色々嬉しい日♪

20091025

こんにちは(^^)

6年前の今日、おうじろうが我が家へ箱入り息子でやってきました。

6周年-01

おうじろうはショップからお迎えしたんだけど、
箱に入れられた仔犬を見て、私たち夫婦は吃驚仰天(-_-;

6周年-02

インコをお迎えする時も箱だったけど、インコの場合、小さすぎるのでなんとなく
違和感なく箱で受け取っていたんだけど、まさかワンコまで箱とは。。。

6周年-03

車に乗せてすぐに箱から出してあげました。
だって、モノじゃあるまいし、箱ってねぇ。

6周年-04

そんな箱入り息子も、8月に無事に6才のお誕生日を迎え、本日は無事に
うちのコ記念日を迎えることができました(^^)

6周年-05

初めて、おうじろうに会った日のこと、始めておうちに連れてきた日のことは
きっと一生忘れることはありません♪
これからも、よろしくね、おうちゃん(*^^*)

そして今日は私のゾロメのメデタイ日でもあります(笑)

6周年-06

更年期に突入したのか何なのか、ちょっとしたことですぐに
血圧急上昇してしまうようになったけど、とりあえず、おめでとう~~~私(爆)

6周年-07

金曜日に婦人検診行ってきたけど、血圧168/110ですって(^^;

6周年-08

このニヶ月忙しかったし、イベント盛りだくさんだったしね(^^)

6周年-09

楽しい事も、心配事も、興奮することも(笑)一気にきたもんね(^^;

6周年-10

でも、頭がフラフラするから、早く落ち着きたいわ~~~(笑)

6周年-11

そして、このWメデタイ日に、フロンターレ、7-0で広島に圧勝しましたヽ(^∀^)ノ
この調子で勝ち続けて、初優勝を期待してます!!!

6周年-12

昨日、24日(土)はひっさびさにラブリーワンコ達に癒されに行ってきました(*^^*)

とても楽しい時間を過ごしてきたのだけど、例によってアップが遅れそうなので、
一足先にこちらでお楽しみください(笑)
かわいいワンコがいっぱ~~~~いいます( ̄∇ ̄*)ゞ

ウチのコ6周年目のおうじろうに
「この家でよく頑張った」のご褒美ポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事
スポンサーサイト

ちょっと早いお祝い♪

20091022

こんにちは(^^)

私の誕生日はおうじろうのお迎え記念日と同じ10月後半。
友人の誕生日はその2週間後の11月前半。
(どうでもいい話だけど、二人とも巳年の蠍座・怖!)

ということで、ちょっと早いけど、高校卒業以来(爆)の
合同お誕生会をすることにいたしましたヽ(^∀^)ノ
(毎年恒例の誕生プレゼントも今回の滞在中に一緒に買いました♪)

早いものでゾロ目のお年(^^;
15才からの付き合いだから、もう29年目ですか(笑)
ほんと、早いわ~~~。

まずはケーキとシャンパンで乾杯です♪
早いお祝い-01
。。。。。以上、終わりです(^^;

ゴチソウ?ないない(爆)
とりあえず、童心にもどって(え)一緒に誕生日にケーキが食べたかっただけ(笑)

というわけだから、
早いお祝い-02
もちろん、おうじろうにもゴチソウはありません(笑)

早いお祝い-03
だから、私達も食べてないし(^^;

早いお祝い-04
ま、毎日外食しちゃったけどね(笑)(毎日がゴチソウ・爆)

早いお祝い-05
思いません!(きっぱり)

3泊4日の滞在中、おうじろうの散歩にはつきあってくれたし、
(公園の中のノラ猫が目当てという事実には目をつぶろう)
早いお祝い-06
家の中でもたくさん遊んでくれたけど、

写真を全然撮ってなかったので、
早いお祝い-07
ちょっと「やらせ」でTV見てる友人に遊んでもらいました(笑)

が!
早いお祝い-08
私なんか足下にも及ばないくらい、気づかいのある彼女ですが、

それと同じくらい、常にマイペースな人。
早いお祝い-09
なので、こんな写真しか撮れませんでした(^^;

不憫なおうじろうをご覧ください(笑)
早いお祝い-10

早いお祝い-11

早いお祝い-12
でも、おうじろうを可愛がってくれたことに間違いはないです(*^^*)
たとえ、それがニャンコの頭をなでるように
「バシバシ!」と叩かれたとしても(T^T)

PS、YKちゃんへ、、、ニャンコより首が細いおうじろうなので、
   できればもう少し、優しく扱ってください

とか書いてもきっと見ないな。おうじろうブログにまるで興味がなかった( ̄∇ ̄;)

そして、山ほど猫グッズとおみやげを買い込んで、嵐のように帰っていきました(笑)

関連記事

谷中猫町☆其の二

20091020

こんにちは(^^)

「なんちゃって猫ブログ」続きです(笑)

始めて猫カフェへ行ってきました!「猫町カフェ29」さんです。
谷中猫町其の二-01

このコはお店の前にいたけど、このお店とは関係ないノラちゃんだそうです(^^;
谷中猫町其の二-02
ダニがいるので、触らないでください、と張り紙が(^^;

でも、愛くるしいから、みんな思わず触っちゃうみたいで(友人も触ってた)
谷中猫町其の二-03
お店の前にはしっかり「消毒液」が備え付けてありました。

そして、こちらが本家本元のこのお店の看板猫ちゃん(*^^*)
谷中猫町其の二-04

綺麗な黒猫ちゃんだったのに、じっとしてくれなくて残念写真しか撮れませんでした(T^T)
谷中猫町其の二-05

店内はこんな感じでやはりところ狭しと猫グッズが(笑)
谷中猫町其の二-06
このお店、私のイメージしてた猫がたくさんいる「猫カフェ」じゃなくて、
看板猫がいる「カフェ」でしたね。

小道具にももちろん猫ちゃん。向うの名前忘れたけどおまんじゅうもおいしかったです♪
谷中猫町其の二-07

私が頼んだカフェラテのマグも猫ちゃん(笑)
谷中猫町其の二-08

このお店の看板猫ちゃんは3匹。でも黒猫ちゃん以外はみんなお昼ねの時間でした(^^;
谷中猫町其の二-09

次にやってきたのは、猫ギャラリー。
谷中猫町其の二-10
店内撮影禁止だったので、看板だけ(笑)
この日は、猫飼いの世界では有名な方(名前忘れた、ごめんなさい。。。)の
原画展をやってました(^^)

絵にしろ、陶芸にしろ、猫作家さんて、多いですよね~~~。
かわいい小物もたくさんだし。
特別猫好き!ってワケじゃなくても、楽しめちゃうお店がいっぱい。

他にも何件か寄って、最後に寄った「ねこあくしょん」さん。
谷中猫町其の二-11
看板が可愛かったので、思わずカシャ(笑)

始めて来た谷中という町は昭和の香りがプンプンする、どこか懐かしい感じの
谷中猫町其の二-12
町でした(^^)
お寺さんとかもたくさんあって、緑も豊富で、とても山手線の内側の町とは
思えなかった(笑)

今回、猫町を歩いていて気がついたんだけど、ワンコオフって、
公園だったり、ワンコOKのカフェ利用で、基本的にワンコ連れが当たり前じゃないですか。

でも、ニャンコオフって、人間だけなんですよね~~~、って改めて発見。
猫カフェでも、お店の中でもあきらからに「オフ会」という感じの人達があちこちに
いたんだけど(盛り上がり方が絶対にオフ会)、肝心のニャンコがいない。

ちょっと、新たな発見でした(笑)

でも、オカメオフとかしても、人間だけになるよね(爆)

「なんちゃって猫ブログ」にお付き合い頂いてありがとうございました(^^)


関連記事

谷中猫町☆其の一

20091018

こんにちは(^^)

2回にわたり、予告どおり「なんちゃって猫ブログ」になります(笑)

遊びに来てくれた友人、6匹の猫の飼い主でもあります。
(そのうち4匹は元ノラ)

スーパー猫オタクなので、猫を飼い始めてからの誕生日プレゼントは
必ず猫グッズ。
家の中も猫グッズでぎっしり。
そして、こちらに遊びに来る目的もやっぱり猫グッズ(笑)

前回遊びに来てくれた時もそうでしたが、しっかり下調べをしてから来るので、
私達の役目は東京観光ではなく、彼女の行きたいお店に連れていくことです(爆)

そんなワケで、今回の友人のセレクトは「谷中」
私は知らなかったけど、この谷中、猫飼いの聖地みたいなところだったんですね~~~。
ちょっと歩いただけで猫グッズ屋さんがたくさんありました。

いつもだったら、路地裏にニャンコ達がたくさんいる町みたいなんだけど、
行った日がちょうど「谷中祭り」の開催日だったせいで、人も車も多かったので
ニャンコの姿はほとんど見ることができませんでした。

ところで、この友人、歩くのがめちゃくちゃ早いんです、昔から(-"-)
私は歩くのが遅い方なので、いつも一緒に歩くと息切れが(^^;

たいがい、先に歩いていって、私が遅れてくるのに気がついて待っててくれる、
というパターンです。知らない道でもおかまいなしに、ズンズン歩いて行く後ろ姿を
見てたら思わず「おうじろうと一緒だ。。。」と思ってしまった(笑)

今回はこれまた歩くのが早いパパさんと一緒だったので、ズンズンと先に歩いていく二人。
その後ろ姿を見てたら、ものの見事に動作がシンクロしてたので、面白くなってきて
写真に撮ってしまいました(笑)
谷中猫町其の一-01
背の高さは違うけど(でも二人とも高い。パパさんは180cm、友人も160超え)
歩く歩幅もスピードも一緒なので、足の動きが一緒です(笑)

そして、振り向くタイミングまで一緒(爆)
谷中猫町其の一-02

写真見てて気づいたけど、髪型まで一緒(^^;
谷中猫町其の一-03
あの~~~。私の存在、忘れてないですよね、、、お二人さん( ̄∇ ̄;)

まずやってきたのが、「谷中堂」さん。
谷中猫町其の一-04
店内は狭かったけど、オリジナル製品も作ってくれるお店みたいで、
商品を見てるだけで楽しかったです(^^)

次に急坂の途中にある、
谷中猫町其の一-05

「ねんねこや」さん。
谷中猫町其の一-06
ここも店内は狭かったけど、おもしろいつくりで、店内は土足厳禁。
そして、かわいい看板猫ちゃんが何匹かいました。

店内せますぎるので(^^;というか、お客さんが多すぎるので、私とパパさんは外で待機。
谷中猫町其の一-07
外の塀の上にも商品は陳列してあって、これもその一つ。

三猿ならぬ、三猫。とてもかわいかったです(^^)
谷中猫町其の一-08

この猫ちゃんはお店の看板猫ちゃん。
谷中猫町其の一-09

勝手に写真撮りまくっちゃったけど、よかったのかな?(^^;
谷中猫町其の一-10

谷中猫町其の一-11

谷中猫町其の一-12

谷中猫町其の一-13
猫って動かなくて、写真撮りやすいね~~~って言ったら、この猫ちゃんが特別だったみたい(笑)
この後も他のお店の看板猫ちゃんを撮ったけど、ほぼ全滅でした(^^;

このコの他にも何匹かいたけど、お店の中でまったりしてたり、2Fのカフェにあがって
いったりで、撮ることができなかった~~~。

「なんちゃって猫ブログ」続きます(笑)


追記♪
フロンターレ、一位になりましたヽ(^∀^)ノ
でもあと5試合残ってるので、もう負けられない~~~。
このまま最後まで一位をキープして、初優勝をゲットしましょう!!!

ファイト!川崎フロンターレ!(あ、宣伝みたいになっちゃった(^^;)

ちなみに応援してるのは29番谷口選手です♪
私のレプリカユニフォームも29番♪
某メンズ倶楽部(え)に入れませんか?無理?無理よね~~~(爆)

関連記事

舌の根も乾かないうちに

20091016

携帯投稿(笑)
私は元気です(^^)vとか言っていながら、どうも旦那の風邪がうつったらしい(泣)
朝からすこぶる調子が悪いです。
おうじろうとコタロウは元気です
またまたバイクの調子が悪く、昨日、再入院(泣)
今度の代車は、初めてのオフ車。足が届くように車高(シート高)を下げてもらいました
面倒くさい客で申し訳ない
おたおたしながら、会社にきました。
前回、ご無沙汰と書いたらご無沙汰の達人2人様から同じつっこみが(笑)
ありがとうごさいます
そんなわけで、皆様もお体お大事に
関連記事

浅草観光♪

20091014

こんにちは(^^)

おうじろうブログ、始めて以来のご無沙汰かもしれません(^^;

更新もないのに、覗いてくださってる皆様、ありがとうございます(*^^*)

私は楽しかった3泊4日の日々が無事に終わり、
なんとなく燃え尽き症候群みたいになっておりました(笑)

20代の時は新宿、原宿、横浜に連れて行き、
30代の時は鎌倉に連れて行き、
40代の今回は友人の希望で、浅草、谷中、お台場に行って来ました(^^)

浅草駅に外国人の為のインフォメーションがあったのが
私的にびっくり(笑)
浅草観光-01

浅草観光-02

浅草観光-03

浅草観光-04

浅草観光-05

浅草観光-06

浅草観光-07
途中で小雨が降ってきたので、慌てて駅に駆け込み、
浅草観光はあっと言う間に終わりました(^^;

次は猫町、谷中編へと続きます(^^)
なんちゃって猫ブログになると思います(爆)


近況~父のカテーテル術は無事に終わりました(^^)
    一安心しました。ご心配いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

    新しい職場の方はまだ慣れてないので、ご訪問の方は今しばらく
    お待ち下さいませ(^^;

    やっとバイク(私の方の)が帰ってきましたヽ(^∀^)ノ
    代車は気を使って嫌ですね~。

    パパさんが昨日の夜から熱を出して寝込んでしまいました。
    とうとう我が家にもインフルが来たか!とあせりましたが、ただ単に
    喉の炎症だけだったようで、これまた安心しました(^^;
    ガタイはでかいくせに、弱いからね~~~。
    人ごみに行く時はマスク着用は必須よね(°ー°)(。_。)ウンウン

    私は元気です( ̄ー ̄)v ブイ!

関連記事

おうじろうの仕事♪

20091007

こんにちは(^^)

今週末、田舎から友人が遊びにくるというのに、
どうやらゴミ屋敷に迎えることになりそうです(^^;

何ヶ月も前から来る事はわかってたのに、この体たらく。。。
2週間かけて毎日少しずつ、と先週から思ってたのに、
気がつけばもう2日前ですよ( ̄∇ ̄;)

あまりの散らかりようにどこから手をつけていいのかすら
分からないときたもんです。。。

とりあえず、お風呂とトイレと洗面台と。
後は玄関と階段を上がってすぐ目に入るとこだけ片付けて、
(階段を上がってすぐがリビングなので)
OKということにしようと思います(笑)

数年ぶりに会うのに、しかも遠い所からくるのに、こんな
落ち着かないゴミ屋敷に迎えることに、ちょっと申し訳ない気持ちです(^^;
さて、いよいよ8月最後の記事です(笑)

8月18日撮影。
以前、一瞬の間動画に成功した、おうじろうのお仕事の様子を
カメラで連写してみました(笑)

本当は繋げて動画っぽくしようと思ったんだけど、加工する時間がないので、
とりあえず分かりやすい部分だけ選りすぐってアップしてみます(^^)

おうじろうの仕事-01

おうじろうの仕事-02

おうじろうの仕事-03

おうじろうの仕事-04

おうじろうの仕事-05

これ、見てお分かりのとおり、本当はコタロウが自らカゴに戻ろうとしている
ところを、おうじろうが鼻づらで押し込んでいるんだけど、
失敗するとコタロウがカゴに戻れなくなるので、結構逆効果だったりします( ̄∇ ̄;)

だけど、本犬的には大仕事を成し遂げたかのように、コタロウがカゴに入ってしまうと、
「コタ兄さんを寝かしました! さぁ、遊びましょう!」とばかりに気合い入れて
ハンカチを持ってきます(笑)

偶然の産物のような仕事ですけど、「おうじろう、おりこうさん!」とつい褒めてしまう
親ばか丸出しの飼い主でした(爆)>コタロウには迷惑(-_-;
(でも、こっそりカゴに戻っていくコタロウに気づかない時があるので、
 おうじろうが教えてくれると助かるんです♪)


本当の仕事はカゴに戻らないコタ兄さんを早く寝かせるために
追いかけ回して飼い主に知らせることです! BYおうじろう
(いや、これはギャンギャンうるさいので迷惑です(-"-))
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

俺は俺のタイミングで城に戻りたいんだ!邪魔するな! BYコタロウ
(電気がついていても、おとなしく戻されてください、お願い、、、)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら


関連記事

6才のゴチソウ♪

20091005

こんにちは(^^)

本日から新しい職場へ出勤。
いやぁ~~~8時半始まりが9時始まりになったというだけで、
この朝の余裕はなんなんでしょうか(*^^*)

通勤時間も約半分に短縮されてるから、40分も余裕ができてしまったわ(笑)
でも、それに合わせて起きるのも遅くなったら意味ないよ、とパパさんに
しっかりクギをさされました(^^;


さてさて、だいぶ肌寒くなってきた今日ですが(関東地方は雨)、
もうすこし8月の出来事にお付き合いくださいませ。。。

時は8月17日。
そう、おうじろうの6才のお誕生日当日の様子です(笑)

今年のプレゼント。夏用キャリーバッグ♪
6才のゴチソウ-01

コタロウへの初めてのプレゼント(^^;
6才のゴチソウ-02
今までおやつは、ひまわりの種と麻の実しかあげたことなかったので(^^;

様子を伺うコタロウ。
6才のゴチソウ-03

全然興味がないらしいコタロウ(T T)
6才のゴチソウ-04
結局、この時にあげたのは全然食べてくれず捨てる羽目に。。。
最近になってやっと、少しずつ食べてくれるようになりました(^^;

おうじろうといい、こたろうといい、なんで食に懐疑的なのか(-"-)

今年のおうじろうのゴチソウ、その一。
6才のゴチソウ-05
ただいつものフードと茹でキャベツに、茹でササミを足しただけ(笑)

だけど、大好物なので、真剣なまなざしです(笑)
6才のゴチソウ-06

そして、ゴチソウ、その二。
6才のゴチソウ-07
デザート4種盛り(笑)
砂肝ジャーキー(いつもの)に、サツマイモクッキーに、ささみジャーキーに
チーズせんべい(激ウマ!)
もちろん、全部、私の愛情たっぷり入りの手作りです!!!

おうじろうの目も光ってます(爆)
6才のゴチソウ-08

ガン見中。
6才のゴチソウ-09

ついでに私たち飼い主のゴチソウ( ̄¬ ̄) ジュルジュル
6才のゴチソウ-10
ふふふ、豚ロースに牛ステーキ用のタレをかけただけなのさ♪>どこがゴチソウか!

ここからは、例のごとくチマチマ食べるおうじろうをご堪能ください(^^;
6才のゴチソウ-11

6才のゴチソウ-12

6才のゴチソウ-13

6才のゴチソウ-14

6才のゴチソウ-15
写真だと一瞬のようですが、これだけ食べるのにどんだけ時間がかかったことか。。。
もちろん、皿の回りに食い散らかしたオヤツも完食いたしました♪


フードは残しても、オヤツは別腹( ̄ー ̄)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

絶対にケモノのオヤツの方が上手いハズだ(-"-)
俺にもよこせ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

続きを読む

関連記事

石川県で迷子です。ご協力お願いしますm(_ _)m

20091003

こんにちは。

石川県で迷子になってるワンちゃんがいます。
もう、2週間たつそうですが、お近くにお住まいの方、
何か思い当たることがありましたら、情報提供お願いいたしますm(_ _)m

詳しくは「ぐっちMAMA」さんののブログへお願いします。

一日も早くココちゃんが、飼い主さんの元へ戻れますように!

関連記事

ある8月の朝♪

20091003

こんにちは(^^)

明日(今日?)でいよいよ今の職場が最後~~~。
2年半しかいなかったし、会社を辞める訳でもないので、特別感慨もないけど( ̄∇ ̄;)
怒濤の一ヶ月が終わると思うとほっとします(^^)

来週から異動先へいよいよ移動です(変な言い方?)

バイクがまだ退院しないので、少々あせっております。
今度の職場は電車通勤超不便なところなので、困るわ~~~。
今、バイク屋に代車でないか問い合わせ中だけど、返事今だこず。。。

日曜日までに回答こなかったらだうしよう(T^T)

そして昨日から父が入院しました。
7日に手術(といってもカテーテル)だけど、丁度、7日が異動先の事務員さんの
定年退職の日。

何とも間が悪いったら(-"-)

しかも、来週末には田舎から友人が数年ぶりに遊びにくる予定。
これも何ヶ月も前から決まってたことだからね(^^;

どっちみち、手術当日~翌日までは絶対安静だから、行ってもかえって邪魔に
なるだけだからよいのだけどね。
何かあれば病院から連絡くることになってるし。何もなければ問題ないということだしね。

そういうわけで今日は病院へ説明を聞きにいってきました。
何度聞いても緊張するわ(^^;(もう同じことを2回聞いてます)
「そのうち娘さんだけに話さなければいけないこともあるかもしれません」
なんて、言われたらドキドキするじゃないの、先生!

年々体力が弱ってるので、今まで大丈夫だった合併症のリスクも高くなってくるし、
元々白血球の数が異常に少ない人なので、輸血しながらの手術になる上に
食道静脈瘤ももってるので、場合によってはそちらの処置もしなければいけないと
いうことで、今までよりはちょっと心配ではあるのだけど。

でも父は私が定年退職するのを見届けるつもりらしいので(笑)
頑張ってもらわなければ。

先月から今月にかけては、なんだか公私共に落ち着かない日々です(^^;


そして、もう10月に突入したというのに、相も変わらず8月で時がストップしてます(笑)

8月5日の朝散歩♪
8月の朝-01

8月の朝-02

8月の朝-03

8月の朝-04

8月の朝-05

8月の朝-06

8月の朝-07

8月の朝-08

8月の朝-09

8月の朝-10

8月の朝-11

8月の朝-12

8月の朝-13

8月の朝-14

8月の朝-15
いつもの公園でいつもの散歩。
いつもの投げっこに、いつものおうじろうの笑顔(^^)

おうじろうがいてくれると、少しだけ強くなれる気がします。
(先日もノーリードで散歩してたワンコが急にとびかかってきたので、
 思わずおじさんに抗議してました。おうじろうを守りたい気持ちが
 いつもない勇気をくれてる気がして、自分でもびっくりです)

前に何かで読んだ言葉(多分、漫画?(^^;)

「守りたいと思ってるものに本当は守られてる」

今日は、少し感傷的になりました(笑)


そんな私の気分など何処吹く風なおうじろう( ̄∇ ̄;) に
愛の鞭をポチっとお願いいたします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら


続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop