
------


一応、お知らせです(笑)

20100716

こんにちは(^^)

まるで梅雨があけたかのような、お天気が続くおうじろう地方です。
今、新居は外壁作業に入ってるので、我が家的には嬉しい限り。

私が「大安」にこだわって、竣工と引き渡し日の希望を言ってしまった為に、
ただでさえ遅れ気味なのに、結果的にさらに日程を詰めていただくことに
なってしまって、今追い込み作業中だそうです( ̄∇ ̄;

本当に我がままな施主で申し訳ない( ̄∇ ̄;

というわけで、新居の引き渡し日も引っ越し日も決まりました。
そして、今住んでる家も、無事に買い主さんが見つかって、
引き渡し日も決まりました(ホッとしたよ~~~~(T^T))

後は何も考えず、引っ越しの用意を着々と進めていくだけです(*^^*)

ただ、新居に移った翌日からおうじろうのお留守番が決まっていて、
その点がちょっと心配だけど(汗)
本当は2、3日一緒にいて様子を見ようと思ってたのに、
(その為に引っ越しを夏休みの最中に決めたのに)
いろいろと出かけなければいけない所用が。。。

あ、そんなことはどうでもいいんですが、

タイトルの「お知らせ」はブログランキングを止めますというお知らせです~。

FC2とブログ村のランキングに参加させていただいて、約2年。
励みにもなったけど、やっぱり参加してるとなんとなく気になってしまうのは
仕方がないので、思い切って止めることにしました。

今まで、応援していただいてありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

うんちんぐスタイル01

ランキングには参加しませんが、新着お知らせは多分あると思うので、
引き続き、ごひいきのほど、ヨロシクお願いしたします(^^)
関連記事

こたおうちゃんとおうちの歴史。そして「ゆずちゃんへ」

20100711

こんにちは。

昨日の朝、大好きなオカメインコ友達の「ゆーさん」が虹の橋に行ってしまいました。

始めてブログで見た時のゆーさんは、まだヒナヒナしてて、
思わずコメント入れたくなっちゃったくらい可愛くて。

ずっと(途中でご無沙汰しちゃった期間もありましたが)成長の様子を見ていたので、
とても身近に感じていて、だから、よけいに寂しくて悲しくて。。。

小さな小さな体で注射、投薬、強制給餌を頑張った、ゆーさん。
今は苦しみからも解放されて、自由に虹のたもとで飛び回ってるかな。

例え、短い時間だったとしても、あなたの存在はよーこさんの心を癒し、
そして幸せにしてあげてたよ。

ゆーさんのご冥福を心からお祈りいたします。



新居へのお引っ越しが、後一ヶ月後にせまってきました。

歴史01

この家の歴史は、おうじろうとコタロウの歴史でもあります。

歴史02

お家を買って、一ヶ月後にコタロウをお迎えして、

歴史03

そのまた一ヶ月後におうじろうをお迎えして、

歴史04

7年たった今、一緒に新しいお家に行けることが嬉しいです。

歴史05

本当は父も一緒のハズだったけど( ̄∇ ̄;

歴史06

ブログを始める前のおうじろうは、カメラを向けても笑顔をくれました(笑)

ここは、おうじろうのお気に入りの場所。
歴史07
新しいお家には、こういうスペースがないのがちょっと残念。

7年の間にテレビも大きくなったな~。
歴史08

この時はまだテレビも小さかった(笑)

歴史09

新しいお家に行くことはワクワクする反面、
今のお家をさよならをしなくてはいけないので、
やはり寂しい感じもします。

歴史10
おうじろうとコタロウとの思い出がたくさん詰まったお家。
後、一ヶ月でお別れかと思うと、不思議な気もする。

まだ、何も引っ越しの準備が進んでないので、さすがにあせってきました( ̄∇ ̄;
というわけで、この一ヶ月は引っ越しの準備で忙しくなると思うので、
多分、更新もますます亀さん状態になると思います~~~。

引っ越し、無事に終わるように祈ってやってください(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
関連記事

視線の先は。。。

20100709

こんにちは(^^)

今日は、おうじろうのニコニコ特集です(爆)

いきなり後ろ姿だけど、顔はニコニコです(笑)
ニコニコ01

ニコニコ02

ニコニコ03

ニコニコ04

ニコニコ05
ぜ~~んぶ、視線の先はコタロウです(爆)

コタロウにジェラシーな飼い主です( ̄∇ ̄;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

ハンターおうじろう#コタロウ

20100707

こんにちは(^^)

ある日のこたおう家。

いつものように、おうじろうのサークルの上にとまってるコタロウ。
ハンターおうじろう01
そのコタロウを見つめてるおうじろう。

お、これはコタロウがカゴに戻っていく様子を動画で取れるかも、
ハンターおうじろう02
と、コンデジを構える私(笑)
を、あざわらうかのように、下に降りていくコタロウ。

そして、コタロウを手に乗せる私。
ハンターおうじろう03
それを見つめるおうじろう。

コタロウと遊びたくて仕方ないおうじろう。
ハンターおうじろう04
を、見ないフリのコタロウ。

とうとう、コタロウを狩ろうとするおうじろう。
ハンターおうじろう05
すばやく逃げるコタロウ。

始めて、コタロウの飛んでる姿をカメラにおさめたパパさん。
ハンターおうじろう06
うん、広角レンズヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪な瞬間でした(笑)

この後、カゴに戻るシーンを動画におさめることができました(*^^*)
その様子はいずれそのうち...と思って見直してみたら、
あまりのカゴ周辺の汚さにアップを断念(T^T)
そのうち、リベンジします(^^;

たまにはいいコのコタロウちゃん
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コタロウのお友達の大好きな「ゆーさん」が病気とたたかってます。
七夕のお願いに「ゆーさん頑張れ」を付け加えてくださいませm(_ _)m

関連記事

ひたすら投げっこ写真です。

20100705

こんにちは(^^)

もうすぐ7才になろうかとしているのに、
ますます元気なおうじろうです(笑)

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」という教育方針(?)のもと、
たくましく育ってくれたのは、本当に本当に有り難いことなんですが、
少々わんぱく過ぎてしまいました( ̄∇ ̄;>我がまま、が正しい。。。

家でも外でもエンドレスの投げっこ。。。

う~~~ん。。。ま、いっか(笑)

とか、言ってられない困ったちゃんぶりを、先日立て続けに
発揮してくれちゃって、どうしたものか思案中ですが(-_-;

困ったちゃん、その1。。。家の中でウンチをしたのですけど、それが尻毛についちゃて、
             どうにもこうにも取れないので、抱き上げて洗面台で
             洗おうとしたら、噛み付かれました(T T)
             噛み付かれたといっても、本気噛みではないけど、 
             やはりショックです~~~(涙)
             今まではガウガウ言っても、噛み付く寸前で止まってたのに。
             もっとも、ただでさえ、抱っこ嫌いなのに、無理な体勢で
             抱き上げようとした私も迂闊ではあったんだけど。

困ったちゃん、その2。。。今までも柴ワンコに対しては、時々吠えたりしてたんだけど、
             とうとう柴ワンコと見ると見境なく吠えるようになって
             しまいました(T^T)
             先日などは、飛びかかりながら吠えてしまいました(T T)
             幸い、相手のワンちゃんがおとなしいコで事なきを得ましたが、
             一歩間違ったら、取り返しのつかない事態になってた可能性も、、、
             今度からは柴ワンコに近づかないように気をつけなければ。。。
             それにしても、今までは相手から吠えられない限りは自分から
             吠えるなんて全然なかったのに、どうしてしまったんでしょうか(-_-;
             
歯石取りが無事に済んだら、しつけ教室のこと考えてみようと思ってます( ̄∇ ̄;
(はい、一番「しつけ」が必要なのは飼い主の方ですねトホホ)

気を取り直して、おうじろうの投げっこの様子などずらずらと(笑)
なかなか「これ!」といった一枚を選べず、同じような写真ばかりですけど、
親ばか丸出しでアップしちゃいます。

よろしかったら見てやってください( ̄∇ ̄*)ゞ
投げっこ01

投げっこ02

投げっこ03

投げっこ04

投げっこ05


続きを読む

関連記事

やっぱり歯周病でした。

20100704

こんにちは(^^)

今日、病院へ行っておうじろうの歯を見てもらってきました。

結果は、やっぱりの「歯周病」(^^;

いつもは「様子を見ましょう」で終わってましたが、
今回は歯もぐらついてるし、今すぐというわけではないけど、
そろそろ歯石とりをしてもいいかもしれませんね、
というお話でした。

歯石を取るタイミングをお聞きしましたら、
全身麻酔をかけるのは10才を超えるとキビシいので、
できれば今のうちに、今年中くらいがいいかもしれません、と
言われたので、今年中に歯石をとってもらうことにします。

4才の頃にすでに歯石がびっしりだったことを思えば、今まで
もってくれてたのが不思議なくらいです。

ワンコの歯は治療ができないということで、とにかく少しでも
歯周病の進行をおくらせることしかできないらしいです。

特に小型犬には多くて、一本の歯がぐらついてるということは、
遅かれ早かれ他の歯もダメになっていくみたいです。

本当に今通ってる病院は、全身麻酔のリスクを最優先に考えてるみたいで、
(もちろん、命にかかわる状態の場合は別ですけど)
今回も、最初は歯が自然に抜けるのを待っていてもいいし、歯茎から血が出てくるとか
ご飯が食べれなくなるとか、してからでもいいみたいなことを言われました(^^;

このまま自然に抜けるまでほっておいて、他の歯に歯周病が広がりませんか?と
聞いたら、「歯がぐらついてる時点ですでに他にも広がってます(^^;」と
言われてしまいました(^^;

でも、いつかは歯石取りをしなくてはいけないなら、健康な今のうちに
やってしまう方がいいですもんね。
一番いい時期も7~8才くらいとも言われたし。

本当は歯石取りのついでに去勢もしてもらうかと思っていたんだけど、
最低限の麻酔しかかけないので、去勢までできるかその時になってみないと
わかりません、と言われました。

希望があれば、その時の状態で追加麻酔をできそうであれば、去勢手術できるし、
無理なようであればやらない、という感じです。

とりあえず、引っ越しが終わって、落ち着いてから、どこかの連休を利用して
歯石取りをしてもらおうかと思ってます。

あちこちで歯石取りの話を聞いたり読んだりしてますが、
やはり、全身麻酔をかけるということで今からドキドキしてます( ̄∇ ̄;

新しい家の前で
新しいお家01

毎日、朝、晩と新しい家の前を通るので、
新しいお家02
おうじろうもコースを覚えてしまいました(笑)

歯が綺麗になったら歯石つかないよう頑張ります~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


関連記事

口撃#コタロウ

20100703

こんにちは(^^)

コタロウの気性はけっこう激しいです(-_-;

「ナデナデして~♪」と甘えてくるのを間に受けて
ベタベタしてると、突然怒りだします(T^T)

目の回りをカキカキしてあげてると、、、
口撃01

突然に「ごらぁーーー!!!」と
口撃02
尖った嘴で噛み付いてきます(T^T)

凶器と化したコタロウの嘴。
口撃03
何を怒ってるんだかさっぱりわかりません( ̄∇ ̄;

自分の気が済むと、
口撃04
何事もなかったかのように、また「カキカキして~♪」と
甘えてきます( ̄∇ ̄;

いつも怒ってるコタロウに愛の手を
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

完食作戦、第(^^;回

20100702

こんにちは(^^)

おうじろうのダラダラ食い対策に、相も変わらず頭を痛めてるダメ飼い主です(^^;

最新のトッピング事情です(笑)

いつもだったら、真っ先に向かう牛乳(人間用)よりも
砂肝ふりかけ01
カリカリフードに食いついてる、おうじろう!

いつもだったら、トッピングだけ食べて後は知らん顔なのに
砂肝ふりかけ02
ひたすら食べ続けてる、おうじろう!

一体、何がトッピングされていたのでしょうか~~~。

それは。。。。。。


じゃじゃ~~~~~ん!!!!

コーヒーミルで、
砂肝ふりかけ03

粉々に砕かれた、砂肝ジャーキーでした(笑)
砂肝ふりかけ04

愛情たっぷり、無添加砂肝ジャーキーふりかけで、
砂肝ふりかけ05
見事、完食です~~~ヽ(^∀^)ノ

でも、この魔法もいつまで効くかはわかりません( ̄∇ ̄;

ちなみに、人間用の牛乳はフィラリアの粉薬を飲ませるために、
おうじろうのお腹に耐性をつける為に、毎日、朝、晩と少量のませてます。

獣医さんいわく、飲ませるなら毎日飲ませてくださいと。
飲んだり、飲まなかったりだと、お腹を壊すそうです。
そういうわけで、我が家では通年少量の牛乳を飲ませてます(^^)

写真だとちょっと多く見えるけど、このお皿は刺身醤油用の
小さいお皿なので、本当にちょっとの量です。

ワンちゃんの体質によるので(うちは仔犬の頃から飲ませていたので大丈夫)
よいコは真似しないように( ̄∇ ̄;>最近、コレばっかり・・・・(; ^^)。コソコソ

D40+ AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8 G

コーヒーミルが乗っ取られた(T T)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
