毎度おなじみの。。。

20100930

こんにちは(^^)

毎日、歯磨きしてるはずなのに、もう口臭がただよってきた気がします( ̄∇ ̄;

やっぱり、歯垢がつきやすいタイプなのね

歯磨き、いろんなパターンを試してますが、
今のパターンは(また変わる可能性大)

朝散歩の前にリーバⅢを奥歯左右にシュっと一吹きづつ。
やぁぁぁ~~~~っと、「シュッ」とできるようになりましたヽ(^∀^)ノ
もちろん、思いっきり嫌がられますけど(涙)

夜はご飯を食べ終わるか、またはオヤツの時に唯一食べられる歯磨きガム
「ペットキッス・小型犬用」を一本(要するに、コレがおやつ・笑)。
前も書いたかもしれないけど、これはベタついたりしないタイプで、
バリバリ食べられるタイプのものなので、飼い主的には安心なガムです(^^)

前の家の時は2Fがリビングで3Fが寝室だったので、
「寝るよ~」と声をかけると、私達の後について、
階段をタタタと駆け上がっていってたのですが、
今の家はその反対で2Fがリビングで1Fが寝室。

だから、「寝るよ~」と言うと、ピョンピョン抱っこされにきます( ̄∇ ̄*)ゞ
そう、最初は抱っこ嫌いのおうじろうをどうやって、1Fに連れていくか、
悩みの種だったんだけど、フタをあけてみれば、脳内変換は一緒でした(爆)

おうじろうの頭の中では
「寝るよ~」とか「上(下)に行くよ~」は「遊ぶよ~」と
同義語なのです(爆)

なので、今は抱っこちゃんで1Fに行くので(階段は登れるけど降りれない為)
それを利用して、そのまま洗面台へGO。

そこで、まず歯ブラシで奥歯をゴシゴシ(たまに出来るようになった(*^^*))
その後に、薬局で見つけた指サックみたいなガーゼでできたやつ(わかる?)
で、奥歯から前歯から磨き倒します(笑)

前、ワンコ用の指サック式ガーゼを買って使ってたんだけど、
口が小さなおうじろうには奥歯を磨くのがけっこう大変で
この薬局で見つけたやつは、薄くて指の感覚そのままに磨くことができます(^^)
お口の小さいコに、ちょっとおススメかも

それでも、少しずつ黄色くなってる気もするし、早くも口臭も出て来たので、
あせってますけど、何もしないよりはマシと言い聞かせて頑張ってます

さて、そんな日々の中の、毎度おなじみの一コマ(笑)

相変わらず、オヤツ=歯磨きガムを頭に寝ていたので、
カメラでパチリ。
結局。。。01
起きちゃいました(笑)

何でもないよ~~。
結局。。。02
私が固まって動かないので、

大きな伸びをしつつ、
結局。。。03
(あ、おうちゃん、大事なところが丸見え隠さないと)

また、横にパタリン。
結局。。。04
そのまま、寝てしまいました(爆)

関連記事

仕掛けられたワナ(爆)

20100929

こんにちは(^^)

少しづつ、少しづつ、片付いてきてます。

とりあえず、PCの置き場が決まりました(笑)>今頃か!というつっこみはなしで(爆)
少しづつ。。。01
今迄、床に直座りだったので、足がしびれて大変でした(-_-;

今度はテーブル+椅子で使うようにしたら、
あら、おうじろうがピョンピョンしてるじゃありませんか(*^^*)

床直座りの時は、片手でナデナデしながらPCしてたからね、
寂しいのね~~~( ̄∇ ̄*)と、抱っこしてあげましたよ♪

お手てがかわいかったので、写真を撮ってもらったのだけど。。。
写真見ると、ものっそ、怒ってます( ̄∇ ̄;

な~~ぜ~~に~~~。

下におろしてあげたら、足元で寝始めたおうじろう。
少しづつ。。。02
お誕生日のお祝いとして買ったベッドを枕にして寝てます(^^;
使い方間違ってますから!

でもこのベッド、小型犬用を買ったハズなのに、おうじろう×3くらい
楽勝で寝れそうな大きさでした(笑)

前の家で玄関先に置いていた、親子カメ。
少しづつ。。。03
今はPCの前に鎮座してます♪

カメのように、ゆっくりゆっくり、片付けていきま~~~す(^^)

父は時計が大好きで、いくつももっていて、これもそのうちの一つ。
少しづつ。。。04
別にブランド物が好きとかではなく、単純に「時計」が好きだったみたい。

一番大切にしてた腕時計は弟に渡して、後は私がもってきたり、処分したり。

この時計はカチカチ音がうるさいんだけど( ̄∇ ̄;
父が最後の間際、まだかろうじて会話ができてた時に、
音に対して神経質な私に、

「お前は嫌かもしれないけど、お父さんはあの時計が大好きなんだよ。
他にはわがまま言わないから、あの時計だけは部屋におかせてくれ」
と、言った時計。

父が私に仕掛けたワナのような気がして仕方がない( ̄∇ ̄;
あの時の状況を思い出すと、捨てるに捨てられない~~~。
だって、本当にこの時計のこと、好きだったんだもん。

あ、最後の最後に父は私に本当にワナを仕掛けていました(爆)

父には、お気に入りのニット帽がいくつかあったんですけど、
棺の中に入れる時にそのニット帽をかぶせてあげようと思って
(何しろ、亡くなったのはとても寒い2月でしたので)
お気に入りの中からどれにしようか選ぶことにしました。

結局、最後に一緒に行ったお散歩の時にかぶってた帽子をチョイス。
毎日のように、かぶってたんですよ!

それなのに!!!!!

そのニット帽を悲しい気持ちで触ってた私の指に激痛が!

。。。。。なんと、帽子の間から待ち針がでてきたのです( ̄□ ̄;)

何度もいいますが、毎日かぶってたんですよ!
しかも、入院する日の朝にもかぶってたんです!

なのに、な~~ぜ~~~に~~~。

「やられた!」と思いました。。。

父は頭が小さくて、はっきりいって子供サイズの頭。
だから、ニット帽もぶかぶかで、自分で自分の頭のサイズに
合わせて、糸で縫い合わせたりしてました。

その時に待ち針を抜き忘れたんだと思うけど、そのままかぶってて、
よく怪我をしなかったものだと感心します。

最後の最後まで、ネタ思い出を沢山残してくれた父でした( ̄∇ ̄;

その、父の部屋になるハズだった部屋には、父のベッドと、
父の残った品物の数々と、カチカチなる時計、を置いてます。

そして、こんなかわいらしいカーテンをつけてあげました(*^^*)
少しづつ。。。05
ちなみに、私のPCも父の部屋に置いてます(笑)

カチカチ音を聞きながら記事作ってます( ̄∇ ̄;
関連記事

焼き肉でも♪

20100927

こんにちは(^^)

いきなりの気候の変化についていけず、
この週末は寝込んでおりました( ̄∇ ̄;

いや、でもね、調子が悪いな~~~と思ってたのに
土曜日、行っちゃったんだよね。。。

フロンターレの試合(爆)

はい、自業自得でございます。。。

前半戦はそこそこの調子で応援してたんだけど、後半戦に入った途端に
ものすごい頭痛が襲ってきて、

その頭が割れそうな頭痛が、今朝まで続いたので、
病院へいって薬もらってきました。
(もともと通院の日ではあったんだけどね)

でも、病院からもらう薬って効きますよね~。
市販の頭痛薬ではまったく効かなかったのに、
病院からもらった薬飲んだとたんに、嘘のように頭痛が消えた( ̄□ ̄;)

それにしても、一番具合が悪かった土曜日の夜に計った熱、
34.6°ってすごくないですか?( ̄∇ ̄;

さてさて、先週の話ですが(先々週かも(^^;)
久しぶりに焼き肉でも食べてみました( ̄¬ ̄) ジュルジュル
焼き肉01

もちろん、おうじろうにもお裾分け。
焼き肉02
油は使ってないけど、肉の油がすごかったので
(でもカルビじゃなくてロースよん)
キッチンペーパーで油を抜いてあげました。

焼き肉を焼き始めた途端に、あつ~~~~い視線が(笑)
焼き肉03

もう、覚えてるのよね。
普通の食事の時はそこらへんでてきとーに寝てるのに、
「焼き肉」「しゃぶしゃぶ」の時だけは
「あ、僕ももらえるのだ」って(爆)

もらえないと分かってるのに、あつ~~~い視線がくるのは
「焼き魚」と「鳥肉料理」の時(笑)
よっぽど、いいにおいがするらしい(笑)

お肉を前にして超真剣な眼差し。
焼き肉04
少しは嬉しそうな顔すればいいのにね~。

私も食べたいから、「こっちへおいで」と言ったら、
焼き肉05
テーブル横のサークルの中に入ってしまいました(爆)

普段食べ慣れないものをあげると、お腹を壊すので(笑)
(私達飼い主も、普段食べ慣れない高級食材を食べた次の日は
お腹を壊す確率高し・爆)
焼き肉06
一切れを細かく細かく切ってあげてたら、
私が食べるヒマがなくなりました( ̄∇ ̄;

そういうワケで、後はさらに細かく切って、いつものフードの中へ投入。
焼き肉07

そりゃあ、もう夢中で食べてくれましたよ(*^^*)
焼き肉08

ね、おうちゃん、おいしいで。。。あれ?
焼き肉10
おうちゃん?もしもし?

しばらく食べるのが止ったので、あっけにとられてたら、
焼き肉11
いたずらっこな顔をして、また食べ始めましたとさ( ̄∇ ̄;

もっと、サクサク食べてちょうだいね。
って、言ってる私も写真撮ってて、結局食べてないし(爆)

急遽、焼き肉の日になったので、近くにある「マイバスケット」で買った肉だったけど、
思ったより美味しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ


関連記事

憧れ第二弾☆夢のバルコニー(爆)

20100923

こんにちは(^^)

ベランダなし生活が長かったもので、ベランダ、バルコニーに
とても憧れをもっていた私(笑)

マンションアパート(不動産やの触れ込みは「マンション」だったけど、
どうみても「団地」みたいな外見だった・笑)に住んでた時は
それなりにベランダもあって、日当りもよかったので満足だったんだけど。。。

最初に家を買った時は予算の都合で、ベランダの日当りが悪うございました( ̄∇ ̄;
(そのかわり、立地はとてもいいところでした♪)

立地も間取りも設備も大満足の前の家だったのだけど、日当りが悪い
ベランダだけが不満で( ̄∇ ̄;

今回、家の住み替えに際して、こだわったのが「日当り」「駐車2台可」の2点。
もちろん、父との同居が大前提だったので、日当りも寒がりの父の要望だし、
父の兄弟姉妹もほとんど都内、神奈川在住なので、来客用に
駐車場も確保しなくてはいけなかったという事情がありました。

でも、まぁこれは私たちには願ったりかなったりの条件で、
タイミングよく、近くに希望にかなった物件が出たので、
速攻決めました(笑)

ただし、駅から遠い遠い( ̄∇ ̄;
バスの便数も少ない(>_<)
私達はバイク通勤だから不便はないけど、電車移動の時は駅までチャリ使用です(笑)

まぁ、こちらをたてればあちらがたたず、で仕方ないですけどね(°ー°)(。_。)ウンウン

設計段階では、ベランダはあくまでも「ベランダ」だったんだけど、
話をしていくうちに、私が冗談で「このベランダもうすこし広げられたりして」
なんて口走ったら、
「建ぺい率にまだ余裕があるから、大丈夫ですよ」とのこと。
金額も予算内におさまるという嬉しいお返事♪

それなら、ということで、広げてもらったら、なんと!
バルコニー01

「ベランダ」から夢の「広いバルコニー」に昇格(爆)
バルコニー02

6畳分くらいあるんですよ( ̄∇ ̄;
バルコニー03

このバルコニーのおかげで、父の部屋は日当りばっちり(*^^*)
「ここで日光浴もリハビリもできるな」
と、設計図見て、とても喜んでくれました♪

家の出来上がりに間に合わなかったのが、つくづく残念に思います(T^T)

このバルコニーでおうじろうも水浴びできるし、軽くなら投げっこも
できるんだけど、やっぱりちょっと滑るみたいで。

いずれは人工芝なんぞ敷いてみようと妄想を膨らませております(爆)
バルコニー04

せっかく日当りのいい、広いバルコニーだもんね。
洗濯物だけに使うのはもったいないよね(笑)
バルコニー05
おうじろうもすっかり気に入ってくれて、バルコニーに出る気配を
察すると、すっとんできます(笑)

いきおいあまって、網戸に衝突なんてことも( ̄∇ ̄;
ひとつ問題なのは、チッコをしちゃうことなんですよね(>_<)

チッコばかりされるとさすがにクサいので、おうじろうが外に出てる時は
目を光らせてるけど、何か考えなきゃ(^^;

関連記事

憧れ第一弾☆ソファ生活♪

20100920

こんにちは(^^)

家を買ったらやりたかったこと、またはこういう家が欲しいリスト。

犬か猫を飼う。

庭にツツジを植える。

お風呂の窓の外側に竹(人工でもいい)を植える。

南向きの広いベランダ。

寝心地のいい(笑)ソファを買う。

書き出せばキリがないリスト(爆)

この中で希望がかなったのは「犬を飼う」だけでした。

実際、庭付きの家なんておうじろう地方では(狭い地域限定だけど)
到底無理だし(前の家を買うまではその事実をイマイチ分かってなかった・爆)

通勤時間に1時間以上かければ、同じ予算で買えないことはなかったけど、
敷地の広さより、通勤時間を優先した我が家(笑)

よって「庭につつじ」とか「風呂の窓の外に竹」とか
どこの金持ちか!
みたいな。。。夢のまた夢の話で(笑)

まぁ、ベランダも現実を知れば知る程、広さには限界がある>当然

だけど、ソファくらい。。。と思ってたけど( ̄∇ ̄;

おうじろうったら、いきなりパテラ発症してくれるし(涙)

考えようによっては、ソファもベッドも買う前にわかったので、
よかったんだけど。

おうじろうの膝優先にソファもベッドもなしで、家中(階段含む)
カーペットを敷き詰めていた前の家でした。

ところが!
ソファ生活01
じゃじゃ~~~ん。
まんまるおうじろうが寝てるのは、

憧れのソファーの上~~~♪
ソファ生活02
実はね、

ブロ友さんのブログの中で、
ソファに階段つけてるの見たんですよ~。
ソファ生活03
なんとゆーか、目からウロコというか(笑)

おぉ、そうか、こういう手があったか!
ということで、真似っこしてみました(爆)

ソファを買ったのが、オーダーメイドもできるところだったので、
一番安いウレタンにソファと同じ生地を張ってもらって、
おうじろう用の階段を作ってもらいました(*^^*)

一体感があって、なんとなくいいでしょ?
ただ、ちょっと大きすぎたので、はっきりいってテーブル置く
スペースがないです( ̄∇ ̄;

ちょっとした、おうじろうワンダーランドになってます(爆)

以前「おしゃれになれない我が家」に載せた画像が、
あまりにも暗かったので、撮り直してみました(笑)
ソファ生活04
こんな感じの明るさです。

ちなみにハシゴの上のロフト部分は、
布団置き場になってます(笑)
ソファ生活05
そして、最近めっきりご無沙汰のコタロウは窓際にいて、
何年ぶりかの日光浴を楽しんでます♪。。。多分、楽しんでるハズ(^^;

この連休は観光地へGO!と意気込んでたのに、
パパさんから
「片付けがちっとも進んでないのに出かけてる場合じゃない」
とか言われてしまいました(T^T)

それを楽しみに一週間頑張ったのに。。。

土曜日は仕事だったので、日、月と片付けに専念です。
おかげさまで、日曜日は2Fがだいぶ片付きました(見た目だけだけど(^^;)
出窓の上は相変わらずゴミと区別がつかない状態だけど( ̄∇ ̄;

月曜日は1Fにとりかかりま~~~す!

関連記事

こんな時もありました♪&観光地へGO♪

20100916

こんにちは(^^)

ネタがない(思いつかない)ので、昔はこんなに素直だったんだよ~という、
証拠写真でも(笑)

蔵出し画像01.04

2005年4月の写真なので。。。今2010年だから、5年前ですね。。。ということは、
1才8ヶ月頃ということでしょうか>計算ダメ人間( ̄∇ ̄;

この頃は素直だったなぁ~~~トオイメ。。。
抱っこしても、どこ触っても、何着せても全然嫌がらなかった。

今じゃこんな恰好、考えられません(T^T)
服も着るの嫌がるようになっちゃったし。。。
マナーベルトつけるのも一苦労なので、かっふぇに入るのも
ためらう始末(>_<)

ま、いいんですけどね。服着れないからといって、何が困る訳でもないし。
(マナーベルトは困るけど( ̄∇ ̄;)

体だって、胸から触っていけば(なんかHな感じ・爆)なんとなくどこでも
触れるみたいだし(笑)いきなり、脇腹!とかが嫌みたい。


おうじろう来てから旅行に一回も行ったことない我が家ですが、
旅行どころか神奈川、東京、埼玉以外の県にいったことすらありません。

唯一、何年前だったかに山梨の甲府へモモを見に行った時くらいかな?

いわゆる「観光地」へ行ったことがない(笑)

主な理由は私が病的な心配性の為、
1。家をあけるのが怖い
2。旅先でおうじろうを迷子にさせるのが怖い
3。父が突然倒れたら、と考えると遠出は怖い
4。元々車が苦手( ̄∇ ̄;

おうじろうのお迎えと家を買ったのと父が田舎から私達の近くへ
越して来たのが、ほぼ同じ時だったので、一気に心配事が増えました(>_<)

それまでは、アパート(もしくはマンション)住まいだったので、
玄関さえ閉めておけば大丈夫というのと、「火事」ということを
真剣に考えてなかったので、時間さえあればお金はなくても
バイクでほいほい旅行に出かけていたというのに(苦笑)

でも、一つ一つ解決されてきたので、この度やっと数年ぶりに観光地へ
行ってみようと計画をたてております!ヽ(^∀^)ノ

何がどのように解決したかというと、
1。家をあけるのが怖い=火事の心配→オール電化にしたので火元がない。
2。おうじろうを迷子にさせるのが怖い=近場のお出かけでだいぶ自信がついた。
3。父が突然倒れるのが怖い=この心配はもうなくなりました。
4。元々車が苦手=電車という選択肢ができた(笑)

一番の「家をあけるのが怖い」は確かにドキドキして、何回も確認しちゃうんだけど、
実際毎日仕事にいってるので、日帰りであれば本当は問題ないはず。
2番の「迷子の心配」も何回も近場にお出かけしてるので、これもクリアされてるはず。
やはり、大きなネックは、3番と4番だったのね~と今になって思います(^^;

テレビでシュワちゃんが日本の新幹線を見に来たとやっていて、
私が「新幹線でどっか行こうよ」といったら、
(新幹線はなぜか昔から好き(笑))
「軽井沢行く?」と。
私、この会話するまで、軽井沢に新幹線(しいては電車)で行けるって
知らなかったんです( ̄∇ ̄;

軽井沢って車で何時間も渋滞にはまって行く所、というイメージが(^^;
軽井沢とか伊豆とかって渋滞のイメージなんですよね~~~。
バイクだといいけど、車では絶対NGみたいな。

とにかく渋滞大嫌いなので(好きな人もいないと思うけど、私は病的に嫌い)

そこで、とりあえず新幹線で軽井沢に行こう~~~~♪となりました(笑)
もっとも、新幹線に乗るまでに「湘南・新宿ライナー」で大宮まで行かなくては
いけないみたいだけど。
でも、「湘南・新宿ライナー」にはトイレがついてるということだし、
気分は旅気分です(*^^*)

う~~~ん、ネタがないといいつつ、自分の話を書いてしまった( ̄∇ ̄;

関連記事

新シャンプーと迷子札用ネックレス

20100912

こんにちは(^^)

以前、いねちゃんのブログ

グッディナチュラル ソープ LA ラベンダー80g*3個

という、石けんのことを初めて知り、早速買ってみました。

それまで、おうじろうの足洗いは、人間用のハンドソープで洗っていて、
そのせいかどうか、肉球がガザガザと荒れまくっていたのだけど、
このグッディナチュラルの石けん、とってもよかったです(*^^*)

これを使い始めてから、肉球の荒れもなくなったし、
とても泡切れがよくて、足洗いの時間短縮にも役立ってます(笑)

そこで、シャンプーとリンスも同じメーカーのものをポチってみました(^^)
グッディナチュラル シャンプー LA ラベンダー270ml
グッディナチュラル コンディショナー LA ラベンダー270ml

実際に買ったのは、もうだいぶ前だったんだけど、やっとこさ、
金曜日にウチシャンして使ってみました(*^^*)

感想は、思ったよりラベンダー臭がキツくなく、
そして泡たちがいい割に、石けん同様、泡切れがとってもいいです!

泡立ちがいいということは、それだけ無用にワシャワシャしなくていいし、
泡切れがいいということは、早くシャンプーの時間が終わるということで、
ワンコにとってはストレスも少なくてすむということです♪

仕上がりは気のせいじゃないと思うんだけど( ̄∇ ̄;
今迄使ってたシャンプーよりも白くなった気がするんだけど。。。
パパさんも同じこと言ってたので、多分、気のせいじゃないと思うんだけど(笑)

ただ、今迄のシャンプーの香りが私の中でのおうじろうの匂いだったので、
それがないというのがちょっと寂しい、という点と、
仕上りが白くはなった気はするけど、ふんわり感に若干かけてるかな~~と
いう点の2点をのぞけば、満足いくシャンプー&リンス(コンディショー)でした♪

私、ドライヤーにすっごい時間かけるので、いつも最後はおちり以外は
完全に乾くんだけど(おちりは座っちゃうので乾かせない( ̄∇ ̄;)
新シャンプーと迷子札01
最後の最後に耳掃除するので、
耳毛回りだけがいつも残念な感じで終わります(T^T)
イヤーローションで耳毛が濡れちゃうのよね( ̄∇ ̄;

さ、おうじろう、終わったよ、お疲れさま♪
新シャンプーと迷子札02
いや、ちょっとまって。

その前にね。
新シャンプーと迷子札03
迷子札、つけようね(^^)

以前、仔犬の頃の首輪を再利用して、家の中でも迷子札をつけるように
しました、と書きましたが、首輪だとやはり、毛が切れてしまうので、
それにかわるものを探してました。

そしたらね~、なかなか良さげなものを見付けちゃったんですよ♪
新シャンプーと迷子札04
「ファイティン ワンコ用」(笑)

これが効果があるとかないとか、そういうことはおいておいてですね、
なかなか、「これ!」というものが見つからなかったので、
「やっと見つけた!」という感じで買いました(笑)

この写真はわざと見えるように撮ったもので、実際は毛に隠れて
目立ちません(*^^*)

ちなみに私はファイティンの「e-Water(イーウォーター)」
愛用者です♪
これね、肩こりにすっごい効くんですよ(あくまで個人の感想です・爆)
以前、職場の同僚に教えてもらってからのリピーターです(^^)

シャンプーが終わった後はお決まりのすりすり~~。
新シャンプーと迷子札05
右をスリスリ、左をスリスリ、腹をスリスリ、顔をスリスリ(笑)

ひとしきり、スリスリした後は、おもむろにダッシュ!
新シャンプーと迷子札06
段ボールはまだアチコチに転がってます(爆)

器用にターンして、
新シャンプーと迷子札07

こっちに向かってきます!
新シャンプーと迷子札08

なんだか、ハイテンションなおうじろう(笑)
新シャンプーと迷子札09

おうちゃん、ストップ!
新シャンプーと迷子札10
おやつもあげるけど、( ̄∇ ̄;
シャンプー後のフワサラを撮りたかったけど。。。
これみると、フワサラ感まるでなしですね(笑)
関連記事

反省したのが束の間すぎます。。。

20100908

こんにちは(^^)

雨女な自覚はないけど、歯医者の予約の日の降水確率70%は
超えてるんじゃないかと思う今日この頃(いや、前から思ってたけど)

晴れた日があ~~~~~んなに続いていたのに、
一ヶ月ぶりの歯医者の日が大雨ってどういうこと?

一日続くという予報だったし、あまりに大雨すぎたので
予約変更した途端に止んだってどういうこと?

ま、そんなグチはおいておいてですね、
最近の我が家、風呂場(兼、洗面所+洗濯機置き場)が
リビングの続きにあるので、今迄お目にかかれなかった
光景を見ることができるようになりました(*^^*)

風呂出待ちおうじろう♪
一喜一憂01
今迄の家は2Fリビング、1F浴室だったので、こういう光景は無縁でした。

私達が浴室の中にいる時は、ここで待っていなくて、
部屋の中で適当に休んでるのですけど、
浴室のドアが「カチッ」と開く音がすると、途端にダダ~~と駆けていって、
こういう風に洗面所のドアの前で待ってるんです♪

浴室から出ると、外から「ひぃ~~ん、ひぃ~~ん」と声がするので、
洗面所のドアを開けてあげると、隙間からヒョイって入ってきて、
足をペロリンと一なめしてから、また外に出ていきます( ̄∇ ̄;

おうじろう的にはそれで満足らしく、また部屋の方に戻っていきます(笑)

あ、ついでに出待ちおうじろうとは関係ないですけど、
フロアのツヤの違いおわかりになるでしょうか?

ワックスかけたところに、私が洗剤をこぼしてしまって、
それを拭いてるうちにワックスまでふきとってしまったため、
ものすごく中途半端な汚さになってしまいました(T^T)

ワックスっていろいろと難しい。。。
いずれにしても、やり直し必至だわ(>_<)


さて、ここからが本題です。
あいかわらず、前置きが長いですけど。

前回の記事で、おうじろうの「だらだら食い」は
歯石が原因だったのでは?と
「今まで気づかずに『わがまま』とか言って、ごめんね(T^T)」
と、私は謝りました。

ところがですね。。。
一喜一憂02
これは、どういうことですか?な事態が、

すでに、おきてきています(-"-)
一喜一憂03
そう、また食べなくなっているのです!きぃぃ~~~~!!!

おうちゃん、どういうこと?(T^T)
一喜一憂04
私、反省して、謝ったよね。。。

おうちゃんが食欲モリモリになった、って喜んだよね・゚・(ノД`)・゚・。
一喜一憂05

みなさん、これはどういうことでしょうか?


関連記事

食べづらかったの?( ̄∇ ̄;

20100905

こんにちは(^^)

歯石取り&抜歯をしてもらってからというもの、
おうじろうの食欲が増しました!

それとともに、またまた反省してしまった私であります( ̄∇ ̄;

以前から、病院に行くたびに歯石とりのことを聞いていた、というお話をしてますが、
その度に獣医さんから言われていたことは
「歯茎から血がでているかどうか」
「ごはんを食べずらそうにしていないかどうか」
「口臭がひどくなっていないかどうか」
この3点でした。

その度に私は
「歯茎から血は出てません」
「エサもおやつも普通に食べてます」
「口臭は元々クサいですが、それがひどくなったワケではありません」
と答えてました。

獣医さんはそれを聞いて
「緊急性はないので云々」
となっていたのです。
(もちろん、口の中も見てもらっていました)

ところが!

今回、歯石取り&抜歯をしてもらったら、なんと!
食べづらかったの?01
今迄ダラダラ食いだったエサをバリバリ食べる!
しかも、一回一回、外に出すことなく、その場で食べる( ̄□ ̄;)

さらに!
食べづらかったの?02
今迄、細かく切ってあげないと食べることができなかった歯磨きガムを
切らずに食べることができるようになった( ̄∇ ̄;

今迄は、少し見張ってから、ゆっくり食べ始めていたのに、
食べづらかったの?03
あげた瞬間に、バリバリ食べるようになった!

と、いうことはですね。。。

やっぱり、今迄歯石のせいで、食べづらかったってことだったのかなぁ~と( ̄∇ ̄;
歯がグラグラする前とグラグラ仕始めた後も、それこそ食べ方は
変らなかったので、はやり歯石自体のせいだったのではないかと(>_<)

今ままで気がつかず、「わがまま」とか「だらだら食い」とか
言ってしまってごめんなさい!(T^T)

今の食べ方をちゃんと覚えておいて、これからに生かします( ̄∇ ̄;
食べづらかったの?04
いや、食べ過ぎはデブの元だから!

。。。。。朝、晩、きっちり食べるようになったおかげで、体重増加してる気がします。
シニア用のエサに切り替えようかと思案中です( ̄∇ ̄;


関連記事

さようなら「おろかな女号」

20100903

こんにちは(^^)

ずぅっと以前に紹介した、私の通勤バイク「おろかな女号」と
とうとう、お別れする時がやってきてしまいました(寂)
おろかな女号。さようなら01
すでに古いバイクを中古で買ったので(変な日本語)、故障続きでメンテに
お金がかかりすぎるのにくわえ、

決定的な要因は、去年の異動で家の近くに転勤になったので、
おろかな女号。さようなら02
この改造しまくりなバイクだと、プラグがかぶってかぶって仕方が
ないのです(^^;
私に改造の趣味はまるでありません。買った時から、こんなでした(笑)

おまけに、オイル漏れもしてきたので、バイクの買い替えに踏み切りました。

写真はないけど、今度は400CCのスクーター。
(もちろん、また中古よん)
信号が多い道でも楽々。通勤距離が短くても楽々。
休みの日に高速道路2人乗りでも楽々。
と、思われます(笑)

「おろかな女号」=グースちゃん、約3年間、私を守ってくれてありがとう!
あなたのおかげで、怖い国道246号線でも、あおられず、幅寄せされず、
事故にもあわず、無事に通勤することができました♪
(爆音だったので、みんな避けてくれた・爆)

バイク屋さんは「まだ一働きしてもらえそうだな」と言ってました(笑)
もう一度、きちんと手入れをすれば、もっともっと乗れるバイクだと思います(^^)
こんどは、もっと上手なオーナーに巡り会って、大事に乗ってもらってね♪

おうじろうを病院までお迎えに行く前に寄ったのは、
新しいバイクの引き取りでした( ̄∇ ̄;
おうちゃん、ごめんね~~~~・・・・(; ^^)。
関連記事

おしゃれになれない我が家

20100901

こんにちは(^^)

新しい家は「建築条件付き土地」だったので、初めから工務店(ハウスメーカー)は
決められていました。

その会社は正直いって、初めて聞く会社だったのだけど、
ホームページを見てみたら、都内ではけっこう仕事していて、
どちらかというと「デザイナーズハウス」と言われる住宅を
専門に造ってる会社のようでした。

そんなワケで、間取りとか譲れないところはこちらで決めさせて
もらいましたが、おおまかな外観とか、屋根の形状とか素人では
わからないところは完全お任せ状態でした。

もちろん、あらかじめ、平面図、立面図、パース図、設備図は
見せてもらっていたので、大体、こんな感じ~~~というのは
想像していたのですが。。。。。

内装も外観もできあがって、びっくり!
なんとも私たち夫婦にはまるで不釣り合いな「おしゃれな家」に
仕上がってしまいました( ̄∇ ̄;>「しまいました」って。。。

こんな具合(笑)
人は一夜にして成らず01
ちょっと照明が暗いのでわかりずらいと思いますけど、
ここだけ見ると、なんとも「おセレブな感じ」( ̄∇ ̄;
(あ、でもこの照明は私が勤めてる会社から仕入れたものです。卸値なので安い・笑)

ところが、一転、目を逆方向に向けると、そこには。。。
人は一夜にして成らず02
まさしく「ざ・おうじろう家」な光景が(爆)

そして、階段まわりもこんな「おされ~~~」な感じになってます(*^^*)
人は一夜にして成らず03
このスポットライトは初めからついてました。

そしてやはり、目を逆に向けると。。。
人は一夜にして成らず04
せっかくのカウンターの上には生活感ありありなモノ達が(>_<)

1Fの寝室も相変わらず煎餅布団で、靴下そのままだったり( ̄∇ ̄;
人は一夜にして成らず05
まぁ、おうじろう的には楽しいでしょうけど(笑)

おうじろうから耳の痛い言葉が。。。
人は一夜にして成らず06
そうね、そうね。まったくそのと~り!

せっかくの新築、綺麗なうちにお友達をお招きしたいのだけど、
まだ段ボールが山積み状態( ̄∇ ̄;
でも、段ボールの山がなくなる頃には、綺麗な家も汚れまくっていそうで、
ちょっとしたジレンマに落ち入ってます(爆)

ボランティアのヘルパーさん急募!(爆)
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop