
------


我が家の大蔵省♪

20090930

こんにちは(^^)

サッカーACL(アジアチャンピオンズリーグ)準々決勝、
「名古屋グランパス」に負けました(T T)

グランパ君、ACL優勝に向かって頑張ってください~~~。
フロンタは、Jリーグ3位以内とナビスコカップ優勝をめざして、
頑張って応援するぞ~~~。
(もちろん、Jリーグ優勝もあきらめたワケじゃないけど(^^;)

今回の主役はコタロウです(^^)

大蔵省-01
では、バイク2台分の修理費。。。10万円くらい下さい。

大蔵省-02
多分、それくらいはかかるかと(^^;

大蔵省-03
それ、電話代にもならないですけど(-"-)

大蔵省-04
いや、贅沢とか以前の問題なんですけど(^^;

大蔵省-05
そうそう、紙の方がいいです♪ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

大蔵省-06
え?( ̄□ ̄;)

大蔵省-07
そんな殺生な(T^T)

大蔵省-08
パパさん、コタロウに負けないで!

大蔵省-09
予算は俺を通せ、と言ったじゃないかヽ(`Д´)ノ

大蔵省-10
( ̄ロ ̄;)エ。。。

大蔵省-11
金食い虫ってバイクのことですか、もしかして、、、シドイわ。。。

大蔵省-12


大蔵省-13
大変に迷惑です(T T)


なんにでもコタパンチをつけてしまう兄さん、
通勤にその羽を貸して下さい。。。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら

関連記事

機種変更とドコモダケ劇場♪

20090929

こんにちは(^^)

2台のバイクが立て続けに壊れて、大打撃を受けているおうじろう家です(涙)

1時間もバスと電車に揺られる通勤を余儀なくされ、根性がない私は
泣きが入っております(T^T)

そんなことはさておいて、7月25日の備忘録(笑)

やっとやっと、ケータイの機種変更をいたしました♪
新ケータイとドコモダケ-01
前のやつ、自分でも気づかないうちに4年も使っていた。。。
この画面の広さの違いに感動です!

ボケボケですが、デザインもかな~~りスタイリッシュ♪
新ケータイとドコモダケ-02

そしてこの薄さ! いやぁ~~前のがほんとドン臭くみえますね(笑)
新ケータイとドコモダケ-03

ケータイが新しくなっても、ストラップは変りません。
新ケータイとドコモダケ-04
この時までは。。。
実はこの数日後、ストラップが突然ブチ切れました(T^T)
今はストラップもおニューです(^^)
(抜け毛ストラップも仲間入りします(*^^*))

ショップでもらった、ドコモダケ。
新ケータイとドコモダケ-05

影が。。。
新ケータイとドコモダケ-06

忍び寄ってくる。。。
新ケータイとドコモダケ-07

ケモノに狙われたドコモダケ。
新ケータイとドコモダケ-08

ドコモダケ、風前の灯火です。逃げろ!ドコモダケ!
新ケータイとドコモダケ-09

キャァーーーー!!! ついに、おうじろの刃にかかった!!!
新ケータイとドコモダケ-10

そして、深い谷底に突き落とされたドコモダケ(T^T)
新ケータイとドコモダケ-11

自分で落としておきながら、いつまでも見続けているケモノ(>_<) 拾え!
新ケータイとドコモダケ-12

仕方がないので、救ってあげたドコモダケをこのように、
新ケータイとドコモダケ-13

このように!!!
新ケータイとドコモダケ-14
激しく弄んでおりました。チャンチャン。

最後の最後に気づいたこと。。。
画像縮小しただけでアップしちゃった(^^;
無修正画像の為、多々お見苦しい部分もございますが、ご容赦下さい(笑)
どーせ、ケータイの写真だからどうでもいいんだけど(爆)
もし、このエントリーみて「あれ?視力が落ちたかな?」と不覚にも
疑ってしまった方がおりましたら、それは紛れもなく無修正画像のせいです(笑)

そういえば、「無修正」で検索かけて、ここに辿り着いちゃった人いたら、
気の毒だな~~( ̄∇ ̄;)


かあさん、あのドコモダケはドコへ行ってしまったのでしょう? byおうじろう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら

関連記事

雨上がりの散歩♪

20090927

こんにちは(^^)

時を遡ってアップは続きます(笑)
しかも、さらに遡って7月25日(爆)

梅雨の晴れ間のお散歩です(^^)
雨上がりの散歩-01

おうじろうったら、水たまりでもズカズカと入っていくし(^^;
雨上がりの散歩-02

水たまり舐めないで~~~!
雨上がりの散歩-03

雨上がりは空気が澄んでて気持ちいいけど、
雨上がりの散歩-04
お土産いっぱいつけてしまうのよね(涙)

公園近くのお寺さん。
雨上がりの散歩-05

あうんの像、なかなか立派です(^^)
雨上がりの散歩-06

男の人が苦手のなおうじろうも、像だと怖くないそうです(笑)
雨上がりの散歩-07

帰りにカブトムシ発見! この公園で初めて見たので、
雨上がりの散歩-08
多分誰かが捨てていったのではないかな?(^^;

虫が苦手(というより嫌い)な私は触れなかったけど、このままだと
つぶされてしまうということで、途中から一緒にお散歩してた
アジャままが木まで連れていってくれました(^^)

前もおうじろうの足にくっついたナメクジもとってくれたりして、
とっても、頼りになるママさんです~~~(笑)


カブトムシに一瞬たりとも興味を示さなかったおうじろう。
怖かったんだろう、お前、というアナタも
興味がなかったのよね、というアナタも
ポチッとね(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら

関連記事

自宅からの花火撮影♪

20090925

こんにちは(^^)

毎年、我が家ではお弁当もって、河川敷で花火大会を見るのが
恒例となっていましたが、今年はパパさんが仕事ということで
断念せざるを得ませんでした(T^T)

ところが、7時になって、花火の音が聞こえてきた時に
ダメ元で3F(我が家は狭小3F建て)のベランダからのぞいてみたら、

あら、びっくり♪

電線越し、向うのマンションの影からではあるけど、ほとんど

真正面にみえるじゃないの( ̄∇ ̄*)ゞ

これは、ぜひとも、カメラにおさめなければと、いそいそと三脚とカメラを用意して
スタンバイしました♪

。。。。しましたが。。。私、夜景のそれも花火の撮り方わからないし( ̄∇ ̄;)

とりあえず、アップしてみますので、夏気分を取り戻したい方はどうぞ
ご覧になってみて下さい(笑)

続きを読む

関連記事

根岸森林公園@夏休み4日目

20090924

こんにちは(^^)

あきらめ悪く、夏休みシリーズ続きます(笑)

でも、さすがに一ヶ月以上たってしまって、記憶も遥か彼方に行ってしまったので、
今回は画像オンリーでいきたいと思います(^^;

手抜きではないよ~~~>本当か


ちなみに、シルバーウイークの休みは私的に贅沢三昧(笑)

日曜日・一日目は「東扇島公園」に遊びに行き、帰ってきてから「クンバ」でランチ♪
(土曜日は仕事で、帰ってから「フロンターレVSレッズ」を見に行きました~。
 頑張って仕事終わらせたのに。。。負けた。。。(T^T))

月曜日・二日目はまたまた事務会議と称した、40代、50代、60代の女3人で
ランチ→カラオケ→飲み会のフルコース(笑)
(この60代の方が定年退職で、その後釜に私が行くのです。
 だから、最後の事務会議=送別会ですね(^^;)

火曜日・三日目は久しぶりに旦那と「英国式パブ」とやらへおデートしてきました(*^^*)
客層がみんな若くてちょっとビビリましたが、一回入ってしまえば関係ありません(爆)

水曜日・四日目はサッカーACLの準々決勝「フロンターレVSグランパス」の応援へ
国立に行ってきました!!! 2-1で勝ちましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
次にアウエイで勝つか引き分ければ準決勝進出です!
応援疲れで(^^;(体力なし子さん)帰りは地元駅近くのトンカツ屋さんへ。
この4日間、家でご飯食べてない(^^;
ではでは今回の本題へどうぞ(^^)

根岸森林公園-01

続きを読む

関連記事

いつも一緒♪

20090922

こんにちは(^^)

またまた、おうじろう家に嬉しいお届けものがありました♪

「やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]」
のnauさんの
ウン十ウン歳のお誕生日の「ありがとう記念」、
羊毛針師nauさん手作り「抜け毛ストラップ」が抽選であたったのです!!!
(2年超しですよ、奥さん! 本当に今年の運を使い果たしたわ・爆)

転勤の為の引き継ぎ作業でヘロヘロになってた私に、
まるで天から降ってきたかのようなお届けもの(≧∇≦)
抜け毛ストラップ-01
おうじろうの抜け毛が練り込まれた(?)
いつでもおうじろうと一緒にいられるストラップです!

お手紙と一緒に同封されていた名刺も素敵♪
抜け毛ストラップ-02
いねちゃんの絵が超かわいい( ̄∇ ̄*)

お手紙には、かわいいコタロウの絵と、
抜け毛ストラップ-03
「どこからかコタロウちゃんが遊びに来てしまいました(笑)」
という文字が( ̄□ ̄;)

キョロ (( (. . )( . .) )) キョロ
抜け毛ストラップ-04
おおぉぉぉ~~~~!!!

コタロウ~~~
抜け毛ストラップ-05
コタロウがいるよ( ̄∇ ̄*)ゞ

嬉しい~~~(*^^*)
抜け毛ストラップ-06
。。。。。( ̄∇ ̄;)

仕事で忙しくて殺伐としていた心に、
抜け毛ストラップ-07
nauさんの「遊び心」が沁みて、とっても嬉しいです☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

思わず、始めてクローズアップレンズを使っちゃいました(爆)
ちなみに、上の骨小物もnauさんの手作りです~。

いねちゃんの「女子力」が注入されてるストラップに
抜け毛ストラップ-08
おうじろうは興味津々(笑)

これはね
抜け毛ストラップ-09
おうじろうのモノじゃなくて、私のモノだから~~~残念でした♪

でも、いねちゃんのカホリくらいは、
抜け毛ストラップ-10
堪能させてあげてもよろしくてよ(笑)

相当、気になるようですが、
抜け毛ストラップ-11
ダメです(爆)

おうじろうの抜け毛が入っていても、これは私のもの~~~( ̄∇ ̄*)
だって、いつも、おうじろうとコタロウと一緒にいられる為には
私が持ってないとね( ̄ー ̄)

nauさん&いねちゃん、ありがとうございました!!!

大切に使わせていただきますね~~~(⌒∇⌒)ノ""


おうじろうの毛、結構白いじゃないの、と思われたアナタは
↓コチラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

コタロウのこと覚えていてくれて嬉しい~、
と一緒に喜んでくれたアナタは
↓コチラ(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら


関連記事

海の後は@夏休み3日目後半

20090915

こんにちは(^^)

海で修行僧のような思いをさせられた、おうじろう。

朝ご飯を食べに行く前に、塩でベトベトになった体を
さて、どうしようかと思案にくれていましたら
(何も考えずに行った・笑)

トイレの入り口に足洗いの為の水道がちゃんとありました(笑)

とりあえず、そこでざっと塩水を流し、後は自然乾燥♪
海の後は-01
まずはチッコ儀式。。。って、ハンカチにかかってるしーーー!

D40の怪しげな(笑)連写機能で投げっこ写真を腐る程撮りましたが、
海の後は-02
いつもと同じなので割愛させていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ

今回、海遊びを撮る為に望遠レンズも持っていったのですが
海の後は-03
。。。疲れきって怖い顔になってます(^^;

芝生で投げっこして、程よく乾いた頃に、
海の後は-04


毎度、毎度の「J's DARDEN」にやってきました♪
海の後は-05


いつでもどこでもワン待ちおうじろうの後ろ姿です(^^;
海の後は-06
多分、違うと思います(笑)

モーニングのエッググラタン(^^)
海の後は-07
セットドリンク、パパさんにお願いしたら、激マズのナンタラ茶を
もってきてくれました(涙)

まぁ、「何でもいいよ」と言ってしまった手前、仕方ないですけど(T^T)
海の後は-08
ははは。。。おっさる通りです(ノ_<。)グスン

常にウロウロしてる、おうじろうですが、
海の後は-09
さすがに疲れたのか、こんなお利口チックな写真も取れました(笑)

誰もいなくなった隙に、テラス席を撮ってみました(^^)
海の後は-10
こんな感じで、向かって右側に国道があって、その向うが海です。

テーブル下のおうじろう。
海の後は-11
分かりづらいけど、向う側にパパさんの足が見えます。
おうじろうの顔との比較対象になるかな?(^^; 無理か(笑)

ここでまったりした後、早々に帰路に着きました(^^)
海の後は-12
もう、海遊びは来年までおあずけだけど、もう一回くらいまた来たいね♪


今年も海遊びができたおうじろう家に清き1票を(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら
迷子ビーグルちゃん、無事に里親さんが見つかったということです!
飼い主さんが現れなかったのは残念だけど、ビーグルちゃんの新しい犬生の出発を
祝って"(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!


関連記事

海の男@夏休み3日目前半

20090913

こんにちは(^^)

やっと、夏の一大イベントです(笑)

ま、大したことじゃないんだけど(^^;
毎年、夏になるとやってくる湘南にまたまたやってきました♪

おうじろうをお迎えするまでは、普通に海水浴に毎年来てましたのよ(*^^*)
お迎えしてからは、しばらく遠ざかっていて、2年前に高速道路が
バイク2人乗り解禁になってから、また再び訪れるようになりました(^^)
海の男-01
実は第三京浜に乗る前にリードを持ってくるのを忘れたことに気づいて、
一回、家に取りに帰ったというハプニングがありました(笑)

朝早く着いたので、海にはサーファー達と多分地元のワンコ&飼い主さんばかりでした。
海の男-02
台風が近づいてきていたので、ちょっと波が高め。

とりあえず、波打ち際を歩きます(^^)
海の男-03

波が高かったので、思った以上に砂浜まで押し寄せてきて、
海の男-04
あっと言う間にこんな状態に(^^;

去年は、波打ち際でストップしたのだけど、今年は泳がせてみることにチャレンジ!
海の男-05

でも、後で気づいたけど、こんな風に波に向かって顔をむけたら、
海の男-06

怖いの当たり前よね(^^;
海の男-07
いやぁ~~~スマンスマン>本当に反省してるのか(-"-)

でも、この時点ではそんなこと全く気づいていないので、
海の男-08

ひたすら、波に向かって泳がせようと必死でした(笑)
海の男-09

こんな波で、泳げるわけがない( ̄∇ ̄;)
海の男-10

かわいそうに、脱力おうじろうです(^^;
海の男-11

でも、少しだけ犬かきしてました(笑)
海の男-12

あ、顔は濡らしてないので、ご心配なく~~~。
海の男-13

本犬も思いっきり顔そむけてるし(^^;
海の男-14

多分。。。いや、多分じゃなく、
海の男-15

楽しかったのは私だけ(笑)
海の男-16
来年はちゃんと岸の方に顔を向けるからね( ̄ー ̄)ニヤリッ>まだやるつもり(笑)

去年まではコンデジだったけど、
海の男-17

今年はイチデジ。。。
海の男-18
少しは迫力ある写真になったかな?。。。って撮影はお分かりのとおり、
全てパパさんです(^^)
(私のお見苦しい姿がうつってますもんね・爆)


楽しいお出かけが恐怖体験になってしまった
おうじろうにお疲れさまのポチをお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら

関連記事

転勤族か!

20090911

こんにちは(^^)

来月からまた転勤になりました(^^;
転勤族-1
だからこそ、駒のように扱われるのよ(-"-)

この3年半で3回目の転勤ってどうよ(ー_ーメ)
転勤族-2
そうだけどさ。。。

今は隣の市まで言ってて、今度は同じ市内だけどね。
転勤族-3
いや、それはどうかな~~~。

だってね、今までは「営業事務」又は「業務」一本だったけど、今度は
転勤族-4
営業事務と業務(受発注&電話応対&倉庫管理)兼務になるのよ(T^T)

と、いうことはね、
転勤族-5
帰りが遅くなるということよ!!!
(つまり、内勤が私一人の為、営業さんが帰ってくるまで帰れない)

一人二役も、売り上げが少ない営業所だから仕事量も少ないから、
と言うんだけど、
転勤族-6
仕事ないのに、
無駄に事務所にいなきゃいけないっていうのが許せない(-"-)

でも、それよりね、
転勤族-7
今、私の仕事を新人さんに引き継ぎしてるんだけどね、

自分の仕事をしながら、教えるのが大変なのよ~~~(涙)
転勤族-8
期限までにやるべきことをやれるのか、かな~~り不安です(^^;

せめて、もうちょっと早く辞令が出るとかね、連休がなければ
もうすこし、引き継ぎの準備ができたのにねー。
転勤族-9
だって、私には私のリズムというものが(^^;

確かにいろんなことが重なって、仕事溜めちゃってたのは認めるけどさ。
転勤族-10
o(;△;)o ヒドイ。。。
それなりにアレやコレや理由があるのに←dame社会人

前回、コメ返しのお願いをしたばかりなのに、ご訪問もしばらくままならない状態が
続きそうですが、私の姿が見えなくても忘れないでね~~~(T^T)


なかなか、夏の一大イベントの記事にまで手が回らない
私に慰めのポチをくだされ~~~(T^T)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら
→静岡・飼い主さん&里親さん探してます(ビーグルちゃん)→詳細と情報提供はこちら
(里親さんが決まりそうなお話が出てるようです(^^)リンク先変更させていただきました)

続きを読む

関連記事

迷子のお知らせ~ビーグルちゃん~【追記の追記あり】

20090909

こんにちは。

福岡のききちゃん、ねねちゃんの事件もいまだ未解決ですが、
(どうも組織的犯罪のようです)
静岡県で迷子になったと思われるビーグルちゃんが保護されていて、
飼い主さんを探しています。

いつもお世話になってる「BaniとDenのぽっつり日記」の
ものぐさママさんの記事に転載されてますが、
飼い主さんを探していると同時に里親さんも探されてるみたいで、
里親さんになるについてのアドバイスもかかれていますので、ぜひご一読を。

ビーグルちゃん迷子についての詳細と情報提供は「おいら、ガウ吉」さんの方へお願いします。
一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように。


【追記です】
里親さんが決まりそうなお話が出ているようです(^^)
いいご縁に繋がると良いですね♪→こちら


【追記の追記です】
迷子ビーグルちゃん、無事に里親さんが見つかったということです!
飼い主さんが現れなかったのは残念だけど、ビーグルちゃんの新しい犬生の出発を
祝って"(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!



福岡連れ去り事件の情報を求めています。詳細と情報提供はコチラへ。
ヨーキーのききちゃんとマルチーズのネネちゃんの特徴はコチラです。
以前、こちらでも捜索協力のお願いをしていた「チャイちゃん」は無事に飼い主さんの元へ
戻れたようです。
良かったです(^^)もう、脱走しちゃ(させちゃ)ダメですよ~~~(^^)

関連記事

ほっと一安心(´・`) ふぅ

20090905

こんにちは(^^)

毎回毎回、お返事遅れてすみません(^^;という言葉も
いいかげん、聞き飽きたでありましょう。>なぜ上から目線
ほっと一安心-01
( ̄ロ ̄;)ハゥ

そこで誠に勝手ながら、お返事は更新の多少にかかわらず、
週末にまとめて~~~ということにさせていただきたいのですが(^^;
ほっと一安心-02
( ̄∇ ̄;) 返す言葉もございません。。。

もちろん、ルールをつくって自分を縛るつもりはないので、
時間がある時には都度お返事させていただくし、週末も忙しければ
書けない時もあると思いますが。。。
(ということを書いてる時間があれば、返事書けよ、という話なのですが)
ほっと一安心-03
(T^T)ウゥ 

コメント欄でのやり取りが生き甲斐になってるような私ですから、
このようなわがままに懲りず、今まで通り、ご愛顧のほど、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ほっと一安心-04
<(T◇T)>わぁああああん!

いくら、おうじろうが許してくれなくても、基本週末一気コメ返し
いうことでお願いいたします!!! (>_<)オネガイ!

さてさて、今後一年間分くらいの言い訳をした後で、本日の本題です(汗)
前回の記事で予告したこの夏の一大イベントは(たいしたことではないケド)
また、後日ということで・・・・(; ^^)。コソコソ

実は、先々月あたりから、おうじろうの左目がちょっとおかしく
なってました(^^;
ほっと一安心-05
えっとね。。。

ここが
ほっと一安心-06
これじゃ、よくわからないか( ̄∇ ̄;)

右目に比べて、左目の黒目が小さいというか、白目が目立つように
なってきたんですよね~。
なんとゆーか、ちょっと斜視気味?

それと、最近になって時々、充血してることがあるのも
気になってましてた。
充血は、なったりならなかったりで、病院に行く機会を窺ってたんだけど、
(本犬は痛がるそぶりも、気にするそぶりもなかったので)
それが、昨日の夜、真っ赤っかになって、目をしばしばし始めたので、
これは病院へいかないと!
と、いうことで、今日仕事から帰ってきてから病院へ連れていきました。

結果。。。
ほっと一安心-07
結膜炎で、目に傷はなし。よかったです~~~。
ほっとしました。
散歩の途中でばい菌でも入ったのかな?ってことでした。

斜視気味が気になるという話をしたら、黒目の大きさは左右同じだし、
まっすぐ前を向いた時には白目は見えないので、心配いらないと
言われました。
確かに、右に比べると白目が目立つけど、この程度はどのワンちゃんにも
あることですよ~ということでした(^^;

重篤な斜視の原因は3つあって、脳、神経、あと一つ(忘れた(-_-;)
どれにしても、痙攣とか、手足がつっぱるとか、そういう状態が
あらわれるということで、そういうものがなければ、心配しなくても
いいですよ~と言われました。
心配症ですみません(^^;って感じです。

でも、いつも思うのだけど、いつ行っても、丁寧に説明してくれるし、
私が突拍子もない質問をしても、ちゃんと答えてくれるし、
料金も特別他に比べて高いとも思わないのだけど、なぜ、評判が
よくないのでしょうかね?ほんと、未だにわかりません。。。

まだ大きい病気とか怪我とかしたことがないから分からないのだけど、
他の人に聞いたら「古い病院だから設備も古いものしかない」と
言われたんですよね。

でも、ボランティア活動もやってる病院で、いろんな怪我や病気をした
動物達(犬、猫以外も診てくれます)の治療もしてる病院です。

人の噂話に惑わされてはいけないと思いつつ、もし、大病や大けがを
したら本当にここでいいのかしらん?という不安も頭をもたげたり
するんだけど、今日のようにまた好印象で終わると、
やっぱり、人の意見に惑わされるのは良くないな、と思ったりもするのです。

そして、私達共働き夫婦には有り難いことに、24時間365日体制で
営業(?)してくれているのです(^^)
(先生が常に何人かいます。人によっては院長先生が診てくれないから
嫌だという人もいますが、私達は初めから院長先生を知らなかったので、
その点ではちっとも気にならない)

時間外は時間外料金かかるけど、休日は正月でもやってるので、
そういう意味では本当に安心です。

目に傷がついてるかどうかみる為に、緑の液体をつけられました
ほっと一安心-08
こんな目になりました(笑)

でも、この液体をつけるのに、大変に苦労したんですよ(T^T)
鼻にシワよせて、唸ったり噛んだりはしないけど、ものすごい
形相で顔を振りかぶるので、先生かなりてこずってました(^^;

それをみながら(私が抱っこして押さえていたんだけど)、
え~~~こんなんで、私、目薬させるのか?とすでに凹んでいく私。

でも最後に先生は
「これでは目薬ちょっと無理ですね(^^; 飲み薬にしますか?」と
( ̄ロ ̄;)え?
飲み薬?

「飲み薬もあるんですか?」と私。
「少し治りに時間がかかりますけど、ありますよ」と先生。

当然のごとく、

ぜひ!飲み薬でお願いします!!!

と、間髪入れず、口走ってました(笑)

ほっとしましたよ~~~。
目に傷がなかったのものほっとしたけど、目薬さす苦労をしなくて
すんだのもほっとしました( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてこの後、お注射をして無罪放免となったのでした。

頑張ったおうじろうに、帰りにご褒美を買って帰りました。
ほっと一安心-09
帰り道にある焼き鳥屋さんで、飼い主用の普通の焼き鳥と
おうじろう用に味付けなしのひな肉と砂肝( ̄¬ ̄) ジュル

うん、お散歩に行くと思いきや、いきなり病院に連れていかれたあげく
怖い思いした上に、痛い思いもしたもんね。

ご褒美、ご褒美(笑)
ほっと一安心-10
いや、そんなことないから。
私たちの方が「ついで」だから( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに診察代、注射+一週間分の飲み薬で4750円でした。
これは、高いですか?安いですか?妥当ですか?

あ、そういえば、診察の最中に
「おうじろう君は左側を見ようとする『クセ』がありますね」
と言われました。
確かに言われてみれば、そうかも~~~。
いつも、私達の右側にいるものね。


おうじろうにお疲れさまのポチをお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


福岡連れ去り事件の情報を求めています。詳細と情報提供はコチラへ。
ヨーキーのききちゃんとマルチーズのネネちゃんの特徴はコチラです。

関連記事

うしすけ鷺沼店@夏休み2日目

20090902

こんにちは(^^)

おうじろうの夏休み写真日記、2日目です。

また今年も性懲りもなく、おうじろうかついで、
クソ暑い真っ昼間に焼き肉屋さんに行ってきました!

去年は本店の方にお邪魔して、今度は鷺沼店ね♪な~~んて
言っていたのに、あっと言う間に一年がたってたという(^^;

行ってきたのは、うしすけ鷺沼店さんです(^^)
うしすけ鷺沼店-01
えっと、、、写真のセンスのなさは不問ということで(^^;

店内は焼き肉屋さんらしからぬ、
うしすけ鷺沼店-02
かわいらしいオブジェが飾ってあったり、

ファミリー層をターゲットにしたお店らしく
うしすけ鷺沼店-03
キッズルームがあったりして、かわいい感じのお店でした(^^)

ちなみにワンコ連れも同じ店内ですけど、席に限りがあるようなので、
行く前に予約を入れていった方がいいみたい(^^;

私達、そういうの無頓着でいきなり行っちゃったんだけど、
ちょうどお盆休みのさなかだったせいか、クソ暑い日だったせいか、
すんなりお店に入ることができました(笑)
(しかも、去年と同じくほぼ貸し切り状態(^^;)

店に入って、席についてからずっと
うしすけ鷺沼店-04
おうじろうはウロウロソワソワ落ち着かなくて(^^;

パパさんはここぞとばかりに、ビールをご指名
うしすけ鷺沼店-05
私はアイスコーヒー(ランチのセットドリンク)を頼んだのだけど、
こんなかわいらしい入れ物に入ってきました(^^)

おうじろうは、下に降りたくて降りたくてたまらない様子(^^;
うしすけ鷺沼店-06
本当はここでワン用ランチ(?)を初挑戦してみるか!と勢いこんで
やってきたのだけど、なんとワン用メニューがなかった(涙)

本店の方にあったので期待したのに残念!
今までドッグカフェに入っても、ワン用の食べ物とか頼んだことなかったから、
ちょっと気合いを入れてきただけに、肩すかしをくらった感じでした(^^;

そして、私達のランチがやってきましたよ( ̄¬ ̄) ジュル
うしすけ鷺沼店-07
よく分からないかも知れないけど、牛肉のひまつぶしひつまぶしです(笑)

お値段はドリンク込みで850円くらい。。。忘れちゃった(-_-;
うしすけ鷺沼店-08
とにかく、我が家でさえも「手が届く」お値段です(爆)

おうじろう、お店に入るといつもより抜け毛がひどいので(^^;
うしすけ鷺沼店-09
洋服着せられてます(笑)
糠に釘というか、立て板に水というか、
ま、何もしないよりはマシかな?って感じですけど(^^;

ひたすら誰か来るのをまってるおうじろう。
うしすけ鷺沼店-10
ちっともじっとしてません(^^;
(去年の見てみたら、全く同じ状況だった(涙))

あっち行ったり
うしすけ鷺沼店-11
戻ってきたり(笑)

おうちゃん、落ち着いてご飯食べられないんですけど。
うしすけ鷺沼店-12
いえ、別に何をしたってワケじゃないけどさ。

でも、落ち着かないのよ~~~。
うしすけ鷺沼店-13
おぉっと!おうじろうの大逆襲ですか(^^;

こちらのお店で「何か」を調達するつもりで、おうじろうのオヤツ、
何も持ってこなかったのよね( ̄∇ ̄;)

牛肉のひつまぶし、とっても美味しかったです(*^^*)
半分くらいからお茶漬けで食べたけど、2杯目もいけそうなくらい(笑)
ああ、思い出したら、また食べたくなった(爆)

あ、そういえば、去年本店で写真を撮ってくれたのは店長さんだったのだけど、
なんとその店長さんが、今は鷺沼店の店長さんでした♪
おうじろうのことを覚えていてくれた(というか、思い出してくれた)
みたいで、すっごく嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ

うしすけさんのHPに写真が載ってます(*^^*) 8/13を見てね♪


灼熱地獄のような中、連れ回されたおうじろうに
お疲れのポチを(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


福岡連れ去り事件の情報を求めています。詳細と情報提供はコチラへ。
ヨーキーのききちゃんとマルチーズのネネちゃんの特徴はコチラです。


関連記事

たこ焼きデー@夏休み1日目

20090901

こんにちは(^^)

おうじろうの絵日記ならぬ写真日記です(笑)

とは言っても、

夏休み1日目の昼間はいろいろと買い出しに行っていて、
おうじろうはいつもと同じお留守番だったので、おうじろうネタはありません(笑)

またまた食べ物ネタですが、呆れないでね~~~(^^;

夜に久しぶりにたこ焼きパーティを開催しました( ̄∇ ̄*)ゞ
たこ焼きデー-01
パパさんのお姉さんのダンナ様(つまりお義兄さん)が元漁師だったので、
毎年、タコとかイサキとか、手作りの練り物とかを送ってきてくれます♪
(うちからのお返しは何もない( ̄∇ ̄;) )

たこ焼きの用意を始めてる間にいつの間にか
たこ焼きデー-02
おうじろう、すねてます(笑)

けど、
たこ焼きデー-03
コタロウのおっさるとおり(°ー°)(。_。)ウンウン

さて、メインのたこ焼き君(って、これしかないけど)
たこ焼きデー-04
ほぼ一年ぶりということで、なんだかぐっちゃり(^^;

こねくり回す事数分、
たこ焼きデー-05
なんとか形を作って、

たこ焼きデー-06

たこ焼きデー-07
なんとかそれらしい形になりました( ̄∇ ̄;)

2回目はちょっと学習して、この時点で
たこ焼きデー-08
下が固まるまで、じ~~~~~っと我慢の子!

コタロウも応援してくれてるし
たこ焼きデー-09
。。。最後はもはや意味不明だけど。

ものっそ視線を感じながら
たこ焼きデー-10
粛々とたこ焼き作りに精を出します♪
あ、おうちゃん、コタロウも食べないから安心して(笑)

じっと待った甲斐あって
たこ焼きデー-11
ほれ、この通り( ̄ー ̄)
一回目のぐちゃ~~とえらい違いですよププッ ( ̄m ̄*

あ、おうじろうから魔の囁きが
たこ焼きデー-12
トイレシートを枕にして、そこまでイジけなくても( ̄∇ ̄;)

【注・このトイレシートはサークルに取り付けるタイプの水飲みの下に
   防水の為に敷いてるものです(^^; 
   後、サークルの上にとまった時のコタロウのフン除けの役目も果たしてます】

魔の囁きのせいで
たこ焼きデー-13
危うく、コタロウのグリーンフードを振りかけそうになったのは内緒です。

回を重ねるごとに
たこ焼きデー-14
このような美しいたこ焼きが出来上がるようになりました( ̄∇ ̄*)ゞ

おいしかった~~~(≧∇≦)

満足して、ふと目を下に向ければ、
たこ焼きデー-15
これ見よがしにイジけまくってる男がふてくされてました( ̄  ̄!)


僕にもおいしいものを。それが無理ならせめてポチを。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

いつのまにやらカゴの中に追いやられてた俺。。。せめてポチを。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


福岡連れ去り事件の情報を求めています。詳細と情報提供はコチラへ。
ヨーキーのききちゃんとマルチーズのネネちゃんの特徴はコチラです。

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
