
------


お出迎え♪

20080831

こんにちは(^^)

おうじろうはパパさんが帰ってくる時とか、お風呂から上がってくる時に
必ず待ってる場所があります(^^)

前と後ろの両方を見て欲しかったので、2日がかりの撮影です(笑)

まずは前から
1帰ってきた!
これ、おもちゃ=ハンカチ又はクマさんをわざと階段下に落とすのを防止する
為の柵なんですけど、パパさんが帰ってきたのがわかると、
横の隙間からするりと入って階段側で待ってるんです(笑)

お風呂から上がってきた時もたいてい、ここで待っててくれます(^^)

お次は後ろから(上から?)

まるで謎の行動なんですけど、必ずと言っていいほど、最後はコタロウに
八つ当たりとも思えるほど、キャンキャン言います(^^;

もしかしたら、「ご主人様が帰ってきたから、そこをどけ」とか言ってるわけ、、、
ないか(爆)

ちなみに、おうじろうの「きゃんきゃん」の合間にかすかにコタロウが
おうじろうの鳴き声を真似してるの分かります?「きゅい~~んきゅい~~ん」て。
最後の方なんだけど、ちょっと分かりづらいか(^^;



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



関連記事

おうじろうの餌付け

20080830

こんにちは(^^)

雷がすごいです~~~(コワ!)
人間様だけが「光った」「近くに落ちた」とわーわー言ってるだけで
我が家のワンコも鳥さんも平然としたものです(汗)

ピカピカ、ゴロゴロ、してる中、ふつーにご飯食べて、ふつーに遊んでます。
うん、飼い主に似なくてよかった(笑)小さいながらも逞しいコじゃ(爆)

うちはワンコより鳥さんの方が上位にいるらしく(まあ、先住鳥ではあるけど)
コタロウはおうじろうの餌付けに成功してます(笑)

「つれづれ。。。」のなおぴーさんのブログで教えてもらった「ゴマおからクッキー」
我が家の動物さん達に大人気で、
1おいしいクッキー
これは作った当日の写真と動画なんだけど、ちょっとおもしろいのが撮れたので
見て見て~~~と親ばか炸裂でアップです(笑)
「つまらん」という苦情は一切受け付けられませんキョロ (( (. . )( . .) )) キョロ
(ちょっと、弱気)

まずは、準備運動(笑)で「よしこさん」。。。。

なんだけど、素晴らしい程に大失敗の図(爆)
「わかるわけないじゃん、おうじろうが」のパパさんに賛成という方は
挙手よろしく(笑)

そして、おうじろうを餌付けしてるコタロウ兄さんです(^^)
(テーブルの上と部屋の散らかり様は見て見ぬフリで)

分かりました?(^^;
こたろうが、わざと下にクッキーを落として、それをおうじろうが拾って
食べてるんです。で、その様子をわざわざ見にいくこたろう兄さんです(笑)

いつもこうやって、コタロウが落とすのを下で待ち構えてるおうじろうです(^^;
だから、おうじろう自体はテーブルの上に乗ったり、上のものを勝手に取ったりは
しないんだけど、コタロウが落としちゃうので、お菓子の出しっぱなしは厳禁です(笑)
あぶなくてしょうがない(^^;

おうじろうは、コタロウがいつもおいしいものをくれると思ってるようです(笑)
このクッキーも最初、肉系ジャーキー野郎のおうじろうは興味を示してくれなかった
のだけど(実は(^^;)コタロウが食べてるの見て、俄然、欲しがり始めました(笑)

パパさんに遊ばれるコタロウ(^^)
4飛べますけど。。。
インコって遊ぶの好きですよね(^^)



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

里親募集中☆追記あり☆

20080829

こんにちは(^^)

お友達ブログ経由で、「里親募集」の記事を見かけましたので、
微力ながらもお手伝いさせていただきたく、リンクさせていただきます。

このかわいいパピちゃんに優しい家族が見つかることを願ってます。


追記です(^^)

無事に里親さんがみつかったそうですヽ(^∀^)ノ
(リンクははずさせていただきましたm(_ _)m)
今度こそ、最期の時まで幸せに犬生を送ってほしいですね(^^)

それにしても、こんなに早くご縁が見つかるなんて、運の強いコなのかも
しれませんね(^^)
ブログの力、万歳!!!かな?(^^;
関連記事

笑顔は続くよどこまでも♪

20080826

こんにちは(^^)

今年の夏は発症条件が揃ってないのに熱中症患者数が、過去最高の去年に迫る
勢いだそうです(^^;
原因は気温の乱高下が激しすぎて、カラダがついていけなくなったからですって。

健康な人間でも体調をくずすようなお天気。。。
持病を抱えてる人にはひと際厳しい夏になったでしょうね。。。

今週は雨ばかりで肌寒く、また来週には暑さが戻ってくるらしいので、
みなさん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね(^^)

さて、今年はひさしぶりにイベント盛りだくさんだった、おうじろう家。
楽しかった夏休みも終わり、おうじろうの幸せな誕生日も終わり、
また、憂鬱な仕事の日々が始まったわ。。。。と、思っていたある日のこと。

仕事から帰ってきて、いつものようにポストを開けてみてみたら、
0速達です
なんとも素敵な匂いの漂う(笑)封筒が入っていましたよ!!!

続きを読む

関連記事

素敵なお届けもの☆

20080824

こんにちは(^^)

大変、大変、お待たせいたしましたが(^^;
今日は、おうじろうのお誕生日に頂いたプレゼントのご紹介ですヽ(^∀^)ノ

その前に、最初は私達からのプレゼント(^^)
1私達からのプレゼント
おうじろうには毎年、ハンカチをあげていたのですが、今回は「タオル美術館」
という、大変楽しいお店を見つけてしまったので、ちょっと奮発(笑)して、
そこのものを買ってみました(^^)

それと、前々から話題にしてた「flat*flat」さんのロングリード☆
元々はネイビーの15mで注文していたのですが、欠品中でしたということで、
入荷する迄の代替品としてブラックの15mを送っていただきました。

使ってみた結果、やはり15mは長過ぎましたね(^^;とメールで感想を
送ったところ、なんと、今回だけ特別に15mを好みの長さに2本に
分けて下さるという、大変有り難いお申し出をしてくださいましたよ!!!

お言葉に甘えて、10mと5mの2本にして頂きましたヽ(^∀^)ノ
「flat*frat」様、有り難うございました~~~~m(_ _)m

続きを読む

関連記事

お誕生会のディナーショー♪

20080822

こんにちは(^^)

今日はおうじろうのお誕生会の模様をお送りしたいと思います(^^)
(あれほど、心に誓ったはずなのに、コタロウは結局カゴから
 出してもらえませんでした(^^;
 でも、でも「おめでとう!!!」はちゃんと言いました!)

さて、に行った翌日、約4ヶ月ぶりに(^^;
プロシャンへ連れていきました(^^)
やっぱり、中年に差し掛かったとはいえ、かわいい我が子(*^^*)
1どこのかわいこちゃんですか
お誕生日くらいフワサラで迎えたいものね(^^)
リボンがちょっと似合わない気がしなくもないけど(^^;

でも、かわいいじゃないの(´∀`*)

続きを読む

関連記事

湘南ヴァカンス Vol.3 カフェ編

20080820

こんにちは(^^)

みなさま、

おうじろとコタロウへのたくさんのお祝いコメントありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
ママさんもパパさんも大感激でした!!!
本当にありがとう~~~~♪♪♪


おうじろうのお誕生日の前に、各種思い出話を終わらせたいと思い、
連休中に頑張っちゃったので、誕生日の記事をアップしたとたんに
疲れてしまいました(笑)

まだまだおうじろうの誕生日の様子とか他にお出かけした時のこととか
アップしたいことはたまってるんだけど、また~~りと更新して
行きたいと思います(笑)

さてさて、楽しかったアン君とのおデート、カフェ編です(^^)

1桜貝
おちりに素敵なアクセをつけた湘南boyのアン君、
道案内お願いしますね(^^)

続きを読む

関連記事

♪Happy Birthday おうじろう♪

20080817

おうじろう、5才のお誕生日おめでとう!!!

1おうじろう2ヶ月
おうじろう 2ヶ月

続きを読む

関連記事

湘南ヴァカンス Vol.2 おデート編

20080816

こんにちは(^^)

「日記でもつけてみよっかなー」のアン君とミニクーパーさんと
無事に合流した3人2パピはいきなり浜辺のツーショット撮影に挑み始めました(^^;
(多分、無謀な試みだったと思われます・爆)

アン君、かわいかったよ(*^^*)
1アン君です
前回初オフの時よりはちょっとはモフモフしてきちゃった(笑)

続きを読む

関連記事

湘南ヴァカンス Vol.1 海遊び編

20080815

こんにちは(^^)

昨日14日、一年ぶりに海に遊びに行ってきましたヽ(^∀^)ノ

去年は10枚足らずの写真しか撮らなかったのに
今年はなんと300枚!!!
予想通りの乱撮りでしたよ(笑)(まぁ、没写真も多いですけど(^^;)

前日に練習したのでね、私の運転でバイクでGO!です。
1今日は本番です
心なしか、おうじろうの顔が不安そう(^^;
大丈夫、安全運転、心がけますから(^^)

続きを読む

関連記事

おうじろうの思い出 病院編

20080814

こんにちは(^^)

今日も撮りたてほやほやの写真とともに、しつこく思い出話の続きです(笑)

今日はビッグスクータで出発ですよ~~~。
運転は私です( ̄ー ̄)ニヤリッ

14日にお出かけするのでね、その練習もかねて行ってきたのは。。。

1今日はバイクで

続きを読む

関連記事

おうじろうの思い出 育児編

20080813

こんにちは(^^)

もう、おうじろうのパピー時代の写真はないので、
超リアル(笑)な本日(12日)撮りたてほやほやの画像と
共に思い出話をしたいと思います(^^)

1多摩川よん
どうも、最近の写真を見ると、おうじろうの額がでかくなってるような
気がしてしかたがない(^^;
目がくぼんでるのかな~~~年のせいかしらん。

でも、今日も元気いっぱいに遊んできましたよ(^^)

続きを読む

関連記事

おうじろうの思い出 お迎え編

20080812

こんにちは(^^)

今日はおうじろうのパピー時代の貴重な写真を一挙大公開(笑)
少ししか残ってないので、いろんなところで使い回されると
思いますが、ま、いいでしょう(^^)

鷹次郎1
2ヶ月のおうじろう 秋

続きを読む

関連記事

コタロウとキョロちゃんの思い出

20080810

こんにちは(^^)

今日は鳥さんの思い出話です。

前回のエントリーに書いたような家の不安に加えて、
仕事上でもちょっとした(かなりな?)問題を抱えてて、
心が浮ついてた時に、自分の子供のように恋人のように大切に
育てていた、当時2才のオカメインコの「キョロちゃん」を逃がすという
取り返しのつかないことをしてしまいました(涙)

9月5日、新しい家に超してきて、約一ヶ月後のことです。

1才コタロウ 冬
役4ヶ月のコタロウ 冬 まだほっぺが薄い(笑)
(キョロちゃんの写真はありません(T T)数年前に画像をCD-Rに焼いた時に
 私が失敗して全て消えてしまいました(号泣)
 なので、おうじろうの写真もほんの数枚しか残ってません(T T))
でも、コタロウとキョロちゃんはうり二つです(笑)

続きを読む

関連記事

我が家の誕生日

20080808

こんにちは(^^)

今日は08.08.08.末広がり~~~のめでたい日(笑)

そして、5年前の今日、2003年8月8日は

我が家の誕生日(引渡し日)でした!!!

1才
一才のおうじろう 冬

続きを読む

関連記事

またまた真似っこ 相性診断(^^;

20080806

こんにちは(^^)

「ハニーのワン生いろいろ!」のハニーさんのブログに愛犬との「相性診断」
というエントリーがアップされていました(^^)

で、すぐに人の真似をしたがる私ですから、早速真似っこしてしまいました~~~(^^;
オリジナリティがなくて、ほんとスミマセン(滝汗)


気になる診断結果はといいますと

あなたの性格
公平な態度で人気がある
あなたは、明るく爽やかな印象で、物事の判断や観察眼が鋭く知的で自信家な性格です。
反面、即断即決の決断力に欠け、納得するまで動こうとしないところがありますが、
納得したらとことんやります。
えこひいきがなく、合理的な考え方で割り切って行くので周囲に人気があります。
ただ、表面的な明るさに似合わず感受性の鋭いところがあり、
取り越し苦労の多い性格でもあります。
愛犬に対しては過保護になりすぎてしまう傾向にあります。
しつけも熱心に行いますが、だめだとわかっていながらも、
ついついあまやかしてしまう一面も。

愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

愛犬の姓名診断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、
しつけに対しても前向きに取り組みます。

あなたと愛犬の相性

93%

息がぴったり合う組み合わせ
あなたと愛犬は、息のぴったり合う相性です。
一緒にいる時間が非常に楽しく感じられるはず。
愛犬とともに外へ繰り出し、たっぷりと遊ばせてあげると、より愛情が増すでしょう。


う~~~んよかったわ(^^)
39%とかじゃなくて(笑)

私の性格であってるのは
「即断即決の決断力に欠け」
「取り越し苦労が多い」
「過保護」
だけね(苦笑)
ここに書いてある性格に近づけるよう、日々人間修行中というこで(笑)

おうじろうの性格もあってるのは
「頑固」だけだわ(^^;
全然人なつっこくないし(超愛想悪し(-"-))他犬や子供とも仲良くできません(T T)
「基本的には賢い」っていうのは、親ばか承知で賢いんだろうなぁとは思うけど(笑)

でも、いいの~~~~(^^)外に繰り出してたっぷり遊んで
愛情を深められればいいのよ~~~ヽ(^∀^)ノ

毎日は無理かも(^^;
え? そ、それは無理かも(^^;

嘘っぽい(^^;
本当ですか?

さよでっか、、、
ますます嘘っぽい(笑)


愛情5割増を期待してお出かけ頑張りたい私に
ポチっとおひとつよろしく(^^)




関連記事

暑中お見舞い申し上げます♪

20080804

こんにちは(^^)

毎日、毎日、暑いですね~~~。
皆様、いかがお過ごしですか?

暑中お見舞い
暑中見舞いっぽくしてみました(笑)

おうじろうのチッコ姿を撮った動画があったのでアップしてみます(^^)
今からお食事の方は終わってからご覧頂いた方がよろしいかと(笑)

こんな感じです(笑)

あと一週間で夏休み♪
おうじろうの5才の誕生日が最終日というのが毎年のことながら残念ですが、
今年はみなさんから教えていただいたおやつを作ってあげようかな~~~とか
考えてます(^^)

あ、そうそう今年こそは、ちゃんとコタロウのお祝いもしてあげなくちゃ(^^;
毎年、おうじろうのお誕生日しかお祝いしてないものね(^^;

正確な日付はわからないけど、多分、7月の下旬から8月の初旬のハズ。。。
おうじろうと2週間くらいしか違わなかったと思うから。

夏休みはみなさん、やはりお出かけですかね。
うちは毎年、朝散歩、朝寝、お昼ご飯、お昼ね、夕散歩、晩ご飯、で過ぎて
いきます(^^;
今年も一緒(笑)
一日くらいは海に行くぞ!!!



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
