かわいい親分♪

20080929

こんにちは(^^)

またまた一週間前の出来事ですが、久しぶりにおうじろうの幼なじみの
かわいこちゃんとお散歩できました(^^)

以前にも紹介したボーダーテリアの女のコの「アジャ」ちゃんです(*^^*)
1あじゃぽん
う~~ん、らぶりーーー(*^^*)

続きを読む

関連記事

おうちで投げっこ♪

20080927

こんにちは(^^)

今日(もう、昨日?)は、初めてフグ料理を食べに行ってきました(^^)
いつもの河原で遊んでいたら、チーム多摩川(笑)のメンバーが
(ぱらちゃんとことかぶっちゃうネーミングだけど、本当にこう呼ばれてます・笑)
フグを食べに集まるという話を聞き、急遽、参加させてもらうことに( ̄∇ ̄*)

トラフグではないということでしたが、とてもおいしかったですよ~~~ヽ(^∀^)ノ
もっとも、フグ初体験の私には違いなどわかりませんが(爆)

しかもお値段がコースで1980円という激安ぶり(吃驚)
もちろん、パパさんも一緒に参加です♪

写真は。。。ありません(^^; なぜなら、ブログやってること内緒だから~~(^^;
何人かの人は知ってますが。。。だって恥ずかしいんだもん(笑)



さて、以前予告した動画編集。。。やっと日の目を見ることができました(笑)
はっきりいって、「どこ編集してるの?」みたいな稚拙な出来ですが、
もんのすごく時間かけて作ったので、じっくり味わってみて下さい(何様・笑)




どうでしょうか? これが精一杯です(^^;

PC付属の動画編集ソフトにはテキスト挿入がなくて、ただ「タイトル」挿入だけ
なので、セリフは「タイトル」のところに入れてるのです。
だから、思った位置に自由に入れられないの(T T)

タイミングを合わせるのもむずかしく、知恵熱でそうでした(^^;


ランキングに参加してます。
頑張った私にポチっとおひとつよろしく(^^)



関連記事

足裏カットとコールタール

20080924

こんにちは(^^)

我が家は耳掃除以外、お手入れができないので、全てトリマーさん任せなのです。

足裏カット、爪切り、肛門絞りですね(汗)
ただのシャンプーならできますが、前にお金をケチって、
肛門絞りと爪切りだけをお願いしたら、ただならぬ異臭を放って返されたので、
(家で2回シャンプーしましたが、しばらく匂ってました)
それ以来、必ずシャンプーもセットでお願いしてます(^^;

1いやです

おうじろうがまだ小さくて従順だった頃は、足裏カットくらいなら、
ハサミでチョチョイと出来てたのだけど、抱っこが嫌いになると同時に、
足裏カットも暴れるようになり、ハサミでは危なくて出来なくなったのです(T T)

冷たいのが嫌なのかな?と思い、バリカンを買ってみたのだけど、
今度はバリカンの音が嫌みたいで(汗)
スイッチ入れた途端に暴れ出す始末(T T)
そういうわけで、足裏カットも挫折してました。

ところが、ここ最近、足裏カットがまた「はさみ」で出来るようになったんですよ!!!

2早くいかなきゃ

おうじろうは、いつも散歩後の足洗いは洗面台に水を張って、
その中で洗うんだけど、この時はとてもおとなしく結構、されるがままなのです。
(ちなみに歯磨きもこの時一緒にやってます。やっと歯ブラシに着手しはじめました)
あ、耳掃除ももちろん、ココです(笑)

数週間前に足裏の毛が伸びてきてるのが気になり、
(プロシャンは我が家では3ヶ月に一回くらいです(^^; 
 目安は爪の伸びです・笑)
たまたま目につく所に置いてあった「はさみ」で切ってみようと思いたちました。
もちろん、水を張った状態のままです。

すると、どうでしょう!!!
なんと、おとなしくカットさせてくれるではないですか(吃驚)

3注文が多いですね

それ以来、ちょこちょこ伸びた毛をハサミでカットしてたんですけど、
今日もなんか洗面台の上でツルツルすべっているので、
また伸びてきたのだなと思い、カットしてましたら。。。。。

左前脚の肉球の間に何かが挟まってるではありませんか(^^;
ギャギャギャっとあせって、そろ~~~りと肉球を開いてみたのだけど、
特別痛がる様子はありません。

でも指でとろうとすると毛にくっついて取れないんです。
突き刺さってる感じではなかったので、注意深くハサミで異物がついてる
部分をチョキリときりました。

4人間の言葉分かりません

なんだろう。。。石のような焦げ(エ)のような、まっくろいモノ。
よくよく思い出してみたら、工事中の道を歩いたので、もしかしたらその時に
コールタール踏んじゃったのか~~~と思って。石とも違うんですよね。
ちょっとベタベタしてたの。

多分、コールタールじゃないかな~~~。
それ、行きのことなんですよ。けっこう肉球の隙間全体に付いてたのに、
その後、何事もなかったかのように、いつもの散歩を終えたおうじろう。。。

ちょっとしたことに大げさに痛がるくせに、こういうのは鈍感なのかしらね(^^;

5正面から撮るがよい

記事の内容は今日の夕散歩の出来事で、画像は休みの日の朝散歩のモノです(^^)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



関連記事

さつまいもチップ作りました♪

20080923

こんにちは(^^)

もう一週間くらい前の話なんだけど「つれづれ。。。」のなおぴーさんのブログで、
レシピが公開されてた「さつまいもチップ」を作ってみましたよ(^^)

う~~~ん、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル
1サツマイモチップ

さっそくコタロウ兄さんが味見にやってきました(^^)

2まずはコタロウ兄さん
なんで同じ時に撮ってるのに色が青っぽくなるのか。。。不思議です(汗)

お味は「合格」をもらいましたヽ(^∀^)ノ

コタロウもおうじろうも人間もバリバリ食べちゃって、あっという間に
なくなりました(汗)

前回「ポチタマ」に出れるよ~~~というお言葉に気を良くした私(笑)、
またまたチャレンジしてみようとカメラを構えたのだけど、今回は
チップの存在を先に見つけられちゃって、ザンネンな結果に終わりました(^^;

しかも、おうじろうのお行儀が悪いところもバレちゃったし(笑)


ひたすらチップを食べる獣の図(笑)
最後の方で、コタロウが何気に後ろを通過してます(^^)

そのコタロウの悪行を暴露。
5コタロウの作品です

ほんとに、油断も隙もあったもんじゃない(-"-)

6誇らしげ
ワンコと違って、トリさんには全く悪びれる様子が伺えないので、怒る気力も
なくなります(>_<)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)




関連記事

多摩川肉らしこ

20080921

こんにちは(^^)

今日(21日)は朝から大忙しでした。

朝起きて、おうじろうの散歩へ行き、日曜日なのに仕事へ行き、
その後大雨の中、車検に出してたバイクを取りに行き、
そして、貯めまくってたブログネタの整理をしてました、(´Д`) フゥ

でも、動画編集の仕方を少し覚えたので、そのうち編集されたと思われる
動画がお目見えすると思います♪

さてさて、なぜ今日仕事に出向いたかといいますと、昨日土曜日は魔の20日
(会社の締めの日)だったのだけど、本来なら毎月20、21日の2日間は
夜遅くまで残業するのが常なんですけど、昨日は前々回の予告(?)どおり、
「多摩川クラシコ」の日。

もちろん、5時。。。は無理だったけど、無理矢理6時で上がってきましたよ。
で、火曜日またお休みなので、月曜日が地獄になるのが目に見えてたので、
少しでも片付けようとサービス休日出勤をしに行ってきたというわけです(^^;
(自業自得と言えばそれまで)

4てんけんくん
どこのマスコットかいまいちよくわからない「てんけん君」男の子のハズなのに
なぜか耳にリボンつけてました(笑)

「多摩川クラシコ」=川崎フロンターレ VS FC東京
チケット完売で、満員御礼。いやぁすごいヒトでした(^^;

「交流会」の記事の時に、パパさんから「ブログに載せるの?」と言われ
「サッカーネタなんてみんな興味ないよ」と答えましたら
「ブログなんて自分の日記だし、記録として残しといた方がいいんじゃない?
見てくれる人の興味にあわせる必要はないんじゃないの?
興味をもってくれた人が見てくれればいいだけだと思うけど」とあっさりと
言われてしまいました(^^;

そうか、そうだよね、と思った単純な私(笑)
これからもフロンターレネタ、ガンガンいかせていただきます(^^)
興味を持ってくれるヒト、いるかな?(^^;

続きを読む

関連記事

秋のサンマ

20080919

こんにちは(^^)

サンマの季節ですよ。

我が家で繰り広げられたサンマ攻防戦の実況中継です(笑)

おうじろうがサンマを狙いにきましたよ。

サンマくださ~~~い♪
1秋のさんま
ダメです。

おりこうさんにしてますから、サンマください(^^)
2あげません

おりこうさんにしててもダメです。

3それが何か?

いくらまっても、おうちゃんの分はないですから。

4いやです

それはできません(^^)

5ご勝手に~~(笑)

攻防戦というほどのものでもなかったですね(笑)
おうじろうの後頭部特集といった方が正解かも(爆)



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)


関連記事

コンビニ前のリベンジとミツバチ

20080918

こんにちは(^^)

連休中はずっとお天気が悪くて(朝、目が覚めた時にシトシト降ってると、我が家では
その日のおうじろうがらみの予定は全てキャンセルになります(泣)

結局、特別なイベントもなかったので(飼い主除く)、最終日の朝の散歩風景なぞ
アップしてみようかなと思います。ま、いつもの休みの朝の光景ですけどね(^^;

で、前回、完全敗北したコンビニ前の鉢植え前の「お座り写真」
リベンジしてみました。
1コンビニ前リベンジ
どうでしょうか。。。視線の先は相変わらず、パパさん一点で、相変わらず私、
無視されてますが、でも、前回に比べれば笑顔の写真が撮れたのではなかろうかと、
思うのですが(^^;

続きを読む

関連記事

楽しい一日でした♪

20080915

こんにちは(^^)

本当は今日はお天気がよかったら、豊洲ララポート初冒険をしようと思ってたの
ですけど、朝、目が覚めたらシトシト雨が降ってました(涙)

なので、また夢の中へと旅立ち、次に目が覚めたのはなんと10時半(^^;
外を見たら、雨が上がってたので、お散歩がてらまた「クンバ」へ
行って来ました(^^)

ブランチといういうよりは、すでにランチの時間でしたけど(笑)
1クンバさん
パパさんと来たのは初めて(^^)

ピザの生地がモチモチしてて、やっぱり美味しかったのだけど、
リンク貼ろうと思って、クンバの口コミサイトをもう一度みてみたら、
なんと、ピザ職人の人が辞めて、前に来た時とは別の人が焼いてたらしい(^^;

でも、私にはとてもおいしかったですよ(^^)

続きを読む

関連記事

おうじろう城の遍歴

20080911

こんにちは(^^)

ネタを求めて過去画像データを眺めていたら、こんなものを見つけてしましました。

まだ仔犬の頃に夜中に騒いで、育児ノイローゼになりかけた時に寝室に
設置したおうじろうの別宅です。
1寝室仕様
この後もなぜか、おうじろうの城を写した画像が何点か
あったので、ご披露しちゃいます(笑)

続きを読む

関連記事

「うしすけ」行ってきました!

20080909

こんにちは(^^)

やっとやっと、まともな更新です(笑)
とはいえ、夏休み中の出来事なので、すでに一ヶ月近くも前のお話なんですけど(^^;

またもや、バイクでバビュ~~~ンとやってきたのは、やっと念願かなっての
「うしすけ」さんです!!!ヽ(^∀^)ノ
(キャリーバックにはちゃんと保冷剤を入れてきましたよ)

「Leon's Diary」のleonmamaさんのところで初めて知って、「いきた~~い」と
思ってたお店です♪

なんとワンコOKの焼き肉屋さんですよ(吃驚)
焼き肉屋にまでワンコを連れて行くのか、というつっこみはなしで(笑)

表玄関はとてもおしゃれで、最初「うっ」と思いましたが(^^;
1うしすけ
ワンコ連れは横から入るテラス席へ案内されて、ちょっとほっとした
小心者夫婦です(爆)

ものすっごく暑い夏の真っ昼間にワン連れで焼き肉屋に行こうとする
バカ者飼い主は我が家だけだったので、テラス席最初から最後まで
貸し切り状態でした(^^;

パパさんと二人きりで店内っていうのが初めてだったので、ちょっとほっと
しました(どこまで小心者(^^;)

テラス席だったけど、ちゃんとお部屋になってて、空調もばっちりでしたよ(^^)

続きを読む

関連記事

雷雨到来

20080907

こんにちは(^^)

残暑バテで、朝散歩後に一眠り。お昼に目が覚めて、お買い物に~~~~♪

もちろん、おNEWなキー坊を買いに行ってきたのでございますよ(^^)

何件かの店を回り(なかなかMac用のって置いてないのね(T T))、ついでに
一週間分のお買い物もすませて、4時頃帰宅してきました。
お天気よかったので、暗くなる前に河原へお散歩に行きましょうか、と
ドアを開けた瞬間に

パラパラパラパラ

大粒の雨が。。。。(涙)

そして、今外は「嵐の山荘」状態の雷雨に見舞われてます。。。
どこかで密室殺人事件がおきてるやも知れません(いや、それはない)

ひゃ~~~雷、すごい~~~!!!! (今、近くに落ちたかも(汗))
パソコンしていていいのだろうか。。。

と、いいながら、

買ってもらいました~~~。Mac純正の今迄と同じキー坊+カバー!!!
1ウホウホなモノ達
キー坊代 ¥6420
カバー代 ¥1290
しめて、¥7710也~~~チーン
いやっほう~~~♪
(でも、雷すごいざんすよ(T T))

同じものなんだけどね、新しいってだけで、見せびらかしたい私(笑)
2Mac純正♪

見て見て、この薄さ、この軽さ(は見てもわからないと思うけど(汗))
3感動

で、ここと逆側にマウス用USBが付いてます。
4ちなみに逆にもついてます

そして、カバーを装着~~~♪
5カバーつけました
これで、また手がコツンとしても大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリッ(多分。。。)

これも一重に皆様とおうじろうとコタロウのお陰(?)でございますよ(^^)
6何故に(--)
おうじろうだけのお陰ではないと思うけど、うん、そういうことに
しておいてもいいよ(^^)

これで、また快適環境が復活したので、更新がんばります~~~(^^)

関連記事

寝てました(^^;

20080906

こんにちは(^^)

更新されなくて笑って泣いてくださった方達。。。
(多分一人くらいはいるだろうと。。。)
申し訳ございませんm(_ _)m

昨日、家に帰って約一時間のお散歩の後、食事の用意をしてる最中に
なんだかすごく調子が悪くなり、夕食が終わって「ちょっと休憩」のハズが、
目が覚めたら朝の9時でした(大汗)

あわててパパさんを起こし(遅刻です、はい)、朝散歩する元気がまだなく
パパさんを送り出した後、再び寝てしまい、今やっと重い腰をあげて
古いPCのキーボードを取り出してきましたよ。

で、結果は。。。もちろん今更新してるくらいですからちゃんと使えたの
だけど、なんかね~~~、やっぱりヤダ(わがまま)
会社のよりもさらに使いづらいくて、もうイライラしながら入力してます。

やっぱり明日、一番安いのでいいから新しいのを買いに行こう。

ブログ始めて、初めて一回もお家パソ開かなかったな~~~。
ま、キーボード+マウスが変だったから、下手に開いて終了できなかったら
やだから、古いキーボードを付けてからオンにしようと思ってせいも
あるんだけどね。

それにしてもなんだろう、残暑バテ?
本当に気候の変化に全然ついていけないよね>私

ところで、コーヒー飲ませちゃったキー坊と古いキー坊の比較写真。
1使いづらい。。。
このシャープさの違いが分かりますでしょうか。。。

何?分からないですと。。。ではアップでどうぞ。
2これがいい
これがね~~~打ちやすかったのですよ。。。グスン。。。

もう、古いのはキーもカタくなってて、打ちづらいことこの上なし。
3いやだこれ
あ~~~イライラする(-"-)
ここまで入力するのに、何回同じキーを打ってることか。。。
カタすぎて、一回では認識されないというね。。。いっそのこと
はっきり壊れてください、的な申し訳ない呪文が頭の中に渦巻いてますよ。

そんな私にかわり、コタロウが頭を下げてくれてます。
4代わりに頭さげます
コタロウに免じて許してやってくださいm(_ _)m>自分でいうセリフか(汗)

おうじろうからは冷たい視線を浴びせられてますし。。。
5いやです。
いやです。
同じものじゃなくてもいいから、せめてサクサク動く新しいキー坊が
欲しいです。

こんな天気の良い日にお散歩に行けないのも気の毒なので、今からちょっくら
夕散歩に行ってきま~~~す。


関連記事

ショックなり~~~(泣)

20080905

おはよーございます。

昨夜、記事を更新しようと、あれやこれやとやっていましたら、

キーボードがイカれました(涙)

うちのゴミ箱は、おうじろうにイタズラされるのを防ぐために、
高い場所(テーブルの上とかプリンターの上とか)に
置いてあるのですが、時々コタロウにも狙われております。
(それを防ぐために、フタ代わりに本をおいてみたりもしているのですが、
時々(しょっちゅう?)忘れます)

夕べも、プリンターの上に置いてあるゴミ箱をコタロウに
荒らされまして、「ゴゥラァァァ!!!」と怒りつつ、手を伸ばそうと
したら、手前に置いておいた、作りたてホヤホヤのコーヒーカップに
手が、手が。。。コツンと当たってしまいました(号泣)

この、手が、手が。。。ニクイ。。。

マウスも使いものにならず、旦那のノートPCのやつを奪ってお借りして、
マウス操作はできるようになったのですけど、キーボードの内部をどうやら
コーヒーがさ迷ってるようで、大変に不可思議な現象がおきてしまい、
どうにもこうにも文字入力はおろか、マウス操作でさえ、変な動きを
するようになってしまいました(滝涙)
【注・私のPC、Macなんですけど、Macってマウスのケーブル、キーボードに
 つけるんですよ(^^; Winみたいに本体にだったら、せめてマウスは使えたの
 だろうけど。。。もしかして???って思ってる方もいるかも~~と思って(^^;】

今日、家に帰って古いPCのキーボードが使えれば、無事に更新をできると
思いますけど、もしそれも使えなかったら、新調しなければいけないので
今夜、更新されてなかったら、「あ、ダメだったのね」と思ってください。
ついでに一緒に泣いてくれたら嬉しいです(こら)

以上、一人でショックは悔しいのでご報告まで(笑)
関連記事

夏の終わり

20080904

こんにちは(^^)

どんどん過去の話になっていっていますが(^^;
夏休み最後の前の日に、家からバイクで10分程の公園に行ってきました。

多摩川台公園です(^^)
1多摩川台公園
もう少し涼しければ自転車で行ける距離なんだけど、まだ暑かったので
バイクでばびゅ~~んと行ってきました(笑)
はっきり言って、健康体なら充分歩いて行ける距離です(爆)

続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop