横浜オフ&石神井公園オフ☆2本立て(笑)

20101128

こんにちは(^^)

27日(土)28日(日)と二日連チャンでプチオフしてきました♪

27日(土)は、
三度目ましての「癒し犬ラブ&エンジェルSweet home」のなーさん。
そして、はじめましての「ちろりん日記」のちいままさん。

。。。そうです、今回はワン抜きの飼い主オフです(笑)

ちいままさんが横浜に来るという情報を聞きつけ、なーさんとちいままさんの
ランチに紛れ込んできました(爆)

ということで、写真はありませんが、いろんなお話を聞けて楽しい時間を
過ごしてきました(*^^*)

為になるお話をたくさん聞けたので、強行軍だったけど、横浜まで
行ってよかったわ~~~( ̄∇ ̄*)

お土産をいただいたので、ご紹介♪

かわいい、ちいくんとぽんちゃんの名刺です(*^^*)
横浜と石神井公園♪01
ちいくんは16才なのに、まだランでもバリバリ遊べる元気な男のコ(*^^*)
おうじろうもちいくんみたいに、いくつになっても現役で遊べるように
なってほしい! おうじろうと私の目標です(笑)

ぽんちゃんは、縁あって最近ちいくんの妹になりました♪
とっても笑顔が素敵なかわいい女のコ♪

次に会う時は、ちいくんとぽんちゃんも一緒に会いましょうね!

ちいままさんから、パンダのおもちゃとおやつをいただきました♪
横浜と石神井公園♪02
おやつ、写真には一個しかうつってないけど(^^;
もう一つは先に封あけて、おうじろう食べちゃった(^^;
とってもおいしそうに食べてました!

ちいままさん、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

そして、こちらはなーさんからのプレゼント♪
横浜と石神井公園♪03
かわいいカエルの知育おもちゃと、いかにもおうじろうが好きそうな(笑)
チーズのおやつ♪

そして、何とも不思議な水飲み器です♪
横浜と石神井公園♪04
すごいですね~~~( ̄□ ̄;)
今はペット用にもこういうのが売ってるんですね!

なーさん、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

親ばかな私は、ちゃっかりおうじろう連れで参加(笑)
横浜と石神井公園♪05
カメラは持っていかなかったから写真はないけど、
ちいままさんにもおうじろうを見てもらいたかったの(爆)

おうじろうは、キャリーで移動、カフェで飼い主のおしゃべりに付き合い、
そのまま、またキャリーバッグで帰宅(^^;
ものすごく、不機嫌でした( ̄∇ ̄;

なーさん、カフェの予約&いろんな段取り、ありがとうございました!
ちいままさん、3月までに一度は遊びに行きたいと思います(笑)
その時はよろしく~~~(^^)

ちなみに、なぜ「強行軍」だったかというと、実はこの日は
フロンターレのホーム最終日(しかもレッズ戦!)だったので、
それに間に合うように帰らなくてはいけなかったからなのです( ̄∇ ̄;

うん、おしゃべりに夢中すぎて、結局、ハーフタイムになんとか間に合ったという
感じだったんですが~。

そして、28日(日)は、はじめましてのお友達に会いに
石神井公園に行ってきました!

BaniとDenのぽっつり日記」のチワパピmixのバニ君と、オカメインコのデンちゃん、
そしてものぐさままさんに会いに行ってきました(^^)

私はどうしても、どうしても、オカメのデンちゃんにも会いたかったので、
お初にもかかわらず、お家にまで押し掛けちゃいました( ̄∇ ̄;
横浜と石神井公園♪06
うちのコタロウも他人がくると息を潜めて気配を消しますが、
やはりデンちゃんからも、思い切り不審者扱い( ̄∇ ̄;

それにもめげず、なんとか腕に止ってもらうまで頑張りましたが、
横浜と石神井公園♪07
やはり、はじめてで「なでなで」は無理だったわ(T^T)

バニ君はとてもおだやかな男のコで、おうちの中に
おうじろうが入っても、我関せずで迎えてくれました(笑)

しばし、お話した後、石神井公園に移動~~。

初めてきたけど、広いのね!ここ。
横浜と石神井公園♪08
公園の木々も紅葉してて、綺麗だったし、いろいろ突っ込みどころ満載な
公園でおもしろかったです(笑)

何がおもしろかったって、
横浜と石神井公園♪09
「エサをやらないで下さい」の看板の前に思い切り
パンの耳が大量にばらまかれていたり(挑発?)
「釣り禁止」の看板の横で、堂々と釣りをしてるおじさんが何人か(笑)
↑笑い事じゃないんですけどね( ̄∇ ̄;
両方とも、あまりにも露骨すぎて(爆)

スワンの後ろをカモが大量についてまわってたり。。。
これは、かわいかったな(*^^*)

おうじろうとバニ君はというと。。。
横浜と石神井公園♪10
なんかね、性格が似てた(爆)

バニママ(ものぐさまま)さんにお願いして、疑似多頭飼い体験(*^^*)
2頭のリードをもって、散歩させてもらいました。

普段、おうじろうはわがまま好き放題で、勝手に道をそれたり、
匂い嗅ぎに執着しすぎて、なかなか先に進まないんだけど、
バニ君のリードをもって、一緒に歩かせたら、サクサク歩くんですよね!

どちらを前にしても、お互いを抜こうとはせず、後ろをついて
歩いてて、本当に似てるな~とおもいました(笑)
横浜と石神井公園♪11
おうちの中での様子や、一緒に散歩してる時の様子を見てたら、
ますます、おうじろうの弟か妹が欲しくなった(笑)

2頭目飼うなら、おうじろうが元気で遊べるうちがいいよ、と
アドバイスをくれた方がいて、前々から考えてはいたんだけど、
最近、ちょっと本気で考えはじめています。。。

バニ君みたいにおだやかなコだったらいいけど、
横浜と石神井公園♪12
こればっかりは、飼ってみないとわからないしね( ̄∇ ̄;
相性もあるし。

どこからお迎えするかとか、おうじろうの去勢問題とか、
考えなくちゃいけないことはたくさんあるけど。
共働きで、長時間留守番になっちゃうのも心配だしね(汗)

でも、今の一番の問題はやっぱり未去勢ってことなんですよね。
男のコをお迎えするにしても、女のコをお迎えするにしても、
やはり、去勢は必要なのかな~と、心が揺らいでいます。

うん、よくパパさんとも話し合って、よくよく考えなくちゃね。

なんてことばかり考えていたワケではないけど、
いろんなお話をしながら、ものぐさままさんが
予約をしていてくれたイタリアンレストランに到着~。
横浜と石神井公園♪13
石神井公園のすぐ横にあるレストランで、
待ってる人がたくさんいたから、人気があるところなのね。

ものぐさままさん、予約してくれてありがとう♪

テラス席がワンコOKみたいで、
横浜と石神井公園♪14
お天気がすごくよくて、寒くもなく、テラス席とても快適でした(*^^*)

ずっと2頭引きしてたので、やっとまともに撮れたバニ君のお顔( ̄∇ ̄*)
横浜と石神井公園♪15
ハンサム君でしょ?
保護犬を家族としてお迎えしたので、本当の年はわからないけど、
推定7才くらい。おうじろうと同じくらいみたい。

あ、そういえば、↑のぽんちゃんも推定7才と言ってた!
う~~~ん。。。うちの近所にもおうじろうと同じ年のコが多いから、
ペットブームの時に飼ったはいいけど、その後何かの事情で。。。って
パターンかな(T^T)
(自分では気づかなかったけど、散歩の途中で
 「同じ年のコ、多いね。ペットブームだったのね」と
 言われ、そういえば、同じ年のコ多いな~と思いました(笑))

最近、うちの近所のペットショップでガラスケースの生体販売を止めた
ところがあった。
おうじろうもショップからお迎えしたから、複雑な気持ちは正直あるけど、
おうじろうをお迎えしたショップも、いつ行ってもケースの中に仔犬の
姿が見えないから、もしかしたら生体販売を止めたのかもしれない。

どんどん、こういうお店が増えれば、衝動買いする人もいなくなって、
「子供があきたから」とか「は?」な事情で手放す人もいなくなるかもね。
あと、いわゆる「悪徳ブリーダー」とか言われる人達もいなくなるかしらん。

うちも「ショップで抱っこして衝動買い」のクチなので、
エラそうなこと全然言えませんが( ̄∇ ̄;
でも、当たり前のことだと思うけど、家族としてお迎えしたからには、
愛情と責任をもって、最後まで一緒にいないとね。

えっと、保護活動のお話をしてたわけではありませんが(汗)
バニ君や、ポンちゃんのお話を聞くと、いろんなことを思ってしまいます。。。

軌道修正して、前菜の前に出て来たメインデッシュのスパゲティ(笑)
横浜と石神井公園♪16
この日は忙しかったらしく、いろんなものを忘れられました(爆)
でも、おいしかったので、それでチャラですププッ ( ̄m ̄*

後から出て来た前菜(笑)
横浜と石神井公園♪17
ツナマヨおにぎりみたいな味で、おいしかったです(*^^*)

お店の敷地の中にはスズメのお宿も(^^)
横浜と石神井公園♪18
カラスや鳩はかわいいと思えないけど(汗)
スズメはかわいいね(*^^*)

おうじろうの背中に虹♪
横浜と石神井公園♪19
もう、おとなしく座らせておくのはあきらめて、
下で好きなようにウロウロさせてました(笑)

デザートのムース。
横浜と石神井公園♪20
実はこの時も店員さん、フォークをもってくるの忘れて、
ムースをしばし眺めて過ごしました(笑)

ママさんに抱っこされて、嬉しそうなバニ君(*^^*)
横浜と石神井公園♪21
いろいろとお薬生活が続くけど、ママさんの愛情をいっぱい受けて、
とても幸せそうです(*^^*)

おうじろうは、この日はバニ君と一緒に張り切って歩いたので(笑)
横浜と石神井公園♪22
とても眠そうな顔(笑)

帰りの車の中では、ぐっすり熟睡してました(笑)

そして、またまた、バニママさんから、プレゼントを頂きました♪
横浜と石神井公園♪23
かわいいカゴに入った飼い主用のおいしいおやつ♪
と、おうじろうにもおいしそうなおやつ♪

クリスマス仕様のかわいいラッピング(*^^*)
横浜と石神井公園♪24
中はおいしく頂きました!

おうじろうのおやつの中身(^^)
横浜と石神井公園♪25
こんなにたくさん、ありがとうございました!

バニママさん、バニ君、ぜひまた、遊んでくださいね~~~ヽ(^∀^)ノ

蛇足。。。なーさん、ちいままさん、バニママさん、みなさん、かわいく
     クリスマス仕様のラッピングをされてました(*^^*)
     そして、私は。。。( ̄∇ ̄;
     本当に疎いのよね~~~と、言い訳してみる(爆)
     みなさん、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします~~~!

 
関連記事

四季の森公園☆投げっこ篇

20101124

こんにちは(^^)

四季の森公園での投げっこの様子です(*^^*)

例によって、これ!という一枚を選ぶことができなかったので、
いつものようにズラズラと列挙します(笑)

200%親ばか写真集です(爆)

四季の森投げっこ篇01
今から楽しいことするんですよ♪ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク


四季の森投げっこ篇02

おうじろうワールドへようこそ(笑)

続きを読む

関連記事

敷き詰めカーペット&おうじろうの受難

20101121

こんにちは(^^)

結局、タイルカーペットを敷き詰めてしまいました(笑)
カーペット敷き詰め作戦♪01
3畳用のカーペットとか、センターラグとか敷いてみたけど、

見えてるフロアが気になって( ̄∇ ̄;
カーペット敷き詰め作戦♪02
おうじろうの脚のことを考えると、

家の中で思いっきり投げっこで遊べないのはいただけない。
カーペット敷き詰め作戦♪03
それに、前も書いたけど、

ワックス掛けにちょろっと失敗したので、
カーペット敷き詰め作戦♪04
それも気になるしね(笑)

最初は、ワックスを塗り替えようと思ったけど、
カーペット敷き詰め作戦♪05
結局、タイルカーペットが全てを解決してくれたので、
敷き詰めてしまいました(笑)

ワックスかけたのに、フロアーツルツルに滑るのよ(T^T)
カーペット敷き詰め作戦♪06
見るからに、関節はずれそうで、遊ぶの無理。

見えてるフロアーを隠そうと、あれやこれや敷いてたら、
カーペット敷き詰め作戦♪07
パッチワークみたいになって(爆)

おかげさんで、今はハンカチの落ちて行く先を気にしなくよくなったし、
カーペット敷き詰め作戦♪08
なんとなく、部屋が広くなったように感じる(笑)
心なしか、おうじろうの顔も嬉しそうでしょ?(*^^*)

一番仕事したパパさんは筋肉痛になってバタンキューだったけど、
カーペット職人のように細かいところまで、綺麗にしてくれました(*^^*)



ベランダの人工芝計画も着手開始♪
。。。は、いいんだけど、芝の下に敷く、
レベル調節するための土台を加工してる時に、
どうもおうじろうが、切断した際に出る、
プラスチックの粉を舐めていたらしい(汗)
(私は仕事だったので、パパさん情報)

何度言っても止めなかったということで、
部屋の中に閉じこめたらしいんだけど、
それを聞いた私は一日中ドキドキでした(T^T)

中毒を起こしたりしないのかしら?とか、
具合悪くなってないのかしら?とか。。。
突然、容態が変わったらどうしよう(T^T)とか。。。

まぁ、本犬はいつも通り、元気にくうねるあそぶぅ~に
過ごしていたんだけど( ̄∇ ̄;

多分、パパさんが一日中トンテンカンテンやってたせいで、
お昼寝も出来なかったと思われるので、
そのせいでいつもより大人しかったり、
ぐっすり寝てたと思うの。

思うのだけど、私にしてみたら状況が状況だけに、
ちょっとでも大人しいと近くに寄って
「大丈夫?」の雨あられ。

ぐっすり寝てるのを見ては、突然不安になって、
わざわざ起こしてみたり(大迷惑)

病院に行った方がいいのか、心配になったけど、
。。。元気なのよね( ̄∇ ̄;

土曜日の朝の散歩はパパさんに連れていってもらって、
私は仕事に行きました。
(あ、金曜日は別の用事があって、パパさんは休みをとってました
 羨ましい3連休。。。)
会社に着いてすぐにパパさんから
「真っ黒いうんP出たよ~」の連絡が(^^;

形も健康うんPの形だったということで、ひとまず安心(´・`) フウ
もう、丸一日たったので、大丈夫でしょう(多分)

おうじろうは何が何だかわからず、私にまとわりつかれた
受難な夜だったのでした(笑)

でも、今度からは一人で何か作業をする時は、
隔離しておくように気をつけなくちゃだわ。
関連記事

御手洗所♪

20101120

こんにちは(^^)

今日はおうじろうの御手洗所をご紹介します(笑)

さぁ、このトイレはどこにあるでしょう!
御手洗所01

バレバレですね(笑)
御手洗所02
冷蔵庫の横です(爆)

前の家も流し台の横に置いてあった、洗濯機の前(爆)だったけど、
今回もやはりキッチン(^^;

洗濯機の前は邪魔くさかったけど、今回は冷蔵庫横のデッドスペースの
活用なので、大助かりです(^^)

このトイレをおうじろうは一回で覚えてくれたのです( ̄ー ̄)v ブイ!

おうじろうにとって、トイレのポイントは人の目から隠れること、
でしょうか。。。
前の家でもここでも、私たちがリビングにいる時は壁で見えません。
あと、一番先にチッコのしみついたシートを置いておいてあげたら
1Fも一回で覚えてくれました(^^)

引っ越しされる予定の方は、ご参考にどうぞ♪
関連記事

カウンタービフォーアフター(笑)

20101119

こんにちは(^^)

やっとやっと、リビングがリビングらしくなりました(笑)
一部屋片付けるのに何ヶ月かかったのでしょうか(^^;
(荷物を右の部屋から左の部屋へ移動しただけ、という話もあるが)

リビングの出窓カウンター、広いんですよ!
この写真でわかるかな~~~2m50cmくらいあるんですよ( ̄∇ ̄;

アジャママからもらった鉢となーさんからもらった額縁を
置く分だけは、荷物をどけたんだけど、それでもこの有様(T^T)
カウンタービフォーアフター(笑)01
どこから手をつけていいのかわからない状態でした。

このコがアジャママ宅からの助っ人です。
カウンタービフォーアフター(笑)02

ホームセンターへ行ったついでに、鉢カバーもゲットしてきました(*^^*)
カウンタービフォーアフター(笑)03
大きく育つことを願って、大きめの鉢カバー(笑)

ついでに、パキラも購入。
カウンタービフォーアフター(笑)04
これは、以前、育てた経験があるので、私みたいな無精者でも
育てられることが実証済みです(笑)
最後はコタロウに枝を全て落とされましたが(T^T)

今迄は、リビングに観葉植物とか藤製品とか置くと、
コタロウの餌食になるので、おくことができなかったのだけど、
今は気にしなくていいから、なんとなく嬉しいです(*^^*)

そして、頑張った結果、このとーり!
カウンタービフォーアフター(笑)05
う~ん、すっきり!

お次のターゲットはこちら( ̄∇ ̄;
カウンタービフォーアフター(笑)06
キッチンカウンターと、ダイニングテーブルです(T^T)
本当に私って、「片付けられない女」よね。。。もう、どうにもならん。

でも、お友達をお家に呼びたい!(おもてなしもできないのに( ̄∇ ̄;)
カウンタービフォーアフター(笑)07
という一心で、頑張って片付けてみました(笑)

ごちゃつき感は相変わらずだけど、もう、これが私の限界です~~~。

時々はお客様に来てもらわないと、家が片付かない(爆)

そして、ある晴れた休みの日に、衝撃的な事実が判明しました。
なんと、長~い出窓、南西向きにかかわらず、まるきり日が射してなかった(T^T)
(お隣さんの背が高~~~~いのです( ̄∇ ̄;)
少しは射すかな~と思ってたけど、、、ま、仕方ないよね。。。

その代わり、屋根裏(?)についた南西側の窓(FIX窓)から入った
日差しが壁に反射して、北側の階段がめちゃ明るかった( ̄∇ ̄*)

というわけで、めでたくカウンターも片付いたし、
カウンタービフォーアフター(笑)08
せっかくいただいた鉢を明るい日差しの差し込む階段に
置く事にしました(^^)

こちらの方も(笑)
カウンタービフォーアフター(笑)09
階段が一番明るいってどういうことだ?と思うけど、
前の家も階段が一番明るかった(笑)

さらにすっきりした出窓です。
カウンタービフォーアフター(笑)10
あまりにすっきりしすぎていて寂しいので、
陽がまるきり当たらなくても大丈夫そうな植物をどなたか
教えてください♪

この出窓の下におうじろうのサークルがあるので、
カウンタービフォーアフター(笑)11
地震とかあったら怖いので、おうじろうの上には落ちても大丈夫な
軽い小物を置いてます(^^)

これは、何年前(^^;かの、おうじろうの誕生日にアジャママから
もらったブタさんとサイさんのピーピーなるオモチャ。
やっと出番がきたわ(笑)

隅にはおうじろうのお宝のハンカチと、
カウンタービフォーアフター(笑)12
やはり、遊ばないけどかわいいオモチャ(笑)

最後に、この「モンステラ」を
カウンタービフォーアフター(笑)13
モカままとアジャままから頂きました(*^^*)

大きく育って、そろそろ、鉢替えしないとヤバそうです( ̄∇ ̄;
根が飛び出してきた~~~。

と、言う訳でリビングだけは片付いた、という報告です(笑)

関連記事

落ち着くのかな?

20101118

こんにちは(^^)

新しい家はおうじろうとコタロウにとって、
落ち着くのか、最近はこんな姿をよく見るようになりました♪

今迄、留守番の時しか入らなかったサークルの中で
落ち着くのかな?01
くつろいでます!

サークルの広さが半分になったにもかかわらず、
落ち着くのかな?02
めちゃ、くつろいでます!

これは、上の写真と同じ姿してますが、トリミングじゃないですよ(笑)
近寄って撮ったにもかかわらず、微動だにしてません( ̄□ ̄;)

前の家じゃあり得なかったこと~~~。

家が落ち着くのか、狭いサークルが落ち着くのか。。。
落ち着くのかな?03

ワンコは狭い所が落ち着くというのは本当なのね。。とか思ったり。
落ち着くのかな?04

ちなみに、この日はお休みの日で、ベッドの上にいつも敷いてある
フリースやらバスタオルやらは、お洗濯中です。

いつもは、このベッドの上に2重にも3重にもフリースが重ねられてます(笑)

コタロウは現在、1Fの寝室に居てもらってますが、
こちらも、落ち着くのか、飼い主が帰ってきて、電気をつけた後に
また2Fにのぼっても、騒がず静かです。

前は、リビングにいたのだけど、飼い主の姿が見えなくなると、
すかさずクエークエー鳴いてたのに、えらい違いです( ̄∇ ̄;

というわけで、今は夜以外、コタロウとおうじろうは別々の生活です。
今のリビングって天井が高くて、おまけにロフトがついてたりするので、
コタロウを放鳥できないことに気付きました( ̄∇ ̄;
高いところにいかれたら、つかまえられない~~~。

なので、夕食後は早めに寝室へ行って、寝るまでの間、放鳥することに
したのだけど。。。PCが2Fにあるので、ついつい、時間が。。。(汗)

結局、PCを寝室にもっていくことにしました(笑)
まだ、2Fにあるのだけど、1Fにもっていったら、もう少し
更新頻度があがれば。。。よいなぁ。。。(弱気)
関連記事

クレートトーレニング(?)一歩前進♪

20101117

こんにちは(^^)

おうじろう、クレートでほんの数分ですが、
扉が閉められるようになりましたヽ(^∀^)ノ

2Fリビングから1F寝室へ行くまでに
抱っこではなく、クレートで移動(^^)

ギャンコラいうこともなくおとなしく入ってます(*^^*)

クレート=楽しい所へ移動のすりこみ中(笑)

ちょっと、無理くり感もありますが( ̄∇ ̄;
一応、写真撮ってみました(*^^*)

クレート一歩前進♪01

クレート一歩前進♪02

クレート一歩前進♪03

クレート一歩前進♪04

クレート一歩前進♪05

クレート一歩前進♪06

クレート一歩前進♪07

クレート一歩前進♪08

上から2枚目の写真、下にボーロが一粒転がってるのわかりますか?
扉閉めると食べないんです(笑)

だけど、移動中には食べるんです( ̄□ ̄;)
けっこう、キモが座ってるかもしれません(爆)

関連記事

巨大滑り台に挑戦@四季の森

20101110

こんにちは(^^)

7日(日)またまた、四季の森にておデートをしてきました!

目的はもちろん、前回果たせなかった「巨大滑り台リベンジ」と
おうちゃんをミーちゃんに遊んでもらう!です(笑)

そして、前回緊張してラブちゃんをあまりモフモフできなかったので、
今回は思いっきりモフモフしようという計画です(*^^*)

四季の森デート01
今回もしっかり遅刻した我が家ですが(今回の言い訳は迷子・爆)
ラブちゃん一家は優しく出迎えてくれました~~(*^^*)

ラブちゃん、こんにちは~~~。おばちゃんのこと覚えてたかな?( ̄∇ ̄*)

最近、イチデジデビューした、ひパパさん。
四季の森デート02
一緒にカメラ修行頑張りましょうね!
ラブちゃんのお洋服がかわいい(*^^*)

おうじろうのことは少しは覚えてくれてたみたいで、
四季の森デート03
最初の頃のように逃げられることはなかった(笑)
よかったね、おうちゃん♪

今回はなーさんもおうじろうを抱っこしてくれました!
四季の森デート04
おうじろう、固まるの図(爆)

予報はくもりだったけど、そこそこいい天気で、
四季の森デート05
むしろ、ちょうどよかったくらい(^^)
公園の中もすこ~~~し、木々が色ついてました。

今回の目的の巨大滑り台を、童心に帰って楽しんだ後、
じゃぶじゃぶ池の近くの芝生広場にて、おうじろうのハンカチタイムです(笑)

レジャーシートを広げた途端に、ピョンピョンと飛ぶ飛ぶ(^^;
どうも、おうじろうはミーちゃんのことを同格だと思ってるらしく、
かなりエラそうな態度で遊んでもらってました( ̄∇ ̄;
四季の森デート06
ミーちゃん、今回もたくさん、遊んでくれてありがとうヽ(^∀^)ノ

その横で、ラブちゃんは早くもお休みタイムです(笑)
四季の森デート07
若いものは、若いもの同士で、って感じでしょうか(爆)

おうじろうは、今日もミーちゃんにたくさん遊んでもらって、
四季の森デート08
とても楽しそうでした♪
おかげで、私もなーさんとたくさんお話ができて楽しませて
もらいました(笑)

時々、なーさんやひパパさんの元にもハンカチを届けるおうじろう。
四季の森デート09
まるで、「遊んであげるからなげなさい」な態度です( ̄∇ ̄;

今回のハンカチは、ミーちゃんからのプレゼントです(*^^*)
おうじろうと遊ぶ為に、わざわざ買ってきてくれました~~~。
おうちゃんに似合うと言ってくれた「青色」のハンカチ( ̄∇ ̄*)
ミーちゃん、ありがとうね!!!!!

せっかくいい香り付きだったのに、あっと言う間にドロドロになっちゃったけど、
楽しんでくれたからオールOKよね!

楽しそうな投げっこの様子は、前回の分と合わせて、後日アップ予定です♪
連写で撮ってるので、画像選ぶだけでも大変です(^^;

回りでグルグル遊んでたのに、ラブちゃんはさすが落ち着いてて、
四季の森デート10
すっかりくつろぎモードです(^^)

でも、そろそろランチの時間になったので、起こされたラブちゃん、
四季の森デート11
まだ、かな~~~り、眠そうです(笑)
起こしちゃって、ごめんね~~~(^^;

噴水の前に記念写真を撮ろうということになって、行ってみたら、
四季の森デート12
きれいな虹がかかってました♪

記念撮影はパパさんが撮ってくれたので、最後の方で。
四季の森デート13
私が撮ったおうじろうは、相変わらずどんよりです( ̄∇ ̄;

これは、下からノーファインダーで撮ったので、
四季の森デート14
ちょっとニコやか(^^)

長津田にある、ドッグカフェへ連れていってもらって、
四季の森デート15
そこでランチしました。

パンフレットもらったけど( ̄∇ ̄;
なーさん、ごめんなさい。。。どっかやっちゃった・・・・(; ^^)。コソコソ
確か、「ラン ドッグ ラン」とかいう名前だと思ったけど。

けっこう広いドッグラン付き(別料金)のお店でした。

さすがのおうじろうも、お疲れモード。
四季の森デート16
ちょっと眠そうです(笑)

ラブちゃんは、キャリーの中ですっかり寝ていたのに、
四季の森デート17
私が写真撮るために起こしちゃいました( ̄∇ ̄;
それなのに。。。ブレブレ写真ばかりだった(T^T)
ごめんね~~~。

私達の料理が出てくる間、ワンズ達のおやつタイム。
四季の森デート18
でも、ラブちゃんは眠そうだったので、もっぱらおうじろうばかり
食べてたかな?(笑)

ここの料理、とっても美味しかったです!
四季の森デート19
なーさんが頼んだ海老ドリアも美味しそうだった( ̄¬ ̄) ジュルジュル

私とミーちゃんとひパパさんが頼んだ、ハンバーグプレート。
四季の森デート20
もう、私の味覚にドンピシャで、すっごく美味しかった!

パパさんが頼んだ、チキンプレート。
四季の森デート21
これも美味しかった~~~(*^^*)勝手に味見しちゃった(笑)

飼い主達のウマウマの間、おうじろうはテーブル下で、
四季の森デート22
寝てました(笑)

よっぽど、疲れてたのか、帰りの車の中でも
四季の森デート23
パパさんの足を枕に熟睡でした(笑)

ここからはオマケ(笑)
パパさん撮影です~。

巨大滑り台に挑む、四十路女二人。
四季の森デート24

もう、ぴゅーーーーっと行くのかとドキドキしてたら、
四季の森デート25
なんと!

滑っていかない( ̄∇ ̄;
四季の森デート26
どんどん、ミーちゃんに離されて行きます。

デカ尻ブレーキが効き過ぎました(爆)
四季の森デート27
私のね(笑)

そして、どんどんミーちゃんの姿が見えなくなっていったのでした(笑)
四季の森デート28
まって~~~~~!

この後に、抱っこ大会(笑)
四季の森デート29
私はラブちゃんと抱っこさせてもらったんだけど、
ママ命のラブちゃんですから、最初は落っことしそうになって、
ドキドキしちゃいました( ̄∇ ̄;

ラブちゃんの切なそうなお顔が、またかわいい( ̄∇ ̄*)ゞ>オニ

前回撮り損ねた、家族みんなの集合写真(^^)
四季の森デート30
飼い主はニコニコ、ワンズはどういう訳か、残念顔( ̄∇ ̄;
ま、いつものことよね(笑)>特におうじろう(爆)

ハンカチ投げしてる時は、あんなに楽しそうなのにね~~~。

ラブちゃんとのツーショット。
四季の森デート31
ちょっと、小さいけど、おうじろうがお座りしてる貴重なツーショット写真です(笑)

あ、そうそう、ランチしたお店のコップすごくデカかった。
四季の森デート32
ミーちゃんの手で比較対象になるかしら( ̄∇ ̄;

ラブちゃん、ミーちゃん、なーさん、ひパパさん、
四季の森デート33
今日もとても楽しい一日でした!

ミーちゃん、おうじろうとたくさん遊んでくれてありがとうヽ(^∀^)ノ
また、一緒に遊んでね♪

最後まで見ていただいてありがとうございました(^^)


関連記事

ワン連れ初旅行2 初めての奪還なるか?

20101102

こんにちは(^^)



前の記事の捕捉といたしまして、今回利用させてもらったペンションは
ベッドの上もワンOKです(*^^*)
ただ、おうじろうは軽いパテラ持ちなので、NGだっただけです。
それと、室内ランというか、ワンコが遊べるフリースペースもある
ペンションでした(^^)

共同トイレ、ちょっと下宿な雰囲気が気にならなければ、
ここを拠点にあちこち遊びに行ってもいいかもです♪
(いろんな手芸品やら工芸品やらが飾ってあって、雰囲気は私は好きでした(*^^*))



さて、飼い主的に大きな発見があったのが収穫と言うか何と言うか。
な、旅の続きでございます( ̄∇ ̄*)ゞ

申し訳ない程に、「観光記」にならず(爆)

えっと、時間を少々遡り( ̄∇ ̄;
私達の回りを、楽しげにフリーダムなお散歩を満喫していた
「まいちゃん」を宿へ連れ戻すべくお散歩から引き返した私達。

が、しかーーーーし!
どうしても、お家の中に入ってくれなかったので、
しかたなく「まいちゃん」共々、ペンション隣のドッグランへ入りました。

何度もいいますけど、まいちゃん自身は、笑顔の素敵なとっても
おとなしい、かわいいワンちゃんです~。

ドッグランの中は朝露でべちょぐちゃな状態でしたが、
普段からそういう状態な河川敷で遊んでるものですから、
この後、宿で朝食とか、その後も車で帰るとか、
何も考えずにいつものハンカチ遊びを開始してしまいました( ̄∇ ̄;

前の記事でも書いたように、このドッグラン、出入り口がただの扉一枚だったので、
おうじろうはロングリード着用です(笑)>どこまで心配なんだか( ̄∇ ̄;

ハンカチを投げると、素早くまいちゃんにとられました(笑)
ワン連れ初旅行21
一生懸命、追いかけるおうじろう。

いつものごとく、取られても取り返すことができず、
ワン連れ初旅行22
遠巻きに見守っています(-_-;

まいちゃんは、実に楽しそう( ̄∇ ̄*)
ワン連れ初旅行23

おうじろうは、やはり遠くから見てるだけ。。。
ワン連れ初旅行24

ところが!

今回のおうじろうは、いつもとひと味もふた味も違いました!!!
ワン連れ初旅行25
なんと、まいちゃんに闘いを挑みに行ったのです!超吃驚!!!

結果はあえなく惨敗ですが(爆)
ワン連れ初旅行26
でも、いいの、私に助けを求めにこなかったことが母は嬉しい(T^T)

でも、ここからがさらに私を吃驚させることに!
ワン連れ初旅行27
なななななんと、再び、決闘を申し込みにいきました( ̄□ ̄;)
おうじろうの7年の犬生の中で初めてのことでございます!ガクガクブルブル

こんなに体格差のあるワンコに闘いを挑むなんて!
ワン連れ初旅行28
頑張れおうじろう!(母の心の応援)

まいちゃんの口元から無事に、
ワン連れ初旅行29
ハンカチを奪還できるのか~~~ドキドキハラハラ

この後、衝撃の結末が!!


次号に続く!!!



















てなことが、あるわけなく( ̄∇ ̄;

まいちゃんの、お手一振りであえなく撃沈してました(爆)
ワン連れ初旅行30
でも、こんなに体格差のあるワンコに近づいた(近づかせた)のは
初めてなので、なんだか嬉しくなってしまいました(笑)

ワンコ同士で遊べないコだからね~。
ま、私の過保護な育て方にもかなりな原因はあるんだけど(-_-;

だけど、パピーの頃にノーリードのワンコに追っかけられたり、
上に乗られたり(-_-;、相手は遊びたいだけだろうけど、
恐ろしい経験を何度もしたからね。。。やはりトラウマが(笑)

あ、でも今回の遊び(?)は、相手が優しいワンコだとわかってたから
安心して見てただけで、初めてのワンコとかもっとハイパーなワンコだったら
速攻抱き上げて逃げてます(爆)

とりあえず、ハンカチもロングリードもドロドロになったし、
これでは、おうじろうも全然楽しくないので(笑)
前記事に書いたように、オーナーさんに宿の中に連れ戻してもらいました。

私がいくら「まいちゃ~ん」と言っても、全然お家に戻ってくれなかったのに、
オーナーさんが「まいちゃ~~~ん」と言うと、速攻で走って行きました。
呼び戻し完璧!
だけど、車けっこう走ってましたから、心配です(T^T)
どうか、まいちゃんが不幸な事故に合いませんように!!!!!

気をとりなおして、またお散歩再開です。
近くの公園の木々が色づいてました♪
ワン連れ初旅行31
下界(笑)とは違って、きーんと冷えた清々しい空気♪

ここ3年くらい、ずっと咳が出続けてたのだけど、
軽井沢にいた2日間は全く咳が出ず。。。

やはり私の咳は空気の悪さが原因だったのかと、
改めて思った次第でございます(涙)

落ち葉の中のパパさんとおうじろう。
ワン連れ初旅行32
メタボなパパさんが(人のことは全く言えないけど)なんだか、
スマートに見える貴重な一枚です(笑)

栗を撮ってみたけど、
ワン連れ初旅行33
ただの地面にしか見えない( ̄∇ ̄;
どうしたら、他のブロガーさんのように素敵写真が撮れるようになるのかウムム

近くには川も流れてました~。
ワン連れ初旅行34

水辺とくれば、もちろん、試練記念写真です(笑)
ワン連れ初旅行35
今回の初旅行、おうじろうには試練ばっかりね(爆)

里山の雰囲気。
ワン連れ初旅行36
一時間程度のお散歩だったけど、とても気持ちよかったです♪

ドロドロになったおうじろうも、普段なら散歩途中で乾くんだけど、
ワン連れ初旅行37
さすがにここでは乾かなくて( ̄∇ ̄;
ペンションの玄関口の足洗い場でお腹まで洗いました。
(お湯が出なくて冷たかった(T^T))

朝食は、バイキング形式で食べ放題。
ワン連れ初旅行38
どれもこれもおいしかったけど、朝からはそんなに食べられない(^^;
あの、残った料理はどうなるんだろう。。。と
余計なことを考えてしまいました( ̄∇ ̄;

朝食終わった後、すぐにチェックアウトして、
ワン連れ初旅行39
渋滞を避けるためにとっとと帰路へ。

おうじろうのご飯代、なんとタダでした( ̄□ ̄;)
ありがとうございました!オーナーさまm(_ _)m

帰りは行きと違って、そのまま軽井沢から高速へ。
ワン連れ初旅行40
おかげさまで、渋滞にもはまらず、気持ちよく帰り着くことができました(^^)

丁度、お昼頃に用賀に着いたので、
ワン連れ初旅行41
初めてのオフ会で、ドッグカフェ初体験(笑)した、
用賀倶楽部」でお昼を食べました(*^^*)
ここって、テラス席のみワンコOKだとばかり思ってたら、
店内もOKだったんですね~。

いつの間にか、私もおうじろうもだいぶドッグカフェに慣れてたようで、
最初に入った頃のような「場違い感」もなく入ることができました♪

でも、この時は私もおうじろうもただ疲れて「ぼー」っとしてた
だけかもしれないけど(爆)

以上、ドキドキ☆ワクワク☆ハラハラ☆ウマウマ☆な、
おうじろう家の初旅行記でした~~~( ̄∇ ̄*)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop