スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め。ブログ納め。

20081229

こんにちは(^^)

いよいよ今年も残すところ後わずかとなりました。

今日は仕事納めで、会社の大掃除をしてきました。

この更新をもって、今年のブログ納めにしたいと思います。
この後、年賀状作りに着手し、明日はおうじろうのワクチンをうちに朝から行き、
その後はできるところまで大掃除。

家は狭いけど、普段が散らかり放題なので、どこから手をつけていいのか
わかりません(涙)

今年のおうじろう家は(というか、私は)ブログに始まり、ブログに終わった、
といっても過言でないほど、ブログづけの日々だった気がします。

でも、おかげで本来なら凹みっぱなしであったであろう、パパさんの病気発症の
日々も何とか乗り切ることができました。
(って、私が言っていいものか(汗)おまけに現在進行形だし(大汗)
 はっきり言って、現実逃避の面が強いかも(滝汗))

だけど、本当にブログをやっててよかったと思えた出来事でした。
ブログを通じて知り合えた皆様に感謝、感謝です(^^)
直接的にしろ、間接的にしろ、とても支えてもらえた感じがします(^^)

後、今年はいろいろとお初の年でもありました。
初めてのコメントデビュー。
初めてのブログ開設。
初めてのオフ会。
初めての店内カフェ。
初めての歯磨き。
初めてのマナーベルト。
初めてのカフェマット。
初めての豊洲&お台場。
初めての手作りジャーキー。

私も体調をくずして病院通いが始まったり、パパさんの体調不良が悪化したりと
凹む日々もありましたが、でも総じて楽しかった一年でした(^^)

今年最後のご挨拶をする前に、最後の過去画像記事です(笑)
1寒いですね


今日(いよいよ、アップ待ち画像最後の12月14分です)はおうじろうの
極悪非道(嘘)な日常を見て下さい。
2楽しいものに囲まれて
おもちゃ(おもにハンカチ)がところ狭しと散乱してます。
投げっこしないでPCしてたり、テレビにみはまったりしてると、

新しいハンカチがいいんかい(メ-_-)

とばかりに、新しいハンカチを引っ張り出してきます(^^;
そうして、どんどん部屋がハンカチ達に浸食されていきます(T T)

なにか?
3何か?
いえ、何でもございませんよ。

僕の仕事は愛玩犬ですから。そういいましたよね?

5何か(--)
はい、おっしゃるとおりで(^^;
片付けます、片付けます。わたくしが片付けさせていただきますとも(T T)
ま、飼い主が片付け下手だもの、仕方ないよね(笑)


それでは、みなさま。
1みなさん

良いお年を
2良いお年を

お迎え
3お迎え

くださ~~~~いヽ(^∀^)ノ
4下さい!

来年も引き続き
5来年もよろしくね

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


PS、でも明日はワクチンの日だった。。。なにかしらアップしちゃうかも(^^;

ランキングに参加してます。
今年最後のポチをおひとつよろしく(^^)

関連記事
スポンサーサイト

カゴの中の犬・番外編

20081228

こんにちは(^^)

今日、大掃除をしようと思ったのに、朝散歩から帰ってきたら疲れてしまい(^^;
3時にやっと重い腰を上げ、6時には終了しました(笑)

はい、ほとんど進んでません(呆)

もうね、我が家の大掃除は年越ししそうです(^^;

ついでにいうと、年賀状も未だに手つかず。。。ああ、どうしよう。。。


さて、気を取り直して(またか、とか言わないように・笑)

今日(といっても12月14日・笑)はちょっと我が家的にレアな光景です。

洗濯カゴの中のおうじろう(笑)
1カゴの中1
某ハル君のように自ら飛び込むこともないし、

某いねちゃんのようにヘソ天でくつろぐこともないですが、
2カゴの中2
とりあえず放り込んだら、飛び出すことなく大人しくお座りしてくれました(^^)


かなり、遠い目ですが。。。。。

3カゴの中3
僕はママさんのおもちゃじゃありませんよ。

い~~や、おうちゃんの仕事は愛玩犬ですから(笑)

あ、今年の真冬仕様の「城」です(*^^*)
4今年の冬仕様
年々、スマートさに磨きがかかってるわ(笑)



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

摩訶不思議なり「履歴のクリア」と車犬

20081227

こんにちは(^^)

傷心小心者のルカが帰ってきました。
昼間、ケータイから更新したとおり、履歴はきれいにクリアできていたのですが、
(今日一日で何回も試しました。管理画面もあけたし、アクセス解析もあけました。
でも、大丈夫でした。「履歴のクリア」でも消えたし、フォルダの削除でも消えました)
帰る間際に心配になって、もう一度、IEを立ち上げてみたんです。

で、「履歴」をクリックしたら。。。。ネット関係は最後にクリアした時点から
やってなかったので、ヤフーのホームしかありませんでしたが、
なんと、仕事中に使ってた、ワードやらエクセルやらが出てきました。
「マイドキュメント」のフォルダと共に。。。
これだけでも驚いたのに(今まで知らなかったPC音痴なヒト)、またまた
昨日の帰りと同じことがおきてしまったのですよ(汗)

消えないの。
オプションツールから「履歴のクリア」しても消えないし、昨日調べて初めて知った
「今日」フォルダの削除をしても消えない。。。
IEを再起動しても、PCそのものを再起動しても消えません。なぜ?
他にも履歴を残す日数を「0」にしてみましたけど、同じです。
もうね、すんごい不思議ですよ。

で、最後に「今日」フォルダじゃなくて、「マイドキュメント」フォルダだけ
削除したら、やっと消えました。
私がとっても不思議なのは、クリアすると一見全て消えたみたいに見えるんです。
でも、「履歴」」の「表示」の中の3番目かな?「表示した回数」をおすと、
ずら~~~っと出てくるんです。どういう仕組みになってるのか。。。

ちなみに、昼間に試してた時は「表示」のどれを押しても、きれいに消えてました。
いくらなんでも会社を疑うのは止めたけど(笑)、とにかく消えるハズのものが
消えないのが納得できません。不思議としか言いようがない。。。

昨日、管理画面も残ってたと書きましたが、今日の昼間はちゃんとIDとパスワードの
画面が出てきました。これが本当ですよね。
朝一番でIEを起動した時は何も残ってなかったので、問題はないんだけど、
でも、気持ち悪い(T T)

もしかして、会社で使ってるシステムと何か関係してるのかな?とか、
これまた帰りに気づいたんだけど、昨日も今日も、仕事のシステムメニューを
オフにした後のことなんですよね。消えない、消えないと心の中でパニくってたの(汗)
よく、ソフトどうしの相性がいいとか、悪いとか聞くので。。。

ああ、でもしつこく言いたい

気持ちが悪いよ~~~~~


今まで管理画面から自分のブログに入ってたけど、
(そして、すぐにログアウトしてた(^^;)
これからは会社で管理画面にログインするのは止めようかと思います(T T)
少なくとも傷心小心者の私の心臓がバクバクしてる間は(笑)



さて、気をとりなおして、今年が終わらないうちに、今年の画像放出の続きです。

本日(といっても12月7日の様子です・笑)は、車でお出かけです(^^)

もう、暖かくなるまで、バイク犬はお預けですよ。
キャリーバッグがメッシュ仕様なので、とてもじゃないけど、
冬は無理ですもんね(^^;

週末の食料買い出しの時くらいしか出番はありませんが、
いちおう我が家にも車というものがあります(^^)1今日は
バイク3台に自動車一台、いくら軽自動車とはいえ、維持費が結構大変。

でも、車がないと何かと不便ですものね~~~(^^;
2車で
運転はもちろんパパさんです。
私は普通免許もってないんですよ(^^;

ちっこい車にでっかい人間が乗ってるのは、きっとハタから見たら
滑稽だろうな~~~(笑)おうじろうにはぴったりサイズだけど(爆)

おうじろうの定位置は助手席の私の膝の上です(^^)
3お出かけです
下の黄色いのは、家からもちだしたカエルクッション(笑)

窓を閉め切ると車酔いしちゃうので、いつもわずかに窓を開けておきます。
4安全運転頼みますよ
基本的に、車の中でも落ち着いてるおうじろうです♪

おうじろうのリードはこのように固定して、シートベルト代わり。
5おうじろうのシートベルト
こうしてると、ドアを開けた時に、いきなり飛び出す心配もないですしね。

おうじろうを迎える前に読んだ本の中に、車のドアを開けた途端に
ワンコが喜びいさんで飛び出して、そのまま走り去って迷子になったまま
結局見つけられなかったという、悲しい話(実話)を読んでいたので、
実は車に乗せる事自体、すごく不安をもっていたのです(^^;

でも、こうやって、リードを固定しておけば、大丈夫なんですものね。
やっぱり、基本はリードを離さない、これにつきますね(^^)

本当は車の中に残しておくための言い訳でしょう。
6カエルクッションも
何をおっしゃる、うさぎさん(え)。
おうちゃんが飛び出して迷子になったり、事故にあったりしないためですよ。

ディジー君も事故にあっちゃいましたしね(T T)
7一緒です
一回でも会ってみたかったですね。。。

そうなんです、私の叔母がとてもかわいがっていたミニチュアダックスの
ディジー君、一回も会う前に車から飛び出して事故にあって亡くなって
しまったのです(T T)

もう、何年も前のお話で、今は新しいコをお迎えして、新たな日々を
送っていますけど(^^)

↑この話は父に聞いたんだけど、実際は違ったみたい。。。
本当は叔父がノーリードで河川敷で遊ばせていて、
丁度河川敷で工事してた車両から土が落ちてきて、
その下敷きになって亡くなったらしです(T^T)
叔母はいつも「リードを離さないように!」って
注意してたらしいんですが。。。
ノーリードはやはり、いろんな意味で危険ですね。。。

みなさんも、車の乗り降りは気をつけてくださいね。
8目つきわる~い

お前もな。

バックミラーがよごれてる(^^;
9こんな感じ
こんな感じで、いつも外を見てます(^^)

ちなみにこの日は新しくできた「島忠ホームズ」へ行ってきました。
1Fにあるスーパー以外は全部ワンコOKで、楽しかったです(*^^*)



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

続きを読む

関連記事

初めての携帯更新

20081227

おはようございます(^-^)
初めてケータイから更新してます^_^;
入力がものすごく面倒臭い。
今朝、早速、履歴を見てみたけど、きれいに消えてました。ほ。
で、いろんなとこ回って何度も昨日と同じに履歴のクリアをしてみたけど、何回試しても、再起動などしなくても、きれいにクリアされました^_^;
一体、昨日のアレは何だったのだろう
まだ、履歴ショックから立ち直れないので、とりあえず携帯からご報告です^_^;
お昼休みにもう一度やって、大丈夫そうだったら、お返事の続きをしようと思ってます。

続きを読む

関連記事

クリスマスのごちそう。。。かな?

20081226

こんにちは(^^)

今年のクリスマスはこれまた初めてのササミジャーキーを作りましたよヽ(^∀^)ノ
レシピは前の砂肝ジャーキーと同じ、アイリスペットどっとコムさんで、
作り方は全く同じです(笑)
1ささみですよ 2並べました 3とても綺麗です
我が家の場合はささみを3ミリ幅位に切り、150°で30分+120°で20分で焼きました。
色が透き通ってるようで、なんだか綺麗です(笑)

作ってる間中、こうやって、台所をじ~~~っと眺めてるおうじろうです。
4覗いてます
リビングと台所の間にはのれんをかけてるので、その間からこっそり
写しました(笑)
カメラを向けてることがバレるとそっぽを向かれるので(^^;

焼き途中と、焼き上がりです♪
5焼き途中 6焼き上がり 7おいしそう
匂いが香ばしくて、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル
今回は私もおいしく食べることができました( ̄ー ̄)v ブイ!

さて、次は人間様のゴチソウです。
8ヒト用 9唯一自家製ポテサラ 10ピザその1
今年は買い物に行くヒマもないから、チキンはなしだね、なんて
いってたのに、結局、会社帰りに買ってきてしまいました(^^;
だって、肉屋の炭焼きチキンなんだもん、おいしそうだったんだもん。

真ん中のポテサラが唯一、家で作った品です。

ピザはスーパーで買いおきしていた焼くだけピザ。
11ピザその2 12おケーキ
ケーキはこんなにかわいかったのに(ぜひ、大きくしてみてください♪)
味は大人の味でした(^^)
奥のケーキなんてブランデーチョコだったし(^^;
手前の雪だるまはレアチーズで、ツリー型のはモンブランでした。

そして、恒例の特別な日に出番のお気に入りグラスと
13いつものグラスとささみ
アイリスペットどっとコムのレシピの真似して、ササミジャーキーを
グラスにさしてみました(^^)

まとめて写すとこんなに(^^;
14こんなに腹の中に
これじゃ、腹も壊すワケですよね(^^;

ちょっとヨレヨレになっちゃった、おうじろうサンタです(^^)
15おうじろうサンタ
去年ワン友さんに頂いた、人間の赤ちゃん用のよだれかけです(笑)

ささ、おうじろうサンタのお楽しみの時間ですよ(*^^*)
16かわいいのぉ(*^^*)
期待に満ちたお目目です♪。。。ほんとに目が大きい(笑)

早く下さ~~~~~い( ̄¬ ̄) ジュル
17かわいいかわいい(*^^*)
今、あげるからね、いいコでお座りよ~~~。

クリスマスソングと共に私のドジ2連発もご覧いただけます(笑)
今回も、喜んでもらえてよかったですヽ(^∀^)ノ


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



この先は今日あせったお話です(^^;

続きを読む

関連記事

クリスマスプレゼント。。。かな?

20081225

こんにちは(^^)

去年胃腸炎になって以来、食べ過ぎるとお腹をこわすという胃弱人間に
なっていましたが(おかげで最終的に10kg痩せましたよん♪)
昨日はうっかりそのことを忘れ、思ったよりも買い込んでしまった
ゴチソウをたらふく食べ、まんまと腹を下しました(涙)

おちりが痛い。。。。(号泣)
その出来合のゴチソウの様子と昨日予告したササミジャーキーの様子は
また明日~~~。
(だって、お腹と胃とおちりが痛いんだもん(^^;)


さて、気をとりなおして、過去画像記事の続きです(笑)

先日、数年ぶりに、おNEWのハーネスとリードを新調しました(笑)
1ハーネスとリード
ハーネスの形は今までと一緒だけど、リードは本当に仔犬の時以来の
普通のリードです(笑)

さっそく、新しいハーネス&リードでお散歩にGO。
2おニューでお散歩
素材が柔らかくて、おうじろうもすぐに馴染んでくれたし、なんといっても
持ち手が持ちやすいです(^^)

全然滑る感じがしないの。フレキシの持ち手に慣れていたので、
3似合いますか?
細いのはちょっと不安だったんだけど、全然大丈夫でした(笑)

オレンジとブルーの2色があって、どっちにするか迷ったんだけど、
4使い心地がよさそう
私たち二人が好きなオレンジに決定。

でも、これが夏だったらブルーに決めてたかも(笑)
5釣られてます
黄色があったら、迷わず黄色にするところだったんだけどね(^^)

おうじろうには、黄色が一番似合うと思ってる二人です(笑)
6ちっこ
でも、このオレンジもなかなかいいでしょ(^^)

素材も柔らかいし、色も暖かくて、冬にはもってこいな感じ。
7くんくん
買ってから気がついたんだけど、このリードを縫い合わせてる糸、

なんと、蛍光色でした。
8どこでもくんくん
光に当たるとすごくきらきら光るの。

夜でも安心ね(^^)
9持ち具合もぐ~
 
どうです?おうちゃんも気にいってくれた?

なかなか、つけ心地がいいですよ。
10そんなことより遊べ
たまにはママさんもいいお買い物しますね(^^)

えっと、おやつ欲しそうな顔してますけど、
11いや、やっぱりおやつ

忘れてきました(^^;

さてさて、ハーネスを付け替える度に、迷子札を付け替えるのが面倒だったので、
12つけかえよう
ホームセンターで、このようなナスカンを買ってきました(^^)

一番小さいのを選んだんだけど、それでも大きいような気がして(汗)
でも、とりあえず、ということで買ってきてつけたら、そこまで違和感なく
おさまってます(^^)

これで、つけかえも楽々( ̄∇ ̄*)ゞ


一応、これをおうじろうへのクリスマスプレゼントとしたいと思います(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)
関連記事

メリークリスマス♪

20081224

こんにちは(^^)

今夜はクリスマス・イブですね(^^)
毎年、イブの夜に街に出かけていって、せめてクリスマス・イブの
雰囲気だけでも味わいたいな~~と思っているんだけど、
なかなか、それができない我が家です。。。

我が家のクリスマスはピザ焼いて(もちろんスーパーで買うのよ!)
ケーキ食べて(もちろん、カットケーキを買うのよ!)、ワインを飲んで
今年はないけど、例年は一応チキンを食べて、終わりです(笑)

今年は人間のチキンの代わりに、おうじろうに「ささみジャーキー」を
作ってあげようかと「ささみ」だけは用意してみました(*^^*)

その結果は後日ご報告ということで~~~~~。


さて、残り少なくなってきた過去画像の続き記事です(笑)

12月で紅葉ってどうよ、
1まだまだもみじ
みたいな変な気候が続いてますね。
(あ、でもリアル今日はものすごく寒いブルブル。朝から指が凍えてました(涙))

ちょっと写真がななめってるけど、
2もみじとおうじろう
なんとか木々とおうじろうのコラボに成功(^^)

すすき。
3すすきと青空
何年かぶりに見た気がするのは、きっとカメラを持ち歩いているからですね(笑)

またおやつですか?
4おうじろう
さっき食べたばかりだから、もうないですよ。

ちぇっ

5おうじろう2
むむ(メ-_-) そんなコに育てた覚えは。。。自信なし(爆)

花と見ると、なんでもかんでも、
6お花
とりあえず、カメラを向けるクセがついてしまった(笑)

これで、花を愛でる趣味でも芽生えればよかったのだけどね(汗)

しかも、このように、何の芽だかわからないものまで撮ったりして。。。
7何かの芽
しかもこれ、確かブログ初めたばかりの頃も撮った記憶が(^^;

最後はおうじろうで締めくくりましょうかね。
8おうじろう3
はい、おうちゃん、こっち向いてヽ(^∀^)ノ

僕はお陽様の方が好きですから。
9おうじろう4
さよですか。。。。


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

滝もあるんですよ

20081223

こんにちは(^^)

またまたいつもの公園です。

今回は12月6日の朝散歩の様子です(^^)
どんだけ溜め込んでるんだって感じですが(汗)

あ、これでも予定をキャンセルした写真もけっこうあるんですよ(笑)
1最後の一枚
冬っぽく、枯れ葉。

これは、桜です。
2桜の芽?
もう、芽が出てる?

池の鴨。
3きれいな鴨
雄は綺麗ですね~~~(*^^*)
雌がたくさんいて、ちょっとしたハーレム状態でした(笑)

小さいけど、思いっきり人工だけど、滝があるんです(^^)
4一応滝です
あきない公園です(^^)

おうじろうが苦手な噴水もあるし(笑)
噴水の前は嫌がるけど、不思議なことにこの滝の前にある
飛び石は平気で渡るんですよ(^^)

おやつタイーーーム♪
5おやつですか?

おやつ、おやつ( ̄¬ ̄) ジュル

6早く下さい

まだですか?ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

7早く、早く

おりこうさんにしてますよ( ̄ー ̄)キリリ


8待ちきれませーん

早くしてくださいーーーーーーい!!!!




ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)


後は業務連絡です(笑)

続きを読む

関連記事

たいやきと子パンダ

20081222

こんにちは(^^)

おうじろうに「たいやき君」をもらってからというもの、ことあるごとに
「たいやき」「たいやき」と騒いでいた食いしん坊夫婦。

やっと念願かなって本物の「たいやき君」をゲットすることができました(笑)

ここでクイズです。
下のたいやきのうち、食べられないたいやき君はどれでしょう!
正解者にはもれなく、おうじろうの笑顔が当たります(こっそりと)

1本物はどれだ

私は「つぶあん」が食べられないので、私が選んだのは「紫イモあん」
おいしいんですよ、これがまた( ̄¬ ̄) ジュル

おうじろうの視線が食べられるたいやき君にロックオン(笑)
2僕にも下さい

おうじろうの熱視線に負けて、「あん」がついていない皮をあげて
しまうパパさん(笑)

3がわだけね

なぜ、「Fujitsu」のシャツを着てるかといいますと、この後試合を
見にいったからです~~~(^^)

おうじろうの顔がいつになく真剣。
4こっちも下さい
そして、じらしすぎて、

早くよこしなさい!!!

と強奪されてしまいました(汗)
5よこせってんだ 
ああ、必死すぎるこの顔。。。。。。。


話は変って、先日ショップで初めて見つけたパンダさんを
ワン友達のバースディプレゼントに買ってみました。

その時に、隣においてあった「子パンダ」
6子パンダ 7子パンダ後ろ 8子パンダ下から
ついつい、買ってしまいましたよ(笑)

どうせ、遊ばないだろうな~~~と思いつつ、あちこちのブログで
目にしてた「パンダさん」が欲しくて堪らなかった私(^^;

せっかくなので、興味をもってもらおうと、目の前でピューピュー慣らしてたら、
9僕のです
一応、この時だけは興味を持ってくれたんだけど。。。

放置されるのも、
10あげませんから

「あ!」っと言う間でした(T T)

でも、「たいやき君」はやはりガチャピン2号の座をつかんでて、
今だに遊んでますよ♪ 頂いておいてなんですが、本当に珍しい(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

久しぶりの河川敷

20081221

こんにちは(^^)

これは11月24日の模様です(笑)

ところで、どんどんFC2の機能が変ってきてますね~~~。
ファイルを取り込む時も妙に反応がよくなりすぎて、知らず知らずに
同じものを2回も取り込んでしまうお間抜けな人間は私だけでしょうか(^^;

そして、いつもは普通の編集画面で、プレビュー画面を横に並べながら
いったりきたりで記事を作ってるんだけど(画像だけ先に取り込んでから)
試しに高機能エディターあけてみたら、あらびっくり。。。

前に使った時に比べて格段に使い安くなってたわ(^^; いつのまに。。。
前は、文字の色も薄くて見にくくて、動きも悪くて結局、使わなくなったの
だけど、これだったら何の問題もなく使えますね(^^)


 さてさて、この日、久しぶりに天気とパパさんの調子が良かったので
2ふんぬ~~!
多摩川へ遊びに行ってみました。
夜散歩はほぼ毎日ここまできてたけど、明るいうちに行くのはほんと、
久しぶり(^^)

おうじろうも、大張り切りです(笑)
3きゃっちんぐぅ
けっこう、寒かったけど、楽しそうに遊んでる姿見てると

寒いとか言ってられません(笑)
4よっしゃ~!
なんとなく、尻尾毛が多く見える(*^^*)

休憩中も笑顔満開♪
5ちょっと休憩
家の中でもこんなに笑顔でいてくれたらもっと嬉しいのにな~~~~。

どうですかね、おうちゃん、おうちの中はダメですかね。
6まだまだやれます
お家の中でも投げっこしてくれたら、考えてあげてもいいですよ。

家の中でも投げっこしてますけど~~~~
夜遅くから朝早くまで( ̄ロ ̄;)エ。。。

「まだまだものたりないです」って僕が言ってます(^^)
7早く投げてください
(°口°;)エ!? 

気をとりなおして。。。。とりあえず、ここで疲れてください。
8ふぬぬぬ
お願い。。。
(あ、膝までも届いてなかった>たま様)

仕方ありませんね~~~~。
10まだ帰りませんよ
ほら、まだまだこれからですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)
関連記事

プレゼントと試し加工

20081220

こんにちは(^^)

高校時代からの友人と毎年プレゼント交換をしています。
今年で、29回目?
おお、来年30回目じゃないですか。。。何か企画しないと(笑)

せっかくブログつけてるので、記録変わりに写真撮っちゃいました(^^;

もう、30才を超えたあたりから、お互いリクエストをするようになっていて、
今回の私のリクエストは内ポケットにファスナーがついた、ウエストポーチ。

これが、なかなかないんですよ。私もさんざん探したんだけど、、、
バイク通勤してるので、ウエストポーチは必需品。免許証を入れるために
内ポケットには絶対にファスナーが欲しいの(^^; だって、万が一落ちたら困るし。

で、送ってくれたのが、これ↓けっこうかっこいい(*^^*) 
2ウエストバッグ3中ファスナー4後ろ側
最初、「内ポケットファスナー付きないよ~~~」と連絡があったのだけど、
頑張って探してくれたみたい(^^; 有り難いことですm(_ _)m

ちなみに、今まで使ってたのがこれ。
5今までの
ものすごくおっさんくさいけど、どうしても内ポケットファスナー仕様じゃ
ないとイヤだったの(^^;

そうして、もう一つのリクエストが、今年から毎日服用するようになった薬入れ。
6ポーチ
クッション性のあるポーチを選んでくれました(*^^*)
しかも、これ、去年くれた財布とお揃いのブランドです(^^)

これが、去年のリクエストのお財布(^^)
7お財布8財布内側
柄はパピヨンではないけど(^^;質がよくて、とっても使い勝手がいいので、
お気に入りです♪
お札いれの一つがファスナー付きなので、家計用とこづかい用と使いわけられるのも
便利(^^)ファスナーついてると、小銭もそこにいれられるし(笑)

そして、なんと第二弾と称してしばらくしておまけまで送ってきてくれました(^^)
9第2弾小物いろいろ
どれもこれもワンコ絵のかわいい小物たち(*^^*)
勿体なくて使えない(^^;

ありがとう~~~YKちゃん( ̄∇ ̄*)(逆だとKYだわ・爆)

そして、下に敷いてるのは、ニャンコ絵のブランケットです(^^)
10ちなみに猫
かわいいでしょ( ̄∇ ̄*) あったかいんですよ~~~~(^^)

で、この暖かいブランケットを我が者顔にしてるワンコがこちら( ̄∇ ̄;)
11まったり1
カメラの設定に四苦八苦してた頃の写真です(笑)

そして、カメラの設定をあきらめて(早!)
12まったり2
画像処理ソフトに丸投げしようと目論んで玉砕した「加工画像」です(笑)
シャープ(弱)なのに、このギスギス感は何でしょう(-"-)

でも、かわいいのであっぷっぷです( ̄∇ ̄*)
13まったり3
なぜか、顔が四角いけど(^^;
おかしいな~~~実物はもっとかわいいのに(コラ)

シャープ(弱)なんか、金属的なので、これが最後の写真です。
14まったり4
これ以降の加工は補正のみです(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

2ヶ月前の食事会(^^;と恋人達

20081219

こんにちは(^^)

今年の画像は今年のうちに♪

と、いうことで今年が終わらないうちに、アップ予定フォルダに
入りっぱなしだった画像を順次アップしていきますよ。

10月の私の誕生日の時の食事会の模様をば(遅!)

本当は某素敵夫妻の影響で、「サンマルク」に行く気まんまんだったのだけど、
なんと、一番近くの「サンマルク」なくなってましたよ(T T)

仕方ないので、いつも「行こう、行こう」言ってるのに、なかなか連れて
いってもらえなかった、近所の「お好み焼き屋」さんにやっと行ったのだけど、
私達が家を出た時間が遅すぎて、ラストオーダーまで数十分というところでした。
中を覗いたら、すでに片付け始めていたのであきらめました(^^;
(近くと思って、油断してた~~~)

もう時間も遅かったので、それなら隣の「サイゼリア」でいいや、と思って
お隣を見たらドアに「この度は大変なご迷惑をおかけして云々」という
張り紙が。。。。。そうです、たしかピザが問題になったて頃でした(^^;

そんなこんなで某素敵夫妻の辿った道を、はからずも同じように辿ってしまって
結局行き着いた先が、和食れすとらん「さと」。ここも歩いて数分のところ(笑)

こんなん食べてきました。
1火鍋2ぱいたんスープ
3具4おじやセット
5エビマヨ6二人前でいっぱい
火鍋セット。私はパイタンスープ。パパさんは。。。名前忘れたけど、辛いスープ。
それにおじやセット。
日本酒と鍋でお誕生会です(笑)
2人前で4人掛けのテーブルがいっぱいですよ(笑)
(クリックすると大きくなります)

お誕生会とは関係ないけど、おうじろうの恋人達を一挙大公開(笑)

恋人その4、ショップのディスプレイ用のワンコ。
7恋人その4
いつの間にか片耳が食われてます(汗)

着せてる洋服はワゴンバーゲンで買ったものの、おうじろうには小さすぎたもの(^^;
8恋人その4-2
この第4の恋人はまた耳を食われたら困るので、クローゼットの中に封印中。

恋人その3。ディズニーワンコ(誰か名前を教えてください)
9恋人その3

これもいつの間にか尻尾がこんなことに(T T)
10恋人その3-2

そして、おうじろうが我が家にくる前から我が家にいたまんまちゃん。
11恋人その1
もう、すっかりおうじろうの恋人1号になってます。
あんなにきれいなオレンジ色だったのに、こんなに薄汚れちゃって(T T)

でも、このまんまちゃんで破壊されたのは、わずか鼻だけ。
12恋人その1&2
ところどころ禿げてるけど、おうじろうの物持ちのよさを証明するかのような
一品です(笑)

ちなみに「おもちゃ」ではなく「恋人」ですから(*^^*)
お間違えのないように(爆)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

砂肝ジャーキー作りました!

20081217

こんにちは(^^)

先日、初めて砂肝ジャーキーを作ってみました!

参考にさせていただいたのは「アイリスペットどっとコム」のレシピです。

モツ系が苦手だったので、今まで「砂肝」とか買ったことなかったのだけど、
スーパーの肉売り場を見てたら「2割引き」のシールが貼ってある「砂肝」が。。。

思わず手に取っていました(笑)

以前、「ササミジャーキー」に挑戦しようとして、
買うだけで終わったことがあったので、今回は即とりかかることにしたのだけど、
パックからコロンと転がり出た「生砂肝」を前に固まる私。。。。

き、キモい(滝汗)

1生砂肝
いやぁ~~~気持ち悪い~~~、触れないーーーー!!!!!と、
大騒ぎしながらもパパさんの冷たい視線に負けて
(内心、切ってくれるのを期待してたのに)、
おそる、おそる、つつきながらもなんとか、
「た○○ま」みたいなものを広げることに成功。

最初はおそるおそるだったのだけど、何枚かスライスしてるうちに、
普通のお肉と同じ感触であることが判明し(どんなのを想像していたのか(-"-))、
一つ、切り終わると、後はサクサクと切ることができましたよ(笑)

どうですか、このツヤツヤした肉感(*^^*)
2スライス
レシピでは、5ミリずつ切り目を入れ、その次は切り落とす、となっていたんだけど、
やってみたら面倒くさい(^^;

それに常日頃、市販の砂肝ジャーキーはおうじろうには大きくて、
固いと思っていたので(ハサミで切ってあげてます(^^;)、
せっかく自分で作るのだから、最初から小さくてもいいじゃない、
と、いうことで、全て切り落とすことにしました。

並べるとこんな感じ(^^)
3焼き前
写真だと大きく見えるけど、実際は縦3センチ、横1センチ程です。
うん、なんかいい感じよ(*^^*)

オーブンに投入~~~~♪
4焼き途中
レシピでは150°で30分、100°で20分、て書いてあったけど、なんと我が家の
オーブン、120°までしか下がらなかったので(^^;とりあえず、150°で30分、
120°で20分焼いてみました。

焼き上がりです~~~~♪
5焼き上がり
すっかり、縮みきって、大きさは生の3分の1くらい(笑)
でも、おうじろうには丁度いい大きさで、大大大満足( ̄ー ̄)v ブイ!

実は堅さも心配だったのだけど(市販の小粒の砂肝は固すぎて、おうじろうでは
噛み切れなかったりする(^^;)、堅さも丁度よかった♪
なんと、指でもちぎれる堅さですよ(*^^*)

ずずい、と寄って砂肝ジャーキーのアップです(笑)
6砂肝ジャーキー
パパさんに味見してもらったら、おいしかったみたいです(^^)
ちなみに私は。。。ちょっと齧ったけど。。。。むりでした。。。。(^^;

好きなヒトだったら、焼く時に黒こしょうを振ってからオーブンに入れると
飼い主にもおいしいおつまみになるみたいですよ(^^)

早速、おうじろうにも味わってもらいましょうかねワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

おうちゃんの為に、気持ち悪い生砂肝を克服して作った、

愛情たっぷりの自家製砂肝ジャーキーですよププッ ( ̄m ̄*
          ↑
     作ったのはオーブンだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
     私は肉を切っただけだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ささ、どうぞ召し上がれ ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

おお~~~、すごい喜んでくれてるじゃないですか!!!
私の目にはそう見えますd(-_☆)キラリ

調子に乗って、芸のまねごとまでさせてみたりして(笑)

うん、素晴らしい!!!
よかったな~~~(^^)

こんなにおいしそうに食べてくれるなんて、本当に嬉しいよ(T T)
本当にね、私の後をくっついて歩いて回ってたんですよ(^^)
もう、砂肝ジャーキーに目が釘付けなんです♪

今まで何かと市販の砂肝ジャーキーに不満をもってたことが解消されたし、
生砂肝も触れるようになったので、これからも自分でつくろう。(°ー°)(。_。)ウンウン



ランキングに参加してます。
おうじろうの為に頑張った私にポチっとおひとつよろしく(笑)
関連記事

あまりにも嬉しかったので(笑)

20081215

こんにちは(^^)

あまりにも嬉しかったことがあるので、言わずにはおれない、
ということで次回予告です(笑)

本日、初めて「砂肝ジャーキー」を作ってみたんだけど、
すっごくすっごく(初めてにしては)上手にできましたのよ、おくさん!!!>自画自賛

おうじろうが、とってもとっても(シツコイ)おいしそうに食べてくれて、
有頂天の飼い主ですよ(爆)

ということで、カメラにもおさめたし、動画にも撮ったけど、
画像&動画を加工してアップする時間がないので
本日は予告篇ということで~~~~~~。

明日になるか、あさってになるか、はたまた週末になるかわからないけど、
乞うご期待!!!(笑)

関連記事

カゴの中の犬・本編

20081211

こんにちは(^^)

昨日の続きです(笑)

10月後半の頃の写真ですが(^^;
12離しません
何をしてるのかといいますと、この頃、私が帰ってきても喜びのピョンピョンを
しなくなり、こうして残ってるエサ皿をかかえて唸るようになってました。
(正確には喜びのピョンピョンではなく、早く出してくれのピョンピョン。その証拠に
出すと真っ先にトイレに行って匂いをかぐ(T T))

扉を開けても出てこないし、出て来てもすぐにエサ皿を見張りはじめるので、
お散歩に連れ出すのにいつも一苦労。。。

そこで、この頃練習してた、「お座り」「マテ」を応用することを思いついて、
実行してたのですけど、それが功を奏してきた時の写真です(^^)

まずは、「お座り」
13お座り(--)
この姿勢になるまで、根気強く、何回でも言ってました(^^;

そして「マテ!」
14待て!
有無を言わさぬ強い口調で「マテ!!!」と言うと、姿勢はこんなんになってしまうけど(^^;
とりあえず、待ってます。

そして、「マテ」を言いながら、そ~~~っとエサ皿を手に取ります。
15はい、おりこうさん
ちゃんと待ってるんですよ(^^)練習してた甲斐があったわ~~~♪
これでエサ皿を目の届かないテーブルの上に置いて、お散歩にGOです(^^)

これを毎日繰り返してたら、今ではフードが残ってても、お座りして待ってるように
なりました(笑)(ピョンピョンもしなくなったけど(涙))

もともと、フードが残ってても、関係なかったコだったのに、なぜこうなったのか
ほんと、不思議です(^^;

だけど、この練習のおかげで、最近は他のイケナイものを銜えた時にも
応用がきくようになりました( ̄ー ̄)v ブイ!

今までは、ヴーヴー唸られて、持久戦だったのだけど(今でもある程度持久戦ですが)
今はとりあえず、「お座り」&「マテ」で取り上げられるようになったので、
大助かりです(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

ヴェルディ戦とかごの中の犬

20081210

こんにちは(^^)

コメ返しがまたまた滞ってます(^^; ごめんなさい・・・・(; ^^)。コソコソ

で、先週の土曜日に燃え尽きてきたネタアップです(笑)

どうしようか、迷ったのだけど、せっかく写真撮ってきたし、今季最終戦だったし、
奇跡はおきず、優勝はできなかったけど、2位に終わったので、
アップすることにしました(笑)

フロンターレ、今季は最初からよくないこと続きで最初の頃は低迷してたのに、
高畠新監督の元で(来季は関塚監督が戻ってきますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪)
よく、2位まで頑張りました。素晴らしいチームですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

初めて行った、調布市にある「味の素スタジアム」
1味スタ
等々力に比べると、広い、デカイ、きれい(笑)

優勝する可能性が残ってる最終戦。
2広い
フロンタ君達もぞくぞく集結です(^^)

ひろい~~~!!!
3きれい
収容人員、等々力の2倍(汗)

寒かった為、試合が始まるまでコンコースの日向で時間つぶし。
4飛行機
近くに飛行場があるので、小型機が飛んでました。
東京都とは思えない程の、風景が広がってました(笑)

これまた初めて見た「チーズナチョス」
5チーズナチョス
モノは試しに買ってみた。

ドンタコスにとろけるチーズをかけたお菓子。
6美味しかった
夫婦そろって(おいうじろうもだけど)チーズ大好きだったので、
大好評でした(笑)

はっきり言って、ホームであるハズのヴェルディサイドより、多かったフロンタサポ(^^;
7すごいヒト
2Fまでびっしりでした(^^)
ここ、席には余裕があったし、両サイドに大型ビジョンついてるし、
川崎のホームもこのくらい立派にして欲しいな~~~>川崎市長。
今、全面改装の署名活動してます。私達ももちろん署名しました(^^)

待望の1点。でも、最低でも3点は欲しかった試合。(0-2で勝ちましたケド)
8最終戦勝利
ま、鹿島が勝ったから、どの道、優勝はなかったけど(^^;

なにはともあれ、最終戦勝って、名古屋は引き分けたので、2位で終わりました。
9、2位でした
選手のみなさん、サポーターの皆さん、一年間お疲れ様でした!!!
そして、夢と力をありがとう~~~♪

来季は ACL出場権をとったので、楽しみが増えました(^^)
10夕焼け富士
味スタから見た夕焼けに染まった富士山。きれいだったのに、ブレブレで残念。

鹿島優勝、おめでとう。(ウッチーは大好き(*^^*)ミーハーでスンマソン)
そして、ヴェルディは残念でした(^^;
あの寒空の下、7時間も横断幕をかかげ続けたサポーターの気持ちを思うと
切ないものがあります。

来年はFC東京戦でここにくることになります。
11今度はFC東京戦で
うん、意外と近いことがわかったので、またアウエイ戦、行こうと思います。



さて、本ブログの主役のおうじろう。
12離しません
これも10月後半の頃の写真ですが(^^;
何をしてるのかといいますと、この頃、私が帰ってきても喜びのピョンピョンを
しなくなり、こうして残ってるエサ皿をかかえて唸るようになってました。

この先は書いてたら「しつけ」のカテゴリーに近くなったので、別記事にします(^^)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

闇夜の中の光の狂宴

20081209

こんにちは(^^)

本日、おうじろう家地方は昼過ぎから雨でした。

前からここを訪れてくれてる皆様はご存知のように、
わたくし、バイク通勤をしております。

一応モザイク代わりに「油絵」仕様にしてみました(笑)
1愛車
私の「おろかな女号」です( ̄∇ ̄*)ゞ

一番最初に登場させた記事を見てみたら、
その日は奇しくも「ヴェルディ戦」でした(汗)

今の季節、帰る時間はすでに真っ暗なのだけど、
一応、国道を通って帰るので、夜でも街灯とか、車のライトとかで
けっこう道は明るいんですよ。普段は。

2愛車-2
(ちなみに、奥のが私の愛車で手前のがパパさんの愛車です)

でも、今日は、ほんと~~~~~~~に真っ暗!!!!!!でした(T T)
雨のせいなのは分かってるんだけど、ここまで暗いのも久しぶり。

そして、街灯の光やら対向車のライトやら前を走る車のテールランプやらが
雨に濡れた路面(バイクに乗り始めてから、「地面」を「路面」と言うようになった)
に、そりゃぁもう綺麗に反射して( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

車の助手席にでもゆったりと乗ってたりしたら、綺麗だな~~~とか思えるのかも
しれないけど、バイクに乗って運転してる身にしてみたら、
「こえ~~~。こえ~~~~よ~~~(涙)」
と、思わず泣き言を言いたくなる程の、走りづらさです(T T)

田舎より車が多くて、都会より街灯が少ない道を、雨の日に運転した事がある方には
分かってもらえると思いますけど、雨の中の暗い道路で、路面に反射した
光はまぶしくて、こわいのです。国道なので、速度もそれなりです~~~。

しかも、バイク乗りの私の視界はモザイクのように雨粒にまみれた
シールド越しだし(^^;
見えないったら。。。。。久しぶりに怖い思いをしながら帰ってきました(笑)


家に帰ってPC立ち上げて自分のブログを見たら「6666」という数字が。。。
3。6並び
これって、自分でキリ番ゲットということですよね(笑)

ちなみに、「5555」も自分で見たので、それも自分で踏んだものと思われます(爆)

こんなブログでも見に来てくださってる、全ての方に感謝です(*^^*)
4ありがとうです
ありがとうございます♪


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)




関連記事

仲良し異種兄弟♪

20081208

こんにちは(^^)



本当は最終戦の記事をアップしたかったんだけど(化石記事になる前に(^^;)
いろいろと間に合わなかったので、下書きしてたものをアップしちゃいます(笑)


コタロウとおうじろうの仲良しぶりが撮れました(笑)

多分、仲良し。。。
(フラッシュしまくりで、コタロウもおうじろうも目が光ってます(^^;)

これも11月に撮った写真です(^^;

コタ兄さん、遊んでください♪
1遊ぼうよ
おうじろうが、コタロウを遊びに誘ってるようです(^^)

ねぇ、ねぇ、一緒に遊びましょうよ
2ねえねえ遊ぼう
ぴょんと、コタロウの隣へ(^^)

あひゃ
3あっち行け
コタロウから、「キィ!」と一喝され、追い出されました(笑)

コタ兄さ。。。
4こっちにくるな
しつこいおうじろうに「ケェケェ」怒ってるコタ兄さんです(>_<)

とうとう、逃げ出したコタロウ(笑)
5まったくうるさいったら

おうじろうの届かないところまで避難です(^^;
6付き合いきれない

あきらめきれない、おうじろうでした(笑)
7コタ兄さ~~~ん



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

いよいよ運命の最終戦

20081205

こんばんは(^^)

この一週間予約投稿で毎日アップしてきましたが、
これはリアルタイムです(笑)
(本日2回目の投稿になってしまいました)


明日、いよいよJリーグ、川崎フロンターレの今季最終戦です!!!

これはフロンターレの本拠地の画像ですが(笑)
1朝焼け

明日(6日)は、ヴェルディのホーム、味スタへ乗り込みます!!!

2朝日の中のおうじろう

ちょっと風邪をひいたっぽくて、体が怠いのと、喉が痛いのと
熱っぽいのですが(^^;

3朝日の中のおうじろう2

大逆転を信じて、熱い熱い応援をしてくる為に、今夜は早く休ませてもらいます♪

4朝日の中のおうじろう3

優勝への条件はひじょ~~~~~に厳しいのだけど、

5朝焼け2

でも、ゼロじゃない。

6朝日の中のおうじろう4

ゼロじゃない以上は、選手を信じて応援してきます!!!♪

一ヶ月前の夜明けのスタジアム&おうじろうと共に決意をお届けしました(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)
関連記事

タンドリーチキン

20081205

こんにちは(^^)

ふふふふふ。。。。。

「食べ物」カテゴリー作っちゃいました(≧∇≦)

嫌いは嫌いなりに、下手は下手なりに、料理しないとイケナイのでね、
私も時々はちゃんとした料理を作るのですよ。

見た目はアレですが、けっこう美味しかったりするんですよ、本当ですから!!!

ブログ始めてから、いくつか撮りためてた画像があるので、
順次、発表させていただきたいと思います(笑)

まずはタンドリーチキン。
1タンドリーチキン
レシピはヤフりました(笑)>人間用の料理だけはヤフったりググったりします(^^;

鶏肉大好きっコが舌をベロリンチョ。あげませんから~~~~ププッ ( ̄m ̄*
2僕にも下さい

本当はチキンカレーとセットにしたかったのだけど、
3キーマカレー
結局はキーマカレー(汗)ツメが甘いです、私( ̄∇ ̄;)
でも、ごはんはサフランライスですよ(^^)

タンドリーチキンがこげてるのはご愛嬌ということで(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

コンビニ前三たび

20081204

こんにちは(^^)

前に2回コンビニ前の写真を撮ったんだけど(こちらコチラ

逆だったらどうなの?
というコメントがあったので、今度は私が買い物に行って、パパさんと
おうじろうに待っててもらいました。

そして、その間の様子をイヤがるパパさんを説得してカメラに納めてもらいましたよ。
10月に撮影した分です(^^;
1見てます
まずは、私の後ろ姿を見送ってるらしい、おうじろうの耳(笑)

そして、私には目線をくれないのに、ばっちりカメラ目線。。。
2もう見てません
しかもその目は「早くお散歩」と訴えているよう(T T)
実際、何度か置いて行かれたことがあります(涙)

コンビニから出てくると影も形もなく、先をすたこらさっさと歩く後ろ姿が
遠くの方に見えてたりすることがしばしば(号泣)

この時はとりあえず待っててくれただけでもよかったわ。。。
3視線の先は
でもね、この頭の向き、あきらかに入り口じゃないと思うのよ。

そして、その視線の先には。。。。
5このおばさん
おばさんが。。。。

ひたすら、おばさんを見つめ続けてるおうじろうさん。
6おばさんガン見

おばさんがいなくなった後は
7今度はワンコ
遥か、向こうの道を歩いていくワンコをずっと見てたそうな。

ワンコもいなくなってから、やっと入り口に目を向けてくれたみたいだけど、
8やっと我にかえる

すぐによそ見です(^^; なんなの、この違いは(-"-)
9やっぱりよそ見

そして、私が入り口から出て来たら、さっさと歩き始めましたよ(T T)
10早く行きますよ
ま、ね、普段から熱烈お出迎えなんてしてくれないワンコですけどね(T T)

パパさんがいなくなったら、入り口にへばりついて、きゅんきゅん鳴いてるのに、
どうもこの写真を見てると、私がいなくなっても、平気の屁の座みたいよ。

なんですかね、私、家出しちゃいますよ。


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

気持ちのいい朝♪

20081203

こんにちは(^^)

「いつもの公園」とか「お散歩」とかのカテゴリーを作った方が
いいんじゃないか、と思える程の似たりよったりのエントリーを続けてます(笑)

だって、お天気いいと写真撮りたくなるじゃない。
で、写真撮ったら誰かに見てもらいたくなるじゃない(爆)

30日(日)もすっごくお天気よくて、またバシャバシャと撮ってきて
しまいましたよ( ̄∇ ̄;)

スタジアムの横に立ってた銀杏の木。朝日に輝いて綺麗だったのだけど、
1銀杏の下から
全体像の写真はイマイチで(^^; 下から撮ったのはなかなかの迫力(^^)

もう何回かアップしてる、おなじモミジ。
2さらに紅葉
さらに紅葉度がアップしてました(もちろん、紅葉モードで撮影)

青空との対比もはっきりで、ますます綺麗( ̄∇ ̄*)
3紅葉と青空
いつもの公園だから、色の移り具合がすぐにわかって面白い(笑)

こちらは日当りがいい場所のせいか、まだまだ紅葉前みたいで、
4色とりどり
いろんな色が混じってて、これまた綺麗でした(^^)

これはなんの木かわからないけど、なんとなく綺麗だったので撮ってみた(笑)
5冬に向かって
この公園、いろんな木が節操なく、植えられてます(^^;

池の外側から撮ったところ。
6色とりどり2
今日も鴨が気持ちよさそうにプカプカ浮いてました(^^)

休憩タイム。
7暖かいです
おうじろう、まぶしそうですね(^^;

日当りよくて、ポカポカして気持ちのいい場所でした。
8気持ちいいです
大アクビです(笑)

何を見てるのかな? おうじろうの目にはどういう風に映ってるのかな?
9ほんわか

雲一つない、暖かな気持ちのいい朝でした(^^)
10いいお天気

平日は寒~~~い早朝か、真っ暗な夜しかお散歩をしてあげられないので、
お天気のいい休日は、貴重なおうじろう孝行の日です(^^)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

冬の始まり

20081202

こんにちは(^^)

土日にまとまった時間がとれる時に予約投稿してます。
連日更新されてる時は、間違いなく予約投稿です(笑)

更新がとまったら、溜まった画像を吐き出したか、土日に忙しかったか
どちらかです(^^; 

まだ、一ヶ月前のやつが残ってたりするんだけど、一応、季節感のある
ものから優先的にアップということで(笑)

ドウダンツツジ。まんまるに刈っていて、かわいい(*^^*)
1かわいい刈り込み
いつも行く公園の近くにあるお寺さんの参道にあったのだけど、
今年初めてみました。

そして、椿。
2椿のつぼみ
椿のつぼみ。どんぐりみたいでかわいい( ̄∇ ̄*)

一輪だけ開花してました(^^)
3椿開花

参道の出口。
4参道の刈り込み
こんな感じでかわいく並んでました(笑)

この日も実は29日(土)の朝です。
5今日はこの広場です
そう、「銀杏の絨毯」の後に来たのが、この広場。

この広場ももけっこう広いんですよ(^^)
6けっこう広いです
もう少ししたら、サッカー少年達がたくさん集まってきます。

ここも休みの日にしか、足を伸ばせないので、
7さあ、取れたかな?
おうじろうも、大張り切りです。
最初の写真に写ってるベンチで朝パンを食べながら、投げっこです(笑)

ひとしきり遊んで、休憩中。
8日だまりで休憩

最後の枯葉と青空。
9気持ちいい朝

もう、すっかり冬ですね(^^)
10冬の始まり


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)




関連記事

銀杏の絨毯

20081201

こんにちは(^^)

いつもの公園、今日は銀杏並木の巻です(笑)

この公園、けっこう広くていろんな季節でいろんなシーンが楽しめて
小さな子供連れとか、ワンコのお散歩にはもってこいです(^^)

銀杏の絨毯の上を歩きますよ
1今日は
実際は「並木道」というほど、長くはないのだけどね(^^;

29日(土)は朝からとても天気がよくて、
2とてもきれいな
銀杏も陽に映えてとてもきれいでした(^^)

銀杏と青空。
3銀杏並木の
写真だと静かな感じだけど、道路とテニスコートに挟まれて実際はうるさい(笑)
しかも、この日はフロンターレの試合開催日だったのでフロン太君もいっぱい
いたし( ̄∇ ̄;)

でもここは公園の一番はずれなので、
4絨毯の上を
人通りは全くなく、落ち葉の絨毯もすごいことになってました(笑)

黄色い絨毯の上を品のかけらもない歩き方のおうじろう(^^;
5歩きます
でも、ふかふかそうで楽しそう(^^)

思いっきり日陰だけど、ちょっとお座りさせてみました。
6またお座りで
何も食べてないのに、何かを食べてるような口(汗)

今度は正面でカメラ目線♪
7写真を撮らされて
あいかわらずびっくりまなこですが、まぁまぁの一枚(^^)

写真撮り終わったら、すたこらさっさと
8たまりませんよ
逃げるように歩き始めるおうじろう。。。

もう、写真ばかり、つきあっていられませんよ
9さあ、次に
いつも、すみませんね( ̄∇ ̄;)

逆側から、こんな感じ。
10行きますよ
写真で見ると、けっこう長い道に見えますね(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)






関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。