
------


リクエストではないけれど(笑)

20160917

こんにちは♪

今日はなんとなく久しぶりな感じがする
レッスンに行ってきました(^_^)




アジ友さんのクレートに不法侵入して
くつろぐ舞亜(笑)

舞亜の写真が少ないと嬉しいコメ頂いので(笑)



舞亜の写真を貼ってみる(*^^*)

そして、先日、B-Tのライブに行った旨書いたら、記事~と、リクエスト頂いたのですが、
興奮しすぎて殆ど覚えてないので、
レポ書けません(爆)

ただ、今井君の生ステップはやっぱり可愛いかったです(*^^*)
そして、櫻井さんの生声はやはり素敵でした♪

グッズとか買う予定はまるでなかったんだけど、
そこらへんのスーパーに行くような普段着で
行ってしまったので(^◇^;)
Tシャツ買って会場で着替えました(笑)

みなさん、ものすごーく気合いはいった
格好してて、まぁ、予想はしてたけど、
凄かった!(◎_◎;)

一種の仮装パーティーみたいな、
コスプレパーティーみたいな(笑)

でも、大多数の人はTシャツだったので、
良かったです♪

と、いうことで、買ったグッズなど(笑)

Tシャツ。
アンコールで今井君が同じTシャツを来てて、
なぜかテンションあっぷ(笑)

記念にタオルと、

実用性のありそうなポーチ(笑)

丁度、バイクの鍵のキーホルダーが壊れたので、

キーホルダーも買ってしまいました♪

この他にもついパンフとか、、、
何も買うつもりなかったのに、
結構な散財をしてしまった。

でもって、今月ニューアルバムが
発売されるので、それまでにリアルタイムに
追いつきたいと、

CDとDVDの大人買い(笑)

これで、オリジナルアルバム制覇!
ベスト盤やらDVDはまだ残ってるけど、
今はネットでいろいろ見れるので、
こちらはおいおい揃えていきます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
なんのレポにもなってなくて
すみませーん(^^;;

久しぶりのフロンタ君♪

20111127

こんにちは(^^)

ひさしぶりのフロンターレネタです。

26日(土)は、ホームゲーム最終日でした。

そして、9年間在籍して、フロンターレを支え続けてきた、
10番フォワード「ジュニーニョ」選手のホームでのラストゲームの日でもありました。

最後なので、久しぶりにカメラもって観戦に行きました。
*1-D300sDSC_9408

*2-D300sDSC_9411

*3-D300sDSC_9462

*4-D300sDSC_9628

この直後、ジュニーニョがゴールを決めました!
*5-D300sDSC_9662

サポーターの元へかけよる、選手達。
*6-D300sDSC_9665

この日、ジュニーニョは2ゴールをあげました!
*7-D300sDSC_9674
7月以来のホームゲームでの勝利を飾ることができました。

今年は、新監督の元、怪我人続出だったりで、
*8-D300sDSC_9703
まさかの、J2降格の危機。。。

J1残留決定の後の、ジュニーニョの退団のニュース。
*9-D300sDSC_9741
「ジュニーニョは川崎の太陽」という垂れ幕に、じ~んときました。

9年間、お疲れ様でした。
*10-D300sDSC_9764
そして、9年間、
フロンターレにいてくれて、ありがとう!!!



蛇足ですが。。。
Marutoがカメラを持っていったのだけど、試合開始早々にゲームに夢中になって、
カメラを放置しはじめたので、私、初めてスポーツ撮影に挑戦してみました。
と、いっても、ただ、シャッター切っただけだけど( ̄∇ ̄;
もっていったレンズは70-300。300でも、まだ小さいね~と言ったところ、
それ以上だとお値段もガン!と跳ね上がるらしい。。。
しかも、あかるいレンズだとさらにガンガン!とケタが違うらしい。。。
そらそうだよね。そうなるともうプロ仕様だもんね~~~。
こうなると、トリミング頼み(笑)
手ぶれしないように、一脚買おう!となりました(爆)
ウン十万~ウン百万の話から、数千円の世界で足が地に着きました(笑)

さらに蛇足(笑)
録画してあった「妖怪人間ベム」をまとめて観た。
毎回泣きどころが、、、これって「フランケンシュタイン」と同じ話だったのねぇ。
最近、立て続けに録画してたドラマ(主に刑事&推理ドラマ)を見てるんだけど、
一気に最終話まで見ちゃうと、映画を見終わった後のような
妙な虚脱感に襲われますね~~~。
今更だけど「チームバチスタ/アリアドネの弾丸」の白鳥さんハマったなぁ。
前のシリーズも見てみたくて仕方ないです。

ブブゼラにあっぷあっぷ

20100628

こんにちは(^^)

今日は、変なお天気でした。お天気雨、降ったり、止んだり。
お出かけ前にパラパラ降って、バイクを急遽車に変更し、
目的地についたら雨があがって、また帰る段階でパラパラと。。。

う~~ん、晴れ女だったはずなのに、これは一体どうしたことか。。。

タイトルはかなりこじつけですが(^^;、
今、ちまたではサッカーワールドカップで大盛り上がり(^^)
もちろん、我が家も例外ではありません(笑)

大会始まる前は、予選通過も難しいと言われていた日本代表。
フタをあけてみれば、見事、決勝トーナメント進出!
素晴らしいですね~~~(*^^*)

サッカーそのもののファンではないと公言しつつも、
フロンターレサポとしましては、フロンターレから3人代表選手に
選ばれているので、もちろん私もワールドカップに釘付けです(笑)

私は日本代表の試合しか見ませんけど(^^;、旦那はサッカーそのものが好きなので、
スカパーの24時間ワールドカップ専門番組「ジャンルカNOW」を録画して
毎日見てます。

これが、我が家では大問題になっていて(^^;
今回の開催地は南アフリカ。民族楽器の「ブブゼラ」が試合中、鳴りっぱなしなのは
有名なので、もう皆さんもご存知だと思います。

試合が始まって、このブブゼラが鳴ると、おうじろうが挙動不審になり、
あげくの果てにギャンギャン吠え始めるのです(T^T)

いくらなだめてもすかしても、効果なく、ひたすら吠えます( ̄∇ ̄;
多分、あの虫の大群のような不気味な音が怖いのでしょうね~。
日本代表の試合だけなら、よかったのだけど、今の我が家は常にどこかの
国の試合が流れていて、常にブブゼラが鳴ってる状態です(T^T)

さすがにパパさんも音量を最小限にはしてくれますが、おうじろうも私も
あっぷあっぷな日々です(^^;

みなさんのとこのワンコは「ブブゼラ」大丈夫ですか?

あ、ちなみに最近は少し慣れたのか、吠え始めても、遊び相手になってあげると
そっちに集中できるようになってきました(笑)

吠え疲れてクールダウン中。
あっぷあっぷ01

試合が終わっても相手をしてあげないと、ふて寝を決め込む男。
あっぷあっぷ02
ちなみに、この下に敷いてるものは、普段はサークルの中に敷かれてるものです。
気に食わないことがあると、引っ張り出してきます( ̄∇ ̄;

おうじろうのアップ写真3連発(笑)
あっぷあっぷ03

あっぷあっぷ04

あっぷあっぷ05
あ~~~、最後の写真、ぶれてますね(T^T)
このアップ写真をアップしたくて(ダジャレではないよ(^^;)、
タイトル考えました(爆)

今回の大会のCM(○カ・○ーラ・ルカ・オーラではありません(笑))で流れている曲、
ケイナーンという人の曲ですが、すごくいいですね!
この曲を聞くと、元気になります♪

D40+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED 1枚目+2枚目
D40+AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED 3~5枚目


ブブゼラに負けるな!おうじろう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

☆お知らせ。。。左側にリンクしていた
        「犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー」の
         署名のお願いは 6/20付けをもって、終了となっていましたので、
         リンクも外させていただきました。
         ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

シーズン終了~

20091207

こんにちは(^^)

5日(土)でJ1リーグのシーズンが終了しました~。
うっ寂しい。。。

シーズン終了~01

後、一歩の所で優勝に届かず、
大分戦に負けたのがイタかった~~~~

シーズン終了~02

終わってみれば、2年連続の準優勝。

シーズン終了~03

このままでは本気で「無冠の帝王」になってしまいそう。。。(^^;
何いってんだ、コラ!とか怒らないようにね~(^^;

シーズン終了~04

今季、残るは「天皇杯」!

シーズン終了~05

なんとしてでも、元日、国立へ行けますように!!!

シーズン終了~06

おうじろうも、応援頼むよ~~~。

シーズン終了~07

後は今だ手つかずの年賀状作りがまってる(^^;
父からも頼まれてるのに、まだ何もしてない。。。

シーズン終了~08

去年(今年?)に引き続き、またもや元旦に間に合わないかも(-"-)

シーズン終了~09

もっとも、今までもまともに元旦に間に合うようにポストに入れたことないけど( ̄∇ ̄;)

シーズン終了~10

今年はイチデジ元年(って言葉好きだなぁ>私)だったにもかかわらず、
年賀状にできるような写真がないのではないかと、今頃慌ててたりして(^^;


2位でも立派!おめでとう~フロンターレ!♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
。。。犬ブログですが、何か?


迷子犬の情報提供のお願い。
とまとくんを探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


ヴェルディ戦とかごの中の犬

20081210

こんにちは(^^)

コメ返しがまたまた滞ってます(^^; ごめんなさい・・・・(; ^^)。コソコソ

で、先週の土曜日に燃え尽きてきたネタアップです(笑)

どうしようか、迷ったのだけど、せっかく写真撮ってきたし、今季最終戦だったし、
奇跡はおきず、優勝はできなかったけど、2位に終わったので、
アップすることにしました(笑)

フロンターレ、今季は最初からよくないこと続きで最初の頃は低迷してたのに、
高畠新監督の元で(来季は関塚監督が戻ってきますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪)
よく、2位まで頑張りました。素晴らしいチームですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

初めて行った、調布市にある「味の素スタジアム」
1味スタ
等々力に比べると、広い、デカイ、きれい(笑)

優勝する可能性が残ってる最終戦。
2広い
フロンタ君達もぞくぞく集結です(^^)

ひろい~~~!!!
3きれい
収容人員、等々力の2倍(汗)

寒かった為、試合が始まるまでコンコースの日向で時間つぶし。
4飛行機
近くに飛行場があるので、小型機が飛んでました。
東京都とは思えない程の、風景が広がってました(笑)

これまた初めて見た「チーズナチョス」
5チーズナチョス
モノは試しに買ってみた。

ドンタコスにとろけるチーズをかけたお菓子。
6美味しかった
夫婦そろって(おいうじろうもだけど)チーズ大好きだったので、
大好評でした(笑)

はっきり言って、ホームであるハズのヴェルディサイドより、多かったフロンタサポ(^^;
7すごいヒト
2Fまでびっしりでした(^^)
ここ、席には余裕があったし、両サイドに大型ビジョンついてるし、
川崎のホームもこのくらい立派にして欲しいな~~~>川崎市長。
今、全面改装の署名活動してます。私達ももちろん署名しました(^^)

待望の1点。でも、最低でも3点は欲しかった試合。(0-2で勝ちましたケド)
8最終戦勝利
ま、鹿島が勝ったから、どの道、優勝はなかったけど(^^;

なにはともあれ、最終戦勝って、名古屋は引き分けたので、2位で終わりました。
9、2位でした
選手のみなさん、サポーターの皆さん、一年間お疲れ様でした!!!
そして、夢と力をありがとう~~~♪

来季は ACL出場権をとったので、楽しみが増えました(^^)
10夕焼け富士
味スタから見た夕焼けに染まった富士山。きれいだったのに、ブレブレで残念。

鹿島優勝、おめでとう。(ウッチーは大好き(*^^*)ミーハーでスンマソン)
そして、ヴェルディは残念でした(^^;
あの寒空の下、7時間も横断幕をかかげ続けたサポーターの気持ちを思うと
切ないものがあります。

来年はFC東京戦でここにくることになります。
11今度はFC東京戦で
うん、意外と近いことがわかったので、またアウエイ戦、行こうと思います。



さて、本ブログの主役のおうじろう。
12離しません
これも10月後半の頃の写真ですが(^^;
何をしてるのかといいますと、この頃、私が帰ってきても喜びのピョンピョンを
しなくなり、こうして残ってるエサ皿をかかえて唸るようになってました。

この先は書いてたら「しつけ」のカテゴリーに近くなったので、別記事にします(^^)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

いよいよ運命の最終戦

20081205

こんばんは(^^)

この一週間予約投稿で毎日アップしてきましたが、
これはリアルタイムです(笑)
(本日2回目の投稿になってしまいました)


明日、いよいよJリーグ、川崎フロンターレの今季最終戦です!!!

これはフロンターレの本拠地の画像ですが(笑)
1朝焼け

明日(6日)は、ヴェルディのホーム、味スタへ乗り込みます!!!

2朝日の中のおうじろう

ちょっと風邪をひいたっぽくて、体が怠いのと、喉が痛いのと
熱っぽいのですが(^^;

3朝日の中のおうじろう2

大逆転を信じて、熱い熱い応援をしてくる為に、今夜は早く休ませてもらいます♪

4朝日の中のおうじろう3

優勝への条件はひじょ~~~~~に厳しいのだけど、

5朝焼け2

でも、ゼロじゃない。

6朝日の中のおうじろう4

ゼロじゃない以上は、選手を信じて応援してきます!!!♪

一ヶ月前の夜明けのスタジアム&おうじろうと共に決意をお届けしました(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

楽しい一日でした♪

20080915

こんにちは(^^)

本当は今日はお天気がよかったら、豊洲ララポート初冒険をしようと思ってたの
ですけど、朝、目が覚めたらシトシト雨が降ってました(涙)

なので、また夢の中へと旅立ち、次に目が覚めたのはなんと10時半(^^;
外を見たら、雨が上がってたので、お散歩がてらまた「クンバ」へ
行って来ました(^^)

ブランチといういうよりは、すでにランチの時間でしたけど(笑)
1クンバさん
パパさんと来たのは初めて(^^)

ピザの生地がモチモチしてて、やっぱり美味しかったのだけど、
リンク貼ろうと思って、クンバの口コミサイトをもう一度みてみたら、
なんと、ピザ職人の人が辞めて、前に来た時とは別の人が焼いてたらしい(^^;

でも、私にはとてもおいしかったですよ(^^)

続きを読む

めでたい3連発

20080717

こんにちは(^^)

今回もおうじろうにまったく関係ない内容ですが、これは今迄と同じここで
アップさせていただきま~~~す(^^)

だって、嬉しいことはみなさんにご報告したいんですもん(笑)

その前に、またまた夜のお留守番をさせられるおうじろう(^^;
1怒ってます(^^;
「ハウス」の言葉と共に自分の城へしぶしぶ入っていきましたが、
思いっきり不満顔ですよ(^^;

続きを読む

鹿島戦とレッズ戦 (追記あり)

20080510


今日のレッズ戦が終わる前にこれをアップしておかないと(笑)

もうすでに試合今日だから、十分「旬」は過ぎてるけど(-_-;

ま、私の自己満のエントリーです、はい(´∀`*)

浦和警報発令中(笑)
1浦和戦


めでたく完売御礼(笑)
1完売御礼


赤壁2連戦(爆)こちらも完売御礼ヽ(^∀^)ノ
2赤壁2連戦

鹿島戦は3対2で逆転勝ち~~~ヽ(^∀^)ノ
ただいま4連勝中でしかも全て逆転勝ち!!!

でも今日は9戦負けなしの首位レッズ。ちなみにフロンタは現在3位。
両チームとも監督が途中交代してからの負けなし街道爆走中。

うわぁ~~~~ん、今日はヒートアップしそうだ~~~。応援頑張ってきます!!!

続きを読む

今季初勝利ヽ(^∀^)ノ

20080402

こんにちは(^^)

お待たせ!!!!(って、誰も待ってないし)、おらが村のフロンターレが去る
30日にやっと、やっと、初勝利を飾りましたヽ(^∀^)ノパチパチパチ

で、嬉しさのあまり、少しでも興奮を分かち合っていただこうと、
色気もかわいげもない写真をアップしちゃいますよ~~~~(^^)


試合前のスタジアムです。ワクワクの時間です(^^)

1試合前


選手入場の時に、サポーターの中心的組織(多分、川崎華族の方々)と、ボランティアの
有志の方達とその席の人たちでビッグフラッグを掲げます。
もちろん、私達も寄付しました(^^)

2bigフラッグ


点が入り、喜びに湧くサポーターの方達。

3一点目


やっと勝ってくれました~~~~ヽ(^∀^)ノ

4今期初勝利


試合中、雨が降ってきたけど、みなさんと熱く応援しました(^^)
試合後も、雨降る中、みんな残って、選手を迎えます。
お疲れさまでした~~~~。そして、おめでとう~~~~ヽ(^∀^)ノ

6勝利の余韻



さて、さて、ここはおうじろうのブログなので、おうじろうも登場させましょうかね。

7にらとおうじろう

にらの草(^^;があったので、一緒にパチリ。

朝散歩の時
8朝日の中のおうじろう

桜がきれいですね~~~って、写真が小さすぎてよくわからず(^^;

つばき。朝日にあたって、きれい(*^^*)
9朝日の中のつばき


パンジー。いつもこの花壇にチッコしてます。うちのノラは(^^;
10朝日の中のパンジー


4月の空です。なんかすがすがしいですよね。
11朝の若葉

3月はちょっとゆううつなことがいくつか重なっていたので、心機一転です(^^)

ダメ押し(笑)朝日の中の桜(^^)
12朝日の中の桜


そして、たまにはコタロウもね(^^)
13狙ってます


いつまでも、仲良くね(^^)
14こわくないです
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
