上野公園おデート日記♪ Vol 2

20080429

こんにちは(^^)

今回のおデートではね、私もだいぶカメラに慣れてきたので、たっくさ~~~ん
写真を撮っちゃったんですよ(笑)

なので、初オフ会のように2回で終了ということはありません(笑)
ひっぱりますよ~~~~(爆)
付いてきてくださいね!!!!ヽ(^∀^)ノ
ハニーさんの魅力をたくさんお伝えしたいと思います(*^^*)←できるか?私(^^;


さて、大都会の真ん中にある「上野公園」で
1大都会

おのぼりさん状態だった私、いちいち「都会だ~~~」とビル郡を目の当たりに
してキャッキャ言ってました(^^; だって、全国的に名の知れた大企業のビルが
軒を連ねてるのよ~~~~←どこまで田舎モンなんだ(笑)


この見かけによらずおキャンな(笑)
2キューティー



ハニーのワン生いろいろ!主ハニーさんとやよさん
3ハニーさん

おデートをしてきました~~~~ヽ(^∀^)ノ
あ、知ってますね(^^; 失礼、失礼(笑)

そして、午前中の散策とおしゃべりの後、ハニーさんとおうじろうとお付きの3人は
ランチへ向かったのでした(^^)

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

上野公園おデート日記♪ Vol 1

20080429

こんにちは(^^)

先週の日曜日にとってもビューティホーな一日を過ごして参りましたよ♪

こんな格好で(3点止めキャリーバック/腰の部分はタンデム用ベルト)
1バイク犬

ここはどこですか? ふふふ、いいところです( ̄ー ̄)ニヤリッ


保護者同伴で(笑)↓パパさんのおケツ&愛バイク
3保護者同伴



この場所で
2上野駅到着

待ち合わせをしたのは


匂い調査隊の
4匂い調査隊



とってもビューティホーな
5キューティー・ハニーさん

ハニーのワン生いろいろ!
ハニーさんとやよさんです~~~!!!!ヽ(^∀^)ノ

続きを読む

関連記事

「抱っこ」と「歯磨き」その2

20080427

こんにちは(^^)

「抱っこ」と「歯磨き」に対して、いろいろとお話を聞かせてくださって
ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

抱っこされる時にガウるのは、おうじろうだけじゃなかったのね(^^)と、
単純なダメ飼い主はほっとしてたりして(^^;

でも、ここでほっとしてては
「私達飼い主が不測の事態に陥った時に、誰もがおうじろうを安全に保護できる」
という根本的な問題が解決されないので、誰に抱っこされてもガウらない
「dekiおうじろう」を目指して、日々精進してまいります(^^)
(かといって、あまりにも誰にでもだと連れ去りの問題も出てくるから、「ある程度」
を目標にしよう(^^;)

そして、コメントでご指摘いただいた
「アドバイスを参考にしたいけど、鍵コメでわからない(^^;」
確かにその通りだと思います(笑)
そこで、私が実践してみようと思った、アドバイスをここに書かせていただきます。
(勝手に転載だけど、大丈夫ですよね?(^^;)

まず、抱っこの仕方

いろいろ試行錯誤して落着いたのはワンコを抱っこしたい時は
私が座る形でお膝を出すんです。
そこにワンコの方から乗るような感じにして
乗ってきたらすかさず私の左二の腕とわき腹で
ワンコを挟むような感じで抱え
左肘から手先全部でワンコのお腹、胸の辺りを支えます^^
これがワンコにとっては落着いたみたいです^^


この方法、うちのおうじろうも、脇の横でもつと早く落ち着くので、なんか
いいような気がするんです。すぐにはできなかったけど、毎日のことだから
少しづつ慣れていくようにしてみたいと思ってるんです。

ちなみに今日はブランケットに乗せてから抱き合げました。
ガウり具合が少なかった気がします(^^)

アドバイスの中に、
「ガウる理由にはリーダーと勘違いしてる他に、痛みがある場合があります」
というのがあって、うちの場合は、他のいろいろな場面を見ても
「リーダーと勘違いしてる」様子はないので、やはり「痛み」があるのか
「怖さ」があるのだと思うんです(素人考えですが)。
子犬の時に何度か落としちゃったことがあるので(滝汗)

ですので、なるべく痛みを感じないような持ち上げ方を探ってみようと思ってます。

ちなみに「リーダーと勘違いしてない」という私なりの根拠は

1。飼い主のいつもいる場所に飼い主がいない時にすぐに座ったり、寝たりするけど
  飼い主が戻ってくると、何も言わなくてもすぐに座を明け渡す。

2。飼い主に対してマウンティングはしない。

3。飼い主に対して吠えない。要求吠えもしない。噛み付きもない(甘噛みもなし)。
  (ただし、遊んでる途中に飼い主が他に気をとられると「キャン」とはいいます)

4。散歩の催促も、食事の催促もしない。

5。留守番はサークルの中なので、部屋中を縄張りとは認識させてない。

こんな感じですが、どうでしょうか?

さて、次は歯磨きです。

最初から歯磨きをしようとせず、最初はハブラシに慣れる事から始めました。
最初は噛ませるだけ、次にハブラシを少し動かす、次にマズルを持って磨く
時間は多少かかったけど慣れましたよ^^


あと、コメントいただいた中で

歯磨きあまり好きじゃないんだけど
ガーゼやコットンをたっぷり水で濡らしてから
指に巻いてやるので
嫌がりながらもお水ペロペロしてるうちになんとか歯をフキフキしてます。
歯ブラシ使うときも、水を含ませながら。
ブラシをカミカミさせつつ、ちょちょっと歯をこする。

これも、参考にさせていただこうと思ってます(^^)
他の方法はいろいろ試したんだけど、この方法は始めて知りました。

あと、最初は何もつけてない指でキュッキュやるだけでも、いいんですって。
慣れてきたら、味付きの歯磨き粉を指に塗ってキュッキュ。
(知り合いのトレーナーさんに「ただで」教えてもらいました(ラッキー・笑))

なんか、希望が見えてきましたよヽ(^∀^)ノ

皆様、ありがとうございました!!!!!

頑張れそうですか?
かわえぇ(*^^*)

がんばります!!!!


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

「抱っこ」と「歯磨き」

20080425

こんにちは(^^)

今日は皆さんにぜひ、アドバイスをお願いしたいことがあるのです。

昨日のエントリーでも書きましたが、飼い主の怠慢のため、
おうじろうはわがままいっぱいに育ってしまいました(反省←本当か?)

今までは人様に迷惑をかけてないので、見てみぬフリをしてきてしまったのですけど、
やはりそうもいっていられないわけで。。。

せっかく、ブログをやらせてもらってるのでね、いろいろと教えてもらえれば嬉しいな~~~と。

アドバイスというか、「うちではこうしてます」的なことで構わないので、よろしければ
教えてくださいm(- -)m

皆様から教えていただいた方法を参考に試してみて、それでも改善できないようでしたら
「しつけ教室」を真剣に検討したいと思っています。

で、前置きが長くなりましたが、うちのワンコの問題点。

☆その1 抱っこする時に激しくガウる
     
   一旦、抱っこされてしまえば、後は何時間でも大人しいんですけど、
   抱っこする瞬間に鬼の形相で歯(牙)をむき出して怒りまくります(^^;
   その時、心臓の鼓動が激しいのがわかるので、おうじろうの為にもなんとか
   してあげないと、かわいそうですよね。。。
     
   自分から抱っこされにきても、やはり腕にしがみついてガウります(何故?)
   うちは、2Fがリビングになってて、おうじろうは自分で階段を下りれないので
   必ず抱っこしないと外に出れないんですよ。
     
   だんだんとガウる時間が長くなってきて、頭のフリも激しくなってきて、
   それで今朝はその激しい頭のフリのせいで、腕に牙があたり打ち身みたいに
   なってしまいました(涙)
   噛み付かれた訳ではないんだけど、この世の終わりみたいに
   凹んでしまいましたよ(^^; 
   これでは、私達に万一のことがあった時に不味いと。
   (おうじろうが問題犬扱いされちゃうかも(^^;)


   抱っこの仕方は、左手で前脚の方から胸に手を差し込み、そのまま上に上げて、
   右手でお尻を補ていって感じです。
   ここ、何日間は右手に持ち替えて、おうじろうの顔を前に向けて、
   私の脇にぴたっとつけると、ガウる時間がすぐに終わるのを発見して、
   そうしてますが。
   できれば、最初から大人しく抱っこされるようになって欲しいのです。

   ちなみに、最初から脇から抱き上げようとすると、脇に触れた瞬間に
   「キャン!!!」って鳴き、噛み付くフリをします。
   (これ、かなりマズいですよね(^^;)



☆その2 歯磨きができない
     
   あちこちのコメント欄に書いてますが、恥ずかしながら、
   今だに歯磨きができません(涙)
   ガーゼもダメ、乳児用のミニマム歯ブラシもダメ、
   シュッと吹きかけるスプレーもダメ。
   塗るだけのジェルもダメです。
   みんな、鼻にしわをよせて、激しく頭をふります。
   最初は口をぎゅっと閉じて、右に左にイヤイヤをするだけなんですけど、
   そのうちに歯をむき出して嫌がります(号泣)
     
   最近、分かってきたのは、指に何もつけない状態で口をさわると、結構触らせて
   くれるみたいで、そのまま唇をめくって、犬歯を触ることもできました。
   でも、何もつけない指で歯を触ってもね。。。。。
   ジェルつけるととたんに嫌がります。
   
   結構、口臭がひどいんで、歯周病が心配なんですよね。
   この前、何もつけないティッシュで試したら一応、
   犬歯に触ることができたので、ダメモトでゴシゴシやったら、
   血が滲んでしまいました(^^;


以上、この2点が、目下のところダメ飼い主の悩みの種です。

  皆様、お忙しいところ申し訳ないんですけど、どうか、どうか、
  知恵と勇気を分けてください。

よろしくお願いいたします!!!!!

問題犬?

いや、ママがダメ飼い主なだけだよ(涙)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事

とりえがないのがとりえ?

20080424

こんにちは(^^)

我が家は共働きで、平日昼間は留守にしてるので(私もフルタイム会社員)、
おうじろうとコタロウはけっこう長時間のお留守番になります。
(犬の十戒、ワンコを迎える前に知ってたら、ワンコなんて迎えることできなかったよ)
(もう、一番最初の約束が守れない(T T))

なので、我が家では
*お留守番ができる
*無駄吠えしない
*噛み付かない
の三つがクリアーできれば上等、みたいな感じで、改まって「しつけ」とか
「芸を教える」とかしてませんでした。なんというか、甘やかし放題みたいな(^^;

9赤

自慢じゃないけど、トイレを覚えるのに半年もかかりましたさ(-"-)
一年間にカーペットを3枚も買い替えたし(T T)
一生、トイレを覚えないんじゃないかと、目の前が真っ暗になったことも。。。

それでも、昼間寂しい思いをさせてるので、一緒にいる間くらいは甘えさせてあげよう、
って感じで。。。
そのせいで、かなりわがままワンコに育ってしまったんですけど(-_-;

10白

ま、それはおいておいてですね、今日はそんな無芸なおうじろうの、唯一といえる
「芸のまねごと」をご披露したいと思っているのですよ(*^^*)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

続きを読む

関連記事

粗品ですが。。。

20080422

こんにちは(^^)

ランキング参加しましたヽ(^∀^)ノと、宣言した途端に、お返事&ご訪問が
遅れています(^^; 申し訳ありませんペコm(_ _)mペコ

事務員さんの一番長い日(締め日)に参加しちゃったのは、タイミングを誤ったか(-_-;ウーム

こんなに皆様に応援(ポチ)して頂けるなんて、思ってなかったので、
とても、とても嬉しいですヽ(^∀^)ノありがとうございました!!!
。。。。て、初めてたばかりですけど(笑)

「ありがとうございます」と、「今後ともよろしくお願いいたします」の気持ちを
込めて、ほんの一部ですけど(一部しか撮れなかった(^^;)「追い込み動画」
をお届けしたいと思います。

でも、ほんとに一部で、ただ単にコタロウに向かって「ヒンヒン」鳴いてるだけの
動画だったりします(大汗)

ま、それで許してつかーさい、ということで(笑)
仲良し


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

続きを読む

関連記事

ブログランキング☆

20080420

こんにちは(^^)

関東地方、天気悪いですね~~~(-"-)

低気圧の関係か何かしらないけど、こんな日はいつも頭痛に悩まされますよ。

我が家では勝手に気圧病と言ってますけど。。。。

さて、さて、ワタクシ(突然何?)、ブログ初めて二ヶ月たちましたし、だいぶ
慣れてきたのじゃないかな~~~~と、いうことで、
「ブログランキング」なるものに参加してみることにいたしました(^^)
参加するだけならタダだし♪(笑)【左横にありますよ~~~】

ただいまのランキング「1073位」さて、少しは動くのかしらね(^^)
ま、ひとつでもふたつでも(あ、一つ、二つじゃ、自分で押してるってバレバレね(^^;)
せめて、「1000位」くらいになってくれるかしらんププッ ( ̄m ̄*

おうじろうのことを「かわいい(*^^*)」って言ってくれる、そこの素敵なあなた(誰?)
に、ちょっと期待しちゃうわ(笑)

という記念に今日は、「ちょっと」りりしいおうじろうをご堪能下さい(笑)

うん、りりしいよ




続きを読む

関連記事

五つ穴その後

20080419

こんにちは(^^)

私の地味~~~なダイエットは着実に成果をあげてまして、
五つ穴への滞在時間が日々更新しつづけてますよ(笑)

1りんごタルト


タルトは関係ないんですけど、今日は私のちょっと恥ずかしお話です(^^;

続きを読む

関連記事

コンビニの鉢植え

20080418

こんにちは(^^)

今日はね、これでもか!これでもか!って言う程の
花とおうじろうの切ないコラボをお届けしますよ(笑)

早朝散歩の一コマというか、朝っぱらから何やってんの?みたいな(^^;
多分、通勤に向かってる人達は心の中で
(朝から写真撮影なんて、余裕があっていいわね、フン(-"-))
と、毒づいてることこの上なしの光景ですよ(笑)←5年前までは私が思ってた(^^;


その前にとってもきれいな桜を発見(^^)
1サトザクラ

サトザクラというそうです。

では、私の切なさをご覧ください(かなり大げさ)

続きを読む

関連記事

見返り美人

20080416

こんにちは(^^)

おうじろうは、普段は裸族ですけど、服を着ることは全く厭がりません(^^)

なので、冬のさむーーーい日とか、雨上がりの後などには、
服を着せてお散歩したりします。

でも、服を買うのは毎年、新年のペットショップで売られてる初売り福袋ONLY(笑)

ですから、中にどんな服が入ってるのかわからないんだけど、それもまた楽しい(^^)

ある、寒ーーーい、冬の朝のお散歩。
1冬の夜明け

夜明け。。。。。気持ちも引き締まりますよね。
アツアツの缶コーヒー飲みながら、白い息をはきつつ、ちょっと一休憩。

いつもの犬待ちおうじろう(笑)
2今日も待ちます

これ、この「りんごちゃん」も福袋でゲットしたお洋服です(^^)
「男の子用」を買ったはずなのに、なぜか、フリフリのりんごちゃん(笑)
これ着てると、たいがい、「女の子?」と聞かれます(-_-;
いくら、「青」だって、やっぱり「女の子用」ですよね。


「おうちゃん(^^)」と、用もなく呼んでみましたよ。
3もう帰る?

うん、今日もかわいいですよ(≧∇≦)
関連記事

予防接種本編(笑)

20080414

こんにちは(^^)

昨日は、ただのお散歩風景に終始してしまい、失礼こきました(笑)

今日こそ、本当に病院でのあわわ映像(大げさ)をお送りしますよ(^^)

可憐な花

続きを読む

関連記事

予防接種行ってきました

20080413

こんにちは(^^)

本日、やっと狂犬病の予防接種行ってきました。
お注射と、フェラリアのお薬と、フロントラインプラスを買って
帰ってきました。しめて、14175円也。
内訳は
採血検査 2000円
狂犬病予防接種代 3000円
フェラリア薬代 500円x9ヶ月分=4500円
フロントラインプラス 4000円
それに、消費税。

今回、初めてカメラ持参で病院へ行ったので、その様子をお送りしたいと思います(^^)

続きを読む

関連記事

遊んで作戦☆

20080412

こんにちは(^^)

今日はね、盗撮ですよ(≧∇≦)

おうじろうの、飼い主を手玉に取る「遊んで作戦」をバラしちゃいますよ!!!

盗撮なのでね、なんとケータイカメラです(笑)(しかも私の古ーーーいやつ)

大変、画像が粗いですが、盗み撮りらしくてよろしんではなかろうかと(^▽^)

ではでは、そっとお覗きください(笑)

続きを読む

関連記事

夢。。。じゃないよね?

20080409

こんにちは(^^)

先週の日曜日、久しぶりにお友達ワンコに会いましたヽ(^∀^)ノ

今日はここで待ちます、とばかりにくつろぎの体勢です(^^)
1誰かくるかな

この日はすごくお天気がよくて、家を出発したのが遅かったので、
すでに暑くなってました(^^;
なので、日陰で涼しいこの場所でお友達がくるのを待つことにしたようです(^^)

おや?
2来ましたよ

おうじろうが立ち上がりましたよ。
誰がきたのかな?(´∀`*)ワクワク

おうじろうが大好きなアメリカンコッカーのすみれちゃんです(*^^*)
3アメコのすみれちゃんです

おうじろうは、このコが大好き。どこまでも後をついていこうとしますよ(笑)
(でも、おうじろうが好きなコはたくさんいますけど(^^;浮気男ですな(-"-))

そそくさと近寄って、舌をチロチロ(^^;
5すみれちゃん好き好き

すみれちゃんはおとなしいコなので、おうじろうも安心して近づけます(^^)

おやおや?何かをお願いしてますね~~~(笑)
6チッスしていいですか?

目がキラリん☆としてますよ。何をお願いしているんでしょうか(*^^*)


オオォォォォノォォォォォォ!!!!!(吃驚)
7チッスよぉぉぉ

チッスしてますよ!!なんとママちゃんの目の前でうちの子がぁぁぁ(驚愕)





7夢じゃないよ(^^)

。。。。。。。。。。。。。夢じゃないですよ(≧∇≦) やったね←何が(笑)
関連記事

動画ですよ(^^)

20080406

こんにちは(^^)

2連勝と喜んでたのも束の間、土曜日の京都戦は負けてしまいました(T T)

2負けたよ

みんな、一生懸命応援したけどね。。。ま、こういう日もあるさ。
選手のみなさんはお疲れさまでした。

フロンターレのポスターはけっこう面白いものが多くて、去年は他サポからも
かなりウケてたみたいです(笑)今年は私の自己満で、面白ポスターを見つけたら
アップしていきたいと思ってますよ(^▽^)oイエーイ。。。

今回はこれ↓ 「浦和警報発令!」(笑)
1浦和戦

一丸となって「赤い悪魔」侵攻阻止ですよ(笑)「ストップ赤」て(^^;

負けたので、帰りは気分転換に夜景に挑戦してみました。
いやぁ、夜景って難しいですね。

3夜景1

スタジアムの中からみた風景。ちょっと幻想的。

4スタジアム

外から見たスタジアム。負けてもなお、選手を暖かく迎えるフロンタサポは
すばらしいですよ(≧∇≦)

5夜桜

とどめの、夜桜。スタジアムの光でライトアップされて、きれいでした(^^)

昨日は負けたので、今日はお口直しにおうじろうの動画にチャレンジしてみました。
動画アップもなかなか大変ね(^^; たいした内容じゃないけど、気が向きましたら
どうぞご覧ください(^^)
【注・追い込み動画ではありませんよ~~~~(笑)】

続きを読む

関連記事

夜のお散歩

20080404

こんにちは(^^)

今日は、夜のお散歩をお届けしたいと思います。

その前に、今修行中の接写されちゃったお花達のお披露目~~~(笑)

1つつじ


2パンジー


3ピンクの花


4若芽

続きを読む

関連記事

今季初勝利ヽ(^∀^)ノ

20080402

こんにちは(^^)

お待たせ!!!!(って、誰も待ってないし)、おらが村のフロンターレが去る
30日にやっと、やっと、初勝利を飾りましたヽ(^∀^)ノパチパチパチ

で、嬉しさのあまり、少しでも興奮を分かち合っていただこうと、
色気もかわいげもない写真をアップしちゃいますよ~~~~(^^)


試合前のスタジアムです。ワクワクの時間です(^^)

1試合前


選手入場の時に、サポーターの中心的組織(多分、川崎華族の方々)と、ボランティアの
有志の方達とその席の人たちでビッグフラッグを掲げます。
もちろん、私達も寄付しました(^^)

2bigフラッグ


点が入り、喜びに湧くサポーターの方達。

3一点目


やっと勝ってくれました~~~~ヽ(^∀^)ノ

4今期初勝利


試合中、雨が降ってきたけど、みなさんと熱く応援しました(^^)
試合後も、雨降る中、みんな残って、選手を迎えます。
お疲れさまでした~~~~。そして、おめでとう~~~~ヽ(^∀^)ノ

6勝利の余韻



さて、さて、ここはおうじろうのブログなので、おうじろうも登場させましょうかね。

7にらとおうじろう

にらの草(^^;があったので、一緒にパチリ。

朝散歩の時
8朝日の中のおうじろう

桜がきれいですね~~~って、写真が小さすぎてよくわからず(^^;

つばき。朝日にあたって、きれい(*^^*)
9朝日の中のつばき


パンジー。いつもこの花壇にチッコしてます。うちのノラは(^^;
10朝日の中のパンジー


4月の空です。なんかすがすがしいですよね。
11朝の若葉

3月はちょっとゆううつなことがいくつか重なっていたので、心機一転です(^^)

ダメ押し(笑)朝日の中の桜(^^)
12朝日の中の桜


そして、たまにはコタロウもね(^^)
13狙ってます


いつまでも、仲良くね(^^)
14こわくないです
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop