
------


やきもちおうじろう@コタロウ

20100416

こんにちは(^^)

昨日の予告どうり、今日はコタロウとおうじろうの競演(?)です。

と、いってもただ単におうじろうがぎゃんぎゃん言ってるだけですけど( ̄∇ ̄;

と、まあ、コタロウが外に出てる時間は毎夜このような光景が
繰り広げられる我が家です。

あまりにもおうじろうがエキサイトしすぎてくると、コタロウには
強制退去していただいてます(^^;>いつも悪いね~コタ兄さん。

コタロウも激しく応戦していたのだけど、丁度その場面にはパパさんの顔が
ばっちり写ってたので、カットしたらコタロウのうるさい声もなくなっちゃいました(笑)

まるで動物園のような我が家。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
でも、この賑やかな時間がやっぱり幸せ(*^^*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


自由時間@コタロウ

20100415

こんにちは(^^)

やぁぁぁぁっと、長きに渡ったカゴのトリ生活から解放されたコタロウです( ̄∇ ̄;

まだ、ツメは切ってないから、危ないんだけど、もう待ってられないもんね。

とりあえず、ストレスで毛引き症とかにならずによかった(T^T)

元気なコタロウです♪


私の呼びかけに返事をするコタ兄さん♪

ちなみに、絨毯のへりのギザギザはおうじろうの仕業です( ̄∇ ̄;

次回はおうじろうとコタロウの競演の予定(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ちょっと微妙ですが(^^;

20090606

こんにちは(^^)

ちょっとどころか、かな~~り微妙ですが、前々から言っていた
コタロウがカゴに戻る時に、おうじろうが手助け(?)する瞬間を
動画に収めることができたので、アップしてみます(^^;



最後の私の声が恥ずかしいですが(^^;お聞き苦しくてすみません(-_-;

これは、かなりフライング気味で、見ようによってはコタロウのお帰りを邪魔してる
ようにも見えますが(コタロウ、落ちそうになってるし(^^;)、いちおう、コタロウを
押し込んでるつもりのおうじろうです(笑)

実際は本当にコタロウのお帰りの邪魔をしてる時も多々ありますし(^^;
また、出口のところでもたついてるコタロウの背中を鼻面で押し込む時もあります(笑)
(本当はこっちを撮りたかった)

ま、たいていはこっそり帰っていくコタロウに、いち早く気がついてくれて、
私達に「コタロウがカゴに戻ったよ!」と教えてくれるのがおうじろうのお仕事です(爆)

コタロウがカゴに戻っていくパターンは主に2つ。
エサを食べるために自ら戻っていく時と、おうじろうが「早く帰れ!」とギャンコラ騒ぎ立て、
私達に無理矢理カゴの中に戻されていく時>コタロウお気の毒(^^;

とにもかくにもコタロウを寝かせるのが、自分の勤めと思って、
日々頑張っているおうじろうに応援のポチがしたくなる~~~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コタ兄さん、おうじろうに負けるな!と応援のポチがしたくなる~~~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

クリスマスのごちそう。。。かな?

20081226

こんにちは(^^)

今年のクリスマスはこれまた初めてのササミジャーキーを作りましたよヽ(^∀^)ノ
レシピは前の砂肝ジャーキーと同じ、アイリスペットどっとコムさんで、
作り方は全く同じです(笑)
1ささみですよ 2並べました 3とても綺麗です
我が家の場合はささみを3ミリ幅位に切り、150°で30分+120°で20分で焼きました。
色が透き通ってるようで、なんだか綺麗です(笑)

作ってる間中、こうやって、台所をじ~~~っと眺めてるおうじろうです。
4覗いてます
リビングと台所の間にはのれんをかけてるので、その間からこっそり
写しました(笑)
カメラを向けてることがバレるとそっぽを向かれるので(^^;

焼き途中と、焼き上がりです♪
5焼き途中 6焼き上がり 7おいしそう
匂いが香ばしくて、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル
今回は私もおいしく食べることができました( ̄ー ̄)v ブイ!

さて、次は人間様のゴチソウです。
8ヒト用 9唯一自家製ポテサラ 10ピザその1
今年は買い物に行くヒマもないから、チキンはなしだね、なんて
いってたのに、結局、会社帰りに買ってきてしまいました(^^;
だって、肉屋の炭焼きチキンなんだもん、おいしそうだったんだもん。

真ん中のポテサラが唯一、家で作った品です。

ピザはスーパーで買いおきしていた焼くだけピザ。
11ピザその2 12おケーキ
ケーキはこんなにかわいかったのに(ぜひ、大きくしてみてください♪)
味は大人の味でした(^^)
奥のケーキなんてブランデーチョコだったし(^^;
手前の雪だるまはレアチーズで、ツリー型のはモンブランでした。

そして、恒例の特別な日に出番のお気に入りグラスと
13いつものグラスとささみ
アイリスペットどっとコムのレシピの真似して、ササミジャーキーを
グラスにさしてみました(^^)

まとめて写すとこんなに(^^;
14こんなに腹の中に
これじゃ、腹も壊すワケですよね(^^;

ちょっとヨレヨレになっちゃった、おうじろうサンタです(^^)
15おうじろうサンタ
去年ワン友さんに頂いた、人間の赤ちゃん用のよだれかけです(笑)

ささ、おうじろうサンタのお楽しみの時間ですよ(*^^*)
16かわいいのぉ(*^^*)
期待に満ちたお目目です♪。。。ほんとに目が大きい(笑)

早く下さ~~~~~い( ̄¬ ̄) ジュル
17かわいいかわいい(*^^*)
今、あげるからね、いいコでお座りよ~~~。

クリスマスソングと共に私のドジ2連発もご覧いただけます(笑)
今回も、喜んでもらえてよかったですヽ(^∀^)ノ


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



この先は今日あせったお話です(^^;

続きを読む

歩く姿はユリの花とヴィッセル神戸戦

20081130

こんにちは(^^)

私の愛するおうじろうの歩く後ろ姿です(笑)
もちろん、顔が一番好きだけど、同じくらい歩く後ろ姿が大好き( ̄∇ ̄*)

尻尾とおちり毛が右にゆらり左にゆらりと、ほんとかわいい!!!
おまけに小さな足がモンペというかニッカポッカはいてる足みたいに
ちょこまかちょこまかしてて、かわいくて、かわいくて仕方ないです(^^;

9月にとった動画です。

ああ、かわいさが伝わったかどうかは疑問だけど、私が愛してるのは
伝わったのではないでしょうか(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

続きを読む

ハンカチ落とし

20081129

こんにちは(^^)

2分の超大作です(笑)

利用してる動画サイトflipclipの一ヶ月の無料アップ容量が100MBなのですが、
もう月末なので思い切ってアップしてみます(^^)

ちなみに8月に撮った動画です(^^;

せっかく取ってあげたのに、しょうこりもなくまた落とす不届きモノです(-"-)

でも、かわいいのでつい、構ってしまいます( ̄∇ ̄*)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

コタロウハンター

20081119

こんにちは(^^)

前回、写真だけだったコタロウの気持ちいい姿の動画があったので、
6月頃に撮った動画と写真を、今頃ノコノコとアップです(笑)

コタロウがいいコいいコされてると、気にくわないおうじろうです。
すぐに狩ろうとするけど、コタロウにかなうハズがない(笑)

もう、おやすみの時間ですよ!
1寝なさい
俺にかまうな!

早く寝て下さーーーーい!!!
2寝なさーい
ついてくるんじゃない!!!

早く寝ろーーー寝るんだーーー、1分でも早く寝てしまえーーーd(-_☆)

3さぁ、寝るんですよ

おうじろうは、コタロウが寝てからが、本気モードの遊びの時間だと
思ってるフシがあり、コタロウを寝かすまでギャンギャン騒ぎながら後を
追い回し、コタロウがカゴに入った途端(入れるのは私達ですが)に
遊べ遊べ攻撃が激しくなります(^^;

明日からまた締め日で忙しい日々が続きます(-"-)
一ヶ月たつのって、早いですね~~~。


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

封印されてる宝物

20081110

こんにちは(^^)

今日はおうじろうの宝物中の宝物を大公開です(笑)

それはガチャピン

比較対象として、私の(古くさい)携帯と並べてみました>たま様
1宝物
このがちゃびん、何か飲み物のおまけとしてついてたものなんだけど、
ハンカチ以外に興味を示さないおうじろうが、唯一くいついたおもちゃで、
あまりにも好きすぎて、これでしか遊ばなくなったので、とりあげて
今はおうじろうの手の届かない所に封印してあります(笑)

だって、クサくなって不潔になっちゃったし、洗っても洗ってもすぐに
汚れるので、こわれないうちに保存しておこうと思って(^^;

もう一つ、同じ種類のものがあったんだけど、そちらは行方不明(T T)
多分、ゴミ箱に入ったのを気づかないで捨てちゃったんだと思うけど。

だから、これまでなくなったら悲しすぎるので、なくさないように保管です(笑)
これは、おうじろうが何十年か後に虹の橋を渡る時に持たせてあげるつもりです。
と今は思ってるけど、実際は思い出として手元に残しておくんだろうな(^^;

ああ、思いっきり鬼に笑われる話をしてしまった(爆)

久しぶりにガチャピンの封印を解いたら、はしゃぎまくりです(笑)





ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

たまにはコタロウ

20081106

こんにちは(^^)

これは、バックのおうじろうの部屋を見てもらえば分かるとおり、
X様からベッドを頂く前、一ヶ月以上前の動画です(笑)

いつもの我が家の光景ですが、あまりにも動じないコタロウの姿を見てくださいな。

コタロウを気にしないおうじろうも、おうじろうだけど、まるきり動じない
コタロウも面白いと思いませんか?(笑)

ま、最後は飛んで行っちゃいましたけど(笑)

おうじろうがパパさんと遊んでる間は、
2気持ちいい
コタロウはママさんとイチャコラな時間ですよ(*^^*)

耳とか首の後ろとか、
3.ああ、そこそこJPG

嘴の周辺とか、とさか(え)とか、(本当は冠羽と言います)
4う~んそこもいい
カリカリしてあげると、すんごく気持ちよさそうにするんですよね(^^)

ひとしきり、カリカリしてもらった後はオモムロにキィ!と怒り(T T)
5最後の仕上げは自分で
自分で羽繕いをしはじめます(^^;

コタロウの怒るタイミングは分かるけど、突然、怒る理由がわかりません(涙)

そして、ワンコみたいにブルっとすると、
6眠くなってきたよ
ウトウトとし始めます。。。

自由だ。
コタロウ。。。。


ランキングに参加してます。
ワンコネタじゃないけど、深く考えずに、
ポチっとおひとつよろしく(^^)

朝日の中の投げっこ

20081105

こんにちは(^^)

前にも書いたことあるようなタイトルだけど、私の残念頭ではこれ以上、
思いつきません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ま、仕方ないですよ。気にしない、気にしない(^^)
1おはよう
おうちゃん、ありがとう(涙)

なんて、クサい芝居をしつつ、朝も早よから投げっこしてみました。


カラス鳴いてますけど、正真正銘、朝の風景です(笑)

3楽しいです
今年は(何度も書いてるけど(^^;)私がお寝坊さんだった為に朝から
遊ぶ時間もなく終わってたけど、去年までは毎朝とは言わないまでも
けっこう、朝から遊んでから仕事行ってました。

また寒い季節到来しちゃったけど、なるべく早起きするように頑張ります(^^;
5コスモス?


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
