
------


居酒屋おうじろう

20090828

こんにちは(^^)

朝晩と過ごしやすくなってきましたね♪
なんて、季節の挨拶なんてしてみちゃったりして(*^^*)

風邪っぴきのせいで胃(と腸)がやられていましたが、
薬のおかげでだいぶ調子が戻ってきました。

でもしばらくはまた、おかゆとうどんの生活です(^^;

そんなこんなあんなで、せっかく夏の間に撮り貯めてた
写真がお蔵入りしそうになってるので、こりゃいかん、と
ポチポチとチマチマと更新していきたいな~と思っております(^^)

まずは夏休み前夜「居酒屋おうじろう」を久しぶりに開催しましたよ(笑)

美味しいもの食べて、夏を乗り切ろう!というわけで、
居酒屋おうじろう-01
むふふ、、、おいしそうでしょう(≧∇≦)
鶏モモとネギ買って串にさして、自分ちで焼いた焼き鳥ですヽ(^∀^)ノ

最初は魚焼きグリルで~と思ってたのだけど、面倒臭そうだったのと(^^;
なんとなく燃え上がりそうなのが怖かったので(^^;
結局、ガスオーブンで焼きました(笑)

でも、ちゃんと焦げ目もついて、おいしかったですよん♪
今回のタレは市販のものだけど、次回はタレも自家製をたくらんでます( ̄ー ̄)

次なる品はパック売りの刺身3点盛りです(笑)
居酒屋おうじろう-02
でも、いつもハズレが多い「はまち」が大当たりで美味しかったです(*^^*)

もちろん、おうじろう用にも用意しました!
居酒屋おうじろう-03
この写真を撮ってる横から、ヒンヒンとうるさい、うるさい(^^;
自分のもの~~~ってすでに分かってるんですね(笑)

ウマウマな姿は撮り忘れました~~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

夏はやっぱり冷や奴♪
居酒屋おうじろう-04
本当はヒガシマルの白ダシをかけて食べるのが大好きなんだけど、
なんと切らしていて、代わりにショウガ入り出汁入り醤油をかけて
食べました。
これはこれで美味しい( ̄¬ ̄) ジュルジュル

ちなみにこのショウガ入り出し醤油は豚のショウガ焼きも作れる
優れものです(笑)

あ。。。どこからともなく視線が。。。
居酒屋おうじろう-05
ないです!(きっぱり)
共食いになっちゃうでしょ。。。鶏とインコだけど(^^;

コタロウはこの後、自分のカゴに戻って自分のエサを食べてました(爆)

美味しいもの食べてエネルギー充電したおかげで、この夏休みは
めずらしくフル稼働(*^^*)>我が家としては、だけど(^^;
(その反動が今きてるのかしらん・汗)


おうじろう出てないけどポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

あ、コタロウが出演してるんだった!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

たまにはコタロウ

20090826

こんにちは(^^)

たまにはコタロウオンリーの記事でも(笑)

♂インコはおしゃべりが上手というのが定説ですが、

うちのコタ兄さんは、おしゃべりが下手くそです(^^;
たまにはコタロウ-01
いや、別に。。。


話せる言葉と言えば、
たまにはコタロウ-02
だけです(笑)

私達が「コタロウ?」というと、「チュッチュチュッチュ」と
返事が帰ってきますが、本当にこれだけ(^^;

う~~~ん。賢いのか賢くないのか。。。
イケナイことしてる時に
「コタロウ、ダメ!」というとすぐに止める時は
「お、コタロウ、言葉わかるんだ、賢いね~~」と親ばか炸裂で
思うんですが、自分の名前以外の言葉を全然覚えないのよね~~~。

たまにはコタロウ-03

本トリは頭の賢さよりもスタイルの良さをアピールしたいよう(爆)

たまにはコタロウ-04
誰もそこまで言ってないのに、自己申告ですか(笑)
たれ目でなで肩で物覚えが悪くても、元気でいてくれれば問題ないです(*^^*)


たれ目でなで肩なのに俺様なコタロウ。。。
それでもOK!という優しいクリックをお待ちしてます(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

福岡県で連れ去り事件がありました【追加情報】

20090823

本日2回目の更新ですが。

ブログ村の新着記事を見ていたら、とても見逃せない記事がありました。
たくさんのブロガーの方がすでにリンクされてるようなので、
もうご存知の方も多いかと思いますが、福岡県でワンちゃんが何者かに
連れ去られたということです(怒)

どんな、些細なことでも「もしかして?」と
思われるようなことがあれば、ぜひ、飼い主さんまで
ご連絡をお願いしますm(_ _)m

詳細と情報提供はコチラ迄お願いします。

こんなこと絶対にあってはならないことです!
もし、自分のワンコが連れ去られたら、、、と思うと、飼い主さんの心痛をお察しします。

一日も早く、ききちゃん、ねねちゃんが飼い主さんの手元に帰ってきますように。
そして、犯人には厳罰を!!!

福岡県のみならず近県の方もぜひ、リンク先をご覧になっていただければと思います。


追加情報がありました。
連れ去られた場所は福岡県嘉穂郡です。

去年も同じような事件があったらしいので、福岡近県にお住まいの方は
(もちろん、全国どこでも、ですが)特に、注意された方がいいと思います。
※コメントを寄せている方のお話だと、他県でも同じような連れ去り事件が
おきてるようです!怪しまれないように工事車両とか商用車などで下見するらしいです。


自宅の庭にいてさえ、連れ去られてしまうなんて信じられません!
捜索協力と共に、例え自宅の庭でも自分のワンコから
絶対に目を離さないように注意していきましょう!

本当に一日も早い無事の発見・保護をお祈りしています。

関連記事

寝てます(_ _).。o○

20090823

こんにちは(^^)

ものすご~~~く、遅くなりましたけど、お返事させていただきました(^^;
ほんと、毎度毎度すみません(^^;

眼精疲労は前回書いた要因の他に、どうも家で使ってる眼鏡が
合わなくなってるのも原因してるようです(涙)

家に帰るとすぐにコンタクトから眼鏡に変えるのだけど、家PCに向かうと
すぐに目が痛くなってしまうんです(T^T)
そろそろ、新しいのに変えようかと思ってます。

四十肩(ではないけど)ぽいのも、背中のコリも目からきてる可能性大です(^^;

最近は眼鏡も安くなってるので、車運転専用、仕事専用、家の中専用とかって
使い分けてる人が多いらしいですね。
私も今度は家の中専用にして、度を下げてもらおうかと思ってます(^^)

ポチポチと皆様のブログにも顔を出していきたいと思ってますので、
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いろいろと、アップしたい写真はあるんだけど、とりあえず、
おうじろうの後ろ姿でお茶を濁させてもらいます(笑)

寝てます-01

寝てます-02

寝てます-03

座布団を枕にして寝てる姿がかわいくて、カメラを構えたらすぐに起きちゃいました(笑)
別に魂が吸い取られるワケでもないのに、なんでそんなに嫌なんでしょうかね(・・?)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


関連記事

御礼゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

20090818

こんにちは(^^)

おうじろうとコタロウに、たくさんのお祝いありがとうございました!!!ヽ(^∀^)ノ

こんなにたくさんのお祝いを頂けて嬉しさでいっぱいです♪

おうじろうも、コタロウも、私も、ついでにパパさんも(笑)幸せものです( ̄∇ ̄*)ゞ

すぐにでもお返事とお礼参り(え)に伺いたいのですが、仕事が忙し周期に入ったのと、
夏休みのお出かけ写真の整理に根を詰めすぎて(写真を見過ぎて(汗))
眼精疲労に見舞われております(滝汗)
(お出かけと言っても、ご近所ばかりです~~~)

とりいそぎ、お礼と、いつもの「もう少々お待ち下さい」というアナウンスで
ございます(^^;

せめて眼精疲労がマシになったら、ご訪問に伺いますのでまっててね~~~ヽ(^∀^)ノ

PS、かずみんさんところのマロンちゃん、ウチのコ記念日おめでとう

関連記事

Happy Birthday コタロウ&おうじろう♪

20090817

本日、我が家のアイドル、鷹次郎(おうじろうの本名・笑)が
6才になりました!!!

おうじろう、6才のお誕生日、おめでとう~~~

虎太郎(コタロウの本名・笑)の誕生日は、おそらく7月の中旬くらい
なのですが(9/15時点で約2ヶ月です、と言われたので)、
正確な日付がわからないので、去年からおうじろうと一緒に
お祝いすることにしました(^^;

と、いうことで

コタロウも6才のお誕生日、おめでとう~~~

もう、3回くらい使い回してますが、あまりにもかわいいので(親バカ)、
1-2ヶ月
おうじろうのパピー時代の写真を見てやってください( ̄∇ ̄*)ゞ

今では、この上で夕涼みをするくらいに成長しましたが、
2-2ヶ月
我が家へ来たばかりのころは、背伸びしてやっとって感じでした(笑)
お腹とかおちりのハリハリ具合がかわいい( ̄∇ ̄*)ゞ

最近撮った中で、一番のお気に入りのおうじろうです
3-6才になりました
会社PCの壁紙にもしてます

コタロウにも、今年は初めてのおやつをお祝いとして買ってみました
4-俺様も6才
実は、去年ブログを始めるまでは、コタロウも含め、歴代トリさんの
誕生日とか特別お祝いしたことなかったんです

ショップでしかお迎えしたことなかったので、ワンコと違って
誕生日とか分からなかったし、正直、意識したこともなかった(^^;

でも、去年からブログのおかげでコタロウにもお誕生日をお祝いして
あげなくちゃ!と思い始めて(笑)

コタロウだって、大事な家族の一員なのに、ごめんね

この一年間、おうじろうもコタロウも病気も怪我もなく元気に
過ごしてくれたことに本当に感謝しています(^^)

そして、去年と同じ言葉を贈りたいと思います

おうじろう、コタロウ、この世に産まれてきてくれてありがとう。
私達の元へ来てくれてありがとう。
そして、いつも、いつも私達の側にいてくれてありがとう~~~。

おうじろうも、コタロウも大好きだよ!!!



おうじろうと、コタロウからも挨拶があるそうです(笑)
5-コタロウ共々

6-6.才の僕もJPG

7-よろしくね

8-よろしくな

また、今年も思い出いっぱい、つくろうね♪


おまけの話(笑)

今までの写真を見ていて改めて気づきました。
9-2才のハーネス

10-3才のハーネス

11-4才のハーネス

12-5才のハーネス

おうじろうのハーネス、1才の頃から同じもの使ってます(^^;
(写真は2才のからしかないけど)

首輪も同じ柄のモノを使ってました(笑)
というより、この柄の首輪とリードを使ってたので、同じ柄の
ハーネスを選んだのだけど、5年間も同じものを使ってるって
物持ち良すぎない?(^^; 。。。ていうか、ケチ過ぎないか?(^^;

あ、2つ同じものもってて、交互に使ってはいるけど(笑)
それと、去年のクリスマスのプレゼントとして新しいハーネスと
リードも買ったけど、でもなぜか結局これ使ってます(爆)

ちなみに、最近の地震続きでさすがに怖くなったので、
今まで悩みつつもそのままになってた、家の中での迷子札をつけることにしました。
13-迷子札
仔犬の頃に使ってた首輪の再利用です(笑)

迷子札は今までハーネスにつけていたんだけど、
それを首輪につけかえて、家の中でもつけっぱなしにするようにしました。

前回大きく揺れた時に、おうじろうをとっさに抱きかかえることができなかったので
首輪しとけば、少なくともとっさに近くに引き寄せることできますしね(^^;
おうじろうの頭の中は、地震のさなかでも遊びでいっぱいだったようです(-"-)

ハーネスの方には狂犬病の注射済札だけつけてます。
(本当は鑑札札をつけなくちゃいけないんだけど、あれって
小型犬には大きいですよね(^^;)

最初、首輪が大きく感じて違和感あったんだけど、すぐに毛に隠れて
普段はしてることを忘れるくらいです(笑)
貧毛ながらも、さすが「パピヨン」って嬉しくなりました(爆)

そのうち、もっと細いヒモ状のものに替えてあげようとは思ってるけど、
本犬はあまり気にならないようです(笑)

6才のおうじろうとコタロウを、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


よろしければ、お祝いのポチをお願いいたします~~~( ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

名刺交換♪

20090815

こんにちは(^^)

もう、だいぶ前の話ですが、名刺を作ってみました(笑)
どこで使うのか、というつっこみはなしで(爆)
名刺交換-01

ブロ友さんのデンドンさんところにキラ主さんから
みみんちゃんの名刺が届いたという情報をゲットした私は、
さっそく「名刺交換して下さい」と申し出たのでした( ̄∇ ̄*)ゞ

「いいですよ~~~♪」というお返事をもらったので

「なんちゃって集合写真」もでっち上げて(笑)
名刺交換-02

デンドンさんのお友達のN嬢様にも押し付けてもらってもらおうと、
名刺2枚と「なんちゃって集合写真」を送りつけました(笑)

先日、かわいいトリさんの封筒が我が家に舞い込んできました(^^)
名刺交換-03

中には、かわいい(*^^*)みみんちゃんの名刺と
名刺交換-04

デンドンさん手作りのゴムはんこ付きのお手紙♪
名刺交換-05
かっこいいスパイク君とかわいいみみんちゃん(私もみみんちゃん贔屓・笑)
そして、迷い猫だった銀にゃん(*^^*)
。。。。(・・?)ハル君は?>デンドンさん。。。

そして、なんと!!!

おうじろうのゴムはんこまで( ̄ロ ̄;)オオォォォ
名刺交換-06
しかもスタンプ台付きです!ありがとう~~~ヽ(^∀^)ノ

おうじろうの名刺の裏にペッタンコしてみましたよ♪
名刺交換-07

かわいい!!!( ̄∇ ̄*) 超かわいい(≧∇≦)

デンドンさん、ありがとうーーーー\(o⌒∇⌒o)/

いつか本物の集合写真が撮れる日がくるといいな~~~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

夏休み♪

20090814

こんにちは(^^)

12日から夏休みに入りました。けど、なんだかバタバタしてて
またまたお返事が滞っております(>_<)
せっかくコメントをくださってるのにごめんなさい!m(_ _)m
(読み逃げも続いてます~~~( ̄∇ ̄;))

必ずお返事させていただきますので、もう少々おまちくださいね~~ヽ(^∀^)ノ

ではでは、よい夏休みをお過ごしください(*^^*)

(ただの言い訳エントリーなので、コメ欄は閉じさせてもらいます(^^;))
。。。。書き逃げ?・・・・(; ^^)。コソコソ
関連記事

汚犬(おいぬ)様の出来上がり

20090811

こんにちは(^^)

つらつらと続きです(笑)

いつも写真を選ぶのを苦労するけど、投げっこの場合は特に選びきれない(^^;
その後の汚犬様01
同じような写真ばっかりでスンマソン(笑)

おうちゃんのお目目がキラキラ(*^^*)
その後の汚犬様02
出勤前の朝っぱらからこんな顔を見れて幸せものです♪

せっかく広い広場も出来たし、今までの分を取り戻せるように
その後の汚犬様03
朝散歩いっぱいしようね(^^)

もっとも朝露が凄くて、泥んこが凄いけど(^^;
その後の汚犬様04
朝の忙しい時に洗うのは大変なのよ~~~(T^T)
泥んこ毎日は無理だわ、やっぱり(爆)

本当は、走って近づいてくる様子を載せたかったんだけど、
その後の汚犬様05

上手くトリミングできなくて、
その後の汚犬様06

近づいてる様子が全くわからない写真になりました( ̄∇ ̄;)
その後の汚犬様07
リードの位置関係でご想像ください(笑)

でも、楽しそうなのがわかるから、いいか( ̄∇ ̄*)ゞ
その後の汚犬様08

ね、おうちゃん(笑)
その後の汚犬様09

すっごくいいお天気です(^^)
その後の汚犬様10

おうじろうは未練たらたらだけど、もう帰りますよ~。
その後の汚犬様11

今日もいっぱい遊んだね(^^)
その後の汚犬様12
満足そうなお顔です。

おうちに帰ったら、泥んこを落としますよ。
その後の汚犬様13

足を洗います。
その後の汚犬様14

水(冬はお湯)をはったところで、石けんで、足、腹、オチリを洗います(^^)
その後の汚犬様15

この日は、胸毛まで泥んこになったので、胸毛の汚れも取ります。
その後の汚犬様16

はい、終わり。
その後の汚犬様17
お疲れ様でした(^^)


毎日この笑顔が見れるように早起き頑張れの
応援クリックをお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

朝の投げっこ♪

20090810

こんにちは(^^)

相も変わらず投げっこおうじろうのお届け~~~♪

いつもの公園に先月から広い芝生広場ができましたヽ(^∀^)ノ
朝の投げっこ01
ドッグランというワケではないけど、やっぱり嬉しい(^^)
今まで、こういう広い芝生広場がなかったのが不思議な公園でしたからね。

補正かけるのやめようと思ってたけど、やっぱり暗いのが気になるので、
朝の投げっこ02
凝りもせず、試行錯誤してます(^^; ↑はちょっとシャープかけすぎましたけど(涙)

流し撮りも少しマシになった気がする♪
朝の投げっこ03

朝の投げっこ04

朝の投げっこ05

朝の投げっこ06

朝の投げっこ07

朝の投げっこ08

朝の投げっこ09

朝の投げっこ10

朝の投げっこ11

朝の投げっこ12
休憩中~~~。

復活!
朝の投げっこ13

朝日に照らされて余計楽しそうに見える(*^^*)
朝の投げっこ14

朝の投げっこ15

朝の投げっこ16

朝の投げっこ17
朝露でかなり汚犬様になってしまいました(^^;

続く(え?)


元気なおうじろうにポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

決定的瞬間?

20090809

こんにちは(^^)

最近いろんなことがスランプ気味(-"-)
決定的瞬間01

こういう時は困った時の異種兄弟頼み。。。
決定的瞬間02

決定的瞬間03
ナイス!コタロウ!

自らカゴに戻っていく君が大好きです(笑)


おうじろうも仕事を頑張ってます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

可愛いお届けもの♪

20090806

こんにちは(^^)

今週始め、私は超久しぶりに立ちゴケをしてしまいました(涙)
立ちゴケとは、バイクで止まってる状態でコケることです(^^;

会社の敷地内にバイクをとめているんですが、足場が悪くて
ガタガタの坂みたいになっているので、ちょっと気を抜くと
バランスを崩しやすいのです。

いつもはバランスを崩しても踏ん張って持ちこたえるんだけど、
昨日の記事にも書いたように、ただ今、四十肩気味の上に
体調不良で力が入らず、踏ん張りがきかずにバタン!と(T^T)

その衝撃でライトが切れ、無灯火という恐ろしい状態で
国道を走る羽目になりました(^^;

が、しかーーーし!!!

かなり凹んで帰ってきた私を慰めてくれるかのように、
とても素敵な贈り物がポストに入っていましたヽ(^∀^)ノ

かわいいお届けもの01
今、開けるから、落ち着いて、落ち着いてワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

おお~~~これは( ̄□ ̄;)
かわいいお届けもの02
「戌年なワンコ」のひなコさんからのお届けものですよ(*^^*)

ひなコさんの思いつき(笑)のプレゼント企画クイズに、
またしても応募してみたところ、またまた(間違っていたにもかかわらず)
頂いてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ(しかも、おまけのサプリふりかけまで!)

カワユシ姉妹のポストカード♪
かわいいお届けもの03

そして主役のミニフォトブックですヽ(^∀^)ノ
かわいいお届けもの04

気になる中身は。。。
かわいいお届けもの05
もちろん、エマちゃんとケーラたんのかわゆしショットが満載です!!!

もう、何回も眺めてはニンマリニヤニヤ怪しい人になっておりました(笑)
おかげさまで、打ち身もかすり傷も凹んだ気分もお空の彼方です(爆)

後は、コタロウに齧られないように、気をつけなければ(^^;
かわいいお届けもの06
。。。競争してないし(-"-)

お願いだから、齧らないでね!!!

かわいいお届けもの、ひなコさん、ありがとうございました~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
   ↑
今年の運を使い果たしたな( ̄ー ̄)ニヤリッと思った方は
ポチっとお一つ~~~。

関連記事

え?今更?な、ご飯事情

20090805

こんにちは(^^)

本当に梅雨があけたの?みたいな天気が続いてますが(関東地方)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私もおうじろうもコタロウも大変元気にしております(^^)
ま、私の左肩が上がらなくなったことを除けば(涙)
(昔の骨折の後遺症か、四十肩か。。。難しいお年頃になってきました・爆)

昨日からサロンパスを貼り始めたところ、だいぶ痛みがマシになってきて、
「お、サロンパス効くじゃん♪」と見直してるところです(笑)

さて、さて、更新がなんと一週間以上ぶりになってしまいましたが(^^;
更新もない中、様子を見に来てくださった方、ポチをしてくださった方、
とても嬉しいです(^^)ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ


今日は「え?今更?」と自分でもあきれた話と
「今度こそ本物?」と期待したいお話です(笑)

いきなりですけど、おうじろうは今月6才になります。
(つまり、この5年と10ヶ月ほどの軌跡です>大げさ)
ご飯事情01
あ、そうね(^^; 「まだ」5才ね(笑)でも、ピチピチではなかろう。。。


おうじろうは(主食フードに限り)少食です(^^;
食べる時は、一粒、一粒、外に出してからチビチビ食べます(-"-)
(どれだけ食べるのが遅いかは去年の誕生日の食事風景参照)

この5年間と10ヶ月ほどの間、いかにおうじろうにフードを
完食させることができるか、あの手この手で試行錯誤してきました。

初期の頃は何種類ものフードをお試しし、少しでも食いつきがいいものを探し、
結局どれを与えても一緒だったので、もう数年前から犬種別の
フードを与えていますが(一番粒が小さいので(^^;)
ご飯事情02
贅沢は敵ですよ(-"-)


手作り食とか作ってあげれば、おそらく喜んで食べてくれるとは思うのですが、
いかんせん、私は料理が苦手を通りこして嫌いな人間。
たまにのオヤツ作りは最近やってますけど、毎日の食事となると無理。

なので、せめて茹でたキャベツとか茹でたササミとかをとっかえひっかえ
トッピングしてみたりもしましたが、まぁ~~~~トッピングだけ食べて
フードは残すこと、残すこと(-"-)
ご飯事情03
好きなものしか食べないくせに(-"-)

わざとまんまちゃんを置いてみたり、テーブルの上に置いて気をひいてみたり
(邪道ですが、少しは効果ありました・笑)最近ではふやかしフード
けっこう食いつきがよい、という話を聞き、試してみましたが、なんと
4日で挫折。。。

結局、つい最近まで定番だった「いりこ」or「おかか」&市販のビーフジャーキーのトッピング
という組み合わせを続けていました。
(あ、イリコもジャーキーも限りなく細かくして混ぜ込んでます)
これだと、かりにトッピングだけ食べても残ったフードをそのまま置いて仕事にいけるのです(^^; 
茹でものだと、一回一回捨てていかないとイケナイので大変不経済でしたので。。。
ご飯事情04
あぅ(T^T)


ある日、ビーフジャーキーの在庫が切れたので、その場しのぎに手作り砂肝ジャーキーを
ハサミで砕いてフードに混ぜて出してみました。
ご飯事情05
。。。。。。。あらあらあら、あっと言う間の完食ですよ~~~( ̄□ ̄;)
↑写真はオリジナルの大きさで、これをハサミで粉々にするんです。

↓イリコももちろん、粉々にしてます。
自家製砂肝ジャーキー(2.3ヶ)とイリコ入りフードを続けて、2週間近くたちますが、
まだまだイケそうです(笑)
ご飯事情06
今まで、あり得なかった朝から完食ですし!( ̄∇ ̄*)ゞ

なんでもっと早くこうしなかったのか(^^;
まぁ、自家製砂肝ジャーキー自体が、ここ一年のことなんですどね(笑)
ここまでが「今度こそ本物?」な話です(爆)

そして、今、おやつは「イリコ」と「砂肝ジャーキー」と
ご飯事情07
この「さつまいもチップス」だけになっちゃいました(笑)
(お留守番おやつは市販のササミジャーキー)

えっと。。。この記事をチビチビ下書きしてた間に、早くもフードを残し始めました(^^;)
が、やけくそでアップしちゃいます(T^T)>まだまだ闘いは続く。。。


次が「え?今更?」な話です(^^;
今まで、コーヒー豆を計るスプーンに一杯半の量を一回分としてフードを与えていました。
つまり、一日分とすると、朝晩と2回なので、スプーン3杯分ですね。
ご飯事情08
分かりづらいけど、コレです。

先日、何を思ったか、フードの袋の裏面に載ってる体重別の量を
見てみたんです。
2.5キロで一日の量が60g(ちなみにおうじろうは2.3~2.6キロの間)
ご飯事情09
うっ。。。大量だ。。。


そして、おうじろうのいつもの量(一日分)を計ってみました。
ご飯事情10
。。。。。。なんと、半分の30gでした(^^;
しかも、大概、残すので、実際お腹の中に入ってるのは3分の1くらいの
量だと思われます(大汗)

もしかして、おうじろう、栄養失調になってたりする?( ̄□ ̄;)
ちょっと心配になった飼い主です(^^;

まぁ、今の所、病気もしてないし、毎日元気に遊んでいるので大丈夫だと思いますが。

みんな、こんなに沢山、本当に食べてるの???

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   ↑
1週間がかりでやっと書き上げた記事とは思えない内容だけど(^^;
許してやる、という方はポチっとよろしく( ̄∇ ̄*)

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
