
------


ワン連れ初旅行1 観光地へGO!のハズが。。。

20101031

こんにちは(^^)

23日(土)24日(日)にかけて、ワン連れ初旅行してきました!

私たちにとっては実に9年ぶりくらいの旅行で、
おうじろうにとっては犬生初のお泊まり旅行です♪

観光地へGo!」のエントリーの時に
「新幹線に乗って日帰り軽井沢へ」と書いていたのですが。。。

ある日パパさんが急に
「ホテルに予約入れたから」
と。。。(・・?)。。。。ええ~~~~( ̄□ ̄;)

いきなりお泊まり?
私(と、おうじろう)の心の準備もないままに( ̄∇ ̄;

でも、もう予約しちゃったので、私も覚悟を決めるしかありません。
お泊まりとなると、おうじろうの荷物を考えただけでも
電車なんて無理~~~。

初めてのお泊まり、マーキング大王のおうじろうが果たして
他のワンちゃんの匂いがブンブンしてるホテルでマーキングしないワケがない。

ということは、ホテルの中でもマナーベルト着用か、
または大量のトイレシート必須です。

そんなこんな用意してたら、
ワン連れ初旅行01
おうじろうの荷物だけで、すでにこんなに( ̄∇ ̄;

キャリーもどっちを使うかわからないし、どうせ車だから!
と、肩掛け、斜め掛け両方用意。
トイレシート丸ごと。キャリーと手提げの中にも、おやつ、うんPセット含め
あれやこれやとおうじろうグッズ満載です。

少しでも落ち着くようにと、ベッドと寒いだろうからとブランケットも準備。
用意だけで一騒動です(笑)

朝は4時に起きて、なんだかんだと結局家を出たのが5時半。。。
ものの見事に渋滞にはまりました(涙)

あ、朝起きて、毎朝恒例の血圧をはかったら、
やっぱりの「170-100」( ̄∇ ̄;
緊張マックス(爆)
私、無事に帰ってこれるのかしらん、、、な不安な旅立ちでした(笑)

でも、今の高速道路って、すごいですね!
しょっちゅう、渋滞情報が出てるのだけど、
どこでも「渋滞2キロ10分」とか「渋滞3キロ20分」とか
「この後、2キロで渋滞終わり」とか(結局その後、すぐに渋滞あるけど・笑)
ものすごく、細切れ情報で、おかげですぐに「渋滞パニック」に落ち入る私も
何気なく抜けることができました!

これが「渋滞30キロ」とか出てたら、間違いなく
「高速降りて!すぐに降りて!」と泣き叫んでいたに違いないです(爆)

車の中では私の膝の上で、キャリーの中でまったりのおうじろう。
ワン連れ初旅行02
長時間の車でも酔わずによかったです(^^)

車の中から撮影。
ワン連れ初旅行03
電線は見えないことにしておいてください(笑)

一時間ごとにサービスエリアに入ってもらって、
私とおうじろうのトイレタイム(笑)
高速ってこういうのは充実してていいですね。
あらためて、渋滞してても一時間ごとにトイレタイムは
確保できるんだ、ってわかりました(^^)

目的地一つ前のインターでおりて、うすい峠を通って、軽井沢へ。
ワン連れ初旅行04
ものすご~~~~い、旧道の峠道で、昔バイクで走ってた頃のように
おもしろかったです(*^^*)
子供みたいに「きゃ~」とか「わ~」とか
「右バンク~」「左バンク~」とか騒ぎながら乗ってました(爆)

ツーリングに行ってた頃は、毎週のように山の空気を吸ってたのに、
本当に久しぶりにこういう風景みたな~って感激ひとしお。
写真ありませんが(爆)

そして、約5時間かけて、たどり着いた、
ワン連れ初旅行05
軽井沢「プリンス ショッピング プラザ」
アウトレットモールですね(笑)

まだ、開店直後だったので駐車場はガラガラ♪
ワン連れ初旅行06
とりあえず、おうじろうを記念撮影(*^^*)

天気は秋晴れで、空気もキーンと清々しく気持ちよかった。
ワン連れ初旅行07
おうじろうは、写真ばかり撮られてちょっとどんより気味( ̄∇ ̄;

広い芝生が広がっていたけど、ワンコ立ち入り禁止っぽくて、
ワン連れ初旅行08
ちょっと残念でした。
すみっこの方で写真撮ってました(^^;

紅葉もちらりほらり。
ワン連れ初旅行09

きれいな青空。
ワン連れ初旅行10

ほんとはね、午前中にアウトレット見て、
ワン連れ初旅行11
午後から、軽井沢の街を散策して、いろんなカフェ巡りしたり
公園巡りしようと、計画してたの。。。。

結局ね。
ワン連れ初旅行12
アウトレットモールの中の、ワンOKの中華屋に入って、

お昼ごはん食べて、
ワン連れ初旅行13
また午後からもアウトレットモールの中を探検してました(爆)

ちなみにこれがお昼ごはん。
ワン連れ初旅行14
アウトレットモールの中、半分くらいはワンコ入店OKだったので、
ついつい、そういうお店にフラフラと入ってしまい、
なんだかんだと出たのが夕方の5時( ̄∇ ̄;

お昼までは、すぐに出るつもりだったので、おうじろうも抱っこだったけど、
お昼ご飯を食べた後は、車に戻ってキャリーに入れて、
なんと、おうじろう5時間もキャリーインのまま、
飼い主の買い物につき合わされてました(大汗)

翌日は、朝食後すぐに帰宅につく予定だというのに、
一体、軽井沢に何しにいったのか。。。

もう、すでに暗くなってしまったので、そのまま予約してた宿へ。
ワン連れ初旅行15
私の心配性が顔を出して、部屋の中でもロングリード着用です(爆)

さて、おうじろうの初お泊まり。
私が一番心配してたマーキングは大丈夫でした( ̄ー ̄)v ブイ!

最初に、トイレシートを敷いてあげたところでしかチッコを
しませんでした(´・`) フウ

引っ越しをした時に一回でトイレを覚えたので、もしかして大丈夫かな?とも
思ってはいたんだけど、引っ越しの時は他のワンの匂いはついてませんからね。
ホテルだと、他のワンの匂いがついてるだろうから、やっぱり心配で。。。

あと、他のワンコの吠え声に反応して一緒に吠えてしまうので、
それも心配だったけど、それも家とは違って大丈夫でした( ̄ー ̄)v ブイ

もう一つの心配だった「ベッド」
最初はびっくりなことにヒョイって乗ってきたんだけど、
すぐに「乗ったらダメ!」とキツく叱っておろしたら、
それ以降、一回も乗ってきませんでした。

ジャンプ力なしのおうじろうが、ベッドに飛び乗れたことにも
びっくりだったけど、一回叱っただけで二度と乗ってこなかったことも
すごく吃驚。

家では何回言ってもわからないこともあるだけに、嬉しい感動でした(*^^*)

ここが、今回お泊まりした、ペンション。
ワン連れ初旅行16
ワン連れOKのホテルにしてはとっても値段が安かった!

口コミ情報では
料理がおいしい。量が多すぎて食べきれない。チェックインの時の対応がイマイチ。
清掃が行き届いて綺麗と書いてるヒトも入れば、犬の毛が落ちてて子供には不衛生と
書いてるヒトも。
これは、ワンコを飼ってる人と飼ってない人との差ではないかと。。。

料理はおいしかったし、確かに量は多くてちょっと中年夫婦にはキツかったかも( ̄∇ ̄;
あと、ワンコ用も前もって言っておけば、希望を聞いてくれて作ってくれます。
おうじろうは相当おいしかったらしく、がっついて食べてました(笑)

チェックインは確かにこちらから探さないと、出て来てくれませんでした(笑)
口コミみてたら「口コミで予習していったので問題なし」と書いてる人が多かったけど、
我が家もそのクチ(爆)

このペンションははっきりいって、好きな人、嫌いな人、分かれると思います( ̄∇ ̄;
建物自体はとても古かったけど、掃除行き届いてると思います。
古いなりの雰囲気もよかったし。

だけど、トイレが共同ってのがちょっと。。。って感じだったかな。
昔の下宿みたいな感じ。
あと、温泉ではなかったけど、お風呂は家族ごとに貸し切り制になってます。

ホテル自体は、私にはOKだったんだけど、一つどうしても気になることが
あるので、もうリピートはしないと思う。
(なので、あえてリンク張りません。でも、気にしない人は気にしないと思う)
でも、旦那はとても気に入ってましたから、わからないけど( ̄∇ ̄;

ホテルの横には約200坪のドッグランあり。
ワン連れ初旅行17
手入れはいいとは言えないけど、広いから遊び放題。
ただ、出入り口が2重になってないので、心配性の私、
結局、ドッグランの中でもロングリードつけてました(爆)

これは、翌朝の写真。
ワン連れ初旅行18
朝日の中のコスモスが綺麗でした。

このコは何頭かいたうちの看板犬の「まいちゃん」
ワン連れ初旅行19
とっても、おとなしく、かわいくて、食事の時もみんなのテーブルを回って
接待役をこなしてました(*^^*)

あ、このペンション、食事時もワンコ連れOKです。
お風呂以外どこでもOKです(^^)

そして、私がどうしても気になることは、実はこのかわいい
「まいちゃん」なのです( ̄∇ ̄;

この写真見てもらうと分かると思いますが、
なんとここの看板犬達、ノーリードで外に出しているのです(>_<)

お散歩はリードして3頭引きでしてるようですが、他の時間帯は
ワンコが外に出たがると、そのまま出してしまうのです。

私がびっくりして「危ないんじゃないんですか?」と聞くと
オーナーさんは「いつも出てるから大丈夫」と。。。

朝、朝食前に散歩しようと、外に出たら、まいちゃんがいて、
私達の後をついてくるのです。
そして、嬉しそうに、前を行ってはこちらを振り返りしながら、
左に行ったり、右に行ったり、よそ様のお庭に入ったり( ̄∇ ̄;

このまま行くと道路まで飛び出しちゃいそうで、怖くて引き返しちゃいました。
しょうがないので、ドッグランの中に入って、そこで遊ぶことにしたら、
結局、おうじろうのハンカチも取られてしまうしで、
遊びにならないんですよね。。。

さすがに困りはてて、オーナーさんに「散歩に付いてきて困るから家に戻して下さい」と
言いにいきましたよ。
オーナーさんは「すみませんね~」といいながらも
やはり、「いつも出てるから大丈夫だと思うんですけどね」とまた。。。

いや、大丈夫かもしれないけど、私が落ち着かないから!
っていうか、けっこう道路も近いし、危ないですから~~~~。

そんなワケで、とってもかわいい、まいちゃんだったのだけど、
ノーリードで外を歩いてるところを見たくないので、
オーナーさんも、いい人だったんだけど、多分、リピートしないです。。。

まいちゃんを家の中に入れてもらった後に、
ワン連れ初旅行20
改めて、近くの公園に散歩に行きました(^^)

長くなったので、続きます~~~~♪


関連記事

クレートトーレニング(?)開始♪

20101026

こんにちは(^^)

先週末、やっとやっとのワン連れ初旅行を決行してきたのですが、
それはまた後でアップします。
(観光旅行記ではなく、親ばか自慢記の予感( ̄∇ ̄;)

昨日、25日はおうじろうのおウチのコ記念日+私の脱・アラフォー日(爆)でした。

家に帰ると、ななななんと!
クレートレーニング開始01
パパさん作、タラのムニエル・ホワイトソース仕立て( ̄¬ ̄) ジュルジュル

そして、エビチリ風味ピリ辛ナポリタン(笑)
クレートレーニング開始02
中華なんだかイタリアンなんだからわからないけど、美味しかった(*^^*)

さらに!
クレートレーニング開始03
いつも気になってた、ケーキ屋さんのケーキを仕事帰りに
買ってきてくれてました( ̄□ ̄;)

結婚して初めてのことじゃなかろ~か。。。

大変、おいしゅーございました( ̄∇ ̄*)ゞ
パパさん、ありがとう~~~~♪

おうじろうはコレで我慢してね( ̄∇ ̄;
クレートレーニング開始04

おうじろうも、我が家にきて丸7年。
クレートレーニング開始05
年々、わがまま度が増してきてる反面、
私もびっくりのおりこう度も増してきています(^^)

こちらも、やっとやっとのクレートトレーニング開始。
クレートレーニング開始06

仔犬の頃は何をどうやっても、絶対に入ってくれなかった
クレートにたった一日で、「とりあえず入るだけ」は
クリアした( ̄□ ̄;)

クレートレーニング開始07

びっくりの連続ですよ。

クレートレーニング開始08

もちろん、いきなり「クレート」という言葉を覚えるわけじゃないので、
「一回」じゃなくて、「一日」ですけどね(笑)

クレートレーニング開始09

でも、一時間もかからなかったような。。。
前回のオフでなーさんからいただいた、マルボーロが
相当美味しかったらしいです(笑)

クレートレーニング開始10

まだ、扉は閉められないので、
(扉を閉めてみたら、とたんに口の中からオヤツが落ちた・爆)
扉を閉めても大丈夫になるのが目標です(^^)

クレートレーニング開始11
最終的な目標は、飛行機に乗って、一緒に長崎へ帰省すること(^^)
がんばろうね!
関連記事

1年越しやっとご対面・後編♪@四季の森公園

20101019

こんにちは(^^)

続きです♪

実は、我が家、初対面にもかかわらず、なんと45分も遅刻しちゃいました( ̄∇ ̄;

いや、言い訳しますとね(見苦しい)地図上の位置は前の勤め先の
近くだったので、感覚的に「近い」と思っちゃったのね(^^;

で、電車でも行ける場所だったので、車だと渋滞やら駐車場やらで
面倒くさいと思って、電車で行ったのですよ。

うちから駅まで自転車で15分
(この時点ですでに引っ越しして駅から遠かったことを忘れてる(^^;)
電車に乗ってる時間は乗り換え入れても30分くらい。
駅から公園までHPによると、徒歩15分。

余裕を見て一時間半前に家を出れば間に合うだろうと。。。

完全に甘かったです( ̄∇ ̄;

家を出るのがちょっと15分くらい予定より遅くなっちゃったので、
公園の最寄り駅についたのもちょっと遅れたんだけど、
それでも、その時点で「5分の遅刻だわ~~~」なんて
メールしたんだけど。。。。。。

なんと、駅から公園まで30分(もちろん、マーキング大王のおうじろう連れの為)
さらに公園の入り口から待ち合わせの場所まで、15分くらいかかりました(爆)
(トイレに入ったりしたせいもあるけど)

いやぁ~~、電車移動、あなどりがたし(-"-)

ほんとにお待たせしてすみませんでした( ̄∇ ̄;

さてさて、お話しながらブラリ里山散歩をしながら、
一年越しのおデート・後編01
いつの間にかお昼になったので、そろそろランチタイムにすることに。

出店がたくさんでていたので、焼き鳥とかお好み焼きとか焼きそばとか
食べようと思ったのだけど、ものすごい行列が( ̄∇ ̄;

一番奥の場所にインドカレーの出店が出ていて、そこだけ列が並んで
なかったので、そこで仕入れることにしました(^^)

ところがね。。。。
一年越しのおデート・後編02
これが激辛!!!!!!!!
確かに本格インドカレーだったんだけど(ちなみにナン付き)、
本格的すぎて、口から火を噴きそうなくらいの辛さ(T^T)

結局、ちょっとしか食べれず、あげくの果てになーさん一家から
お茶までいただいて、なんとか口の中を沈めることができました(^^;

いや、重ね重ねこんな迷惑な人間ですみません(涙)

私が激辛カレーと格闘しているというのに、
一年越しのおデート・後編03
おうじろうもウマウマがもらえると思ってワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクです。

あのね、私、今、口の中から火ぃ噴いてるんですけど!
一年越しのおデート・後編04
聞いちゃいないし(T^T)

しかも、前の日につくった砂肝ジャーキーには目もくれず(T^T)
一年越しのおデート・後編05
なぜか、ナンと激辛カレーを欲しがるし。。。

無理だから、おうじろうには食べられないから!
一年越しのおデート・後編06
だから、無理だってば!!!!!

結局、挫折した激辛カレーをパパさんに押しつけ、
おうじろうにはなんとか砂肝ジャーキーで納得してもらいましたけど(爆)

ランチタイム終わった後、再び里山探検へ♪
一年越しのおデート・後編07
ジャブジャブ池の前で、ミーちゃんとのスリーショット。

を、試みるも。。。
一年越しのおデート・後編08
あいかわらず、どこでも同じパターンをつくってくれる
おうじろうですよ(涙)

ラブちゃんは「ママ命」なので、ひたすらママをガン見(笑)
う、羨ましい(爆)

結局、自由なふたりにミーちゃんも観念(笑)
一年越しのおデート・後編09
うん、ラブちゃんもガウガウだけじゃなくて、
おうじろうと同じ自由なワンコとわかって嬉しいよ(爆)

ミニ動物園があったので、とりあえず撮ってみた(笑)
一年越しのおデート・後編10
ひつじさん。

ポニーさん。
一年越しのおデート・後編11

あひるさん。
一年越しのおデート・後編12

やぎさん。
一年越しのおデート・後編13

ブタさん。
一年越しのおデート・後編14
ごめん、ブタさん。私より細かったね(爆)

アシ草原。金色に光って綺麗でした♪
一年越しのおデート・後編15


さらに「まむし注意」の看板を横目に山の中へ~。
一年越しのおデート・後編16
おうじろうは、元気元気(笑)

ラブちゃんは、体調と相談しながら、歩いたり、
一年越しのおデート・後編17
淑女の顔で抱っこされたり(笑)

いつの間にか一周して、展望台の下で無理矢理記念撮影。
一年越しのおデート・後編18
いやぁ~、ほっんと久しぶりに、運動になりました(笑)
私一人で、ぜーぜー言ってた気が( ̄∇ ̄;体力なさすぎ。。。反省~~

でも、おしゃべりしながらの散歩だったので、
疲れた~って感じじゃなくて、楽しく歩くことができました♪
「お散歩で体力つけよう会」なんてあったら楽しくダイエットできそう(爆)

前回記事でコスモス前での記念撮影に失敗したので、
一年越しのおデート・後編19
リベンジ!の、はずだったんだけど。。。

おうじろう、いなくなっちゃったので、
一年越しのおデート・後編20
ラブちゃんだけでも!と思って頑張った(つもり)なんだけど、
お~~~い、ラブちゃん、寝てるの?もしかして( ̄∇ ̄;

この後、一番若いミーちゃんにおうじろうと遊んでもらい(笑)
一年越しのおデート・後編21
その間、40代4人組+熟女ラブちゃんは芝生に座り込んで休憩タイムです(爆)

疲れ知らずのおうじろうは、ずっと投げっこで遊んでたんだけど、
その写真はまた後日アップしたいと思います(^^)

ま~~~、いつもと同じ光景ですけど(爆)

帰りは、ひパパさん(ラブちゃんパパさん)運転の車で最寄りの駅まで
送っていただいて、気分的には行きの半分の時間で家に帰りつきました(笑)

最後の最後まで本当にご面倒おかけしました&ありがとうございました!!!

これに懲りず(お前が言うなって?)また、ぜひとも遊んでくださいね♪

楽しい一日をありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ



なーさんから頂いたお土産です♪
一年越しのおデート・後編22
とっても素敵なフォトスタンド( ̄∇ ̄*)ゞ
もしかしてこれも出窓を早く片付けろとの無言のプレッシャー応援かしら( ̄∇ ̄;


そしておうじろうにおいしそうなオヤツです♪
一年越しのおデート・後編23
たい焼き君はまだあげてませんが、
マルボーロはおいしそうにがっついて食べてくれました(*^^*)

以上で、四季の森ミニミニオフおしまいです(^^)

最後まで、おつきあいいただき、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

関連記事

1年超しやっとご対面・前編♪@四季の森公園

20101018

こんにちは(^^)

17日日曜日、久しぶりにお出かけしてきました♪

県立 四季の森公園」です。
一年越しのおデート@四季の森01

山丸ごと公園にしたようなところで、普段運動不足の我が家には、
一年越しのおデート@四季の森02
とてもいい運動になりました(爆)

子供達がじゃぶじゃぶ遊んでた「じゃぶじゃぶ池」(笑)
一年越しのおデート@四季の森03
この写真では人が少ないですが、実はこの日
区のイベントがあって、消防車あり、パトカー、白バイあり(乗せてもらうことできます)
出店ももちろん山ほどあり、ペットのイベントあり、ミニ動物園ありと、
ありとあらゆるイベントが開催されていて、ものすっごい人なのでした( ̄∇ ̄;

そこらへんの模様はおそらくパパさんがアップしてくれるのではないかと(笑)
頑張ってね、パパさん!>プレッシャー

そして、じゃじゃ~~ん!
一年越しのおデート@四季の森04
今回、おうじろうとおデートしてくれたのは
癒し犬ラブ&エンジェルSweet home
のラブちゃんと、なーさん、そして娘さんのミーちゃんとひパパさんです(*^^*)

ラブちゃんとのおデート、一年前に企画して、その時は
ラブちゃんの体調不良で延期ということに。

リベンジオフを企画するも、今度は「エプリス」の手術の為に
ラブちゃんだけキャンセルで、オフ会を決行しました(^^;

そして、一年越し三度目の正直で今回、やっとお会いすることができました!
一年越しのおデート@四季の森05
去年のエプリスの手術後から舌チロがチャームポイントに追加された、
美少女(美熟女?)の今年12才になったラブちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ

ラブちゃんは、小さな頃から持病をかかえているにも関わらず、
大きな手術を何回も経験して、それを見事乗り越えて
今年、12才。

もちろん、なーさんやご家族が心強く応援してくれてるおかげだと
思いますけど、ラブちゃんのお話を聞いてると、
「何がおきても大丈夫」と思えてしまう(笑)

おうじろうの首がおかしくなった時も何回もラブちゃんのブログを見て、
たくさん勇気つけられました!

ずっとずっと会いたいと思ってた、ラブちゃんとなーさんご一家に
やっとお会いする事ができて嬉しかったです♪

ここからはズラズラと写真のオンパレードです(笑)
一年越しのおデート@四季の森06
おうじろうの天敵(笑)の噴水の前で、しばしおしゃべりタイム(爆)

モフモフのラブちゃんのおちり(*^^*)
一年越しのおデート@四季の森07
おうじろうは今日はラブちゃんにストーキングしまくりでした( ̄∇ ̄;

そうそう、ブログで見るとおうじろうと同じくらいだと思ってたんだけど、
一年越しのおデート@四季の森08
実際はおうじろうよりもちょっと大きなラブちゃんでした(笑)
でも、コートがすっごいゴージャスで全身がモフモフ(*^^*)

去勢したらコートが立派になるそうですよ。
一年越しのおデート@四季の森09
そうらしいね~。どうする?とっちゃう?( ̄∇ ̄;

キリッとしたラブちゃん。
一年越しのおデート@四季の森10

でも、ニパッと笑うと、思わず舌がでちゃうのはご愛嬌♪
一年越しのおデート@四季の森11
舌チロは全身麻酔から無事に生還した、ラブちゃんの
生命力の証!心ない人の視線なんか跳ね飛ばしちゃいましょう>なーさん

こちらはラブちゃんのかわいらしい妹のミーちゃんです♪
一年越しのおデート@四季の森12
お洋服もかわいくて、スカートとジーンズがどうなってるのか、
思わずスカートをめくってしまいそうになりました( ̄∇ ̄;
オバサンアブナスギ。。。。

展望台の上から。
一年越しのおデート@四季の森13
晴れてたら、富士山とか新宿とかまで見えるらしい。
今回はちょっと残念でした。

コスモスも咲いてたので、撮ってみた。
一年越しのおデート@四季の森14
コスモスじゃなかったりして( ̄∇ ̄;

本当はコスモスをバックに、と思ったんだけど、
一年越しのおデート@四季の森15
ほとんど写ってません(爆)
写真撮影に夢中になりすぎて、ふと気づいたら人がたくさん
まってました( ̄∇ ̄;
おうじろうの「お座り」姿って、絶対アンバランスよね~。

今回、お楽しみの一つだった滑り台(笑)
一年越しのおデート@四季の森16
子供用の遊具だけど、滑る気満々で行きました(爆)
なのに、「本日イベント開催の為使用禁止」の張り紙が(涙)
また、リベンジしに行きます!もちろん、なーさんも道連れです(爆)

しつこく、モフ尻( ̄∇ ̄*)ゞ
一年越しのおデート@四季の森17
おうちゃん、それ以上近づいたら、ラブちゃん落ちちゃうよ(^^;

すごく広い公園で、私はゼーハーゼーハー息があがりましたが、
一年越しのおデート@四季の森18
ワンズ達は元気(笑)ラブちゃんのコートのゴージャス具合が分かりますか?
おうじろうの貧毛具合は見て見ぬ振りで(^^;

アイラインがはっきりくっきり入ってて、
一年越しのおデート@四季の森19
とても素敵でした( ̄∇ ̄*)ゞ

じゃぶじゃぶ池を反対から見たところ。
一年越しのおデート@四季の森20
お昼頃には芝生中にレジャーシートのファミリーがいっぱい。
今度行く時はレジャーシート必須です。

活発なミーちゃん、人見知りもなく、
一年越しのおデート@四季の森21
おうじろうともたくさん遊んでくれました♪
おうじろうの頭の中では「遊び相手」認定されてます、きっと(笑)

ジャブジャブ池の飛び石でも記念撮影。
一年越しのおデート@四季の森22
でも、今にも飛び込みそうなおうじろうにあせった私(^^;

水がこわいのか、こわくないのか、飛び込みはしなかったけど、
一年越しのおデート@四季の森23
どうやらいっぱいいっぱいの様子です(笑)

ラブちゃんに助けを求めているのか、
一年越しのおデート@四季の森24
おうじろうさえ、お座りをしてくれればすぐに終わるんだけどね~~。

待ちくたびれて、とうとう、ラブちゃんも限界です(笑)
一年越しのおデート@四季の森25
おうじろうをツーショットで撮るのは本当に難しい。。。

いっぱい、写真を撮ったので、例のごとく後編に続きま~~~す♪
関連記事

飼い主的萌え画像♪

20101014

こんにちは(^^)

いや、誰がなんといおうとね、おうじろうのオチリは
モフモフしててかわいいのよ!という今回のエントリーです(爆)

オチリと連動して、ちょろっと見える足=「にくきう」もね、
もちろん萌えポイントです( ̄∇ ̄*)ゞ

足萌えと歯磨きガム01

もふもふ~~~♪

足萌えと歯磨きガム02

ゴロゴロ~~~♪

足萌えと歯磨きガム03

かわいい~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

と、写真を撮りまくる私の目の前に突然「ソレ」が出現した!

おうちゃん?
足萌えと歯磨きガム04

なんですか、ソレは( ̄□ ̄;)
ガムの上でゴロゴロしてたのかね(-"-)

早く、たべなさ~~~いヽ(`Д´)ノ
足萌えと歯磨きガム05

サクサク食べて、サクサクと!

足萌えと歯磨きガム06
くっ。。。なんて、生意気な顔。。。
で、その胸の下に挟んであるものは、何ですか?
隠してるつもりですか( ̄∇ ̄;

関連記事

それはハウスじゃなく、ベッドです。

20101013

こんにちは(^^)

しばらく、コタロウ(しかも過去の・笑)が続いたので、
久しぶりにおうじろうでも。

片付けが進むごとに、ソファの位置も微妙にかわって、
ソファとサークルの間にちょうど、
誕生日に買ったベッドが入るスペースができたので置いてみました。
おうじろうベッド01

なんだか、ちょっといい感じ(*^^*)

おうじろうベッド02

実はこれ、平日の朝の風景。(注・ヒンヤリボード必須の季節(^^;)
朝ご飯とにらめっこしてるおうじろうです( ̄∇ ̄;

仕事に行く時間になったので、
もうこれ以上、おうじろうにつきあってられません。

「おうじろう、ハウス」
おうじろうベッド03

すると、おうじろう。。。。。

スタスタとベッドに乗ってしまいました( ̄□ ̄;)
おうじろうベッド04

えっと。。。おうちゃん?

ちゃんと、ハウス(サークル)に入ってくださいヽ(`Д´)ノ
おうじろうベッド05
僕はここで結構ですけど。

いや、君の意見は聞いてません(-"-)

この後、「ハウス」を連呼してようやく、サークルの中に
入ってもらい、無事に仕事に行くとこができました(笑)

いっそのこと、このベッドをサークルの中に入れようとしたら、
なんとベッドが大きくて窮屈になっちゃったので、
今は丸い方のベッドを入れてます。

そして、またまたソファとサークルの間も狭くなってしまったので、
今はこんなに広いスペースはありません(爆)



私が出窓が片付かない~~~と嘆いていたら、
このブログでお馴染みのアジャママから
鉢植えの助っ人君を頂きました(笑)

その前に新築祝いでアジャママとモカママから頂いていた、
観葉植物用の栄養剤と一緒にもらったのだけど、
置き手紙(玄関前に置いてあった・爆)には、育て方と
「この助っ人は出窓に置いてね」
とのお言葉が( ̄∇ ̄;  お~~~愛のムチね

うん、すぐに緑を枯らしてしまう私ですけど、
頑張って育てます
助っ人君の為に出窓もすっきり片付けます~~~

ちなみに、お祝いに頂いた観葉植物、
どうせ私のことだから、きっと何もしないよね、
ということで、なんともオサレな鉢カバーも一緒に
プレゼントしてくれました
しかも、育てやすいものを選んでくれたみたいです( ̄∇ ̄*)ゞ
改めて、アジャママ、モカママ、ありがとう~~~~~
関連記事

ストーカー?#コタロウ

20101010

こんにちは(^^)

5月の写真最後です~。

あくまでも、コタロウを撮った写真です(笑)
が、黒い影が。。。いたるところに写りこんでました(爆)

熱い視線01

熱い視線02

熱い視線03

熱い視線04

いや、だって、おうじろうはコタ兄さんが大好きなんだもの(*^^*)
仕方ないよ(笑)

もちろん、おうじろうの顔は「ニコニコ(*^^*)」です♪

関連記事

好きでしょう#コタロウ

20101009

こんにちは(^^)

今日から3日間、パパさん帰省中のため、退屈自由満喫中の私です(笑)

パパさんが田舎に帰るの十数年ぶりなんじゃないかな?
しかも一人で帰るのは初めて!
(意外なことに一人で行動するの苦手なようです(-_-;)

私は12月にやはり、一人帰省の予定です~~~。

さて、おうじろう地方、今朝から雨だったのですが、
パパさんを空港まで送ってきました!もちろん雨の中バイクで( ̄∇ ̄;

我が家から羽田まではほとんど直線、迷いようもない道なんだけど、
空港に入ってからが、なんとなくややこしいんですよね。

今迄は、パパさんが運転する車の横にのほほ~~んと乗ってたので、
自分の運転で行くのは初めて。

不安だったので、先週の日曜日に予行練習しました(笑)
やっぱり、自分で実際に走ってみないと、道って覚えられないよね~。

おかげさまで、無事に送り届けて、先程帰宅(^^)
これで、羽田行きはもうばっちり( ̄ー ̄)v ブイ!

一昨日までは、せっかくの気候のいい3連休、勿体ないな~~と、
思ってたのだけど、昨日の朝、ゴミ出しに行こうとして、あせって
自宅敷地と道路の境目の段差にけつまずいて、捻挫しました(T^T)

今も足をひょこたんしての移動で(そのせいで腰まで痛い・涙)
しかも、今日も明日も雨らしいので、
どっちにしても、どこにも行けなかったですね(爆)

おうじろうとコタロウと、家の中でまったり過ごします(*^^*)
足の痛みがもう少しひいたら、少しづつ片付けもしなきゃな~~~。
(って、いつまで言ってるんだ>片付け(>_<) )


さてさて、5月のコタロウの続きです♪

こたろう、私の指が好きでしょう(*^^*)
コタロウの好きなもの01

ん?本当のことを言ってごらんワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

コタロウの好きなもの02

まったく、天の邪鬼なんだから ( ̄m ̄*

次に好きなのが。。。
コタロウの好きなもの03

あ?キョロちゃんみたいになってる( ̄□ ̄;)

コタロウの好きなもの04
コタロウは、醤油差しの口のところが大好き( ̄∇ ̄;

最近はデジタル家電が横行してるので、なんだかリモコンが
てんこもりです(-"-)
コタロウの好きなもの05
これらは、テレビやDVDや、AV機器関係のリモコンだけど、
さらにエアコンやら照明やらのリモコンがあったりして、
みんなどうやって整理してるのか聞きたいくらいです。

でも、こたろうにとっては、
コタロウの好きなもの06

この、ごちゃごちゃとした、散らかり放題のテーブルの上が、

コタロウの好きなもの07
大好きなようです(爆)

「これは引っ越し荷造り中のテーブルの上よ!」っていっても、
きっと悪あがきにしか聞こえないんだろうなぁ( ̄∇ ̄;

今も相変わらずの同じような状態ですが。
「引っ越し荷解き中」が言い訳にできるタイムリミットは
あとどれくらいなんだろう・・・・(; ^^)。
関連記事

元気です#コタロウ

20101007

こんにちは(^^)

最近、めっきりご無沙汰のコタロウですが、
元気です!!!

元気な姿をお見せしたいんですが、
5月のコタロウを発見したので(笑)
とりあえず先にアップ。

コタロウ三昧01

コタロウ三昧02

コタロウ三昧03

コタロウ三昧04

何のオチもない、4コマ劇場でした(爆)

壁紙と、カーテンレールとカーテンの汚れがなんか目立ちますなぁ( ̄∇ ̄;
今度の家のカーテンレールは茶色にしたので、
多分、汚れは目立たないのではないかと期待してるんですが、
壁紙が思いっきり真っ白なので。。。そう遠くない日にはコタ染みが
できてることでしょう(T^T)

関連記事

懐かしの写真発見♪

20101001

こんにちは(^^)

4ヶ月の時のおうじろうですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

4ヶ月です01

ちっちゃくて、かわいいね~~~ププッ ( ̄m ̄*

この時は散歩デビューして一週間くらいの時かな?
いきなり5キロ離れた会社まで歩かせて
「鬼飼い主」と罵られた私です( ̄∇ ̄;


関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
