年の暮れのご挨拶

20091231

こんにちは(^^)

怒濤の年末を過ごしていたおうじろう家です(^^;

ブログの更新もできず、コメントへのお返事もできず、コメントも残せず、
大変に不義理をいたしておりますm(_ _)m

不義理ついでに(え)年賀状も一切手つかずのまま、年を越そうとしています(^^;

実は11日未明に、一人暮らしをしていた父が意識不明に落ち入り、救急搬送され、
なんやかやとドタバタしていて、年賀状どころではありませんでした~~。

以前から一人暮らしができなくなったらケアハウスへ入ると言っていた父ですが、
いざその時になったら、私の方にいろ~~~んな心配や不安ごとが出て来て、
ケアハウスか同居か、悩みに悩み(同居だと仕事を辞めなくてはいけないので)、
結局、双方に一番いい方法は「同居」という結論を出し、仕事の件は私ではなく
時間の融通がきくパパさんに時間調整をしてもらいつつ、ディサービスやヘルパーさんなどの
手を借りながら様子を見ようということになりました。
(元々パパさんも最近仕事を休みがちだったので、丁度よかったといえば丁度よかった(^^;)

またいつ意識障害に落ち入るかわからない病気なので、常に誰かがそばにいないと
いけないからなのですが、幸いなことに後遺症とかはまったくなく、今の症状が安定すれば、
自分のことは自分でできるので、パパさんには見守りと、料理をつくってもらうだけで
すみます。

そんなこんなで毎日、胃がきりきり痛む日々を送ってました(^^;
もちろん血圧急上昇も再来です(涙)
こんなことでオタオタする親不孝ものでごめんなさい>お父さんm(_ _)m

同居もそれはそれで心配ごとや不安なことはてんこもりなんですけど、
とりあえず、目の前の問題を一つ一つクリアして、みんながストレスを感じないように
楽しく暮らせるようにしていきたいと思ってます(^^)

おうじろうもいてくれるし、
年の暮れのご挨拶01
弟家族にもとても助けられて、特に甥や姪の無邪気さにはとても救われました(*^^*)
意識が戻らない時も遠くからすぐに駆けつけてくれて、嬉しかったし、
この年末もまた呼んでしまいました(^^;
子供のパワーは偉大です(笑)

さて、そんな落ち込む毎日の私の元にとても素晴らしいプレゼントが舞い込んできましたよ♬
年の暮れのご挨拶02
クリスマス当日「空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんから「オカヨンツリー(勝手に命名)が届きましたヽ(^∀^)ノ

今年は何もする気がおきず、イブの夜も何もしなかったのだけど、
このツリーが届いたので、即席クリスマスパーチーを開きました(笑)

つってある小道具とおうじろうとコタロウがきゃーこさんの手作りです♪
年の暮れのご挨拶03
たまごちゃんのリアルさもさることながら、おうじろうもコタロウもそっくりじゃありませんか!
おうじろうの真正面から見た、カチューシャのようなカラーの入り方も、ハート柄のブレーズも、
そしてフロンターレカラーのマフラー!!!なんて素晴らしいのでしょう~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

後ろ姿も完璧です!
年の暮れのご挨拶04
右側のポッチと右側の尻毛のカラーの入り方も、後頭部のカラーの模様までそっくり!!!
もう、パパさんと感動の嵐でした(*^^*)

一緒におくってくれた手作り(ですよね)のササミジャーキーもすっごくいいにおいがして、
年の暮れのご挨拶05
おうじろうもあっという間の完食です(^^)

今年は始めてゴチソウなしのクリスマスだったので、
年の暮れのご挨拶06
とってもとっても嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ

きゃーこさん、ありがとうございました~~~ヽ(^∀^)ノ


そして、最後の日曜日にはおうじろうをワクチンに連れていき、無事に終わりました。
この時、とてもテンションがあがる情報をゲットしましたよ!
ずっと悩みの種の「歯石」のことをまた聞いてみたら、やはり返事は春の時と同じ、
ご飯を食べるのに支障があったり、歯茎から出血があったり、歯がグラグラしてなければ
無理に全身麻酔して取ることもない、という話でした。

が、

最近、「ちょっと高いけど」歯石がとれる「かもしれない」スプレーができました。
と、いうのです!!!
外国製なので取り寄せに時間がかかりますが、そういうのもありますので、という話ですよ!!!

こ~~~んな話に私が飛びつかないワケがありません(笑)
全身麻酔は怖い、でも麻酔なしの歯石取りは無理、歯磨きもちっとも進展しない。。。
(某いねちゃんブログで教えてもらった歯磨き粉も玉砕でした(涙))
ワラをも掴む思いで「いくらですか?」と。
「一万円くらいです」
ギラッとパパさんの方を睨みながら、
「欲しい!」と言いました(爆)
これで本当に歯石が取れたら安いじゃないですか!!!
獣医さんが教えてくれるのだから、試してみる価値があるのではないかと。。。
ほとんど独断で発注してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

来月の中旬頃に届く予定なので、効果があったかなかったか、ご報告したいと思います(^^)

この記事にて、今年のブログ納めにしたいと思いますm(_ _)m
コメントのお返事もかけてませんが、どうぞご容赦ください(^^;

皆様、この一年間大変お世話になりましたm(_ _)m
来年も、おうじろう、コタロウ共々よろしくお願いいたします(^^)


父が回復に向かってほっとしてるおうじろう家に
今年最後のポチをお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
お返事がかけませんので、コメント欄は閉じさせてもらいますm(_ _)m
皆様、よいお年をお迎えください~~~(^^)


迷子犬の情報提供のお願い。
とまとくんを探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

関連記事

コタ兄さんも元気です♪

20091210

こんにちは(^^)

久しく、コタロウの出番がなかったので、新レンズで撮ったコタロウでも
出演してもらいますか(笑)

単焦点なみにボケもきれいです~~~♪
コタ兄さんも元気です♪01
ふふん♬

広角も
コタ兄さんも元気です♪02

ズームも
コタ兄さんも元気です♪03
同じように明るい♪

何だか間抜けな正面顔(*^^*)
コタ兄さんも元気です♪04
なんだとーーーヽ(`Д´)ノ

柱の角をかじられるので(^^;
コタ兄さんも元気です♪05
かじり板を両面テープで貼付けてます(笑)

下の柱(壁?)が見えてるけど、
コタ兄さんも元気です♪06
板の方をかじってくれてるので、まだ大丈夫( ̄∇ ̄;)

何か問題でも?
コタ兄さんも元気です♪07
大ありです(メ-_-)ノ

たまにしか出番がないけど、ポチしてくれると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子犬の情報提供のお願い。
とまとくんを探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

関連記事

タン♪

20091209

こんにちは(^^)

衝撃!カメラは捉えた、決定的瞬間!

べろ~ん!
タン♪01

。。。。。。。生々しすぎる~~~

お口直しにどうぞ(笑)

きりっ!
タン♪02

うん、いい男!( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに、普通の首輪(迷子札付き)してます。リードはハーネスにつけてます。
おうじろうの貧毛胸毛でさえ隠れてます(^^)
えっと。。。きゃーこさん宛の独り言です(^^;>見てくれてればいいけど( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


迷子犬の情報提供のお願い。
とまとくんを探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


関連記事

シーズン終了~

20091207

こんにちは(^^)

5日(土)でJ1リーグのシーズンが終了しました~。
うっ寂しい。。。

シーズン終了~01

後、一歩の所で優勝に届かず、
大分戦に負けたのがイタかった~~~~

シーズン終了~02

終わってみれば、2年連続の準優勝。

シーズン終了~03

このままでは本気で「無冠の帝王」になってしまいそう。。。(^^;
何いってんだ、コラ!とか怒らないようにね~(^^;

シーズン終了~04

今季、残るは「天皇杯」!

シーズン終了~05

なんとしてでも、元日、国立へ行けますように!!!

シーズン終了~06

おうじろうも、応援頼むよ~~~。

シーズン終了~07

後は今だ手つかずの年賀状作りがまってる(^^;
父からも頼まれてるのに、まだ何もしてない。。。

シーズン終了~08

去年(今年?)に引き続き、またもや元旦に間に合わないかも(-"-)

シーズン終了~09

もっとも、今までもまともに元旦に間に合うようにポストに入れたことないけど( ̄∇ ̄;)

シーズン終了~10

今年はイチデジ元年(って言葉好きだなぁ>私)だったにもかかわらず、
年賀状にできるような写真がないのではないかと、今頃慌ててたりして(^^;


2位でも立派!おめでとう~フロンターレ!♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
。。。犬ブログですが、何か?


迷子犬の情報提供のお願い。
とまとくんを探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


関連記事

甘えん坊元年♪

20091203

こんにちは(^^)

今年はおうじろうの甘えん坊元年になりました(笑)

つい2ヶ月程前までは私の膝の上に乗ってくつろぐ、ということが
皆無だったおうじろうが、なんと最近は自ら私の膝に上に乗ってきて、
しかも、動いてもそのままそこにいるのです!!!!!!
(ちなみにパパさんの膝の上は昔から大好きでした。。。ちっ)

新しいレンズで証拠写真もばっちり( ̄ー ̄)v ブイ!

おうちゃん、おいで~~~♪
甘えん坊元年♪01

私の足の上~~~(*^^*)
甘えん坊元年♪02

ほれ、足をたててもこの通り!
甘えん坊元年♪03
前はちょっとでも動いたらすぐ降りてたの(T^T)

なんと、ハンケチまでキープしてますよププッ ( ̄m ̄*
甘えん坊元年♪04

なんですか?
甘えん坊元年♪05

カメラを近づけても動かない( ̄□ ̄;)
甘えん坊元年♪06

それどころか、ベロベロ攻撃( ̄∇ ̄*)ゞ
甘えん坊元年♪07

私、愛されちゃってる?(・・?)
甘えん坊元年♪08

私の顔は舐めるの御法度なので(これだけはしつけた・笑)
甘えん坊元年♪09

舌だけが宙を舞ってます(笑)
甘えん坊元年♪10

最後の5枚は横から片手で撮ってます。
手ぶれ補正の威力はやっぱりすごいわ~~~(*^^*)

甘えん坊おうじろうばんざ~~~い♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
どんだけツレなくされてたのか。。。


迷子犬の情報提供のお願い。
とまとくんを探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop