スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただただ可愛い

20100217

こんにちは(^^)

先週の土曜日に2ヶ月ぶりにプロシャンに行ってきました。
正直にいうと、シャンプー自体2ヶ月ぶりです(^^;

なぜなら、丁度プロシャン直後くらいに父の件でワサワサしてたから~。
ついでに白状すると、あの日以来、コタロウも軟禁状態です(T^T)
(この2ヶ月に一回しか放鳥してません(>_<) )
ごめんね、コタロウ&コタ兄さんを愛してくれてるよーこさん======@@@@@ \( > <)/ゴメーン

ストレスで毛引き症にならなきゃいいけど(涙)
それでもコタロウは元気です~。

プロシャン行くと、毎回毎回似合わないリボンをつけてもらってます。
似合わないな~と思いつつも、かわいいと思ってしまう親ばかちゃんなので、
久しぶりにおうじろう10連発なぞかましてみたいと思います。
おリボン君01

おリボン君02

おリボン君03

おリボン君04

おリボン君05

おリボン君06

おリボン君07

おリボン君08

おリボン君09

おリボン君10
おうじろうも、今年の8月で7才。
白髪がかなり目立ってきちゃいましたグスン。
でも、ガン黒だった頃よりは少しはリボンも似合うようになってきたかも。。。

リボンがあってもなくても、可愛いことにはかわりがない、、、ただただ可愛いだけです(笑)


とうとう個室に移されてしまいました(´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


関連記事
スポンサーサイト

世間話と寒すぎ対策

20100215

こんにちは(^^)

なんだか父の闘病記みたいになってる感のする今日この頃ですが、
まぁ、、、勘弁してくださいということで(^^;

腹水を強制的に抜くと体力がなくなるから、薬(点滴)でなくしていきましょう、
ということだったのだけど、もうどうにもこうにも少なくならないので、

とうとう強制的に抜かれてしまいました。
(言葉に語弊がありますね。抜き方が「強制的」ということで、抜くこと自体は
父も治療法の説明を受けて、同意をしています)

そして、やはり、目を疑いたくなる勢いで日に日に弱っていってます。
とうとう痛み止めの点滴のせいか、意識が混濁しはじめ、言葉もままならなくなりました。

でも、意識がもうろうとした中でも、父はいまからよくなると信じてるし、私たちも
希望は捨てていないのだけど、

なんだか、意味もなく(父の頭の中では意味があるみたいですけど)宙を舞う手を
みてたり、何かいいたげに動く口元を見てると、やはり涙がでてくるのですよね。


家に帰ればおうじろうがぴょんぴょん飛び跳ねて出迎えてくれます。
有り難や、有り難や。

おうじろうはパピーの頃から暑さや寒さに強く(炎天下の中で散歩なんかしないけど)
「犬は喜び庭かけまわり」なタイプで(でも、雪は嫌い)
どんな寒い冬の朝でも大喜びで散歩をするワンコです。

そのおうじろうが、先日(何日か忘れた(^^;)のちょー寒い日の朝の散歩で、
途中で一歩も動かなくなったので、またいつものわがままかと見てみたら、
なんとブルブル震えているじゃありませんか!

これはいかん!とすぐさま抱きかかえ(さすがにちょっとしかガウらなかった)
私のジャンパーの中にいれたら落ち着きましたが。。。

いや~びっくりしました。
たまたまホームセンターへ行く用事があったので、そこのペットショップで
防寒着を買ってきましたよ(笑)

どうです?暖かそうでしょう。
寒すぎよね01
飼い主より立派な。。。(・・?)何オーバーだっけ(^^;

いやぁね。言葉も出てこなくなっちゃたわ。

服のサイズもメーカーによってバラバラなのね。
寒すぎよね02
それに胴回りは心なしかあまってるのに、なぜか首はしまらない。。。
こんな時、裁縫できたらいいのにな~とつくづく思います(^^;

少し落ち着いたら裁縫でも勉強してみようかな~なんて、毎年思ってるけど、
多分一生無理(笑)


ミシンの使い方も知らないのに裁縫なんて
鬼が笑うわ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

世間話とまったり男

20100214

こんにちは(^^)

やっと父宅の引っ越しの準備が整いました(´・`) フウ
一ヶ月がかりだったなぁ。

平日は仕事と病院で時間がつぶれるし、休日は新居の打ち合わせと病院で
これまた時間がつぶれるので、なかなか遅々としてすすまず。

父宅が片付けば、少しは余裕ができるかな。

新居は2月いっぱい打ち合わせで、3月に着工して6月末頃にできあがる予定。

。。。なんだけど、父の容態が芳しくありません。
食事はまったく摂れず、水も思うように飲めてません。
とうとうトイレも行けなくなって、事実上、寝たきり状態になってしまいました。

一つ、希望があるとすれば、血圧がだいぶ戻ってきたので(一時期、70まで落ちて危なかった)
もしかしたら、今から状態が少しでも上向いてくれるかもしれないけど。

父はかなり心臓が強いみたいなので、父の生命力を信じるほかないです。

う~~~ん、せめて新居に少しでも一緒に住もうね、お父さん!

おうじろうも応援してるよ!ね、おうちゃん。
まったり01
。。。。おうちゃん?


おうちゃんもじいじに会いたいよね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

世間話と見上げる男

20100203

こんにちは(^^)

前回の記事で書いた「低ナトリウム(血)症」の件なんですが、

今日、病院の主治医の方から「お話があるので来て下さい」と恐ろし気な
呼び出しがあったので、あることないこと考えながら病院へ行き、

父の病状と治療方針を聞いた後に、
「退院してからの食事に塩を一切使ってなかったのですが、今回の容態の悪化は
それが原因なんでしょうか?」と
もう一度聞いてみました。

今回ははっきりと「いろんなものにナトリウムは入っているので、むしろお父様の場合は
使わない方がいいかもしれません」と言ってもらい、ほっと一安心しました(^^;

いや、安心してる場合ではないんだけど、だけど、もしかしてよかれと思ってやってたことが、
逆に悪くしてた?と思ったらなんだか落ち着かなくて(^^;
今回の悪化に「塩」は関係ないということでした~。

でも、私たちのふらつき感は塩不足だった気がします(笑)気をつけます( ̄∇ ̄*)

なんだかんだと毎日のように病院へいってる気がします~~~。

「前向き」と褒められたのが恥ずかしいほど、実は現実逃避の面が強い新居の件は
順当に行けば6月末~7月中旬あたりに引っ越しできそうです。

住宅ローンを組み直すのはいいんだけど、「団体信用生命保険」に入れることが条件に
なってるじゃないですか。
我が家はパパさんが自営なので、今の家もそうなんだけど、ローンは私名義で借りるのですよ。

そこで、心配になったのが「高血圧症」。申し込みの用紙書く時、ドキドキしました(^^;
一応確認したら、血圧の値がそこまで大幅に異常でなく、なおかつ糖尿病とか併発してなければ
大丈夫でしょう、ということだったけど、まだ本申し込みの返事がきてないので心配です(^^;

ローンが無事に通ったら、今度は今の家を売るタイミングが難しそう。
でも、同じ不動産屋さんにお任せするので、いいようにしてくれるでしょう(笑)

まさか「一生に一度の買い物」をたったの7年足らずでニ回もすることになるとは
夢夢思わなかったけど、本当に人生、何が起きるかわかりません。。。

今日のおうじろうは「見上げて」ます。おやつを。
見上げる男01

真剣そのものの眼差し。

見上げる男02

遊んでもらえなくていじけてても、おやつの魔力には勝てないらしい(笑)

見上げる男03
でもね、遊んであげようとしても、最近はこっちを試そうとしてるかのように、
すぐにハンカチをかかえこんで、もってこなくなるから、
「遊ばないならいいよ」
と、また私が相手をしなくなるので、

「遊んでもらえない」負のスパイラルに落ち入ってるおうじろうなんです。


姿が見えない敵に吠えるおうじろう、、、コワいです。。。
だれが来たの?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

世間話と見張る男

20100201

こんにちは(^^)

父は肝臓を患っていて、腹水がたまってるので、水分制限とたんぱく制限、
そして塩分制限が必須です。

水分は一日700ミリとはっきりしてるし、タンパクも栄養士の先生が分かりやすく
何を何gと紙に書いてくれてるので、比較的わかりやすいんです。

ところが「塩」これは、いろんな調味料にも入ってるし、一日6gと言われてるんだけど、
私が高血圧症ということもあって、必要以上に神経質になってしまって、

父が退院してきてから、一切、塩を使うのをやめていたんですよ(^^;
だって、いろんなものに入ってるから、計算するのが大変なんだもん。

最近、私もふらふらするな~~と思ってたんだけど、父の食事に会わせてると
ダイエットになるので(^^;それの影響かな?くらいに思ってたんです。

ところが!!!

先日、父が再々入院する際、主治医の先生から話があって(入院、手術の度に説明を受けます)
肝臓はもちろんなんだけど、腎臓の数値もかなり悪化してるとのこと。

いろんな病状の原因と治療方針の話があったのだけど、その中の一つに
「低ナトリウム症」「低カリウム症」というのがありました(汗)

( ̄ロ ̄;)エ。。。低ナトリウム症?(°口°;)エ!!

そ、それはもしかして、「塩分不足」ということですか。。。先生?
おそるおそる、聞いてみました。

先生の答えは「濃いよりは薄い方がいいですね」。。。。
これって、これって、やっぱり

塩取りなさ過ぎってことですよね。。。タラリ

低ナトリウム症はフラフラしたり頭がボーっとしたり、つまり意識障害の原因になるそうな。。。
私のふらつきも塩分不足だったのかも~(涙)

食事制限てホントにむずかしい。。。
なんでもやり過ぎは禁物なんですねトホホ

父の再々入院の原因がこの「塩」だけではないと思うけど(思いたい)
でも、ちょっと反省しました(-_-;

今回ははっきり先生に、秋の入院の後も一ヶ月半で再入院になって、今回はニ週間で
再々入院になったので、今度はじっくり様子を見て欲しいと伝えました。

本当に頼みますよ! T病院!

あ、「タンパク」もややこしいんですよ。
タンパクの制限で肉魚卵大豆などの制限があるんだけど、タンパクの種類の中で必要なものも
あるので、それは点滴で補うんですって。

最初、タンパクが不足してるので点滴しますって聞いた時、思わず「食事制限しすぎましたか?」
と聞いてしまいました(汗)

う~~~ん、ややこしい!

今日のおうじろうは「見張る男」です(笑)
見張る男01
おやつを大きいままあげると、延々何時間も見張りはじめます。
すでにこの写真を撮ってから、2時間近くたつけど、今はおやつを前に寝てます(爆)

相変わらずの白トビ写真だけど、
見張る男02
とっても手入れが行き届いてるかのような、白いコートに見えるし、
顔がはっきり見えるのでのせちゃいます(笑)


いいかげん、シャンプーしないとおうじろうまで
ロマンスグレー(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。