
------


ビフォー・アフター&歯磨き

20100831

こんにちは(^^)

ドキドキハラハラの歯石取りのビフォー・アフターです(笑)

この、琥珀色の歯石が、
ビフォーアフター01
             
             
             
ビフォーアフター03
こんなに真っ白にヽ(^∀^)ノ

ぶれぶれで分かりづらい前歯ですが(もっと、たくさん撮っておけばよかった)
丸印の歯がぐらついていた歯です。それを抜いてもらって、
ビフォーアフター04
               
               
               
ビフォーアフター05
とってもすっきり( ̄∇ ̄*)ゞ
それにしても、歯並び悪いな~~~(^^;

右側の奥歯も、歯の形がわからないくらいのびっしりの歯石( ̄∇ ̄;
ビフォーアフター06
               
               
               
ビフォーアフター07
歯の形がわかる~~~♪

麻酔から無事に覚めた喜びと、
初めて白い歯を見た喜びで(何しろ「歯」を意識した時はすでにまっ黄色だった。。。)
ビフォーアフター08
思わず、あざらしちゃんにもしてしまおうというものですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、おまけです♪
ビフォーアフター09
抜いてもらった3本の歯。

右側2つは、形から、ぐらついていた下の犬歯の前の歯ということは
わかるんですが、もう1本が、どこの歯なのか、何度見てもわからない(^^;

最初は、上の犬歯の横の歯だと思ったんだけど、
歯石取る前に撮った写真を見ると、最初から隙間があったのよね~。
う~~~ん。。。

ちゃんと、先生に聞いておけばよかった( ̄∇ ̄;
お迎えに行った時にいたのが、治療してくれた先生とは別の先生だったので、
あまり詳しくきけなかったのです。
でも、聞けば教えてくれたと思うんですよね。カルテはあるわけだから。

年末ワクチンの時にでも、聞いておこう。

もう、こんな怖い&痛い思いをさせない為にも、毎日の歯磨き頑張ります!
(そして心配性の私の為にも(笑))

今のところ、私ができる最善の策は、
散歩の前に乾いたガーゼで歯垢をとり、
リーバⅢ(今年の初めから始めたやつ)を歯に塗り
(ほんとはシュっとやるやつなんだけど、できないので(T^T))
これは前後30分、飲み食い禁止なので、散歩の前が丁度よい。
散歩から帰ってから、朝ごはん&夜ごはんを食べさせ、
その後に唯一食べてくれる、ペットキッスの歯磨きガム(サクサクしてるやつ)を
食べさせる。

これをかかさずやっていたら、今迄みたいにひどくはならないんじゃないかと、
思うのだけど。。。
でも、歯石がつきやすいコは、歯石取りしてもすぐについちゃうとは
聞いてるんですけどね(T^T)

いやいや、やらないよりはやった方がいいに決まってるので、
頑張るぞ~~~~((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))
関連記事

無事ご帰還とプレゼント♪

20100830

こんにちは(^^)

まんじりともせず、朝を迎え(^^;
「昼過ぎに連絡を下さい」と言われていたのにもかかわらず、
朝の6時半に電話をしてしまい( ̄∇ ̄;

そのくせ、引っ越し先の町内会の説明会やら、
(また、後で記事にする予定だけど)買い替えたバイクの受け取りやらで、
結局、午後2時近くにお迎えに行くという、ワケわかめなことをしてしまった
わたくしであります(T^T)

おうじろうがいなかった昨日、7才の誕生日プレゼントとして買った、
お部屋の中で使うベッドが届きました。
おかえり~♪01
まだ、無事に歯石取りが終わったともわからず、不安な気持ちの時に
届いたものだから、なんだか悲しい気持ちで受け取りました( ̄∇ ̄;

ネーム入りです。
おかえり~♪02

これは寝室用のベッド。
おかえり~♪03
前の家の時は2Fがリビングで3Fが寝室だったけど、
今度はリビングは同じ2Fですが、寝室は1Fです。

こっちのネームは思わず「入ってないじゃないか」と思うくらい、
おかえり~♪04
分かりづらいです( ̄∇ ̄;

本当は一つだけ買うつもりだったのに、見てたら四角と丸と選べず、
え~~い、両方買っちゃえ!と、二つも買っちゃいました(汗)

で、おうじろうは、無事に歯石取りも終わり、歯を3本抜かれ、
元気に帰ってまいりましたヽ(^∀^)ノ

おうちゃん、お帰り~~~。
よく頑張りました! お疲れ様でした~~~~(*^^*)

早速、新しいベッドの上に乗ってくれました(^^)
おかえり~♪05

先生からは麻酔そのものよりも、一晩入院したことによるストレスから、
家に帰ってから、吐いたり、下痢したり、体調を悪くするかもしれないので、
今日一日様子を見て、安静にさせて下さい。と言われました。

食事もお水も7分目くらいで、お散歩も明日から。

なのに。。。
おかえり~♪06
おうじろうは元気そのもの( ̄∇ ̄;

病院から車の中まではぐったりした風だったのに、
家に帰ったとたんに、走り回り、おもちゃを転がしまわり、
水を飲みまくり、大量おしっこ( ̄∇ ̄;

おそらく、朝ご飯も食べず、おしっこもずっと我慢していた模様。
めずらしく、ご飯をばくつき、さらにおかわりを要求し、
おしっこは最初はまっ黄色で、その後何回もおしっこをしてるうちに
段々薄い色になってきました。

水も食事も7分目とか言われたけど、いつもより食べ、
いつもより飲んでるような( ̄∇ ̄;

安静だけは守ろうと、投げっこは厳禁。

おうじろうのあるかなきかの「エプロン」も、
おかえり~♪07
初めて「ヨダレでガピガピ」というのを経験しました。
病院で見た時はびっくりして、思わず「これは。。。」と
口走ってしまった私(-_-;

先生から「あぁ、ヨダレで汚れてしまったんですね」と。。。
なんだか、想像したら可哀想になってしまった(T^T)

「家に帰ったら洗おうね」と言ったら、先生から
「あ、今日は洗わないでください。安静にさせて下さい」と
念を押されてしまいました( ̄∇ ̄;

私達が遊びにのらないので、おうじろうはいつもの「気をひき作戦」に出ました。
おかえり~♪08
おうじろうが見ている先は。。。

前の家と同じ「階段落とし」の目にあわせたピヨピヨ(笑)
おかえり~♪09

自分で落としておきながら、
おかえり~♪10
と、一大事がおこったかのように訴えてきます。

階段の降り口を封印したら、今度はベッドの上で一人遊びを始めました(^^)
おかえり~♪11

元気で戻ってきてくれて、本当に嬉しいです(*^^*)
おかえり~♪12

おうちゃん、いなくて寂しかったよ(T^T)
おかえり~♪13
いや、ピヨピヨじゃなくて、私が寂しかったのよ( ̄∇ ̄;

一通り、遊び疲れてお休みモードに入ったおうじろう(^^)
おかえり~♪14
もう、安心して寝ていいからね♪

おうじろうの歯はとても綺麗になって戻ってきました♪
まだ、興奮させられないので、写真にはとってませんが、
明日にでも歯磨きする時に写真に撮ってみたいと思います(^^)

初めて見たんじゃないかと思うくらい、綺麗な歯に感動です(笑)

ちなみに、抜いた歯は、やはりグラグラしていた下の前歯2本と、
後は上の前歯を1本抜かれたみたいです。

特に他に悪いところもなかったみたいで、この後また歯石がつかないように
歯磨きをしっかりしてくださいね、と言われました( ̄∇ ̄;

ママさん、頑張りますよ~~~!!!!!
関連記事

7年間分の歯石で長い一日

20100829

こんにちは(^^)


今日、おうじろうは家にいません(涙)
長い一日01
このまったりした姿が家にいないことは、初めての出来事です。

私一人で田舎に帰省したり、パパさんが怪我して入院したり、
父の通夜では初めておうじろうがひとりで夜を過ごしたことは
ありましたが、「お泊まり」は初めてです(T^T)

私とおうじろうにとって、長い長い一日になりました。。。
心臓に悪いので、早く寝るつもりだったのに、結局、日をまたいでしまった( ̄∇ ̄;

先日からおうじろうの歯がグラグラしている、という話をしていましたが、
ついに「歯石取り」をしてもらうことにしました。

ブログ始めるまで、一度も歯磨きをしたことがなかったおうじろう。
5才前になって、やっとガーゼで歯磨きをするようになりましたが、
すでにびっしりついていた歯石がとれることはありませんでした>当たり前か( ̄∇ ̄;

それでも、その頃から予防接種の度に、先生に歯のことを聞いていましたが、
その度に「全身麻酔のリスクをおかすほどの、緊急性はありません」ということで、
「様子見」のまま、7才を迎えました。

結局、歯がグラグラ仕始めたのと、年も7才を迎えたということで、
今回初めて「そろそろ歯石をとってもいい時期かもしれませんね」との
話になり、お願いすることにしました。

私も、全身麻酔というのもとっても不安なのだけど、
それ以上に、歯石をほっておくことによる様々な病気のことの方が
不安になってきたので、引っ越しも落ち着いたことから、
思い切ってお願いすることにしました。

昨日、会社から「歯石取りのことで相談に行きたい」と電話して、
もう、今日(土曜日)歯石取りになりました(ああ、心の準備が。。。)
しかも、何件もの手術の予約が入ってるということで、お泊まりです(T^T)

いろんなワンちゃんのブログ見て、耳年増になってる私(-_-;
歯石をほっておくことによるリスク。。。
歯石が体にまわることによって、心臓病になる可能性。
顎の骨が溶ける。ほっぺに穴があく等々(>_<)

いずれ、やらなくてはいけないことならば、元気なうちに取ってしまった方が
いいに決まってる!ということで、勇気をふりしぼって連れていきました。。。

たかが歯石取り、されど歯石取り。
大きな手術を乗り越えているブロ友さんに笑われてしまいそうですが、
もう、昨日病院に電話をした時からずっと、いっぱいいっぱいの私です(T^T)
全身麻酔も、お泊まりも初めてなので~~~。

不安な気持ちを少しでも軽くする為に、朝連れて行く前に写真を撮りました。
長い一日02
ものすごいことになってます( ̄□ ̄;)

一番、きれいな歯がグラグラしました(T^T)
長い一日03
でも、犬歯も少しゆるいとか言われて、かなり不安です。。。

こっちの歯の方がグラグラがひどいので、この歯は抜糸決定と思われます。
長い一日04
先生には「あまり意味のない歯だからなくても大丈夫」と言われました(^^;
あと、他の歯もなるべく抜糸はしないようにしますから、とも言ってもらいました。

奥歯の歯石。。。めまいがしそうです( ̄∇ ̄;
長い一日05

朝の歯磨きの光景。
長い一日06

ちっとも慣れてくれないおうじろう(T^T)
長い一日07

でも、ガーゼが一番磨かせてくれるので、これからも頑張ります。
長い一日08

どれだけ、白い歯になって帰ってきてくれるのか、楽しみでもあります。
長い一日09
口臭もかなりひどかったので、それもなくなってくれるのかな?

無事に(今の時間、何の連絡もないので、無事に終わったと思うケド。。。)
白い歯になって帰ってきたら、今度こそ歯石つかないように頑張りたいと思います。
絶対に頑張るぞ~~~~!!!

おうじろうの方が痛くて不安な思いの中、頑張ってるのだから、
私も頑張らなくては。
でも、早く帰ってきてねん。。。ぐすん(T^T)
ていうか、早くお迎えに行くからね~~~~~。
関連記事

おうじろうの育児日記♪

20100826

こんにちは(^^)

引っ越しのさなかに見つけた懐かしの育児日記、
恥をしのんで大公開です(笑)

ポケットサイズのノートの表紙には

鷹次郎日記

と書いてあります。

表紙をめくると、左側表紙の裏には

鷹次郎 H15.8.17 生
    (H15.10.25 来)


虎太郎 H15.7.1 生
    (H15.9.15 来)


と、律儀に書いてありました(笑)
ただし、コタロウの産まれた日はショップの人の、
「今2ヶ月くらい」という話からの推定です(^^;

1ページ目からそのまま転記します。
(ピンク文字は今の感想と説明です・爆)

H15.11.2(日) 
お迎えして一週間たってから日記をつけはじめらしい

PM 6:15 ドライフード40粒(ふやかし)+湯+薬 フードの粒を数えてる( ̄□ ̄;)

PM 6:15 うんち(つかめるけど、柔らかい 形は崩れていない)

PM 6:30 最後の2口分くらい残して食べた。

食事の後、約10分抱っこ。
なんと、分刻みの覚え書きですよ!必死だったのね(^^;

*ドライフードをふやかして、ミルク、カルシウム、
 ビタワンを混ぜたもの3日間くらいあまり食べず、
 その後パピー用缶詰を混ぜる。
 これはショップの人からのアドバイスでした。
 でも、その後腹を壊しました(T^T)
 缶詰の脂肪分が体質に合わなかったらしいです。

 
 半分くらい食べるようになる。が、また食べなくなる。
 ドライフードを砕いて与えはじめに病院。
 う~~~ん、最初から食に苦労してたのが伺える(^^;

*最初の一日だけまともなうんち。後はゆるいうんち。
*1週間吐き続け。回数は減るも吐く。
そういえば、お迎えして最初の一週間は毎日何回も吐いてたんだった(^^;

夜、クレート、半分にして寝かせる。泣かない。
最初の頃はサークルの中にクレート入れて、クレート訓練してました(^^;

PM 11:30頃寝
休みの為、昼寝したり、多く抱っこしたり、ちょっと不規則。
病院連れていくも、雑菌だらけということで、ワクチン打てず。
整腸剤もらって様子見。
3日にうんちの状態を連絡。

H15.10.25 おうじろう、やってくる。

「*」は日記をつける前の記録みたい。この時、病院ではごはんを食べないのも、
 うんちがゆるいのも、吐くのも「環境が変ったせい」と言われていたのだけど、
 後から思うと私のせいなのでした(T^T)



2ページ目

H15.11.3(月)

AM 5:30 起 すでにうんちしてる(座布団の上)( ̄∇ ̄;
         ふつう目。弾力性のある固さ。においなし。茶。

AM 5:43 フード35粒+湯+薬
  
AM 5:52 うんち、かたさいい感じ。最後やわらかい。
冬休みまではサークルの中で寝かせてたはずのに、なぜに座布団の上にウンチ?
それとも、サークルの中に座布団いれてたか?(^^;
それにしても、さすが仔犬、20分後に2回目のうんちとは。。。


PM 5:10 フード70粒(砕いてしめらす程度)+湯+薬
  
PM 5:20 3分の1位食べる。

PM 5:30 抱く
      ↓
    トイレシートの上に
  
PM 10:00 フード 同量位+湯 完食 
そうだ、最初は一日に3回ごはんを与えて下さい、と言われていたんだった。

PM 10:30 寝


H15.11.4(火)


AM 5:30 起 うんちしてる(手でつかめる。弾力性あり。においなし)

AM 5:50頃 うんち    (〃)
  
AM 7:10 フード 小さじ6 砕いて湿らす+薬 半分以上食べる
フードを数えるのが面倒になったらしい(笑) 

ここからバカ母懺悔です(T^T)
*出しっ放しのカステラを湿らせて与えたため、雑菌増えたかも。当たり前です(-"-)
おやつ(マルボーロ)もぐちょっとしてたし。
ものすごく、悪いことしてたかも。反省。

「かも」じゃなくて、ものすごく悪いことです(>_<)
本当におうじろうの胃腸が丈夫でよかった。。。

以下、現在の文です。長いのでピンク色止めました( ̄∇ ̄;
この時の状況は二つの原因があって、一つは私も無知のせい、もう一つは
ショップの方にパピーに与えていいもの、の中に「カステラ」が入っていたこと。

私はおうじろうをお迎えするまで、ワンコとは「犬」で(犬なんだけどね(^^;)
「ねこまんま=人間の残りもの」を食べ、外飼いが当たり前、という感覚でいました。

要するに家の中で飼われている犬はお金持ちの犬で、ドッグフードもお金持ちが
与えるもの。。。という感覚です。

なんというか、ゴミ箱を漁ってるノラ犬やノラ猫が平気なように、
犬猫が「お腹を壊す=病気になる」なんて夢にも思ってなかったのです(>_<)
(そのくせ、トリの病気のことはわかってました(^^;)

だから、平気でテーブルの上に出しっ放しにしていたカステラを、
水で湿らせておやつとして与えてしまっていました(T^T)
これじゃ、お腹の中雑菌だらけになるのも当たり前ですよね(涙)

もちろん、今はこんなことしてませんよ~(>_<)


次のページからは、日にちも遡って、文章になってます。
ホントに日記って感じ。すぐに終わってるけど(^^;



H15.10.31
おうじろうのトイレのしつけは本当にできるのでしょうか?
段々、心配になってきた。
サークルに入ってる時は、場所が決まってるみたいだけど、
外に出すと、大も小もどこでもって感じ。
気配を察してトイレに連れていくとしないし、う~ん。

H15.11.1
明日はおうじろうのワクチン打つ日。
母の気分でドキドキ。

H15.11.2
ワクチン打ちにいったら、腸内雑菌がいっぱいいて、調子がよくないので、
今日は打てませんといわれ、薬もらって帰ってきた。
うんちゆるいのもそのせいだって。
お散歩はおあずけ。元気はいいんだけどね。
この頃はお散歩デビューが待ち遠しくてたまらなかったんだよなぁ。。。
なのに、私のせいで(T^T)


H15.11.4
フードを細かくくだいて、ぬるま湯で湿らす程度にしたら食べてくれるようになった。
うんちも指でつまめる固さというか、柔らかさになった。
においもしない。吐く回数も減ったような気がするし、明日かあさってあたり
うんちをもってもう一回、病院へ行ってみよう。

H15.11.5
甘噛みは要注意って言われたので、本に書いてあるとおりに口押さえたりしたら、
最初の頃はよかったけど、だんだん余計に攻撃してくるようになった。
う~ん、難しい。
一番心配は、噛む、吠える、お留守番。
今のとこ、吠えないし、お留守番もできてるようなので、
後は噛むことかな。
仔犬だから力はないけど、時々本気噛みしてくる。
なんとかしなくちゃ。
壁を噛み始めてる。ボードが見えてきた。
これ読むと、おうじろうも「噛み」「イタズラ」で困った時期もあったのね(^^;
それにしても「ボードが見えてきた」って( ̄∇ ̄;

H15.11.8
おうじろうがきて2週間。トイレのしつけも、ハウスのしつけも、
甘噛みのしつけもできてないけど、一昨日、帰りがおそくなった時に
すぐにサークルから出してあげなかった時、初めてものすごく吠えられたけど、
おやすみの時と、朝、お出かけの時はクゥと言いながらも、
おもちゃにやつあたりしながらも、おとなしくサークルの中に入ってくれてます。
夜泣きもしなくなったし、吠えられた時、どうしようと夜ドキドキだったけど、
おうじろうはいいコでした。出た!早くも親バカ(笑)

とりあえず、夜泣きせず、お留守番ができてくれればいいや、と思ってしまう
バカ母なのであった。ホントにバカな母だった。。。


*噛むのに敏感になっていたのは、私が怖がっていただけ。
*吠えるのも、家に帰った時しか吠えない。
 それはおうじろうの精一杯の寂しさ。
今は帰った時も吠えない( ̄∇ ̄;
吠えるのは、ピンポンがなった時と、外からワンコの吠え声が聞こえた時だけです。


なんと、これで「育児日記」が終了してました(爆)

まぁ、この後、甘噛み、夜泣き、食の細さに随分と悩まされましたが、
なんとか今に至ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

育児日記はほんの数日で終わってるのに、ポケットノートの最後のページにも
書いてる文章がありました。


以下、最終ページ( ̄∇ ̄;

鷹次郎がうちにきてから、「仔犬」とか「犬」とかの言葉に敏感になった。
今もさだまさし(好きなんです(^^;)の「黄昏迄」の曲の中に
仔犬が出てくるのを初めて知って(初めて気づいて、が正しい( ̄∇ ̄;)
じっくり聞いて涙が出た。
歌詞一部引用
「君が愛した仔犬は 今では大きく育って 僕のそばで一緒に海鳴りを聞いてる」
        恋人に先立たれた男性の歌です。


鷹次郎がうちにきてから、キョロちゃんのことで泣かなくなった。
居なくなってから一ヶ月半、毎日のように泣いていたのに、
鷹次郎とショップで出合った日から、ピタっと泣かなくなった。
キョロちゃんはコタロウの前にいたオカメの♀で、私の心の恋人のような存在でした。
私の一瞬の不注意で逃がしてしまいました。
もう一度、あの朝に時を戻せたらと今でも思います。
おそらく、私の今迄生きてきた中で、一番、悲しく苦しい出来事でした。
父が亡くなった後でもやはり、それは変らなかった( ̄∇ ̄;ごめん、お父さん(T^T)


そして最後の文は

ありがとう鷹次郎、いつまでもよろしくね。

で、終わってました( ̄∇ ̄*)ゞ

長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

今からワンコを飼おうと思ってる方、今、仔犬と格闘してる方、
何の役にもたたない「育児日記」で申し訳ありませんでした( ̄∇ ̄;
関連記事

7才のゴチソウ♪

20100825

こんにちは(^^)

おうじろうのお誕生日当日に(パパさんが)作ったゴチソウです(笑)

おうじろうが一番大好きな、
7才のゴチソウ♪01
と、

初めて挑戦の、
7才のゴチソウ♪02
です(^^)

最初は生野菜を買って、茹でて、と思っていたんですけど、
時間がなかったのと(何しろ17日から仕事だったので(^^;)
調理器具が満足に出ていなかったので(遅!)
冷凍野菜を買ってきて、レンジでチンして作りました(爆)

それでも、いつもカリカリフードしかもらえないおうじろうにとっては、
7才のゴチソウ♪03
大ゴチソウ♪

ササミづくしに満足してくれたようです( ̄∇ ̄*)ゞ
7才のゴチソウ♪04
例年のとおり、時間はかかりましたが、ちゃんと完食してくれました(笑)

ササミ団子の残りは、2.3日かけて、カリカリフードに混ぜて食べてもらいました(^^)
よほどおいしかったらしく、その間はフードともに完食♪

団子がトッピングされなくなった途端に、またダラダラ食いに戻りましたとさ( ̄∇ ̄;

関連記事

新サークル生活♪

20100823

こんにちは(^^)

おうじろうの育児日記の前に嬉しいことがあったので
こっちを先にアップさせてください(*^^*)

引っ越しの後、まぁったく部屋が片付かず、実は今日(22日)まで、
おうじろうにはフリーの留守番をしてもらってました(^^;

長時間のフリーの留守番は初めてだったので、最初は不安でしたが、
飼い主の不安をよそに、いたずらもなく、そそうもなく、
問題なく留守番でき、
「おぉ、おうじろう、思ってたよりおりこうじゃないのぉ( ̄∇ ̄*)ゞ」
なんて、思ったりもしたのですが、その反面、
こんなに長い間フリーにさせていたら、もうサークル生活には戻れないかも?( ̄∇ ̄;
という心配が今度は出てきたのです(>_<)

で、今日(22日)の夜、やっとサークルが置けるスペースを確保できたので、
試しにサークルを置いて、買い物の間、留守番させてみることにしました。

サークルは今までの半分の大きさで(今までは1ワンにしては広すぎた)
色もピンクから白へ変ったので、どうかな~~と思いつつも、
「おうじろう、ハウス」
というと、なんとスタスタとサークルの中に入っていくではあ~りませんか!

「おうちゃん、おりこうさんね~」と褒めつつ、
すばやく扉を閉め、お留守番おやつを与え、
おうじろうがおやつを食べてる間にそそくさと出かけました。

鳴いて(吠えて?)やしないかと、ヒヤヒヤ帰ってきましたが、
さすが、我が家に来て2日目からいきなり長時間サークル生活を
強いられていたおうじろう、キャンともクゥとも言わず、
今までとおりにお留守番できました!(と、思います(^^;)

今回はちょっとの買い物の間だけの時間だったけど、
この調子なら狭くなったサークルでも、今までとおり、
ちゃんとお留守番ができそうです(^^)

買い物から帰った直後のおうじろう。

ただいま~~~!
ボクの新居です01
お帰りなさい~♪

ちゃんと、おりこうさんにしてましたよ!
ボクの新居です02
(°ー°)(。_。)ウンウン
おうちゃんはおりこうさんだね~~~( ̄∇ ̄*)ゞ>激親ばか

新しい、おうじろうの城です(*^^*)
ボクの新居です03
幅は今までと一緒だけど、奥行きが半分です。
ベッドの上に敷いてあるフリースは暑そうなので、
バスタオルに変えるつもりです(^^;

今までは、床の部分が見えていたので、床とヒエヒエボードを
行ったり来たりしてたみたいだったので、ベッドの上は何敷いてても
気にならなかったんだけど(^^;

今度はカーペットを敷いちゃったので、それができませんからね。。。

ちなみに、今まではこんなに広いところにいました(笑)
ボクの新居です04
これは冬バージョンですが、夏は赤いフリースの部分に
ヒエヒエボードをおいて、右側の敷物ははずして直接フロアーが
出るようにしてあげてました。

前の家では、この奥行きの部分がデッドスペースになってたので
サークル置いても邪魔にならず、ちょうどよかったんですよね( ̄∇ ̄;

今はまったくそういうデットスペースがないので、
おうじろうには悪いけど、お部屋を狭くさせてもらいました(>_<)

明日(もう今日だけど)から、このお部屋でお留守番、お願いね~~~♪

嬉しいことと言いつつ、我が子自慢だったりして・・・・(; ^^)。コソコソ

わがままと言われてますけど、やる時はやる男なんです( ̄^ ̄)

はい、おみそれしやした( ̄∇ ̄*)
関連記事

ありがとうございました ヽ(^∀^)ノ

20100821

こんにちは(^^)

おうじろうとコタロウにたくさんのお祝いコメント、

ありがとうございました!!!

ご無沙汰しっぱなしなのに、こんなに祝っていただけて、
本当におうじろうもコタロウも幸せものです(*^^*)

一ヶ月前のコメントもまだお返ししてませんが、
必ずお返事をさせていただきますので、お待ち下さいね( ̄∇ ̄;

遅ればせながら、お返事を書きました~。
ご確認下さいませm(_ _)m


お誕生日当日は、全く片付いてない台所で頑張ってササミづくしを作りました(^^)
ええ、パパさんが(爆)

焼きササミ、茹でササミ、ササミミンチと野菜のササミ団子(笑)
おうじろうにとっては何よりのゴチソウです( ̄¬ ̄) ジュルジュル

ササミ団子は2、3日にわけてカリカリフードに混ぜてあげました。
よっぽど、おいしかったらしく、カリカリフードも一緒に完食ヽ(^∀^)ノ

これからも、ちょくちょく作ってもらいましょう(え)

一応写真を撮ったので、後でアップしてみますね。

ところで、引っ越しの片付けをしてた時に懐かしいものが
いくつか出てきたんだけど、
自分でも「お~~~!!!」と思うものが出て来ました!

それは。。。

おうじろうの育児日記(爆)


育児日記といっても、2、3ページ分しか書いてないし、
後から思い出して書いたような形跡があるんだけど、
読み返してみると、なかなか面白かったので、
記録の意味も込めて(自戒の意味も込めて)
アップしてみようと思ってます(^^)

かなり、「親ばか」ならぬ「バカ母」っぷりが暴露される予感ですが、
まぁ、元気に育ってくれたので、時効ということで( ̄∇ ̄;

以上、お礼と予告でした(笑)

ありがとう!01
みなさん、ありがとうございました♪

次はママさんが「バカ母」っぷりを暴露するらしいですよ。
今でこそ、いろんなことに神経質になってますけど、
最初は僕のこと「ケモノ」と思っていたみたいですよ。


こらこら、余計なことは言わんでよろしい( ̄∇ ̄;
子供と共に親も成長する、とよく聞きますが、
私もおうじろうに対して、「ケモノ」から「家族」に成長したと思います(^^;
ん?これは「成長」というのか?・・・・(; ^^)。コソコソ
関連記事

Happy Birthday コタおうちゃん ゚☆,。・:*:・゚★

20100817

こんにちは(^^)

今日は、おうじろうの7才のお誕生日です♪

おうじろう、7才のお誕生日おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ
Happy Birthday !01

コタ兄さんは、もうとっくに7才のお誕生日は過ぎてるけど( ̄∇ ̄;
いつも同じ日に。。。

コタロウ、7才のお誕生日おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ
Happy Birthday !02

毎年、この日は特別な日だけど、今年は特に特別な想いをもって迎えました。
Happy Birthday !03

今年はとてもとても悲しいお別れが幾つもあった年で、
Happy Birthday !04

「永遠」なんてないのだと、
Happy Birthday !05

「いつも一緒」なことが当たり前なんかではないことを、
Happy Birthday !06

改めて教えられた年でした。
Happy Birthday !07

びびりでヘタレでパニクり症候群の飼い主の為に、
Happy Birthday !08

いつも元気な姿を見せてくれる、おうじろうと、こたろう。
Happy Birthday !09

来年のことを言ってもオニに笑われるだけだし、
Happy Birthday !10
今、この瞬間を楽しく過ごしてくれることが、一番の幸せ(*^^*)

一年の先のことまで考えるのはやめよう(笑)

明日も明後日も、おうじろうとコタロウの笑顔が続きますように!

Happy Birthday KOTAROU & OUJIROU ゚☆,。・:*:・゚★

7才のコタロウとおうじろうも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事

終わりから始まりへ

20100816

こんにちは(^^)

ブログ始めてから初めてスポンサー広告がついてしまいました( ̄∇ ̄;

この一ヶ月、更新していないにもかかわらず、ご訪問してくださっていた
皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、無事に新居の引き渡し&引っ越し、
今までの家の大掃除&引き渡しが無事に済みました(´・`) フウ

また、この場を借りて、引き渡し前の掃除が終わらず、
泣きそうになっていた私に救いの手を差し伸べてくれた、
アジャママとおっちゃん(アジャのパパさん)に
お礼を言わさせてもらいたいと思います。

本当に本当にありがとう!!!

11日まで仕事で、
12日に引っ越し+今までの家の大掃除、
13日に今までの家の引き渡し(ちなみに買い主さんはこの日に引っ越しでした( ̄∇ ̄;)
14日は父の初盆。

去年の暮れから始まった、長い長い8ヶ月間がようやく終わった感じがします。

父が倒れ、同居を決意し、引っ越しを決め、
新居作りの為のあれこれ、家売却の為のあれこれ。
今まで生きて来た中で、一番忙しく、緊張の連続の日々でした。

父仕様で設計してもらった家も、新しい車も間に合わないうちに
空へ帰ってしまいましたが、家作りはすでに動き出していたので、
止めるわけにはいかず、そのまま進めました。

実は父が亡くなった次の日が、銀行のローン契約の日で、一旦は
日にちを延期してもらうかと思ったのですけど、
(父の容態がいつ急変するか分からないことは、不動産やさんにも
売り主さんにも、銀行の方にも伝えていたので)
叔母達に
「お父さんは新しい家のことをとても楽しみにしていたから、
銀行に行きなさい。それが供養になるから」
と、言ってくれたので、一睡もしないまま、真っ赤な目で銀行に行きました。

父の通夜、告別式が終わった後も、父関係の諸手続きで忙しく、
それと同時進行で、家の売買手続きも大変で( ̄∇ ̄;
土地と建物と別々に契約したので、建て売りとは比べ物にならないくらい
手続きが煩雑で、本当に大変でした(-_-;

引っ越しが近づくにつれ、
今までの家での思い出を写真にとっておこうと思ったのだけど、
実際はなかなかカメラを構えるヒマもなく、
手近においてあった携帯電話のカメラで撮ってみたり(笑)

前も数年前の同じ状況の写真をアップしましたが、
終わりの始まり01
これは最近のものです(笑)

おうじろうのお気に入りの掃き出し窓の窓台部分。
終わりの始まり02
私もこの部屋から寝転がって見る、空が大好きでした。

天気が良い日は本当に青空が綺麗に見えて(*^^*)
終わりの始まり03
この日の空はちょっと残念だったけど、おうじろうは嬉しそう( ̄∇ ̄*)

おうじろうには、引っ越しするとか、この家とはもうするさようならとかは
わからないんですよね。

最後の数日間は本当に相手にしてあげられなくて、
しかも荷物もどんどん段ボール詰めされて、
部屋の形も変わってきて、
飼い主は出たり入ったり。。。

ふと、気がついたら、前脚のさきっちょ部分がカミカミのせいで
赤くなってました(T^T)

でも、おうじろうの順応力の高さには本当にびっくり!
終わりの始まり04
おうじろうは、私が思っていた以上におりこうさんでした(笑)

トイレの場所も一発で覚え、
(仔犬の頃は一年くらいかかって覚えたのでかなり不安だったのだけど)
水飲みの場所も覚え、
そして、新しいお家でのお留守番も上手にできましたヽ(^∀^)ノ
終わりの始まり05
前脚の赤いのもすっかり綺麗になってます(^^)
新しいお家の探検が楽しいようで、とてもいい笑顔です♪

お留守番は、サークルを置く場所が用意できず、この3日間
フリーでしてもらいました( ̄∇ ̄;
でも、階段をおりることもなく、いたずらやそそうをすることもなく
とても良くできました(^^)

この家は父仕様で作ってもらったので、階段が今までより
ゆるやかなんです。
だから、降りようと思えばおうじろうでも降りられると思うんだけど、
家の中の階段は降りてはいけないと、学習してるらしいです(笑)

3歳頃まで私の前でも熟睡してる姿を見せてくれることがなかったとは
思えないくらい、新しい家でもすぐに慣れてくれたおうじろう。
終わりの始まり06
この家で、また新しい歴史を一緒に作っていこうね(^^)

一つの時代の終わりは、
新しい時代の始まりということ。

終わりは悲しいことばかりじゃない、ということを改めて
教えてくれたおうじろうに感謝です(^^)
終わりの始まり07
そして、またまたオウジロードがここでも敷かれたのでした(爆)

感傷的になるのは人間ばかり、ワンコの生き方を見習いたいです( ̄∇ ̄;
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
