
------


13回目の家族記念日♪

20161025

今日はおうじろうを家族に迎えてから13年目♪


これからも元気で過ごしてね(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

超リピーター(笑)

20151030

私と我が家のワンズ、大のお気に入りの
「Piccolo leone」さんの
キャリーバック♪

おうじろう編はこちら→
おうじろうの若かりし頃の姿が見れます(笑)
2*2-DSC09409

まいあ編はこちら→
まいあのパピー(エリカラ)時代が見れます(笑)
1*1-DSC09394

となれば、こんどはみずきのキャリーでしょ!!!
3*3-DSC09417
とは、なりません(笑)

これはSサイズ、おうじろう用です♪

まいあをお迎えした時はキャリー制作が一時中断してた時だったので、
オフ会の時に猛烈アピールしたことは「まいあ編」の記事の中で書きましたが、

実は今回も「Sサイズで肩ひもが長いのを作って欲しい〜〜〜」と、
前回お里帰りした時にまたまた猛烈アピールしてました( ̄∇ ̄;←ずぅずぅしい。。。

今回も別に私の為に作ってくれたワケではありませんが(笑)
わたくしの半世紀バーズディの日にアップされていたので、
もう気分は「誕生日プレゼント」(爆)

いつも即ソールドアウトしてしまうので、
きっと私同様虎視眈々と狙ってる人も多いとは思うのですが、
今回は躊躇いもなく速攻「ポチ」!

心待ちにしていた皆様、申し訳ありませんm(_ _)m( ̄∇ ̄;

さてさて、今回のバッグは中の生地もかわいくなってました(*^^*)
4*4-DSC09419
底板もふんわり仕様になっててますます気持ちよさそう♪
(写真撮り忘れ(^^;)

最初は舞亜に陣取られて、なかなか出てくれなかったので、
5*5-DSC09421
とりあえず、舞亜でパチリ。

前のSサイズよりも肩ひもが7センチも長くなっているので、
私の野太い腕にも余裕でした(*^^*)

totoから今だみずきのモノは何も買ってないね、と言われてしまった(^-^;A
6*6-DSC09423
全部、おうじろうのお下がりだからな〜〜〜( ̄∇ ̄;

舞亜の時は何から何迄買いそろえたのに(>_<)
まぁ、舞亜の時にけっこう無駄なもの買って失敗したからね(^-^;A

どちらにしても、3頭抱えて電車は多分ないと思うので、
みずき用としてのキャリーは買わないかな?(笑)

舞亜がちっともどいてくれないので、
7*7-DSC09424
とりあえず、おうじろうだけ撮ってみた(笑)

舞亜とみずきチェックが入ります。
8*8-DSC09427

まいたん、気持ちいいのはわかるけど、
9*9-DSC09430
早く出てくださ〜〜〜い!!!

兄たんのものはまいたんのものでしゅ♪
10*10-DSC09431
違います!(-"-)

もう、まいたんのなんでしゅ。。。ZZZZ
11*11-DSC09432
寝るなぁぁぁ〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ

なんとか舞亜を追い出し、
12*12-DSC09435
おうじろうに入ってもらいました♪

あ、あれ?埋もれてますけど?( ̄∇ ̄;
おうじろう、縮んだ?(笑)

去年からめっきり冬に弱くなったおうじろうの為に、
お散歩にキャリーバックをもって行きたかったのよね。

これで、2人でお散歩いける時は3頭同時に行けるわ〜(*^^*)
舞亜&みずきの自主トレ&遊びタイムの時に、
おうじろう寒いんだよね( ̄∇ ̄;
最近、舞亜の自主トレ前ほどやってないけど(汗)

今迄使ってた、おうじろうバッグは丁度肩ひもをみずきに破かれたので(^-^;A
お家専用にします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

落ち着きます

20151029

バランス感覚はピカ一のおうじろう
1*1-DSC09313

2*2-DSC09316
どこでも落ち着いてます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

つちのこ

20151028

1*1-DSC09308

2*2-DSC09309


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おうじろうがいっぱい♪

20151025

10/25(日)

おうじろうが我が家の家族になって、
丸12年たちました♪

ある意味、誕生日よりも大切な記念日。
といって、何するワケでもないけど(笑)

毎年のことですが、親バカ炸裂で進みます(笑)

おうじろうのこと、すっごく可愛いんだよね(*^^*)
1*1-DSC09221

なんとゆーか、いつ迄でも見ていたい。
2*2-DSC09222

ずーっと見てても飽きない(飽きる飼い主なんていないか(^-^;A)
3*3-DSC09218

マジで剥製にしたいくらい(爆)
4*4-DSC09333

性格には多少難はあるけど(^-^;A
5*5-DSC09344

ほら、美人は7癖隠すって言うじゃない?(笑)
6*6-DSC09345

多分、一日中「可愛い〜」って言ってられると思う←ほんと、バカ。
7*7-DSC09348

時々、考えるんだよね。
8*8-DSC09350

私達がいっぺんにいなくなる事態に落ち入った場合、
9*9-DSC09356

舞亜とみずきはどこでも可愛がられると思う。
10*10-DSC09364

特に舞亜は人畜無害の愛され上手だから、丸きり心配してない。
11*11-DSC09376

みずきも誰からも愛されるように頑張るつもり。
12*12-DSC09378

おうじろうのことだけが心配だよ( ̄∇ ̄;

おうじろうも年とったけど、それと同じ私達も年とってるから、
なんだかしんみりしたこと考えちゃうわ(^^;

いかん、いかん、まだまだお互い健康じゃなくてもいいから
元気に過ごしていかなくちゃ!


蛇足ですが。。。
わたくしもめでたく四十路を乗り越え、
半世紀少女になりました(笑)

近頃思うのは、
「病院に通わなくていいように健康になりたい」
じゃなくて、
「病院のお世話になりながら、元気に過ごしたい」
です(笑)

こっちの方が現実的だし、建設的だよね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

やっと抜けた 2

20150821

朝、起きたらこんなものが

これ、なんでしょう?

改めて、マジマジ見ると

恐ろしいですねー(>_<)

しばらく前からグラグラだった

おうじろうの奥歯です(^◇^;)

やぁぁぁっと!
抜けてくれました(/ _ ; )

もう、歯というより、石の塊ですね(^^;;

これと、同じようなモノが、
まだ、ビッシリと、、、

それにしても、
いやはや、
凄すぎる(T_T)



弟妹の歯はこうならないように、
気をつけなければ!



祝☆12才 ゚☆,。・:*:・゚★

20150817

本日 8月17日 おうじろう&コタロウ 
12才になりました(*^^*)
(毎年書いてますが、コタロウは推定誕生日(^-^;A)

おうじろう、12才おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ

コタロウ、12才おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ

元気(?)に、この日を迎えられたこと、
心から感謝します♪

1*1-DSC08928
ただでさえ小さいのに、

2*2-DSC08932
ますます小さくなった(^-^;A

みずき、この距離ならオヤツで「待て」できるようになったけど、
3*3-DSC08934

ちょっとでもオヤツを持った手を動かすと、
たちまち、前に飛び出してくる( ̄∇ ̄;
ま、、まだ3ヶ月半なので仕方ない。
4*4-DSC08935
うんうん、まいたんのおかげで助かってるよ(*^^*)

スリーショットは難しいけど、
ツーショットはなんとか。。。
5*5-DSC08936
そうそう、まいたんの真似してね。

頑張って、おうじろうとのツーショットも。。。って、
主役はおうじろう!
6*6-DSC08937
すっかり、おうじろうよりデカくなりました(笑)
(お迎えした時からすでに大きかったけど(爆))

でも、なんとかスリーショットが撮りたい私(笑)
7*7-DSC08938
オヤツを動かさずに撮る、、、結局、こうなった(爆)

耳デカ!
8*8-DSC08939
舞亜が超笑顔なのは、
「まいたん、上手にお座りしてるでしゅよ♪」
アピールです(笑)

まだ 12才だけれども、
姿勢が良かった頃を知らない方もいるかも知れないので、
若かりし頃のおうじろうを貼付けてみる(笑)
9*9-CIMG1499
ブログ始めた時にブログの為に初めて撮った写真(笑)

4才の時♪
10*10-CIMG1501
この頃、2.3kg。(今は2.5kg前後をウロウロ)
回りにパピヨンがいなかったので、
当然、おうじろう基準の私達。
ブログ始めるまで、おうじろうがチビパピだと知らなかった(笑)
(ちなみに、みずきは3ヶ月半ですでに2.4kg)

後ろ姿も美しい(私的に(笑))
11*11-CIMG1502

12*12-CIMG1518

コタロウも毎月病院通い大変だけど、
13*13-DSC08942
元気に長生き頑張ろうね♪

14*14-DSC08945

コタロウの若かりし頃も貼付けてみた(笑)
15*15-CIMG1869
ケヅヤが。。。(^-^;A
見るからに柔らかそう(笑)

この記事書くためにリビングに来たら、
16*16-DSC08947
舞亜がみずき攻撃から逃げてやってきた(笑)
子守りも大変だよね(°ー°)(。_。)ウンウン

おうじろうも逃げてきてます(笑)
17*17-DSC08949
でも、舞亜のおかげでおうじろうも安泰だよ?

18*18-DSC08950
確かに、舞亜はみずきと上手につき合ってるね。
おうじろうみたいに逃げ回ってないもんね。

19*19-DSC08951
なんだかんだいって、私は知っている。
最近、舞亜に絡まれないのを淋しく思ってるおうじろうを(笑)

ん?最近、急に老け込んだのはこのせいか?( ̄∇ ̄;

何はともあれ、
12才の一年も、おうじろうらしく、コタロウらしく、
ゆったり、まったり、わがまま全開マイペースに
お過ごしください♪

12才のおうじろう&コタロウをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

治りました♪

20150814

おうじろうのイタタが治りました♪

心配してくださった皆様、
ありがとうございました~。

ほら、左向いてる(笑)


今日はみずきに会いにお友達が
遊びにきてくれました(*^^*)

ワンコ達に迷惑なおもてなし付き(笑)

また、改めてアップします(^^;;




低気圧襲来

20150812

明日からやっと盆休み、、、なのに、
大雨予報(T_T)

低気圧がきてるせいか、
ひさしぶりにおうじろうの首が
おかしくなった。


背中の軟骨がなくなっているので、
それが神経にあたって痛くなるらしい。


神経痛のようなものだと思ってるけど。
酷くなると、前脚が地に付かなくなるので、
そうなったら痛み止め飲ませるけど、
そこまでなかったら、とりあえず様子見。

ちょっと分かりづらいけど、
こんな感じ(^^;;

それでもゴハンは食べる(^_^)
ゴハンが食べられればOK!

おうじろうのゴハンを狙ってる
みずきの行動が笑える(笑)

おうじろう、早く良くなってね。


寄る年波

20150811

ここ最近、一気に老け込んだ気がする。

あんなにお散歩大好きだったのに、
歩かなくなった。

でも、散歩には行きたがる。

だけど、歩かない。

よって、舞亜との散歩にも限界が(^◇^;)

これからは、毎日お一人様散歩決定。
公園にすら辿り着かないから、

公園まではバッグインで。

公園についても、

なんとなく、ヨタヨタ(^^;;

同じところから動かないし(>_<)








涼しくなったら、もう少し元気がでるかな。
暑さも寒さも全然平気だったおうじろう。
7才を過ぎたあたりから、
冬に弱くなってきたけど、
今年の夏は暑すぎたね。

1階の涼しい部屋にいたし、
猛暑日は散歩もしてなかったけど、
やっぱりこたえたかな。

無理しないで、おうじろうのペースで
ゆっくりお散歩楽しみましょう。




みずきと舞亜だったら1人で散歩できるかと思ったら、
考えが甘かった(^^;;

少なくとも、みずきが散歩に慣れるまでは、
1人は無理!

よって、しばらくは1人の時は
3回散歩になりそうです(^◇^;)

みずき、早く慣れてねー!

舞亜との散歩は楽(笑)
成長したねー♪


ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
