
------


今日のお口はいかが?

20080730

こんにちは(^^)

昨日のお口の周りの赤いことについてのコメントありがとうございました~~。

気づいたのですが、あの寝たコを起こした日の写真は7月20日の
ものなんですよ。

で、その後のパパさんと一緒に河川敷で遊んだのは次の日なんだけど、
その時に撮った下からアングルではあまり赤く写ってないんですよね。
あまりというか、あの写真を見る限り、まるきり赤くない(大汗)

ということで、今日またまた下からアングルで撮ってみました(笑)
1毛がはえてる?
。。。。毛がうっすらですが、生えてますよね。。。

で、昨日の写真ほど、赤くない!!!
というか、その後の赤くなってない写真より赤い!!!ゲゲゲ
これは一体、どういうことなんでしょうか(・・?)

そしてこれは、同じく今日撮った真正面顔。
2大丈夫かな?
真正面からみると、口周りが赤いのなんてまるきり分かりません(^^;

でも、みなさんのワンコも(ハニーさん除く・笑)赤い部分があるみたいなので、
ちょっとほっとしたりして(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)


関連記事

寝た子を起こしてみた

20080729

こんにちは(^^)

タイトルとおり、寝た子を起こしてみました(笑)

おうちゃん
1う~~~ん
う~~~ん

何ですか?
2何ですか~~~
かわいいね(*^^*)

そう思うなら遊んでください
3眠いです~~
いや、まだ寝てていいよ(^^)

(メ-_-)
4邪魔しないで~~

用もないのに起こすんじゃない!!!と怒られました(笑)

5やめれ
おうじろうの口の周り、赤すぎると思いませんか?
いつも舌でペロペロしてるので、毛がなくなってるだけだと思うんだけど、
こうやって写真で見ると、ちょっと気になってしまいました(^^;

みなさんのワンコはどうでしょうか?



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



関連記事

多摩川で笑顔満開♪

20080727

こんにちは(^^)

今回は前回予告(笑)したように、ロングリード編の続きです(^^)

パパさんと一緒に早朝多摩川に遊びに行ったので、たくさん写真+動画を
撮ったつもりでいたんたけど。。。。。(^^;

ふたを開けてみたら、実際ロングリードで遊んでる写真+動画がちょこっとしか
ありませんでした(大汗)何故?何故? 我ながら疑問ですよ(>_<)

でも、私にしてはめずらしく、おうじろうの顔をいっぱい撮ったので、
親ばか全開で笑顔満載の様子をお届けしたいと思います(笑)
。。。。。多分、笑顔満載のハズ。。。。。。。。

1嬉しそうだね(^^)
何はともあれ、今日は歩きで出発で~~~す(^^)

最後に、これまた予告したちょっとびっくりの動画もアップしてるので、
ぜひとも、それも見てくださいね(^^)

続きを読む

関連記事

ロングリード Vol3

20080723

こんにちは(^^)

お待たせしました、いよいよ本番です(笑)

まずは、おうじろうのリードをフレキシからロングリードに付け替えです。
この、瞬間がドキドキしましたけど、何回かやってるうちに同時に
つけられることがわかり、今はロングリードをつけてからフレキシの方を
外してます(^^)

1さあ、遊びますよ
よし、おうじろう、遊びますよ~~~~ヽ(^∀^)ノ

続きを読む

関連記事

ロングリード Vol2

20080722

こんにちは(^^)

ロングリードVol2というタイトルですが、はっきりいって、今日は道中のみです(笑)

1今、行きますよー
いざ、河川敷に向かって出発です!!!

続きを読む

関連記事

ロングリード VOL1

20080721

こんにちは(^^)

とうとう念願だったロングリードをポチしちゃいました!!!

ハニーのワン生いろいろ!のやよさんに教えてもらった

1届きました
「flat flat」さんの商品です。

2flat*flatさん
本当は、ネイビー15mを注文したんですけど、「欠品中でした。申し訳ありません」
という連絡を受けまして(^^;

ただ、入荷するまでの代替え品ということで、ブラック15mを送って頂きました。
オレンジのはプレゼント用なんです、と伝えたらラッピングまでして頂いて
とても親切なお店です(^^)

私が、リードの幅と長さと重さの他にすごく気になってたのが、ナスカンの大きさ。
体重別にナスカンの大きさを変えてくれるのですけど、うちが使ってるハーネスは
リングが二重になるタイプなので、あまりに小さいとつけられないんじゃないかと
ちょっと不安に思ってました。

3ナスカンの形状です
今使ってるフレキシのナスカンと比べてもこんなに小さい(汗)

ところが、つけてみると

5ハーネスでもOK
あら、ピッタリはいったわ(吃驚)

ちょうど、形状がまんまるい形をしているので、小さくてもひっかかることなく
実にスムーズに動くんですよ。安心しました(^^)

そして、リードの幅。1センチということでしたが、実際見るまでは
イメージがわかなくて(^^;

4リードの幅
今、使ってるフレキシと並べてみると、同じ幅でした(笑)
(今使ってるのを計ってみよう、という発想がまるでなかった私(-_-;)

持ち手の部分にはタグがついてて、こんがらがってもすぐに持ち手を探し
当てることができました(笑)

6持ち手の部分
家の中で広げたら15mって途方もない長さで( ̄∇ ̄*)ゞアハ

河原で遊んでみたんだけど、通常だとハンカチはそんなに遠くに飛ばないので
半分くらい余ってしましました(笑)

もともと8mのフレキシで十分遊べたわけだしね。
ただ、ちょっと風が強い日だと8mだとガツンとなっちゃうので、それで
欲しかったんだけど、10mくらいで十分だったみたいです(^^;

あと、最近、いろんなワンコに挨拶できるようになったので、フレキシだと
相手のワンコの体にあたって、怪我させちゃいそうなので、それもあって
ロングリード欲しいなと思ってたんです。

7こんなんでも超軽いです
自分で束ねてみたらこんなになっちゃいました(笑)
でも、すっごく軽くてお散歩バックに常に忍ばせていても全く苦になりません(^^)

今日はリードのご紹介まで。
遊んでみた模様はまた改めてお伝えしたいと思います(^^)

8ぐったりです
いっぱい遊んだ、おうじろう、ぐっすり夢の中です(^^)



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)





関連記事

あなたが嬉しいと私も嬉しい♪

20080719

こんにちは(^^)

友人から何年か前のバースディーにもらったポストカードに

あなたが嬉しいと私も嬉しい

という言葉が書いてありました。

1ぺったんこ
「おうじろう」という、とてもとても大切な存在ができて、
この言葉の意味を噛み締めるようになりました。

この小さな存在は
2何の生き物?
どんどん、どんどん、私の中で大きな存在になって、

この笑顔を
3暑い。。。
守るために

例え気を引くために
4おっことったたの
わざとハンカチを落とされても

この嬉しげに揺れる尻尾を
5楽しそうな尻尾
守る為に

手入れが行き届かず
6ほんのりにくきう
伸び補題になった足毛からのぞく、

ほんのり「カッパえびせん」のかほりを放つにくきうを

守る為に

ママさんは今日もおうじろうのハンカチを
投げては拾っています(え?)



おまえが遊ばれてどうするんじゃ!と
思った方はポチっとおひとつよろしく(^^)





関連記事

めでたい3連発

20080717

こんにちは(^^)

今回もおうじろうにまったく関係ない内容ですが、これは今迄と同じここで
アップさせていただきま~~~す(^^)

だって、嬉しいことはみなさんにご報告したいんですもん(笑)

その前に、またまた夜のお留守番をさせられるおうじろう(^^;
1怒ってます(^^;
「ハウス」の言葉と共に自分の城へしぶしぶ入っていきましたが、
思いっきり不満顔ですよ(^^;

続きを読む

関連記事

紳士たるもの

20080716

こんにちは(^^)

今日はおうじろうのガールフレンド(勝手に認定)のハニーさんのお誕生日ですよ♪

めでたい日です
紳士たるもの淑女のハートをつなぎ止めるために、プレゼント作戦決行ですって(笑)

もうね、「愛があればお金なんて」なんていう青い時代はとうの昔に過ぎた2犬。

やはりプレゼント勝負ですよ(^^)

さて、ライバル達に勝てるかしら(爆)

おうじろうのハンカチとおそろいの「何か」
1彼女の心をゲット

写真はないけど、やはりおそろいの「何か」
2むふふ。。。

そして極めつけの無理矢理もらって下さいな「何か」(笑)
3押し売り?
モザイクめいいっぱいかけてもバレバレな立ち姿に、ある意味感動です(笑)

おうじろうの愛はプライスレス(爆)

さて、ハニーさん、喜んでくれるでしょうかワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

ハニーさん、7才のお誕生日おめでとう!!!



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

おうじろうの夕涼み&コタロウ

20080715

こんにちは(^^)

今日はおうじろうの夕涼みの様子をお届けしたいと思います(^^)

暑い、暑いといいながら水を飲んで向かった先は

1暑いです


ここ。。。窓台の上です(笑)
2涼しいですよ

ここは、おうじろうの夏限定、定番の場所。
窓を開けてあげると、必ずここで涼み始めます(^^)

3気持ちよかったのに

どんな様子なのか、カーテンをちらっと開けたら、ものすごく迷惑そうな顔を
されました(^^;

毎年、ここで涼んでるおうじろうを見ると、窓台に前脚をかけるのがやっと
だった子犬の時代を思い出して、妙に嬉しくなるママさんです(笑)

コタロウは一度も外に出してもらえなくて、考えてみたらかわいそうだよね(^^;

4コタロウの願い

でも、天気のいい日にコタロウを外に出してあげると、私達の姿が見えないもの
だから、ものすっごい大声で騒ぎ始めちゃうから、ご近所迷惑になっちゃうのよ(^^;

5コタロウの叫び

ま、そういうわけだから、我慢してちょうだい。
その代わり、ちゃんと日光があたるようにカゴの位置を調整してあげてるし。。。

どのみち、直射日光はダメだからね。

オカメインコ飼ってる人のブログも巡ってみたいな~~と思ってるんだけど、
オカメインコってセキセイインコなんて比じゃないくらいに、鳴き声が大きくて
けっこう、びっくりなんだけど、鳴くのは決まって、人間の姿が見えない時
だけなんだよね。

多頭飼いのオカメってどうなんだろう。。。あの大声が複数になるのか、それとも
仲間がいることで、逆に鳴かなくなるのか。。。気になるところです。

でもね、オカメってワンコよりもある種の能力がすぐれていて、いつも私達が
帰ってきた時のバイクの音を聞き分けるのは、コタロウですよ(^^)

おうじろうは、バイクの音がする度にワンワンいうけど、コタロウは本当に
私達のバイクが近づいてきた時しか鳴きません。

しかも、人間の耳に音が聞こえないうちから察知して鳴き始めるから、すごいと
思いますよ(^^)コタロウが鳴き始めても、おうじろうは、実際に音が聞こえないと
吠え始めませんよ(^^;

6無情なおうじろう

あんまり、コタロウばかり褒めてしまったので、おうじろうが焼きもち焼きはじめた
みたい(笑)ちょっと(-"-)っとした顔してコタロウをにらんでます(笑)



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

シャボン玉飛んだ~~~♪

20080713

こんにちは(^^)

先週の日曜日、シャボン玉で遊んできましたよ~~~。

1ワンワンバブル


先日ひなコさんにいただいた「ワンワンバブル」です(^^)

続きを読む

関連記事

よしいくとちゅう。。。道草

20080710

こんにちは(^^)

今日、改めてleonmamaさんの「よしいくぞうゴッコ」のエントリーとそのコメントを
見ていて、新たな発見をいたしました!

発見というか、教えてもらったというか(^^;

昨日の動画で、おうじろうが「よし」の言葉で嬉しそうに振り返ったのを
見てくださった方はいるでしょうか。

ちょっと、書くのも恥ずかしいんだけど(^^;
「よし」って「解除」の「コマンド」だったんですね~~~~。

「コマンド」って言葉じたい、ブログを見始めてから覚えた言葉でもあるのだけど、
(しつけ本にも書いてあったと思うけど、真剣に読んでませんでした(^^;)

「解除」って言葉に目からうろこです~~~~。

コメントしてた方の話では、その方は(勝手に引用ってしていいのでしょうか?)
「うちの解除コマンドは『よし』ではなく『OK』なので『OK牧場』でやって
みよう」と書かれてました。

このコメントを読んで、「そうだったのかーーー!!!」って心で叫びました(笑)

わたしは「よし」って、いつも褒める時に使ってたんですよ。

いいコちゃんだった時に
「よ~~~し、いいコだったね~~。よし、よし」みたいな感じです(^^;
だから、おやつで「まて」の次の「よし」も「解除」という意味合いではなく、
「ちゃんとマテできたね、おりこうさんだね~~~『よし!』食べていいよ」
みたいな使い方ですね(^^;

だから、おうじろうにしてみれば、ハンカチ投げを途中で「まて」できて
私に「『よし』えらいぞ~~~」って褒められてると思ってたのかも~~~。
と、思いました。

あ、これは「よし」ができなかったことの言い訳ではありませんよ(大汗)
要するに私が言いたいのは、「よし」を「解除」の言葉として新たに練習するか、
または上に引用させて頂いた方のように「よし」以外の言葉を「解除」の
言葉として練習しなくてはいけないんだな~~~、ということを言いたかったわけです。

う~~~ん、なかなか難しい。。。って当たり前か(滝汗)
5才にして、果たして覚えられるのか。。。というより、私にそこまで根性が
あるのか、はなはだ疑問ではありますが、ただハンカチ投げしか遊びがなかった
我が家にはメリハリができていいかもしれません(笑)

今忙しいですから

おうちゃん、頑張って練習しようねワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

僕は遠慮しときます

え?。。。。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)





関連記事

よしいくとちゅうゴッゴ。。。

20080709

こんにちは(^^)

leonmamaさんのところで「よしいくぞうゴッコ」を見て、我が家もやって
みたくなりました(笑)

ただ、そこではたと気づけば、おうじろうは「おやつ」の時には「まて」「よし」
は少しはできるのだけど、leon君みたいに遊びながらの「まて」「よし」が
できません(汗)
ハンカチを投げる前から走っていってしまうヤツです(-_-;

そもそも、おやつ以外の「まて」ができません(大汗)
そんなだから、呼び戻しもできないし、信号待ちもできないんですけど(笑)
(笑ってごまかすしかない)

そこで、「まて」と「よし」の練習から初めてみることにしました(^^)
あくまでも「遊び」の一環なので、かなりゆる~~~い練習ですけど(笑)
っていうか、これが練習と言えるのか、という感じですが。

ただ、動画の時間が長いので(3本合わせると5分くらいになるかも(汗))
お時間のある時にでもお楽しみください(^^)

そして、ここ重要ですが「音声付き」でお楽しみください(笑)
私のキモい声で恐縮ですが、あくまでも「まて」「よし」の練習なので、
音声がないと多分、何やってるのかわからないと思います。

頑張った証です


僕、がんばりましたよ!

ほんとか?

続きを読む

関連記事

逆サプライズオフ(笑)最終回

20080708

こんにちは(^^)

長らくおつきあいいただいた、逆サプライズオフも、いよいよ最終回となりました(笑)

お腹もいっぱいになり、目の保養もたんまりさせていただいた後は、
早くも解散のお時間です(寂!)

でも、もともとはやよさんとはお昼食べたら即撤収という計画だったし、
ミニさんにいたってはご挨拶だけ、の予定でしたからね(笑)

お二人の荷物を我が家で一時お預かり中だったので、それを取りにひとまず
狭いながらも楽しい我が家へ(爆)

そして、そして、忘れてはいけない、やよさんのババ様作ベイクドチーズケーキ!!!

19めっちゃ美味しかったです
ぜひとも、ミニクーパーさんにも召し上がっていただかなくては、ということで
「3時迄に帰らなきゃ~~~」と言ってたのを、チーズケーキをちらつかせて(笑)
家の中へ上がっていただきました(^^)

本当はホールでもってきて頂いたんだけど、あせっていた私はカメラにおさめるのを
忘れて切ってしまいました(^^;
しかも、実はこの写真はお二人が帰った後の写真なんです(大汗)



続きを読む

関連記事

逆サプライズオフ(笑)Vol.5

20080706

こんにちは(^^)

連載物語と化しているミニオフレポートです(笑)

今日は、ランチでの3パピのかわゆしお顔をドドーンとアップですよ(*^^*)
ちょっと隠れモーホー劇場に仕立ててますが、気になる方はファイル名で
お楽しみください。ちなみに私のブラウザ(Firefox)だとファイル名が
表示されません(T T)
どなたか設定の方法とかがあるのでしたら、教えて下さいましm(_ _)m



ランチにやってきましたよ。

1ランチですよ
ここです

2クンバです
『Napoli Pizza Qunba』

前にご近所ワンコ友達に連れてきてもらった時においしいな~~と思ってたの
だけど、上のリンク先を見ると、本格釜焼きらしい。

前も今回もワンコ連れの為テラス席だったので、実は店内に入ったことが
ないのです(^^;
(店内には立派な釜があるらしいです)

3テラス席
テラス席はこんな感じ。本当に普通のお家を改装したようなお店なので、
玄関先にテラス席が一席もうけられてるだけのこじんまりしたお店です。

多分、このテラス席ももともとは「オブジェ」の一つ、または店内は禁煙ぽいので
(途中、何人かの人が煙草を吸いにきてました)喫煙所として設けられた
スペースぽいです(^^;

でも、この近くの公園&河川敷はワンコ連れが多いので、要望に答えて
このテラス席をワンコOKにしたのはないんでしょうかね。

続きを読む

関連記事

逆サプライズオフ(笑)Vol.4

20080703

こんにちは(^^)

もうはっきりいっちゃってあちらのブログこちらのブログと中身は
ほとんど同じというか、かぶりまくりですが、
ま、大きな懐で許してやってください(笑)>皆様

さて、さて、公園内の噴水にやってきた一行。

まだ、アン君とミニクーパーさんと初ご挨拶して30分程しかたっていないのに、
無謀にも無謀な場所で集合写真を撮ろうということになりましたよ(^^;

ハニーさんは落ち着いていつもの癒し系ニッコリ笑顔(*^^*)

1決まってるわ(*^^*)

アン君も私の予想に反し、何とも落ち着いた男っぷりを披露してくれました(笑)

2こちらも決まってるわ

まるで、初めて会ったとは思えない程の親密ぶり(ジェラシーだわ・爆)

3決まり過ぎだわ
そして、すでにご承知のとおり、うちの拒否りん坊はいらっしゃいません(涙)

続きを読む

関連記事

逆サプライズオフ(笑)Vol.3

20080702

こんにちは(^^)

今日はおうじろうのストーカー編です(笑)
あまりハニーさんの出番がないかも(^^;

本当は一気にランチ前まで行きたかったんだけど、時間が足りなくなったので、
小出しで勝負です(何と・笑)

さてさて
ハニーのワン生いろいろ!のハニーさん&やよさんと
日記でもつけてみよっかなーのアン君&ミニクーパーさんと合流した後、
おうじろう家御用達のいつもの公園でお散歩することになりました(^^)

1よし、まかせた
ということで、おうじろうが案内係をかって出てくれたので、
まかせることにしました。たのみましたよ、おうちゃん(^^)

続きを読む

関連記事

逆サプライズオフ(笑)Vol.2

20080701

こんにちは(^^)

タイトルの「逆サプライズ」の説明はもうちょっと後回しで、今回のおデートの
お相手はハニーさんだけではありません(^^)

この、渋いお顔がトレードマークの
1不審者発見
ママさんいわく「他のワンとなかなかお友達になれないビビリちゃん」

でも、おうじろうとは上手にご挨拶できてますよ(^^)

2アン君のとりこ

お目目ぱっちりで舌チロまで大サービスの素敵ボクちゃん!!!!

ぎゃ~~~きゃわいいぃぃぃ(≧∇≦)

3おばちゃんノックアウト

日記でもつけてみよっかなー」の、アン君とミニクーパーさんですヽ(^∀^)ノ

続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
