
------


川遊び&BBQ@宮ヶ瀬 2

20160816

こんにちは(^_^)

続きです~。

ひとパパで暖を取る舞亜(笑)
21*21-DSC_2035
あったかい場所をわかってらっしゃる(笑)

ひな莉央あこ~♪
22*22-DSC_2037
このメンバーで唯一カッパピヨンのひなちゃん♪
なのに、ひなちゃんが泳いでる写真がなかったorz

小夏春~♪
23*23-DSC_2038
小春ちゃんのお顔が(T_T)

鼻垂れまいたん(笑)
24*24-DSC_2040

カンガルーいじゅみん(笑)
25*25-DSC_2041
そして、またしてもひとパパで暖を取る舞亜(笑)

家でライジャケつけた時はものの見事に固まってたみずき、
26*26-DSC_2047

いざ、川に入れたらスイスイ泳いでました♪
27*27-DSC_2050

なんか。。。楽しそうよ?
28*28-DSC_2054

初めて自力で岩に登った舞亜。と、ひなちゃん。
29*29-DSC_2060

みんな、わらわらと集まってきたので、
30*30-DSC_2081
ここで集合写真(笑)
この状態で、みなさんの視線をいただくのは無理ね(^◇^;)

おうじろうも自分で登ったのよ、すごいでしょ(*^^*)
31*31-DSC_2108

舞亜、私のところに来たくて葛藤中(笑)
32*32-DSC_2115
しば~らく、ウロウロとしてたけど、

飛び降りるのは諦めたらしい(笑)
33*33-DSC_2129

くるりと踵を返して、
34*34-DSC_2131

浅瀬の方から戻ることにしたみたいです(笑)
35*35-DSC_2134

頑張れ、舞亜!
36*36-DSC_2136
自分から水の中に入ったのは、進歩進歩。

おうじろうは意外と平気(*^^*)
37*37-DSC_2140

普通にちょこちょこと戻ってきました♪
38*38-DSC_2142

最後までビビってたみずき。
39*39-DSC_2145

舞亜もおうじろうもいなくなったので、
40*40-DSC_2147
しぶしぶ自力で戻ってきました(笑)

最後は巨大スイカ(大げさ)で、お腹タプタプになり、お開き(笑)

と~~~っても、楽しい1日でした\(//∇//)\

一緒に遊んでくれた皆様、ありがとう~~~\(^o^)/
いろいろ、お騒がせしちゃったけど(^◇^;)
懲りずに、また遊んでね♪


PS。焼き焼き担当してくれた小夏パパ。
   川に流されていく舞亜とみずきを救出してくれたひとパパ。
   買い出ししてくれたtotoさん。
   スペシャルサンクスでした\(^o^)/

あ、何といっても遊びましょう♪と声をかけてくれたりかちゃん。
ありがとう~~~(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

川遊び&BBQ@宮ヶ瀬 1

20160815

こんにちは(^_^)

「楽しい1日」本編です(笑)

12日(金)
2年ぶり?の川遊びに行ってきました〜〜〜〜\(^o^)/

去年は確か、パピーのみずきがいたから、
一回も行ってないと思うんだよね(^◇^;)
(記憶があやふやな上、調べる気力なし(笑))

超超久しぶりの川遊びは楽しく、
これまた超超久しぶりのBBQは美味しく!
写真がほとんどない、というか、我が子の写真しかなかったので(^◇^;)

ひっそりと(?)ずらずらと並べておきます(笑)

一緒に遊んでくれたのは、
ひといじゅみん家
ひな莉央あこ家
小夏春家
です♪

ひとし家のお犬様用の椅子の上で(笑)
01*1-DSC_1906
舞亜、みずき、おうじろう♪

舞亜、全身全霊で拒絶!
02*2-DSC_1914

クロールですか?お嬢さん(笑)
03*3-DSC_1923

泳ぎは上手なのにね〜。
04*4-DSC_1937

みずき、初泳ぎ!水しぶきが凄い!
05*5-DSC_1942
ネッシーならぬミッシーみたいだ(爆)

小夏ちゃんも溺れてる?(^◇^;)
06*6-DSC_1946

ひといじゅみん♪
07*7-DSC_1948

呆然自失のみずき。
08*8-DSC_1955

我が家一スイマーのおうじろう♪
09*9-DSC_1969

泳ぐの上手だから、背中が濡れません(笑)
10*10-DSC_1976
水がとっても綺麗でした(*^^*)

スイスイだよ〜〜〜(*^^*)
11*11-DSC_1982

上陸も自力でできました。
12*12-DSC_1987

あこたん♪
13*13-DSC_1992

莉央君♪
14*14-DSC_1997

ひなあこ、濡れ鼠♪
15*15-DSC_2019

みずきぬれネズミ♪
16*16-DSC_2021

こんな感じの場所。
17*17-DSC_2030
本当は涼みに行ったはずなのに。
行きには小雨ふるし、1日中曇ってたよ(^◇^;)
ま、BBQ日和ということで(笑)

道具はひなmama☆が用意してくれました(*^^*)
ありがとう〜〜〜!

BBQといえば「お肉」なのに、肝心の写真を撮ってなかったよ(>_<)
18*18-DSC_2031
でも、美味しかったよ\(//∇//)\

小夏ママがタンドリーチキンを作ってきてくれました\(^o^)/
とっても美味しかったです♪ ありがとう〜〜〜!

おうじろうはず〜〜〜〜〜っと、先のトイプーちゃんを見てました(笑)
19*19-DSC_2033
絶対に見えてないはずなのに、見てました(爆)

20*20-DSC_2034

写真が多いので、続く(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今更な子供の日(笑)

20160627

こんにちは(^_^)

もう遠い記憶の彼方に行ってしまいましたが(^^;;
5/5子供の日にネイチャーヴィレッジに遊びに行ってきました♪
01*1-DSC_0251
一緒に遊んでくれたのは、
左から、
小春ちゃん、小夏ちゃん、おうじろう、みずき、舞亜、いじゅみん、ひとし君、ロイス君。

ずらずらと写真貼り付けときます(笑)
02*2-DSC_0270

ひとし君♪
03*3-DSC_0275

小夏ちゃん♪
04*4-DSC_0272

おうじろう♪
05*5-DSC_0324

舞亜@スラ好き(笑)
06*6-DSC_0328

滝(笑)
07*7-DSC_0336

ハイキングコース。バテましたorz
08*8-DSC_0339

バテすぎて、リアルで楽しめなかった風景(笑)
09*9-DSC_0341

偽3姉妹(笑)
10*10-DSC_0364

ELFっこ♪
11*11-DSC_0386

ろいちゅ♪
12*12-DSC_0403

おうじろう&まいあ♪
13*13-DSC_0421

みずキング♪
14*14-DSC_0425

15*15-DSC_0427

じゅみこ♪
16*16-DSC_0431

小春ちゃん♪
17*17-DSC_0433

みじゅき♪
18*18-DSC_0446

まいたん♪
19*19-DSC_0448

舞亜@安定の笑顔(笑)
20*20-DSC_0451
常に口を開けてる、とも言えるな(爆)

この日、遊んでくれたみなさま、ありがとうでした(*^^*)
また、遊んでやってくださいまし〜〜〜☆

今度はプール行きたい〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
誰か一緒に行こーよー。

みるるんオフ♪

20160409

こんにちは(^_^)

3日(日)
前の週に引き続き、
みるくちゃん&ちゃいちゃいに会いに行ってきました(*^^*)

(タイトルはパクらせていただきました(笑))

この日はなんと、
みるくちゃんの為に遠く愛知県からパピルイ家が!!!
そして、さらに遠くの山口県からmayuyuさんが!!!

みるくちゃん&kaoさん、愛されてるわ〜〜〜(*^^*)

すでにみなさん、アップ済みなので、
詳しいいきさつは丸投げさせていただきます(^^;;

「みるくな毎日」→☆コチラ

「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」→☆コチラ

「ホッピー、アニキになります♪」→☆コチラ

集合場所はグランベリーモール。
我が家は本当は全員参加予定だったのですが、
前日にtotoが腰を痛め(ヘルニア持ち)、
私一人での電車参加となったので、
選抜舞亜で行ってきました(^^;;

みるたん、一週間ぶり〜〜〜(*^^*)
01*1-DSC00226

今度はまともにちゃいちゃいが撮れた!(笑)
02*2-DSC00229

山梨オフ以来のルイちゃん〜〜〜♪
03*3-DSC00231

ルイちゃんのママのパピちゃん〜〜〜♪
04*4-DSC00233
と、papiruiママとパパさん〜〜〜♪
今回もたくさん、笑わせていただきました!
私まで元気もらったよ、ありがとう〜〜〜(*^^*)

舞亜〜〜〜♪
05*5-DSC00237
電車の中で吐きはしなかったけど、
メッシュごしにヨダレがすごかった(^^;;

なんだか可哀想になったので、
今度からは電車一人参加の時のお供は
みずきにしようと思いました(^^;;

外に出れば元気いっぱいなんだけどね(笑)

ランチはこのお店(笑)
(めずらしくお店の写真を撮ったのに、名前が読めない(^◇^;))
06*6-DSC00238
向かって左がpapiruiパパさん、右がよっちさん(みるちゃいパパさん)
今回も二人のラブラブな夫婦漫才に
爆笑させていただきました(爆)

カフェではほんとおとなしい(笑)パピルイ親子♪
07*7-DSC00240
パパが席をたっても、ママが席をたっても、
視線が後を追うのが可愛かった〜〜〜(*^^*)

この日も楽しそうな笑顔を見せてくれたみるくちゃん♪
08*8-DSC00241

ひとし君なみの気配を消す、達犬、ちゃいちゃい(笑)
09*9-DSC00242
もしかしたら、ひとし君よりも気配消してるかも(^◇^;)
気配消し大会やったら優勝しそうよ(笑)

みるちゃんとパピちゃんのツーショット写真を撮ったつもり。。。
10*10-DSC00247
パピちゃん。。。貞子みたいになってるような?(^◇^;)
(見たことないんだけどね)

びっくりなボリュームの玉ねぎ。。。?メニュー名がわからん(笑)
11*11-DSC00249
とにかく、玉ねぎ(笑)美味しかった!

ステーキセットについてきた、食べ放題のパン。
12*12-DSC00251
写真見ると美味しそう〜。
一口くらい、もらえば良かったかな〜。

可愛いスヌード装着のパピルイちゃん。
13*13-DSC00253
ルイちゃんは下に隠れてます(笑)

私がオーダーしたのはステーキサンド♪
14*14-DSC00254
美味しかった〜〜〜!!!
また、食べに行きたい♪

papiruiママがオーダーしたボリュームたっぷりの。。。
15*15-DSC00255
わーん、メニュー名、何も覚えてない!(◎_◎;)
とにかく、すごいボリュームだったので、
写真だけ撮っておいた(笑)

あ、papiruiママの名誉の為に言っておくと、
これ全部一人で食べてませんよ〜〜(笑)
みんなに取り分けられました♪

どこでも脱力まいたん(笑)
16*16-DSC00257
あまりにも面白かったので、
mayuyuさんさんに撮ってもらった(笑)ありがとう〜〜〜♪

テーブルマナーを指南するpapiruiパパさん♪
17*17-DSC00259
素敵です(* ̄m ̄)

みるちゃんとのツーショット♪
18*18-DSC00263
本当の親子みたいにそっくり(*^^*)

まいたんがあまりにみるちゃんの小さい頃に似てるというので、
よっちさんに連れ去られるんじゃないかとビビりました(嘘です)

ちゃいちゃいとのツーショット♪
19*19-DSC00265
なんか、お似合いじゃない?(*^^*)

メイキング・オブ・舞亜抱っこ@papiruiママ
20*20-DSC00267

メイキング・オブ・舞亜抱っこ@mayuyuさん
21*21-DSC00268

パ、パピちゃん?
22*22-DSC00271
そっか、センターを狙っていたか。。。気づかなくてゴメン(>_<)

途中からぷりめる家が合流しました〜〜〜\(^o^)/
実にぷりちゃんとのぶりんに会うのは2年半以上ぶり〜〜〜♪
23*23-DSC00276
ぷりちゃん、だいぶお顔に白いものが混じってきたけど、
相変わらず美人ちゃん(*^^*)

めっちとなっちゃんとも久しぶりだけど、
24*24-DSC00281
思い出してみたら、確かバーベーキューとか秘境とかで会ってたわ(笑)
それでも一年半以上ぶり?
めっちも相変わらず、可愛くて小さかった(*^^*)
今度はみずきとも会ってやってね♪

みるちゃん、みんなにいっぱい元気もらえたかな?
25*25-DSC00283
この日も終始ニコニコ、
穏やかな笑顔を見せてくれてありがとう(*^^*)

そしてこの日はpapiruiママの夢だったという、
26*26-DSC00286
みるちゃん抱っこが叶ったそうです!
おめでとう〜〜〜(*^^*)

papiruiママの超笑顔と対照的に
みるちゃんは不安気だけど(笑)

うちはこの後、用事があったので、
一足先にお別れしました。

kaoさん、誘ってくれてありがとう〜!
みんなの優しい想いに触れさせてもらって、
私の気持ちもほっこりしました(*^^*)

また、みなさんに会えますように!
今度はポピラーも一緒にね☆

のぶりん、うちにもまいたんの写真くださ〜〜〜い、
とここで呟いてみる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
誰か伝言お願いしますm(_ _)m

ミミちゃんお誕生会(*^^*)

20160216

こんにちは(^^)

11日(木)
ミミちゃんのお誕生会に誘っていただいたので、
いそいそとお出かけしてきました♪

写真いっぱいだけど、一気にアップしちゃいます〜。

本日の主役のミミちゃん〜〜〜♪
01*1-DSC09917
相変わらずの美少女っぷりです( ̄∇ ̄*)

幹事、ありがとうございました〜の、
02*2-DSC09915
ざくちゃん〜〜〜♪

なんと1年半?ぶりの、
03*3-DSC09918
アル君〜〜〜♪

マズルプクっと可愛く撮れた、
04*4-DSC09910
ロイちゅ〜〜〜♪

今回はちょっと変顔だらけになっちゃった(笑)←後で出てくる
05*5-DSC09909
ひと兄〜〜〜♪

本当は美少女なのに、こんな写真でゴメンね(^-^;Aの、
06*6-DSC09908
いじゅみん〜〜〜♪

そして、久しぶりのオフ会参加の、
07*7-DSC09902
おうじろう〜〜〜♪
オフ会大好き、お出かけ大好きのおうじろうったら、
めちゃ笑顔(〃∇〃) ←最初だけなんだけどね(^-^;A

すっかり、このメンバーに慣れた、
08*8-DSC09903
みずキング〜〜〜♪

我が家のお嬢様、
09*9-DSC09904
まいたん〜〜〜♪

え〜〜〜っと、
遅刻常習犯の我が家ですが、
なんと、この日は。。。。。。

1時間も遅刻してしまいました!!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
いやぁ、ほんと、申し訳ないっ!!!

というわけで、すでに食事が終わりかけていたところに
到着の我が家。
とるものとりあえず、ランチをかっこみました( ̄∇ ̄;
10*10-DSC09921

11*11-DSC09922
あ、場所はソーリッゾさんです♪

アジのスクールの帰り道にあるので、
結構、通ってたりします(笑)
美味しいんだよね〜〜〜☆

舞亜のスヌード姿。
12*12-DSC09923
みずきの方が似合ってるような(^-^;A

ワンコ2段重ね。
13*13-DSC09926
こっちは舞亜の顔が可愛いし、

こっちはみずきの顔が可愛いし、
14*14-DSC09930
ということで選べず、両方採用。
えぇ、親ばかですが、何か?

ろいちゅのスヌード姿♪
15*15-DSC09931
きゃわいいん(〃∇〃)

ミミちゃん〜。
16*16-DSC09934

ロングスヌード装着のざくちゃん〜。
17*17-DSC09938

ママ大好きっコのアル君〜。
18*18-DSC09939

変顔その一、ひと兄〜。
19*19-DSC09942

きりりとしたひと兄。
20*20-DSC09943

ミミちゃんのバースディケーキ☆
21*21-DSC09945
ミミちゃんにそっくり!ってことで、一同大盛り上がり(笑)
写真も見せてないのにそっくりということは、
ミミちゃんのお顔って
「THE パピヨン」というお顔なのね(*^^*)

うんうん、うなずける〜〜〜♪
22*22-DSC09953
ミミちゃん、6才のお誕生日おめでとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
6才の一年も健やかに過ごしてね☆

ケーキはワンズ達にお裾分けいただきました♪
23*23-DSC09968
食べる!

食べる!
24*24-DSC09974
あっという間に完食。
美味しかったようです♪

おうじろうは、食べません(^^;
25*25-DSC09978
おうちゃんは、外では食い気よりも色気だもんね(笑)

ランチ食べたばかりだけど、
26*26-DSC09984
みなさんと一緒におデザも頼んじゃいました( ̄∇ ̄;
これで、痩せたいとか片腹痛いわ。

おうじろうマスターのゆきさんに、
27*27-DSC09986
いつの間にか捕獲されてたおうじろう(笑)

舞亜もついでに捕獲(笑)
28*28-DSC09990

みずき、社交化タイム〜。
29*29-DSC09993
ミミmama☆さんに抱っこしてもらいました(笑)

そして、ゆきさんに(笑)
30*30-DSC09997
みずキング、その手、セクハラだから!

舞亜は自ら抱っこされに、
31*31-DSC09999
えんじぇるあーとさんの元へ(笑)
完全、脱力ですね〜。

みずきもだいぶ慣れたみたい〜(*^^*)
32*32-DSC00001

えんじぇるあーとさんのお膝で、
33*33-DSC00006
これまた笑顔な舞亜(笑)

まいたん、誘拐されないように気をつけるでしゅよ。
34*34-DSC00008
ね〜、ミミちゃんも心配してくれるのね(^-^;A

肩乗りじゅみこ(笑)
35*35-DSC00010
器用だ。。。( ̄□ ̄;)

仲良しに見える姉弟。
36*36-DSC00015
こうしてみると、毛質の違いがはっきり。

おうじろうはひとしきり、テーブル下でウロウロした後は、
37*37-DSC00019
カフェマット代わりのキャリーバックの上でまったり♪

トイレから帰ってきたら、まだこのような状態でした(笑)
38*38-DSC00023

外だと仲いいんだね、おまえたち。
39*39-DSC00025

遠い席だったアル君の写真があまりない!と気づいて、
40*40-DSC00029
ギャラももたずに行ったもんだから、
こっそり盗み撮り(笑)

ロイちゅはエアーおやつにつられてくれました(笑)
41*41-DSC00031

手乗りひと兄。
42*42-DSC00036

変顔その二。
43*43-DSC00038
ピンクに進化を遂げたクチビルを見せてくれたのだけど、
それよりも、歯が綺麗なことにびっくり!
りかちゃん、歯みがき上手ね〜〜〜。

最後にお店のテラスで集合写真。
44*44-DSC00051
ロイちゅが。。。ごめんね〜〜〜(^-^;A

この後、移動して車で15分ほどの公園へ。
我が家、駐車場出るのに手間とってるうちに、
皆の車を見失い、ナビを頼りに行ったら、
一番のりしてしまった、というミラクル。。。

が、しかし、その真相は、遅れた我が家を
途中で待っててくれてたみたいなんです(汗)

重ね重ね、ご迷惑をおかけしました!( ̄∇ ̄;

無事に合流できて、公園を散策して、広場で遊んで、
そして、またまた集合写真(笑)

またしても、主役を差し置いて、
45*45-DSC00058
みずキングがセンターに(^-^;A

みんな、とても、おりこうさんでした♪
46*46-DSC00053

とても、楽しい一日でした(*^^*)

また、遊んでくださいね〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015忘年会☆横浜中華街

20160112

こんにちは(^^)

12/30(水)
久しぶりにお友達に会いに行ってきました〜♪

待ち合わせは横浜山下公園。
例によって、我が家は遅刻( ̄∇ ̄;
毎度、毎度すみませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

この日、ご一緒してくれたのは、
*1-DSC09496
いつ会っても可愛らしいミミちゃん〜♪

何気にひさしぶりなひとし君〜♪
*2-DSC09498

いつの間にかすっかり兄貴のロイちゅ〜♪
*3-DSC09502

これまたいつ見てもちみっこい(笑)いじゅみん〜♪
*4-DSC09503
いじゅみんが可愛いっていってるんだよ(*^^*)

氷川丸〜。
*5-DSC09505
この日はお天気良くて、オフ会日和でした♪

ランチの前に公園を少しお散歩。
*6-DSC09519
美少女達が写真撮影をしていたので、

無理矢理舞亜も仲間入り(笑)
*7-DSC09523
美少女隊に入れてもらいました(*^^*)

美少年隊もパチリ。
*8-DSC09534
うんうん、さすがひと兄、よくわかってらっしゃるま〜ん。

ランチの時間になったので、お店まで移動〜。
*9-DSC09545

*10-DSC09547

お店の名前、外観はみなさんのブログに丸投げ(^-^;A

ロイちゅ。
*11-DSC09549

ミミちゃん。
*12-DSC09550

ひと兄。
*13-DSC09552

いじゅみん。
*14-DSC09553

まいたん。。。何?その顔は( ̄∇ ̄;
*15-DSC09554
みずきの写真がなかった(^-^;A

おうじろうはお留守番。
一昨年あたりから、冬にめっきり弱くなって、
長く外にいると「いたた病」が出てしまうので(^-^;A

お料理はコースメニュー。どれも美味しかったです♪
*16-DSC09561

*17-DSC09564

*18-DSC09565
この写真以外にもいろいろありました〜(^^)

舞亜&みずき。
*19-DSC09568
フタリが乗ってるのはりかちゃんのコート(笑)

クリーニング代を請求されたけど、
舞亜に対するひとパパのセクハラ疑惑があったので、
逆に慰謝料を請求してやったわ(爆)
ほんとは舞亜から甘えに行ったクセに
「セクハラされたでしゅ〜」って戻ってきたアクマのような女d(-_☆)


お腹も満たされた所で、またまた山下公園に戻りお散歩♪

とりあえず、集合写真ははずせません。
*20-DSC09570
みずき、8ヶ月と思えない落ち着きぶりを発揮しました(笑)

ギャラ支払い中〜。
*21-DSC09579

みずきは陰からこそり(笑)
*22-DSC09582
このご近所メンバーはみんなワンも人も「ほんわか」してるので、
みずきもそこまでビビってませんでした(笑)

レッスン所ではみんな目がランランと光ってるものね(爆)

お気に入りの一枚(*^^*)
*23-DSC09590
偶然こうなってました♪

チャイナ服を撮ろう!ということで頑張りました(笑)
*24-DSC09615
黒子が黒子になってない(爆)

大桟橋に移動〜。

山下公園には何回も行ってるのに、
大桟橋はお初の我が家。

ここでも集合写真♪
*25-DSC09624
いつも、舞亜が一抜けするのよね〜(^-^;A

そして、それをきっかけに、次々と抜けていき。。。
*26-DSC09629
みずき、頑張る(笑)
マテ王ひと兄の後継者になれるかも?←けっこう本気(笑)

仕切り直し〜。
*27-DSC09635
みんな、おりこうさん(*^^*)

ビルが立ち並びすぎて、大観覧車が目立たなくなってました(^-^;A
*28-DSC09645
マリンタワーもランドマークも目立たなくなってる感じ。
なんだか。。。趣きがどんどんなくなってるように感じるのは私だけ?(^-^;A

ここで、ミミ家とはお別れ〜。

ひとし家とロイス家とお茶しに行きました。

うん、お店の名前と外観はもちろん丸投げ(汗)
*29-DSC09657

*30-DSC09659
けっこう、雰囲気の良い、素敵なお店でした♪

カフェではけっこう静かなみずき。
*31-DSC09663
。。。カフェではというよりは「外では」といった方が正解か?(^-^;A

ケーキも美味しかったです♪
*32-DSC09672

おねむ、みずキング。
*33-DSC09675

ロイスパパの膝の上で寛ぎまくってた舞亜(笑)
*34-DSC09676
誰の膝の上でも寝れるって特技だと思う。
もはや「フレンドリー」という域を超えてるな、うん。

舞亜とみずきと足して2で割ったら丁度いいのに(笑)

仲良しひといじゅみん♪
*35-DSC09677

totoお気に入りの一枚☆
*36-DSC09682
精悍なロイス君。
「ロイちゅ」って書くとイメージダウンよね(笑)

こちらは私の腕の中でおちゃめなお顔のロイちゅ(笑)
*37-DSC09685
実はジタバタしてるのを押さえつけてるのだ(爆)
ごめんね、ごめんね〜〜〜(笑)

えんじぇるあーとさんに捕獲されるみずキング(笑)
*38-DSC09694
目が泳ぎまくってますな( ̄∇ ̄;
別に食われたりしないから(笑)

そんなこんなで楽しく過ごした一日でした(*^^*)

みんな、ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

山梨woofオフ初参戦!@ランチ編

20151002

続きです〜〜〜☆

ランでランランしていたら、霧雨が降ってきたので、
あわてて、ロビーにて雨宿りしました♪

とーちゃんズ&みーちゃんズさんは
金のシュワシュワを楽しんでました(笑)

とーちゃんズはともかく(?)、
みーちゃんズさん、、、、すごいっす( ̄∇ ̄;
一体、何杯浴びたんですか?(爆)

1*1-DSC_6069
まいたんは酒豪ママの方が良いんだね(笑)

2*2-DSC_6079
( ̄m ̄*mayuyuさんもシュワシュワ持って来て、
びっくりしたわん(笑)

3*3-DSC_6080
いや、それはほっといて(-"-)

ロビーはすっかり居酒屋な雰囲気になって、
まぁ楽しかったこと楽しかったこと!( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな中、山口山梨組の面々が口を揃えて驚いた
衝撃シーンがこちら!
4*4-DSC_6082
mayuyuさんのみるくちゃん抱っこ〜♪

あまりよく分かってなかったんだけど、
みるくちゃんを抱っこするのは、おうじろう抱っこよりも
ハードルが高いらしい( ̄∇ ̄;

私、みるくちゃんをたくさんナデナデしちゃったんだけど、
もしかして、それも自慢していいことなのかしらん〜(*^^*)←違う?(^-^;A

飼い主達は楽しく盛り上がってたけど、
5*5-DSC_6084
なんだか、とわちゃん、眉間にシワがよってないかい?(^-^;A

ランチの時間になったので、みんなで大移動〜。
の、前に集合写真を撮りました♪

うちはおうじろうがマテないし、
みずきはまだパピーなので最後に置いたんだけど、
6*6-DSC_6102
新参者なのに、生意気にもセンターだったり( ̄∇ ̄;

舞亜のニコニコさんはテッパンだね(笑)
7*7-DSC_6103

そして、やっぱりの我が家の一抜けニ抜けで、
8*8-DSC_6105
集合写真は終わりになりました(^-^;A
みなさま、うちのが落ち着かなくてすみませんでした(>_<)
それにしても、毎週というか毎日のように
「マテ練」してるのに、なぜいつも一抜けするのだろう〜(^-^;A

みんな、綺麗にマテて、お利口さんだわ〜〜〜♪

ランチはオフ会プランというものをmayuyuさんが手配してくれて、
個室貸し切りでした♪

なんだか、本格的なスプーンやらナイフやらフォークやらの並びで
totoとフタリで「これ、外側から?内側から?」とヒソヒソ(笑)

フタリとも一般小市民なんでテーブルマナーなんて
知りませんもの〜( ̄∇ ̄;

回りをキョロキョロしながら真似して頂きました(笑)

たいして走り回ってもいないくせに、
9*9-DSC_6111
すでに脱力みずき(笑)
体力は絶対に舞亜よりもあるはずなんだけどね〜。
まだまだお子ちゃまだからね。

大好きな生ハムサラダ♪
10*10-DSC_6110

メインディッシュのポーク。。。なんちゃら(笑)
11*11-DSC_6116
他にもスープ、デザート、コーヒーお代わり自由なコース料理でした♪

私はいつものように(?)どっしり腰が重かったのだけど、
12*12-DSC_6118
一番遠くから来てたmayuyuさんにおんぶに抱っこで、
お茶&コーヒーまで入れていただいちゃいました( ̄∇ ̄;
気がきかなくてすみませんでした(>_<)

ランでは走り回ってたかわゆしパピルイちゃんも、
13*13-DSC_6122
パパさんの腕の中でまったりタイム♪
ほんと、フタリともアイドル顔だよね〜〜〜(*^^*)

みるくちゃんも足元でまったり〜♪
14*14-DSC_6124
なんだか、まだ放心状態?(笑)

我が家の兄妹もまったりさん♪
15*15-DSC_6127

みーちゃんズさんはあんなに(!)エネチャージしてたのに、
16*16-DSC_6129
まったく変わらず!
ビール一杯orサワー2杯で酔っぱらう私とは雲泥の差だわ( ̄∇ ̄;

まるでパピーに見えないみずきも、
17*17-DSC_6130
(5ヶ月というとけっこう驚かれる(^^;)

耳をたたむと、パピーっぽく見える(笑)
18*18-DSC_6132

風太君、向かいの席だったからあまり撮れなかった(>_<)
19*19-DSC_6142
次回、リベンジだ!

同じく凛ちゃんもリベンジさせてね〜〜〜♪
20*20-DSC_6143

おトウチャンと楽しそうなホッピーアニキ♪
21*21-DSC_6146

ランチタイムが終わったら、
我が家はお先に失礼するつもりだったんだけど、
予定していた時間まで少しあったし、
あまりにも舞亜が「まだ遊ぶ〜〜〜!」と訴えてきたので(^-^;A
ちょびっとランで遊びました♪

ふうりん家のパンダさんを我がモノ顔にくわえて走る舞亜(笑)
22*22-DSC_6158
うん、楽しそうで何より(*^^*)
(ぱんださん、おヨダまみれにしちゃってすみませんでした〜(>_<) )

ルイちゃん♪
23*23-DSC_6162
すぐに帰るつもりでいたので、
ここでの写真があまりなかった( ̄∇ ̄;

そして、ここでも置き物になってるみずき(笑)
24*24-DSC_6149
さて、どこにいるでしょう。

まぁ、これはこれで絵になるよ(爆)
25*25-DSC_6165

この後もまた霧雨が降ってきて、
みんなは屋内ランへ移動〜。
ここで、我が家はお先に失礼させていただきました。

いやぁ、ほんと楽しかったな〜〜〜(*^^*)
2.3時間くらいしかいれないと思ってたけど、
思いの他、早くから遊べたから、
結局、5時間くらいは遊んだんじゃないかな?

その割には家にも予定よりも早く帰りついたので、
ゆっくり休むことができて、
次の日の練習会も舞亜なりに頑張ってくれました♪

舞亜は良かったんだけど、私にちょっとしたアクシデントが(^-^;A
まぁ、その話はいずれそのうち(笑)

mayuyuさん、誘ってくれてありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
ポピラー家の皆様、
みるちゃい家の皆様、
パピルイ家の皆様、
ふうりん家の皆様、
とわちゃん&みーちゃんズさん、
一緒に遊んでくれてありがとうございました♪

また、来年も(やるよね?くるよね?)参加したいな〜(*^^*)
その頃には舞亜、デビューしてる予定なので(笑)
できれば今くらいの時期によろしく〜〜〜(笑)

早くもまたみんなに会いたくなっちゃったよ(ノ_・。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
毎度のことながら、コメントのお返事、週末までお待ちください(^-^;Aスミマセン。。。

山梨woofオフ初参戦!@ラン編

20150930

続きです〜☆

集合時間は10時だったのだけど、
我が家はランチ後撤収予定だったので、
早めに着くつもりで家を出たら、、、
なんと、9時前に着いてしまいました(笑)

とりあえず受付に行ってみたら、
もう入れるとのことで受付をすませたところに、
前泊してたポピラー家と合流〜〜〜♪

みるちゃい家、パピルイ家と続々集まってきました(笑)

おかげでランチ前にたくさん遊べて良かったわん(*^^*)

以下、ズラズラと写真を並べま〜す(笑)

セリフは私の妄想です(当たり前だ!)
クレームは一切受け付けません・・・・(; ^^)。コソコソ

まずは我が子達の楽しそうな様子から(笑)
1*1-DSC_5894

貴公子ちゃいちゃいは凛ちゃんがお気に入り♪
2*2-DSC_5895

みずきはびびりながら様子伺い(笑)
3*3-DSC_5904

そして、「ある」と「そっく」に改名したら?と言われたパピちゃんに
4*4-DSC_5906
狩られてました(爆)

パピちゃん、楽しそう(*^^*)
5*5-DSC_5907

あ、あれ?アル様に改名?(笑)
6*6-DSC_5916

ルイちゃんも楽しそう♪
7*7-DSC_5919
。。。本当に「ソック」でいいの?
。。。「ソック」だよ?

ちゃいちゃいの歩く姿って本当に堂々としてたわ〜〜〜(*^^*)
8*8-DSC_5920

こういう姿はやっぱり若者ね(笑)
9*9-DSC_5924

舞亜は相変わらずひとりぽっち(笑)
10*10-DSC_5927
人にもワンコにもフレンドリーで一緒に遊ぶのに、
なぜか気がつけばいつもヒトリ。。。ちょっとした謎です( ̄∇ ̄;

そして、いつもボールを奪われるというね。。。
11*11-DSC_5928
優しいんだか気が弱いんだか、よく分からないお嬢様です(笑)

それにしても、パピルイちゃんはとっても仲が良かった〜♪
12*12-DSC_5929
仲良き事は美しき事かな(*^^*)

ソックルイちゃん?警備しなくても大丈夫よ(笑)
13*13-DSC_5933

みるくちゃんはおうじろうと同じでマイペースで楽しんでたみたい(*^^*)
14*14-DSC_5936

みずきは結局、ほとんどの時間をここで過ごしてました(笑)
15*15-DSC_5939
完全に置き物と化してました(爆)

朝まで雨が降っていたので、芝生もけっこう濡れていました。
16*16-DSC_5942
ちゃいちゃいもお耳がなんちゃってファーレンに(笑)

おや?舞亜、みるくちゃんに遊んでもらってたのかな?
17*1-DSC_5990

いつの間にかかわいいうさちゃんのお洋服を着た凛ちゃん♪
18*2-DSC_5996

またもや、ちゃいちゃいにお腹みせてました(笑)
19*3-DSC_6001

フタリでイチャコラしてたところにおうじろうじいさん登場。
20*4-DSC_6003

おうじろうは年季の入ったKYじじぃなので、
21*5-DSC_6006
あっちでこっちで顔を出してはマイペースにお過ごしでした(笑)

そうそう、いくら裸族とはいえ、舞亜のビショビショっぷりにはびっくり。
22*6-DSC_6014
一体、どこをどう走ったらそんなに汚犬様になれるのかね( ̄∇ ̄;

おやつタイーーーム♪
23*7-DSC_6016
初参戦の舞亜もしっかりおねだりしてました(笑)

みずきはねー、人もワンコも苦手だけど、
24*8-DSC_6039
おやつももらわないみたいよ。
そういうところはおうじろうそっくり。

おうじろうは3才くらいで変わったから、
みずきもそのうち変わると思うけどね。

家の中では大将なのにね〜。

ホッピー君も楽しそう〜(*^^*)
25*9-DSC_6041

アイラちゃんも(〃∇〃)
26*10-DSC_6047

27*11-DSC_6050

いつの間にかとっても仲良し兄妹になってて、びっくり!(笑)
28*12-DSC_6052
やっぱり、年が近いと違うね〜♪

うちもおうじろうはもう一緒に遊べないけど、
舞亜とみずきは外では仲良く遊ぶもんね。
家の中ではね。。。みずきのお山の大将を何とかせねば(-"-)

29*13-DSC_6053

30*14-DSC_6055

31*15-DSC_6058

32*16-DSC_6061

33*17-DSC_6062

34*18-DSC_6065
みんな、とっても楽しそうに遊んでました(*^^*)

もうちょっと続く〜〜〜☆

ひゃぁ〜〜〜とわちゃんの写真がなかった!ごめんなさい〜〜〜(ノ_・。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
あ、風太君の写真も一枚しかなかった(T T)お許しを〜
それと、麦茶さんの「人見知り」は却下させて頂きますから(笑)
麦茶さんご夫婦が「人見知り」だったら、我が家は「対人恐怖症」になってしまう(爆)

山梨woofオフ初参戦!@紹介編

20150929

9/26(土)

毎年恒例となってる山梨woofオフに初参戦してまいりました!

主催者は一番遠く、900キロを駆け抜けてきてくれる(笑)
「ホッピー、アニキになります♪」ポピラー家♪

ポピラー家のブログを初めて見た時に、ホッピー君とアイラちゃんの関係が
「ウチと一緒だ!」と嬉しくなっちゃって(笑)
なんとゆーか同志?みたいな妙な親近感もっちゃって、
ず〜っと、会いたい、会いたいと思っていたんですよね(*^^*)

でも、遠いし、無理だな、、、(T T)と思ってたところに、
第一回woofオフの話が!
でも、それを知ったのが前日とゆーね(ノ_・。)

で、また来る時があったら知らせてね♪とお願いしていたのだけど、
第二回目の時は日程が会わず、、、(T T)

また来る予定があったら、3ヶ月前くらいに声をかけてちょうだい〜〜〜!と
しつこくお願いをしていた甲斐あって、
めでたく、お会いできる運びとなりました(笑)

次の日、アジの練習会があったので、一瞬迷ったのだけど、
一目でも会いたい!の思いの方が強く(笑)
ランチまで、という時限付きで参加させてもらうことに決めました♪

でも、行ってよかった!
すっごく楽しいオフ会でした(*^^*)

写真がたくさんあるので、久しぶりに分割アップです(笑)

まずは、この日の参加者メンバーのご紹介♪

900キロの長旅なのに2回しか休憩を入れないというポピラ−一家( ̄□ ̄;)から、
1*1-DSC09277
たくましいアニキになったホッピー君〜♪
いやぁ〜会いたかったよ〜〜〜!!!

デカパピを想像していたのに思ってたよりは小さかったよ(笑)
どんだけデカイのを想像していたんだ私( ̄∇ ̄;

そして、かわいい妹のアイラちゃん〜〜〜♪
2*2-DSC_6046
あのね、あのね、会ったばかりの時、
アイラちゃんと凛ちゃんの区別がつかなくてね、
アイラちゃんのお顔だけの写真がなかったのorz
おばちゃんを許してね(T T)

「FUTA DIARY」から、
3*3-DSC09275
風太君〜〜〜♪
とっても人なつこくて可愛かった(*^^*)
カラーも大きさも違うのに、顔立ちがホッピー君に似てたわ(笑)

これまたかわいい妹の凛ちゃん〜〜〜♪
4*4-DSC09276
上にも書いたけど、凛ちゃんとアイラちゃんそっくりでね(^-^;A
何回も間違えましたorz

「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」から、
5*5-DSC09274
パピちゃん〜〜〜♪

そして、娘のルイちゃん〜〜〜♪
6*6-DSC09263
とっても美人母子でパピちゃんもルイちゃんもかわいかった〜(*^^*)
お揃いのお洋服もとっても似合ってました♪

「みるくな毎日」から、
7*7-DSC09282
みるくちゃん〜〜〜♪

みるくちゃんはおうじろうと同じ年。
そして、抱っこが嫌いという共通点があり、
なおかつ、比較的近くにお住まいなので、
会ってみたい〜といつも思っていたのだけど、
なかなか機会がなくて(^-^;A

この日、会えて嬉しかったです(*^^*)

しかも、行きのパーキングで偶然会うというね(笑)
すぐに「あ、みるくちゃんだ!」って分かりました♪

そして、弟のちゃい君〜〜〜♪
8*8-DSC09279
ブログでは見てたけど、思ってたよりも堂々としたイケメン君に
成長してました(*^^*)

いや、イケメンだとは思ってたんですよ。
ただ、もう少しキャピキャピした感じかと思ってた(笑)

「とわっち シュワッチ」から、
9*9-DSC09269
とわちゃん〜〜〜♪
とわちゃんもアジを習ってるとのことで、
ちょっと親近感(*^^*)

そして、我が家のおうじろう♪
10*10-DSC09265

あっと言う間にビショビショの笑顔全開、舞亜♪
11*11-DSC09264
(あまりにも雨がひどかったらお留守番させようと思ってたけど、
雨降らない予報に変わったから連れていったのに、
結局小雨降った(^-^;Aやっぱり雨女ね(笑))

この日も置き物と化していたみずき♪
12*12-DSC09261
ランにいた間、3分の2くらいの時間は一人で荷物番してました(爆)

そして、それぞれのかーちゃんず&とーちゃんず。
計6家族12ワンのオフ会となりました。

といっても、我が家以外は毎回参加のフルメンバー(笑)

みなさん、想像以上に個性強烈豊かな方々ばかりで、
(ていうか、全員ね(爆))
緊張してた初参戦の我が家も楽しく過ごすことができました(*^^*)

この後、とりとめもなく続く予定です〜〜〜☆

あらやだ、ここまで書いて我が家のワンコだけ裸族ってことに
気がついちゃったわ( ̄∇ ̄;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
息切れしないように、応援してください(笑)

ELFっコ初ファミリー会♪ Vol.5 &パピー特集

20141221

こんにちは(^^)

最終回です(笑)

81*85-DSC_2098

あこたん〜。
82*86-DSC_2101

ELFっ子神奈川組(笑)
83*87-DSC_2106

舞亜、チッポ君のことが気に入ったみたいで、
84*88-DSC_2110

ものすごく、アタック(死語?)してました(笑)
85*89-DSC_2115

飛びかかったみたり、
86*90-DSC_2118

とびかかられてみたり、
87*91-DSC_2122
なんだか、いい感じ(*^^*)
今度、チッポ君ちまでおデートしてもらいにいこうね♪

最後に集合写真〜〜〜♪
88*92-DSC_2137
おうじろうは?

ここです(笑)
89*93-DSC_2178

みんなの写真を撮りきれなかったけど、
とてもとても楽しいファミリー会でした(*^^*)

ひなmama☆、幹事ありがとう!!!
ELFさん&パパさん、お世話になりましたm(_ _)m

この日、ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました(*^^*)
また、会える日を楽しみにしています♪

最後になりましたが、
改めて、オーナー様募集中のパピーのご紹介。

♂たから君。
1*4-DSC_1631

2*5-DSC_1872

♀のあちゃん。
3*7-DSC_1645

4*9-DSC_1874

5*11-DSC_1882

♀きみちゃん。
6*14-DSC_1654

7*16-DSC_1889
みんな、可愛いです♪

素敵なご縁に巡り合えますように!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
