
------


もーらっちゃった♪

20160914

こんばんは(^_^)

某ひといずみんブログで、
マナーポーチ作り過ぎた(笑)から、
「欲しい人ー!」
と、書いてあったので、
「ちょーだいー!」
ってコメしたら、


送ってきてくれました\(^o^)/

りかちゃん、ありがとう~(*^^*)

ブログで見た時は分からなかったけど、
ポケット付き♪

これ持ってお散歩行きたいのに、
停滞前線のせいで、お散歩いけず(>_<)

ボクちゃん、カビ生えちゃいそうです。

みんなもつまんなそうね(^^;;

今週いっぱいは天気悪そう(/ _ ; )

早く、秋晴れになりますようにー!


さて、例年この時期に体調崩しまくりの
私ですが、なんとか立て直し、
先々週の2度デビューに続いて、
先週土曜日はスクールの練習会に参加してきました♪

そして翌日曜日は、
この夏、最大のイベントに行ってまいりました!

近くて遠い、初横浜アリーナ。

今年に入って再燃したBUCK-TICK熱。

勢いで50歳にして、初ライブ(笑)

ゴスロリファッションのお嬢様方にまじり、
弾けてまいりました(笑)

動悸なのかワクワクなのか分からない、
ドキドキ続きだった鼓動も、
やっと落ち着きを取り戻しました(笑)

いやぁ、終わってみれば楽しかったなぁ。
いい想い出が出来たわ(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テスト2

20140502



FC2のアプリ見つけた。

テスト

20140502

うーむ。

20140502

どーやったら、iPhoneから直接ブログに
画像アップできるの?
試しにやってみてら、オリジナルのサイズで
アップされてしまった(^◇^;)

今年もよろしくお願いします♪

20130101

明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました(^^)

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

*1-DSC_9197
今年は初かぶりものでご挨拶〜(笑)

*2-DSC_9199
舞亜もあっと言う間に、おうじろう兄さんより大きく育ちました(爆)

今年もおうじろう、舞亜、ともども、よろしくお願いします〜〜〜♪

*3-DSC_9201
そうだ、頑張れ! おうじろう兄さん!

あ、コタロウの写真撮り忘れた(^^;
コタ兄さんも元気です!

コ 今年は大暴れしてやる!
( ̄∇ ̄;

今年は名古屋にて長期滞在の為(ワン連れ初の新幹線+5連泊〜)、
新年のご挨拶周りは遅くなります(^-^;Aすみません〜〜〜


今年の目標は「即返」だ!(笑)
ちなみに、私年オンナです ( ̄m ̄*

兄弟ご紹介♪

20120728

こんにちは(^^)

今日で舞亜が我が家に来て、一週間になりました♪
この間の様子などはおいおいアップしていこうと思ってますが、
先に、舞亜の兄弟と一日違いで産まれた仔パピ達のご紹介を
させてもらいたいと思います(^^)

オーナー様募集中ですが、すでに一週間もたってしまっているので、
もう決まってる可能性も高いです(^-^;A
仔パピの成長も早いので、容姿も若干変わってるかもしれません(^^;
あらかじめ、ご了承くださいm(_ _)m

順不同で(笑)

舞亜の2番目のお兄ちゃん(アマネちゃん次男君)♪
トライカラーかな?カラーの入り具合とデコッパチ具合が
おうじろうに似てたので、最初はこの次男君目当てで見学に行きました(笑)
*1-DSC_7207

超美形です(*^^*)
*2-DSC_7208

*3-DSC_7210

*4-DSC_7211

*5-DSC_7212

この仔はマルちゃん(アマネちゃんのママ)次男君で、舞亜の叔父さんにあたります(^^)
*6-DSC_7215
えと。。。ごめんなさい(^^;
横顔の写真、ブレブレで使えませんでした(^-^;A
お耳が大きいですね〜〜〜(*^^*)

この仔はマルちゃん長男君♪
*7-DSC_7221
とっても美形ですね〜(*^^*)

*8-DSC_7222

*9-DSC_7225

*10-DSC_7226

この仔は舞亜の1番目のお兄ちゃん(アマネちゃん長男君)です♪
*11-DSC_7240

*12-DSC_7242

*13-DSC_7243

*14-DSC_7245

マルちゃん長女ちゃん〜舞亜の叔母さんにあたります♪
*16-DSC_7249
この仔もトライカラーですね(*^^*)
ものすごくかわいくて、舞亜と迷いましたが(次男君は?とのつっこみはなしで(^-^;A)
何回抱っこしても、一度も私と目を合わせてくれなかったので、
私とは縁がないのだ、と思いました(笑)

*17-DSC_7251

*18-DSC_7253

*19-DSC_7255

この仔は舞亜の妹(アマネちゃん次女ちゃん)です♪
*20-DSC_7256
ちょっと写真では目が小さく写ってますが(^-^;A
実物はもっともっとかわいいです(*^^*)

*21-DSC_7258

*22-DSC_7260

*23-DSC_7265

仔パピ達に追いつめられ、お里ママに救出されるおうじろう( ̄∇ ̄;
*24-DSC_7267
ただいま、日々、おうじろう試練中(爆)
でも、カメの歩みで、すこしずつ、強くなってます(笑)

舞亜のママのアマネちゃん(*^^*)
*25-DSC_7287

ママと一緒に♪
*26-DSC_7319
ママに似て、美人さんにな〜〜〜〜れ♪

仔パピちゃん達のお問い合わせは
HELLO♪ パピヨン ベビー」まで、
お願いいたしますm(_ _)m

知ってる人のところの家族になってくれたら嬉しいな〜〜〜(*^^*)


福島のワンコたち(転載)

20110411

ブロ友さんのかずみんさんのブログで、
福島でペット達のレスキューをしている団体さんからの
転載希望の記事が載っていたので、
少しでも多くの人の目に止れば、、、と思って、転載させていただきます。


(以下原文)



今福島県では、原発から半径20㌔圏内の避難指示地域と、30㌔圏内の屋内退避地域に残っている犬・猫達の救出を行っています。



保健所の収容施設では全ての子達を保護出来ませんので、現在数百匹入る大きな施設を建設中です。(先日、県の担当者から連絡を頂きました)



保護した子達は飼い主さんが見つかるまで、長期に渡って保護されますし、処分などありません



しかし福島県には、大きな問題があります



それは他県から震災直後に犬や猫達を保護する目的で福島県に来た保護団体が、福島県や警察に保護届出をする事無く連れ去ってしまい、飼い主が必死に探している問題です。



自宅に定期的にエサやりに帰っている方もいるのですが、次に自宅へ戻った時に誘拐されている事もあります。



福島県の子達を助けてくれた事は本当に嬉しいですし、感謝申し上げたいと思います



でもお願いです



福島県で保護した方々は、写真と保護した場所の届出をして下さい



このままでは飼い主さんを探す事も出来ませんし、無断で連れ帰った場合窃盗の罪になります。



それに原発から半径20㌔圏内、30㌔圏内で保護した子達は被爆している可能性が強くなります。



放射性物質は洗った程度では簡単に落ちません



それに放射性物質を調べるスクリーニングは、福島県内では大きな施設、保健福祉事務所でしか出来ません



簡単なキットでは正確に測定出来ません



被爆した犬や猫を連れ帰った場合、2次被爆の可能性もゼロではありません



皆様の周りで福島県の子を保護している方がいらっしゃいましたら、今からでも遅くはありませんので保護届出をお願いしたいと思います



多くの皆様のお力をぜひお借りし、本当の飼い主へ被災した子を返したいと思います。

記事の転載、拡散のご協力、よろしくお願い致します



(転載終了)


現地でレスキューしている各保護団体さんには、本当に頭が下がります。

一頭でも多くの命が助かりますように、そして、

無事に飼い主さんと再会できるように願ってやみません。

休憩中~~~。

20110119

こんにちは(^^)

自分のブログも放置状態で、コメ返しやっと書きました( ̄∇ ̄;
すみません~。

仕事休憩中も、無言訪問となっておりますm(_ _)m

ちょっといま、あわあわ状態で、もう少ししたら、
復活かと思われますが、忘れられないように、
ちょこっとだけ更新(笑)

とはいっても、昭和記念公園以来、写真を撮ってないので(^^;
去年の笑顔でお茶を濁してみたりして(爆)

休憩中01
うむ、かわいい( ̄∇ ̄*)ゞ

休憩中02
うむ、仲良し>ホントか?( ̄∇ ̄;

なんだか、このままブログ生活がフェードアウトしそうな危機感を
感じたので、意味もなく、更新してみました(爆)

一応、お知らせです(笑)

20100716

こんにちは(^^)

まるで梅雨があけたかのような、お天気が続くおうじろう地方です。
今、新居は外壁作業に入ってるので、我が家的には嬉しい限り。

私が「大安」にこだわって、竣工と引き渡し日の希望を言ってしまった為に、
ただでさえ遅れ気味なのに、結果的にさらに日程を詰めていただくことに
なってしまって、今追い込み作業中だそうです( ̄∇ ̄;

本当に我がままな施主で申し訳ない( ̄∇ ̄;

というわけで、新居の引き渡し日も引っ越し日も決まりました。
そして、今住んでる家も、無事に買い主さんが見つかって、
引き渡し日も決まりました(ホッとしたよ~~~~(T^T))

後は何も考えず、引っ越しの用意を着々と進めていくだけです(*^^*)

ただ、新居に移った翌日からおうじろうのお留守番が決まっていて、
その点がちょっと心配だけど(汗)
本当は2、3日一緒にいて様子を見ようと思ってたのに、
(その為に引っ越しを夏休みの最中に決めたのに)
いろいろと出かけなければいけない所用が。。。

あ、そんなことはどうでもいいんですが、

タイトルの「お知らせ」はブログランキングを止めますというお知らせです~。

FC2とブログ村のランキングに参加させていただいて、約2年。
励みにもなったけど、やっぱり参加してるとなんとなく気になってしまうのは
仕方がないので、思い切って止めることにしました。

今まで、応援していただいてありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

うんちんぐスタイル01

ランキングには参加しませんが、新着お知らせは多分あると思うので、
引き続き、ごひいきのほど、ヨロシクお願いしたします(^^)

初プレゼント企画♪【追記の追記有り】

20100601

緊急告知です(笑)

【追記】残念ながら今の所、「22222」をゲットした方が名乗り出てくれません(^^;

    とりあえず、明日いっぱい待ってま~~~すヽ(^∀^)ノ

    (コメントとアクセス解析から追ってみましたけど、わかりませんでした(^^;)


【追記の追記】 誠に残念ながら、とうとう誰も名乗りをあげていただけなかったので、
        これにて閉め切らせていただきます(T^T)

        私の急な思いつきに反応してくれ、コメントをくれた5名の方に
        ささやかなお礼をいたしたいと思います♪
        (何かしないと気がすまない・笑)
   
        ミニさん、きゃーこさん、キラ主さんは住処を存じてるので
        押しつけ便(笑)を送りますが、keikoさん、day-sukeさん、
        もし差し支えなければメールフォームにて生息地を教えて
        いただければ、「何か」をお送りいたします( ̄∇ ̄*)ゞ

        まだ、何も考えてはいないんですけどね( ̄∇ ̄;
        
        とりあえず、お待ちしてま~~~す&気長にお待ちくださ~~~い(爆)


続きを読む

ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
