
------


久しぶりおデート ランチ編

20170812

こんにちは(^_^)

久しぶりにお友達とおデートしてきました♪

待ち合わせはソッリーゾさん。
1-17年08月12日2
まいたん〜♪

みずきんぐ〜♪
2-17年08月12日2

おうちゃーーん♪
3-17年08月12日2

ろいちゅ〜♪
4-17年08月12日4225

まずはランチして、
5-17年08月12日7919

6-17年08月12日4231

久しぶりにおしゃべり楽しんで、
7-17年08月12日4239
(まいたんおデブ疑惑復活)

おもにシニア話(笑)
8-17年08月12日4244

ろいちゅ顎のせ(*^^*)
9-17年08月12日4255
かわゆし!

おうじろうのお目目も復活(*^^*)
10-17年08月12日4257

そして、この後、ワンズの健康祈願にお犬様神社へ行きました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



可愛いお友達に会ってきました♪

20170418

こんにちは(^_^)

先月我が家のアジ春シーズン開始で、
千葉の野田&大阪に行ってきました。
そして、先週は岐阜(会場は三重県)に遠征。

競技会の記録はまた、おいおい書いていきます。

先月の大阪の大会に行った帰りに可愛いお友達に会いに行ってきました。
始めてお会いするのに、いきなりお宅訪問(笑)

その時にお犬様神社に連れて行ってもらったり、
海に連れていってもらって、砂浜で遊んだり、
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

それに味をしめて(笑)ってワケじゃないけど、
岐阜の遠征に向かう途中にまたまた寄り道して、
遊びに行っちゃいました(*^^*)

前回はカメラを持っていかなくてiphoneで撮っただけだったので、
今回はイチデジ出動です(笑)

お宅訪問したのは「チーさん&まりんちゃん」家です(*^^*)
ブログはされてないけど、時々コメントをいただいていて、
私の大好きなB-Tのファンでもあるチーさんです(笑)

前に写真で見せてもらったまりんちゃんは可愛いし(*^^*)
舞亜のことをいつも可愛と言ってくれるし、
なんといっても貴重なB-T友(笑)(と、勝手に思ってる)なので、
どうしても会ってみたかったのです(笑)

パパさんは優しいし、娘ちゃんも可愛いし、ワンコが大好きで
我が家のワンズとも一緒に遊んでくれて、
とても素敵なファミリーでした(*^^*)

まりんちゃん♪
*1-DSC_3028

イヤーフリンジとコートがゴージャスなお嬢様(*^^*)
*2-DSC_3032
舞亜とみずきは傍若無人にまりんちゃんのおもちゃで遊び、
はしゃぎまくってたので、まりんちゃんのお家なのに気配を消してました(^◇^;)

おうじろうも居心地の良いおうちでまったり♪
*3-DSC_3034
勝手にビーズクッション?やらフカフカベッドで寝てました(笑)

まいたんはパパさんにもモフモフされ、チーさんにもモフモフされ、
*4-DSC_3039
娘ちゃんにもモフモフされ、かなりご満悦な様子(笑)

みずきも人見知りするかと思いきや、
*5-DSC_3047
始めてのお宅訪問の時から我が家のごとく、
いろんなおもちゃで遊びまくってました(^◇^;)
うちはおもちゃ置いてないからね〜(^^;;

まりんちゃん家はみずきにとってワンダーランドだね(笑)

まいたんもいっぱいモフモフされて、遊んでもらって、
*6-DSC_3052
この笑顔(*^^*)

日当たりの良いおうちはおうじろうにとっても気持ちよさそうでした♪
*7-DSC_3056

まりんちゃんにとっては招かれざる客だったとは思うけど、
*8-DSC_3057
まりんちゃんに笑顔をいただくまで、おばちゃんは頑張るわ💪

まいたんは簡単に釣れます(笑)
*9-DSC_3066

アンニュイなまりんちゃん(笑)
*10-DSC_3068

フカフカベッドを占領するおうじろう(^^;;
*11-DSC_3071

集合写真にチャレンジ♪
*12-DSC_3084

*13-DSC_3086
なんか、みずきとまりんちゃんて似てるよね(*^^*)

また、遊びに行くから〜〜〜♪
*14-DSC_3091

*15-DSC_3096
まりんちゃん、次は抱っこさせてね(笑)

チーさん、パパさん、娘ちゃん、お世話になりました♪

また、遊んでやってくださいまし〜〜〜\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

まいたんのお友達

20170326

もう、皆さんご存知だと思いますが、
可愛い可愛いお友達の小春ちゃんが急逝しました。



小夏家との出会いは小春ちゃんがきっかけ。

当時、舞亜をお迎えするにあたり、
多頭飼いの人のブログを見あさってて、
小夏ママのブログに辿りつきました。

ブログを見て、近くに住んでるらしいことをしり、
初めてブログを見たその日に、初コメントをして、
(その頃の私にとっては初めてのこと)
そして、それから1週間後にお会いすることができました。

まだ、誰にも言ってなかった舞亜のお迎えを、
初めての報告したのが、初めてあった小夏ママでした(笑)

小春ちゃんと舞亜は同じ年。
小春ちゃんはちょっとシャイなところがあったけど、
会う回数が増えて行くに連れ、
次第に舞亜とも遊べるようになってました。

舞亜も意外と一緒に遊べるお友達が少なく、
同じテンションで遊べるのは、
いずみんと小春ちゃんだけ。

これから、もっともっと、一緒に遊べると思ってたのに、、、

私がブログを始めたのは、
ご近所パピ友さんが欲しかったから。

その夢を叶えてくれた小春ちゃんには
感謝しかありません。

小春ちゃん、ありがとう。

舞亜とも仲良くしてくれてありがとう。



あまりの突然のお別れに頭がついていかないけど、
小夏ママ、パパはもっとだよね。

かける言葉も見つからないよ。

小春ちゃん、ママとパパとお姉ちゃんを
守ってあげてね。

続きを読む

大切な友達だったのに、、、

20170324

おうじろうの大好きな大好きな
アジャぽんが虹の橋を渡ったと
今日知りました。

おうじろうとは同じ年で、
パピーの頃からの、
大切なお友達だったのに。

私の初めてのワン友さんだったのに。
1番辛い時に側にいてあげられなかった。







なんか、いろんな想いが押し寄せてきて、
言葉になりません。

おうじろうは本当にアジャぽんが大好きだった。
もっと、一緒にお散歩させてあげたかったな。

アジャぽん、おうじろうが行くまで待っててね。


会っちゃった♪

20161030

こんにちは(^_^)

今日、グランベリーモールに買い物に行ったら、

ロイス家と遭遇!

わーい\(^o^)/ロイちゅ久しぶりー(*^^*)

可愛いハロウィン👻仕様でした♪

うちはワンコお留守番させてきたので、
我が家のワンコ達の写真はなし。

ロイス家の写真撮影にちゃっかり参戦(笑)

ボクは見世物じゃありません(−_−#)
可愛いから仕方ないよ(笑)

思いもかけない嬉しい出会いでした♪

私信 えんじぇるあーとさんへ(笑)
実はアプリを使えばスマホからも
ブログアップできるのだ(^◇^;)
でも、早くこちらへもおいでませ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

誇り高き愛すべき貴方へ

20160503

みるくちゃん、、、

貴方がなぜ、こんなに早く旅立っちゃったのか、
01*1-DSC_5891

考えてたの、、、
02*2-DSC_5910

きっと、貴方は、
03*3-DSC_5936

綺麗なお顔のままの姿を、
06*6-DSC_6058

パパやママの記憶に残しておきたかったのね。
07*7-DSC00205

最期まで誇り高くありたかったのね。
08*8-DSC00283
みるくちゃんらしいのかな?って思った。

おうじろうと同じ年で、同じく抱っこ嫌いで、
とても親近感をもっていた。

totoに
「みるくちゃん、舞亜に似てるよね」って言ったら、
「舞亜の方が小さいんだから、舞亜がみるくちゃんに似てるって言わなきゃ」
って言われたことを思い出す。

もっと、もっと、会えると思っていたけど、
気候が良くなったら、おうじろうとツーショット♪と思っていたけど。。。

みるくちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


半年前に初めて会った時には、
04*4-DSC_5974

おうじろうもまだ投げっこする元気あったみたい(^^;;
05*5-DSC_5976
この写真見て、驚いた。。。

あれから半年しかたってないのに、
今はまるっきり遊びません(^◇^;)

時間の流れは残酷だな〜と思う時もあるけれど、
悲しみや苦しみを癒してくれるのも時間。

どうか、よっちさんやkaoさんの上に流れる時間が
優しいものでありますように。

陽だまりの笑顔に会ってきました♪

20160327

こんにちは(^^)

今日(26日・土)は、
舞亜の約2ヶ月ぶりのアジレッスンに行ってきました♪

こんなに開いたのは初めてだったので、
ちゃんと走れるか、いろいろと忘れていないか、
少し不安もあったのですが、

そこは、2年半もほぼ毎週通っていたおかげで、
カラダが覚えていました(笑)
運動不足で若干、腰が痛くなりましたが(^-^;A

舞亜も久しぶりのホップホップにテンション上げ上げ(*^^*)
課題のDWは相変わらず課題として残ってますが、
やっぱり、アジは楽しいな〜〜〜(〃∇〃)

みずきも順調にステップアップしていて、
ハードルも左周りも飛べるようになり、
今日は5本できるようになってました♪

うん、毎日1本でも家で練習した成果が確実に出てるわ(*^^*)

いつも、レッスン終わったら連絡するね〜会おうね〜♪
と、言っていたお友達にやっと会ってきましたヽ(^∀^)ノ

待ち合わせしたのは「相模原公園」。
01*1-DSC00144
初めてきたけど、レッスン所から近かった♪

お友達が到着するまで、
02*2-DSC00153
先にパチリ♪
まいたん、安定の笑顔(笑)

お花いっぱいの、とても素敵な公園でした(*^^*)
03*3-DSC00167

お友達、到着〜〜〜!!!
04*4-DSC00157
みるくな毎日」のみるくちゃん〜〜〜(*^^*)

おうじろうと同じ年のみるくちゃん、今闘病中なので、
05*5-DSC00158
少しでも元気をつけてもらうべく、

ワンコ大好きなレバージャーキーをお届けにあがりました(笑)
06*6-DSC00159
朝は肌寒かったのだけど、お昼からはお陽様もサンサン降り注ぎ、
とっても暖かないいお天気に恵まれました♪

みるくちゃんも、終始ニコニコ陽だまりの笑顔を見せてくれて、
嬉しかったわ〜〜〜( ̄∇ ̄*)

07*7-DSC00170

もちろん、みるくちゃんの守護神のちゃいちゃいもいますよ♪
08*8-DSC00165

去年会った時よりもさらに貫禄(?)がついていたちゃいちゃい(笑)
09*9-DSC00176
触り心地が舞亜と一緒(笑)

10*10-DSC00191

11*11-DSC00195

みんなで記念写真♪
12*12-DSC00207
み、みずき?もすこし、ニコっとしようか?(^-^;A
あ、うちのおうじろうさんは、朝寒かったのでお留守番させてきました(^-^;A

帰り際にみるくちゃんの知り合いのパピヨンちゃんに遭遇♪
13*13-DSC00224
みんなで写真を撮ったハズなんだけど、
みるくちゃんが見切れてる!( ̄□ ̄;)ごめんなさい。。。

14*14-DSC00197

ほんの少しの時間だったけど、
15*15-DSC00173
こんな笑顔に会えて、とても幸せな時間を頂きました(〃∇〃)

みるくちゃん、ちゃいちゃい、kaoさん、今日はありがとうヽ(^∀^)ノ
また、会おうね♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

海を超え 空の彼方 虹の向うへ

20160202

おうじろうと同じ年で、

初めて見つかった遠い親戚さんの、

とってもとっても可愛い女の子。

ママと海を渡り、遠い国へお引っ越しして、

パパができて、弟もできて。

幸せだったね。

ママといつも一緒で、毎日楽しかったね。


貴方は一足先にお空へお散歩にいっちゃったけど、
01*1-IMG_0836
きっと、お空でも楽しそうに遊んでるよね。
草原で元気に走り回ってるね(^^)

レチェちゃん、時々はママの側に遊びにきてあげてね。
そして、ママを守ってあげてね。

みずきランデビュー@アジ友お披露目会

20150914

9/12(土)

ひなmama☆の呼びかけで、
パピヨンアジ友さん達に、
みずきのお披露目会をしていただきました♪

みなさん、アジや訓練の世界で大活躍されてる大先輩ばかりで、
我が家はまだまだデビューすらしていないのに、
恐縮するとともに、とても嬉しく思います!ヽ(^∀^)ノ

この日は久しぶりのイチデジ使用で、
設定を間違えて、室内の写真はほぼ全滅でした(T T)
かろうじて、まともなモノだけのせてみます(^-^;A
皆様、すみませんorz

メルちゃん♪
1*1-DSC_5341

おうじろうも参加させてもらいました♪
2*2-DSC_5346

レミパパが振る舞うおやつに群れるパピヨンズ(笑)
3*3-DSC_5354

ひなちゃん♪
4*4-DSC_5366


この日は先週に引き続きのデビューデー(笑)
5*5-DSC_5376
もちろん、競技会などではなく、ドッグランデビューです(笑)

なんとなーく、うっすら気づいていたけど、
どうもみずきは舞亜と違って、
人もワンコも苦手らしい( ̄∇ ̄;

結局、この日も舞亜とだけ遊んでました(笑)
6*6-DSC_5377

7*7-DSC_5380

8*8-DSC_5381

9*9-DSC_5388

10*10-DSC_5400

ひな莉央あこ家にまじってるリード君♪
11*11-DSC_5407

12*12-DSC_5414

みずき、あこちゃんを発見!
13*13-DSC_5436

追いかけられてボールを落としてました(笑)
14*14-DSC_5437

15*15-DSC_5439

おうじろうはマイペース。
16*16-DSC_5442

リード君にひっくり返されてたこはなちゃん♪
17*17-DSC_5518

舞亜が助けにいったらしいけど、
18*18-DSC_5520

すごすご逃げ帰ってきました(笑)
19*19-DSC_5522

あこたんがバトンタッチでこはなちゃんを救出。
20*20-DSC_5523

さすが、あこたん(笑)
21*21-DSC_5524

ここからは、ひなmama☆にもらった写真です♪

ハンナちゃん♪
22IMG_2447.jpg

お店は貸し切りでした〜♪
23IMG_2448.jpg
貸し切りの為、店内もノーリードで楽しかったです(*^^*)

ランチはプルコギ。とっても美味しかった♪
24IMG_2449.jpg

この日こそ、本当の主役(笑)みずき♪
25IMG_2450.jpg
きりりとしたいい男に成長中〜〜〜(*^^*)

莉央君♪
26IMG_2452.jpg

27IMG_2454.jpg

リード君♪
28IMG_2455.jpg

29IMG_2457.jpg

デザートも美味しかった♪
30IMG_2458.jpg

こはなちゃん6ヶ月とみずき4ヶ月のパピーコンビ♪
31IMG_2459.jpg

私が勝手に名付けた「はなみずき」カップル(*^^*)
32IMG_2460.jpg
パピーコンビにしては、落ち着いてるフタリ〜(笑)

あこたんとリード君のアジ○○カップル♪
33IMG_2462.jpg

レミー君♪
34IMG_2465.jpg
足、お大事にしてね〜〜〜。

きりり、メルちゃん♪
35IMG_2467.jpg

集合写真!
36IMG_2468.jpg
先週よりは進歩、みずき、お座りしてできましたヽ(^∀^)ノ

ここからはメルママに写真をいただきました♪
37IMG_2469.jpg

あこたん♪
38IMG_2470.jpg

ちゃっかり、リードママの膝の上をゲットの舞亜♪
139IMG_2471.jpg
う〜ん、舞亜ってやっぱり人にもワンコにもフレンドリーだよね(笑)

ここからは再び、我が家撮影(笑)

舞亜が好きな莉央君とのツーショット♪
41*1-DSC_5511>

こはなちゃん♪
42*2-DSC_5531
みずきより2ヶ月お姉さんだけど、
すっごく軽くて空気のようだった(笑)

おぉ!!!!
アジの大先輩のさくらちゃんの写真がなかったorz
ごめんなさい。。。(T T)

さくら母さん、大変な時に駆け付けてくださってありがとうございました!

ひなmama☆、幹事ありがとう〜〜〜(*^^*)
おかげさまでとっても楽しい一日を過ごすことができました♪

集まってくださった皆様もありがとうございました!
また、オフシーズンになったら遊んでやってくださいましヽ(^∀^)ノ

これから競技会シーズンが始まりますね、
皆様のご活躍を心から楽しみにしております!
それぞれの目標に向って頑張ってください〜〜〜♪

我が家もデビューに向けて頑張ります(^-^;A
うん、頑張る所存でございます。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みずきカフェデビュー@パピ友お披露目会

20150913

9/6(日)

舞亜のアジ練&みずきのしつけトレーニングの後、
みずきカフェデビューしてきました♪

本当は川遊びする予定だったのだけど、
天候も悪く気温も低いということで、
急遽、カフェオフということに。

別に「お披露目会」という名目ではなかったけど(笑)
みずきのカフェデビューということで、
なんとなく「お披露目会」チックな感じに(笑)

この日、一緒に遊んでくれたお友達は
4*4-DSC09172
誘ってくれて有り難う〜(*^^*)の、
ひとし君&いじゅみん♪

5*5-DSC09176
おひさしぶりぶり〜のざくちゃん♪

3*3-DSC09165
これまたお久しぶり〜のロイちゅ〜♪

2*2-DSC09162
そして、我が家の舞亜〜♪

1*1-DSC09169
勝手に主役(笑)のみずキング〜♪

え〜と、このブログの主役のおうじろうも
もちろんいたんだけど、写真が。。。( ̄∇ ̄;おうちゃん、ごめん(T T)

カフェでのみずきはとってもとってもお利口さんでした(*^^*)
もちろん、テーブル下でマテとか高度なことができるワケではないけど
(我が家のワンズは誰もできない(^-^;A←教えられないが正解か?)

他のワンコを見て吠えることもなく、
テーブルの上の人様の食事を欲しがる訳でもなく。
抱っこしてると、とても大人しくじっとしてました(^^)
上々のカフェデビューでした♪

このまま、この調子でたのみますよ、みずキング(笑)

しばらく話に花を咲かせ、
雲行きが怪しくなってきたので、
散歩でもしましょうかということになり、
近くの公園へ。

ここでも初の集合写真に挑戦!
なんと、みずき、微動だにせず仁王?立ち。
いくら、リードを固定してるとはいえ、
本当に4ヶ月児か?
6*6-DSC09185

そして、舞亜はフリーダムで勝手にフォーメーションを変えていました(笑)
8*8-DSC09191
後ろに行ったり、

前に出てみたり、
7*7-DSC09189

おうじろうの邪魔をしてみたり、
9*9-DSC09194

おうじろうが隠れたので「フセ!」と叫んだらフセした(笑)
10*10-DSC09195
昔とったキネヅカ的な(爆)

ぽちぽち歩いてたら、
11*11-DSC09201
ぽつぽつ雨が降ってきたので、
ここでお開きになりました。

この日、遊んでくれた皆様、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
また、遊んでやってくださいませ〜〜〜(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
