たらたらと。。。

20080531

こんにちは(^^)

今日も仕事です。会社からです(^^;

みなさんからの励ましのおかげか、パパさんの症状が一転、今朝おきたら
すっきりとなくなってました(不思議)

昨日、寝るまで左手が腫れてて、仕事も半休であがってきたほどだったのに。。。

いつもは病院で出された炎症止めを飲んで、すぐによくなってはいたけど、
今回は様子見ということでお薬はでませんでした。
なので、この2週間くらいは毎日痛みと腫れが移動(笑)していたのだけど、
今朝はなぜか全ての症状が消えていました(謎)

今までの経験からいって、またしばらくは元気な日々が続くと思われますので、
よかったです(^^)

でもそのうち何ヶ月かしたら、また同じ症状が出てくると思うので(ここ数年繰り返し
おきているから)、その時はすかさず、病院へ行って、専門の先生への紹介状を
書いてもらって、精密検査をしてもらうつもりでいます。

とりあえず、今のところは大丈夫そうなので、、、皆様、本当にご心配おかけして
申し訳ありませんでした(ぺこり) そして本当にありがとう(^^)/

200611122220000.jpg

ここ2週間ばかり、パパさんと動物さん達の心配ばかりしてたせいか、なんか気が抜けて
風邪をひいたようです(^^;。。。私が。

本当は今日は仕事休みたかったんだけど、土曜日は交代制で人がいないので、
電話番のつもりで出てきましたよ。

家に帰ったらゆっくり休もうと思ってます。

会社のパソに入ってた大変見難い画像ですが、ちょっとアップしてみようかと思ってます(^^)

お目汚しにどうぞ(笑)

続きを読む

関連記事

噴水と花よりおやつ

20080529

こんにちは(^^)

そのまんまのタイトルです(^^; アハ アハハハ

本当はね本日昼間にアップした記事をここに貼るつもりだったんだけど、
あまりにも文章が長くなっちゃったので、あれはあれ、これはこれで
アップすることにしました(笑)

なんだかウダウダした話に、優しい言葉をかけてくださって、本当に
ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ(お返事はもう少しお待ち下さい(^^;)
みなさんのコメントに目を通してるだけで、なんか気分が上向きになって
くるから不思議です(^^)言葉の力って偉大ですね(°ー°)(。_。)ウンウン

とりあえずパパさん元気です(^^)
私が「調子どう?」と聞けば「悪い」と答え、あっちが痛い、こっちが痛いと
おっさるくせに、テレビにかじりついてものっそ大声で阪神を応援しております(-"-)

なんだか皆様に心配していただいてるのが申し訳ないくらいですが、多分そうやって
不安な気持ちを紛らわせようとしてるのかもしれませんね(^^;

私もそのおかげで、こうして安心してパソコンに向かうことができますし(笑)

1試練ですよ

ということで今日はおうじろうの独り言メインで(笑)

続きを読む

関連記事

りうまち?

20080529

こんにちは(^^)

会社から昼休みに更新です(^^;
独り言です。すみません。。。

最近、パパさんの調子がよくありません。。。
主な症状は関節またはその周囲が腫れて痛い、というものなんですけど。
それに頭痛が伴ったり、肺(?)が苦しくなったり、背中が痛んだり。。。

以前、ぎりぎりまでガマンして(何回か同じ症状になってる)、結局
歩行困難なくらいになり、病院に行ったことがあるので、今回はそうなる
前に病院へ行って、血液検査をしてもらいました。
(ちなみに、肺(?)と背中は前回は胃からきてたようでした。今回も多分
そうだと思います)

腎臓、肝臓、尿酸値(通風)に異常なし。リウマチかも?ということでその
検査もしてもらいましたが、異常なし。
毎回、通風を疑って検査してるけど、その度異常なしです。

この時点でホッとしたのもつかの間、今度はアレルギーかな~~~ということで
アレルギー検査をすることに。検査項目はハウスダスト、犬、鳥、牛肉。

元々アレルギー体質のパパさん。医者から「インコは飼ってないよね」と言われ
「飼ってますよ」と答えたら「え~~~インコ飼ってるの!!!!」とものすごく
びっくりされたそうです(^^;で、犬も飼ってるということで検査対象へ。

牛肉は、以前から牛肉を食べた次の日は必ずと言っていいほど、頭痛を訴えてたので
それに気づいてからは食べてなかったのだけど、ついでに検査。

「犬」「鳥」が検査にひっかかったらどうしようと、おうじろう以上に情けないほど
びびりんぼうの私は結果が出るまで、どきどきどきどき。

もう毎日掃除機をかけて、旦那が帰ってきたらすかさず鳥さんをカゴに戻してと
毎日、落ち着かない日々を過ごしてました。
(鳥さんとワンコが来た当初は毎日掃除機かけてたんだけど、いつの間にか
慣れてしまって、特に最近はサボり気味でした(超反省))

私の大好きで大切な大切なコタロウとおうじろうがアレルゲン?と考えただけで
頭の中大パニックですよ。ほんとにいくつになってもどっしりと構えることが
できない私です。
そしてパパさんの心配よりも動物さんたちの心配をしてしまう自分に自己嫌悪に
陥ったり。。。

で、結果はシロ。なんと絶対あると思ってたハウスダストも牛肉もひっかからなかった
そうで。。。そっちもびっくりなんだけど。
とにかく、コタロウとおうじろうがアレルゲンじゃないと分かっただけで、
私は大喜びしました(^^;

。。。なんだけど、結局パパさんの原因がわからずじまいということで、今度は整形外科を
紹介されて、行ってきました。
初見では「う~~~ん、わからないね~~~」ですって(大汗)
とにかく「膠原病」の中の「回帰性りうまち」かもしれないね、ということで
またまた一週間の経過観察です。

で、来週行ってみて、近くの総合病院にりうまちの専門の先生がいるらしく、
その病院へ紹介状を書いてもらうらしいです。

家へ帰って調べましたよ。
「慢性関節りうまち」がいわゆる「りうまち」。骨が変形したり、全身性の疾患で難病。
「回帰性りうまち」は上のりうまちと違って、簡単に言えば繰り返しおこる
原因不明の関節炎。この病気自体は、消炎剤で症状はなくなり、繰り返しおこるけど、
骨が変形することもなく、進行もしないということです。

ただ、3割くらいは「慢性関節りうまち」に移行するらしいから、楽観はできないけど。
(ただし、りうまち自体が圧倒的に女性に多い疾患ではあるみたい)

今のとこ数値にも出てないし、初期症状とかみても「慢性関節りうまち」では
なさそう。「回帰性りうまち」は確かに症状が同じだから、これかもしれない。
なんだか、不安は続きます。

で、調べてる途中にりうまちを患ってる人達のブログも拝見させていただきました。
まだ、20代、30代の人達のブログで、その年代だから、結婚、妊娠、出産の
ことが書かれていて、読んでて、涙も出てきたし、励まされたし、みんな大変な
事情を抱えて、でも前向きに頑張って過ごしてるんだな~~~って。

中でも本当に胸を打たれたのが、
りうまちの薬(痛み止め)で何人かの人が亡くなってるという記事を紹介してる
方がいて、
「『そんな危険だと分かってる薬、のまなければいい』と言える人は
 本当に健康で幸せな人なんだと思います」(記事より引用)
って一文。

私の想像を凌ぐくらい、苦しい思いをしながら頑張ってるんだな~~~と
(この方も来月出産予定らしいです)
思うと、本当に想像だけで不安になってる自分が情けなくおもえてきて(^^;

なんか、とりとめなく書いちゃったけど、もう少し、どっしりと構えた人間に
なりたいな~~~と思った一週間でした。

あと、もう少し文章が上手くなりたい!!!
(長文書いて、自分の文才のなさをひしひしと感じます)

とりあえず、私も記録の意味でアップしちゃいま~~~す(笑)
ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。
今、会社なんだけど、家に帰ったらおうじろうネタ更新しますから(^^)
関連記事

小さな巨人

20080526

こんにちは(^^)

かわいいおうじろうのことは広く皆様に見て頂きたいけど(笑)
有り難いことに、日々同じことの繰り返しの幸せな毎日で、
写真はたくさん撮れど、同じような散歩の風景しかありません(^^)

1行きますよー

なのでね、しばらく画像と内容がまるきり違う記事がアップされることに
なると思うのだけど、まぁ、気にしないで流してやってください(笑)

とりあえず、おうじろうだけ見てくれたら嬉しい飼い主ですよ(^^)

今日はそんなおうじろうと私の生ぬるい日常のお話です♪

続きを読む

関連記事

愛煙家から嫌煙家へ

20080525

こんにちは(^^)

画像合成のやり方がわからず、数時間つぶしてしまったルカです(-"-)

でも「記事+コメント」を見つけてホクホクもしてたりして(笑)
誰かにお尋ねしようと思ってたので、よかったです(^^)

1聞いてね

うん、今日は禁煙の話をしようと思うんですよ(^^)

続きを読む

関連記事

海デビュー♪

20080522

こんにちは(^^)

台風一過、すっかりお天気になりましたね♪

去年の話ですが、おうじろう4才にして海デビューの思い出です(*^^*)

(頭でっかちな写真ですが、これしかないので(^^;)
1由比ケ浜にきました

由比ガ浜へ遊びに来ました!!!

続きを読む

関連記事

踏んだり蹴ったり?

20080518

こんにちは(^^)

更新がね~~~なかなかできません(>_<)
せめて一週間に3回と思ってたんだけど(^^;
「どんま~~~い」って言って。。。(笑)

今日はケーブルテレビのモデムをレンタルから買い取りに変えるための工事が
ありました(といっても、モデム交換するだけだけど)
家の中に入ってもらうので、部屋の片付けをしたんですけど。。。疲れました。。。

暮れの大掃除以来の掃除かと思うほど、散らかり放題の我が家(^^;
ほんとうはGWにちょっとづつ、やる予定だったんだけど、例の足のせいで
できなくて、それがのびのびになって昨日、今日と2日がかりで(^^;

おかげさまで、けっこうすっきり(^^)
部屋の中のおうじろうの写真もそろそろ撮れそうですよ(笑)


土曜日は大宮戦に行ってきました!!!

1うるさいよ(T T)

うるさいよ(-"-)

続きを読む

関連記事

かわいさ微妙な寝姿集&独り言付き

20080514

こんにちは(^^)

今日は去年の夏の思い出を書こうかと思ったんですけど、夕方の散歩中に
ちょっとした出来事があったので、予定変更したいと思います(笑)
(愉快な話ではありませんが(^^;)

と、その前に

足のご心配頂いて、本当に有り難うございましたヽ(^∀^)ノ

全然たいしたことじゃなかったので、なんか恐縮しきりです(汗)

でも、原因が分からないので気持ち悪くはあるんですけどね(笑)
捻挫とか打ち身した時みたいな、ずんずん、じんじんとした痛みが数日続いていて、
それが段々ひどくなってきたので、病院に行こうと思ったんですよ。

ただ、それまで具体的にどこが痛いというのが分からなかったので、仕事から帰ってから
家でじっくりあっちさわり、こっちさわりしてたら、ごきごきとかいっちゃって(^^;

そしたら、その後からまともに歩けなくなっちゃったんですよね(-_-;
骨にひびが入ってたのを、私が力づくで折っちゃったのかと、不安になるほどの
痛さでした(^^;

病院でレントゲンを撮ってもらったら、骨には全く異常がなく、先生に触診してもらって
痛かったところが腱だったので、診断は腱炎ということでした(^^;
炎症止めと湿布をもらって帰りましたよ(^^)

おかげさまで、すっかり良くなりましたのでヽ(^∀^)ノ
本当に有り難う!!!!!

今日は私の勘違いと、ちょい困ったちゃん(でもおばちゃん)のお話です。






続きを読む

関連記事

公園で投げっこ♪

20080511

こんにちは(^^)

今日は、去る4連休(世間ではゴールデンウイークと言われてますが)の
最終日にいつもの公園で投げっこをした様子をお送りしたいと思います(^^)

この連休は本当は都内の公園巡りを企画してたのに、私が足の腱を痛めまして、
どこにもお出かけできませんでした(T T)

まぁ、どっちみち天気もよろしくなかったので、丁度よかったのかもしれません(^^;

せっかくの連休にどこにも行けず、普通のお散歩さえまともにできなかったので、
お天気がよかった最終日には、いつもの公園ですけど腰を据えて遊んできましたよ。

1今日は


久しぶりに外で遊んでもらいました!

続きを読む

関連記事

鹿島戦とレッズ戦 (追記あり)

20080510


今日のレッズ戦が終わる前にこれをアップしておかないと(笑)

もうすでに試合今日だから、十分「旬」は過ぎてるけど(-_-;

ま、私の自己満のエントリーです、はい(´∀`*)

浦和警報発令中(笑)
1浦和戦


めでたく完売御礼(笑)
1完売御礼


赤壁2連戦(爆)こちらも完売御礼ヽ(^∀^)ノ
2赤壁2連戦

鹿島戦は3対2で逆転勝ち~~~ヽ(^∀^)ノ
ただいま4連勝中でしかも全て逆転勝ち!!!

でも今日は9戦負けなしの首位レッズ。ちなみにフロンタは現在3位。
両チームとも監督が途中交代してからの負けなし街道爆走中。

うわぁ~~~~ん、今日はヒートアップしそうだ~~~。応援頑張ってきます!!!

続きを読む

関連記事

自転車大好き!

20080510

こんにちは(^^)

昨日、今日と地震が続いて怖いですね(>_<)

家の中での迷子札、やっぱり必要かしらん(・・?)って思いました。。。

さて、そんなママさんの心配をよそに、雷も地震もへっちゃらな(雷鳴ってないけど)
うちのおうじろう君、今日も元気にお散歩に出発ですよヽ(^∀^)ノ

1おうじろうの独り言

別に怠慢なわけじゃないのよ(^^;(ていうか、なんか目がコワいんですけど(^^;)
あなたが公園に一分でも一秒でもいたいというから、道中の時間を短縮するために、
自転車に乗ってもらってるんですよ(^^)
自転車に乗ってて気持ちいい季節になってきましたしね~~~(笑)

冬の間は寒くてね(^^; 手がかじかんじゃうから、自転車はお休みだったのよ~~。

ということで、今日はだいぶ年季の入った「おうじろう号」のお披露目(?)です(笑)

続きを読む

関連記事

「抱っこ」と「歯磨き」その3 【歯磨き編】

20080506

こんにちは(^^)

今日は、先日の上野オフの時にハニーのワン生いろいろ!のやよさんから
伝授してもらった、歯磨きの方法を皆さんにもご披露したいと思います(^^)

先生はやよさん、モデルはハニーさんです~~~(笑)
生徒はdame飼い主のルカとパパさん&イケメンおうじろうです(≧∇≦) ハイハイ

↓ハニーさんは食事の後に毎回きちんと歯磨きをするので、今回もわざわざ歯磨き講座の
 為にスヌードを付けてくれました(^^)
1歯磨き講座始めますよ


みなさん 歯磨き講座を始めます ですよ!!!

続きを読む

関連記事

お届けものです(^^)

20080505

こんにちは(^^)

先日、とっても嬉しいお届けものがありましたヽ(^∀^)ノ

1誰かきた

続きを読む

関連記事

上野公園おデート日記♪ Vol 4【最終章】

20080504

こんにちは(^^)

いよいよおデート日記、最終章です。

お別れの時を思い出して、ちょっとメランコリーチックなルカですが、
もう少し、おうじろうの恋にお付き合いしていただけたら嬉しいです(^^)


ほら、かもめさん達も見守ってくれてるよ(笑)
1かもめさん?


続きを読む

関連記事

上野公園おデート日記♪ Vol 3

20080503

こんにちは(^^)

まだまだ続くハニーさんとのおデート日記の続きですよ♪

午後からのおデートコースは「不忍池」です(^^)
1不忍池

広い公園ですよね~~~。関東に移り住んで20数年、初めてきました。
おうじろうのおかげで、いろいろな公園巡りができて楽しいです(^^)

今回はおうじろうとハニーさんのツーショット満載でお届けしますよヽ(^∀^)ノ

続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop