カエル脚にはなりません

20090131

こんにちは(^^)

ここを覗いてくれてる皆様はもうすでにご存知のことではあると思いますが、
大好きなブログ「ハル三昧!」のハル君&愉快な楽しいさえさんご夫妻が
雑誌に掲載されたということで、会社帰りに本屋へ寄ってゲットしてきました(^^)

本屋でとりあえず、ペラペラめくり、
「おぉぉぉ、ハル君だ~~さえさんだ~~Dさんだ~~」
と心の中で叫びつつ購入決定(笑)(立ち読みで済ます可能性もゼロではなかった(^^;)

が、しかし、ここでガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンと大問題発生です。

私の会社帰りと言えば。。。。

そう、↓ この「おろかな女号」様ですよ。
1おろかな女号
「おろかな女号」に乗るおろかな女。。。
後ろにくっつけているバッグに本が入りませんでした(涙)

本屋で入れてくれるビニール袋に腕は通らないので、仕方なくハンドルに
ひっかけて帰ってきたのだけど、左につければウインカーに指が届かず、
右に付ければブレーキレバーにひっかかり。。。

ま、家の近くの本屋だったので、よたよたしながらも帰ってきましたけど(^^;
それにしても、撮影場所がかな~~~~り見慣れた風景。
なのに、なぜ、一回も偶然の出合いがないのでしょうか!!!!!!

ところで、時々出会うボルゾイって、もしかしてハイジのヤギみたいなベルを
ぶらさげてませんでしたか?>さえさん。と、ここで聞いてみたりして(^^;

ここからは、いつものまったりおうじろうのお届け。
2おろかな女ですね
座椅子の裏から盗撮モードです(笑)

PCで作業をしてるパパさんの後ろ姿を見つめるおうじろう。
3仕方ないですけどね
座ってる時は邪魔しないのよね。
寝転がると暇認定ってみんな一緒なんだね(笑)

早く終わらないかな~~~ってちょっと切ないお顔ですププッ ( ̄m ̄*
4情けないです
念を送ってるかのような、まんまるお目目がかわいい(*^^*)

でも、待ってるのも疲れたみたいで、そのうちぺったんこモードに。
5ざんぎり
おうじろうの肉球は全部まっくろ。ツメもまっくろ(^^;
足裏は時々私がカットするので、ざんぎりです(笑)

だいたい、これがおうじろうの「ふて寝」姿。
6ぺったんこ
よくお友達ブログで見る「カエル脚」にはなりません(笑)
いつも、こうやって、真後ろに伸ばしてますね(^^)

後ろからちょっとだけアップ。
7まっすぐ
こんな感じ。

あまりにも後ろに殺気を感じたのか、
8ひっこめます
すっと脚をひっこめられてしまいました(^^;

前にびょ~~~んと伸びたお手てもかわいい(*^^*)
9お手ては伸ばします
ほんと、改めて前脚も後ろ脚も短いのがわかりますね(笑)

そんなこんなで、待ちくたびれたおうじろう、
10もう寝ます
すっかり熟睡モードに突入です(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)


関連記事

誘う犬ウォッチング

20090129

こんにちは(^^)

思いの他「さだファン」がいてホクホクしてしまったルカです(笑)

パパさんが横になりながらPCで何やら調べものをしていた時に、
おうじろうが飛び乗ってきて、キャンキャン言いながら
ハンカチを振り回し始めたので、ちょっとウォッチングしてみました。

1遊べ

2遊ぼうよ

3遊んで下さい!!!

4落ちた

5落ちたよ

6落ちたってば!!!

きゃんきゃんから次第にぎゃんぎゃんに変わりながら、ハンカチを落としては
拾い、拾っては顔の前でブンブン振り回し、を、ひたすら繰り返すおうじろうを
ひたすら無視し続けるパパさんて。。。。。。。

おうじろう、お気の毒~~~(笑)

結局、私が遊んであげましたよ(爆)
最初から私のとこに来いっつぅの。。。。


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

さだ祭り

20090126

こんにちは(^^)

日曜日、久しぶりにワン抜きで遊びに行ってきました(^^)

同じ会社だけど、営業所が違う女性事務員3名様の新年会です。

1朝散歩

今は別々の営業所勤務だけど、それぞれ数年間ずつ、同じ営業所で
働いていたことのある3人です。

2今日は逆回り

40代(私)、50代、60代と3世代(笑)の集まりです(*^^*)
勤続年数もみんな同じくらいで、一番長い人が50代のSさんで、私より1年先輩。
そして次が私で、60代のWさんは私より半年後に入ってきました。

3梅満開?

もう、お付き合いも長いので、このお二人と会ってる時が何だか一番
リラックスしてるかもです(笑)

4ここで遊びます

ちなみにSさんもWさんも独身さんです。そのせいかどうか分からないけど、
二人とも年より若く見えます(笑)
特にSさんは私の憧れの先輩でもあります( ̄∇ ̄*)ゞ

5ここで休憩です

正午に待ち合わせをして、ランチを食べた後、カラオケに流れ込み、
3時間熱唱してから、居酒屋へGOという一日でした。

6夜明けの鳥さん

で、タイトルの「さだ祭り」
私は音楽全般好きなんだけど、中学生の頃から「さだまさし」が大好きで
あの頃は「さだまさし」が好きというと、なぜかドン引きされてたので
内緒にしてましたが(^^;

7行ってらしゃい

カラオケで「さだまさし」ってなかなか曲数が少なくて、あってもキーが高い曲ばかりで
歌ったことなかったんだけど、この日に入ったお店では(といってもあれって通信よね)
いつの間にかたくさ~~~~ん入ってて、嬉しくて一人で「さだ祭り」を
繰り広げてしまったのです(笑)

8ここでも休憩?

若い人とだったら迷惑だったかもしれないけど、何しろ連れのお二人様も
Wさんは演歌オンリーでSさんもナツメロ特集を繰り広げていたので、
気兼ねなく歌いまくってきました(笑)

9休憩ばかりです

でも、ほぼ一年ぶりのカラオケ。。。やっぱり声がでない(T T)
ま、仕方ないよね~~~といいながら、誰も人の歌なんか聞いちゃいないし(爆)

10帰りは抱っこ

正午に待ち合わせをして、解散したのが8時半。
いやぁ、しゃべった、食べた、歌った、飲んだ( ̄∇ ̄*)ゞ
おかげさまで、ストレス発散できました(爆)

たまにはこういうのも楽しいですよね(^^)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

続きを読む

関連記事

モカちゃんです♪

20090125

こんにちは(^^)

今日はアジャちゃんに引き続き、おうじろうの大好きなお友達のご紹介です♪
(注・撮影場所は近所の某企業の私有地で時々ワンに解放されます。
 ただ、回りを囲んでるフェンスが完全ではないので
 呼び戻しが効かないおうじろうはロングリード着用です(^^;)  

おうじろうと同じ年のレディ、
1このかわゆしは
フレブルのモカちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ

オフ会で集合写真が撮れないと言ってみたところ、
2モカちゃんです
練習につきあってくれました(^^)

でもね、結局上の一枚だけが奇跡的に撮れたもので、後はひたすらモカちゃんに
ストーキングしてました(涙)。。。ごめんね、モカちゃん( ̄∇ ̄;)

モカちゃんはとっても美犬でそれでいて、かわいいんですよ(*^^*)
3弾丸レディdす
ママのコマンドもばっちり聞けて、おりこうさんなモカちゃんなのです( ̄∇ ̄*)ゞ

ここから先は夕方+曇り空+腕が未熟+弾丸レディのおかげで、
4一緒に投げっこ
ブレブレ写真のオンパレードです(^^;>モカママ、ごめんね(T T)

おうじろうがくわえてるのは、実はモカママからもらったハンカチです(^^;
私が忘れていってしまったの(大汗)

一緒に投げて、戻ってくるところを写真に撮れば、ツーショットが撮れるのでは?
5飛んでる?
というモカママの案で、同時に投げたり、時間差で投げたりしましたが( ̄∇ ̄;)
おうじろうは、ハンカチを見失うし、

圧倒的にモカちゃんの方が走りが早くて、
6早いんです
とてもとてもツーショットなど撮れませんでした(笑)

モカちゃんはダッシュで走ってくるのに、おうじろうはトタトタと走ってくるのです(^^;
7あっという間です
モカちゃん、早すぎて何の生き物か分からなくなってます(笑)

モカママもらったハンカチを我が者顔に抱え込んでるおうじろう。
8これもらいました
おうちゃん、大事にしてくださいよ。無理矢理もらったようなものなんだから(^^;

僕がハンカチを大事にするのはママさん知ってるでしょう?

9誰にもあげません
うむ、、、確かに(笑)

ああ、本当なら一番かっこいいモカちゃんの写真になるハズだったのに、
10おいつけません(^^;
でも、疾走感は分かっていただけるのじゃないかと思い、
思いっきりブレブレだけど、載せちゃいました(笑)
(だって、まともな写真が上の3枚しかないんだもん(T T))

なんだかモカママに怒られそうな写真がいっぱいだけど(^^;
また、遊んでね~~~ヽ(^∀^)ノ


ランキングに参加してます。
とってもかわいいモカちゃんにポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

惜しい!から成功へ

20090124

こんにちは(^^)

今日、帰ってきてからブログをたちあげたら、
1惜しい!
お、惜しい~~~。
「6666」の時のように「7777」も自分で踏んだら笑えたのに、
なんと中途半端な(コラ)

なんだか、みなさまのお陰で順調にカウンター数を伸ばしてきており、
大変ありがたく、嬉しく思っています( ̄∇ ̄*)ゞ

何も出ませんが、「7777」を踏んだ方、よろしければ「私よ~~~」と
教えてくれましたら、なお、嬉しいです(^^)
何も出ませんが(シツコイ・笑)

来月のブログ生活一周年記念には何かでるの?

2ふふん
はぅ。。。何もでません。。。申し訳ない。。。

なんて、ケチくさい。。。
3あんにゅいな僕
だ、だって、だって。。。
2年、2年続いたら、何か考えましょう、うん、そうしましょう・・・・(; ^^)。コソコソ

さてさて、いつまで続きますかな?
4今年は暖かい
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ところで、今年は「つらら」ができませんよ。
やっぱり例年よりは暖かいのですかね~。
例年よりお鼻が綺麗です(笑)

あいかわらず、カメラを向けると顔を背けるおうじろうです。
5いきますよ
とにかく、パパラッチのようにつきまとって撮ってます(笑)

すると、このような決定的瞬間が撮れたりして、
6おらおらぁ!
ちょっとウホホな飼い主です(笑)

だって、前の時は携帯画像でとても見づらかったのだもの(^^;

でも、やっぱり笑顔の写真も撮りたい!
7ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
そう思って、目の前にハンカチをかざしてみても、真剣そのもので笑顔じゃない(T T)

ああ、難しい~~~。

それでも、絶対に無理と思ってた出勤前の様子を撮ることに成功しましたヽ(^∀^)ノ
8おりこうさんです
私が靴下をはいてる間に、いつの間にかサークルの中でスタンバイ。

靴下はくのを、片足残して、とっさにカメラでパシャ。
9おやつはまだか
パパさんが冷蔵庫にオヤツを取りに言ったので、視線は思いっきりそっちです(笑)

そして、お留守番オヤツを入れ、サークルの扉をしめて完了。
10早く仕事行け
我が家のお留守番おやつは、フードの残りに細かく切ったササミジャーキーを
入れるだけです。

もう、おやつをもらったら、私たちなど眼中になく(笑)
11僕は食べるのが忙しい
おうじろうが、はぐはぐ食べてる間に出勤です(^^)

そして、私は靴下片足はき忘れていきました(^^;
とはいっても、バイク通勤の為、靴下2重ばきなので、片方が2枚重ね、
もう片方がい1枚という格好です(笑)

職場についてびっくりしました(爆)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)





関連記事

ザ・キョーフ

20090122

こんにちは(^^)

そういえば、昨日書き忘れてたのだけど
医者から「軽い薬をふやしてみようか」と
さらりと言われた後に

「倒れてからじゃ遅いからね」

と言われてしまいました( ̄ロ ̄;)

ただでさえ「のみの心臓」なのに、こんなこと言われたら
よけい血圧があがってしまうじゃないのよ!!!

おかげでその日は寝るまで「のみの心臓」がバクバクしてましたよ(^^;

あ、私は風邪もすっかり治り、元気です( ̄ー ̄)v ブイ!
お見舞いコメントありがとうございました~~~。

お返事またまた溜め込んじゃいましたが(^^;
もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

1ほうほう


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)


関連記事

大遅刻

20090121

こんにちは(^^)

昨日は久しぶりに大寝坊をかましまして、目が覚めたら
なんと、7時50分でした(^^;

1眠い

そのまま家を飛び出せば、多少の遅刻で済む時間だったけど、
なにしろ今は扶養家族がいる身。。。

2邪魔しないで

おうじろうにご飯を食べさせないといけないし、

3元どおり

コタロウのエサも用意しないといけないし、

4万年床

速攻で会社に「寝過ごしたので遅れます」と
電話を入れましたよ(^^;

5楽しです

もう、連絡さえしてしまえばコッチのもの(笑)

6おうじろうばっかり

後は普段通り、朝ご飯をたべ、身繕いをし、

7カゴから出しやがれ

しっかりいつも通りの手順を踏んで仕事に行ったものだから、

8俺様を自由にしろ

1時間の大遅刻です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

9布団の上は疲れます

去年の春から高血圧症で治療中の身ですが、血圧がいっこうに
安定しません(大汗)

一昨日も病院だったのだけど、「これはダメだね~軽い薬をもう一つ増やそうか」と
さらりと言われ、降圧剤が2種類になってしまいました(涙)

花粉症の薬ももらってきたので、なんだかんだと5種類もの数に( ̄ロ ̄;)
薬のせいで寝起きが悪くなったのではと、ちょっと疑ってる私です(^^;

それにしても診察代と薬代しめて、6000円也@3週間毎は。。。。。
痛い、痛すぎる( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)
関連記事

看護犬と砂肝ジャーキー

20090117

こんにちは(^^)

ほぼ、一週間ぶりのご無沙汰でした(^^;

日曜日に代々木公園に遊びに行って、帰ってきてからブログアップした途端に
熱を出しました(涙)

まぁ~そのぉ~、なんですか、2、3日前から喉が痛かったので前触れは
あったんですけどね。。。

いつも、花粉症の症状としてくしゃみ、鼻水、目のかゆみ、喉の痛みがあったので、
てっきりもう来たか!と思ってしまって( ̄∇ ̄;)

マスクもせずに人ごみの中に行ってしまいました。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(コラ)
(この一週間はずっとマスクしてましたよ~)

月曜日は一日中寝てて、火曜日の朝には熱も下がったので仕事には
行きましたが、なんだか毎日忙しくてブログ更新する元気もなく(^^;

やっと復活って感じです(^^)

今日は、そんなまったりした月曜日の、おうじろうの看護の様子を。
1一緒にまったり
テーブルの上も相変わらずちらかってて、
(というより、食器そのまま(^^;)

布団をリビングに持ち込んで、
2お散歩まだですか?
あっと言う間に「やもめ」みたいな生活の出来上がりです(笑)

よっぽどお布団の上が気持ちいいのか、
3行けないんですか
ずっと、ここ(腹の上)で落ち着いてました(笑)

おうじろう君、

なんですか?

4もう行けるんじゃないですか?
すこしは看病してくださいな。
私は君の布団ではな~~~~い(-"-)

せっかく楽しいおもちゃをゲットしたのに、この一週間で撮った写真は上の写真と
またまた作った砂肝ジャーキーの写真だけ(>_<)

前回作った時の写真と比べると、すごく色あざやか!
5生々しい生肉
いちいち、比べてしまう私です(笑)

オーブンの中もちょっと明るく撮れてるし♪
6オーブンの中
今回、2回目だったので、最初の時よりは手際よく出来た気がします(^^)

何より、気持ち悪いだの、どう切ろうかだの、余計なこと考える時間が
短縮できたし(笑)

そして、今回は人間様用に塩&黒こしょうで味付けしてみましたヽ(^∀^)ノ
7人間用味付け
でも、パパさんに味見してもらったら、私が食べるには酒につけて
匂いを消した方がいいかもね、と言われたので、私は断念。。。

確かに、取り出した時に、前回と変らないクセの強そうな匂いがしたのよね(^^;
まぁ、パパさんはおいしいと食べてくれたのでいいでしょう(^^)

おうじろう用の味付けなしの砂肝ジャーキー。
8虫みたい。。。
イチデジで写すと、こんなにはっきりくっきり。。。虫みたいです(^^;
これだとサイズ変更してるので、ちょっと分かりにくいかな?
元画像だとほんと虫みたいで気持ち悪かった(笑)

こっちは少しはまともな写真(爆)
9ワンコ用砂肝ジャーキー
おいしそうに見えるかしらん?



ランキングに参加してます。
私の腹の上で献身的に看病してくれた
おうじろうにポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

お初な代々木公園

20090111

こんにちは(^^)

今日は昨年の豊洲&お台場に次いで、代々木公園デビューしてきましたヽ(^∀^)ノ

我が家から渋谷までは、バス(または自転車)と電車を乗り継いで、
大体30~40分程で付く距離なのですが、
なんと今日は1時間半もかかってしまいました(^^;

最寄りの駅まで朝の散歩がてらおうじろうを歩かせていたせいです。
自転車で10分くらいなので、歩いても20分くらいでつくだろう、
と思っていたのですが、とんだ計算違いでした(メ-_-)

ま、大幅に遅くなったけど、お昼くらいにまたまた花の大東京、渋谷に付きましたよ。
1やってきました大都会
渋谷なんて何年ぶりでしょう(^^;
今日はいつもより人は少なかったみたいだけど、いつも交差点に多くても
4.5人程しかいないような所しか行き来してない私としましては、
目もくらむ程の人の多さでした(笑)

実際、目が眩みましたけど(爆)

続きを読む

関連記事

冬の風物詩

20090110

こんにちは(^^)

今日は我が家の「冬の風物詩」のお届けです。

おうじろう、こっちむいて~~~♪
1おうちゃん♪
なんですか?

眠い所悪いけど、お顔を見せてーーー。あ、超不機嫌そう(^^;
2今年もできたね
おお、今年も出来てる出来てる(笑)

お、今年もできたか?
3今年もできたか

どれどれ?
4どれどれ

お~~~出来てる、出来てる!!! 
5お~~~

今年も鼻水の固まりができてる~~~(^▽^)oギャハハ
6今年もカピカピ
わかりますでしょうか~~~。
鼻の横にくっついてる白い固まりが。

毎年、冬になると、おうじろうの鼻に鼻水の固まりがくっつきます(笑)

初めての年は心配して病院に連れて行きました(^^;
「カビ」かもしれない、ということで顕微鏡検査してもらったら、
ただの「鼻水」と判明(笑)

このまま放っておくと「つらら」のように段々と伸びてきますけど、
無理矢理取ると、鼻の皮膚まではがれてしまうから(取れないんです)、
無理に取らないように言われて、毎年自然になくなるまでそのままです(^^;

これができると、本格的な冬になったな~~~と実感します(笑)

みなさんとこのワンちゃんはできませんか?(^^;

鼻クソじゃありませんから
7何か?
誰もそんなこと言ってませんよ~~~ププッ ( ̄m ̄*


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



関連記事

コタロウの悪行三昧

20090108

こんにちは(^^)

調子に乗って本日もコタロウ盛りだくさんで(笑)

レンズの説明書兼カタログに目をつけたコタ兄さん(すでに目が怒ってる)
1.これ何だ

トリャ!っと落としやがりました(メ-_-)
2.こんなの食えん!

落ちたのを確かめた後の獲物は
3.これは何だ

散々お世話になったコンデジ
4.重いな

カジカジとしつつ、またもや落とそうと企んだようですが
5.動かない

あきらめて、上に乗ることにしたようです( ̄∇ ̄;) (でも結構移動してます(^^;)
6.乗ってみるか

さんざん、テーブルの上を荒らした後に(他にもマウスとかティッシュとか悪戯三昧)
7.腹減った
自分の城に戻ろうとしてますが、

新年にあたり、違うカゴ(大きいもの)に変えたら、
8.おや?
出入り口も違う場所に(笑)(上の方にあります)

どこから中に入っていいのか、わからず
9.入り口が消えた!
うろたえるコタ兄さん。

どうするのか、見守っていたら。。。。

おうじろうの城に入っていきました(笑)しかも、歩いて(爆)
10.仕方ない

そして、おうじろうの食べ残しで腹を満たすことにしたようです(笑)
11.おうじろうのエサでも

何見てるんだ!!! とばかりに
12.いただくとするか
おうじろうのフードをカリカリしながら、おうじろうを威嚇しまくる
コタ兄さんなのでした(笑)


ランキングに参加してます。
おうじろうの切ない後ろ姿にポチっとおひとつよろしく(^^)




関連記事

舞い上がってるので(笑)

20090107

こんにちは(^^)

新しいおもちゃが楽しくて仕方がない飼い主夫婦です(笑)

今まで、おうじろうよりコタロウを撮る方が難しくて
(なぜならコタロウは家の中でしか撮れないから(^^;)
なかなかコタロウのベストショットをお披露目できずにいたんですけど、
なんと新しいカメラではコタロウがとても綺麗に撮れましたよヽ(^∀^)ノ

ということで、コタロウ3連発(笑)
1こたろう前

2こたろう横

3こたろう全体
うむ、かわいい(*^^*)
いつの間にか、どっしりと貫禄が付いてる気がしないでもないが(^^;

続いて、おうじろう。
しつこくてごめんなさいだけど、夜の家の中でフラッシュ無しで動いてる姿を
こんなに綺麗に撮れるなんて、とっても感動です(*^^*)
動いてるといっても、ちょっと止まった一瞬の写真ではありますが(^^;
本当に動いてる姿はさすがにブレブレで、家の中では至難の技であります、、、
4ハンカチ遊び

5ハンカチ遊び2

6投げて~~

尻毛もこんなにくっきり(笑) あ、向こうにパンツ姿のパパさんが。。。
7おけつ

必殺ノーファインダーで撮ったおうじろうです(^^)
8早く早く

私がイチデジを欲しくなったきっかけの一つにおうじろうの顔があります。
4才を過ぎた頃からちらほらと白いものが混じり始め、5才を過ぎたら
あれよあれよという間に、白いものが増えてきました。

それまでは、おうじろうの顔は黒くて写真に撮ると目が見えなくなるのが、
悩みの種だったのに、白いものが目立ち始めると、今度はまだ少しでも
黒いうちに(顔が若々しいうちに)綺麗な写真を残しておきたいと、
思い始めたんです。

日々、目に見えて増えていく白いものを見るたびに、なんか焦りに似たものが(^^;
ワンコって思った以上に早いスピードで年を取って行くのですね。

まだまだ若いし、まだまだ元気いっぱいなおうじろうとコタロウ。
この新しいカメラでたくさん、たくさん、楽しい日々を綴っていきたいと
思ってる今日此の頃です(^^)

関連記事

お買い上げしちゃいました♪

20090106

こんにちは(^^)

怒濤のご挨拶まわりをさせていただきました(^^;
コメントのお返事は、もう少々お待ち下さいませm(^^)m>笑ってる場合か、私(-_-;

さて、さて、かなり先走った記事を二つもアップしちゃいましたが、
コトの成り行きなぞ。。。

毎年2日の日に各種福袋を買いに行くのが、正月のお楽しみだったのですが、
今年は金欠正月だったので、福袋はあきらめて、ユニクロの初売りに行きました。

そのついでにまたまた電気屋に寄り、気になってたルミックスG1とペンタックスKmを
見に行きました(見るだけ~~~ということで)。
そこで、オリンパスのE-420というのを見付けちゃったんです(^^;
これがね~~~めちゃくちゃ軽いの。

でも、E-420は手ぶれ補正がついてないんですって。
これは私には致命傷で。
で、E-520、これは手ぶれ補正がついていて、しかもやっぱり軽い!!!
そして、ライブビューが付いてる♪
さらに、今買うと、キャッシュバック10000円付き(笑)

もう、この時点で私の心はE-520に決定(早!)
で、家に帰って、なんと朝の4時まで、ネットで調べまくり、
いろんな人のレビューみたり、E-520買った人のブログ見たり。

欠点はAFが弱いとか、ファインダーが暗いとか書いてあったんだけど、
正直、私にはよくわからない話で(^^;
ライブビューだったら、大丈夫とか書いてあったし、何よりブログに載ってる写真が
きれいだった(^^)

そして、みんな(E-520のレビューだから当たり前だけど(^^;)コンデジからイチデジに
ステップアップする人にはおススメと、書いてあったし、手ぶれ補正がすごく
強力ということで、もう起きた時にはE-520を買う気まんまんでした(笑)

最初に見たのはベスト電気だったので、私達のお気に入りの(笑)ヤマダ電機に
値段を見に行こうということになりました。
そして、そこで、出会ってしまったのが、










この方

1,D60
はい、まんまとお買い上げしてきちゃいました(^^;

一体、夜明けまでの下調べは何だったのか。。。。。。

1時間、もしかしたら2時間くらいは売り場にいたかもしれない(^^;
お目当てのE-520を手に撮り、ファインダーを覗いてみたら、なんとオートフォーカスが
効かない(^^; しかも小さくて暗い。。。
これか、これをみんな言ってたのかぁぁ!みたいな。

そして、なんとなくウロウロと他のを手に取っていたら、
ニコンのD40が。。。ん?軽い?
そこから、オリンパスE-520とペンタックスKmとニコンD40&D60の持ち比べ、
撮り比べを延々と気持ち悪くなるくらいしてしまいました(^^;

最終的に決めた要因はやっぱりのホールド感。D60が一番しっくり手になじみました。
Kmはちょっと私の手には大きくて痛かった。E-520は左側がでっぱりすぎてて、
左手でレンズを回そうとすると指が届かなかった(笑)

後はやっぱりファインダーを覗いた時の明るさが、ニコンがピカ一でした(^^)

えっと。。。先だつもののことは、聞かないで・・・・(; ^^)。コソコソ
皆様がご想像されてる通りです、きっと(>_<)

ヤマダ電機なのでポイントで買ったアクセサリー達。
2,イントで買いました
マクロレンズは買えないので、クローズップレンズと偏光レンズ。
そしてメモリーカード。普通の保護レンズも2枚入りをお買い上げ。

この方がCMされてたみたいです。
3.この方がCM

付属品達。
4.付属品

そして、これがカメラ本体。意外と軽いんですよ、これが。そして小さい。
5.本体

ダブルズームキッド。まだ、望遠レンズは使ってません。
6.レンズ

セット品達。ズームレンズ用のカバーがついてました。
7.こんな感じ

これで少しはかっこよく撮ってくれるんですか?
8.かっこよく撮ってね
も、もちろんですとも(汗)
そのかわり、モデルさんよろしくお願いしますよ(^^)

ちなみにこれが今までのコンデジで撮った、
9.コンデジ最後
とりあえずの最後の写真です。

そしてこれは、とりあえず撮った、
10.イチデジ最初
イチデジでの最初の写真です。
とりあえずだから、フラッシュ有りです。これだと、コンデジと変らない(^^;

これが、今までお世話になったコンデジです。
11.これかもよろしく
でも、外では綺麗に撮れるし、何より動画が撮れるので、これはこれで
これからも活躍してもらうつもりです(^^)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)







関連記事

初詣とイチデジ連写

20090105

こんにちは(^^)

新年のご挨拶も伺わず、コメントのお返事も早々に溜め込みまして、
年明け早々、申し訳ありません(^^;

新しいおもちゃに夢中のdame飼い主です(呆)

買った初日は室内での明るさに驚き、本日は連写の早さと枚数に
驚きました(笑)

今までは、高速連写でワンシャッターにつき3枚だったのが、なんと
新しいカメラはワンシャッター100枚まで可能だそうで(^^;
最初はいきなりカメラが壊れたのか思うくらい吃驚いたしました(笑)
(そもそもコンデジとイチデジを比べることに問題が。。。)

そして、今までの(私の中での)常識を覆した出来事が二つ(かなり大げさ)。
一つは、いつものお散歩バッグにカメラ(標準ズームレンズ付き)を
収納できたということ。
もう一つは、おうじろうのリードを持ちながら、片手で撮影できたということ。
ノーファインダー撮影も実現不可ではありません(爆)
(でも、この二つはとっても大きな要素です!!! これに不満があったら
結局コンデジしか使わない、ということになりかねなかったので(^^;)

今日(5日)から仕事初めの方も多いと思いますが、私は昼間の数時間だけ、
会社の賀詞交歓会に出席して終わりです( ̄∇ ̄*)ゞ

みなさんは通常業務に戻って忙しくなるとは思いますが、よろしかったら外での
初撮影の写真でも見てやってください(^^)
1.初詣
正月も終わってから、近所の神社に初詣に行ってきました(^^;

続きを読む

関連記事

フライング級チャンピオン

20090104

こんにちは(^^)

相当なフライングですが、新しいカメラで撮った写真です(^^)

1何かがきた

2黒い何かが

3ついにきた

4これで僕も

5イケメンの仲間入り?

6今までの相棒

7鼻はかじられてるけど

8こんなものまで

9なに撮ってるのか

10好きにすればいいさ

12もう寝ます

13おやすみなさい

多少の補正はかけてますが、ノーフラッシュ、トリミング無しです。
はぁ~~~イチデジって素晴らしいわ( ̄∇ ̄*)ゞ


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

あけましておめでとうございますm(_ _)m

20090103


あけましておめでとうございますヽ(^∀^)ノ

迎春

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



今年はさらなるステップアップをめざし、イチデジユーザーになるべく
禁断の領域に手を出す決心をいたしました(鼻息あらしフンフン!!!)

何を買うかは大体、決めたのですが。。。ふふふ。。。まぁ、私のことですから、
軽くてお値段もお手頃なもの、ということだけ触れておきます(笑)

なんといいますか、イチデジは高いし、重いし、何よりも使いこなせないからと、
まるきり興味なかったんですけど、コンデジで少しでも綺麗に撮れるように
なりたいと悪戦苦闘したあげくに、次に買うコンデジを下見に行った先で
パナソニックのルミックスG1という「世界最小最軽量」のカメラの「デザイン」に
一目ぼれしてしまいました(^^;

それ以来、あれやこれやと調べていたら、G1は高いけど、手が届く価格帯のイチデジも
あるのね~~とか、他にも軽いのあるのね~~とか、コンデジよりもオート機能が
充実してたりするのね~~とか、、、目から鱗なことをたくさん知りました。

ここまでくると、もう頭の中はイチデジ一色(笑)
とりあえず、G1は手が出ないので(^^;それ意外に何かないかと、ショップにいき、
ちょっと、これいいんじゃなないの?というのを見つけてきましたよ。

そういうわけで、今年の目標はイチデジをゲットし、使いこなせるように
なることです(^^)

昔もってたフィルム一眼は挫折したけど、今回はおうじろうを撮ってブログに
アップするという目的があるので、なんとか頑張れるのではないかとほのかに
期待してたりします(笑)デジカメだから、フィルム代や現像代も気にしないで
バシャバシャ撮れるしね(爆)今度こそ頑張りますよ~~~( ̄ー ̄)v

年が変っても相変わらずグダグダな私ですが、今年もおうじろう、こたろう共々
よろしくお願いいたします(^^)



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop