに綺麗な紅葉が(*^^*)
太宰府天満宮10
この紅葉の下にたたずんでいたんだけど、
私の35㎜単焦点のレンズと、私の腕では
二つを一緒に収めるのは至難の技でした。。。っつーか、無理でした(T^T)

この人は。。。
太宰府天満宮11
すがわらのみちざねさん?(^^;

お清めの水瓶(?)の中にでっかい亀さん(笑)
太宰府天満宮12
芸が細かい。

ここの守り神の「麒麟」と「鷽」
太宰府天満宮13
恰好いいなぁ~~~。

一通り、ざっと巡って、休憩タイム。
太宰府天満宮14

これまた、お初の「梅が枝餅」
太宰府天満宮15
太宰府名物だそうで、焼き餅の中につぶあんがたっぷ~~~り(*^^*)
とってもおいしかったです♪

初めて会ったとは思えないほど、お話をさせていただいて、
観光旅行にも連れていってもらって(笑)
名残おしくも、お別れの時間がやってきました。

帰りの駅までおくっていただき、
また、遊びにきますね~~~とお別れしました。

帰り際におみやげまでいただきました(*^^*)
うちのおうじろうと、弟宅のワンコにまで!
太宰府天満宮16
そよかぜちゃんから、中身を見てわけてね、と言っていただいたので、

弟宅に帰ってから、さっそく中身をあけてみたら、
太宰府天満宮17
こ~~~んなにたくさん!
そよかぜちゃん、ありがとう~~~。

うちと弟宅のワンコと仲良く半分コにしていただきました(*^^*)

人見知りするのよ~~~と、言っていたそよかぜちゃんでしたが、
なんのなんの(笑)
人見知りどころか、ずっと私をリードしてくれて、
すごく楽しかったです(*^^*)

また、福岡に行く時があったら、遊びに行きますので、
今度こそゆっくり、お店めぐりお付き合いくださいね♪
(ん?ということはまたおうじろう抜きか?(笑))

今回は、本当にありがとうございましたヽ(^∀^)ノ



太宰府観光、最後まで、おつきあいいただきありがとうございました(^^)

次は弟宅のかわいいワンニャンの紹介です♪


関連記事

福岡押し掛けオフ(笑)

20101216

こんにちは(^^)

と、いうわけで(エ)、父が亡くなって初めての墓参りに行ってまいりました( ̄∇ ̄;
私の出身は長崎県某地方なのですが、今は父も亡くなり、
いわゆる「実家」というものがありません。

なので、福岡県某地方で家庭を築いてる弟宅へ泊めてもらい、
そこから長崎の、父と先祖が眠る墓へお参りに行く事になりました。

いやぁ~~~今頃初めての墓参りって、どんだけ親不幸者なのでしょうか・・・・(; ^^)。コソコソ
というか、長崎へ帰ること自体、十数年ぶり?( ̄∇ ̄;

そこで!
せっかく、福岡まで行くのだから、こんな時じゃないと絶対に会えない
お友達に会いに行く計画を勝手にたてました(笑)

そのお友達とは「パピ太郎とおばちゃん」のそよかぜちゃんです~~~ヽ(^∀^)ノ

もう、長崎に帰る時があったら、絶対に会いにいこう!とずっと思っていたので、
やっと実現できて、本当に嬉しかったです(*^^*)

しかも、弟宅とけっこう近かった(笑)
(でも、車がないとキビシいかも、、、駅から15分は徒歩じゃなくて、
 車で15分でした>そよかぜちゃん)

今回はおうじろうはパパさんとお留守番なので、私一人で会いに行ってきました♪

初対面にもかかわらず、ランチごちそうになったり( ̄∇ ̄;
お宅にまでお招きされたり( ̄∇ ̄*)
太宰府まで観光旅行に連れていってくれたりと、
盛りだくさんのオフ会でした♪

えっと。。。おうじろうの写真はありませんが( ̄∇ ̄;
そよかぜちゃんちの、かわいい太郎君とレン君の写真を撮ってきたので、
ご堪能くださいませ(*^^*)

まずは、空港へついたのが丁度お昼だったので、
福岡押し掛けオフ(笑)01
一緒にランチ♪

太郎君とレン君のお散歩コースの商店街にある、
福岡押し掛けオフ(笑)02
おされ~~~なレストランでした(*^^*)
お味も美味( ̄¬ ̄) ジュル

いきなりお宅訪問はまずかろう、と外でワンズとお散歩でも~と
思っていたのですが、
な、なんと、お宅訪問のGOサインが( ̄□ ̄;)

ウキウキとお邪魔させてもらいました(笑)

太郎君とレン君とかわゆいお嬢様から熱烈歓迎を受け、
(私にはそう見えた)
前日の晩に仕込んでおいた「泣くコも黙る必殺砂肝ジャーキー」を
片手に、早速「ルカおばちゃん大好き」作戦決行。
福岡押し掛けオフ(笑)03
うふふ、この真剣な眼差しを見よ(笑)

見つめてるのが「おやつ」という苦情は一切受け付けません(爆)
福岡押し掛けオフ(笑)04
おいしかにきまっとーよね。

レン君の心をも捉えた砂肝ジャーキーの威力は絶大でした(*^^*)
福岡押し掛けオフ(笑)05

福岡押し掛けオフ(笑)06

福岡押し掛けオフ(笑)07

福岡押し掛けオフ(笑)08

福岡押し掛けオフ(笑)09

福岡押し掛けオフ(笑)10

ルカおばちゃんに微笑んでくれたらあげるけんププッ ( ̄m ̄*

福岡押し掛けオフ(笑)11
よか、よか、よかよ~~~( ̄∇ ̄*)
かわいかね~~~~(≧∇≦) クー

そうして、至福の時間はあっと言う間に過ぎたのでした(T^T)
福岡押し掛けオフ(笑)12
ありがと。。。ルカおばちゃんもさびしか。。。

太郎君も、レン君も、次に会うまで覚えておいてね!
福岡押し掛けオフ(笑)13
(°ー°)(。_。)ウンウンありがとう~~~グスン
次はおうじろうも一緒に連れてくるけん(多分)

と、勝手に妄想をたくましくして、これまた勝手に
今度はおうじろう連れで遊びにくる約束を太郎君とレン君と
したのでした( ̄∇ ̄;

太郎君もレン君もかわいかった~~~(*^^*)
また、会おうね!

そよかぜんちゃんち、11階(だったかな?)で、
福岡押し掛けオフ(笑)14
眺めが最高でした(*^^*)
この日はあいにくのお天気だったけど、いつもブログで見てる
朝焼けや夕焼けは本当に綺麗なんだろうな~~~( ̄∇ ̄*)

そして、「撮っちゃダメ~~~」と言われてもめげずに撮った(笑)
福岡押し掛けオフ(笑)15
ベランダの鉢植え♪
ものすごくたくさんあって、素敵なベランダでした(*^^*)

この後、太宰府天満宮へ連れていってもらいました(^^)

続く。。。
関連記事

元気です!#コタロウ&喪中のご挨拶

20101210

こんにちは(^^)

本題の前に忘れないうちにご挨拶。


今年2月に父が永眠いたしましたため、
新年のご挨拶を申し上げるべきところ
喪中につき、年末年始のご挨拶を失礼させていただきます。

皆様におかれましては、良いお年をお迎えください。



結局、喪中ハガキを出してないので(喪主の弟は出してると思いますけど)
とりあえず、ここにお知らせしておきますm(_ _)m

いや、でも「年末年始」って、年末のご挨拶くらいはすると思うわ、多分。
それに、私のことだから、うっかり挨拶回りしちゃうかもしれない(笑)
しても、しなくても多目に見てください( ̄∇ ̄;


本題です~~~。


引っ越しをしてからのコタロウの姿をお披露目してないことに、
やっと気がつきました( ̄∇ ̄;

コタロウ、相変わらず元気です♪
コタロウ元気です♪01

私達も新居になったので、コタロウにも新居を用意しました(笑)
コタロウ元気です♪02
おうじろうの新居(でも、サークルは7年選手・爆)は2分の1の広さなのに、
コタロウの城は約1.5倍(*^^*)

おもちゃをたくさん入れてあげたくて、奮発したのだけど。。。
整理能力のなさは、コタロウの城でも発揮されたのでした(T^T)

まぁ、分かってたけどな!

コタロウ元気です♪03
今度のカーテンレールは床に会わせて、ブロンズ色。
少しは汚れが目立たなければいいな~~~。
(ま、床は1.2Fともタイルカーペット敷いちゃったけど・笑)

前のグッズをそのまま移動してみたら。。。
コタロウ元気です♪04
おかしいな~~~。
あきらかに、大きくなってるのに、なんだか新グッズを入れる
スペースがないわ( ̄∇ ̄;

でも、ほら、オカメインコ用だから、今度のカゴは全面が
ガバッと開くのですヽ(^∀^)ノ

おかげで、出すのも入れるのもやりやすくなりました(*^^*)
うん、でも賢い兄さんは、2回に一回は自分で戻っていきますけどププッ ( ̄m ̄*

今はケモノにも邪魔されないしな♪
コタロウ元気です♪05
そうなんです(^^)
今度はちょっと高い位置にカゴを置いてるので、
おうじろうがいくらピョンピョンはねて騒いでも
コタロウのご帰宅の邪魔にならないんです(笑)

まぁ、ソレはソレでブログネタとしては、
ちょっとつまらないんですけど。。。

あら、コタ兄さん、かわいいお顔じゃないの( ̄∇ ̄*)
コタロウ元気です♪06

なぜだか、得意げな顔(笑)
コタロウ元気です♪07

飼い主的に萌え~~♪な一枚(爆)
コタロウ元気です♪08
この一年、大変申し訳ないことに、忙しいことを口実に
水浴びをさせてないので( ̄∇ ̄;
かな~~~り、お豆臭を放ってるけど、
それすらも愛しいコタ兄さんです♪

でも、前の家みたいに流し台で水浴びが、もうできないので、
何か方法を考えなくちゃね。。。
他のインコ飼いの人はどうやって水浴びさせてるのかしらん?

コタロウ、ご帰還の図。
コタロウ元気です♪09
前のカゴと比べてかなり、大きくなってるのがわかるでしょうか?
人のトリさんのカゴの大きさなんて、覚えてないとは思うけど(笑)

こんな感じで、コタロウは元気です(^^)
コタロウ元気です♪10

では、また~~~(⌒∇⌒)ノ""


そういえば、今日(10日)で、父が倒れてから丸一年たちました。
長かったような、短かったような。。。

関連記事

クリスマスバージョン♪

20101205

こんにちは(^^)

2ヶ月に1回のプロシャンに行ってきました(*^^*)

以前はイベント月とか関係なく「おリボン」だったのだけど、
最近は時々イベントバージョンになってる時があります(笑)

今回は「クリスマスバージョン」で、ちょっとかわいかったので、
写真に撮ってみました~。

クリスマスバージョン01

クリスマスバージョン02

プロシャンしても「フワサラ感」がないのはいつものことだけど、
ますます耳毛が減ってきてる気が( ̄∇ ̄;

このところよく思うのだけど、最近、パピー顔に戻ってきたような
気がする。。。
気のせいかな(笑)

昨日は、初めて、全部の歯を歯ブラシで磨くことができましたヽ(^∀^)ノ
多分、「まぐれ」だと思うので、今日は怪しいけど、
なんとか毎日頑張りたいと思ってます!

先々週に、ちょっとサボちゃったら、あっという間に
黄色くなるは、歯石はつくわ、でかなり凹んだので、とにかくちょっとでもいいから
毎日、歯磨きがんばろうと固く心に誓った次第でございます。
関連記事

気持ちよさそうね~♪

20101204

こんにちは(^^)

気持ちいい~♪01

気持ちいい~♪02

気持ちいい~♪03

気持ちいい~♪04

こんな感じで、かなり薄汚れた肌掛け布団の上がお気に入り(笑)
(ちゃんと、洗濯してるけど、汚れが取れない(T^T))

とっても気持ち良さそうな姿を見てると、
こちらの気持ちもほっこりします(*^^*)

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
