やっぱり疲れたのかな?

20100426

こんにちは(^^)

FC2、いつのまにか「簡易モード」と「通常モード」ができてて、
びっくりいたしました( ̄∇ ̄;

ま、それはいいとして、やっぱり立て続けの土日の接待が
おうじろうにストレスを与えてるのか、
今日はハーネスつけようとしたら、パパさんに対して
激しく唸ったので(噛み付きかけた)
がっつり、叱られてしまいました(T^T)
やっぱり疲れたの?01
普段からけっこうガウガウ言うので、
わがままで言ってるのか、先週みたいにどこか神経を痛めてるのか、
判断に迷うところです。

どちらにしても、やっぱり疲れてるのかな~~~。

しかられた直後はパパさんに近づこうとしなかったおうじろうですが、
少しずつ距離を縮め、今は側に行きたいのにまだちょっとコワい。。。という
感じで様子を伺ってる状態です( ̄∇ ̄;

と、言ってる先から、先に3階(寝室)に行ったパパさんの所に
タタタ~と駆け上っていきました(笑)

トラウマにならなくてよかった(´・`) フウ

やっぱり疲れたの?02

ところで、質問したいことがあります。
うちは、お散歩の後は抱き上げて洗面台に連れていき、
ボウルに水(お湯)を張って、その中で足を洗っています。

みなさんのところはお散歩の後の足洗いはどうしてますか?
うちと同じで水(又はお湯)でジャブジャブ洗うのか、
それとも濡れタオルか何かで拭くだけなのか。。。

もしかしたら、毎回毎回抱き上げられるのもストレスになってるかな~と
思ってる次第です(^^;
常に試行錯誤してますけど、相変わらずガウガウ言われながら
抱き上げてます(T^T)

水(お湯)を張ったボウルの中ではおとなしく、洗わせてくれるのですけどね。。。

年々我がままがひどくなってる気がする今日このごろ(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

仕事よりも忙しい( ̄∇ ̄;

20100425

こんにちは(^^)

この土日も、内覧希望の方がいらっしゃいましたヽ(^∀^)ノ

とっても嬉しいのだけど、休日しか対応できないため、
何組もの方の対応を一日でしなければならず、
仕事よりも忙しかったです(^^; 緊張と説明しすぎて喉がカラカラ(笑)
仕事より疲れた( ̄∇ ̄;01
おうじろうも接待係、お疲れさまでした♪

どなたか、「ぴぴ~~ん」ってきてくれる方がいたらいいけどね~。
落ち着かないよ~~~(>_<)

最近は新しい家の記録として、毎日の進み具合を散歩がてら写真を撮っているので、
(そう、今の家と近いところに買いました(笑))
仕事より疲れた( ̄∇ ̄;02
朝の散歩では常にカメラ持参になってます>撮影係はパパさん(^^;

ずっと寒い日が続いてたけど、この土日はあたたかくて、お天気よかったですね♪
このまま気持ちいい季節が続いて欲しいです~~。

土曜日は、フロンターレの応援に行ってきました!
仕事より疲れた( ̄∇ ̄;03
3-0で快勝ヽ(^∀^)ノ

でも、この後すぐに内覧希望者が来る予定だったのと、
私は歯医者の予約が入っていたため、試合終了と同時に撤収( ̄∇ ̄;

スタジアムの中から外を見た風景。
仕事より疲れた( ̄∇ ̄;04
いろいろと買い物に行きたいんだけど、今度の休みにはいけるかしらん。。。

今年の夏は父の初盆なので、10年以上ぶり(^^;の帰省予定です。
おうじろうを何日もホテルに預けるのは不安なので、
一緒に連れて帰るつもりなんだけど、飛行機も不安なのよね~。

でも、車っていうわけにもいかないので、健康診断受けて大丈夫そうであれば
連れていくつもりです。

その為に、挫折したままのクレートトレーニングをしなくちゃいけないんだけど、
そのクレートを買いに行く時間がない(^^;

なんだか、あせるわ~~~。
あせるといえば、今更クレートに入るようになってくれるのか。。。
かなり疑問です(-"-)
ああ、だうしよう(T^T)

今まで目を背けていたことが私を襲う~~~
しつけ教室通おうかしらん(T T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

すっかりケロヨン♪&いろいろ

20100424

こんにちは(^^)

私が大騒ぎしてから(^^;4日がたちました!
もう、大丈夫じゃないのかな~。

薬はもちろん、最後まで飲ませますが、変な症状もまったく出てないし、
先生から注意された、水の飲み過ぎもないし、それによる下痢もないし、
むしろ、普段より健康ウンチだったりして( ̄∇ ̄;

day-sukeさんからも言われたとおり、まったくもってタフな男です(爆)
健康だけがとりえのおうじろうの真骨頂なのでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

食事も寝る前に布団の脇に置いておいたら、2日連続完食してくれました(^^;
もう、ぜいたくは言わない。どこでも何時でも食べてくれればそれでいいわ(笑)

でも、興奮させてまた神経がおかしくなったら困るので、ハンカチ遊びは
少し時間を自粛します。(今までは出しっぱなしだったので、エンドレスでした~~~)

今回のことも、前夜に遊び過ぎたことを言ったら、
それも(原因として)あるかもしれませんね~と言われたので(^^;
↑このあたりが、年齢云々と言われたゆえん。。。
(興奮して頭に血がのぼって、神経を圧迫するらしいです)

とにもかくにも、今はケロっとしてます(^^)

本当に心配していただいたり、いろんな体験談を聞かせていただいたり、
ありがとうございましたm(_ _)m とても勉強になったし、今後の参考になりました。

今日のおうじろう
すっかりケロヨン♪01

すっかりケロヨン♪02
ところで最近、お座りさせて写真を撮るコツをやっと覚えました(笑)
今までもおやつ作戦はやってたのですけど、おやつをあげるタイミングを
全く間違ってることに今頃気がつきまして・・・・(; ^^)。

今まではちらつかせながら、きちんとできたら「ご褒美」としてあげようと
してたので、全く効果がなくお座りさせることができなかったのですが、
おやつを先にあげると、後は「ここ」と指さしたところでお座りしてくれます( ̄□ ̄;)

しかも、その後も自主的にお座りして待ってます!
もちろん、その時のおやつはカメラをもつ指に挟んでおけば、
カメラ目線(若干それてますが)もいただけます(笑)

なんで、こんなことに今まで気づかなかったんだろう。。。
本当に間抜けな私(-_-;
あ、これも通用しなくなったら、影でコソコソ笑ってやってください(爆)

すっかりケロヨン♪03

今日は治療途中だった歯医者に行ってきました。
歯茎が腫れてきたので、さすがにあせって。

そしたら、まぁなんと、歯周病ですって( ̄∇ ̄;
ワンコの歯周病の心配をしてる場合じゃなかった(T^T)
(いや、ワンコの方が大事なんですけどね)

いきなり麻酔を何本も打たれ、歯と歯茎の間をぐいぐい掃除され、
凹みながら帰ってきました~。

でも、ひどくなる前だったので、今処置をしたからこれ以上悪くなることは
ないですよ、と言ってもらえたのでよかったです(´・`)ホ

すっかりケロヨン♪04

先週から家の売却の方の活動が本格化してきました。
しばらくは、休日は内覧の対応で忙しそうです。

休日がつぶれて残念!という気持ちはあるのだけど、
かといって、内覧希望者がいなかったらもっと困るし(^^;

早く決まってくれればいいけど。。。
冷やかしで来るのは勘弁して欲しいと思う反面、
こういうのは「縁」もあるから、「ひょうたんからこま」じゃないけど、
「とりあえず」で来て「ぴぴぴーー」と感じちゃう方もいるかもしれませんしね~。

ま、それに期待したいですけどね(笑)

すっかりケロヨン♪05
やっぱり、自分の行きたい方へ行きたがる、わがままおうじろう、大復活です(>_<)

GWもどこへも行けなさそうな予感。。。
せめて、早朝公園巡りくらいしたいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

興奮しちゃダメと言ったけど。。。

20100423

こんにちは(^^)

おかげさまで元気復活のおうじろうですが、やはり薬を飲み終わるまでは
安心できないので、遊びも控え目です。

ハンカチも隠しちゃったら、ついこの前までのぶすくれおうじろうも
復活しちゃいました(^^;

本当は、体調がイマイチで大人しいのか、それともハンカチを取り上げちゃったから
拗ねてるのか、微妙なおうじろうの哀愁漂う後ろ姿でも見てください(笑)

興奮しちゃダメと言ったけど。。。01

興奮しちゃダメと言ったけど。。。02

興奮しちゃダメと言ったけど。。。03

興奮しちゃダメと言ったけど。。。04

興奮しちゃダメと言ったけど。。。05

興奮しちゃダメと言ったけど。。。06

興奮しちゃダメと言ったけど。。。07

興奮しちゃダメと言ったけど。。。08

興奮しちゃダメと言ったけど。。。09

興奮しちゃダメと言ったけど。。。10

おうじろうの心の友はまんまちゃんだけのようです( ̄∇ ̄;


関連記事

首は回るようになったけど。。。

20100422

こんにちは(^^)

パニくり症候群(^^;の私の昨日の記事で、大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m

おかげさまで、一夜明けた今朝、いつもの元気なおうじろうが復活していましたヽ(^∀^)ノ

でも、朝から雨だったのでお散歩はなし。。。

朝から元気だったとはいえ、仕事中はやはり心配でしたが、
家に帰ってからのおうじろうは全くもっていつも通りでした(笑)

とりあえず、今日のおうじろうです。
ちゃんと、上下左右に首も動き、ジャンプもしています(^^)

ほっと一安心なのですが、なんだか、今日はやけに吠えるんですよね。
いつもだったら、ピンポンがある時ぐらいしか吠えないのに、
今日はピンポンで吠えた後も、ず~っと吠え続けてるんですよね。

しかも、まんまちゃんに向かって吠えたり(今までそんなこと一度もなかった)
ピヨピヨに向かって吠えたり(^^;

なんだか、昨日の今日なので、やはり、脳に何か問題でもおきて
性格が変ってしまったのかしらん?なんて心配になってしまいます( ̄∇ ̄;

パパさんがいうには、去年の暮れからずっと不規則な生活が続いていたし、
人の出入りも激しかったので(特に最近は家の売却の件もあるし)
寝不足にくわえて、ストレスもかなりたまってるのじゃないか?と
言ってるけど。

たしかに、今までずっと10時間はお留守番で寝てる生活だったのに、
しかも、来客なんて年に一回あるかないかだったのに、
去年の暮れからは昼間に人間がいることが多くなったので、
寝不足になってるのは事実だと思います。

パパさんも最近、帰ってくるの早いし( ̄∇ ̄;

また、私の心配ぐせが顔を出してますが、今のところ異常行動はなく、
元気になりました!

おうじろうのこと気にかけてくださり、ありがとうございました!!!

あ、あと心配だった食事も昨日の夜は食べてくれました(^^)
ただ、今日はまだトッピングしか食べてない(-"-)
どうも、最近夜中に食べるクセがついたようなので、
寝床までエサ皿をもっていこうと思ってます。
実は昨日も夜中に食べていたりして( ̄∇ ̄;

関連記事

「その時」は突然にやってくる。

20100421

こんにちは(^^)

今日は朝から寿命の縮まる思いをしました(T^T)

おうじろうは、今年の8月で7才。
そう、「シニア」世代に突入です。

元気だけがとりえのおうじろう、でも病気はいつ訪れるかわかりません。
7才になったら、毎年ワンドッグを受けさせようと思ってました。

が、一足先に「その時」が訪れてしまいました。


朝、起きたらおうじろうが震えているのです。
そして、動きが変です。
まるで脱臼したかのようにピョコタンピョコタンしてるのです。

あれ?なんかおかしいな~としばらく様子をみていました。
パパさんが引きずってる方の足をマッサージしながら伸ばしたら
次第に普通に歩くようになりました。

やっぱり、夜中に脱臼したのかな?などと、言いながら
とりあえず散歩で歩かせてみることに。

散歩の支度をしてる間に、おうじろうの顔と体が右に傾いていることに
気がつきました。
あきらかに変です。

パパさんと病院に連れていこうか、と話をしましたが時間がまだ早かったので、
とりあえず、散歩に行くだけ行ってみようと。

こんな感じで右に丸くなって、背中もちょっと丸くなってます。
ソレは突然やってきた01_01

そして、いつもだったら真っ先におりる玄関先にもおりようとしません。
ソレは突然やってきた02

仕方がないので、キャリーに入れてとりあえず公園まで行くことにしました。
ソレは突然やってきた03
キャリー買っておいてよかったよぉ(T^T)
これだったら無理させないで、自分から入ってくれるの。

ところが! 下ろしてみたら、
ソレは突然やってきた04

そして、痛そうにピョコタンしてた右足も、
ソレは突然やってきた05

しかも、いつもどおりたったかと歩いていきます~。
ソレは突然やってきた06
この時点で、またいつもの「仮病か?」と。。。

そう、おうじろうは時々「仮病」を使って私達の気をひこうとするのです( ̄∇ ̄;

あんなに痛そうにしてた右足も思いっきりあげてます。
ソレは突然やってきた07

ただ、ここだけは、
ソレは突然やってきた08

飛べないようで。
ソレは突然やってきた09

いつもだったら、ぴょん!って飛ぶ場所なのだけど。。。
ソレは突然やってきた10
やっぱりおかしい?
それとも、脱臼(と、この時点では思い込んでいた)の痛みがまだ残ってるのかな?
などと、言いながら帰宅。
帰りも、無理にひっぱることはしたくなかったので、バッグインで帰宅です。

私達は帰り道すがら、夜中に積み上げていたクッションの上から
落ちて脱臼したのじゃないかとか、それとも前夜に遊び過ぎて外れたのじゃ
ないかとか、いろいろと邪推してました。

家に帰ってきたら、ますます右傾きが激しく、
脱臼か、寝違えたかなぁと、言いながらも、
やっぱり病院へ連れていくことにしました。

先生に見ていただく為の動画を撮りました。
こんな感じです。
一切、左側に顔が向けられません。そして、右に旋回をします。

診察結果は加齢による神経系の病気、ということでした。
「加齢」といっても、確かにちょっと早すぎるかなぁとは言われましたけど(^^;

原因が脳にあるのか、それとも他(例えば中耳)の炎症による神経の圧迫かは
今段階ではわかりません。なので、病名はつきません(^^;

とりあえず、消炎剤で様子を見てみましょう、ということで薬をもらいました。
今日は痛み止めのお注射を打たれました。

私はてっきり骨、スジ関係だと思っていたのに、レントゲンとか撮らなかったので、
心配になって、骨は大丈夫ですか?と聞いたら
「動画を見る限りでは、脳か神経の異常ですね。骨や靭帯に問題はありません」と(^^;

私達はそれでも「寝違いじゃないの」なんて言ってるんですけど(^^;
寝違えて神経を圧迫したかもしれないよね、なんて。。。

私の仕事中のおうじろう。
ソレは突然やってきた11
発作に注意してください、と言われたので今日はパパさんに
仕事を休んでもらいました(^^;

注射が聞いたのか、私が帰ってきた時には、
ソレは突然やってきた12
左に顔が向くようになってましたヽ(^∀^)ノ

もちろん、右もOKです(^^)
ソレは突然やってきた13
だけど、いつもの元気がないので、この一週間注意してみないと。
一週間分の薬をもらってきたので、飲み終わっても同じ症状が出るようなら
すぐに連れてきてください、と言われました。

とりあえず、注射が効いただけでも、安心しました(^^)

今はおとなしくウルトラマンジロウで寝ています(笑)

後は先生からの詳しいお話です。私の覚え書きとして書いておきたいと思います。
興味のある方はどうぞ。
ただし、箇条書きの上、仕事中に思い出しながら
メモに書いたのを書き写しただけなので、読みにくい事この上ないと思いますが(^^;

続きを読む

関連記事

スペースシャトル#コタロウ

20100419

こんにちは(^^)

アメリカでスペースシャトルを中止するというニュースを
見ていて、始めて知ったこと。

「スペースシャトル」ってアメリカの有人宇宙船の
固有名詞だったのね~~~。

スペースシャトル01

今まで「有人宇宙船」のことを英語でスペースシャトルって
いうのかと思ってた。。。

私の中ではロシアのソユーズもスペースシャトル、
日本のH2ロケットもスペースシャトル、
果てはアポロ○号もスペースシャトル( ̄∇ ̄;

パパさんから「ポッキー」と同じ!と教えてもらいました。
プリッツでもポッキー。わかる?(笑)
この説明が私の中で一番理解できた(爆)>残念脳

スペースシャトル02
↑これマジです(-"-)

しかも、パラシュートじゃなくて、飛行機みたいに安全に着地できて、
何度も使えるということが画期的だったらしい。

ほんとに何もしらないよね、私ってば(呆)

スペースシャトル03

お前に言われたかないわい!(T^T)

この話題でしばらくパパさんと盛り上がってしまいました。
もちろん、私の無知さ加減と、あとパラシュートでひらひら~~~とか言いながら(爆)


コタロウの写真使った記事はタイトルに#コタロウと入れることにしました(^^)

関連記事

やきもちおうじろう@コタロウ

20100416

こんにちは(^^)

昨日の予告どうり、今日はコタロウとおうじろうの競演(?)です。

と、いってもただ単におうじろうがぎゃんぎゃん言ってるだけですけど( ̄∇ ̄;

と、まあ、コタロウが外に出てる時間は毎夜このような光景が
繰り広げられる我が家です。

あまりにもおうじろうがエキサイトしすぎてくると、コタロウには
強制退去していただいてます(^^;>いつも悪いね~コタ兄さん。

コタロウも激しく応戦していたのだけど、丁度その場面にはパパさんの顔が
ばっちり写ってたので、カットしたらコタロウのうるさい声もなくなっちゃいました(笑)

まるで動物園のような我が家。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
でも、この賑やかな時間がやっぱり幸せ(*^^*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

自由時間@コタロウ

20100415

こんにちは(^^)

やぁぁぁぁっと、長きに渡ったカゴのトリ生活から解放されたコタロウです( ̄∇ ̄;

まだ、ツメは切ってないから、危ないんだけど、もう待ってられないもんね。

とりあえず、ストレスで毛引き症とかにならずによかった(T^T)

元気なコタロウです♪


私の呼びかけに返事をするコタ兄さん♪

ちなみに、絨毯のへりのギザギザはおうじろうの仕業です( ̄∇ ̄;

次回はおうじろうとコタロウの競演の予定(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

愛犬♪

20100414

こんにちは(^^)

ついにネタ切れなので、かわいいおうじろうの
ドアップでもと、思ったけど。。。。

これでは
愛犬01
愛犬じゃなくて、

魔犬!ですね( ̄∇ ̄;

ムービー撮ったけど編集が面倒で手つかず状態(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

雨上がりリベンジ

20100413

こんにちは(^^)

いつもの公園、桜シリーズ第4弾(笑)

今日は朝からピーカンだったので、やっとD40活躍させてきました♪

でも、もうすっかり葉桜(^^;

しかも雨上がりときたもんだ( ̄∇ ̄;

とりあえず、ずらずらとアップしちゃいますネ(*^^*)

雨上がりリベンジ01

雨上がりリベンジ02

雨上がりリベンジ03

雨上がりリベンジ04

雨上がりリベンジ05

雨上がりリベンジ06

雨上がりリベンジ07

雨上がりリベンジ08

雨上がりリベンジ09

雨上がりリベンジ10

雨上がりリベンジ11

雨上がりリベンジ12

雨上がりリベンジ13

雨上がりリベンジ14

雨上がりリベンジ15
ついでにカメラ目線ゲットのフワサラおうじろうも混ぜてみました(^^)

あ、最後のはカメラ目線じゃないですけど( ̄∇ ̄;
何処見てるってワケじゃなく、ぼーっとしてた瞬間の。。。隠し撮りです(爆)

「あるがまま」に生きてるおうじろうは、私が取るまで「おリボン」つきっぱなしです(笑)


う~ん、やっぱりなんだかんだいって入門機とはいえ、
イチデジは綺麗だなぁ(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

夜桜見物

20100412

こんにちは(^^)

結局、土日桜行脚できなかったので(寝坊すけ+他の所用の為(^^;)
(ホントはお弁当も作るつもりで、材料も仕入れてたのに。。。)
その前に撮ってお蔵入りしてた「夜桜」の写真でお茶を濁すことにします(笑)

無謀にも三脚も持たず出かけた為にフラッシュたきまくりで、
夜桜01
おうじろうの目が妖怪になってます(爆)

夜桜02

ちょっとはましかな?な写真(笑)
夜桜03

これもね~、ま、ノーコメントで(爆)
夜桜04

夜桜05

とりあえず、おうじろう( ̄∇ ̄;
夜桜06

実際はもっと真っ暗な夜の公園。
夜桜07
一人じゃ絶対に歩きたくない(^^;

最後はなんとなく縦長な満月で〆!
夜桜08

ちなみに所用とは、土曜日は叔母に誘われてなんと花の銀座(笑)へ
インドカレーをゴチになりに行きました(*^^*)
十何年ぶりに行った銀座。。。ま、例によって人に酔って帰ってきましたけど(^^;

日曜日は二ヶ月ぶりのおうじろうのプロシャン&車の点検&お買い物。

だから、朝は早く起きなきゃダメだっていうのに。。。
ほんとに起きれなくなっちゃったわ(T^T)

ふつーの散歩にはふつーに行きましたよ~~~
カメラもたないだけで(^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


関連記事

晴れたのでまた桜の巻(笑)

20100409

こんにちは(^^)

今日(8日)は朝から晴れ渡っていたので、またまた桜を撮ってきました~。
カメラはNikon S6000です♪

朝日を浴びる桜はやっぱり色鮮やかね~。
1今日は晴れ♪

これはメイキングofパパさん(笑)
2パパさんメイキング
ほとんど一年ぶりにパパさんのブログが復活することを望みますd(-_☆)キラリ
先日、写真展を見に行って以来、カメラ熱に火種がついたようですよププッ ( ̄m ̄*

そんなにわかカメラマンのパパさんを見つめるおうじろう。
3花びらの中のおうじろう
桜の花びらの絨毯がきれいね(*^^*)

今日は青空の中のしだれ桜が撮れました♪
4青空と桜

綺麗よね~(*^^*)
5青空と桜2

朝日で逆光になってるので、対岸の桜並木は見えないけど、
6朝日の中の釣り堀
こういう、逆光の写真が好き。

朝日の中のおうじろう。
7朝日の中のおうじろう
今日はちょっと頑張って早起きしたから、久しぶりの朝日を
拝むことができました(^^)

これはもろに朝日に当たってるおうじろう。
8朝日の中のおうじろう2
うしろのしだれ桜が今回は大活躍してくれました(笑)

ウッドデッキの上で。
9朝日の中のおうじろう3
この、ウッドデッキ、4才の頃まで歩く事できなかったんですよ。
なぜかは分からないんですけどね。
それが今は普通に歩くので、感無量です。

またもやメイキングofパパさん。
10パパさんメイキング2
そしてまたもや嫁バカ発言ですが、けっこう綺麗な写真が撮れてるので
ブログアップしたあかつきにはぜひ、見てやって下さいm(_ _)m

パパさんもがんばってますね~
11頑張ってますね
撮るだけで満足しなきゃいいけどね(汗)

桜も綺麗だけど、足下の花畑もとっても綺麗♪
12色鮮やかな季節到来

年々大きくなっていく、桜並木。
13桜のアーチ
完全なアーチになるのは何年後かな?

明日も朝晴れたら、明日こそはD40ひっさげてまたまた桜撮ってくるつもりです(笑)
14青空と桜3
やっぱりね、せっかくのイチデジで桜撮っておかないと、
気がすまないものね(爆)


ブログ始めて3年目の桜の季節。
ちょっとは上達したような気がした今日でした(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

曇ってたけど桜撮ってみた(笑)

20100408

こんにちは(^^)

どうやら、今週末まで桜がもちそうな感じがしないので、
曇ってたけど、寒かったけど、またまた朝っぱらから
桜撮ってまいりました(笑)

あ、昨日(7日)の朝ですけど(^^;
そしてコンデジでの撮影です(^^;>イチデジはどーした私!

とりあえず、寒々とした桜の写真から出発です~。
1桜

さぁ、おうちゃん、モデルさんをするのよ!はい、お座り。
2これでいいですか?
おやつ目線には負けないわ!

まだですか?もう、何枚目?
3まだですか?
もうちょっと、もうちょっと待って(^^;

もう、待ってられませ~~ん!
4つき合いきれません
あ、おうちゃ~~~ん~~~待って~~~~!!!

冗談じゃない
5あ、待って~
おうちゃん、砂肝!砂肝あげるから~~~(T T)

。。。。。
6そして誰もいなくなった
いいの、私は「桜」を撮りにきたんだから。

と、見せかけて、後ろから。。。
7今度は後ろから
ああ、空しい(T T)

場所を替えて、今度は石垣の上に乗せてみたイヒヒ
8次は下から
ちょっとびびってるけど、うん、なかなかいいじゃない(*^^*)

スタジアムの周りも桜満開♪
9スタジアムの前も満開
道路際の桜もアーチになってて綺麗だった~。
晴れて、暖かい日にもっとゆっくり撮りたかったな。。。

しだれ桜。
10しだれ桜
思いっきり曇ってたので、よくわからない写真になってますね(^^;

実際はとっても綺麗だったんだけどね~。
11しだれ桜と曇り空

この公園、毎朝お散歩してるの、けっこういい公園でしょ(*^^*)
12しだれ桜と曇り空2

釣堀の周りも桜満開♪
13桜2

別角度のスタジアムの周りの桜。
14スタジアム前も満開2

もう時間もないし、撮るだけ撮ったので、ここで朝コーヒーを飲んで帰ります。
15今日のモデル料は?
支払い済みです!


何も考えずポチっとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

ぶりっこおうじろう♪

20100405

こんにちは(^^)

何気ない朝の散歩はやはり、コンデジが大活躍(笑)

写真撮りたさにオヤツ持参ですよ( ̄∇ ̄;仕事前の忙しい時間なのに(爆)
ぶりっこ01

ぶりっこ02

ぶりっこ03

ぶりっこ04

ぶりっこ05

ぶりっこ06

ぶりっこ07

ぶりっこ08

ぶりっこ09

ぶりっこ10


いつもの公園も桜満開で花見客がたくさんいたみたいだけど、
今日(4/4またしてもゾロ目>しつこい?(汗))は
父の四十九日の法要だったので、お花見&撮影大会はできなかった~。

もっともお天気もいまいちだったけどね、と強がってみる(笑)

来週までもってくれればいいな~桜。

桜はイチデジで頑張ります!だから、まだ散らないで~~~オネガイ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


関連記事

お寿司の日と数字の不思議

20100402

こんにちは(^^)

今日は父の誕生日でした。
もう、亡くなったのでめでたくもなんともないんだけど( ̄∇ ̄;

ただ、近くに暮らすようになってから、毎年、一緒にお寿司を食べに
言っていたので(お寿司が大好きでした)
まだ、実感がわいていない私は、やっぱりお寿司が食べたくなったのでした(笑)

ただ、外で食べるのではなく、家の中で父と一緒に食べたかったので
ちょっと豪華なちらし寿司を作ってみました(^^)

豪華とうより、ただ単に量が多すぎただけだけど(爆)
お寿司の日01
大食い大会かというくらいの山盛り(^^;

ちらし寿司だけでは物足りないのでは?と餃子まで。。。
お寿司の日02
こちらも大盛り(>_<)

横からみると、どれだけ山盛りかわかるのではないかと( ̄∇ ̄;
お寿司の日03
案の定、全部食べきれず、残りは明日の朝ご飯です(爆)
明日、食べ過ぎでお腹壊さない事を祈るばかりです(-_-;

僕のごちそうは?
お寿司の日04
おうじろうからプレッシャーが。。。

おやつを差し出したら、
お寿司の日05
間髪入れずに強奪されましたオヨヨ。。。

余談ですが、前にスーパーゾロ目の話をしましたが、よくよく考えてみたら
私は父が22才の時の子だから、年の差22才(当たり前)。
ここでも「22」を発見(笑)

もう二つ新発見が(パパさんは「こじつけ」と言いますが)
父の誕生日は4月2日=42
この数字に「22」を足すと「64」
パパさんの誕生日は6月4日なのです。

もう一つの発見はこれはもっと「こじつけ」っぽいんだけど、
父の誕生日、昭和18年4月2日=1842
私の誕生日、10月25日=1025
1842-1025=817
おうじろうの誕生日は8月17日。

どうでしょうか!!!
やっぱり「こじつけ」?( ̄∇ ̄;

ここまでくると偶然には思えない~~~ってか、
私ってばちゃんと仕事してるのか。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


関連記事

コタロウショー♪

20100401

こんにちは(^^)

今日はコタロウ三昧でお届けします(笑)

ひたすらコタロウの写真です(*^^*)

しかもカゴの中の鳥です( ̄∇ ̄;
コタロウショー♪01


コタロウショー♪02

コタロウショー♪03

コタロウショー♪04

コタロウショー♪05

コタロウショー♪06

コタロウショー♪07

コタロウショー♪08
今度はカゴの外で遊んでる写真を撮りたいわ~~~。

久しぶりにこのバナー貼った(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop