お嬢様は今年も特別(笑)

20170512

こんにちは(^_^)

今年も愛娘の為に、totoさん腕を振るいました♪

富士山がテーマのお手製おケーキ💕

素晴らしい👏

まいたん、愛されてるね(*^^*)

みずきにもお裾分けで、半分こ♪


おうじろうには別メニューを用意してたんだけど、
カボチャとチーズの匂いに誘われて、
舞亜のゴチソウを横取りしてました(笑)

おうじろうに横取りされても怒らないまいたん、
優しいね(*^^*)

この富士山ケーキはみずきも食べられるように、
ささみ抜き。
おうじろう用にはささみも入れて、
食べやすいように、丸くこねられる仕様に作ってました♪

いつものカリカリとは違うゴチソウを食べた後は、
翌日のうんPが心配になるけど、
3ワン共健康うんP♪

さすが毎年作ってるだけあって、慣れたもんです(笑)

みんなに大好評でtotoさんもホクホクしてました♪

なんか、毎年グレードアップしてる気がする(笑)

みずきの時はゴチソウなんだっかなぁと、
見返してみたら、マグロジャーキー作ってた。

お刺身用で作ったジャーキーだから、
それなりにゴチソウだね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


舞亜 5歳になりました♪

20170511

こんにちは(^_^)

本日、5/11(水)
我が家のお嬢様、舞亜が5歳になりました(*^^*)

まいたん、5歳のお誕生日おめでとう〜〜〜\(^o^)/

満天君、星空ちゃん、昴君もおめでとう!!!
みんな、元気に5歳を迎えてることでしょう♪

17年05月10日-1

17年05月10日-2

すっかり、記録のみのブログと化してますが(^^;;
この一年もアジリティを頑張りました♪

5/3のスクール杯にも参加してきました。
またまた、素敵なお写真をいただいたので、ここでご紹介♪

舞亜の成長の証でもあります(*^^*)
17年05月10日-3
ハードル

17年05月10日-4
ドッグウォーク

17年05月10日-5
Aフレーム

17年05月10日-6
スラローム

17年05月10日-7

17年05月10日-8

17年05月10日-9
ドッグウォーク

17年05月10日-10
シーソー

17年05月10日-11
タイヤ

17年05月10日-12
ハードル

17年05月10日-13

17年05月03日-14
シーソー。。。へっぴり腰(笑)
匍匐前進しなくなっただけ、成長したね(笑)

17年05月03日-15
スラローム 大きなゴミつけてるのに元気♪

17年05月03日-16
Aフレーム ここでも大きなお土産付き(笑)

17年05月03日-17
ハードル まいたん、お手手短か!

HIROさん、Chieさん、素敵なお写真ありがとうございます(*^^*)

まいたんのプレゼントを買ってみた♪
17年05月10日-18

ず〜〜〜っと迷っていたフルッタのカラー。
17年05月10日-19
アジ専用に買ってみました。
さてさて、使い心地はどうでしょうか?

ちなみに、
17年05月10日-20

みずきのプレゼントもカラー(笑)
17年05月10日-21
今、使ってるビヨルキスのカラーが小さくて、
いつも外すのに苦労してるので、一回り大きいのを買ってみた(笑)

そして、やはりアジ用にバックルのカラー。
本当は舞亜にもこれが欲しかったんだけど、
サイズが一番小さいのでさえ、みずきサイズ(>_<)
残念、無念。。。

まいたん、コートがふさ子さんだから分かりづらいけど、
首は細いのよね〜〜〜。
そのくせ、耳がでかいからハーフチョークだと取るのが大変で(^^;;

フルッタ、使い勝手がいいといいな♪

先日のスクール杯で、みずきもビギナーデビューしました(*^^*)
17年05月03日-22

17年05月03日-23
みずきの貴重なお写真もありがとう〜〜〜\(^o^)/

5/5のこどもの日にはまりんちゃんが遊びに来てくれました♪
17年05月05日-24
ちょっとしか時間がなかったので、
おうまい家のホームグラウンをご案内しただけで終わっちゃったけど、
貴重なまりんちゃんの笑顔もゲット(*^^*)

何気に3ヶ月連続で会ってたわ(笑)

まいたん、5歳の一年も笑顔いっぱい、元気に過ごしてね!
そして、アジも一緒に楽しもうね♪

5歳の舞亜もよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

繊細?な舞亜(^^;;

20170218

こんにちは(^_^)

前回の車中泊では舞亜が眠れなかったのでは?
という疑惑があり、今回はクレートの中で
寝かせてみることにしました。

クレートを置ける場所といえば、
前と後ろの座席の間だけ。
そこに入る大きさのクレートを購入。

アジ練の時に初めてつかってみたところ、

分かりますか?
舞亜の口の端から、だらーーーっと
流れてるモノが(^◇^;)

クレートに入る前はガンガンに元気だったのに、
入れた途端にこれってことは、、、
初めてのクレートにビビってる?💦

まいたん、どこまで繊細なの?orz

でも、レッスンは珍しく最後までテンション良かった(笑)

去年もそうだったけど、まいたんは春女なのかしら?(笑)



頑張ったまいたん、

帰りは寝床で溺れてました(笑)

最近の可愛い写真をずらずらと(*^^*)















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

チビまいたん♪

20161004

こんにちは(^_^)

チビまいたんのお写真頂きました(*^^*)


か、かわゆす


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

なんとなく似てない?(笑)

20160725

こんな写真を見つけた!



こちら
で出てたショードックの写真に似てる!
と、思うのは親バカ過ぎるだろうか?(^◇^;)

ブラッシングをこまめにしたら、
もう少し似てると思うの💓

ちなみに、舞亜のヘソ天具合は、

こんなです(*^^*)

シャンプーしてないから、
薄汚れてるけど(^^;;

アスリートドッグ目指してるからいいの(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

やっぱり特別待遇なお嬢様♪

20160530

こんにちは(^_^)

うめちゃんの誕生日記事を見て思い出したんだけど、

舞亜の誕生日当日、

totoがこーーーーんなものを作ってくれてました。
01*1-DSC_0466
ワンコ用ケーキ(笑)
美味しそうじゃないの〜。

みずきの時は茹でささみトッピングだけだったのに、
やっぱり舞亜の時は作ってあげるんだね(^◇^;)

上に乗ってる4つの皮付きかぼちゃは
「4つローソクの代わり」なんですって(笑)

おうじろうには食べやすいように小分けにして。
02*2-DSC_0467
ちなみに数は12才で12個にしたらしい(笑)

みずきは茹でささみはNGなので、かぼちゃと焼きささみ。
03*3-DSC_0468
写真はちょっと残念な感じだけど、これをフードに混ぜ混ぜしたら、
いつもよりは「ごちそう」に見えました(笑)

期待でワクワク顔♪
04*4-DSC_0471

このお方も一緒にワクワク♪
05*5-DSC_0473

「待ちくたびれたでしゅ!」
06*6-DSC_0474
「早くよこせでしゅ!」

ケーキと舞亜と撮ろうとしたんだけど、
07*7-DSC_0477
舞亜ってば、ケーキを目の前に「待て」ができなくて(^^;;
これが、ギリギリの距離だったorz
食い意地張りすぎ。。。

さあ、お食べ〜。。。って私が作ったんじゃないけど(笑)
08*8-DSC_0478

おうじろうも美味しそうに食べてました(*^^*)
09*9-DSC_0479

写真撮りながら、
10*10-DSC_0481
「あ、スヌードつければよかった」と思った瞬間(T_T)

目、ひん剥きながら食べてます(笑)
11*11-DSC_0483
耳毛が。。。(>_<)

「なんか、差つけられてる気がするー」
12*12-DSC_0486
気のせいだと思うよ。うん。気のせい〜(^◇^;)

totoの力作、危うくお蔵入りするところだったわ(^◇^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

舞亜4歳になりました☆

20160511

本日 5/11(水)
我が家の舞亜お嬢様が4歳になりました\(^o^)/

まいたん、4歳のお誕生日おめでとう〜(//∇//)
01*1-DSC_0454
一緒に産まれた、満天君、昴君、星空ちゃんもおめでとう〜(*^^*)

3歳の一年は毎週のようにアジレッスンに通って、
ほんとアジ三昧だったね(笑)

でも、無事に第一目標だった競技会デビューもできて、
とても充実した一年でした♪

今年は2度昇格を目標にゆるゆると(笑)
頑張っていきましょう〜(*^^*)

0212471594_415109058699329_142146560205607462_o.jpg

0320151018 ルモンド杯 寒川 079

04IMG_3043.jpg

05IMG_3058.jpg

06IMG_3114.jpg
hiroさん、ひなmama、Chieさんに撮ってもらった宝物写真(*^^*)

これからも、舞亜と一緒に楽しく走れますように☆

元々、可愛くて仕方なかった舞亜ですが、
最近はさらに輪をかけて、
舞亜が可愛くて可愛くて仕方ない(笑)

毎日、ぎゅーーーーっと抱きしめて、
顔をぎゅーーーーっと押し付けて、
匂いをクンカクンカ嗅ぎ続けて、
大変に迷惑がられてます(^◇^;)

しまいには、「うぎゃー!」と怒られるというね(T_T)

でもね、相変わらず、いつもニコニコして、
お目目キラキラして、何かいいたげに見上げてくれるお顔を見ると、
(けして、何か食わしてくれーーーと言ってるのではないと思う)
毎日、胸がキュンキュンしちゃうのです(*^^*)

毎年、言ってるけど、これからも言い続けるだろうけど、
可愛い可愛い舞亜、
4歳のお誕生日おめでとう〜!!!

おうじろうのことを好きでいてくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
みずきを受け入れてくれてありがとう♪

ん?

20160328

ん?

まいたん、、、
01*1-DSC00093
その足、どうなってるの?(^-^;A

ドスコイ座りの進化系?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

まったりさん

20160126

おはようございます。

外は寒そうだけど、いい天気。
、、、私も今から仕事だけど(^^;;
朝散歩、サボりまくりで反省中です。

土曜日、今年初の競技会に参加してきました。
その時の様子はまた後日。
日曜日、レッスンに行ってきました。

二日間も寒い中外にいたせいか、
(競技会の時は出番以外は車待機させてましたが)
舞亜、昨日の朝、ゆるPになり、
仕事から帰ってきたらジッと動かず、
ヨダレまみれになってまして(^^;;

最初はどうした?と心配しましたが、
食欲はあったので、様子見。

夜には鼻水を垂らしていたので、
どうも風邪をひいたっぽいです。

今朝も食欲旺盛、健康うんPでたので、
一安心という感じです。

風邪だけじゃなく、緊張も疲れも
あったかもね。

今朝のまったりさん。










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

脱力娘

20151221

相変わらずの脱力ぶり♪

なんなの、この足は(笑)

朝から笑わせてくれてありがとさん(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop