二子玉ランチ♪

20090429

こんにちは(^^)

先日の日曜日に久しぶりにお出かけをしてきましたよ(^^)

お供いただいたのは、おうじろうの大好きな幼なじみの、
1DSC_1522.jpg
アジャちゃんと、アジャママです♪

大好きなアジャママと一緒のお出かけでおうじろうもご機嫌(^^)
2DSC_1523.jpg
眠そうなアジャちゃんとは対照的にお目目ぱっちりです(笑)

さて、えっちらおっちらチャリこいで、
3DSC_1525.jpg
やっと辿りつきた先で、待ち合わせをしていたのは~~~。

続きを読む

関連記事

感動再び(歯磨き編)♪

20090427

こんにちは(^^)

先日、日曜日に久しぶりに楽しい数時間を過ごしてきた、
我が家ですが、写真の整理がまだできてないので(^^;
先に、本日の嬉しいことを共有していただくべくアップップ(笑)

もうタイトルでお分かりかと思いますが、頑固一徹だった
左側の歯石がやっと取れました!ヽ(^∀^)ノ

1CIMG4041.jpg

2DSC_1484.jpg

3DSC_1667.jpg

4DSC_1670.jpg
いやぁ~~~嬉しいわ~~~やる気満々になるわ(笑)

右側と比べて左側の犬歯と前歯がチト(かなり?)ヤバい感じなので
今度は左側に指標を定めてコシコシ頑張りたいと思います!

最近、前にちょっと書いたフォトショップ・エレメンツというソフトを使って
画像処理をしているのですけど、段々使い方が分かってきました(^^;

フレームとかテキストアウトラインとか、今までできないのかな~と
思っていたことも、できることがわかりなんだか嬉しい私です(笑)

ということで、今回、しつこい程にアウトライン付きテキスト挿入(爆)
見やすくなったと思うのですが、どうでしょう~~~。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

たいやき君

20090426

こんにちは(^^)

今日(土曜日)本当は、狂犬病の予防接種に行こうと思ってたんだけど、
大雨の為(小雨でも)延期いたしました。

なので、久しぶりに一日中、おうちでまったりダラダラ。
パパさんは仕事だったので、余計におうじろうとダラダラ三昧(笑)

朝、家を出た時と何一つ変らない我が家の様子に、パパさんも
あきれてました(^^;。。。ちょっと反省>本当か(-"-)

別に今日の様子ではないけど、めずらしく一人遊びをしてた現場を
押さえました(笑)

とりたてて、何をして、どうなったというワケでもないので、タイトルも
いい加減です( ̄∇ ̄;)

1DSC_1267.jpg

2DSC_1274.jpg

3DSC_1275.jpg

4DSC_1276.jpg

5DSC_1277.jpg

6DSC_1278.jpg

7DSC_1280.jpg

8DSC_1380.jpg

9DSC_1404.jpg
ひとしきり遊んだ後は、マッサージをしてもらってご満悦です(笑)

ああ、誰か私にもマッサージしてくれないかしらん。

我が家のお犬様はいたれりつくせりで羨ましいわ(爆)


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

私セットの出来上がり(笑)

20090425

こんにちは(^^)

はっと気づけば前の更新から一週間がたとうとしています(^^;
みなさま、いかがお過ごしでしょうか(笑)

寒暖の差が激しいこの時期は、毎年体調くずしまくりで、
その上、20日前後は仕事も忙しいのでちょっとブログから
遠ざかっていました~~~。

去年の今頃も脛と足首の腱炎で病院に行ったりしてましたが、
今年も同じような症状が出てます(-"-)
しかも、今年は足の裏まで痛いときて、なんだかな~な毎日です(^^;

やはり血の巡りが悪いんでしょうかね。。。養○酒の出番だわ(爆)

みなさまも、体調に気をつけてくださいね~~~(^^)

さてさて、そんなテンションダウン中の私の元に
またしても、散財さんがやってきましたよ(笑)
1DSC_1447.jpg
これが最後の散財さんになりますように(^^;

ふふふ、嬉しさのあまり、プチプチまで撮る私(笑)
2DSC_1449.jpg
もう、何が届いたかお分かりでしょう♪

そう、イチデジ買うと決める前から、あちこちのブログでお目にかかってた、
3DSC_1450.jpg
素敵ストラップです(*^^*)

D40+35㎜F1.8レンズ+素敵ストラップ=私セットの出来上がり♪
4DSC_2641.jpg
この写真だと、なんだかレンズが大きく見えますが(^^;
実物はもうすこしスマートです(笑)ちなみにD60で撮ってます。

格好よりも腕を磨いた方がいいと思いますけど。
5DSC_2648.jpg
ああ、耳が痛い。。。。
頑張ります、はい( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む

関連記事

業務連絡(笑)

20090422

こんにちは(^^)

コメント頂いてるのにお返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
という、ご連絡です(^^;

ほんとにすみません~~~。

PS、でぇろくにおうじろうのブサ顔が載ってますので、お時間がある方はフラフラと寄ってみてください(笑)
とちゃっかり宣伝(^^;



関連記事

感動です!(歯磨き編)【訂正あり】

20090419

*歯垢と歯石を間違えていたみたいなので、訂正させてもらいました(^^;*
*尚、画像の方はそのままなのでご了承願いますm(_ _)m*

こんにちは(^^)

昨日、ものすごく興奮するくらい嬉しいことがありました!!!

いつものように、お散歩の後の足洗いの後に、歯をガーゼでコシコシ磨いていたら、

な、な、なんと!!!

歯垢歯石がポロッと取れました!!!!!

1DSC_1480.jpg

一年前、歯磨きを始めた当初、記録用にとっておいた衝撃画像(^^;
2CIMG4212.jpg
4年間一度も歯磨きをしていなかった為に、歯垢歯石が山になってました(-_-;

最近になって食べさせ始めた、ペットキッスの歯磨きガムと歯磨きガーゼが
3DSC_1445.jpg
効果テキメンだったようです(^^)

つい先日の「歯磨き実況中継」の記事の時に
4DSC_0719.jpg
やはり記録用に撮ってた一枚。

毎日とは言わないけど、マメにガーゼでコシコシやってたおかげか、
一年前よりはツルツルしてきたけど、歯垢歯石の山は一年前より大きくなってました。
(フラッシュ無しで撮ったので、これでは分かりづらいけど、指にひっかかるくらい)

それが、昨日、歯垢歯石の山の部分をガーゼ超しで爪でグイっとひっかいたら、
5DSC_1498.jpg
ポロっと撮れて、歯が平になりましたよヽ(^∀^)ノ
分かりますでしょうか?
犬歯も一年前に比べると、だいぶ茶色い部分が落ちてるような気がする(*^^*)

さぁ、あとは左側の歯垢歯石も取れるように頑張らなくては!

でも、奥歯の歯垢歯石もかなりひどいので、
やはり、獣医さんには見てもらわなきゃいけないことにはかわりないんだけど(^^;
それでも、一年前の状態で(その時も一応見てもらった)まだ大丈夫と言われたので、
今回も、すぐにどうこうにはならないと思うけど。。。

とりあえず、あまりに嬉しかったので、
6DSC_1485.jpg
歯垢歯石を記念撮影(笑)

ついでに、思い出に残しておいた乳歯も、
7DSC_1490.jpg
一緒に記念撮影(爆)

そして、乳歯と歯垢歯石をビン詰めして、
8DSC_1494.jpg

思い出箱へ♪
9DSC_1497.jpg
この箱の中には大好きだった、キョロちゃんの羽も入ってます(^^)

おうちゃん、これからも歯磨きがんばろうね!
10DSC_1333.jpg
ママさんが頑張ってください。

(°口°;)エ!? おうちゃんも一緒にがんばろうよ。
11DSC_1461.jpg
僕は断固、闘います。

あ。。。そ。。。。(涙)


相当、浮かれてる飼い主にポチッとお願いいたします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

お行儀悪すぎです

20090417

こんにちは(^^)

ちょっと前まで、おうじろうはブラッシング大嫌いだったのですが、
私のブラッシング技術が上達したのか、最近はブラッシングを
前ほど嫌がらなくなりました。。。という証拠写真です(笑)

相変わらず、汚い食事風景ですが(-_-;
1DSC_0997.jpg
ふやかしフードは4日で撃沈しました(^^;

ブラッシングを始めると、食事中でも
2DSC_1005.jpg
ゴロン♪

あわてて、起き上がっても
3DSC_1009.jpg

あまりの気持ちよさに、またゴロン♪
4DSC_1012.jpg
目がうっとり( ̄∇ ̄*)ゞ

食事をするのも忘れ。。。
5DSC_1014.jpg

食事をするのも忘れ。。。。。。。

6DSC_1016.jpg

食事。。。。。。。。。。。。。。。。。

7DSC_1019.jpg

食う気あるのか、お前は!!!

8DSC_1023.jpg
ないです。

といわけで、ほとんど食べないまま、
9DSC_1048.jpg
歯磨きガムを前に寝てしまいました(^^;

さて、本当にお行儀が悪いのは、食い散らかしたまま食事中に
ゴロンとしてしまったおうじろうでしょうか?
それとも、食事中なのにブラッシングで誘惑してしまった
飼い主の方でしょうか・・・・(; ^^)。コソコソ

ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

この時期限定、ご近所オアシス♪

20090415

こんにちは(^^)

ご近所シリーズ(笑)

桜の季節に前後して、とても綺麗な光景を見せてくれる
用水路があるのですが、先日の日曜日におうじろうの
散歩がてらカメラかついで歩いてみました(^^)

1DSC_1056.jpg
しだれ桜。


続きを読む

関連記事

男の料理

20090414

こんにちは(^^)

今日はコタロウの働きっぷりをご覧ください♪
1DSC_0753_01.jpg
パ心の声「いや、邪魔なんですけど」

2DSC_0755_01.jpg

3DSC_0759_01.jpg
パ心の声「なら、耳をカジカジするのは止めてくれ」

4DSC_0762_01.jpg
パ心の声「ついでに、ブルってするのも止めてくれ」

5DSC_0763_01.jpg
パ心の声「気にするわい!」

6DSC_0769_01.jpg
パ心の声「お前は小姑か」

一生懸命、応援してるんだよね(笑)
7DSC_0771_01.jpg
パ心の声「作ってるの、俺だし」

コタロウの応援のおかげで、おいしそうな生姜焼きの出来上がり(*^^*)
8DSC_0764.jpg
でも、コタロウは食べられませんよ(--#)メ

コタロウとパパさんが楽しそうに料理をしている間、おうじろうはというと、、、
9DSC_0775.jpg
ひとり、拗ねておりました(爆)

だって、料理中は台所に入れないんだもんね(^^)
えらいぞ、おうじろう!


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事

歯磨き実況中継(笑)

20090411

こんにちは(^^)

一年前からやっとやり始めた(遅!)歯磨きのその後です。

本当なら一年後にはガーゼを卒業して、歯ブラシでゴシゴシできてるハズ
だったのに。。。。。
なんだか、気がつけばガーゼでも今だに苦労中の飼い主です(-_-;

歯ブラシはできるようになった、と思ったのも束の間、あっと言う間に
拒否られるようになり、3歩進んで2歩下がるみたいなことになってます(^^;

4歩下がってないだけでもマシですが(笑)
一応、「ガーゼ」から「歯磨き用ガーゼ」を使えるようにはなりました(^^)
あ、それと最近になってからですけど、やっと歯磨き用ガム(ペットキッス)が
食べられるようになりました>これは我が家的にすごい進歩です(^^;

しかし、なんですか。。。途中、ちょっとおサボりしちゃった期間があったりして、
なんだか一年前より歯垢がついてしまったような(涙)

そんなワケで、またしても歯磨きに力を入れなくては!
と、意気込んでる、今日この頃です。
(それにしても、改めて、一年て早いですね(^^;)

本日は、そんなdame飼い主VSおうじろうとの闘いをお届けします(笑)
すでにテンションミニマムのおうじろう(爆)
1DSC_2109.jpg
ふむふむ、その後は?(笑)



続きを読む

関連記事

桜行脚*其の五

20090410

こんにちは(^^)

たった一日の出来事を、5回に分けてのお届けもやっと最終回です(笑)

今回は「補正」の仕方をだいぶ覚えました(笑)

もう、真っ白だったり真っ黒だったり、(T^T)な作品がてんこもりだったので(爆)

桜とおうじろうのコラボもたくさん撮ったハズなのに、
1DSC_0661.jpg
補正をかけてでさえ、まともなものが一枚とは、コレ如何に( ̄∇ ̄;)

いよいよ、多摩川を後に、
2DSC_0683.jpg
いつもの公園を通って家路に向かいますよ。

河原大好きのおうじろう、なかなか歩を進めないので、
3DSC_0685.jpg
桜写真を撮ったまま、抱っこで公園まで移動です(笑)

まだまだ、今から咲きそうなチューリップ。
4DSC_0691.jpg
本当は色とりどりだったのに、うまくおさめられませんでした(^^;

だめ押しの、公園の中の夕暮れに染まる桜達。
5DSC_0695.jpg

6DSC_0699.jpg

7DSC_0706.jpg

おうじろうも、一日モデルお疲れ様でした(*^^*)
8DSC_0711.jpg

足掛け6時間の桜行脚もこれにてお終いです(^^)

休憩しながら、おうじろうと遊びながら、目の保養をしながら、カメラを撮りながらの
6時間だったので、思ったより疲れは残らなかったみたい(笑)

足下がコンクリートじゃなく、土の上だったのもよかったのかも(^^)

おうじろう家の桜行脚に一週間お付き合い頂き、ありがとうございました( ̄∇ ̄*)


今回の使用カメラとレンズは前に予告した「私仕様」の
D40+AFS DX 35mm F1.8 です(*^^*)

手ぶれ補正なしのレンズだけど、私でも手ぶれることなく撮れましたヽ(^∀^)ノ
明るいレンズって、やっぱりすごいですね(^^)

今回は絞り優先モードでほとんどF2.8で撮ってみたんだけど、
ISO感度も適正ではなかったし、なんだか不完全燃焼だったので、
次回のカメラ行脚の時は、完全オートで撮ってみようと思ってます(^^)

ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

桜行脚*其の四

20090409

こんにちは(^^)

「おうじろうの河原版」にした方がいいような気がしてきた
桜行脚4回目です(笑)

もうしばらくお付き合いください(^^)

多摩川デルタ地帯に発見した(本格的にカメラ撮影に目覚めると
今まで目に入ってなかったものが目に入るから不思議・笑)
菜の花集合体に向かって、レッツらGOです(≧∇≦)

おうじろう、行きます!
1DSC_0612.jpg
ケモノ道を嬉々として降りてくる、おうじろう(笑)

曇ってたので、空が白くなっちゃったのが残念ですが、
2DSC_0618.jpg

桜と共に、春を感じさせてくれる、菜の花♪

3DSC_0620.jpg

可憐でかわいい花ですね~~~(*^^*)

4DSC_0621.jpg

もちろん、おうじろうと菜の花のコラボをはずすワケにはいきません(笑)

5DSC_0625.jpg
若干、残念な顔をしてますが、これが一番マトモな写真です(^^;

土手の上の桜並木。
6DSC_0646.jpg
まだまだ、若い桜並木なので、迫力はありませんが、とてもきれいな色でした。

山桜の一種だそうです。
7DSC_0647.jpg
ピンク色が濃くて、際立ってました(*^^*)

こちらはソメイヨシノ。
8DSC_0650.jpg

毎年、見るたびに成長していて、なんだか嬉しいです(^^)

9DSC_0653.jpg

土手の道路側に菜の花がたくさん咲いていたので桜と菜の花を撮ったつもり、
10DSC_0655.jpg
でしたが。。。。あれ?
菜の花は?
キョロ (( (. . )( . .) )) キョロ。。。・・・・(; ^^)。コソコソ

次回でいよいよ最終回です(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

桜行脚*其の三

20090408

こんにちは(^^)

昨日、会社で速攻訂正しちゃったけど(会社では管理画面あけないように
してたのに(涙))、「安行」は「安行市」のことでした(^^;

私が言いたかったのは「いろんなところを歩き回る」=「行脚」
いやぁ~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ>笑ってごまかす(笑)

ということで多摩川台公園に到着ですよ(^^)
1DSC_0522.jpg
昔、会社のお花見でここには来たことがあったけど、

まさか、こんなに大賑わいとは知りませんでした(^^;
2DSC_0525.jpg
桜も見事だけど、宴会も見事(爆)

ワン連れで歩くのがかなり困難だったので、
3DSC_0529.jpg
トイレもあきらめ、そうそうに退散しました(笑)

トイレは、近くの駅の近くにある(変な言い方(^^;)公衆トイレで用をたしました(-_-;
だって、帰りも長丁場なんだもん( ̄∇ ̄;)

かなり歩きつかれたので(飼い主が)またまた多摩川で休憩です。
4DSC_0537.jpg
もちろん、飼い主休憩=投げっこタイムと脳内変換されるこの方の出番です(笑)

あらま、楽しそうね(^^)
5DSC_0563.jpg
こんな顔見てると、疲れもふっとび。。。ません(爆)

おうじろうも、さすがに疲れたのか、
6DSC_0574.jpg
はっと気づけば、パパさんの靴の上にちゃっかり座ってるし(笑)

でも、まだ何も食べないんですよ(^^; 水は飲むんだけどね。

水を飲むと、途端に動き出す燃料電池仕立てのおうじろう。
7DSC_0579.jpg
桜に負けず劣らずの笑顔満開です(*^^*)

すでに散々歩いてるのに、
8DSC_0586.jpg
この元気の良さは何なんでしょうか(笑)

最近、年のせいかまったり時間が長くなった、と思ってたのは
家の中でのことだけだったのね。

多摩川もいろんな花が咲いているのだけど、
9DSC_0606.jpg
さっぱり名前がわからない私。。。

だけど、いつもの公園といい、多摩川といい、カメラ修行にはもってこいの場所です(^^)
10DSC_0610.jpg
そして、見つけた菜の花の固まり( ̄∇ ̄*)

もちろん、次はあそこで記念撮影よ!!!d(-_☆)キラリ

PS.ACLオーストラリア戦、0-5でフロンターレ快勝!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

桜行脚*其の二

20090406

こんにちは(^^)

*安行と行脚を間違えていたので訂正しました(^^;お恥ずかしい。。。*

さぁ、サクサクと進みますよ~~~♪

いつもの公園を通りぬけて、
1DSC_0466.jpg
向かった先は、

いつもの多摩川河川敷(笑)
2DSC_0479.jpg
家を出発したのが11時過ぎだったので(ここがすでに敗因)、

河川敷に降りる前に、途中のコンビニでお昼ご飯を調達しました。
3DSC_0486.jpg
私達が腰を落ち着けたら=投げっこという図式ができあがってる
おうじろうですから、

もちろん、弁当を食べながら投げっこタイムです(笑)
4DSC_0487.jpg
おうじろうだって、何も食べてないのに、お腹すかないんでしょうかね?(^^;

二度のメシより投げっこが好きなおうじろう。
5DSC_0499.jpg
やっと、遊んでもらえてご満悦です(*^^*)

でも、先はまだ長いので、そろそろ出発ですよ。
6DSC_0504.jpg
ユキヤナギ、早くも枯れ始めてたので、

あわてて写真におさめました(^^;
7DSC_0506.jpg
本当に今年は変な天気。。。。。

神奈川と東京を結ぶ橋の上から目的地をパシャリ。
8DSC_0509.jpg
超望遠を構えてる人が何人かいました。
きっと、電車と桜を撮ってるんでしょうね(^^)

ちなみにおうじろうは、この橋の上を歩く時、びびりまくりで尻尾をさげて
ヨタヨタと歩いてました(^^;

早くも疲れたか?と、心配したんだけど、橋を過ぎたら急に尻尾が上がって
足取りもウキウキと(笑)

私達には感じることができない微妙な揺れでも感じとっていたのでしょうか?(-_-;

今回は歩きなので、いつもバイクで行く時とは違う入り口から入ることに。
9DSC_0516.jpg
線路脇の桜ってなんか風情がありますよね(と、思ってるのは私だけ?(^^;)

やっと、たどり着きました。
10DSC_0518.jpg
多摩川台公園ですよ♪ ママさん、ここでトイレタイムです(^^)
ニコッと余計なことは言わないでよろしい(--#)


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

桜行脚*其の一

20090405

こんにちは(^^)

*安行と行脚を間違えてたので訂正しました(^^;お恥ずかしい。。。*

本日、晴天ではなかったけど、お花見撮影に出かけてまいりました(^^)

お出かけと言っても、いつもの公園→多摩川→多摩川台公園→多摩川↓
いつもの公園、という変わり映えしないコースですが(笑)

でも、歩いての移動だったので、なんと6時間の大行脚(^^;
休憩入れても5時間は歩いた計算です。

ちょっと、老体にムチ打ち過ぎた感がありますが( ̄∇ ̄;)
(自分の体力のなさに愕然です(^^;、パパさんはカメラ効果か私より元気でした、が、
明日の朝が怖いです(-_-;)

ま、それはおいといて、そんなワケでまたしても写真を選びきれないので
(みなさん、よく一回でまとめあげられるな~~~と感心しきりです(^^;)

またまたダラダラとアップ予定です(笑)

あ、そうそう今回、私の無知(というか勉強不足)の為にISO感度を800で
固定したまま撮影するという、疲れを5倍増くらいさせることをやって
しましました(T^T)

私はオートでとってるつもりだったのに、「撮り比べ」した時の設定のままに
なってたみたいで、帰ってきてPCに取り込んでから判明。。。。
(まぁ私が気がつかなかっただけなんだけど)

いつもより多めに補正してなんとか、見れるくらいになりましたけど、
最初にプレビューで見た時は泣きそうになりました(涙)

あ、それと大きな声で言えないけど、例の新しいレンズで撮ってます( ̄∇ ̄*)

1DSC_0374.jpg

2DSC_0387.jpg

3DSC_0393.jpg

4DSC_0427.jpg

5DSC_0436.jpg

6DSC_0439.jpg

7DSC_0441.jpg

8DSC_0444.jpg

9DSC_0460.jpg

10DSC_0463.jpg
次は多摩川へ向かいます♪

うん、新しいレンズ明るい♪ つくづくISO感度800が悔やまれるわ~~~


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

さぁ帰りましょうか

20090405

こんにちは(^^)

いつのもお散歩公園、一気に桜が開花してました(^^)
そして、我が愛するフロンターレも対名古屋グランパス戦に
3-1で勝利!!! ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

フロンターレネタと桜の写真は「でぇろぐ公園日記」に近日中にアップ予定(多分)
(「世界一遅いフロンターレ応援日記にもなります」と書いてあるくらいなので、
 いつアップされるのか、嫁の私にもわかりません( ̄∇ ̄;) )

今日(土曜)は昼間の丁度いい時間はお天気もよくて、お花見絶好日和だったのだけど、
私は仕事で、午後半休とって写真撮る間もなく、試合にかけつけたので、
私の桜撮影は明日(もう今日(^^;)敢行予定。

もちろん「夫婦一眼」(by takさん)となって、乗り込むつもりです(爆)

そして、しつこく「カメラ修行」の続き(笑)

1DSC_1948.jpg

2DSC_1977.jpg

3DSC_1986.jpg

あいや~~~(-_-;
「カメラ修行」の続きとか言っておきながら、いざアップしてみたら、
なんと、私が撮ったの上の3枚だけだった( ̄∇ ̄;)
(本当は一杯撮ってるんだけど、選んだのが3枚だけだったという。。。)

で、ここからはパパさん撮影だけど、被写体がおうじろうなので( ̄∇ ̄*)ゞ
4DSC_2014.jpg

5DSC_2030.jpg

6DSC_2048.jpg

7DSC_2061.jpg

8DSC_2079.jpg

9DSC_2081.jpg
だんだん、陽が傾いてきたので、今回のロング散歩もこれにて終了です(^^)

明日(日曜)は雨さえ降らなければ、初めて2台のカメラで出動です。
ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

一台を2人で使うと、ただでさえ大変な写真選びがさらに輪をかけて面倒に
なるので、それが解消されると思うだけで嬉しい(笑)

でも、不思議なことに自分が撮った写真てちゃんと覚えているんだよね。
私もまだまだそこまでボケちゃいないということかしら(爆)

日々、けっこう地味~~に撮ってるので、画像データが山のように
増えていく(涙)
しかも、去年と違って、×2人分増えてる~~~。一体、どうしたものか。。。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

久しぶりのおうじろう孝行♪

20090404

こんにちは(^^)

カメラ修行(笑)の続きです(^^)

最近、ぶすくれてるおうじろうの顔しかアップしてなかったので、
今回はちょびっと楽しげなおうじろうをご覧ください(笑)

最初の2枚はパパさん撮影で、後は全部私です。。。が、二人ともピントが
ぶれてるワ(^^;

ま、二人とも修行中ゆえ(笑)おうじろうもモデル修行中(爆)

ひさしぶりに遊んでもらいました♪
1DSC_1869.jpg
下が固い地面なので、全力投球とはいかなかったけどね(^^;

僕の頭の上ではママさんが、パンをぱくついてるんですよ。
2DSC_1884.jpg
バラさないでよろしい( ̄∇ ̄;)

続きを読む

関連記事

D60とD40の撮り比べ Part2&補足説明

20090403

こんにちは(^^)

まず、こちらの記事で大事なことを書き忘れてましたので、補足説明。

D60もD40も本体には手ぶれ補正がついていません。
レンズキット販売されてるものは、
D60はVRレンズといって、手ぶれ補正機能付きレンズがついています。
D40のレンズキットは手ぶれ補正機能付きレンズではありませんので、
手ぶれ補正はききませんので、ご注意下さい。(標準ズームレンズの場合)

我が家の場合は、先にD60のWズームレンズキットを買っていたので、
D40は本体のみの購入で、先の記事の写真はD60のレンズを付けて
撮ったものです。

一応、「D40」で検索をかけて来てくれてる方が何人がいらっしゃたみたいなので、
あの記事を見て、そのままレンズキットを買われるとがっかりされるかも
しれないな~と、心配になったので補足させていただきましたm(_ _)m
(まぁ、ワンコブログを参考にしてカメラ買う人もいるとも思えませんが(^^;)


さて、いつも素敵な写真で楽しませてくださってるかもねぎさんから、
先日の撮り比べについて「D40はISO800ですね」と
さすがのコメントをいただきました(吃驚)

コメ返しみたいになっちゃいますが(^^;、フラッシュ禁止オートで撮影すると、
室内だと、D60ではISO1600にほとんどなってしまうのですが、
D40だと、ほぼISO800になります。なんでそうなるのかまでは分かりません(^^;

ということで、改めて、同じISO感度で撮り比べをしてみました>閑人夫婦
(ワンコブログだろうというツッコミは無しで・笑)

D40+AF-S DX VR NIKKOR 18-55 F3.5-5.6G
ISO800 (トリミングあり 補正なし)
1D40-800.jpg

D60+AF-S DX VR NIKKOR 18-55 F3.5-5.6G
ISO800 (トリミングあり 補正なし)
2D60-800.jpg

D40+AF-S DX VR NIKKOR 18-55 F3.5-5.6G
ISO1600 (トリミングあり 補正なし)
3D40-1600.jpg

D60+AF-S DX VR NIKKOR 18-55 F3.5-5.6G
ISO1600 (トリミングあり 補正なし)
4D60-1600.jpg

同じISO感度だと、やはりD60の方が綺麗に見えますね( ̄∇ ̄;)
不思議な感じです。
でも、D40の800(一番最初の写真)とD60の1600(一番最後の写真)を
比べると、やはりD40の方が優しい感じで写ってますよね。

D60は発色がよすぎて、冷たい感じに見えちゃうのかな?

D40は室内で蛍光灯の下だと青味がかると、いろんな人のレビューに
書いてありましたが、一番最初の写真を見ると確かに青みががってますね(笑)
ま、補正魔人なので、私にはあまり関係ありませんが(爆)

以上、パパさん監修の元に記事を作成しました( ̄∇ ̄*)ゞ
関連記事

カメラ修行開始(笑)

20090402

こんにちは(^^)

花粉症もおさまった先日、いつもの公園に、やっと、やっと、
カメラ修行に行ってまいりました(笑)

ま、「修行」といっても、ただやみくもにバシャバシャ撮ってるだけですけど(^^;
1CSC_1782.jpg
先週のお休みの日なので、まだD40は影も形もありません(^^)

全て、D60+55~200ミリの望遠ズームでの撮影です。

まだまだつぼみだらけの桜の木の下で、すでにお花見の集団がいました(^^;
2DSC_1763.jpg
ところどころ、咲いてた桜。パチリと撮影。

今度の連休あたりがいい感じで咲き誇ってるのでしょうか?

石垣の向こうからのぞくおうじろう(^^)
3DSC_1802.jpg
やっぱりお目目が大きいね(*^^*)

松の木と一緒に。
4DSC_1805.jpg
そういえば、去年の年賀状は松の木と一緒に撮ったやつだった(笑)
あの時の写真とくらべると、月とすっぽん(爆)

上の写真の舞台裏のような写真(笑)
5DSC_1809.jpg
石垣の上にお座りさせて、下からパシャリ。

ちなみに、この回は私のサイン以外の写真は全てパパさん撮影です(^^;
(むふふ、またまた4回くらいひっぱります・爆)

パンジーです。
6DSC_1890.jpg

これは、、、すずらん?(^^;
7DSC_1951.jpg

これは。。。わからん(-_-;
8DSC_1964.jpg
でも、池をバックにこの細い枝を撮るの、ものすっごく苦労しました(^^;
池にピントがあうと、枝がなくなるの(吃驚)

またまた桜~~~♪
9DSC_1966.jpg
ちょっとピントが甘い感じがするけど、望遠レンズっておもしろい♪

すずらん?の固まり(笑)(すずらんではないと思うけど。。。)
11DSC_1975.jpg


おうじろう、投げっこ編へ続きます(^^)


PS、近日中にこの日の写真をパパさんブログでもアップする予定です(^^)
  「でぇろぐ公園日記」に更新お知らせがついたら、ぜひぜひ見てやってください(^^)
  
  どうでもいい話ですが、最初はパパさんがD40を使うつもりで買おうとしてたので、
  「D40になったらブログ名を変えないとね」なんて、話をしてたんですよ( ̄∇ ̄;)
  また頭を悩ませることにならなくてよかったです(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

銀ちゃん来たる!

20090401

こんにちは(^^)

えへへ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

うふふ。。。。。。(*^^*)

おほほほほほ~~~~~~~(≧∇≦)

ふっふっふププッ ( ̄m ̄*

はっはっは( ̄∇ ̄;)

いや、不気味だから(--#)>私

続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop