
------


2月 練習会

20170205

こんにちは(^_^)

2/4(土)
練習会に参加してきました♪

2月の練習会参加はなんとはじめて。
初年度は雪で中止。
一昨年は体調不良で不参加。
去年は手術を控えていたので、
大事をとって不参加。
4年目にして初参加となりました(笑)

どうでもいいことだけど、
2月はいつも何かあるので、
ちょっと感慨に浸ってしまった。

今回はお天気にも恵まれ、アジ日和でした♪


おかげで、おうじろうも連れて行けました❤️


応援団長の役目を放り出して寝てますが(笑)


さて、今回の1番の課題としてたのは、
またもや「スタート待て」

デビュー前もやってましたが、
あまりにもテンション低いので、
しばらく「同時スタート」でした。

ですが、2度にあがり、これからは
私の遅い足では同時スタートだと、
間に合わないコースが増える、
ということで、再び「待て」の課題が(^^;;

この一週間、舞亜のストレス解消(笑)も兼ねて、
お一人様散歩をして「待て」の強化しました。

その成果は、、、
AG1

出来たー\(^o^)/
しかも、クリーンラン💕

AG2 リトライ2走目。

1走目はロングジャンプの上を歩くほど(^^;;の
お嬢様アジっぷりorz

でも、こちらもスタートは待てたので、
一応OKとしておきたい(笑)

午後も遅くからの
JP2 2走目

1走目はまいたん「走りたくないモード」全開。

2走目はお友達にスペシャルオヤツを貰って、
なんとか走れたけど、それでもこれ(^◇^;)

でも、全走「待て」たので、私的には○。
舞亜、頑張りました(*^^*)

次なる課題は永遠の課題のテンション上げ。

来月からチーム舞亜のシーズン開始なので、
それまでにはなんとかしたいな~。

ビデオから直接iPhoneに動画を転送できるように
なったので、ブログにもアップできるのでは?
と、今回初めて動画をiPhoneからブログアップ
してみた。

パソコンで見てないけど、やはり画像は
粗くなるね(^^;;
今までもキレイではなかったけど、
なんかユラユラしてるように感じるのは、
目が疲れてるから?(笑)

今回から練習会でのオープンコースは
なくなるらしく、みずきの出番は
ありませんでした(>_<)残念!

でもだいぶ、スクールのワンコ達には
慣れたみたいで、ドッグランとは違い、
練習会やってる隣で遊ぶことができました。

一つづつ、積み上げていこうね💕

今日お世話になった皆様、
ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2016年 おもてなし杯♪

20161225

こんにちは(^_^)

12/25 年末恒例のおもてなし杯に参加してきました♪

今年はみずきも参加できたので、
オープンは私とtotoでハンドラーチェンジ♪

舞亜はおとーちゃんと走るの好きだから
見事クリーンラン(*^^*)

みずきも途中おーとちゃんの元に行きそうになったけど、
最後まで無事に走れました(笑)

JP1は普通に私と舞亜が走って、
JP2はこてつ父ちゃんにお願いしました♪

速い人と一緒に走ったら舞亜も速く走れるのかしらん?と、
無性に見たくなって(笑)

確かに私と走るより速かった!
先生も「お、舞亜速い」とか言ってたし(爆)

でも、まいたん、基本遅いのでタイミングが合わず、
バーに顔からつっこんで行ったよ(^◇^;)
舞亜らしいというか、なんというか(笑)

その後にもう一度同じコースを走らせてもらって、
今までみたいなことなく、
最後まで走れたことに、舞亜の成長を実感して、
大感激のおかーちゃん(*^^*)

さらにHiroさんから頂いた写真を見てまたまた感激\(//∇//)\
(こてつ父ちゃん&舞亜)
*4-DSC_4398

*5-DSC_4402

*6-DSC_4404

*7-DSC_4408

*8-DSC_4409

*9-DSC_4413

*10-DSC_4415
バー落とした後も楽しそうに走ってる(*^^*)

舞亜、強くなったな〜〜〜(*^^*)

先生からよく「もっと舞亜を信じて」って言われるけど、
うん、もっと舞亜を信じよう!

他にもたくさん、お写真いただきました(*^^*)
*1-DSC_3651
何気にB-T Tシャツを着てます(笑)
隠れてわからないけど(^^;;

*2-DSC_3654

*3-DSC_3659

*11-DSC_4563

*12-DSC_4568

*13-DSC_4569

*14-DSC_4570

みずきの写真も発見!
*15-DSC_3166
。。。真顔(笑)
まだまだ「ハードル楽しい♪」になってないのね(^^;;

Hiroさん、いつもありがとうございます♪
お宝写真がどんどん増えていきます(*^^*)

こてつ父ちゃん、お願いを快く引き受けてくれて
ありがとうございました\(^o^)/

そしてJB家の皆様(笑)テント助かりました♪
ありがとう〜〜〜(*^^*)

この日、お世話になったみなさま、ありがとうございました(^_^)

あ、午後からはゲームタイムで
おたま競争、だるまさんが転んだ、リレー形式のノックアウト、
ハンドラーが走ってワンコを呼ぶリレーと盛りだくさん。
すべて、みずきで挑戦しましたが、
思った以上に出来て、楽しかったです(笑)
ここでも、みずきの成長を見ることができました♪

収穫盛りだくさんのアジ納めでした(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みずき練習会デビュー♪

20161106

こんにちは(^_^)

11/6 練習会に参加してきました♪

みずき、やっとOKが出てオープンデビューしました\(^o^)/
*1-IMG_4497
中身がどうあれ、最後まで走れただけでおかーちゃん涙がちょちょぎれたよ(/ _ ; )

みずきOP

先生の第一声、スタートしただけで「お、すごい」(笑)
そして、最後の先生のコメントが泣かせる(>_<)
編集で一部切ってるけど「(totoさんはともかく(笑))みずきは良かった、良かった」
うんうん、ほんとよかった(*^^*)

ハンドリングはね、、、レッスンで走ってくれないから、
なかなか練習にならんもんね(^◇^;)
今から今から(笑)

1走目終わってから、先生からのアドバイス。
*2-IMG_4498
みずきのやる気にもかかってるから(^^;;

舞亜はAG2、JP2共にテンションダダ下がりのお嬢様アジでした(^^;;

舞亜AG2


舞亜JP2


検分であれこれ悩んだのは一体何だったんだ?って感じ。
そして、AG、JP共にスラのエントリー失敗。
弱点克服頑張りましょう。

*3-IMG_4500
あーさいですか。
「る気分」になってるし、
よっぽど「走」りたくなかったんだね(/ _ ; )シクシク

今日、お世話になった皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

10月 スクールコンペ♪

20161009

こんにちは(^_^)

10/9(日)
スクール杯がありました♪

朝から土砂降りで、いつもはスモールから始めるのだけど、
しばらく様子見した後、ラージから始まりました。

大雨、風が吹く中、ものともせずどころか、
楽しそうに走ってるラージ達見てア然(笑)
す、凄いわ(^◇^;)

スモールの番になる頃には、雨も弱まり、降ったり止んだり。
でも、それまでが凄かったので下はぬかるみ。

そんな中、舞亜なりに頑張りました!

まずは、AG1(1.5)

いきなり、2本目のバーをすかした上に逆飛びされて失格(^◇^;)

さらに、水溜りを避けて、歩きながらトンネルに入って行きました(爆)
それでも、最後の方はぬかるみにも関わらず、
元気に走ってたのでびっくり(笑)

AG1の時は私も足元が気になって、おっかなびっくりで動いてたけど、
思ったよりも舞亜が走ってたので、私がもっと気にしないで走ったら、
舞亜ももう少し元気に走るのでは?と、またしても無謀にAG3に挑戦。
(AG2の設定はありません)

さすがに今回は奇跡は起こらず、裏飛びできず失格(笑)

その後も拒絶の嵐でしたが、あのグランドコンディションの中で、
あれだけ走れて、この1年でほんと成長したと思います。

去年の雨の横須賀デビューの時に比べたら、これでもテンション良かった(笑)
舞亜も強くなりました(*^^*)

動画見たら「えー!」って思われるだろうけど(^◇^;)
いいの、あれでも、お嬢様アジじゃなかったの(笑)

あとは、JP2にエントリー。

テンションは良かったけど(雨の舞亜比)、やっぱり裏飛びすかして拒絶1。

スラのバックスイッチもエントリーうまくいかず、
私の動きがひょっとこ踊り(爆)

でも、春から感じてた、2走目、昼からとかは
テンションダダ下がりだった舞亜が、
安定した走りになってる気がする。

舞亜は成長してるのに、私がついていけてないわぁー。
頑張ろう!うん。

Hiroさんにお写真撮っていただきました♪
0114522883_710919255724149_2717192001115861160_n.jpg

0214567964_710919165724158_8185913391000138024_n.jpg

0314572808_710919189057489_4352671191617134000_n.jpg

0414606353_710919225724152_5748782095053429329_n.jpg

0514639668_710919175724157_6367540364218899103_n.jpg

0614666260_710919249057483_2277059174146758058_n.jpg
ありがとうございました\(^o^)/

5月 奇跡のスクール杯

20160501

こんにちは(^_^)

5/1(日)
4回目のスクール杯に参加してきました。

去年に引き続き、今年のGWもアジ三昧。
(我が家はカレンダー通り)

30日(土)はレッスン。
1日(日)はスクール杯。
4日(水)もレッスン。
5日(木)はお友達とランへ遊びに行きましたが、
そこに本格的なアジの道具が置いてあったので、
スラとドッグウォークの勝手練(笑)
ランでのことはまた後日改めて。

さて、今回のスクール杯も前回同様、
AG1の設定はなく、AG2から。
普段のレッスンでは2度相当のレッスンをしているので、
とりあえずエントリー(^◇^;)

後はJP1&JP2にエントリーしました。

AG2

スラのエントリー失敗。
でも、2回目ですんなりいってくれたことはよかった。

トンネルは逆トンしてしまい失格(>_<)

最後は私のコース忘れ(/ _ ; )
これが一番ショックだった。。。
一番難しいところだったから、
何回も何回もイメージして検分してたのに(T_T)

後で先生に聞いてみたところ、
スラのエントリー失敗の原因は私の押しすぎ。
「もっと舞亜を信用していい」
と言われましてた。

逆トンの原因は手前のエアのタイミングが遅すぎ。
Aフレームの後のバーを飛ばした時にはもう、
エアに入らないといけないとアドバイスをもらいました。

この後は元々はジャンピングしかエントリーしてなかったんだけど、
お友達から「タッチ練のために3度も出ようよ〜」と、
悪魔の囁き(爆)を受けまして、
とりあえず、検分してみたら、
「ん?なんかできるかも?」と無謀にも思いまして。

M先生に「舞亜、3度挑戦してもいいですか?」と聞いてみたら、
いつも一緒にレッスンしてる
「Nちゃんも出てるならいいんじゃない?」と言われまして(^◇^;)
(NちゃんはK先生にOKもらってたので)

で、タッチ強化のため、おやつを使って3度に初挑戦しました。

AG3

奇跡が起きちゃいました(^◇^;)
まさかまさかのクリーンラン!

そりゃ、ところどころ怪しいところはありますけど、
まだデビューしたてで1度を4回しか走っておらず、
しかもAGは一度もクリーンランしたことがないペーペーが
3度をCRするなんてありえん(^◇^;)

次の日、雪降るかとマジ思った。
(雪より悲しいことがおきてたけど。。。)

来週から競技会復帰を控えているので、
この経験はだいぶ自信につながりました。

お昼休みにはみずきがハードルとトンネルの練習をしてみた。
これまた、びっくりなことに楽しそうに飛んでた(*^^*)
みんなお昼休憩中だったので、
同じフィールドに人もワンコもいなかったせいだとは思うけど(^◇^;)
それでも、明るい兆しであったことには間違いない。

お昼過ぎからはジャンピング。

まずは、JP1

最初の出だしこそ、匂い嗅ぎに発展しそうな感じだったけど、
途中からは集中してくれて、
無事にクリーンランできました♪

JP2

これまた、あっとびっくりのクリーンラン。
多分、1度と2度のコース、大きく変わってなかったので、
走れたんじゃないかな?(^◇^;)

それにしても、私と舞亜の成長を大きく感じたスクール杯でした。
この調子で来週からの競技会、頑張りたいと思います。

今の私にぴったりの言葉が、
「幽石の言葉めくり」にあった。

『波にのる。
だけど、調子にはのらない。』


うん、肝に命じよう。

そして、もう一つ。

『あわてない
 ゆっくり じっくり
 自分の ペースで」



今回もお写真いただきました(*^^*)

hiroさん、いつもありがとうございます〜〜〜\(^o^)/
0112524156_455000634710171_6038304524589222168_n.jpg
まいたん、ベトベト草でベトベトになったにもかかわらず、
頑張ってくれました(^_^)

0213082754_455000648043503_3927429423111551988_n.jpg

ドッグウォークもだいぶ良くなってきた(^_^)
0313087426_455000708043497_3677067442778681161_n.jpg
「うちは標準タイムとの競争(^^;;」と言ったら、
M先生から
「これくらいで走ってくれれば標準タイム内は大丈夫」
と言ってもらえました。
まいたん、本番も頑張ってね〜〜〜!

こういう写真を見ると、
0413094190_455000654710169_6118202333815271126_n.jpg
ちゃんと私の方を見てくれてるのが分かって嬉しい♪

0513118996_455000644710170_3089244215258679287_n.jpg

ここからは、ひなmama。いつもありがとう〜〜〜♪
06IMG_0001.jpg

07IMG_0002.jpg

みずきの写真も撮ってもらった(笑)
08IMG_0010.jpg

ひなmamaから「遅!」って言われちゃたよ(笑)
09IMG_0016.jpg
いつものスピード出てないんだもの(^◇^;)
いつか「速!」って言われるように頑張ろうね、内弁慶君(笑)

わがまま言って、おうじろうも撮ってもらった(*^^*)
0110IMG_0019.jpg

0211IMG_0022.jpg
うん、可愛い\(//∇//)\

お昼過ぎたら、おうじろうもお疲れ。
12*1-DSC_0213

起こさないように、そ〜〜〜っと離れて撮ったけど、
13*2-DSC_0214
この後、シャッター音で目が覚めちゃった(^◇^;)
すまないね〜〜〜。

出番が全て終わってから、記念写真。
14*3-DSC_0216

15*4-DSC_0218

16*5-DSC_0232
舞亜、お疲れ様〜。よく、頑張りました☆
おうじろうもみずきもお疲れ様〜(^_^)

この日、お世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

日曜日、雨マークが消えた!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いよいよ、雨女返上か?

2016新春スクール杯

20160110

こんにちは(^^)

1/3 初レッスンに行き、
1/10(日)新春スクール杯に参加してきました♪

*1-DSC_9627

昨年おもてなし杯からテンション上々の舞亜(*^^*)

AG1 JP1 JP2 3走しましたが、
3走とも元気に走ってくれました。

。。。そして、3走とも失格でした( ̄∇ ̄;

AG1はドッグウォーク後、左旋回のところ、
ほぼ真正面のハードルをジャーーーンプ!(^-^;A

その後もスラのエントリー失敗しました。

JP1はスタート後左旋回の流れだったのですが、
やはり、スタートのバーからほぼ真正面のバーに向ってジャーーーンプ!

その後もソフトンから出てこず、
失格してなくてもタイムアウトパターン(^-^;A

ここまで書いて、もうお分かりだと思いますが、
左旋回が苦手ということがやっと分かりました(^^;

今できる対策としては、スタート後の左旋回のパターンは
同時スタートしない方がよさそう。
(舞亜、今年から同時スタート練習中)

途中の流れの中では左旋回はエアではなくフロント。
と、頭では分かっても、それを実際に選択できるかは。。。( ̄∇ ̄;
検分力をもっと磨きましょう。

そして、今回初めて挑戦したJP2。
スラのエントリー、2本目から入り拒絶1。
ソフトンはアテナママさんに開けていただきました!
ありがとうございました〜〜〜〜♪

失格箇所はバーの逆飛び。
JP2になると「裏飛び(アウト)」という難しい箇所が出てくるのだけど、
その裏飛びの後のバーを逆飛びしてしまいました。
正確には逆飛びさせてしまいました(^-^;A

私の手の動きがそういう動きをしていたので、
舞亜には何の落ち度もありません〜。

でも、JP2走ったことで、少し自信に繋がりました(^^)
スラロームもソフトンも練習をこなすだけの話だし、
失格した箇所もまるでできないことではなく、
全体的にそこまでグチャグチャにならなかったので(笑)

動画はそのうち、時間がある時にでも。

またまたお写真をいただいたので、アップさせて頂きます(*^^*)
1-16-01-10hiroさん

2-16-01-10hiroさん

3-16-01-10hiroさん

ソフトンあけてもらって、ヽ(^∀^)ノと出てくる舞亜(笑)
4-16-01-10hiroさん

5-16-01-10hiroさん

ドッグウォークは相変わらずこわごわです(^-^;A
6-16-01-10hiroさん

7-16-01-10hiroさん

8-16-01-10hiroさん

ちょっと凛々しい立ち姿(*^^*)
9-16-01-10hiroさん

10-16-01-10ひなmama☆

11-16-01-10ひなmama☆

キョーフのソフトン。
12-16-01-10ひなmama☆

13-16-01-10ひなmama☆
みんな、一瞬でスパーン!と通りすぎるのに、
2枚撮れちゃう舞亜(爆)

14-16-01-10ひなmama☆

15-16-01-10ひなmama☆

hiroさん、ひなmama☆、お写真ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

この日、お世話になった皆様、ありがとうござました!!!

この日までテンション良かった舞亜、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
先週のレッスンではまたまたダダ下がりだったよorz なぜだにゃ。。。

2015アジ納め☆おもてなし杯

20151227

こんにちは(^^)

12月27日(日)スクールでのアジ納め「おもてなし杯」に
参加してきました♪

「おもてなし杯」は仮装したり、
ハンドラーチェンジしてみたりと、
とても楽しいイベントなんです♪

我が家は2回目の参加でまだまだ仮装までは
できないけど、今年はレッスン仲間のビオちゃんの
お姉ちゃんのジョアちゃん(大先輩です〜!)と
一緒に走らせてもらいましたヽ(^∀^)ノ

とつぜん、直前に決まったのでワタワタしてしまったけど、
とても優しいジョアちゃんに助けられました(*^^*)


下手くそなハンドリングですが、ペーペーなので勘弁してください(笑)

「一番予告タイムに近いで賞」を頂きましたヽ(^∀^)ノ
ジョアちゃんと走らせてくれた、ジョア父さんありがとうございました!
とっても楽しかったです(*^^*)

hiroさんとひなmama☆にお写真いただきました〜♪
21-12449312_411306752412893_1285681624_o.jpg

28-IMG_3741.jpg

30-IMG_3747.jpg

29-IMG_3743.jpg

31-IMG_3749.jpg
ジョアちゃん、かわいいん(〃∇〃)

そして、みなさんの仮装〜〜〜♪(自前の写真です(笑))
*1-DSC_8812

*2-DSC_8851

昨年の世界大会でジャンピング4位という素晴らしい成績だった先生、
*3-DSC_8864
改めておめでとうございます!
先輩方から、今年の世界大会への激励の仮装?芝居?(笑)が
ありました!←もちろん、アジりながらですよ〜(笑)
応援してます〜〜〜!!!

(先生の息子さんのR君も走ったのだけど、ビデオを撮ったので、
写真はありませんが、さすが!小学生とは思えぬ堂々とした
ハンドリングでした♪)

*4-DSC_8869

*5-DSC_8877

*6-DSC_8884

*7-DSC_8891

バナナマンズのチューチュートレイン(笑)
*8-DSC_8903
ブレブレですが(^-^;A
楽しかった様子が伝わってくれれば(笑)

*9-DSC_8907

*10-DSC_8924

*11-DSC_8964

*12-DSC_8975

*13-DSC_9011

この写真は仮装ではなく「ハンドラーチェンジ」のもの♪
*14-DSC_9020
「マリさん」のハンドラーはママなんですが、
この日はお友達のこてつ父ちゃんがハンドラー。

実は、まりさん、初めて会った時は全く男の人がダメで、
姿見ただけで怖くて威嚇吠えしちゃうワンコさんだったんです。

それが、それが、男の人と一緒に走れるまでになりましたヽ(^∀^)ノ
まり母さんも帰りの車の中で号泣したと言ってましたが、
私も感動して目がウルウル〜〜〜(ノ_・。)

ちゃんとワンコと向き合って、地道に努力すれば、
必ず報われるんだって教えてもらいました!

そして、ハンドラーが速く走ればワンコも速く走れるということも
教えてもらいました(爆)

ここからは先輩方のドッキリ企画(笑)
*15-DSC_9140
もちろん、この段階ではドッキリなんて知りません〜。

最初は普通に仮装して走ってるだけだと思って見てました。
*16-DSC_9145
ケーキを片手にスゴイ!って(笑)

「戦場カメラマン」に扮したhiroさん(笑)
*17-DSC_9159

先生に近づいたと思ったらいきなりパイケーキ投げ!
*18-DSC_9160

ここからは、「え?え?え?何?何がおこってるの?」状態(汗)
*19-DSC_9163
なんか、先生怒ってるし( ̄∇ ̄;

そしたら、なんと、先生も仕掛人だった「ドッキリ企画」でした(爆)
*20-DSC_9165
ほんと、びっくりしました〜〜〜(笑)

けど、すっごく楽しかったです(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました♪


さて、仮装はしてないけど、舞亜もちゃんと走りました♪
OP

最近の舞亜は遅いので、去年と同じ30秒で申告したところ、
なぜかこの日はテンション良く、22秒でゴールしました♪

しかも、とっても嬉しいことに、先生から
「賞をあげたいで賞」(笑)というものを頂いてしまいましたヽ(^∀^)ノ
ほんと〜〜〜〜に嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました!

頂いた賞品〜♪
*1-DSC09695
とても美味しかったです(*^^*)
来年も頑張るぞ〜〜〜!!!

JP1

恐怖のソフトトンネルが!
あまりの遅さに先生があけてくれました(^-^;A

まいたん、あけてくれるの待ってたらダメだよ〜〜〜。
自力で出ておいで〜〜〜(笑)


頂いたお写真♪
22-12458704_411377849072450_1536172898_o.jpg

23-12459005_411306742412894_1701464686_o.jpg

24-12465150_411306729079562_1152849054_o.jpg

25-12465702_411377855739116_1331734586_o.jpg

26-IMG_3580.jpg

27-IMG_3581.jpg

hiroさん、ひなmama☆、いつも素敵な写真をありがとうございます〜〜〜(*^^*)

という感じで楽しく、嬉しく、感動いっぱいの一日でした(〃∇〃)

お世話になった皆様、ありがとうございました♪

またまた、タープにお邪魔させてもらったJB母さん、父さん、
ありがとうございました!!!

11月練習会

20151110

早いもので、9回目の練習会参加になりました。
初めて参加した時は、心臓が口から飛び出そうな程緊張していたけど、
さすがに9回目になると、だいぶ慣れてきたのか、
緊張はしてても、最初の方のような「異常」な緊張はなくなってきた気がします(笑)

もうすぐ、念願の競技会デビューが近づいてきていて、
やはり、緊張感が高まってきていて、時々フラフラしちゃうけど(笑)
これも、回数を重ねていけば、少しは「楽しみなイベント」に変わるのかしらん?(^-^;A

元々「楽しそう〜〜〜(*^^*)」という、興味本位から始めたアジリティ。
この2年の間、レッスンを重ねてるうちに、

私にアジリティは無理なんじゃないか、
舞亜は本当はアジは嫌いなんじゃないか、
こんなにことあるごとに緊張して楽しめないんじゃ、
アジリティをしてる意味がないんじゃないか、等々
節目節目で気持ちが迷走してましたが、

なんとか、最大の目標であった競技会デビューまで、
こぎつけそうです(笑)←終わるまで油断はできませんけど(^-^;A

どこか、私の中で「デビュー」=「ゴール」みたいな図式があったんだけど、
よくよく考えてみたら、
「デビュー」=「スタート」なのよね(笑)

今から、競技会生活が始まるんだ!
って思ったら、急にワクワクする不思議(爆)

今、ジェットコースターみたいに、「怖い緊張感」と「ワクワクする緊張感」とが、
交互に押し寄せてきてます。

今更ジタバタしても仕方ないし、
ペーペー(笑)は緊張して当たり前、
ペーペーは失敗、失格して当たり前。
と、お気楽に「ワンコの運動会」に遊びに行くつもりで楽しもう〜〜〜♪

なんて、書いてる最中も緊張感が押し寄せてくるーーー(>_<)
わーーーん!!!!!!(T T)

とりあえず、風邪と怪我には注意して粛々と過ごしていきます。

さて、練習会の動画。

AG1
今回、初めてバー落下してしまいました。


JP1
テンション低!
スラロームのエントリーに失敗。
途中で抜けそうで私の歩みもおかしなことに( ̄∇ ̄;


でも、やっぱり、舞亜と一緒に走るのは楽しいし、
撮ってもらった写真とか見ると、テンション低い時でも
楽しそうにニコニコした顔で走ってる姿が写ってるし、
そんな顔を見てるととてつもなく幸せな気分になるし(*^^*)

いろいろ迷走することはこの先もあるだろうけど、
やれるところまで頑張ろうと思うのです。

ママたん、何の決意表明なんでしゅか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いやぁ、なんか、落ち着かないのよ( ̄∇ ̄;

10月スクール杯

20151018

10/18(日) 2回目のスクール杯に参加してきました♪

AGは1度設定なくて、2度設定だけど実質1.5度くらいということで挑戦。
ものの見事に玉砕しました(T T)

こんなんで、目標の秋(もう秋だけど(^-^;A)デビューできるのかしらん( ̄∇ ̄;
。。。かな〜〜〜〜〜り不安(>_<)

とりあえず、ボロボロですが動画をアップします。

検証!

1 スラロームのエントリーに失敗。丁寧さが足りない。

2 スラロームの後のトンネルへの導き方が間違い。
 正解はフロントで受け止めて、確実にトンネルへ導くこと。

3 カメラにはおさまってないけど、トンネル逆から入った( ̄∇ ̄;
 私のドタバタさが半端ない。。。

4 ドッグウォークの後のロングジャンプの後から数えて2本目から3本目への
 ハードルへのハンドリング、エア失敗。
 ここはフロントが多分正解。

5 4本目からAフレームへの流れで舞亜が「ワーイ楽しいでしゅ〜〜〜」と暴走(^^;
 ここは丁寧に回さなきゃいけないところなのに、
 それまでのドタバタで完全に丁寧さを忘れた結果です。

ということで、今後の課題。
1 検分力
2 ハンドリングの選択肢
3 丁寧さ

テントに戻ったら、近くのテントのお友達から、
「舞亜、楽しそうに走ってたね(笑)」と
言ってもらえて嬉しかった私(爆)

ず〜〜〜〜〜っと、テンションが上がらずスラロームも歩いてるの?ってくらい
遅かったから、暴走するくらいテンションが良くて嬉しかった(*^^*)

暴走と逃走の違い(舞亜の場合)
逃走。。。「アジ嫌いでしゅ〜〜〜走りたくないでしゅ〜〜〜(T T)」
暴走。。。「アジ楽しいでしゅ〜〜〜たくさん走りたいでしゅ〜〜〜ヽ(^∀^)ノ」

決して、負け惜しみや開き直りではありません(爆)

☆ドッグウォーク&シーソー、ずっと「2on2off」で練習してきましたが、
あまりにも舞亜が遅いので(^-^;A
本番では「駆け抜けで」と言われました。
なので、この日は本番形式で「駆け抜け」でやっております。

続いてJP1

こちらはなんとかクリーンラン(*^^*)

苦手だったエアプレーンが少しづつできるようになってきた♪

問題はフロントスイッチ。。。2回コケたからなぁ( ̄∇ ̄;
ちょっととしたトラウマになってるワン(T T)
頑張って克服しましょう〜〜〜。

この日もお写真頂いたのでアップさせていただきます♪
1,20151018 ルモンド杯 寒川 073

2,20151018 ルモンド杯 寒川 074

3,20151018 ルモンド杯 寒川 075

5,20151018 ルモンド杯 寒川 078

4,20151018 ルモンド杯 寒川 076

6,20151018 ルモンド杯 寒川 079

7IMG_7595.jpg

8IMG_7596.jpg

10IMG_3116.jpg

9IMG_3114.jpg

11IMG_3120.jpg

HIROさん、ひなmama☆、まりちゃんのお母さん、ありがとうございました(〃∇〃)


先日のNHKプロフェッショナル「仕事の流儀」に出てたツタヤの社長さんの言葉。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
「自分の失敗」だけが「自分の力」になる。
失敗続きの私、とっても勇気つけられた。


9月練習会

20150927

9/27 アジリティの練習会がありました♪

お昼休み中に撮ってもらった、
アジ風なヤラセ写真(笑)

1*1-DSC_6277

2*2-DSC_6280

3*3-DSC_6281

4*4-DSC_6283

5*5-DSC_6284

6*6-DSC_6288

7*7-DSC_6292

8*8-DSC_6295

9*9-DSC_6300

10*10-DSC_6306

11*11-DSC_6307

ここからはあられちゃんママに撮ってもらった、
本物アジ写真(笑)
12IMG_3028.jpg
いつもありがとうございま〜〜〜す♪

13IMG_3031.jpg

14IMG_3034.jpg

15IMG_3036.jpg

16IMG_3043.jpg

17IMG_3053.jpg

18IMG_3058.jpg

AG1

あまりの遅さにタイムオーバーと言われた(汗)
M先生からは「やっと(ソフトン)自分で出て来れるようになった」とアナウンスが(笑)

K先生からのアドバイスをもらってのリトライ。

1走目に比べると断然スピードアップ!

JP1

1走目からクリーンランは初めてじゃなかろうか( ̄∇ ̄*)ゞ
間違いでした、最後のバー拒絶してるので、クリーンランではなく完走でした(^-^;A

喜んでいたのもつかのま、2走目でスラの後のトンネルにけつまづき、
肩を痛めました(>_<)

ほんと、油断大敵。
気をつけましょう〜。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
