
------


茅ヶ崎でヨーキーちゃんが迷子です。

20091130

こんにちは。

迷子の情報提供のお願いですm(_ _)m

茅ヶ崎でヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)の「とまとくん」が迷子になってます。

詳細と情報提供はコチラまでお願いいたします。

シャンプー後に自宅からいなくなった為、迷子札はしてないそうです。

1日も早く、とまとくんが、暖かいご家族の元へ戻れるようにご協力お願いいたしますm(_ _)m


迷子犬 情報提供のお願い。
とまとくんを探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

関連記事

おうじろうの天敵♪

20091127

こんにちは(^^)

秋撮りの続きですけど、秋とは関係ない写真です(笑)

おうじろうが苦手な噴水(もはや天敵?)の前で性懲りもなく
写真を撮ってみました(*^^*)

おのれに降り掛かる災難にまだ気がついていない尻毛(笑)
おうじろうの天敵01

おだてまくり、褒めちぎって、ようやくこのへっぴり笑顔(爆)
おうじろうの天敵02

いつ、降りようか思案中の悪い顔(-_-;
おうじろうの天敵03

クンクン、クンクン、とコワい訳ではないよ、とさりげにアピールププッ ( ̄m ̄*
おうじろうの天敵04

でも、もういっぱいいっぱいな顔です(笑)>オニ
おうじろうの天敵05

あくびが出るのは緊張してる印だとか( ̄∇ ̄;
おうじろうの天敵06

もう、限界でーーーす!
おうじろうの天敵07

ひさしぶりのロング散歩なのに、この仕打ちは一体。。。
おうじろうの天敵08
私の愛情だと思ってください(*^^*)


真正面から見ると本当に幼い顔だな~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

黄金色の絨毯♪

20091126

こんにちは(^^)

散財さんを担いで秋を撮りに行ってきました(笑)

去年の今頃はかつてない程の赤字家計で(^^;、しばらくは新しいカメラは
無理~~~と古いコンデジで一生懸命頑張って記憶が。。。

まさか一年後にイチデジ(といっても最近のコンデジより安いですが(^^;)を
担いでいようとは夢にも思ってませんでした(笑)

さて、オーバースペックなレンズを装着したD40で撮れた秋です(^^)

黄金色の絨毯01

紅葉と青空のコントラストが綺麗(*^^*)

黄金色の絨毯02

去年も撮った銀杏並木。

黄金色の絨毯03

ここからは黄金色の絨毯とおうじろうです♪

黄金色の絨毯04

黄金色の絨毯05

黄金色の絨毯06

黄金色の絨毯07

黄金色の絨毯08

外でのお座りが苦手なおうじろうなので、最後はフセちゃってますが(笑)
とても綺麗に撮れました(*^^*)


モデル料無しなんて納得できない!
というおうじろうに同情のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
いつもおやつ忘れてごめんなさい(^^;

関連記事

散財さん現る

20091124

こんにちは(^^)

「うだうだ」「ぐだぐだ」「わさわさ」「ばたばた」してた間に
我が家に散財さんが舞い降りてきました(^^;

今回の散財さんはコチラ
↑では定価は¥70000となってますが、実売価格は¥50000くらいで(新品)、そのうち
貯めに貯めたポイントが¥30000になってたので、実際は¥20000くらいでゲットです(^^;
名目は誕生日プレゼントということで(笑)

このレンズをD40につけるわけですから、パパさん曰く「オーバースペック」だそうです(爆)

早速試し撮り♪

今までもってた明るい単焦点でも手ぶれてた私なので、
どうしても、手ぶれ補正がついたレンズが欲しかったの♪

。。。でも、なんかピントが甘いように感じるのは、これはD40の特性なのかしらん(^^;
(ちなみに今までアップしてた画像は「シャープ補正」かけてました。
今回はあえて、補正なしの画像です)
散財さん現る01

広角も撮れるから、全身ばっちり!どころか、脱ぎ散らかした靴下まで(爆)
散財さん現る02

こ~~~んなドアップも撮れちゃう(*^^*)
散財さん現る03

そして、そして何よりも嬉しいのが、家の中で「笑顔」が撮れること!
散財さん現る04

だって今までは接近しないとアップが撮れなかったから、ぶすくれた顔しか撮れなかったけど、
散財さん現る05
新しいレンズは家の中では充分なズームレンズなので、こんなにかわいい笑顔が
撮れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

まだあまり撮ってないけど、感想としては、これだけ明るく撮れれば充分じゃ
ないでしょうか!(重いけど(爆))
片手でもばっちり手ぶれ補正きいたし(試しただけよ)。
17-55なので、お店の中とか活躍してくれそうです(^^)

お店にはいついくの?というつっこみはなしで(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

横浜オフ☆其のニ

20091118

こんにちは(^^)

だいぶ、ご無沙汰しちゃいました(^^;

体調も方も少しづつ復調しつつあるので
(とはいっても、仕事はしてるのでたいしたことはない(^^;)
またボチボチと始めていきたいな~と思ってるんだけど、
皆様へのご訪問&コメントはやはり今までのように、とは
いかないようです(涙)

そんな風ですが、顔を出した際には暖かく迎えてやってくださいまし(コラ)

ちなみに、先月の婦人検診の後の、いつもの病院での血圧検査では
上が150、下が80までさがってました♪ まだ高いけど、ほっと一安心。

そして、ドキドキしながら(何故に)まってた婦人検診の結果は
高血圧症と肥満症(爆)は最初からわかってたけど、
なんとその他に「貧血の疑い」まで書いてあった。。。
高血圧と貧血ってなんだか水と油のような感覚なんだけど(^^;

だけど、その他は異常なしで、ほっとしました~~~。
(あまりにも動悸が激しいので、じつは心臓とか疑っていた(^^;)


さてさて、すでに一ヶ月近くたってしまったオフ会の続きです(^^;
(ミニさん、Fuuママさん、ごめんね~~~)

おうじろうよりも小さな1kg台のミミちゃん(*^^*)
横浜オフ-22
抱っこさせてもらっちゃいました♪
すんごく軽くてふわふわ~~~。

焼きもちをやくことのないおうじろうは、下からミミちゃんをロックオン!
でも、ミミちゃんは遠い目です(笑)

ミミちゃん、ミニさんにも捕獲されました(笑)
横浜オフ-23
満面超笑顔のミニさん(私も同じだったけど・爆)の下には。。。

すっかりイジケモードのアン君が(爆)
横浜オフ-24
キャリーバッグの上で一人遊び始めちゃいました(笑)

お次は「かわいい子には旅をさせろ」コーナー(爆)
横浜オフ-25
抱っこ嫌いなおうじろうをFuuママさんに預けてみました(^^)

ものの見事に固まってます(^^;

そして、今度はパパさんに~。
横浜オフ-26
すっかり置物と化してるし(爆)

ようするに、私達に対してだけってことだったのね、ガウるのは(>_<)

次は「かわいい子には旅をさせろ」アン君バージョン(笑)
横浜オフ-27
Fuuママさんに抱っこされてる時はおとなしく、ふにゃぁと気持ちよさそう(*^^*)
心なしか、目が救いを求めてるのは見なかったことに(笑)
それにしても、なんて見事な耳毛。。。(羨)

そんなアン君。パパさんにバトンタッチされるやいなや、
横浜オフ-28
怒濤の反撃開始です!
パパさんは慣れっこのようでしたけど(笑)アン君の男性嫌いはすごかった(爆)

お昼を食べた後はぶらり散歩をしながら、次なる目的地へ。
横浜オフ-29
赤レンガ倉庫?へ向かってたらしいけど(ちっともわかってない人(^^;)
途中で雨が降ってきたので、近くのドッグカフェへ緊急避難しました(笑)
えっと、、、ここらへんのお店情報は例によって丸投げ~~~(爆)

道中、Fuuママ家のカートに体験乗車させていただきました(^^)
横浜オフ-30
初カートのおうじろう。
前にはアン君、上にはミミちゃん(笑)

すっかり気配を消してます(爆)
横浜オフ-31
でも、こんなに他のワンコと近くにいることがないので、おバカな飼い主は
人目もはばからず、キャーキャーと喜んでは、歩きながら写真を撮りまくってました(^^;

私の浮かれようとは真反対に何度も脱出を心みるおうじろう。
横浜オフ-32
でも、自転車にもバイクにも乗り馴れてるから、飛び降りたりはしなかった(^^)

いつの間にカート内にチャオ君も同乗(笑)みんな小さい~。
横浜オフ-33
アン君のお顔が渋いわ(笑)

そして、これこれ(笑)
横浜オフ-34
おうじろうの背中にミミちゃんのお手てが(*^^*)
これを見た瞬間「お、多頭飼いできそうじゃん?」な夢を見た私(爆)
怒るどころか、嫌がらないおうじろうに不思議な感じさえしました(笑)

みんな、渋い顔(笑)
横浜オフ-35
なんだろ、、、風が強かったかな?(^^;

そして、やってきたドッグカフェ。
横浜オフ-36
目の前に遊園地がありました(^^)写真はないけど(^^;

男と女の愛の劇場。
横浜オフ-37

横浜オフ-38

横浜オフ-39

横浜オフ-40

横浜オフ-41

横浜オフ-42

横浜オフ-43

横浜オフ-44
めでたし、めでたし(爆)

ワンコ用おやつも頼んでみた。
横浜オフ-45
バナナのパン。

かぼちゃのケーキ。
横浜オフ-46
最初、おうじろうにバナナのパンをあげたら「ぷい」とソッポを向かれたので、
Fuuママさんが頼んだカボチャのケーキを少しもらって、それをあげたら食べた( ̄ロ ̄;)
その後に、再びバナナのパンをあげたら、食べた。。。(°口°;)

わがままにも程がある(-"-)

こんなおうじろうですが、お付き合いいただいてありがとう(*^^*)
横浜オフ-47
こちらこそ、と~~~っても楽しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、お店の中はハロウィン一色でした(^^)
横浜オフ-48
店員さんもみんな仮装してて、かわいかった♪

最後に集合写真。
横浜オフ-49
連写ともいえないような連写をしまくって、これが一番まともだった一枚(^^;
とりあえず、このブログの主人公がカメラ目線じゃないとね(爆)

ミニさんからお土産をいただきました~(^^)
横浜オフ-50
持ち運びに便利なかわいい水飲みと、ピューピューなるおもちゃ♪
ミニさん、ありがとう~~~ヽ(^∀^)ノ

Fuuママさんからも頂いてしまいました~(^^)
横浜オフ-51
初たまごちゃんと、いろいろおやつの詰め合わせセット♪
Fuuママさん、パパさん、ありがとうございました~~~ヽ(^∀^)ノ

中に入っていた名刺。表には女子組が(*^^*)
横浜オフ-52
裏には男子組が(*^^*)

なかなか、都合がつかなくて、応援にいけないけど、いつか必ず応援に行きますねヽ(^∀^)ノ
アン君もドッグスポーツに挑戦してみてね~~~(笑)

アップが遅れに遅れまくったけど、とても楽しい一日でした♪
また、ぜひにお誘いくださいね(*^^*)

ミニさん、Fuuママさん&パパさん、ありがとうございました( ̄∇ ̄*)


今度はなーさん&ラブちゃんも一緒にね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


迷子のココちゃん、無事に保護されたとのコメントがありました!
良かったです~~~。
飼い主さん&colabyさん&関係者の皆様、長い間お疲れ様でした!
そして、colabyさん、ご連絡くださってありがとうございました♪
ゆっくり疲れを癒してくださいね(^^)

改めて、ココちゃんに安らかな犬生が訪れますように!

続きを読む

関連記事

横浜オフ☆其の一

20091103

こんにちわ(^^)

おうじろうのお迎え記念日と、私のメデタイ日に、
たくさんのお祝いコメントをありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
とても、感激しました(*^^*)

コメ返し、もう少々お待ち下さいませ(^^;

さて、大変遅くなりましたが、10月24日の横浜オフの
写真をアップしたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
(オフ会の場所、お店情報などは、先にアップしてる
こちらこちらの、お二方へ丸投げさせて頂きます・・・・(; ^^)。コソコソ)

本当は、7月に、「癒し犬ラブ&エンジェルSweet home」の
なーさんのブログで、企画されたオフ会だったのですが、
ラブちゃんの体調がおもわしくなく、一回延期になりました。
そして、今回リベンジオフとして、再企画しましたが、ラブちゃんが、
今度は、エプリスの手術をする事になった為、主催者不在のオフとなりました(^^;
(ラブちゃん、落ち着いたら、再々リベンジオフしましょうね!)

で、ミニさんに、段取りを丸投げにして、おんぶに抱っこで参加して来ました(笑)

私の体調が、イマイチ復活していない為、簡単なコメントと、写真だけ、
とりあえず、アップさせてもらいます(^^;

お馴染みの、「日記でもつけてみよっかなー」の
横浜オフ-01
アンくんとミニさん。

これまた、お馴染みの
横浜オフ-02
悩殺、アンくんの舌チロ(*^^*)

今回、初めましての「☆Farfallino~ラブリーパピヨン~☆」の
横浜オフ-04
長男のCiao君。

そして、
横浜オフ-05
長女のひめちゃん。

それから、
横浜オフ-08
四女のmimiちゃんと、Fuuママさんと、パパさん。
こんな写真でごめんね(涙)

最後は、私とおうじろうで、4人&5パピが参加しました。
横浜オフ-06
Ciao君に、挨拶されてビビってるのか、
水際にビビってるのか、一番年上なのに、
ふがいない姿で登場です(爆)

よくわからないけど、ココは、よこ~はま~♪
横浜オフ-09
完全に、お上りさん状態です(笑)
横浜駅で待ち合わせしたのだけど、
右に左にと、事細やかに事前にメールで、
ミニさんにナビしてもらって、迷子にならずに済みました(^^;
(ミニさん、ありがとう~)

ご機嫌なひめちゃん。
横浜オフ-10
ドッグタイムレースで大活躍してるオンナノコです!

みんな、集まったところで、まずは、ランチ。
横浜オフ-11
クロックムッシュウランチ、を頼んだらしい(ミニさんのブログより・笑)

食べ放題の、ワッフル!
横浜オフ-12
プレーーーン!!

サラダランチセット。
横浜オフ-13
クロックムッシュウランチと、サラダランチセットを、
ミニさんと、半分ずつ、頂きました。おいしかった♪

一眼使いの、ミニさん。
横浜オフ-14
アン君の顔が、シブイ!

手作りのジャーキーを、持って行きました(^^)
横浜オフ-15
Ciao君、うまうまタイム~
おいしすぎて、指まで食べる勢い(爆)>自画自賛

ひめちゃんの舌が、すごいことになってます(笑)
横浜オフ-16
Ciao君は、真剣な眼差し、なぜなら、飼い主達がもっと、
うまうまなものを、食べているから( ̄¬ ̄) ジュルジュル
でも、君たちには食べれないのよ、残念!

カートの中で、お利口さんな、兄妹達。
横浜オフ-17
いいなぁー、夢の多頭飼い。

アン君も、兄妹欲しいよね~
横浜オフ-18
ママ、独り占めできなくなるもんね(^^;

おうじろうは、欲しいよね~
横浜オフ-19


弟がいい? 妹がいい?
横浜オフ-20
( ̄ロ ̄;)エ。。。

キョロ (( (. . )( . .) )) キョロ
横浜オフ-21
私のジャーキー、大人気でした( ̄∇ ̄*)ゞ

次回へ、つづく。
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
