平塚 番外編♪

20161224

こんにちは(^_^)

私がウギャウギャ騒いでたら、
totoさんが、なんの手を使ったのか、
画像をアップロードできるように
してくれました\(^o^)/

良かった、良かった(*^^*)



とても天気の良い日でした(^_^)


検分中。

こんな感じでハンドラーだけで、
コースを覚えます。
時間はたったの7分!
1度はなんとかなったけど、
2度でギリ。3度は無理(^◇^;)

ここから、Hiroさんから頂いたお写真♪
ビデオじゃ分からない、舞亜の表情が見れて、
とても嬉しいのです(≧∇≦)

スタート前は私の緊張感が伝わって、
舞亜も不安気(^◇^;)



何気にスラ大好き舞亜。

私の記憶が正しければ、
デビュー戦で排泄した時以来、
本番でのスラ抜けはまだない、、、はず。



トンネル嫌いだった舞亜が笑顔だ(笑)


ドッグウォーク途中で止まったのは、

風で揺れたかららしい(^◇^;)
そりゃ、怖いよね。でも、すぐにリカバリーできたのは成長した証拠!



シーソー。

シーソー克服するまでに時間かかったけど、
今では大好きになったみたいです(笑)



お、きなこちゃん発見!





ここまで。
改めて、Hiroさんありがとうございました♪

この日の競技会場で初めてあったマロンちゃん♪

むさし君のお姉さんです♪
むさし君は舞亜とみずきの親戚さんでもあり、アジ友さん♪

おうじろうと茶飲み友だちになって下さい(笑)

お似合いだとおもうなぁ(*^^*)

この日は風が強かった。

ウィング倒れたりしてたけど、
無事に終わって良かったです。

帰る頃には夕陽で雲が綺麗でした。

また、いっぱい練習して、来年頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ

20161223

こんにちは(^_^)

12月23日 平塚
「神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティ競技会」に
参加してきました♪

今年最後の競技会が終わりました♪
まいたん、頑張った❣️

2度にあがって初めてAGクリーンランしました💕
風に揺れたらしく、ドッグウォーク止まっちゃったけど💦
それでもタイムオーバーしなかったのはエライ‼️

JPもクリーンランして、2度で初めてのWCR\(^o^)/

成績は
AG2 9席/67頭
JP2 15席/67頭
前回同様60頭以上いた中で上出来です👏

今日も清々しい(笑)

やっとビデオを新しく買い換えて、
iPhoneと直接Wi-Fiで繋がるようになったので、
動画をアップできるようになりました(*^^*)←FB&インスタに(^^;;
超便利(笑)

今日もお世話になった皆様、
ありがとうございました♪

次は3月から始動予定なので、
よろしくお願いします(^_^)

AG2


JP2



パソコンが古すぎるのか、ソフトが古すぎるのか、
動画アップにこぎつけるまでに苦労して、
PCのバージョンアップしたり、ソフトのバージョンアップしたりしてたら、
今度は画像編集ソフトがおかしくなった(/ _ ; )

せっかくHIROさんに舞亜の写真を撮っていただいたのに、
アップできません(/ _ ; )
HIROさんごめんなさい(T_T)
残念すぎる。。。

もう、朝から、ずっとPCに張り付いて疲れたので、今日はここまで。

とりあえず、競技会の記録だけは残しておきたいので、
(ブログの方が見やすい)
これだけは頑張ります。

写真。。。どうしよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

東日本アジリティ競技会

20161217

こんにちは(^_^)

12月17日 吉見
「東日本アジリティ競技会」に
参加してきました♪

毎度のことですが、受付が7時、競技開始が8時なので、
テント張ったりする時間を考えると1時間前にはついておきたいところ。

ということで、この日も4時出発6時現着予定。
なので、出発する時はまだ真っ暗です。
*1-IMG_4905

現地に着く頃には朝日もあがり、
*2-DSC_2226

*4-DSC_2251
すっかりいい天気♪

埼玉県でも富士山が見える!なんて素敵(*^^*)
*5-DSC_2254

受付をすませ、テント設営も終わった後は、
出番まで時間があるので、ワンコ孝行。
*3-DSC_2247
隣の芝生公園で投げっこしてみました♪
みずきも、だいぶ外で遊ぶのが楽しくなってきたよ(*^^*)

さて、競技の方ですが、
今日は良かった❣️

2度デビューして5戦目、
やっとすがすがしい気分で
終わることができた(笑)

成績は、
AG2 失格。
JP2 CR 8席/68頭

AG2

アウトエアでアウトした後また逆から飛んだ(^^;;
でも、最後までスピードも落ちず、
気持ち良くゴール💕

失格した箇所は私のハンドリングが
下手クソなだけなので、
落ち込まないーって言ったら、
怒られるかな?(^◇^;)

まいたんが元気に走ってくれるのが
一番‼️

JP2

7席と0.5秒差。
7席まで表彰台なので惜しい!と思ってしまう自分の心が浅ましい(^^;;
前回までのことを考えると、走ってくれただけでも嬉しいのに!!!

しかも今回はコース忘れもなかったし、コケなかったし(笑)

今日は朝の気温2℃で、フィールドにも霜がおりており、
時間とともにそれが溶けて、
競技が始まる頃にはぬかるみで滑りやすくなってました。

スクールのお友達に
「ペグで靴の裏の泥を落としておいた方がいいよ」
とアドバイスをもらい、ギリギリまで泥を落とした甲斐あって、
コケずにすんだ(笑)

そして、今回の教訓は、
本番用の靴は直前まで履かない!(笑)
確かに、みなさん、待機中はあったかブーツとか履いてるし。

最後はやっと、
念願のKT君とおうじろうのツーショットを
撮らせてもらいました😍
*6-DSC_2272
KT君、今日が12歳のお誕生日🎉
改めて、おめでとうございます㊗️

たった1歳しか違わないのに、
なんて若々しぃ❣️
12歳で現役アジ選手、素晴らしいです💕

シニアの星🌟
これからも頑張ってね👍

帰る頃には夕日も綺麗。
*7-IMG_4913
富士山も見えるよ♪

恒例(?)の3ワン写真を撮り忘れたので、
あわてて帰る間際に車の中であいぽんでパチリ(笑)
*8-IMG_4917

今日、お世話になった皆様、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ヨコスカマリンブルーアジリティクラブ

20161127

こんにちは(^_^)

11月27日 ソレイユの丘
「ヨコスカマリンブルーアジリティクラブアジリティ競技会」に
参加してきました♪

舞亜、雨女卒業とか言ってたけど、雨予報が覆りなかなかのアジ日和。
*1-IMG_4623
暑いよりはマシな寒さというか(^^;;

前回の目も当てられない松本遠征は
バーを一本も飛ばないというミラクルに襲われたので(笑)、
今回の目標はビギナーか!と笑われた「スタート」すること(爆)
*2-IMG_4622
まいたん、まったりしてるけど、頼むよ🙏

成績は、
AG2 失格 リミットタイムオーバー(^◇^;)
JP2 完走 拒絶1 タイムオーバー

AG2

また、スタートしてくれないんじゃないかとの不安から、
私の動きがなんともギコチナイ(^◇^;)

そんな心配をよそにスタートしてくれたけど、
またもや途中止まってしまい、リミットタイムオーバーで失格。

音楽で聞こえないけど、最後から3本目のバーの時点で
「リミットタイムを超えました、失格となります」
のアナウンスがありました(^^;;

そして、最後から2本目のバーを逆飛びされるオマケ付き。
これは、私の弱点だな〜〜〜。

でも、いいの。
とりあえず最後まで辿りついて、ゴールのバーを飛べたから(笑)
(岐阜はAG棄権&JP怪我で抱っこ退場、
松本はAG排泄失格退場&JPスタート地点から退場(笑)なので、久しぶりのゴール)

JP2

JPはスタートのやり方を少し変えて、これまたなんとかスタートOK。

出だしはトボトボさんだったけど、途中からはスピードも乗ってきて、
わーい🙌と走っていたら、コース忘れて迷子になりました(爆)

そこで拒絶がつき、それのせいでタイムオーバー(^◇^;)
もしかしたら、リミットタイムも超えてたかもー。

結果的に両方ともダメ🙅だったんだけど、
最後は楽しく終われたから、良かったです💕

5900円のシュウマイ弁当を覚悟して行ったけど、
(出陳料7000円 駐車場代1000円 タープ場代2000円
しゅうまい弁当代900円×2 計11800円÷2人=5900円)

美味しくいただくことができました(笑)

いつもアジ会場でご挨拶させてもらってるきなこちゃんと、
初めてお写真撮らせてもらいました(*^^*)
*3-IMG_4628
きなこちゃんは7歳でアジを始めたという
スーパー女の子です!(◎_◎;)
足も速くてとてもシニアに見えない〜〜〜(*^^*)

おうじろうは「お祭り大好き男」で、本当に文字通り「お祭り」が好きなんです♪
人混みも太鼓の音も花火も大好き。テンション上がります(笑)
もちろん、ワンコも大好き。

だから、こうやって競技会場に連れていくと、
おうじろうは楽しそうです(*^^*)

そんなおうじろうの「楽しい感」を感じてくれてるのか、
ワンコが苦手というきなこちゃんもおうじろうのこと、
気に入ってくれたみたいで、とても嬉しいです(*^^*)

最近のみずきは車の中での行動範囲が広がって、
*4-IMG_4630
後部座席越しに荷台にまでやってくる(^^;;

まいたんの定位置は、奥の黒いボックスの中。
*5-IMG_4631
みずきと違って、どっしり動きません(笑)

競技終わったら、雨が降り始めてきたので、
あわてて撤収したので、会場での3ショットを撮れませんでした。
*6-IMG_4635
帰りのパーキングの中で撮ってみた(笑)

おうじろう♪
*7-IMG_4636
今日も応援団長&おうまい家の親善大使、ありがとう(*^^*)

舞亜♪
*8-IMG_4638
まいたん、今日は頑張ってくれてお疲れ様&ありがとう(*^^*)

お世話になった皆様、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

西日本インターナショナルアジリティ競技会

20161112

こんにちは(^_^)

11月12日 松本
「西日本インターナショナルアジリティ競技大会」に
参加してきました♪

「車中泊デビュー果たしてきました♪
想像してたより快適(*^^*)
ただ、やはり荷物の入れ替え、寝床の用意が大変なのと、
天井高がないので着替えと飲み物飲むのが大変でした(^◇^;)

そして、諏訪湖SAで走ってきました(笑)
松本?行かなかったことにしました(爆)」

と、FBでは報告しましたが、
やはり記録は記録なので、
グダグダ過ぎるけど、動画をアップ(^^;;

の、前にお得意な言い訳。

前の週から手術の傷跡(お臍)から「汁?」が出て、
お臍周辺が前屈もできないくらいに痛くなったので、
婦人科に行ってお薬もらってきました。

痛みと「汁」は良くなっていたんだけど、
薬(抗生剤)飲み始めてから、
胃の調子はおかしくなるわ、目眩はするわで。

しかも、夏あたりから左胸が痛かったんだけど、
その痛みもどんどん酷くなって。

始めての車中泊を楽しみにしてたのに、
実は痛みと息苦しさで夜中に何度も目を覚ましてました。

体調が万全だったら、ほんとに快適に寝れたと思います(笑)
思ったよりは車中泊マット快適だったんで。

しかも、早朝とても寒く、体調がデビュー以来絶不調(ぎっくり腰除く)。
胸は痛いわ、苦しいわ、目眩はするわで(^◇^;)
「途中で倒れるかも〜」と、言ってたのは本気でした(笑)

舞亜も始めての車中泊で体調を崩したのか、
若干お腹緩めで(^◇^;)

私も舞亜も最初からテンション悪し。

お天気はね〜とーーーーっても良かったんだけどね。。。
あまりの体調の悪さに周りの景色も目に入らず(^◇^;)

とまぁ、こんな感じで始まった競技会。
結果はいわずもがな。

成績(と言えるものではないが(^^;;)
AG2 失格 排泄 (排泄しなくても、きっとリミットタイムオーバー確定)
JP2 失格 (棄権? 未出走? 失格でいいんだよね(^^;;)

AG2

言うことは何もございません(^◇^;)

強いていうなら、最後の排泄までに2回しそうになったのを、
舞亜、我慢して走ったんだな〜と思うと「ごめんね」って感じです。

この後、しばらくお腹壊してたんで、
たぶん、この日もお腹の調子悪かったんだと思う(>_<)

JP2

上に同じく何も言うことはございません。

といいつつ、強いていうなら、
正直、私も走り切る自信がなかったので、
まいたん、空気読んでくれて「ありがとう」でしょうか←ダメじゃん(^◇^;)

本当はせっかく松本まで行ったので、
帰りは美味しいもの食べたり、温泉に入ったりと
計画していたのだけど、
とてもそんな状態ではなく、そのまま撤収、まっすぐ帰ってきました(^^;;

帰り、諏訪湖のPAで少しは写真くらい撮っておこうと思って(笑)
*1-IMG_4514
本当に天気良かったんだよね〜。

一応3ワンの写真も。
*2-IMG_4519

おうじろうもみずきも散歩したり遊んだりできなかったので、
*3-IMG_4523
諏訪湖PAのドッグランにてワンコ孝行。
みずきの写真もおうじろうの写真もブレブレで使いものにならず(^^;;
ドッグランかどこかも分からない写真しかなかった(笑)

紅葉も見て回れなかったので、せめて車の中からパチリ。
*4-IMG_4537
高速道路沿いなので、気分だけね(笑)

富士山を見れると、ついパチリ(笑)
*5-IMG_4541
次に引っ越すんなら、富士山が見えるところがいいな(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

岐阜アジリティクラブ競技会&こてきら家参上♪

20161022

こんにちは(^_^)

10/16(日)
岐阜アジリティクラブアジリティ競技会に参加してきました♪

舞亜、雨女卒業したので、この日も朝から良い天気(*^^*)
01*1-14705663_713437805472294_3685802903853309767_n

富士山見ながら西に向かってGOGO!
02*2-14690910_713437815472293_7501065302476329251_n

途中、駿河湾沼津PAで休憩♪
03*3-14650216_713437865472288_7143998091912844967_n
ドッグランがあったのでワンコ孝行(*^^*)

アジリティ会場へは名古屋の母宅から1時間半ほどの距離だったので、
母宅へ泊めてもらいました。
04*4-DSC_2206
ランチは車で20分ほどの「小空カフェ」さん。

名古屋ってワンコOKのカフェが多い気がする、、、
ってか、うちの近所が少なすぎるのか。。。

大きな池のほとりの素敵なカフェでした♪
05*5-14690843_713577225458352_2056258182223836336_n

舞亜ラブの母に抱っこされてご機嫌なお嬢様(笑)
06*6-14708201_713577252125016_8316589411771406714_n

ところが家に着いたら母の心変わりが!(◎_◎;)
07*7-DSC_2196
みずきが、初めて会った母にいきなり懐いて、
しかも猫かぶりで甘えたものだから、
すっかり母はみずきラブに(^◇^;)

今度は「みずき置いていけ」だって(爆)

08*8-DSC_2203

ランチもとても美味しかった(*^^*)
09*9-14729406_713577258791682_7466686391138332280_n
うちの近くにこんなお店があったら、
毎週通うな(笑)

10*10-14680581_713577232125018_8135012398496783895_n

11*11-14633029_713577288791679_4237467931214656424_n

次の日はいつもどおり4時起き5時出発で母と一緒に
会場に向かいました。

春の岐阜はギックリ腰で棄権したので、
今回はリベンジに燃えていたのに、
またしても棄権するハメに(T_T)

JP遅いながらも、調子良く走ってたのに、
最後から2本目のバーを回した直後、
舞亜が片脚をあげていきなりストップ!
最後のバー飛べず失格。

JP2


その後、しばらくしてから芝生の上で走らせてみたら、
直線は問題なく走れるみたいだったけど、
木を回らせたら、やはり脚をかばってる。

ここで無理して悪化させるわけにはいかないので、
無念だけどAGは棄権しました(T_T)

チョット頭真っ白になったけど(^^;;
こてきら家が会いに来てくれて、
凹んでた気持ちが復活しました💓

長い時間、お待たせしちゃってごめんなさい🙇‍

こてつん家っ♪」の
12*12-DSC_2211
こてつ君〜〜〜♪
初めまして〜〜〜\(^o^)/
おうじろう並に小さかった!
そして可愛かった(*^^*)

妹のきららちゃん〜〜〜♪
13*13-DSC_2212
さらに小さくて可愛かった〜〜〜\(//∇//)\
きららちゃんと並ぶとまいたんが巨大に見えた(爆)

きららちゃんは舞亜と同級生♪
同級生というとテンションアップするのはなぜだろう(笑)

おやつに群がるワンズ♪
14*14-14650131_714625278686880_6379446178914285737_n
うちのコたち、お行儀が悪いわ(^◇^;)

小首かしげたきららちゃんキュート♪
15*15-DSC_2222

ゆかぶさん、パパさん、ほんとに
ありがとうございました\(^o^)/

慌ただしく申し訳なかったけど、
また、お会いしましょうね💕

翌日、怪我の原因が分かりました。
肉球の間にトゲらしきものが
刺さってました(^^;;

足の様子がおかしくなった時に、
草のトゲトゲ?がいくつか付いてたので、
多分それが突き刺さったんだと思います。

一応、肉球の間も触って確かめたつもりだったんだけど、
気が付きませんでした(^◇^;)

家に帰ってからかかりつけの病院へ行き、
トゲを抜いてもらいました。

化膿しかけてて、少しジュクジュクしてたので、
3日ほど、お散歩は禁止。
と言われたけど、今日までお散歩させてなかった(^^;;
(みずきとおうじろうはさせてましたよ〜)

でも、関節とか靭帯とかじゃなくて良かった。
今度からは、歩かせる場所も気をつけなければね。

そんなこんなで、競技会は残念でしたが、
母孝行もでき、嬉しい出会いもあってよかったです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

新潟トレーナーズクラブ アジリティ競技会

20160904

こんにちは(^_^)

9/3(土)
新潟トレーナーズアジリティ競技会に参加してきました♪
01*1-DSC_2152

我が家にとって初の遠征。
しかも、2度デビューということもあって、
3週間も前からドキドキワクワク。

競技会のせいじゃないと自分では思ってるけど、
またまた血圧があがったり、胃の調子がおかしくなったりして、
しばらく、ネットから遠ざかった生活をしていました。
(2週間で3㎏も痩せたんだよ!(◎_◎;)今回もギリまで棄権の危機!)

おうじろうとコタロウにお祝いのコメントをいただいた皆様には
お礼に伺おうと思っていたのに、
ほんとに不義理してしまい、申し訳ありませんでした。。。

体調が悪く、またお返事に時間がかかってしまうと思っていたので、
今回はコメント欄を閉じていたにもかかわらず、
お祝い言葉をいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
本当にありがとうございました\(^o^)/

血圧も徐々にさがり(薬増えましたが(^^;;)
2.3日前から正常値に戻ったので、
遠征決行を決めました。

が、初遠征ということもあって、今回のスケジュールはグダグダ(^^;;

金曜日、仕事から帰ってきてから、
最終的な準備をして、
毎週通ってるヨガ教室へ真面目に行き(笑)
夜、11時に出発。

途中で休憩しながらゆっくりと行く、、、という計画でしたが、
確かにちょこちょこ休憩してゆっくりでした。
ゆっくりでしたが、眠る時間がな〜〜〜〜い!!!

私は助手席なので、寝ていけると思ってたのが大きな間違い。
みずきは車に乗ると吐きはしないんだけど、
緊張のせいか、トイレの我慢が1時間が限界。

なので、一時間ごとに休憩。。。当然、寝れるわけないです(>_<)

途中、totoも寝なくてはいけないので、2時間ほどまとまった
休憩しただけで新潟入りしました。

綺麗な朝焼けをアイポンで撮ったんだけど、
なぜか私のPCに取り込めず、
アイポンで撮った写真はPCからのアップではまるで活用できない(>_<)
残念です。

新潟の朝はとても涼しくて気持ちよかったです(*^^*)
02*2-DSC_2153

病み上がり(大げさ)&寝不足でいろいろ不安でしたが、
いざ、会場についたら、同じスクールの先輩やらお友達やら、
知った顔にぞくぞくと会い、とても気持ちがほぐれました(*^^*)

今回の進行は3リンクあり、
team舞亜のリンクは、
ビギナー→JP2(SML)→AG2(SML)
の順でした。

ビギナーは4頭だったので、
実質朝一みたいな感じで、ずっとリンクに張り付いて
検分が始まるのを待ってました(笑)

03*3-DSC_2150


2度デビュー戦、JP2 クリーンランできました\(^o^)/
相当、大回りさせちゃって、一回目のトンネルドボンされそうになるし、
二回目のトンネルは出口まで付き合い過ぎちゃいました(^◇^;)
あとは、アウトもしっかりしてくれたし、
スラも危なげなく安定してやってくれたし、
とても良かったと思います\(//∇//)\

04*4-DSC_2158


舞亜お嬢様のアジリティ再来です(笑)
でも、この日は暑かったんですね〜〜〜(^◇^;)
とはいっても、条件はみな一緒ですからね。
暑さ対策、もっと考えないと。。。

それでも、去年の今頃だったらもっともっと遅かったので、
これだけ走ってくれたのは、かなり成長したと思います♪

スタートからすでに「こりゃヤバイ」と思い始めたので、
音楽で聞こえてませんが、一生懸命舞亜に声かけしてます(笑)

ドッグウォークは止まらずに進んでくれたので私的にはOK。
ただ、最後のタッチのところで匂い嗅ぎしはじめたので、
また「排泄か?」とかなり焦りました(^◇^;)

DW後のスラ入りはちょっと難しかったので、
けっこう緊張したけど、これもすんなり入ってくれて良かった。
レッスン後に必ずスラの練習はしてるので、
(家で自主練できないので)
少しは成果が出てるのかな?と思います。

スラ後のAフレ、すかしかけたのは、完全に私のハンドリングミスです。
もっと言えば、検分を怠ったせいです。

今回の一番の反省点です。
スラの後はAフレ→タイヤ→ハードル
だったので、体力面で心配のあった私は少しでも体力温存と思って、
スラまでしか検分してませんでした(>_<)

やっぱり、こういうのってちゃんと本番で出ちゃうんですね。
今回のコースはスタートが勝負だと思っていたので、
スタートは念入りにイメージして検分したんですけどね(^^;;

ちゃんと、最後まで気も手も抜かずにイメージして検分しないと、
と、強く反省しました。

でも、舞亜は指示通り、修正してくれて拒絶にならずにすみました。
タイムオーバーのみの完走です♪

JP2 CR 2席 42.81秒 (標準タイム 44秒) 旋回スピード 2.85 (標準 2.77)
AG2 完走 11席 67.87秒 (標準タイム 56秒) 旋回スピード 2.73 (標準 3.3)

体調次第では棄権も覚悟で行きましたが、
赤いおリボンをいただくことができました(*^^*)
05*5-DSC_2163
まいたん、良く頑張りました〜。
おめでとう〜〜〜(*^^*)

次の日も競技会はありましたが、
我が家はこの後トンボ帰り(笑)

2日続けての遠征での競技会は私も舞亜も体力持ちません(笑)
月曜日の仕事もあるしね。

最後に一応3ワンで記念撮影♪
07*7-DSC_2178

全然、「新潟」って分からない写真だけど(笑)
06*6-DSC_2176

1度デビューに比べたら、上々の2度デビュー戦でした(*^^*)

この日、お世話になった皆様、ありがとうございました\(^o^)/

そして、舞亜の為にいろいろ計画やら準備やらしてくれて、
遠征に連れていってくれたtotoもありがとう〜〜〜&お疲れ様でした!

今回の初遠征で改めて気づいたことがありました。
それは、遠征を通じておうじろうとの思い出が増えていくということ。
今回はいろいろ余裕がなかったけど、
これからは、たくさん写真を撮りたいな♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

横須賀中央愛犬アジリティークラブ

20160611

こんにちは(^_^)

6/11(土)

「JKC横須賀中央愛犬アジリティクラブ」
アジリティ競技会に参加してきました♪

この大会は「第一回目」だそうで、
ジャッジに外国の方を招いていました。

そして、なんと開会式の後、全員でラジオ体操(笑)
音楽も流れていて、なんだかほのぼのとした大会でした♪

場所は「ソレイユの丘」
ここは、記念すべきデビューの地。
01*1-DSC_1791

そして、排泄失格の思い出の地(笑)

ある意味、この日はチームmaiaのリベンジ戦でもありました。

果たしてリベンジできたのか?

JP1
02*2-DSC_1753


AG1
03*3-DSC_1756

テンション低いながらも、無事にWクリーンランできました\(^o^)/

成績は、
AG1 CR 3席 43,76秒 (標準タイム 48秒)
JP1  CR 8席 39,24秒 (標準タイム 40秒) ギリギリ(^^;;

前週で1度卒業は果たしたので、
この日はいわゆる「消化試合」だったのだけど、
緊張することには何の変わりもなかった(笑)

出番が終わった後に、また高台に行って兄姉弟写真♪
04*4-DSC_1770

まいたん、今日もお疲れ様(*^^*)
05*5-DSC_1779

2日間連続、排泄失格から始まった競技会生活。
1度卒業するのに何年かかるかしら(T_T)と思っていたけど、
振り返ってみれば、
手術後、復帰戦以来、4大会連続クリーンラン。

3大会連続表彰台という夢のうちに1度卒業することができました(*^^*)
06*6-DSC_1800
ほんとに、舞亜、ありがとう\(//∇//)\

2度にあがったら、もうこんな夢のようなことはおきないと思うので、
とてもいい思い出になりました♪

今回の大会は、なんと「副賞」付き♪
07*7-DSC_1804
席次によって違いましたが、3席は、
ロイヤルカナンのアジリティ犬用のフード。
かなりお高い(1本6000円)のシャンプーのサンプル(笑)
(サンプルといっても、写真見てもらうとわかりますが、けっこう大きいです)
スポーツドッグ用の栄養補助食品。
けっこう、元が取れた気がする(笑)

むさし君も入賞おめでとう〜〜〜(*^^*)
08*8-DSC_1831
また、秋のシーズンに会いましょうね♪

パピヨン軍団(笑)
09*9-DSC_1846
左からむさし君、KTちゃん(君?)、ハンク君、舞亜、みずき、おうじろう。

KTちゃんはおうじろうに良く似てて(顔が(^^;;)
めっちゃ、可愛かった\(//∇//)\

最初、ハンク君のおうちの子とわからなくて、
ワンコだけ見て、
「いや〜〜〜かわいい〜〜〜〜\(//∇//)\」と
ノコノコ近づいていったら、
飼い主さんがハンク君のママでした(^◇^;)

しかも、アジの大先輩でした😅

ちなみにハンク君もアジリティのパピヨンの星☆
青いおリボン(1席)を量産中です(笑)

来年はあこたんと一緒に世界大会に進出かな?
夢が広がるね(*^^*)

舞亜と同じお里出身のあこちゃん、
今年の世界大会、チーム戦に出場決定しました\(^o^)/
あこたん、おめでとう〜〜〜!!!

パピ友として、親戚さんとして、
同じスクールの友達として、
とてもとても嬉しいです(*^^*)

この一ヶ月、知らず知らずのうちに頑張りすぎちゃったせいか、
またまたぎっくり腰をやりまして(^◇^;)

後、1戦、岐阜の大会が残っていたんだけど、
とても行ける状態ではなく棄権しました(T_T)

だから、実質、この横須賀の大会が1度最後の大会になりました。
秋からは2度を楽しみたいと思います(^_^)

スクールの先生は世界大会の選考会を1席で通過!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
先生もあこたんも世界で頑張ってくださ〜〜〜い\(^o^)/

FCIインターナショナルアジリティ競技会

20160605

こんにちは(^_^)

6/4(日)

「FCIインターナショナルアジリティ競技会」に参加してきました♪
01*1-DSC_1437

場所は川崎・東扇島。
我が家からは一番近い会場です。

一番近いから朝はゆっくりできるかと思っていたけど、
あまり変わりなかった(^◇^;)

さすがに3時起きということはなかったけど、
4時起き5時出発です。

今回の大会はアジを習い始める前に始めて見学に来た大会。

そこでハンドラーの指示に従い、障害物を次々にこなす
ワンコ達を見て感動しました。

次の年はアジを習い始めてからお友達の応援で来て、
「来年は見学者じゃなくて参加者として来たい!」と思ったけど、
その後、舞亜と私のなが〜〜〜い低迷期に突入し、
その目標はかないませんでした。

そして、やっと去年の秋にデビューまでこぎつけ、
この春に憧れの大会に出ることができました♪

でも、この大会、本部展といってアジリティ競技会の中で
一番大きい大会。

チャンピオンポイントも多く付き、
10席まで入賞対象になるので、
頭数も多く2日間に分かれて行われます。

1度2度は土曜日。
3度とチーム戦が日曜日。

どれだけたくさんの頭数が集まるのかと戦々恐々として行ったら。。。

出陳料が他の大会より高く、
チャンピオンポイントが関係ないせいか、
(関係してくるのは2度以上)
1度スモールの頭数は29頭でした(^◇^;)

びっくりしたわん(笑)

さらにびっくりしたのが、さすが本部展というか、
始めて競技会前に出陳番号とかテント張るスペースの場所とかの
連絡がきました。
いつもは当日受付にてわかるので。

今回の舞亜の出陳番号は「5番」
検分終わったらすぐに出番がきます。
「5番」という番号を見た瞬間から緊張が襲ってきました(笑)

でも、気持ちをなんとか、
「すぐに終わっていいじゃん」
に切り替えました(笑)

2度昇格のリーチがかかってたので、
そりゃ、多少の期待は込めて緊張はしてたけど(^^;;
あえて、過大な緊張をしないように。血圧が上がらないように(笑)

この日の審査員長は今年の世界大会のジャッジの先生。
始めの挨拶で「世界大会のコースを楽しんでください」と
言ってましたが、
私は心の中で
「いやいや、それは3度のコースでしょう」と
つっこんでました(笑)

いざ、検分が始まってみると。。。
「げ、これは1度のコースじゃないよ〜〜〜」なコース(^^;;
あちこちにトラップが仕掛けられ、
1度じゃ出てこないと言われてる「バーを回す?」ところあったり。

いつもレッスンで
「1度では出てこないけど、2度3度になったら必ずこういうのは出てくるので」
と、言われてるような配置がバシバシと(^^;;

検分が終わり、待機所で待ってる間にまたジワジワと
倒れそうな緊張が襲いかかってきました。

ちょうどそこに同じレッスン所に通う、
年下だけどハンドラーとしてはベテランの方が通りかかったので、
思わず手を伸ばして握手してもらいました(爆)

ハンドパワーをもらい、いざ出陣!

AG1
03*3-DSC_1442


見事、クリーンランしました!!!

これで、2度昇格〜〜〜\(^o^)/ワーイ

もう、嬉しくて嬉しくて、お友達も出迎えて喜んでくれて、
舞い上がりすぎて、
舞亜のリード&カラーを回収するのを忘れてました(^◇^;)
(アジではリードも首輪も取って競技します)

回収を忘れたことによって失格とかないよね?と
急に小心者になる私(^◇^;)
もちろん、そんなことはありませんけど(笑)
(ちなみに首輪したまま競技すると失格になります)

ドッグウォーク、この2ヶ月の間、集中して練習した甲斐あって、
一度も止まらず、スピードも落ちず、今までで一番良かった(*^^*)

次はジャンピング。
AGがクリーンランできたので、かなり気が楽になり、
しかも、一番の不安要素だったスラロームのエントリーが
上手くいったので、すっかりと
「よし、行ける!」
モードに突入した私。。。
心に体がついていかないお年頃の現実を突きつけられました(T_T)

JP1
04*4-DSC_1444


コケたorz

コケなければクリーンランだったのに〜と、
言っても仕方ない
「たら、れば」
をつい口走ってしまうわ(T_T)

舞亜は上手に走ってくれた(*^^*)
私のせいでクリーンランにならなくてゴメン!と
謝り、い〜〜〜っぱい褒めてあげました\(//∇//)\

ちなみにコケた場所には「くぼみ」があり、
私以外にもコケた人いました。。。

とはいっても、やはりこういう足場も含めての
「検分」なのよね、きっと。
と、一つ勉強させてもらいました。

もっともそれ以上に、筋トレしなきゃね、筋トレ!

成績は
AG1 CR 3席 44.67秒 (標準タイム 58秒)
JP1  拒絶1  11席?(成績表は10席まででそれ以下は***の表示でした)
          41.88秒 (標準タイム 46秒)

AG1スモールはクリーンランが5頭しかいなかったので、
なんと、3席頂いちゃいました(*^^*)

神様がくれたご褒美と思って、有り難くいただきます\(//∇//)\
07*7-DSC_1695
超ラフな格好で腕組みしてる方が世界大会のジャッジです♪

まいたん頑張ったね!
おめでとう〜&ありがとう!!!
08*8-DSC_1688

ELFっ子アジ仲間と♪
05*5-DSC_1503
左から、2度を走ってるむさし君(元気君×円ちゃん)←舞亜の叔父
     みずきと同期になるアジ始めの蓮君(元気君×ワカメちゃん)←舞亜の叔父
     舞亜とみずき

蓮君、みずきと一緒にデビュー頑張りましょうね♪
06*6-DSC_1500
みんな、いい笑顔だね〜〜〜(*^^*)
うん、改めて並ぶとやっぱり似てるわ(笑)

表彰式終わった後にむさし君と記念撮影♪
09*9-DSC_1712
むさし君も入賞しました〜(*^^*)
おめでとう〜〜〜\(^o^)/

アジを始めたおかけで、こうしてELFっ子と交流がもてて、
とても嬉しいです♪

ELFっ子だけじゃなく、他のスクールのお友達もできたし、
違う犬種のお友達もできたし、
大変なことも多いけど、嬉しいこともたくさん経験させてもらえて、
本当に舞亜には感謝いっぱい。

2度にあがっても、楽しく頑張りましょう〜☆

実はこの後2戦、横須賀と岐阜の大会も申し込み済み。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1度を走りきって、秋には2度デビューできるように、
夏の間にレッスン頑張ります!

埼玉北Doアジリティ競技会

20160528

こんにちは(^_^)

2/22(日)
復帰2戦目、去年のデビューから6戦目。

こちらも先にご報告した通り、
AG1、JP1共にクリーンランし、
2度昇格までリーチとなりました♪

AGJP関係なくクリーンラン3回すれば
「アジリティ手帳」がもらえると聞いていたので、
大凧でAGクリーンランした時は
「一回でもAGクリーンランできてからもらえて良かった」と
心底思いましたけど、
(すでにJPでは2回CRしてたので)
まさか、2週続けてCRできるなんて!(◎_◎;)
堂々と「アジリティ手帳」を受け取れます(笑)
早くこないかな〜ワクワク♪

この日もお天気よくて、良すぎてかなり暑かったんだけど、
暑さに弱い舞亜ですが、とっても頑張ってくれました(*^^*)

1度はお昼からだったので、相当暑くなってたんですけど、
舞亜、一皮剥けた気がします(笑)
このまま、後一回頑張ってくれることを期待!

AG1 CR 5席 39.33秒(初めての30秒台!) (標準タイム 55秒)
JP1 CR 4席 34.78秒 (標準タイム 48秒)

今度は疑惑なし!(笑)

AG1

スタートのところで戸惑ってたのは、
首輪がなかなかはずれず格闘してました(^^;;
舞亜がイヤがって逃げちゃうんじゃないかと、
超あせりました(^◇^;)

DW前に比べるとかなりいい感じになってると思います!

最後、スラローム終わった瞬間に喜びすぎて、
出迎えてくれたみなさんから、
「喜ぶの早すぎ!最後まで気を抜いちゃダメ!」と
叱られました(笑)

JP1


JPの検分(7分間のコースを覚える時間)が始まっていたことに気づかず、
何気にリンクに行ったらすでに検分が始まってた!
次回から気をつけなくちゃだわ〜〜〜(^◇^;)

01*1-DSC_1433

来週末は初めての本部(一番大きい大会)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
初めてアジリティ見学に行ってから3年目、
やっと参加者側になれました♪

ソフトトンネル出ないことを祈る!(^◇^;)
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop