
------


親戚さん発見!とお里帰り♪

20150620

こんにちは(^^)

「ボク、パピヨンのエース(Ace)です!」のエース君のブログを見てたら、
「親戚さん探してます」の記事があり、血統書が記載されていたので、
何の気無しにおうじろうの血統書と照らし合わせていたら、
な、な、な、なんと!!!

繋がってました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

おうじろうはショップ出身で、しかももう今年12才になるので、
親戚さん探しはあきらめていたんですよ。
(一応、親戚探しサイトには登録してありますが)

まさか、本当に見つかるとは(ノ_・。)
感無量でございます。

しかも、エース君にとっては遠い親戚さんにあたると思うんですが、
こちらにとっては比較的近い感じ?

おうじろうのパパがエース君の母方の曾祖父でした(笑)
パパ、頑張ったんだね(°ー°)(。_。)ウンウン

ピンとこなかったので(^-^;A
舞亜の場合だと。。。と照らし合わせてみた。

舞亜のママ→あまねちゃん
あまねちゃんのパパ→元気君
元気君のパパ→エミール君
舞亜の曾祖父→エミール君

エミール君の娘→ニコちゃん、笑里ちゃん

おお、舞亜とニコちゃん、笑里ちゃんと同じ関係か〜。
そう思うと、そんなに遠い感じがしないから不思議(笑)

おうじろうのパパとママってどんなコだったんだろうな〜。
兄弟もいるはずなんだけど、元気に暮らしてるのかな〜。

みんな、幸せな犬生おくれてればいいな〜。

なにはともあれ、エース君、今後ともよろしくお願いします(*^^*)


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さて、もうかれこれ2週間も前になってしまいましたが、
恒例(?)のパピー見学を兼ねた舞亜のお里帰りをしてきました♪

お里へ行く前に必ず寄るお店♪
1*1-DSC_4579

服を着せてみたけど、よく考えたら冬服だった(^^;
2*2-DSC_4584
怖いところて。。。まいたんの産まれたところよ〜。

右下に見えるはおうじろうのカフェマットならぬ、カフェベッド(笑)
3*3-DSC_4590
最近、どこでもこのベッドのお出ましです。

4*4-DSC_4592

5*5-DSC_4593
だよね〜。

メニューがかわってて、スープカレーなるものがあったので、頼んでみた。
6*6-DSC_4599
とても美味でございました(*^^*)

時間がきたので、お里へGO!

笑里ベビーの「美空ひばり」
7*7-DSC_4604
昭和の日生まれなので、昭和を代表する名前とのことです(笑)
小柄でかわいかった〜♪

笑里ベビーの「高倉健」
8*8-DSC_4605
お顔だけ見たら、美空ひばりと高倉健、逆のように見える(^-^;A
名前とはうらはらにこちらも可愛いらしいお顔でした♪

咲ベビーの「れんげ」
9*9-DSC_4662
4月のお花から名前をつけたとのこと。
女の子だけどキリリとしたお顔でとても美少女♪

咲ベビーの「ちまき」
10*10-DSC_4608
端午の節句にかけて、成長しますようにとの願いとおり、
すくすく成長中〜。
お耳がとんでもなく大きくなりそうな予感♪

もう1ワン、咲ベビーの「すみれ」ちゃんがいるんだけど、
写真を撮り忘れてました(T T)
とってもかわいかったのに(>_<)

この日は別宅(?)でベビー見学させていただいたので、
大人パピヨンズは選抜で(笑)

久しぶりのルピータちゃんにも会えました(*^^*)
11*11-DSC_4615
ということで、ルピータちゃんのママの円ちゃん♪

ベビーズのママの笑里ちゃん♪
12*12-DSC_4616
上からの写真しかなかったorz

お里パパさんにボディ成長チェックをされる舞亜(笑)
13*13-DSC_4623
散々逃げ回ってましたが、逃げ切れないのが舞亜(爆)

最近、またもやプチ反抗期なので、
14*14-DSC_4626
予想外の出来事にビビってました(笑)

ルピータちゃん♪
15*15-DSC_4631
ママの円ちゃんにそっくりの美人さん(*^^*)
今度、またゆっくり遊びましょうね♪

おうじろう、後ろにベビーちゃんがいるの気づいてないんじゃ?
16*16-DSC_4633
妙にニコニコしてますが(笑)

咲ちゃんと舞亜のママのアマネちゃんもいたんだけど、
見事に写真がなかった( ̄∇ ̄;
スミマセン。。。

その分、パピコ祭りを堪能してきました(*^^*)
17*17-DSC_4635

18*18-DSC_4636

19*19-DSC_4649

20*20-DSC_4650

21*21-DSC_4657

22*22-DSC_4660
みんな、かわいすぎる〜〜〜(〃∇〃)

オーナー様募集中です〜詳細はお里ブログへ☆

そういえば、今回舞亜は大人パピヨンズが少なかったせいか、
最初、調子にのって、ヒトリ運動会を繰り広げていましたが、
途中で咲ちゃんに一喝されて、その後シュンとしてました(爆)

よだれも出てなかったけど、ベビーズのサークルに放り込んだら、
あっと言う間にオヨダ星人に(^-^;A
どこまで気が弱いんだか( ̄∇ ̄;
。。。ま、そこが可愛くもあるんだけど(笑)

お里ママさん、パパさん、またまた長々とお邪魔してしまって、
大変、お世話になりましたm(_ _)m
また、遊びに行かせてくださいね(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

青クッションシリーズ

20150410

こんにちは(^^)

ネタはないけど寝た姿。。。と、
つまらないオヤジギャグをとばしてみる←くだらなすぎてゴメンナサイ・・・・(; ^^)。コソコソ

いっそのこと、青クッションシリーズつくりたくなるくらい、
同じ写真ばかりで、これまたスミマセン・・・・(; ^^)。コソコソ

でも、可愛いな〜(〃∇〃) とね、
1*1-DSC08371

つい、カメラを向けたくなるのよね(笑)
2*2-DSC08372

この日はおうじろう、起きちゃったけど(^-^;A
3*3-DSC08375
舞亜は。。。まったりしすぎじゃない?( ̄∇ ̄;

まいたん狙ってましゅからd(-_☆)キラリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
何を?

老いも若きも

20150408

こんにちは(^^)

今でこそ、おうじろうは寝てばっかりですけど、
1*1-DSC08348
今の舞亜くらいの時はちっともじっとしてなかった。

なのに、舞亜のこのまったり具合はなんでしょうか( ̄∇ ̄;
2*2-DSC08350
じー様に会わせなくていいんだよ?

このクッションを復活させて以来、
3*3-DSC08353
おうじろうはこの上ばかり。

こ〜んなに落ち着いて寝ちゃってるし。
4*4-DSC08360
カメラ近づけても起きやしない(^-^;A

昔は、熟睡なんてしなかったし、
5*5-DSC08361
カメラ向けたらすぐに飛び起きていたのに、
ほんとに年とったね〜〜〜(^-^;A

舞亜までまったりしなくていいんだよ?
6*6-DSC08364

まいたんは遊んでくれない時は寝るって決めてるんでしゅ。
7*7-DSC08365
おかしいな〜、おうじろうとはよく遊んでいたんだけどな〜( ̄∇ ̄;

寝るコは育つっていうけど。。。
これが普通なのかな〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

飛んで火にいる春のおうじろう2

20150406

こんにちは(^^)

前回と全く同じ内容だけど(笑)
1*1-DSC08341
でも、今回は微妙に違うのププッ ( ̄m ̄*

何が違うのかというと、
2*2-DSC08342
今回は2ワン一緒にベッドの上で寝てました(爆)

ママたん、平和でしゅね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うん、春だから(^-^;A

いぬにあるまじき態度

20150403

こんにちは(^^)

うちのワンコさん達ときたら。。。

最近はゴハンを置いてあげても、
1*1-DSC08330
おうじろうはともかく、
舞亜さえもすっとんでこなくなった( ̄∇ ̄;

「ゴハンだよ〜〜〜」数回声をかけ、
2*2-DSC08332
やっと、動き始めるおうじろうと、

やっとサークルから出て来る舞亜。
3*3-DSC08334

舞亜は出てくれば、一応すぐには食べ始めるけど、
4*4-DSC08336
おうじろうは、伸び〜〜〜。

なんなんでしょ、、、このコたち。。。
5*5-DSC08338
普通、ワンコって、がっつくように食べるもんじゃないの?( ̄∇ ̄;

舞亜は食べ始めれば、すぐに食べ終わるけど、
おうじろうは相も変わらず、食べ始めるまでに時間がかかり、
食べ終わるまでに時間がかかり。。。
いつも30分〜1時間くらいかかりますorz

まいたん、そこまでは真似しなくていいからね。。。

だんだんと舞亜がスローリーになってゆく〜〜〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いぬなべ完成!

20150402

こんにちは(^^)

半ケツはみ出た「プレいぬなべ」だった前回。

これは、もう「いぬなべ」と宣言しても大丈夫でしょう!
1*1-DSC08324
ほらほら、一つのベッドという名のクッションに納まってるし♪

2*2-DSC08325

3*3-DSC08329
いいね、いいね、春の訪れだね(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

掃除機それぞれの反応

20150320

こんにちは(^^)

掃除機かけた時のワンコの反応ってそれぞれだと思いますが、
我が家の場合〜。

おうじろうは全く動ぜず(^^;
今回は動画撮る為にワザとそのままにしてますが、
ホントの掃除の時はかなり邪魔です( ̄∇ ̄;
でも「退いて」というと、どいてくれます(^^)

舞亜は逃げ回ります(笑)
ソファの上でまったりしていても、
速攻逃げていくし、
サークルの中で寝てる時も、
掃除機が近づく気配を感じた途端に飛び出してきます(笑)

そして、上に同じく、今回は動画撮るために
舞亜の行く先々について行ってます(爆)
いつもはこんなイジワルはしないですよ(汗)

なんか、ホラーじみた動画になりました( ̄∇ ̄;


ちょっと、可哀想なことしちゃったので、
抱っこしてあげようとしたんだけど、
カメラ構えたところに抱っこなんて
来る訳ないですよね(笑)
ただでさえ、素直に抱っこされないのに( ̄∇ ̄;


カメラを置いてから、改めて「抱っこ♪」
動画の自撮りは難しかった(-"-)
一瞬ですが、嫌われてない証拠動画です(爆)


以上、おうまい家の日常の一コマでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

まったりんこ♪

20150311

こんにちは(^^)

一つのベッドで仲良く♪ とは、いかないけど、
1*1-DSC08225

これはこれで、ほのぼの、可愛い(〃∇〃)
2*2-DSC08226

今月から、朝10時始業になったので、
家を出るのが、9時半でよくなりました。

1時間伸びただけで、朝の時間がとてもゆったり。
洗濯も2回もできちゃうし(溜めるな〜)
お散歩もゆったりできて、
なおかつ、出かける時間まで15分程、朝寝ができるときも!

そんな時は2ワンが体の上にのってきたりして、
1*1-IMG_1458
とても幸せを感じます〜〜〜♪
重いけど( ̄∇ ̄;

そして出勤の時は、
「よし、今日も頑張るぞ〜」と気合いが入ります(笑)

先月の今頃はなんやかやと凹んでいたのに、
「止まない雨はない」って心境です←器が小さいと立ち直りも早いらしい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

娘はかわいいんだね(笑)

20150304

こんにちは(^^)

3/3 ひな祭り
「我が家は何もしませ〜ん」
の、ハズだったのですが。

な、なななんと!
1*1-DSC08169
私が風呂掃除してる間に、
totoがワンコ用散らし寿司フードを作っていました( ̄□ ̄;)

びっくりしたワン( ̄∇ ̄;

今日はゴチソウだよ〜〜〜♪
良かったね(*^^*)

マテ!
2*2-DSC08170
お、おうちゃん?(^-^;A

ヨシ!
3*3-DSC08173

まいたん、お目目が必死過ぎですけど(笑)
4*4-DSC08180

おうじろうも体全体で美味しさを表現(笑)
5*5-DSC08184

おうじろうの方が早く食べ始めていたのに、
6*6-DSC08195
まいたん、あっという間に完食(笑)

って、いうか、おうじろう遅すぎだよ〜。

そりゃ、来るでしょ。
7*7-DSC08197

おこぼれを狙うでしょ(笑)
8*8-DSC08198

9*9-DSC08199
ないです!( ̄^ ̄)

フタリとも美味しそうに完食してくれました(*^^*)

それにしても、この前のワンコケーキといい、
今回のワンコ散らしといい、
舞亜が来てから、totoのワンコメシ熱すごいぞ。。。

やっぱり、娘はかわいいんだね〜〜〜(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雨の日はダラダラ

20150222

こんにちは(^_^)

今日もロング散歩しようと思ってたのに、
雨が降ったので家でまったりデー♪













可愛い(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
