まいたんのお友達

20170326

もう、皆さんご存知だと思いますが、
可愛い可愛いお友達の小春ちゃんが急逝しました。



小夏家との出会いは小春ちゃんがきっかけ。

当時、舞亜をお迎えするにあたり、
多頭飼いの人のブログを見あさってて、
小夏ママのブログに辿りつきました。

ブログを見て、近くに住んでるらしいことをしり、
初めてブログを見たその日に、初コメントをして、
(その頃の私にとっては初めてのこと)
そして、それから1週間後にお会いすることができました。

まだ、誰にも言ってなかった舞亜のお迎えを、
初めての報告したのが、初めてあった小夏ママでした(笑)

小春ちゃんと舞亜は同じ年。
小春ちゃんはちょっとシャイなところがあったけど、
会う回数が増えて行くに連れ、
次第に舞亜とも遊べるようになってました。

舞亜も意外と一緒に遊べるお友達が少なく、
同じテンションで遊べるのは、
いずみんと小春ちゃんだけ。

これから、もっともっと、一緒に遊べると思ってたのに、、、

私がブログを始めたのは、
ご近所パピ友さんが欲しかったから。

その夢を叶えてくれた小春ちゃんには
感謝しかありません。

小春ちゃん、ありがとう。

舞亜とも仲良くしてくれてありがとう。



あまりの突然のお別れに頭がついていかないけど、
小夏ママ、パパはもっとだよね。

かける言葉も見つからないよ。

小春ちゃん、ママとパパとお姉ちゃんを
守ってあげてね。

続きを読む

関連記事

大切な友達だったのに、、、

20170324

おうじろうの大好きな大好きな
アジャぽんが虹の橋を渡ったと
今日知りました。

おうじろうとは同じ年で、
パピーの頃からの、
大切なお友達だったのに。

私の初めてのワン友さんだったのに。
1番辛い時に側にいてあげられなかった。







なんか、いろんな想いが押し寄せてきて、
言葉になりません。

おうじろうは本当にアジャぽんが大好きだった。
もっと、一緒にお散歩させてあげたかったな。

アジャぽん、おうじろうが行くまで待っててね。


関連記事

ツボシリーズ(笑)

20170306

こんにちは(^_^)

インスタ始めてから、また毎日のように
写真(iPhoneでね)を撮ってる私ですが、

いくつかツボにはまってしまう行動(?)が
あって、どうしても同じような写真ばかり(^^;;

可愛いのでこちらにもアップ(笑)

totoの膝の上シリーズ♪








脱力シリーズ♪






車の中の地蔵シリーズ♪





車苦手はなおらず、お出かけは大好きなのに、
車に乗ると、あっという間に魂抜けて、
置物と化します(^◇^;)

みずきはヒャンヒャンうるさいけど、
舞亜は「忘れてきてないよね?」と
確認しちゃうくらい、気配を消しまくり(笑)
そして、つい写真を撮ってしまう(* ̄m ̄)

寝姿シリーズ♪




以上、インスタまとめでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

たまには河川敷らしく(笑)

20170225

こんにちは(^_^)

いつも、河川敷散歩してる割には、
川の存在がないので、
今日は川をバックに写真を撮ってみました♪








みずきもだいぶキャッチできるようになってきた♪


動画、綺麗に載るかなぁ(^◇^;)


ここからは日々のことなど。
遊びを要求するみずきんぐ。


なんとなくシンクロしてる兄妹。


お嬢風なまいたん(笑)


ただ単にクリクリお目目が可愛いまいたん(笑)


寝る前にtotoの顔中を舐めまくる儀式を
かかさないまいたん(笑)


遊べ遊べ攻撃を封じ込める、
秘密兵器を咥えるみずきんぐ。


そして寝る、みずきんぐ(笑)


私の膝の上は必ずゲットするおうじろう。

舞亜かみずきが先にいると、
後ろから「どかせ」とプレッシャーをかけてくる(^^;;
「まいたん(みずき)、どいて」というと素直に
どいてくれるので、その後ささっとやってくる。
なんだ、かんだ、おうじろうが1番ボスなのかも。

我が家の勢力図(笑)


まいたんはお年寄りに優しいだけでしゅ。


舞亜の脱力姿。


左右から撮ることできました♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

週末ファミリー散歩♪

20170219

こんにちは(^_^)

平日はそれぞれお一人様散歩をしてるので、
週末は全員でファミリー散歩(*^^*)

今日も天気が良かったけど、
河川敷は風が強くて寒かった(^◇^;)



みずきはフリスビー、舞亜はボール遊び♪
おうじろうは気ままなお散歩。

最近のお一人様散歩が功を奏しているのか、
みずきは舞亜がいても、自分の遊びに夢中(*^^*)
舞亜がボール遊びをしても横取りに来ません♪

舞亜も自信がついてきたのか、みずきがいても
ボール遊び出来るようになりました💕

こちらは、ドンドン歳をとって、お座りもできなくなってきました(^◇^;)

なので、今は足腰のリハビリを兼ねて、
「お座り」の練習をしています(笑)

外で遊ぶと必ず芝まみれ、泥まみれになる舞亜(^◇^;)


でも、こんな楽しそうな笑顔が見れるなら、

ガンガンお土産つけてくれてOKよん‼️

みずきもひとしきり遊んで満足そう💕


河津桜もほぼ満開♪


iPhoneでも結構綺麗に撮れるね♪


桜と一緒にパチリ。

この後、風もなくポカポカな公園内で
ひと休憩して帰りました(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

久しぶりコタロウ♪

20170219

こんにちは(^_^)

ここ、2.3日コタロウが消化不良を起こしてたので、今日病院に連れて行きました。

最近変えたエサが合わなかった可能性大とのこと。

もう、歳なので胃腸も弱って慣れないエサは
消化不良を起こしやすいみたい(^^;;

2年程前から、コタロウの嘴が変形してきて、
月一で病院に嘴の成形に通ってます。

体が弱って出血もしやすくなっているので、
綺麗だったカラダの色も茶色になってきました💦

ものすごく久しぶりにコタロウの写真をアップしてみようと思うけど、
あまりの変わりようにビックリされるかも(^◇^;)

トリさんが苦手な方もいる思うので、
心の準備をしてから次に進まれることを
オススメします(笑)

でも、どんな姿になっても、私達には可愛いコタロウだし、
大切な家族であることには変わりありません💕

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事

繊細?な舞亜(^^;;

20170218

こんにちは(^_^)

前回の車中泊では舞亜が眠れなかったのでは?
という疑惑があり、今回はクレートの中で
寝かせてみることにしました。

クレートを置ける場所といえば、
前と後ろの座席の間だけ。
そこに入る大きさのクレートを購入。

アジ練の時に初めてつかってみたところ、

分かりますか?
舞亜の口の端から、だらーーーっと
流れてるモノが(^◇^;)

クレートに入る前はガンガンに元気だったのに、
入れた途端にこれってことは、、、
初めてのクレートにビビってる?💦

まいたん、どこまで繊細なの?orz

でも、レッスンは珍しく最後までテンション良かった(笑)

去年もそうだったけど、まいたんは春女なのかしら?(笑)



頑張ったまいたん、

帰りは寝床で溺れてました(笑)

最近の可愛い写真をずらずらと(*^^*)















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

業務連絡@B-T&舞亜好きの貴方様へ(笑)

20170218

こんにちは(^_^)

タイトルに心当たりのある貴方様、
ご連絡したいことがあるので
拍手コメより連絡方法をお教え下さいませ♪



















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
お待ちしてます~💕


関連記事

最近の散歩事情とモロモロ

20170216

こんにちは(^_^)

舞亜のお一人様散歩続けてます♪
これをするようになってから、
舞亜に変化が現れました(*^^*)

また、笑うようになったり、


自分から遊びに誘うようになったり、


みずきが近づいてきても、オモチャを離さなかったり(笑)


朝はtotoとみずきペア。
夜は私と舞亜ペアで行ってます。

おうじろうの散歩はtotoが早く帰って来た日に
行ってもらってます。
私の方が帰るのが遅いので(>_<)

後はズラズラと最近の写真を貼っておきます。

スフィンクスみずき。








最近の舞亜のお気に入り(笑)










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

2回目の車中泊に向けて

20170216

こんにちは(^_^)

春シーズンが始まったら、また車中泊計画してます。

前回、寝る前の用意にかなり手こずったので、
今回は最初から寝床を用意してから、
出発をしようと。

で、問題になるのが、モロモロの道具の置き場。

そこで、ついにこんなモノに手を出してしまいました(笑)

ルーフボックスです💕


よく行くスーパーとホームセンター、ショッピングモールの高さ制限が2.1mなので、
一番薄いルーフボックスに決めました。

中には、テント、イス、テーブル、キャリーが
ばっちり収まりました👌

これで、車中泊用ベッドを設置して、その上に
移動しやすいバッグ類を置き、ネットで固定。
寝る時には素早く前の座席に移動するだけ💕

前の座席と後部座席の間にはクレートを置いて、
バッチリ水平になりました♪

うーん、楽しみ(*^^*)
時間が余っても、ギリギリまで椅子に座っていられるのが嬉しいです。
なにしろ、フォレスターにベッドを置くとその上に座っていられないので(^◇^;)
天井が低くて💦

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop