ルチノーの羽の色が変った!?

20090630

こんにちは(^^)

☆私とパパさんにお祝いコメントをありがとうございました( ̄∇ ̄*)
☆みなさんの、コメントを読んでいて、逆にジーーーンときてしまいました(*^^*)


今日は、最近気になってることについて、教えて頂ければな~と思って。

最近、コタロウの羽の色がグレーになってることに気がつきました。
今年で6才になるのですが、オカメ(ルチノー)って年と共に羽の色が
変るのでしょうか?

それとも、何かの病気?
とりあえず、エサもバリバリ食べてるし、元気に鳴いてるし、羽を膨らましたりは
してないので、具合が悪いという風では全くないのですが。。。

コタロウでオカメは2羽目。
前に飼ってたオカメは2年しか手元にいなかったので、
色が変るなんてことはありませんでした。

ちなみに過去数羽のセキセイインコも飼ってましたけど、6年生きたコと
10年生きたコは、後から写真を見ると、若い頃よりも色が抜けて
だいぶ違う色合いになってましたけど(^^;

でも、6年で亡くなったコは病気(腫瘍)で亡くなったので、もしかしたら
羽の色が変ったのは病気のせいだったかもしれない。
元々、綺麗な水色だったのに、亡くなった時には全身黄色になってました。

近くで見ると、そこまでグレーには見えないんだけど、ちょっと離れるととても
目立ちます。
一応、ネットで調べてたりしましたが、羽が赤くなるとか、黄色が濃くなるとは
書いてあったけど、グレーになるという記述は見つかりませんでした(^^;

写真をアップしてみますので、何かアドバイスいただけたら、と思いますm(_ _)m

これは、5月14日の写真。綺麗なクリーム色です。
10514.jpg

同じ日。ブルッとする手前の写真です。
20514.jpg

同じ日。風切り羽もきれいなクリーム色です。
30514.jpg

同じ日。背中もきれいです。
40514.jpg

6月19日。初めて、コタロウの体がグレーになってることに気がついた日です(^^;
60619.jpg

逆側も同じようにグレー。。。尾羽もグレーになってました。
80619.jpg

もしかしたら、栄養不足かも。。。と思い、今まで別の容器にボレー粉や
グリーンフードを与えていましたが、今は主食の中に混ぜて与えています。
そのせいか、少しグレーの部分が少なくなった気はするのですが、
でも、まだグレーです(^^;

年と共に変化するものなのか、病気によるものなのか。。。
フンの様子もいいし、エサもよく食べるし、羽も膨らんでないので、
病院に行って聞く前に、こちらで聞いてみようかな、と思い記事にしました。

分かることがありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


コタロウの羽が元の綺麗な色に戻れるように
応援のポチをお願いいたします( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

★「公開」してたはずなのに一晩明けたら、なぜか「下書き」になってた( ̄ロ ̄;)ナゼ~

関連記事
スポンサーサイト

お気楽夫婦のお気軽生活 22年目♪

20090627

こんにちは(^^)

昨日、26日は私とパパさんの22回目の結婚記念日でした♪

去年の記事といただいたコメントと自分のコメ返しを読み返してたら、
結構思い出話を書いてたので、それをここに転記させてもらいます(笑)

今年も近くのファミレスに食事にはいったけど、あまりにも普通のファミレスだったので
写真はありません(^^;
そして、当然のことながら今年もおうじろうはお留守番です(笑)

【注・画像は最近のおうじろうの日常です(^^)】

出会ったのは、17才の高校生活最後の盆踊り大会の日。
高校卒業して一年後に上京(東京じゃないけど)、そして、一緒に暮らし始めて、
1DSC_2408.jpg
3年程たったある日、すごい寝坊して、ついでだから役所に婚姻届け出しに行こうか、って(笑)
もちろんお互いの会社には「役所に行きますので遅れます」って言いました(笑)

で、役所に行って初めて知ったこと。。。結婚って保証人が必要だったんですよ。
仕方ないから双方の家へ郵送で「ハン押して下さい」って(笑)
2DSC_2438.jpg
ちゃんと返送されてきましたよ(笑)黙って(爆)
で、役所に提出に行った日が6月26日だったんです(笑)

ものすごく、いい加減ですね(笑) 若気の至りというか、なんというか(^^;
親には大変、申し訳なかったな~~と今なら思います(笑)
一応、自分の親には感謝の手紙を添えましたけど(^^;

21才の時に籍入れたんですよ。その年には22才になりましたけど。
3DSC_2470.jpg
でもね、私、子供の頃から絶対、結婚しないって思ってたの(両親が離婚してたから)
それなのに、友人達の中で一番先に結婚しちゃいました(爆)

人生って、わからないわ~~~( ̄∇ ̄;)

前も書いた気がするけど、私は神経症の持ち主で、車にも電車にも乗れないような
人間だったの(少しの距離とか時間、トイレがついてる電車、飛行機は大丈夫)。
4DSC_2474.jpg
下手したら仕事さえもできなかった可能性があったのよね(^^;
パパさんと知り合って、バイクにも乗れるようになったから通勤もできて、
本当に良かったと思ってます(^^)

私にとって、バイクは生活そのもの、といっても過言ではないかも。
私にバイクを教えてくれたパパさんには感謝してます(^^)

両親が離婚していたので、子供の頃からおさんどん(分かる?)をさせられていて、
5DSC_2838.jpg
その反動で家事が超嫌いになってた私(-_-;
子供の頃からやってた割にはまともな家事ができないのよ(^^; 

普通の男の人だったらきっと3日で離婚よ(爆)
6DSC_2872.jpg
ここでも、本当にパパさんには感謝感謝なの(笑)

後、思い出と言えば、
7DSC_2880.jpg
29才の時にバイクで事故って一ヶ月半、入院した時があったんだけど、

病院が家のすぐ近くだったこともあったし、入院が初めてだったので、
8DSC_2882.jpg
パパさんが毎日仕事帰りに寄ってくれたんですよ。
(今、思えば大変なことだっと思う(^^;ていうか、私にはできないかも(汗))

そしたら、同じ病室の人に「新婚さんは優しくていいわね~~~」って言われました(笑)
9DSC_2888.jpg
すでに、結婚して8年たってたので、それを教えたらみなさん、びっくりしてましたけど(笑)

でも、じっさい左手が全く動かない状態だったので(左上腕骨骨折でした)、
10DSC_2891.jpg
来てもらわないと着替えもできなかったし、髪の毛も(当時背中まで伸ばしてたので)
結んでもらわないとおばけみたいになってしまってたんですよ(^^;

かがむこともできなくて(ミリ単位で腕が揺れると痛い)汚い話ですけど、
11DSC_2894.jpg
まるまる一ヶ月半、顔を洗うことも歯を磨くこともできなかったし、
お風呂の許可も退院までおりませんでした(T T)(熱が下がらなかった為)

今、思い出しても、臭かったろうと思うわ~~~(^^;
(あ、一応顔とか体は濡れタオルで拭いてましたけど)

そのせいか、どうか、退院して4本も差し歯になりました(T T) 
12DSC_2896.jpg
歯科医に、一ヶ月半の間、歯を磨けなかった話をしたら、もっと早く言ってくれれば
相手に治療代請求したのにって言われました(笑)

そんな臭い私を毎日、仕事で疲れてる中、面倒見てくれて、
13DSC_2898.jpg
あの時は自分のことで精一杯だったけど、今思い出すと、よく来てくれたな~~と
感謝の気持ちでいっぱいです。

他にも感謝と言えば、
14DSC_2920.jpg
ツーリングで行った先で、毒虫に噛まれたことがあって、帰ってきてから
全身(といっても、ありがたいことに、顔とか腕は除く)に気持ち悪い出来物が
できたことがあって、その時も、一切、イヤな顔をせずに薬を塗ってくれました。

自分で見ても気持ち悪いくらいだったのに、あの時も嬉しかったな~~~(*^^*)
15DSC_2921.jpg
またまた、おのろけ記事に終始しましたけど(笑)
本当に、いつもいつも感謝しまくりの日々です。

「その時」は分かってない事が、私のダメダメな所なんだけど、後になってから
いつも「優しかったな~~~」「助けてもらったな~~~」ってことが山ほど(笑)

あと3年で、なんと銀婚式!
そして、金婚式は71才。丁度家のローンが終わるころじゃないですか(爆)
(もちろん、繰り上げ返済頑張りますけど(^^;)
金婚式も夢じゃないし、これから先も、ダメダメな私をよろしくお願いしますね。

パパさんも私もこの一年で持病持ちになっちゃったけど、
おうじろうとコタロウと4にんで、喧嘩しながらも、平凡で穏やかな生活を
送れるように、頑張っていきましょう(^^)

長々と思い出話にお付き合いくださり、ありがとうございました(^^)


おうじろうの話じゃないけど、写真見れたから
勘弁してやる、と思った方はポチとよろしく~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

飼い主さん探してます(緊急)【追記】

20090625

こんにちは。

緊急すぎますけど、「飼い主さんを探してます」の記事を見ましたので、
転載させていただきます。

詳しくはこちら

今日中に飼い主さんが見つからなければ、明日には殺処分になってしまうらしいです。

九州地方の方、目を通していただけないでしょうか。

どこに奇跡が転がってるかわかりません。
自分にできることだけでも、してみようかと思いました(^^;

どうか飼い主さんが現れてくれますように。



嬉しいお知らせです。

飼い主さんは現れませんでしたけど(今のところは)、とりあえず殺処分は
されない方向になったみたいです(^^)

くわしくはこちら

本当は元の飼い主さんと再会できることが一番嬉しいことだと思いますが、
(捨てられたとは思いたくありません。飼い主さんは一生懸命探してくれてると
信じていたいです)
でも、それが無理なら、せめて一日でも早く、暖かい家庭に迎え入れられることを
願っております。

今回の記事を書くにあたり、正直、もう時間がないなぁと思って、ちょっとためらいました。
でも、いつもお邪魔している「BaniとDenのぽっつり日記」のものぐさママさんの
一生懸命さに心を動かされました(^^;

ものぐさママさんの記事を読んでいて、マザーテレサの言葉が思い浮かびました。
「私一人の力では大きなことはできません。ただ、大きな愛で小さなことをするだけです」

私には大きな愛もありませんが(^^;とりあえず、小さなことはできるかなと。。。

日本も早く、殺処分ゼロになるような制度ができますように。

関連記事

シメはカフェでまったり♪

20090624

こんにちは(^^)

道満グリーンパークオフ、最終章です♪

腹ペコをかかえた、4人4パピはそれぞれの車で「Woo Pee Cafe」さんへ。

おいしいものに期待満々のゆずっこ(^^)
1DSC_3336.jpg
その視線の先には。。。

じゃじゃーーーん!
2DSC_3340.jpg
なおぴーさん手作りの「さつまいもマフィン」( ̄¬ ̄) ジュルジュル

とっても美味しかったですよ(*^^*)
もちろん飼い主用ではなくワンコ用の手みやげですけど(笑)
おうじろうも目の色変えて食べてました(爆)
ありがとうございました~~~♪

私もおうじろうの心をがっつり掴みたいので、レシピのアップ、お待ちしてます(*^^*)

さてさて、今回のオフの目的その2、カメラ講座開催です(笑)
3DSC_3344.jpg
かもねぎさん、レンズをい~~~っぱいもってきてくれたのですけど、
その圧巻ぶりをカメラに収めるのを忘れました(^^;

そして、カメラはかもねぎ家ときゃーこ家はCanon。我が家はNikon。
4DSC_3347.jpg
基本的な操作系が違ってたり、ましてやレンズをお試しさせてもらえるという
ことができず、ちょっと残念でした(T^T)
うん、レンズ沼へ引きずり込まれずによかったと思うことにします(笑)

だけど、いろんなお話がきけて、勉強になったことは間違いないです(^^)
5DSC_3354.jpg
もなかるちゃんは、ふだんから大きなレンズに慣れてるせいか、近寄っていっても
全然逃げるそぶりをみせずに、とっても感動(*^^*)

私の35㎜の単焦点では、ちょっと立ち上がらないとここまで近づけなかったの(^^;
6DSC_3357.jpg
そしてこれ以上、立ち上がろうとした時にハプニングが!

モデルはアタチなのに、なんでおねぇしゃんがご褒美?
7DSC_3361.jpg
かるびちゃん、視線が冷たいです(爆)

料理が運ばれてきました~~~ヽ(^∀^)ノ
8DSC_3364.jpg

9DSC_3366.jpg

10DSC_3368.jpg
そして、ここでハプニング発生(爆)

食事の間中、テーブル下で休憩していお嬢様方を写真におさめようと、
膝上におうじろうをのせていたのに、それを忘れて立ち上がってしまった私(-_-;

11DSC_3369.jpg

当然、膝からテーブル下へゴロゴロ~~~と転落です(>_<)
ひゃ~~ん、おうちゃん、ごめんね~~~(T^T)
頭をうったんじゃないかと、この後、ちょっと私の頭の中も真っ白気味でした(^^;

そんな私の気も知らずに、おうじろう、かもねぎさんからもらったおやつを
見張りはじめちゃうし(^^;
ガウガウ言い出しちゃって、飼い主のdameっぷりを暴露しちゃうし(笑)

そんな中、もなかるちゃんはおりこうさんに実にまた~~~りとしてました(*^^*)
12DSC_3378.jpg
合わさったお手てがかわいい( ̄∇ ̄*)

私が心配した程(というか、まるきり)ダメージがなかったおうじろうは、
13DSC_3382.jpg
お隣のワンコちゃんに興味しんしん。。。。
あの~~~君の合コンのお相手は目の前にいますけど(^^;

こんなに美犬のもなかしゃんが、心配してくれてるのに(多分)、
14DSC_3386.jpg

おうじろうは、この後、爆睡してしまうのでした(爆)
15DSC_3406.jpg
今日は朝早くから、いっぱい遊んで、疲れたもんね(^^)

隣に座ってしまったばかりに、店の中でも写真が少なくなってしまったゆずっこ、、、
16DSC_3408.jpg
ほんと、ごめんね~~~(^^;
次に会える時までに、もうちょっと腕を磨いておくからね(笑)>できるか、私(^^;

こうして、約7時間に渡ったオフ会は無事に終了したのでした(^^)
17DSC_3416.jpg
ランでの最後は慌てての移動で集合写真が撮れず、
最後のお別れの時も雨が降り出してきた+暗くなりはじめてきたので、
やはり集合写真が撮れず、その点だけが心残りでした(^^;

でも、とても楽しい一日でした(^^)
きゃーこさん&ゆずっこ
かもねぎさん&なおぴーさん&もなかちゃん&かるびちゃん
ありがとうございました♪

また、遊んでくださいね~~~ヽ(^∀^)ノ
今度はこたろう君と菊次郎君も一緒にね( ̄∇ ̄*)

PS、かもねぎ&なおぴー家からひずめ入りのお土産をいただきました♪
   ありがとうございました~~~(^^)
   なおぴーさんお手製のおやつはあっと言う間になくなったんだけど、
   ひずめが。。。食べ物と認識してくれなくて、今だに部屋の中に
   転がったままです(T^T) 歯の為にもカジカジしてほしいのに~~~。
   どうやったら、カジカジしてもらえるようになるのでしょうか(T T)


オフ会レポ、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(^^)

私もボクも一緒に楽しめたよ~~と、
思った方はポチっとお願いしたします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

ランでランランラン♪Part.2

20090621

こんにちは(^^)

そういえば、「汚うじカラー」とか言ってしまったけれど、
カラーが似てると思った、もなかしゃんや、フィちゃん
(トライと聞いて見に行ってみたら、なんとおうじろうにそっくりなカラーということを発見!)
に対して申し訳ないような気がしてきたので、やはり「王子カラー」と「姫カラー」と
いうことで自分の中で勝手に決めました(爆)

ま、それはともかく、やはり、おうじろうのカラーは「トライ」ですね(°ー°)(。_。)ウンウン
麻呂眉がなくても「トライカラー」ってあるのね(*^^*)


さてさて、前回の予告どおり、パパさん撮影のランでの様子です(^^)

我が家代表、おうじろう。
1DSC_3529.jpg

かもねぎさんから「くりくり王子」と命名されました(爆)←忘れられてるかも(^^;
2DSC_3548.jpg

かもねぎなおぴー家より爆走娘代表、かるびちゃん(^^)
3DSC_3559.jpg

おとーしゃん!
4DSC_3614.jpg

おかーしゃん!
5DSC_3615.jpg

よりも、ボール!!!
6DSC_3635.jpg

アタチのボール~~~ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
7DSC_3652.jpg

アタチのボールよーーー( ̄∇ ̄*)
8DSC_3677.jpg

かるび、行きます!!!
9DSC_3695.jpg

ゲットよぉぉぉ!!!
10DSC_3730.jpg
と、ボール命のかるびちゃんを撮りまくってたパパさんでした(笑)
初心者カメラマンならではの、微妙な流し撮り、なかなか面白いと思うんですが(*^^*)

かるびちゃん、モデルさん、ありがとう~~~~ヽ(^∀^)ノ

そして、きゃーこ家代表、ゆずっこ氏(*^^*)
11DSC_3733.jpg
おうじろうよりも小さいお口に、なんとボールがずっぽりと(^^;
びっくり致しました~~~(笑)

放浪の旅に出ていたがゆえに、数少なかったゆずっこの貴重な一枚(爆)
12DSC_3739.jpg

かもねぎ&なおぴー家の癒し代表、もなかしゃん(≧∇≦)
13DSC_3742.jpg
私にも、逆さ抱っこをさせてくれました~~~ヽ(^∀^)ノ
ありがとう、もなかしゃん( ̄∇ ̄*) このまま、お持ち帰りしたかったです~~~♪

こんな乙女の恥じらいシーンまで撮られてました(爆)
14DSC_3747.jpg
親子でごめんなさい・・・・(; ^^)。コソコソ

次は腹ペコ抱えて、ランチへGOです(^^)

たくさんのワンコの中でも投げっこで遊べたおうじろうに
おりこうさんだったよ~~のポチをお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

ランでWデードでランランラン♪

20090619

こんにちは(^^)

おうじろうのカラーについて、貴重なご意見ありがとうございました(笑)
「王子カラー」なんて言われて怪しい笑いが止まらない飼い主です(*^^*)

が、しかし「王子カラー」なんておこがましすぎる名称なので、やはり
「汚うじカラー」が妥当ではないかと(爆)

なんたって、常に(シャンプー直後でさえ)汚うじろうですから( ̄∇ ̄;)

さてさて、前回の続きです(^^)

ドックランで待ち合わせをしたのは、

「「こたろう」の耳毛」のかもねぎさん「つれづれ。。。」のなおぴーさんご夫妻と
その愛娘達のもなかちゃんと、かるびちゃんですヽ(^∀^)ノ
1DSC_3160.jpg
わーい、もなかしゃん、かるびちゃん、初めまして~~~( ̄∇ ̄*)

「初めまして」なのに、出会ったそうそう、カメラ向けちゃってごめんなさい(^^;
しかも、思いっきり白トビしててごめんなさい(T^T)

2DSC_3176.jpg

ランに入ったとたんにうちのワンコ、うんP放出してくれました(T T)
ろくすっぽ、初めましてのごアイサツもできないうちに、二度目ましての
「空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんゆずっこが登場です♪
3DSC_3183.jpg
さすが、ホームグラウンドだけあって、最初からウキウキ足取りのゆず君(^^)

美人姉妹を素早く見つけて駆けていきますよ~~~(*^^*)
4DSC_3186.jpg
走り方がとてもかわいかったです♪ ららぽの時はひたすらテーブルの下だったもんね。

そして、おねえ様にいきなり怒られる青春爆走Boyなのでした(爆)
5DSC_3187.jpg
フフフ。クールビューティ改め、まったりおっとり癒し系のもなかしゃんの
貴重な一枚なのでした( ̄∇ ̄*)

このドッグラン、すごいですよ!!! なんと、定期的にクールミスト発生されます!
6DSC_3215.jpg
これなら、多少暑くても全然OK!!!

かもねぎさんとパパさんはテントの中で休憩中、私達熟女2人(爆)と若干若者一名は
ミストの中で密談してました。若者=きゃーこさん(笑)                        

しかも、このドッグラン500円で何回でも出入りOKなんだそうです(吃驚)
そして、小型犬用スペースもとっても広い!
芝生も綺麗だったし、感動の連続でした(*^^*)

そのせいか、どうかわからないけど、いつもはハンカチ投げをする時しか
走ったことがないおうじろうが何もないのに走ってました(超感動)
感動しすぎて、写真も撮れなかったというdameっぷりです(涙)

ぜひ、この公園でBBQ又はピクニックいたしましょう>なおぴーさん&皆様

私の残念写真の中で、ちょっとはまともに撮れてたもなかしゃん(^^;
7DSC_3221.jpg
とってもマイペースなもなかしゃん、カラーも行動もおうじろうに似てました(笑)
かもねぎさん&なおぴーさんによると、表情も似てたらしいです(*^^*)

夢の逆さ抱っこも経験させてもらえて萌え萌えでした~~~( ̄∇ ̄*)
その様子はまた後日、パパさん撮影編でアップさせてもらいます(^^)

ちなみに「でぇろく公園日記」の方にもおうじろうがちょろりと出てますので、
おヒマな方はチラ見していってください(笑)
(お嬢様方もほんのちらっと出てます(^^;>お嬢様方はどこだ!のクイズできるかも)

これまた、まともに撮れてた一枚(^^;
8DSC_3234.jpg
おうじろう以外の動いてるワンコ撮るの難しい~~~~(大汗)
特にかるびちゃんは走るのが早い!追いつけませんでした~~~(笑)

そして、ゆずっこは一カ所にじっとしてなくて、常に行方不明(爆)
まったくもって、私のカメラにおさまってませんでした(T^T)>きゃーこさん、ごめんなさい(^^;

常に走りつづけていたかるびちゃん、休憩中~~♪
9DSC_3253.jpg
軽く、おうじろうが飛ばされたりもしましたが(爆)かわいいオンナノコでした( ̄∇ ̄*)

おうじろうも休憩中~。
10DSC_3265.jpg
車の移動で疲れてたのと(私と同じで車は苦手みたいで、私にしがみついていたので、
腕に爪跡がくっきりついてました(^^;)、暑さですぐにバテバテ。

せっかく、かもねぎさんに撮ってもらうチャンスだったのに、ハンカチ王子ぶり
不発で終わりました(^^; でも、ちょっと期待してます~~♪>かもねぎさん(笑)

おうじろうが投げっこしてる間、かるびちゃんが順番待ちをしてました(笑)
11DSC_3273.jpg
待ってる後ろ姿がかわいい(*^^*)

期待感いっぱいな感じが全身から漂ってます(笑)
12DSC_3275.jpg
パパさん、早くかるびちゃんのボールも投げてあげてください!
(てか、写真撮ってないで、お前が投げろよ、って感じですが(^^;)

でも、順番待ちしてる姿がけなげで可愛かったんだもん( ̄∇ ̄*)
13DSC_3276.jpg
う~~~ん、桃尻ならぬ萌え尻(≧∇≦)

もなかしゃんはというと、、、抱っこされてるか、一カ所でまったりしてるか、
14DSC_3277.jpg
ゆずっことは別の意味で行方不明に多々なっておりました(爆)

それで、このダックスちゃん、飼い主さんはどこにいたのか、
15DSC_3287.jpg
おうじろうが休憩してる間中、ず~~~~っと、このように一緒に休憩しておりました(笑)
とても不思議なワンコでした(^^;

ミストの中の密談を切り上げて、テントに戻ってみたら、いろんなワンコがワラワラと。
16DSC_3301.jpg

ちっこいチワワちゃんが狼の群れに放り込まれた羊ちゃん状態になってました(^^;
17DSC_3302.jpg

もなかしゃんはどこを見てたのか、あらぬ方向をじ~~~と見つめながら、
18DSC_3309.jpg
ひとりで、テントの中でずっと佇んでいました(^^)
あん、ほんと、かわいいわぁ~~~~( ̄∇ ̄*)

このランにかれこれ、3時間半いましたが、おうじろうとお嬢様方と、ゆずっこと
一緒に「らんらんらん」なことにはならなかった(残念)

そして、1時半にカフェの予約をしてもらっていたのに、気がついたのが1時半(^^;
大慌てで移動したので、記念写真を撮り忘れるという痛恨のミスをしたのでした(T^T)

次回はパパさんが撮ったランでの模様をお届けします(^^)
初心者カメラマンならではのかるびちゃんの面白写真が登場します(爆)

おまけ♪
19DSC_3324.jpg
ランで出会ったかわいいプリンちゃん(*^^*)
この日がランデビューということで、見事に壁の華になってました(笑)
あまりにかわいかったので、なでくりまわしてきちゃった(^^;


「おうじろうの写真が少ないじゃないか!」と思ったあなたは正解。
アップするまでこんなにないとは思わなかった(^^;
どうぞ、おうじろうに慰めのポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

彩湖・道満グリーンパーク

20090616

こんにちは(^^)

先日の日曜日(最近この書き出しばっかり(^^;)
今にも雨が落ちてきそうな空模様の中、またまたお出かけしてきました!

晴れてたらバイクでバビューンと行くつもりだったのだけど、予報を見ていたら
午前中はなんとかもちそうなものの、午後には降る確率がかな~~り高そうだったので、
手汗をかきながら(爆)苦手な車で出発です(^^)

赤い悪魔の土地(笑)に、ふろん太君ぬいぐるみを貼付けた車で行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
埼玉県に入った途端に「赤」ばかり目につくのは一体なぜでしょうか。
マック見ても赤い!出光みても赤い!ヤマダ電機見ても赤い!果てはポストまで赤い(爆)
当たり前だっちゅーの( ̄∇ ̄;) >あ、サッカーネタでごめんなさい(^^;
ついでに見てないと思うけど、大宮サポの皆様ごめんなさい(^^;
別に埼玉県=レッズと思ってるワケではございません(^^;けど、ここは浦和に近い(笑)

やってきたのはここ
「彩湖・道満グリーンパーク」
です(^^)

オープンしたばかりのドッグラン(*^^*)
1DSC_3100.jpg
でも、開場は10時から。

渋滞が何よりも嫌いな我が家ですから、8時には家を出て着いたのが9時(^^;
オープンの時間まで1時間もありました(笑)
(だけど、首都高はがらがら~駐車場もがらがら~早起きヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪)

本日はここで、うるわしのお嬢様方と前回ララポでアップル会を催した
ゆずっこと遊ぶ約束をしているのですヽ(^∀^)ノ
2DSC_3102.jpg
そうだね、ここはゆずっこのホームグラウンドだもんね(*^^*)

でも、約束の時間まではまだまだあるから、先にうんP放出の旅に出ようね。
3DSC_3105.jpg
こら、聞いてますか?まさか、またお嬢様方の前で儀式をするつもりじゃ
ないでしょうね(-"-)。。。(という不安は的中したのでした。。。)

が、この時はいくらなんでも1時間もあれば出してくれるでしょう、とのほほんと
公園散歩に繰り出したのでした(*^^*)

かわいらしい銅像がお出迎え~~~♪
4DSC_3106.jpg

まだ早い時間なので(というよりお天気が悪かったので?)ほとんど人がいません。
5DSC_3107.jpg
だけど、ドッグランが開く頃には駐車場も満杯になってたし、人出もけっこう多く
なってたので、やはり早かったからかな。

こんなに広い池もありました。大きな亀もいました(笑)>写撮り損ねた。。。残念
6DSC_3112.jpg

露出とかも全然わかってないので、白トビしまくりです(汗)
7DSC_3116.jpg
そう、頑張って渡ってください。

先にいっちゃうと、この後の写真もみんな白トビしてます(汗)
特にお嬢様方、ごめんなさい(大汗)

ひろ~~~い公園におうじろうも笑顔大放出です。
私としては先にうんPを放出して欲しかったんだけど、なぜかこういう時に限って
出してくれない。。。嫌がらせか(-"-)

とりあえず、楽しそうな顔、5連発(笑)
8DSC_3119.jpg

9DSC_3121.jpg

10DSC_3124.jpg

11DSC_3126.jpg

12DSC_3131.jpg
とか、言ってそうなくらい嬉しそうな顔です(笑)
お友達に会う前に、すでにテンション高し!

お花なんぞも撮ってみました。
13DSC_3134.jpg

14DSC_3136.jpg

広い上に芝生も綺麗!
15DSC_3137.jpg

晴れてたら光輝いてそうな。。。ここは川?貯め池?(汗)
16DSC_3139.jpg
それとも荒川の支流?う~~~ん、なんでしょう(爆)

曇ってるのにちょっとまぶしかったね。
17DSC_3146.jpg
おうじろうのカラー、血統書には「セーブル」と記載されていたけど、
動物病院の健康手帳には「トライカラー」と記載されてます(笑)

最初にかかった時に聞かれたのだけど、まだ血統書が届いてなかったので
分かりません、と答えたら「トライカラー」と記載されていました(汗)

でも、この写真みると、目の上にちょっと眉毛っぽいのがあるな~~~。
やっぱり「トライカラー」なのかしらん(^^;

あ、そうそう、ここはおうじろうの別荘地ではありませんから(笑)
18DSC_3158.jpg
残念ながら(笑)

そんなこんなで1時間があっという間にすぎ、次回は初めましてのお嬢様方との
ご対面と、2度目ましてのゆずっことの再会編に続きます(^^)


おうじろうに別荘は百万年早いと
思ったあなたはすばやくクリック(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

ファン感とお花だらけ♪

20090612

こんにちは(^^)

先日の日曜日、私達が応援している「川崎フロンターレ」の
ファン感謝デーに行ってきました(^^)

前後のお天気が崩れまくりだったのに、なぜか毎年ファン感の日は
ピーカンなお天気(^^)

この日も暑いくらいのお天気だったので、年寄り夫婦は日陰の席を陣取り、
ひたすら座ってステージを楽しんできたのでした(笑)
(軽くエコノミー症候群・爆)

おうじろうの「またお留守番ですか(-"-)」な顔と、ファン感の写真ちょびっとと、
久しぶりに、帰り道に撮ったお花達の写真をずらずらとアップです(*^^*)

どーせ、ボクはお留守番。。。

1DSC_2929.jpg

ピーカンなお天気でした(^^)
2DSC_2933.jpg

前座?な人達のパフォーマンス!生はやはり素晴らしい♪
3DSC_2956.jpg
この写真じゃ何が何だかわかりませんね(汗)

本日のメインステージ。この水着軍団、みんな選手です(爆)
4DSC_2977.jpg
この日の来場者数なんと、9000人! 毎年倍々で増えていってます~~~♪
ちなみに、司会は中西哲夫さん。
私の好きな谷口選手は持ち場のブースでサイン会だったので、ここには
いませんでした。
そして、中村憲剛選手は日本代表戦の為、欠席。Wカップ出場決定おめでとう~~~♪

さて、ファン感の写真はこれにて終了(笑)

後は、帰り道のお花達シリーズです( ̄∇ ̄*)
おうじろうがいないので、それなりにじっくりと。。。って、対して変わり映えしませんが(汗)
5DSC_2986.jpg

6DSC_2988.jpg

7DSC_3004.jpg

8DSC_3007.jpg

9DSC_3010_20090611234021.jpg

10DSC_3011_20090611234022.jpg

11DSC_3013.jpg

12DSC_3014.jpg

13DSC_3016.jpg

14DSC_3022.jpg

15DSC_3027.jpg

16DSC_3029.jpg

17DSC_3034.jpg

18DSC_3044.jpg

ま、こんな感じで(⌒∇⌒)ノ""


おうじろうに全く関係ないネタでしたけど、
たまには指が勝手にポチっと押す事も(笑)え?ない?( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

水浴びは苦手です

20090609

こんにちは(^^)

今日はコタロウの下手くそな水浴びの光景を一挙大公開です(笑)

アンダーグラフの名曲と共にお楽しみください(*^^*)


前に飼ってたセキセイのピヨちゃんは、流水で上手に水浴びしてたんだけどなぁ(^^;

他のオカメちゃんのように、容器に水を入れても中に入ってくれないので、
これでも流水の方がマシなのです( ̄∇ ̄;)


パパさんのお帰りを待ってるおうじろうも撮ろうとして、コケてしまいました(爆)
おうじろうの視線が大変、痛うございました(T^T)


おうじろうにもう少し優しくして欲しい私に慰めのポチをしたくなる~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
それじゃ水浴びになってないだろうコタロウ、とつっこみのポチをしたくなる~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

ちょっと微妙ですが(^^;

20090606

こんにちは(^^)

ちょっとどころか、かな~~り微妙ですが、前々から言っていた
コタロウがカゴに戻る時に、おうじろうが手助け(?)する瞬間を
動画に収めることができたので、アップしてみます(^^;



最後の私の声が恥ずかしいですが(^^;お聞き苦しくてすみません(-_-;

これは、かなりフライング気味で、見ようによってはコタロウのお帰りを邪魔してる
ようにも見えますが(コタロウ、落ちそうになってるし(^^;)、いちおう、コタロウを
押し込んでるつもりのおうじろうです(笑)

実際は本当にコタロウのお帰りの邪魔をしてる時も多々ありますし(^^;
また、出口のところでもたついてるコタロウの背中を鼻面で押し込む時もあります(笑)
(本当はこっちを撮りたかった)

ま、たいていはこっそり帰っていくコタロウに、いち早く気がついてくれて、
私達に「コタロウがカゴに戻ったよ!」と教えてくれるのがおうじろうのお仕事です(爆)

コタロウがカゴに戻っていくパターンは主に2つ。
エサを食べるために自ら戻っていく時と、おうじろうが「早く帰れ!」とギャンコラ騒ぎ立て、
私達に無理矢理カゴの中に戻されていく時>コタロウお気の毒(^^;

とにもかくにもコタロウを寝かせるのが、自分の勤めと思って、
日々頑張っているおうじろうに応援のポチがしたくなる~~~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コタ兄さん、おうじろうに負けるな!と応援のポチがしたくなる~~~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

ぶらり、ふたり旅♪

20090603

こんにちは(^^)

もう、いつお出かけしたのかさえ思い出せない程、過去の話に
なっちゃいましたが(^^;

初めて、見知らぬ土地(といっても、バイク(車)だと20分足らずの場所(^^;)に
おうじろうと、ふたり旅をしてきました(^^)

ある晴れた土曜日、パパさんは仕事。。。ヒマだな~~~と(掃除とかすればいいのに)
「そうだ、本門寺へ行こう」(笑)と、急遽思い立ち、
おうじろうかついで電車でGOしてきましたよ(^^)

初めての本門寺さんで、どこになにがあるのかさっぱりわからないまま行ったので、
多分、半分も回らずに帰ってきちゃったと思うのだけど、下手なりにせっかく写真を
撮ってきたので、アップしちゃいます(^^)

ちなみに境内の中はうんPはもちろん、チッコもNGなことをHPに書かれていたので、
マーキング大王のおうじろうにはマナーベルトをつけてもらいました(笑)

1DSC_2378.jpg

2DSC_2383.jpg

3DSC_2384.jpg

4DSC_2385.jpg

5DSC_2387.jpg

6DSC_2392.jpg

7DSC_2393.jpg

8DSC_2394.jpg

9DSC_2395.jpg

10DSC_2396.jpg

11DSC_2398.jpg

12DSC_2399.jpg

13DSC_2400.jpg

14DSC_2402.jpg

15DSC_2403.jpg

本当はワン連れで食べれるおソバ屋さんがあると聞いていたので、
寄れたら寄ってみたいな~~と思ってたのに、どこにお店があるのか
わかりませんでした(^^;

休憩場所もわからなくて(大汗)結局、帰りの駅で缶ジュース買って
駅構内で休憩をしてしまうという、なんだかロマンのないふたり旅になりました(笑)

後、今回思ったのは1人+ワン連れ場合、おトイレとかはみなさん、
どうしてるのかしらん?
駅でトイレに入った時は仕方ないので、キャリーを肩にぶら下げたまま
なんとかしましたけど(笑)

お店に入ったら、ワンコはテーブルのところでお留守番させてのおトイレなのかな?
と、ふと疑問に思ったりして。
でも、ワンだけ残して席をたつのはなんだか不安~~~。

みなさん、どうされてます?

あと、やっぱり建造物を撮る時に35㎜のレンズはキビシかった~~~(笑)
五重塔を写すのに、すごく怪しい人になってました(爆)
(遠くから撮ればよかったのか、今気づいたりして(^^;)

なんだかんだといろいろと勉強になったふたり旅でした(^^)



ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop