
------


ドライヤーでうっとり?

20100531

こんにちは(^^)

久しぶりにうちシャンです♪

洗面台をおろすと、ともてじゃないけどドライヤーなんてできないので(^^;
ドライヤーでうっとり?01
ドライヤー終わるまで、洗面台の上です(笑)

おうじろうはバスタオルが好きなので、
ドライヤーでうっとり?02
下にバスタオルを敷いてあげると、

けっこう、まったりとドライヤーをかけさせてくれます(^^)
ドライヤーでうっとり?03
うらめしそうな視線は見ないフリで(笑)

ほらほら、うっとりとしてるでしょう?( ̄∇ ̄*)ゞ
ドライヤーでうっとり?04
ガウガウ男でも、かわいいところもあるんですよ♪

唯一の困った点は、このようにお座りされるので、
ドライヤーでうっとり?05
いつもオチリと尻尾だけは生乾き( ̄∇ ̄;

けっしてドライヤーが好きなワケではないので、
ドライヤーでうっとり?06
隙あらば、脱出を目論んでますけど、高いところは怖いから
飛び降りたりはできません(笑)

さぁ、おうちゃん、もう一息がんばろうね!
ドライヤーでうっとり?07

もう、充分乾いてると思いますけど(-"-)
ドライヤーでうっとり?08
いやいや、まだまだ。

早く終わってくださ~~~い!!!

ドライヤーでうっとり?09
まだまだよんd(-_☆)キラリ

D40+ AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED


今回はシャンプーもおとなしくさせてくれて
ほっとした飼い主にポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

60㎜マクロで初散歩♪

20100530

こんにちは(^^)

もやもやしてたことを吐き出してすっきりしたので(笑)
やっと日の目を見させてあげる時がやってきました♪

マクロレンズ、まったく使いこなせる気配がありませんが( ̄∇ ̄;
60㎜マクロで初散歩♪01
とりあえず、記念すべき第一枚。

これ以上、近づくとなるとAFでは難しいので、
60㎜マクロで初散歩♪02
私にはこれが精一杯かな?(笑)>ただいま修行中
(それにしても指が写ってところがいかんともしがたい・爆)

60㎜マクロで初散歩♪03

このレンズで撮ると、今までしていた補正の必要がありません。
60㎜マクロで初散歩♪04
補正しても何もかわらないものがほとんど( ̄∇ ̄;

私も、カメラ本体での「露出補正」をいじるようになったのも、
60㎜マクロで初散歩♪05
ソフトでやらなくても大丈夫になった一因かもしれないけど。
うん、ちゃんと練習してるのよ( ̄∇ ̄*)ゞ

ホワイトバランスで遊んでみました(^^)
60㎜マクロで初散歩♪06
たまにはこういうのもかわいいよね♪

60㎜マクロで初散歩♪07

いつもの「犬待ちおうじろう」
60㎜マクロで初散歩♪08
なかなか、お友達に会えないね(^^;

さあ、そろそろ帰りますよ~。
60㎜マクロで初散歩♪09

え?一人で帰ってください。
60㎜マクロで初散歩♪10
何を寝ぼけたことを(-"-)

D40+ AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED

今日も明日もあさっても
かわいいおうじろうにポチっとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

天からの贈り物 ゚☆,。・:*:・゚★

20100527

こんにちは(^^)

本当はあまりにもエゲツナイので黙っておこうと思ってたんですけど。
(全てをブログで発表しなくちゃいけないワケではないので・笑)

でも、見る人が見ればわかっちゃうワケで( ̄∇ ̄;

気分的に、ブログ作りに少々、支障をきたし始めたので、
ここで白状してすっきりしたいと思います(笑)

実は

レンズの大人買いをしてしましました・・・・(; ^^)。コソコソ

様々な事情で、様々なところから、
臨時収入が貧乏屋敷に舞い降りてきたのに加えて、
家という大きな金額の売り買いをしていたせいで、
若干(かなり?(-_-;)金銭感覚がおかしくなっています(-_-;

今の家を買った時も大きな借金(住宅ローンね)を抱えたくせに
金銭感覚がしばらく麻痺していたので、
今回もそれと同じではないかと。。。ので、しばらくすれば
収縮すると言うか我に帰るとは思いますけど(笑)

では、我が家の大バカっぷり新人さん達のお披露目を
させて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ

まずは、元々あったレンズ達。
天からの贈り物01
向かって左から
左 AF-S NIKKOR 18-55㎜ 1:3.5-5.6G VR (標準ズームレンズ)
中 AF-S NIKKOR 55-200㎜ 1:4-5.6ED VR (望遠ズームレンズ)
右 TAMRON SP 17-50㎜ F/2.8 DiⅡ (標準ズームレンズ)

次から新人さん達。
天からの贈り物02
左 AF-S Micro NIKKOR 60㎜ 1:2.8G ED VR (マクロレンズ)
高嶺の花だったマクロレンズを真っ先に買いました(*^^*)

右 AF-S NIKKOR 70-300㎜ 1:4.5-5.6G VR (望遠ズームレンズ)
これはパパさんが欲しがってた望遠レンズ。

これらを撮ってるのは、やはり元からあった
AF-S NIKKOR 35㎜ 1:1.8G (単焦点レンズ)
天からの贈り物03
あ、はい。。。実は。。。

これもポチっと( ̄∇ ̄;
天からの贈り物04
Nikon D300Sです~~~。
パパさん専用です。
D60はパパさんの手には小さすぎて使いづらかったらしい( ̄∇ ̄;

カメラについてるレンズはなんと、
AF-S NIKKOR 10-24㎜ 1:3.5-4.5G ED (広角ズームレンズ)

今、新しい家を建築途中なのですが、毎日散歩の途中で寄って
写真を撮ってるんだけど、足場がかかったら全てが納まりきらず、
広角レンズが欲しくなったのです(贅沢)
でも、面白い写真が撮れるので、このレンズがカメラにつきっぱなしになってます(笑)

最後はコレ。ものっそブレまくってますが(^^;
天からの贈り物05
AF-S NIKKOR 18-200㎜ 1:3.5-5.6GⅡ ED VR (高倍率ズームレンズ)
これはD300Sと一緒に買ったものです。

新人さん達が短期間で一気に増えたので、
天からの贈り物06
社宅を用意してあげました(笑)
ソフトケースに入れたままで、いいのかどうか疑問ではありますが( ̄∇ ̄;

4本は元からあったレンズで、
新たに加わったのは4本。
全部で8本の大所帯になりました。

今回撮ってるのはD60+35㎜(単焦点)
天からの贈り物07
左 D300S+10-24㎜(広角ズーム)
右 D40+60㎜(マクロ)

いずれ、D60と、D60を買った時のWズームレンズをセットで
下取りに出して、D5000を買おうと企んでます。

何だかドンドン値が下がってる上に下取り+5000円キャンペーン
やってるので(笑)これで打ち止めです(爆)

D40はデザインが気に入ってるので、手元に残しておきます。

今、私は60㎜マクロレンズを常用していますが、
同じカメラ(D40)で撮ったとは思えないくらい、綺麗に撮れます( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに道満で撮った写真は私は外でも中でもD40+60㎜マクロ。
パパさんは、外ではD300S+70-300㎜で、カフェでは35㎜単焦点。

夫婦でカメラ修行頑張ります~~~( ̄∇ ̄;
天からの贈り物08
泣いてるかもね(T^T)

でも、最後に言ってたよ。

「体が動くうちにやりたいことをやっておけ。後からなんて思ってるうちに、
 こんな体になったら、何もできないんだから」

って( ̄∇ ̄;。

ちょっと、意味は違うかも知れないけど、きっとお空の上で
「やれやれ」って思ってるかもね・・・・(; ^^)。コソコソ

カメラって、本体よりもレンズの良し悪しで出来映えがかなり違うということを
実感してます。どうりでレンズが高い訳ですよね~~~。

おうじろうお迎えしてから、一回も旅行に行ってないし~
バイク買うより安いし~
とか、言い訳をしてみる( ̄∇ ̄;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

だまされたかも?(笑)

20100525

こんにちは(^^)

だいぶ前の話ですが、横浜トレッサにお買い物に行きました♪

ここは、1Fのフードコーナと3Fの一部がペットOKなので、
(小さいながらもドッグランもあります。フードコーナーはキャリーインです)
おうじろうも連れていきました。
だまされたかも、、、01

だまされたかも、、、02

だまされたかも、、、03
おうじろうの落下防止に、まるであつらえたかのような
クッションを見つけました(笑)

お買い物はパパさんと私と交代で(笑)

パパさんのお買い物を待ってる間のおうじろうです~。
だまされたかも、、、04
だまされたかも、、、05
だまされたかも、、、06
だまされたかも、、、07
だまされたかも、、、08
だまされたかも、、、09
だまされたかも、、、10
だまされたかも、、、11
何があったわけでもなく、おうじろうはただひたすら、
二人の買い物を待たされただけでした(笑)

ドッグランがもう少し、日陰があったら遊ばせられたんだけど、
日陰部分がないうえに、この日はとても暑かったので、
ずっとパラソルの下にいました(^^;

おうじろうは「だまされた~~~」て感じでしょうか(爆)

なんか目が飛び出してるようだ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

散歩の後の足拭き事情

20100524

こんにちは(^^)

おうじろうは昔から、散歩の後は玄関先で抱き上げてから、
洗面台で「水(湯)でジャブジャブ派」でした。

ところが、何度も嘆いてるので皆様もうご存知だと思いますが(^^;
抱き上げる時のガウり方がレッドゾーンへ突入しはじめ、
これは、おうじろうにとっても私にとってもかなりのストレスに
なってました。

そこで、散歩の後の足拭きは「水(湯)でジャブジャブ派」ですか?
それとも「タオル(雑巾)で拭く派」ですか?と
皆様にお尋ねしてみましてた。

その後で、濡れ雑巾の足拭きを試してみました。

最初の2日間くらいは、結構おとなしくやらせてくれたので、
「よしよし、これはいいぞ」とほくそ笑んでいたのですが、

3日目あたりから前脚を触られるのを嫌がるようになり、
とうとう、後ろ脚さえ拭かせてくれなくなりました(T^T)

↓こんな感じです(^^;
足拭き01

脚に触ろうとすると、噛み付く勢いで「うがぁ!」とくるので
ちょっと、クールダウン中。
足拭き02

逃げ回るおうじろう。。。
足拭き03

だまし、だまし、何とか拭き終えて、最後のおケツ拭き。
時間短縮と喜んだのも束の間、この頃はよけいに時間がかかってました(^^;
足拭き04
尻尾を触られるのを異常に嫌うくせに(ブラッシングも尻尾だけはダメ(T T))
なぜか、オチリを拭くのはOK(おうじろうの七不思議その2)

で、結局、濡れ雑巾での足拭きはあきらめ(T^T)、また洗面台復活。

そこで考えたのが、キャリーバック方式(笑)

玄関の上がり框のところに二つ折りにしたバスタオルをおき、
その上にあがってもらって(おうじろうはバスタオル好き)
その隙に、4隅をちゃちゃとまとめて、バスタオルごと抱っこ。

これが、けっこういい感じで上手くいったのですよ!
しかも今度は一週間くらい続けても大丈夫(*^^*)
(残念なことに写真はありませんが)

そこで私は考えました。
これは「風呂敷」みたいな薄い布でも出来るようになれば、
お出かけ先でも使えるんでない?とd(-_☆)キラリ

ええ、ええ、浅はかな考えでございましたよ( ̄∇ ̄;

結果は以下の通り。

4隅を束ねて、持ち上げた途端に、布が薄すぎるせいで
足拭き05
手足がつっぱり、じたばたじたばた。
それでも、なんとか抱っこしましたが、暴れようがハンパなかったです(T^T)

さらにここからが大問題で、
足拭き06
バスタオルの時は難なくできてた、ハーネス取りがまるでできず(涙)

ものすごい形相で怒ってます(-_-;
足拭き07
ハーネスも中途半端で止まってるし(汗)

一旦、カメラを置いてもらって、パパさんに手伝ってもらって
やっと洗面台に乗せることができました(´・`) フウ
足拭き08
それは私のセリフです(T^T)

洗面台に入ってしまえば、おとなしく手足を洗わせてくれます。
足拭き09
もちろん、オチリも大丈夫です(^^)

こんなかわいこぶったって、
足拭き10
本性をバラしてやったわ!

ちなみに、先にハーネスを取っておけば?と思われた方もいるかもしれませんが、
それは2つの理由により出来ません(^^;
理由その1、リードをはずすと、取り押さえることができないため( ̄∇ ̄;
理由その2、足も拭けないのに、下においたままでハーネスを取るのは無理です(-_-;
(ハーネスをつける時は、お散歩行くので本犬もウキウキしてる為、
 膝の上で一応できます(笑)でも、それでもやっぱりウガウガ言うけど)

結局、散歩の後の足洗いは、しばらくバスタオル抱っこで洗面台コースで
頑張ってみることにしました~~~。

何年も前から悪戦苦闘してるのに進歩ない私。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ついでに今までの抱っこ遍歴(笑)
1、普通に抱っこ
2、横から脇腹押さえ抱っこ
3、おうじろうを先に玄関にあげて、私の膝に誘導してから抱っこ

2、3は始めのうちはよかったけど、しばらく続けるうちにやっぱり玉砕です。

関連記事

無法者

20100523

こんにちは(^^)

今日はおうじろうの自由無法者ぶりをチクります(笑)

随分前のエントリーで、寝床にエサ皿をもっていくと、
夜中に完食したという話をチラと書いたのですが。
(注・おうじろうはエサをなかなか食べてくれないわがままワンコです)
      ↑もちろん、わがままワンコにしたのは飼い主の責任です(>_<) 反省!

あ、ちなみに「寝床」とは私達の寝室であります( ̄∇ ̄;
一緒の部屋で寝てるので。おうじろうはその間、フリーです~。

おうじろうに完食させる方法を見つけた!と、ホクホクしてた私の
目の前でソレはおこりました。。。

寝る前の儀式である投げっこの途中で、エサ皿をひっくり返しました(-_-;
無法者01
もう、こうなると私の手に負えません( ̄∇ ̄;
片付けようと手を出そうものなら、「取られる!」とばかりに
「ウガァ!」の雨あられです(T^T)

昔は食べてる途中でさえ、エサ皿に手をつっこんでも
平気だったのに、いつの間にやら、それもできなくなっていました。。。

年々、出来なくなることが増えていく(涙)

しばらく、見張った後(おうじろうの七不思議の一つ)
無法者02
マットレスの上に足を乗せて、食べ始めました(笑)

こんな恰好。食べにくくないんでしょうか( ̄∇ ̄;
無法者03
て、いうかお行儀悪過ぎ~~~。
親の顔が見てみたいわ!。。。あ、私か・・・・(; ^^)。コソコソ

そしてまた、見張り始めました。。。
無法者04

私の枕におケツを乗っけて、見張ってます( ̄∇ ̄;
無法者05
この後、時間はかかったけど、結局最後まで食べてくれたので、
とりあえず、よかったです(笑)。。。よかったことにしておこう。

この衝撃映像(爆)は、手元に置いてあった携帯で撮りました( ̄∇ ̄*)ゞ

最近は洋服もかなり抵抗されるし、
マナーベルト装着時も危険レベルに到達しました(T^T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


関連記事

ドッグラン&散策 Part.2 byママさん撮影

20100520

こんにちは(^^)

今回は私撮影のドッグランと散策の模様です♪

しつこいですが、場所は「彩湖・道満グリーンパーク」です!
(だってほら、もしかして初めて訪れてくれる人がいるかもしれないし(^^;)
ドッグラン&散策 Part2 01ドッグラン&散策 Part2 02
去年来た時は裸族だったおふたり。
いつからか分からないけど、お洋服をお召しなるようになったようです(笑)

続きを読む

関連記事

うまうまタイム♪

20100518

こんにちは(^^)

公園でわらわら(笑)とお散歩をした後は、ランチへGoです!

去年も連れていってもらった「Woo Pee Cafe」さんです~。

私の中では「うーぱーるーぱーみたいな名前」で定着してます(笑)

いつもお出かけ前は朝ごはんをもらえない、おうじろう(^^;
うまうまタイム♪01
はいはい、おいちいもの食べにいこうね♪

続きを読む

関連記事

道満行きます(笑)

20100517

こんにちは(^^)

「久しぶりにドッグランに行きた~~~い」と私。
「じゃ、道満に行こうか」とパパさん。

狂犬病の予防接種も終わり、健康体のお墨付きをもらってすぐに、
道満グリーンパークに行くことにしました。

そこで、埼玉在住のお友達にメールで
「15日道満行きます。とりあえずお知らせ(笑)」という
メールを送りつけました(爆)

嬉しいことに風さんと、かもねぎさん&なおぴーさん一家が
お付き合いしてくれました(*^^*)
(超地元のきゃーこさんは先約ありということで、今回は残念でした~)

一足先に現地入りし、ドッグランで遊んだ後に風さん&楓ちゃんと合流しました。
今回のエントリーはわたくし撮影でございます(^^)
(ちなみに私撮影のドッグランや散策の様子は最後にアップしま~~す
 マカロンちゃんというかわゆしパピちゃんに会ったけど、もしかして
 ゆずっこのお友達?>きゃーこさん)

ドッグランへ入る手続きをまってる楓ちゃん♪
道満行きます(笑)01
まるで、ウインクしてるみたい( ̄∇ ̄*)ゞ

バックに電線が入っちゃったちょっと残念なツーショット。
道満行きます(笑)02
おうじろう、早くもお座り離脱です(笑)

体格差を埋めるべく、ベンチでお座りさせてみました(^^)
道満行きます(笑)03
楓ちゃん、とってもいい笑顔!!!
で、おうじろうはなぜにそんなに泣きそうな顔なのかね(^^;

別角度から~。
道満行きます(笑)04
今度はふたりともいいお顔(*^^*)

公園を一周した頃に、ちょうどかもねぎ一家が到着です~。
道満行きます(笑)05
一年ぶりの、お嬢様方。かるびちゃんと、もなかちゃんです(*^^*)
相変わらずかわいくて、一年前よりさらに毛葺きがよくなっていたような(^^;
ああ、羨ましいの一言につきます(爆)

初めましての菊次郎君。
道満行きます(笑)06
道満行きます(笑)07
愛想たっぷりで、たくさんご挨拶してくれました!(*^^*)
とてもニコニコさんでハンサム君♪

長男のこたろう君です~~。
道満行きます(笑)08
道満行きます(笑)09
うちのこた兄さんと同じ名前というだけで、勝手に親近感をもってた私(笑)
実際のこたろう君は思ってたよりも小さくて(爆)そして、とっても笑顔が素敵な
ナイスガイ!

しばらく芝生の上でまったりおしゃべりしてみたり(^^)
道満行きます(笑)10
道満行きます(笑)11

集合写真に悪戦苦闘してみたり(爆)
道満行きます(笑)12

ウマウマタイムを満喫してみたり、
道満行きます(笑)13
道満行きます(笑)14
道満行きます(笑)15
おうじろう、必死過ぎ(笑)

そしてワラワラと公園を巡り、お昼ご飯へGOです~。
次回はカフェでの様子など(^^)

かもねぎおとうしゃん、菊ちゃん守りに忙しく、
せっかく担いでたカメラがアクセサリーになってました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

ドッグラン&散策 byパパさん撮影

20100516

こんにちは(^^)

道満・彩湖グリーンパークの続きです。

私とパパさんと両方で写真を撮りまくったので(^^;
その中から選りすぐりの(笑)写真をアップしたいと思います♪

まずは、パパさん撮影からドッグランと楓ちゃんとの散策まで。

行きの車中。
ドッグラン&散策byパパさん目線01
おうじろう、すっかりお気に入りのバッグの中でくつろいでます。

あ、そうそう、今までただ抱っこで車に乗ってた時は緊張の為か
私の腕に爪痕がくっきりだったのが、このバッグに入って車に乗ると、
とってもリラックスできるみたいです(*^^*)
帰りの車の中ではこの中で寝てました♪

今回の主目的は一年ぶりのドッグランで遊ぶ!
ドッグラン&散策byパパさん目線02
ということだったので、後はずらずらと楽しそうなおうじろうを
見て下さると嬉しいです(*^^*)

続きを読む

関連記事

と、いうわけで。。。

20100515

お出かけにいってきました!

こんにちは(^^)

今日は、一年ぶりにドッグランに行って、お友達に会って遊んできました♪
「彩湖・道満グリーンパーク」です。
と、いうわけで。。。01

またまた、沢山写真を撮ってきたので、チビチビと数回に分けてのUPの予定です。

と、いうわけで。。。02
「おやつ作戦」やはり、外様では撃沈しました(T^T)

初めましての楓ちゃん(*^^*) とっても穏やかな優しい女の子です♪
と、いうわけで。。。03
念願かなって、やっと今日会えることができました~。

飼い主さんは、古くからのお友達で、熱烈レッズサポーター(^^;の風さん。
はい、恐ろしい赤い悪魔(レッズサポの別名・爆)です(笑)

と、いうわけで。。。04

そして、2度目ましての、もなかちゃんと、かるびちゃん♪
と、いうわけで。。。05
初めましての、こたろう君と、菊次郎君(*^^*)
3度目まして(笑)の、かもねぎ&なおぴーご夫妻と合流しての
プチオフ会になりました(^^)

とりあえず、今日はご紹介まで~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

久しぶりのドッグランは楽しかったです~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

勇気ある撤退(笑)

20100512

こんにちは(^^)

またまたドン引きされそうなタイトルですが( ̄∇ ̄;

勇気ある撤退01

私がまだ「ヤング」だった頃、
「ジタバタするなよ、世紀末がくるぜ♪」
という、歌がありました。

何かモノゴトが上手くいかない時に、
ふと、このフレーズが頭をよぎり、
何度か助けてもらったことがあります。

えーーー、何が言いたいのかといいますと、
「ジタバタするなよ♪」がまた頭の中を駆け巡り、
結局。。。。。。

勇気ある撤退02

病院へ駆け込みました(爆)

自力で血圧を下げる!と、息巻いてから
たったの2週間で敗北宣言です( ̄∇ ̄;

勇気ある撤退03

もちろん、もちろん!努力はしました、私なりに。
Wii Fit Plusで運動したり(バランス年齢20代( ̄ー ̄)v ブイ!)
ワンの散歩の時もリードはパパさんにまかせて、
私は早歩きの生き生き歩行(笑)

夜更かししないように、極力、家でのブログは自粛したつもり(-_-;

食事だって、カロリー控えめを心がけたし、
嫌いだった「もずく酢」もガンバッって食べました。
血圧にいいと教えてもらったリンゴ酢も朝晩飲んでるし。

が、しかし。。。。。

勇気ある撤退04

日に日に上がり続けていく血圧( ̄ロ ̄;)
まるで、まわたで首をしめらるような(大げさ)
ついに、ここ2日間程、目眩におそわれ、
とうとう不安感に負けて病院へ行ってしまった次第でございます(涙)

勇気ある撤退05

今後は薬を服用しつつ、上に書いたことを続けていこうと思います!
まずは、体重を落とさないとお話にならないしね( ̄∇ ̄;

勇気ある撤退06

この2週間は「血圧」という魔物に囚われていて、
映画を見ても楽しめないし、大好きなお買い物も楽しめなかったし、
なんだか、薬から解放された喜びよりも、支えを失ったかのような
不安感に満ちた日々を過ごしておりました。

勇気ある撤退07

今は久しぶりの薬の副作用で頭痛と軽い目眩がしますが、
でも「とらわれ」から解放されたかのようなスッキリ感があります(笑)

勇気ある撤退08

心の底から映画を楽しみ、
心の底から大好きな買い物を楽しみ、
そして、なんといっても、これが一番大事なことだけど、

心の底からおうじろうとのお出かけを楽しむ為に

前向きな敗北を選びました!!!(爆)
なんていって、ただ単に根性なしなだけなんだけどね・・・・(; ^^)。コソコソ

勇気ある撤退09

それに、今は家関係のことでも心配事が続くし、夏はおうじろうの初飛行機で
また心配事がまってるし、私も10数年ぶりの旦那実家でドキドキだし( ̄∇ ̄;
このままだとマジやばいでしょ~~~(笑)

勇気ある撤退10

以上、わたくしの敗北宣言その1(え)でした(爆)

今日の病院で計った血圧、
193/135ってあり得ない(T T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

健康優良中年(笑)

20100508

こんにちは(^^)

私がパニクった神経系の問題は、その後全く症状が出なかったので、
当初の予定通り、GW開けの休みの本日、
狂犬病予防接種+健康診断に行ってまいりました。

結果は、タイトル通り、何の異常もなく、健康そのものと太鼓判を
押されて帰ってきましたヽ(^∀^)ノ

健康優良児01
いきなり、覇気のない顔ですみません( ̄∇ ̄;

本当は血液検査と頭部レントゲン、胸部レントゲンをしてもらう予定だったのですけど、
頭部レントゲンは頭を完全に台の上につけなければいけない、ということで
大抵のワンちゃんは暴れてしまうので、結局は麻酔を使うことになるそうです。

健康優良児02

先生いわく、この前のような症状が何度もあらわれたり、発作がおきるようであれば、
麻酔を使ってでもレントゲンは必要だけど、今回のおうじろうのように
すぐに元にもどって、その後も何もなく過ごしているのなら、
そこまでしてレントゲンを撮る必要はないと思います、ということでした。

健康優良児03

私達もそれに同意して、頭部のレントゲンは撮らないことにしました。

そして、心音を聞いてもらったところ、脈も安定しているし、
心雑音も聞かれないので、心臓にも問題ありませんね、ということでした。
今の状態で胸部のレントゲンを取っても、異常は何も出てこないと思うので
まだ撮らなくてもいいと思います、と言われたので、こちらもなしになりました( ̄∇ ̄;

健康優良児04
まだ写真が入ってないのよぉ(^^;

何か具合が悪くなった時に、その都度、検査や治療をしていきましょう、
ということで、結局、健康診断といっても、いつもより念入りな血液検査と便検査、
それに心音を聞いてもらっただけで終わったのでした(笑)
最初、半日お預かりと言われていたのだけど、30分くらいで終わってしまいました( ̄∇ ̄;

そして、今回健康診断を受けた一番の目的、
健康優良児05
ということで、一安心です(^^)

いつもの血液検査は、フィラリア検査と、簡単なキット検査で血糖値と腎機能の値を
調べていただけということも今回始めて知りました(^^;

今回はいつもの3倍くらいの血液を採って、機械で調べるので細かい数値が出るらしいです。
赤血球、白血球、血糖値、腎機能、肝機能、どれも正常値でした♪

私が心配していた、脇を触るとキャンというのも、ワンコにはよるあることです、と言われ
抱き上げる時にギャンコラ言って、心臓がバクバクしてるというのも、
興奮した時にはそうなりますし、心音にも問題がないので大丈夫です、と
言っていただいて、ほっと一安心(*^^*)

健康優良児06
いや、それは頑張らなくていいから( ̄∇ ̄;

思ってたより簡単に終わった健康診断だったけど、本当に普段元気にしてるので
必要もないのに、体に負担をかけることもないですもんね。
あ、体重も2.4キロ、前回と変らずです( ̄ー ̄)v ブイ!

狂犬病の予防接種をしたので、今日は遊びは封印。
健康優良児07
私達がビデオを見てる間、おうじろうはいつの間にかぐっすり。

なのに、カメラの「カシャ」音に、敏感に反応するし。。。
健康優良児08
今日は、お疲れ様でした。
いつもより長かった採血も、予防接種もよく頑張りました♪
えらかったよ~~~(*^^*)

そういえば、採血の時にいつもより時間がかかるので、お口がでないようにと
始めてエリザベスカラーをつけられました。
かわいかったの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ>激親バカ

それと、上の黄色いバラは、いつもいない(^^;院長先生がめずらしくいて、
病院の裏に咲いてるバラを切ってくれたものです。

院長から「もう中年だから気をつけてくださいね」と言われ、
お散歩バックとバラをいただきました(笑)

この院長先生、去年からおうじろう生息地市の動物病院協会会長
(名称違うかも知れないけど、こんな感じの名前(^^;)
に就任されてて、日本全国忙しく飛び回ってるみたいなんですが、
「常に携帯電話を肌身離さずもってるので、夜中でもなんでも何かあったら
すぐに連絡してくださいね。私がいなくてもちゃんと指示を出しますから」と
言ってくださる先生です。

実際、おうじろうがテーブルに頭ぶつけて、脳しんとう起こした時も
夜間診療に駆け込んだときは院長先生に診ていただきました(^^)


お注射と採血、頑張った中年男にポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

6つの顔を持つ男

20100507

こんにちは(^^)

パパさんからそんな大げさなタイトル(-_-;と言われましたが、
だって、思いつかないんだもの~~~( ̄∇ ̄;

相変わらず、背中しか見せてくれないので、
6つの顔を持つ男01
ちょっと乗っけてみた。

白黒パンダさん。
6つの顔を持つ男02

そして、この方も乗せてみた。
6つの顔を持つ男03

ちっとも興味をもってくれない子パンダ。
6つの顔を持つ男04

次から次へと乗せてみる。
6つの顔を持つ男05
ピンクレンジャー。

青レンジャー。
6つの顔を持つ男06

かぼレンジャー。
6つの顔を持つ男07

うさレンジャー。
6つの顔を持つ男08
。。。。。。

明日は狂犬病の予防接種と健康診断に行ってきます。
半日お預かりの検査は始めてで、
ちょっとドキドキしてます(^^;


顔が見えなくてもかわいいわん(*^^*)と
思ってくれたらポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


関連記事

我が家のGW♪

20100504

こんにちは(^^)

我が家のGW、やっぱりどこへも行かず終わりました~~~(笑)

そして、前回のエントリーで喜んでた血圧の話。。。
ん~~~~、高いんですよね(T^T)

でも、なるべく薬は飲みたくないので、生活習慣を見直して、
なんとか自力で下げていきたい!(って、同じこと書いたかも)

とにかく、食事と運動で減量して、寝不足にならないように
生活スタイルをきちんと見直していかないと。。。

その為には散歩、散歩、いきいき歩行ですよ!
我が家のGW初日♪01
と、おうじろうに促され、ロング散歩、休日バージョンです。

ここで、一休み、おやつタイム。あ、僕だけですけどね♪
我が家のGW初日♪02
はい、オヤツ作戦まだ、有効です(笑)

オヤツの為なら池の飛び石だって、へっちゃらです。
我が家のGW初日♪03
目が飛び出してることは、見なかったことにしておきましょうププッ ( ̄m ̄*

はて、何のことやら(・・?)
我が家のGW初日♪04
だから、見なかったことにしといてあげるから(笑)

毎年、枝を切り落とされていた、藤棚。
我が家のGW初日♪05
我が家のGW初日♪06
我が家のGW初日♪07
今年はなぜか切り落とされず、綺麗な花を咲かせてました♪

あ、お友達きた!
我が家のGW初日♪08
と、いろんなワンちゃんが通る度にご挨拶モード全開です。

3年連続お出かけなしのGW(^^;
我が家のGW初日♪09
まぁ、どこに行っても混んでるしね、とちょっと強がってみる(爆)

僕はお散歩できればどこでもいいです。
我が家のGW初日♪10
と、おうじろうも言ってることと思います~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

ロング散歩、休日バージョンとか書いておきながら、
いつもと同じお散歩風景でした、ちゃんちゃん♪

今週末は狂犬病予防接種と健康診断、なんだかドキドキします~~~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

最近のアレコレ(笑)

20100502

こんにちは(^^)

前回のエントリーでお聞きした
「散歩の後の足洗い」について、
教えていただいた皆様、ありがとうございました!

最近のアレコレ(笑)01

コメ返しにも書きましたが、ここ2.3日、洗面台の上の水洗いから
濡れタオル&流せるウェットティッシュ(おちり専用)に
切り替えて試しているんだけど、けっこういい感じです(*^^*)

最近のアレコレ(笑)02

相変わらず、最初の一拭きまでにガルガル言ってますけど( ̄∇ ̄;
抱き上げる時のウガァ!!!に比べればかわいいものです(笑)
しかも、かなりの時間短縮(*^^*)
通勤前の貴重な時間かせぎには有り難いです♪

最近のアレコレ(笑)03

実は父が倒れる前にWii Fit Plusを買ってたんですけど、
今回のことがあり、箱から出す間もなく埃をかぶっていました( ̄∇ ̄;

最近、だいぶ身の回りが落ち着いてきたので、やっとこさ箱から出して、
この一週間コレで遊んでます(笑)

最近のアレコレ(笑)04

もちろん、激しくリバウンドした体重を減らすのが目的です(爆)
やってみると、けっこう楽しい♪
まだ、始めたばかりだけど、なんだかこちらもいい感じですよププッ ( ̄m ̄*

最近のアレコレ(笑)05

そして、2年前から治療中だった「高血圧症」。
医者から「いいかげん、血圧計買って、自分の健康管理をしなさい」と
いわれ、やっと血圧計を買いました。

なぜ、今まで買ってなかったかというと、
父から「お前はすぐに上がった下がったと気にするから、買わない方がいい」と言われ、
自分でもそう思ったので、買ってなかったのです( ̄∇ ̄;

最近のアレコレ(笑)06

でも、さずがに先生の言うとおりだなと、重い腰をあげ買ってみました。
すると。。。。

なんということでしょう!
家で計ると、平常値なのです( ̄∇ ̄;
そして、病院で計ると、異常に高いのです(>_<)

最近のアレコレ(笑)07

最初は、先生も血圧計を疑ってましたが、次の診察の時にも記録した表をもっていって、
同じ家庭用血圧計で、また先生の前で計ったら、やはり高いのです。。。

最近のアレコレ(笑)08

この2年間の降圧剤の服用で改善したのか、または「白衣高血圧」というものなのか、
とにかく、先生から
「薬、やめてみようか」
と、言ってもらえて、晴れて降圧剤から解放されましたヽ(^∀^)ノ

最近のアレコレ(笑)09

最初の2日間くらいは、薬を飲まないことに対する不安で、ドキドキとしてしまって
血圧が高めだったのですが( ̄∇ ̄;
今は、落ち着いてます。

最近のアレコレ(笑)10

最初に買ったのが手首で測定するもので、あまり信憑性がないみたいだったので、
今度は上腕で計るものを買いました。

やはり、最初は緊張して高めの数値が出てしまいましたが、だんだん慣れて
少しずつ薬を飲まなくても下がってきてるので、ほっとしてます(笑)

要するに、私は血圧が高い、というよりは「すぐに上がりやすい」のですね( ̄∇ ̄;

今からも、血圧が上がる要素満載な日々がしばらく続きますが、
なんとか自力でコントロールできるように頑張りたいと思います!

あ、そうそう自律神経を整える薬もけっこう効果あるみたいで(自力じゃないじゃん)
こちらは、しばらく処方してもらうつもりだけど(笑)

でも、降圧剤って心臓に負担をかけるって聞いてるから、やっぱり飲み続けることに
多少の不安はあったのよね( ̄∇ ̄;

規則正しい生活と適度な運動、バランスの取れた食事を心がけていきたいと思います~。


いつの間にかまた部屋が散らかってる(T^T)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
