
------


おからクッキー♪

20110712

こんにちは(^^)

7/3(日)「イケメン4ワン衆@ご近所男子会」に紛れ込んできました~♪

本当は早くアップしたいのだけど、群馬オフレポで(レポになってませんが・汗)

エネルギーを使い果たしたので(笑)もう少々お待ちくださいませm(_ _)mm(_ _)m

その時の様子は、

ひとし坊ちゃん

貴公子ざくろ君

ぼのコーポレーション社長

で、すでにアップされてます( ̄∇ ̄*)

(イケメン4ワン衆=ひとし君、ざくろ君、ぼの君、タイラ君、です(*^^*))



今日は、最近の我が家のヒットおやつ、おからクッキーの紹介です。

元々、おうじろうの便は柔らかめだったのだけど、

今年に入ってからのゆるP対策に試行錯誤してるうちに、

「おからがお腹によい」とどこかで知ったことを思い出し、

カボチャとおからで適当にクッキーを作ってみました(笑)
*D40DSC_2120_01

*D40DSC_2153_02
これが、おうじろうのお腹にドンピシャ!

すぐに結果が出て、もっと早く食べさせてあげればよかったと後悔したほど、

めちゃくちゃ便の状態が良いんです!!!

今迄、きばりにきばって、時間をかけてだしてたうんPが、

すぐにプリッと出てくるようになったし。

切れが悪くてなかなか終わらなかったのが、

2個ほど健康ブツを投下した後はさっと終わり(*^^*)

しかも、一回の散歩で最低でも2回、多い時は3回も出してたうんPも

一回で終わることがほとんど♪

地面にもくっつかないし(今までは9割かた、地面についたり、尻毛についてた(>_<) )

なんと言っても、くちゃかった臭いがまったくなくなりました(*^^*)

今迄は、草むらでうんPされると最悪だったけど、

今は草むらでされても、さっときれいに取れます(^^)

尻毛につくこともなくなり、習慣になってたウォシュレット(笑)も、

必要なくなりました♪

いいことづくめ~~~♪

いまのところ、おうじろうも飽きる事なく、食べてくれてます(^^)
*D40DSC_2157_03
「おやつ」というより、こまかく切ってフードにトッピングしてます。

最近、おうじろうの耳毛が伸びてきた気がするのよね~(*^^*)
*DSC_2876_04
気のせいかもしれないけど、最近バサバサしてた毛が手触りよくなったし、

なんだか、体力も戻ってきたし、

おから効果かしらん?なんて、思ってるんだけど(笑)

材料は、

かぼちゃ
おから
つなぎに牛乳少々

です。

おせち?

20110106

こんにちは(^^)

今日から仕事初めです。

今年一年、お仕事頑張りましょう(笑)

さてさて、年末、私は部屋の片付け、パパさんは毎年恒例の
「おせち」を作ってくれました。ので、お披露目~。
おせち?01
すごい量でしょう(^^;
2人しかいないのに(爆)

今回は一人で頑張ってくれたので、奥の揚げ物類はかな~り黒くなってますが(笑)
我が家の「おせち」のメインは太巻きとおいなりさん。
毎年、必ず作ります。
これを「おせち」といっていいのか分かりませんが(笑)

いつもはこの量を2日間くらいで食べきっていましたが、
今年は4日くらいかけて食べました( ̄ー ̄)v ブイ!

本当にダイエットする気あるんですか?
おせち?02
正月太りしてないから、大丈夫!( ̄∇ ̄*)

焼き肉でも♪

20100927

こんにちは(^^)

いきなりの気候の変化についていけず、
この週末は寝込んでおりました( ̄∇ ̄;

いや、でもね、調子が悪いな~~~と思ってたのに
土曜日、行っちゃったんだよね。。。

フロンターレの試合(爆)

はい、自業自得でございます。。。

前半戦はそこそこの調子で応援してたんだけど、後半戦に入った途端に
ものすごい頭痛が襲ってきて、

その頭が割れそうな頭痛が、今朝まで続いたので、
病院へいって薬もらってきました。
(もともと通院の日ではあったんだけどね)

でも、病院からもらう薬って効きますよね~。
市販の頭痛薬ではまったく効かなかったのに、
病院からもらった薬飲んだとたんに、嘘のように頭痛が消えた( ̄□ ̄;)

それにしても、一番具合が悪かった土曜日の夜に計った熱、
34.6°ってすごくないですか?( ̄∇ ̄;

さてさて、先週の話ですが(先々週かも(^^;)
久しぶりに焼き肉でも食べてみました( ̄¬ ̄) ジュルジュル
焼き肉01

もちろん、おうじろうにもお裾分け。
焼き肉02
油は使ってないけど、肉の油がすごかったので
(でもカルビじゃなくてロースよん)
キッチンペーパーで油を抜いてあげました。

焼き肉を焼き始めた途端に、あつ~~~~い視線が(笑)
焼き肉03

もう、覚えてるのよね。
普通の食事の時はそこらへんでてきとーに寝てるのに、
「焼き肉」「しゃぶしゃぶ」の時だけは
「あ、僕ももらえるのだ」って(爆)

もらえないと分かってるのに、あつ~~~い視線がくるのは
「焼き魚」と「鳥肉料理」の時(笑)
よっぽど、いいにおいがするらしい(笑)

お肉を前にして超真剣な眼差し。
焼き肉04
少しは嬉しそうな顔すればいいのにね~。

私も食べたいから、「こっちへおいで」と言ったら、
焼き肉05
テーブル横のサークルの中に入ってしまいました(爆)

普段食べ慣れないものをあげると、お腹を壊すので(笑)
(私達飼い主も、普段食べ慣れない高級食材を食べた次の日は
お腹を壊す確率高し・爆)
焼き肉06
一切れを細かく細かく切ってあげてたら、
私が食べるヒマがなくなりました( ̄∇ ̄;

そういうワケで、後はさらに細かく切って、いつものフードの中へ投入。
焼き肉07

そりゃあ、もう夢中で食べてくれましたよ(*^^*)
焼き肉08

ね、おうちゃん、おいしいで。。。あれ?
焼き肉10
おうちゃん?もしもし?

しばらく食べるのが止ったので、あっけにとられてたら、
焼き肉11
いたずらっこな顔をして、また食べ始めましたとさ( ̄∇ ̄;

もっと、サクサク食べてちょうだいね。
って、言ってる私も写真撮ってて、結局食べてないし(爆)

急遽、焼き肉の日になったので、近くにある「マイバスケット」で買った肉だったけど、
思ったより美味しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ


7才のゴチソウ♪

20100825

こんにちは(^^)

おうじろうのお誕生日当日に(パパさんが)作ったゴチソウです(笑)

おうじろうが一番大好きな、
7才のゴチソウ♪01
と、

初めて挑戦の、
7才のゴチソウ♪02
です(^^)

最初は生野菜を買って、茹でて、と思っていたんですけど、
時間がなかったのと(何しろ17日から仕事だったので(^^;)
調理器具が満足に出ていなかったので(遅!)
冷凍野菜を買ってきて、レンジでチンして作りました(爆)

それでも、いつもカリカリフードしかもらえないおうじろうにとっては、
7才のゴチソウ♪03
大ゴチソウ♪

ササミづくしに満足してくれたようです( ̄∇ ̄*)ゞ
7才のゴチソウ♪04
例年のとおり、時間はかかりましたが、ちゃんと完食してくれました(笑)

ササミ団子の残りは、2.3日かけて、カリカリフードに混ぜて食べてもらいました(^^)
よほどおいしかったらしく、その間はフードともに完食♪

団子がトッピングされなくなった途端に、またダラダラ食いに戻りましたとさ( ̄∇ ̄;

ポテトチップス

20100312

こんにちは(^^)

今日は朝から参りました(T T)
鼻水たら~~~り、くしゃみ連発、口の中は痛がゆいし、頭重いし。

花粉症の薬も早くから飲んでたのに、今日はまったく効かなかったトホホ

でも体調そのものは、自律神経を整える薬を一日三回真面目に飲んでるおかげで、
だいぶ復活してきました(^^)

復活してくるとともに、胃まで元気になって( ̄∇ ̄;
ご飯をきちんと食べているにもかかわらず、すぐにお腹がすくのです(>_<)

今日もどうしても「ポテトチップス」が食べたくなって。。。
1じゃがスライス

作ってしまいました(≧∇≦)

2油っこいポテチ
ジャガイモをスライスして、油であげた直後に写真を撮ったのでちょっと油っこく
写ってますが、冷めたら以外とさらりとしてました(^^)

塩はかけてないので、健康にもd(-_^)good!!

最近のおうじろうの写真てば、こんなんばっか(^^;
3僕のおやつは?

いつもいじけてるのよね~。
4最近もらってません

そろそろ、冷凍しっぱなしの砂肝でジャーキーでも作るとしますか。
5冷凍庫の砂肝は?
ジャーキーとお出かけとどちらがおうじろうの笑顔が見れるかしらん(^^;

投げっこしてあげれば笑ってるようにも見えるけど(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

6才のゴチソウ♪

20091005

こんにちは(^^)

本日から新しい職場へ出勤。
いやぁ~~~8時半始まりが9時始まりになったというだけで、
この朝の余裕はなんなんでしょうか(*^^*)

通勤時間も約半分に短縮されてるから、40分も余裕ができてしまったわ(笑)
でも、それに合わせて起きるのも遅くなったら意味ないよ、とパパさんに
しっかりクギをさされました(^^;


さてさて、だいぶ肌寒くなってきた今日ですが(関東地方は雨)、
もうすこし8月の出来事にお付き合いくださいませ。。。

時は8月17日。
そう、おうじろうの6才のお誕生日当日の様子です(笑)

今年のプレゼント。夏用キャリーバッグ♪
6才のゴチソウ-01

コタロウへの初めてのプレゼント(^^;
6才のゴチソウ-02
今までおやつは、ひまわりの種と麻の実しかあげたことなかったので(^^;

様子を伺うコタロウ。
6才のゴチソウ-03

全然興味がないらしいコタロウ(T T)
6才のゴチソウ-04
結局、この時にあげたのは全然食べてくれず捨てる羽目に。。。
最近になってやっと、少しずつ食べてくれるようになりました(^^;

おうじろうといい、こたろうといい、なんで食に懐疑的なのか(-"-)

今年のおうじろうのゴチソウ、その一。
6才のゴチソウ-05
ただいつものフードと茹でキャベツに、茹でササミを足しただけ(笑)

だけど、大好物なので、真剣なまなざしです(笑)
6才のゴチソウ-06

そして、ゴチソウ、その二。
6才のゴチソウ-07
デザート4種盛り(笑)
砂肝ジャーキー(いつもの)に、サツマイモクッキーに、ささみジャーキーに
チーズせんべい(激ウマ!)
もちろん、全部、私の愛情たっぷり入りの手作りです!!!

おうじろうの目も光ってます(爆)
6才のゴチソウ-08

ガン見中。
6才のゴチソウ-09

ついでに私たち飼い主のゴチソウ( ̄¬ ̄) ジュルジュル
6才のゴチソウ-10
ふふふ、豚ロースに牛ステーキ用のタレをかけただけなのさ♪>どこがゴチソウか!

ここからは、例のごとくチマチマ食べるおうじろうをご堪能ください(^^;
6才のゴチソウ-11

6才のゴチソウ-12

6才のゴチソウ-13

6才のゴチソウ-14

6才のゴチソウ-15
写真だと一瞬のようですが、これだけ食べるのにどんだけ時間がかかったことか。。。
もちろん、皿の回りに食い散らかしたオヤツも完食いたしました♪


フードは残しても、オヤツは別腹( ̄ー ̄)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

絶対にケモノのオヤツの方が上手いハズだ(-"-)
俺にもよこせ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

続きを読む

たこ焼きデー@夏休み1日目

20090901

こんにちは(^^)

おうじろうの絵日記ならぬ写真日記です(笑)

とは言っても、

夏休み1日目の昼間はいろいろと買い出しに行っていて、
おうじろうはいつもと同じお留守番だったので、おうじろうネタはありません(笑)

またまた食べ物ネタですが、呆れないでね~~~(^^;

夜に久しぶりにたこ焼きパーティを開催しました( ̄∇ ̄*)ゞ
たこ焼きデー-01
パパさんのお姉さんのダンナ様(つまりお義兄さん)が元漁師だったので、
毎年、タコとかイサキとか、手作りの練り物とかを送ってきてくれます♪
(うちからのお返しは何もない( ̄∇ ̄;) )

たこ焼きの用意を始めてる間にいつの間にか
たこ焼きデー-02
おうじろう、すねてます(笑)

けど、
たこ焼きデー-03
コタロウのおっさるとおり(°ー°)(。_。)ウンウン

さて、メインのたこ焼き君(って、これしかないけど)
たこ焼きデー-04
ほぼ一年ぶりということで、なんだかぐっちゃり(^^;

こねくり回す事数分、
たこ焼きデー-05
なんとか形を作って、

たこ焼きデー-06

たこ焼きデー-07
なんとかそれらしい形になりました( ̄∇ ̄;)

2回目はちょっと学習して、この時点で
たこ焼きデー-08
下が固まるまで、じ~~~~~っと我慢の子!

コタロウも応援してくれてるし
たこ焼きデー-09
。。。最後はもはや意味不明だけど。

ものっそ視線を感じながら
たこ焼きデー-10
粛々とたこ焼き作りに精を出します♪
あ、おうちゃん、コタロウも食べないから安心して(笑)

じっと待った甲斐あって
たこ焼きデー-11
ほれ、この通り( ̄ー ̄)
一回目のぐちゃ~~とえらい違いですよププッ ( ̄m ̄*

あ、おうじろうから魔の囁きが
たこ焼きデー-12
トイレシートを枕にして、そこまでイジけなくても( ̄∇ ̄;)

【注・このトイレシートはサークルに取り付けるタイプの水飲みの下に
   防水の為に敷いてるものです(^^; 
   後、サークルの上にとまった時のコタロウのフン除けの役目も果たしてます】

魔の囁きのせいで
たこ焼きデー-13
危うく、コタロウのグリーンフードを振りかけそうになったのは内緒です。

回を重ねるごとに
たこ焼きデー-14
このような美しいたこ焼きが出来上がるようになりました( ̄∇ ̄*)ゞ

おいしかった~~~(≧∇≦)

満足して、ふと目を下に向ければ、
たこ焼きデー-15
これ見よがしにイジけまくってる男がふてくされてました( ̄  ̄!)


僕にもおいしいものを。それが無理ならせめてポチを。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

いつのまにやらカゴの中に追いやられてた俺。。。せめてポチを。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


福岡連れ去り事件の情報を求めています。詳細と情報提供はコチラへ。
ヨーキーのききちゃんとマルチーズのネネちゃんの特徴はコチラです。

居酒屋おうじろう

20090828

こんにちは(^^)

朝晩と過ごしやすくなってきましたね♪
なんて、季節の挨拶なんてしてみちゃったりして(*^^*)

風邪っぴきのせいで胃(と腸)がやられていましたが、
薬のおかげでだいぶ調子が戻ってきました。

でもしばらくはまた、おかゆとうどんの生活です(^^;

そんなこんなあんなで、せっかく夏の間に撮り貯めてた
写真がお蔵入りしそうになってるので、こりゃいかん、と
ポチポチとチマチマと更新していきたいな~と思っております(^^)

まずは夏休み前夜「居酒屋おうじろう」を久しぶりに開催しましたよ(笑)

美味しいもの食べて、夏を乗り切ろう!というわけで、
居酒屋おうじろう-01
むふふ、、、おいしそうでしょう(≧∇≦)
鶏モモとネギ買って串にさして、自分ちで焼いた焼き鳥ですヽ(^∀^)ノ

最初は魚焼きグリルで~と思ってたのだけど、面倒臭そうだったのと(^^;
なんとなく燃え上がりそうなのが怖かったので(^^;
結局、ガスオーブンで焼きました(笑)

でも、ちゃんと焦げ目もついて、おいしかったですよん♪
今回のタレは市販のものだけど、次回はタレも自家製をたくらんでます( ̄ー ̄)

次なる品はパック売りの刺身3点盛りです(笑)
居酒屋おうじろう-02
でも、いつもハズレが多い「はまち」が大当たりで美味しかったです(*^^*)

もちろん、おうじろう用にも用意しました!
居酒屋おうじろう-03
この写真を撮ってる横から、ヒンヒンとうるさい、うるさい(^^;
自分のもの~~~ってすでに分かってるんですね(笑)

ウマウマな姿は撮り忘れました~~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

夏はやっぱり冷や奴♪
居酒屋おうじろう-04
本当はヒガシマルの白ダシをかけて食べるのが大好きなんだけど、
なんと切らしていて、代わりにショウガ入り出汁入り醤油をかけて
食べました。
これはこれで美味しい( ̄¬ ̄) ジュルジュル

ちなみにこのショウガ入り出し醤油は豚のショウガ焼きも作れる
優れものです(笑)

あ。。。どこからともなく視線が。。。
居酒屋おうじろう-05
ないです!(きっぱり)
共食いになっちゃうでしょ。。。鶏とインコだけど(^^;

コタロウはこの後、自分のカゴに戻って自分のエサを食べてました(爆)

美味しいもの食べてエネルギー充電したおかげで、この夏休みは
めずらしくフル稼働(*^^*)>我が家としては、だけど(^^;
(その反動が今きてるのかしらん・汗)


おうじろう出てないけどポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

あ、コタロウが出演してるんだった!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

在庫処分とおうじろうの主張

20090713

こんにちは(^^)

ブログを始めるようになってから、「いつかは」と撮りためてた
食べ物関連の写真を一気に大放出です(笑)

本当はまだまだあったんだけど、とても今更ご披露できるしろものではなかったので(^^;
とりあえず、この程度ならOKかな~~~というものだけ残しました(爆)

全く、食欲をそそるものではないですが(むしろ、減退させてしまったらごめんなさい(^^;)
どうぞ、ごゆるりとご賞味ください(^^)


自動保存のはずが、FC2のなんらかの障害のせいで保存されてない~~~(T^T)
作った記事が消えてショックです(号泣)
しかも、夜の7時くらいから今まで管理画面に全然入れませんでした。。。

(´・`) フウ

とりあえず、思い出しながら書くけど、同じことを書くのは自分の中で
何か恥ずかしい感じがする(^^;>言わなきゃ分からないことだけどね。。。
でも、腹ただしいので言わないと気がすまないわ(-"-)

グチってしまってごめんなさい(^^;
では、続きをどうぞ~~~。

続きを読む

メンチカツ作ってみた♪

20090705

こんにちは(^^)

初めてメンチカツを作ってみました(笑)

アレって難しいですね~~~。

形を作っても、小麦粉をまぶす段階でまず形がくずれ(^^;
卵をつけるに至っては思い切り変形し(-"-)
パン粉でなんとか食い止める。。。みたいな( ̄∇ ̄;)

おかげで自分の予定の3倍の大きさの巨大メンチカツに
仕上がりました(爆)

一応、記念に(何でも記念・笑)写真を撮りましたけど、
一枚だけポツンとアップしても寂しいので、
おうじろうの最近の写真をどど~~~んとアップいたします(笑)

1DSC_3448.jpg

2DSC_3451.jpg

3DSC_3462.jpg

4DSC_3466.jpg

5DSC_3467.jpg

6DSC_3475.jpg

7DSC_3482.jpg

8DSC_3486.jpg

9DSC_3487.jpg

10DSC_3492.jpg

11DSC_3493.jpg

12DSC_3497.jpg

13DSC_3508.jpg

お腹いっぱいになっていただけたでしょうか(笑)


満腹、眼福と思われた方はポチっと
よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
