
------


アップル会INララポ☆おやつタイムと記念撮影編

20090531

こんにちは(^^)

ゆずっこときゃーこさんとのプチオフ会の続きです♪

お店が込んできたので、小雨シトシト降る中、再び屋根付きのテラス席へ~。

飼い主達はお腹いっぱいになったので、ここでワンズ達の餌付けウマウマタイムです(^^)
1DSC_2650.jpg
お待たせしました!
今からおやつ祭りですよ~~~!!!

続きを読む

関連記事

アップル会INララポ☆初めましてとランチ編

20090530

こんにちは(^^)

日曜日(24日)に豊洲ララポまでかわゆしに会いに行ってきましたよ♪

お相手はお子ちゃま達のキッザニアがメインのイベントだったので
(オフ会は「ついで」です・爆)
ちょうど、その前々日あたりに、例の新型インフルが関東上陸していたので、
もしかしたら中止になるかな~~、なんて思っていたのですが、、、

無事に会うことができました(*^^*)

当日は、朝から雨で雨女は誰だ、雨男は誰だ、なんて言ってましたが、
白状するとワタクシ「雨女」でございます(笑)>認めたくないけど、確率高し(^^;

本当は晴れてたら、ララポの隣の広い芝生公園でレジャーシートを広げ、
(コンビニ)弁当を食べながら、ワンズを遊ばせつつ、りんごちゃん(Mac)の
レクチャーをしたり、カメラを触らせてもらったり、、、と考えていたのだけど。

朝から雨。。。なのでね。ひたすら、テラス席でコーヒー飲みながらおしゃべり。
お店に入ってランチ食べながら、おしゃべり。アップルパイを食べながら
りんごちゃんの話をしながら、リンゴクッキーでかわゆしを餌付けしながら
ひたすらおしゃべり(笑)

店が込んで来たので、またまた最初のテラス席でおしゃべり。

通り過ぎる人の視線が痛くなったので、店でコーヒーを買ってひたすらおしゃべり(爆)
その間、ワンズは膝の上で、足下で、大変に退屈そうでした(^^;

だってね~共通の話題が多いんですよ♪

りんごちゃんの話からバイクの話。りんごちゃんの話からオカメインコの話。
りんごちゃんの話からカメラの話。りんごちゃんの話からブログの話。
りんごちゃんの話からワンコの話。りんごちゃんの話から家の話(爆)
りんごちゃんのレクチャーをしてるうちに、いつの間にか別の話題になっていって
「で、どこまで話したっけ?」と軌道修正しつつ、しゃべり倒しました(笑)

そんなワケなので(どんなだ)写真がね~~~あまりない(^^;

しかも、今回私の単焦点(手ぶれ補正なし)しかもっていかなかったので、
よく使いこなせてないのでなんだかボケボケですよ(涙)

料理とか撮る時はいいんだけど、やはりオフ会では単焦点だけじゃなく
標準レンズももっていかなくては~と勉強になりました(^^;
(いや、この間の二子玉の時も思ったんだけど、雨だから必要ないかな?と
思って持っていかなかったんだけど、やはり必要だわ(笑))

そんなこんなでオフ会のワンズの様子など(笑)

今回、おデートしてきたのは
空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんとゆず君で~~すヽ(^∀^)ノ
1DSC_2569.jpg

続きを読む

関連記事

嬉しいお届けものと次回予告(笑)

20090526

こんにちは(^^)

24日(日)かわいこちゃんに会ってきましたよぉヽ(^∀^)ノ

先日まで天気がよかったのに、誰の行いが悪いのか、当日は朝から雨(T^T)
でも、まあ前々から楽しみにしていたお出かけなので、いそいそと用意をして
車に乗りこんだ、まさにその時!

ものすごいタイミングで目の前に郵便局のバンが。。。
小包をもって、我が家へやってきました。

???何もポチした覚えないな~~~と思いながら、パパさんが受け取るのを
ぼーと見ていましたら、何と私あてだというじゃないですか。

???差し出し人を見ても、それでも???
中に入っていたお手紙を見て、やっと「おぉぉぉぉ!」と(笑)

この嬉しいお届けものをくださったのは、
1DSC_2732.jpg
キラの居る家」のキラ主さんでした~(^^)

キラ君の3才のお誕生日+ブログ2周年記念クイズのプレゼントでした♪
なぜ、ピンとこなかったか、それはですね~~~クイズに1問しか正解しなかったから
我が家にプレゼントが届くと思ってなかったのですね(^^;

キラ君の激かわいいカード入り♪
2DSC_2733.jpg

おやつが入った袋にもかわいいシールが(*^^*)
3DSC_2736.jpg
これ、フリーズドライチキンというおやつですけど、
肉系ジャーキー野郎のおうじろうですから、がっつり頂いておりました(笑)

キラ主さん、どうもありがとう~~~ヽ(^∀^)ノ



そんなホクホクした気分にひたって、辿りついた先にも
4DSC_2568.jpg
こ~~~んなかわゆしが待ち構えてくれていました!!! ( ̄∇ ̄*)ゞ

この可愛いコちゃんは誰?ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクと思ったあなたは、
一足先に「空飛ぶ仔犬」へGo!!!

とてもかわいい(*^^*)おうじろうの写真てんこもりです(爆)


まだまだかわいいよぉ♪と思ってくれたあなたはポチとしたくなる~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

おnewな絨毯とうんPパニック

20090523

こんにちは(^^)

今の家に越してきてから、一体何回買い替えたのか、という程
絨毯を買い替えてる我が家ですが、この絨毯もそろそろ限界(^^;
1DSC_2299.jpg
汚れがひどすぎて、ブログでお見せするのに限界を感じてきました(笑)
(イチデジになってから「ボケ」を使えるので、だいぶ誤摩化せませたが・爆)

よく、掃除機が好きなワンコとか嫌いなワンコの話を聞きますが、
2DSC_2301.jpg
おうじろうはどっちかっていうと、苦手な方。でも、怖がるというより、遠くから
ついて回って歩くタイプです(笑)ちょっと気になる存在、なのかな?

あ、普段は掃除機かけてるのは私ですよ~~~。この時は絨毯の敷きかえだったので
たまたまパパさんがかけてるだけですから(汗)

そしてこれが、たまたま行ったホームセンターで見つけた絨毯ですヽ(^∀^)ノ
3DSC_2305.jpg
ワンコ用の絨毯で、防臭仕様。しかも黒と白のストライプで、汚れも目立たないし
おうじろうの毛も目立ちません!(掃除しろ、って言わないよーに)

ちょっと、部屋が引き締まった感じがします(*^^*)
4DSC_2308.jpg
だって、汚れがめだたない色の絨毯が欲しかったんだもん(笑)

そして、そして、これに決めた一番の理由!それは、
5DSC_2314.jpg
なんと在庫処分で半額だったのでした~~~ヽ(^∀^)ノ
いつも、おうじろうに汚されるので、安い絨毯しか買えない我が家には有り難い♪

さすがに昔みたいに粗相はないんだけど、エサ・オヤツはバラマキながら食べるし、
けっこう吐いたりするので(汗)その跡とか、かな~~り汚れるんです(T^T)
(掃除嫌いを棚にあげて愛犬のせいにする、最低な飼い主です(-_-;)

でも、ゆるゆるの膝のことを思えばカーペットは必要経費。
この平成大不況で経済危機な我が家ですが、勢いで買ってしまいました(笑)
うん、これは必要経費なので散財さんではないです(きっぱり)

そんな粗相はなくなってるおうじろうなのですが、昨日の夜、パパさんが
うんPパニックに陥りました~~~(笑)

昨日の朝は例によってお寝坊して朝散歩はなし(汗)
夜は散歩に行くと見せかけて、そのまま車に乗せて買い物に行ってしまいました。

おうじろうは始めからお散歩に行かなければ、平気で2日はうんPを我慢しちゃうコ。
そのかわり、2回行けば2回し、3回行けば3回するコです(笑)
いや、もっとか一回の散歩で2回は当たり前、日によっては嫌がらせのように
3回する時もあります(-"-)
だから、2回の散歩でそれぞれ3回すれば、一日に6回うんPする計算になる(汗)
(腹の中、どうなってるのか、、、)

そんなおうじろうですから、一回お散歩モードになったお腹の中には
うんPが今か今かと出番を待ってたようで、買い物から帰ってきた後に
私達が気づかないうちにうんPをしていたようなのです。
(もちろん、シートの上にですよ~~~)

飲み物を取りにいって、戻ってきたパパさんが、突然「ぎゃ!何か踏んだ!」と
言い出しました。
おそるおそる足裏を見ると、うんPがべちょ~~と(汗)

「え?いつの間に?」
と慌ててシートを見に行くと、そこには立派なうんPが転がってますよ。
「尻毛についたやつが途中で落ちたんだね」
といいながら、そろりそろりとうんPが落ちた場所を探したら、
まぁ、なんと新しい絨毯の上に(T^T)
色が黒だからすっかり同化してしまって。。。

パパさんが浴室で足裏のうんPを洗って戻ってきて、さぁ、元の場所へ戻ろうと
した途端、またまた、
「おわっ!また何か踏んだ(T T)」と。。。
みると、今度はいつも私が座ってる茶色のカバーの座布団の上にも
うんPが~~~~~。
またまた茶色のカバーだったので、気がつきませんでした(汗)

そんなこんなで昨日の夜は更けていったのでした(笑)

でも、おうじろうは悪くないのよね。だって、ちゃんとシートの上にしてるんだもの。
切れが悪くてぶら下がったままのうんPが途中で落ちただけだものね。
はい、悪いのはお散歩をおサボりしちゃった飼い主です(反省)

(ちなみに我慢の限界で家でする時は一日一回しかしません)
(さらにちなみに限界がくるまで散歩に連れていってあげられない時というのは
梅雨とか雨が数日続いた時です(^^;)


おうじろうはいいコだよ~~~と、
思ったあなたはポチが押したくなる~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

田園調布せせらぎ公園♪

20090520

こんにちは(^^)

いつもコメントありがとうございます!
それなのにいつもいつも激遅のコメ返しで申し訳ありませんm(_ _)m
申し訳ありませんと謝りつつ、前回のコメ返し、もう少々お待ちください~(汗)

さて、さて、去るGW一日目(3日)に行った、お出かけというより
いつものお散歩+αな様子をお届けしたいと思います(笑)

今回はバイクでもなく、徒歩でもなく、自転車でびゅ~んと行ってきました。
「多摩川台公園」の線路向うにある「田園調布せせらぎ公園」♪
ここは前の前の職場(会社は同じ)に通ってた時に、毎日通ってた道沿いに
あるのですが、私が通勤していた頃はテニスコートしかありませんでした。

それが、いつの間にやら、都会のオアシス、とっても素敵な公園に
変っていて驚きです!
1DSC_2152.jpg

例にもれず、この案内板の前でおうじろうがうんP放出儀式を行いましたが、
今回は割愛させていただきます(爆)

続きを読む

関連記事

リンゴクッキーと悪代官ごっこ(笑)

20090517

こんにちは(^^)

GW前のネタを、今頃ノコノコとアップです(言わなきゃ分からないケド・笑)

ニンジンクッキー、カボチャクッキーに続き、クッキーシリーズ第三弾♪
今回はリンゴで作ってみました~( ̄¬ ̄) ジュル

リンゴ4分の3程をシャリシャリとすりおろし、
1DSC_2089.jpg
小麦粉100g
卵1ケ
牛乳大さじ1
ベーキングパウダー小さじ2分の1
白ごま大さじ1

を、ヘラで混ぜ混ぜして

クッキングシートの上に広げたのがコチラ。
2DSC_2091.jpg
ドロドロで固まらなかったので(^^; 直接流してヘラでのばしました(笑)

オーブンで、180°30分+120°20分で焼き上げましたヽ(^∀^)ノ
(時間があやふやです(汗)前記事見たら180°で30分となってた。。。
ジャーキーの時間と混同してるかも(^^;)
3DSC_2094.jpg
おいしそうな匂いです~~~(*^^*)

包丁で(おうじろうの)一口サイズに切り分けて、できあがり!
4DSC_2097.jpg
お先に味見したら、甘くておいしかったですよ♪

砂糖も油も使ってないから、人間のダイエットにもピッタリのお菓子(爆)

さて、おうじろう君の反応は。。。o(;-_-;)o ドキドキ
5DSC_2098.jpg
お、見てる見てるワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

「よし!」の合図とともに、
6DSC_2099.jpg
「パク!」

お、今回もイケるヽ(^∀^)ノ

と、喜んでいたら、一旦口に入れたものを出して、
7DSC_2100.jpg
なぜか、ガン見。。。。。

えっと、おうじろう君?
8DSC_2101.jpg
たまには、素直に食してみたら?(^^;

一回、味をしめたら、もう後はガツガツと食べ出しました(笑)
9DSC_2108.jpg
ちょっと、固めなので、ものすごい形相です(怖!)

おいしいものを満喫した後は、
10DSC_2114.jpg
パパさんにナデナデしてもらってゴロンちょ(*^^*)

おうじろうの「なんちゃってヘソ天」を撮りたくて、手をどけてもらったら、
11DSC_2116.jpg
あら、大変、おうじろうのお粗末なものが・・・・(; ^^)。コソコソ

ご自分で、お隠しになりました(爆)
12DSC_2117.jpg
足もクロスになってるしププッ ( ̄m ̄*

それなのに、またもやパパさんにあらわな格好をさせられてます(^^;
13DSC_2120.jpg
ああ、せめて、アダムのハッパ(?)くらいは立派なものを(母心)

おうじろう、凹んでます(笑)
14DSC_2124.jpg
大丈夫、元々、嫁のきてもないから(爆)


弄ばれてしまったおうじろうへ応援のクリックを~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

ささやかな自己主張

20090512

こんにちは(^^)

ひさしぶりにコタロウの巻♪

1DSC_2016.jpg
パパさん、写真を撮るばかりで、ちっともブログ更新しません(-"-)

2DSC_2019.jpg
そこでコタロウに代弁してもらいました(笑)

3DSC_2022.jpg
そこに言いつけ魔のおうじろう登場。

4DSC_2023.jpg
早速言いつけてます(笑)

5DSC_2024.jpg
なんて冷ややかな眼差しなんでしょう(-_-;

6DSC_2025.jpg
気がつけばいつもテレビはサッカー中継(^^;

7DSC_2072.jpg
最初から膝の上におりますよ、あなた(笑)

8DSC_2075.jpg
気づいてるけど、気にされてないだけです(^^;

9DSC_2076.jpg
って、PCに向かっても、相手はただの箱ですから(笑)

10DSC_2078.jpg
相手してるとキリがありませんからね。
パパさんの味方するわけではありませんが。

11DSC_2079.jpg
何を企んでいるのかな?(^^;

12DSC_2081.jpg
閉めるというより、重みで落ちてるような(爆)

13DSC_2082.jpg
ここまで自由にさせておくパパさんて、心が広いのか、本当に無関心なのか、
今だに分かりません( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

やっとやっとの予防接種。

20090508

こんにちは(^^)

5月2日、やっと狂犬病予防接種に行ってもらいました。
(注・前半写真はいつもの散歩です・笑)
1DSC_1679.jpg

「もらいました」というのは、その日、私は仕事だったので、お休みに入っていた
パパさんに連れて行ってもらったのです。

2DSC_1700.jpg

でもね、おうじろうがきてからこのかた、パパさん一人で病院に行ってもらったのは
初めて。当然、私が付いていかなかったのも初めて(^^;

3DSC_1701.jpg

毎年恒例の予防接種をしにいくだけのことなんだけど、もうドキドキしちゃって、
まるで大事のように「終わったよ」の連絡がくるまで落ち着きませんでした(爆)

4DSC_1704.jpg

だって、注射後のことも心配だったし、他にも歯のこと、脚のこと、いろいろ
聞きたいこともあったから、パパさん一人でちゃんと聞けるかしら?と
信用してないワケじゃないけど、心配で(-_-;>信用してないじゃん( ̄∇ ̄;)

5DSC_1996.jpg

でも、ちゃんと私がお願いしていたことは聞いてくれて、病院自体はいつも
一緒に行っていたので、注射後も安静にっていうのは分かっているから、
本当はそんなに心配することもないんだけど(笑)

6DSC_2006.jpg

で、歯のことは、先生曰く
「年齢的にいって、歯石をとってもいいのだけど、やはり全身麻酔でリスクを
ともなうので、今は緊急性はないから、もう少し様子をみましょう」ということでした。

7DSC_2011.jpg

後、極端にクサくなったり、食事を食べずらそうにしていたら、問題あるけど、
そうでないなら、緊急性はないから、ということだそうです。
とりあえず、ほっとしました(^^; この先も手術しなくてもいいように
歯磨き頑張りたいと思います(^^)

脚(パテラ)の件は、例年どおり「様子見」です。
もう、これ以上激しく動くこともないだろうから、大丈夫かな?

おうじろうの「健康カード」(笑)
8DSC_2143.jpg
ワクチンは8種混合を受けてます。

この病院、365日24時間体制なので、いざというとき安心です。
(でも、通常業務時間外は夜間料金発生します)

健康カードの中身。
9DSC_2142.jpg
2才の時から2.3キロを維持していたのに、なんと、今回2.6キロになってました(^^;

毎年、狂犬病予防接種の時に一緒に買っている、
10DSC_2139.jpg
フロントラインプラスとフィラリアの薬8ヶ月分。

費用は
フィラリア血液検査 ¥2000(血糖値、尿素検査含む)
フィラリア予防薬  @500×8ヶ月分=¥4000
フロントラインプラス ¥4000(3本入り)
狂犬病予防接種   ¥3500(登録代含む)
消費税         ¥500
計            ¥14000也

帰宅後のまったりおうじろう。
11DSC_2128.jpg
(°ー°)(。_。)ウンウン 頑張ったね(^^) えらかったよ!

ちょっと不服そうだけどね(^^;
12DSC_2137.jpg
今日、一日の我慢よ~~~(^^)


パパさんと頑張った病院、お注射に泣かなかったおうじろうに、
ポチっとお一つよろしくお願い致します(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

河原を満喫♪

20090507

こんにちは(^^)

はっと気づけば一週間ぶりの更新です(^^;

この間、GWを満喫していたかと言えば、、、、、はい、去年同様、
結局寝正月寝GWでした(涙)

靴底が削れた靴を履き続けていたせいで、足裏に負担がかかりすぎ、
足を痛めていたせいと(去年は脛の腱を痛めていた(^^;)
お天気が悪くて、どこにもお出かけできませんでした(寂!)

連休は3日の日曜日からでしたけど、29日のお休みの日にいつもの
河原におうじろう孝行しに行ってきたので、その時の様子でも(笑)

3日の日曜日も近くの公園にお散歩に行ってきましたけど、その時の
様子はまた後日。

結局、近場公園巡りは本当にご近所の公園に行っただけで終わりました(笑)
みなさんも、靴には気をつけてくださいね~~~( ̄∇ ̄;)
(去年の最終日の記事みたら、ほとんど同じ状況のことを書いてた(爆))


僕はどこでもOKです。さ、行きますよ~~~♪
1DSC_1673.jpg
はーい、ゆっくり歩いてねーーー!!!

続きを読む

関連記事

迷子です【追記あり】

20090503

こんにちは。

迷子になったワンちゃんの情報を求めています。
ご協力お願いします。

詳細はこちらへ→こちら

チャイちゃんが、一日も早く無事に飼い主さんの元へ戻ってこられますように。

PS・実は数日前(一週間くらい前?)に多摩川のお散歩の帰りに
   「探してます」とチラシを受け取ったコでした。。。
   見つかったのかな?と気にはなってたんですけど。。。 
   今日、最近おじゃましてるものぐさママさんのブログを覗きに行ったら
   なんと、同じ保護団体出身のコで、まだ見つかってない様子。
   一人でも多くの方の目に触れればいいなぁと思い、
   アップさせてもらいます。

   多摩川流域にお住まいの方、どうぞリンク先を見てくださいませm(_ _)m



無事に飼い主さんの元へ帰れたそうです。
良かったです!

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
