自宅トレーニング♪

20160220

みずきの単品練習。
めしトレから少し進化しました(笑)

タッチ練

舞亜が後ろで順番待ちしてるのが、
飼い主としては可愛い(*^^*)

トンネル





タイヤ




そして、舞亜が足かけ2年かけてやっと
出来るようになったソフトトンネル、
なんと、もうみずきはクリアしました!

ハードルにしてもトンネルにしても、
出来るようになるまで舞亜よりはるかに
時間がかかったけど、
ソフトトンネルは意外なほど、
比較的早くできた!

やっぱり、布団の中にもぐるのが好きだから?(笑)

ただ、まだまだ集中力がないので(^^;;
飽きるのも早いー。

毎日、コツコツですね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


メシトレ 抱っこ

20160113

久しぶりのメシトレシリーズ(笑)

抱っこを覚えた!

目指せ! 我が家初の抱っこ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メシトレ タッチ練2

20151204

かなりデタラメですが(^◇^;)
みずきを押しのけ、
さらに居座る舞亜が可愛い(笑)

本当はみずきの練習なんだけどね(爆)


冬限定仲良しショット、今年も撮れました♪


明日、去勢手術の予定。
初めての外泊(1泊)なので、
ちょびっと心配です(^◇^;)

寝る時はクレートだけど、ずっと泣き続けるので、
横にぴったり置いて、手の匂いを嗅がせながら寝ています(笑)
試行錯誤の末にコレに落ち着きました(^◇^;)

最初はクレート寝、平気だったのに、
甘やかせ過ぎたのかしらん?

昼間は静かに留守番出来てるみたいなので、
夜もまた慣れると思うけど。

おうじろうの時は「可哀想」で挫折して、
結局、後から困ったことになってるので、
舞亜とみずきはそうならないように頑張るぞー。

舞亜もいっとき、フリーで寝せてましたが、
今はまたクレート寝に戻しました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



メシトレ タッチ練

20151113

やっと、タッチを認識し始めた、、、かな?(笑)

みずきが練習してると、もれなく舞亜がついてきます(笑)

舞亜、家の中ではタッチ練完璧!(爆)


舞亜、みずきのゴハン狙って食べるのが
速くなった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
おうじろうはノンビリノンビリ。

メシトレ 立って

20151022

毎日コツコツ、メシトレシリーズ(笑)

「立って」を覚えた!


舞亜との競演(笑)

もうすぐ、6ヶ月。
日々、成長♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メシトレ ついて

20150921

メシトレシリーズ(笑)

なかなか、動きが機敏(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メシトレ お座り&伏せ

20150804

みずきのゴハン風景。

だいぶ、オスワリ、フセが
出来るようになってきた♪

舞亜は自分のゴハンを食べ終わった後に
参加(笑)

そのころ、おうじろうは

のんびり、お召し上がり中~。

今日は舞亜のプロシャンの日でした。

ヨダレまみれ、毛玉だらけのコートが
ふわさら~(*^^*)
せめて、今夜くらいはこのままでお願い(^^;;

いつもお願いしてるお店は、
おうじろうをお迎えしたお店。

ずっとお世話になってたのだけど、
なんと、今月一杯で閉店らしい(T_T)

私にしてみれば、
おうじろうのお里みたいな所だったから、
とても寂しい気持ちになりました。


上から2段目、左から2段目に
いたんだよなぁ。
つい、感傷的になって外から
写真撮っちゃった(^^;;

このお店、
おうじろうをお迎えしてから3年後くらいには
生体販売やめてたから、
ガラスケースの中には犬のぬいぐるみ
おいてた(笑)

ちょっとおセンチになった今日でした(笑)

ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop